お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3395.桜吹雪

毎日お花見デートやで♪


今日はオレ様ジョージの更新やで。日曜日に続いて月曜日もチャームを誘ってお花見デート。マロンは「行こうかな?でも怖いでち」って重い腰が上がれへんから、チャームと来るのが楽やねん。チャームはやるときゃやる女やからな、マロンよりはるかに度胸があんねん。
4545.jpg

今日の写真は月曜日の夕方のもの。オレ様は朝も行ったんやけど、朝より風が吹いてて花吹雪がはじまったんや。待ってました〜!

4496.jpg


オレも一応猫やからな、花びらがひらひら舞ったら自然と体が動いてしまうねん【桜吹雪がお花見の醍醐味ってもんやねん

4488.jpg


なにが「男って子供よね」やねん。チャームだって木の下で花びら飛んで来るの待ってるくせに〜。

4605.jpg


その時や、急に突風が。すっげぇ風やってん。チャームったらオレを風よけに使うんやで〜。そういやビビ太もいつもそうしとったな【いつもオレは風よけとかコートにされるねん

4547.jpg


あ〜びっくりした。突風はアカンで。桜が全部散ってしまうがな。ちょっとずつ散って長持ちしてくれなあかんねん。

4500.jpg


風にも負けず花びら追いかけて走り回るチャーム。めっちゃ楽しそうや【チャームもオレと一緒で花吹雪好きだもんな
4585.jpg

なぁ猫娘。せっかく天然のおもちゃが天から降って来るんや。おもちゃ好きのマロンも呼んで来たら?

4506.jpg


オレとチャームを公園につないだまま、猫娘はマロンを呼びに帰ったよ。さぁはたしてマロンは出てくるか?それは明日のお楽しみ〜。

 

***********************************
ジョージに誘われ素直に散歩に行くチャーム。
一緒だとジョージ兄ちゃんも嬉しそうね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
3394.桜姫猫

チャームと桜どっちが綺麗?


今日はあたしチャームが更新するわね。昨日はすごい雨風でお外に出れなかったけど、実は日曜日に久しぶりにお散歩に行ったからその話を聞いてね。ジョージ兄ちゃんが桜が満開で綺麗だから一緒にお花見に行こうって誘ってくれたの。チャームはマロンと違って散歩は怖くないからね【でもひとりだとちょっと怖いんだけど】あらまぁ〜ほんとだわ、桜満開じゃないの。すっごく綺麗ね。
4469.jpg

こんなに綺麗ならもっと早く見に来れば良かったわ。遠くの桜並木まで行くのは苦手だけど【だってカートに押し込まれちゃうんだもん】いつもの公園で見れるならのんびり見れるわね。

4461.jpg


でもジョージ兄ちゃんは滑り台の上の方がもっと綺麗だって言うの。ココでも充分綺麗なのに〜。

4642.jpg


でもあんまり勧めるから登ってみたわ。そしたら滑り台からだと桜が近く感じるじゃないの〜。すごいわすごい。

4694.jpg


きもちいいわ〜。猫ってのは高い所が好きでしょ。そのうえ滑り台の上なら桜を独り占めした気分になれるの。

4712.jpg


猫娘だけ先に帰ってもいいわよ。あたしココでお花見してるから〜。

4708.jpg


なんか「帰りたくない」っていうジョージ兄ちゃんの気持がわかった気がするわ。
4715.jpg

どう?この写真、絵はがきにでもしたい気分だわ。チャームと桜どっちがキレイ?もちろんチャームよね。

4611.jpg


桜姫猫の良いお写真がいっぱい撮れたでしょ。これで来年のカレンダーの4月はチャームに決まりよ。ジョージ兄ちゃんには譲らないからね〜。

 

***********************************
チャームはれっきとした女の子だもん。
ジョージ兄ちゃんより桜が似合うでしょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3393.猫と花見

お花見行く人この尻尾とまれ〜♪


満開の桜が綺麗な猫娘地方。shoさんは日曜日にウチの近所の桜通りに来はったん?誘ってくれたらオレ喜んでついていったのに。じゃ今日はオレと桜を見に行きたい人を募集しよっと。お花見行く人♪この尻尾と〜まれ♪
4392.jpg

この写真は猫娘地方の月曜日の桜。あいにく今日も天気はイマイチやけど、でも桜は思いっきり満開やで【そういや去年も満開の時は曇ってたっけ】ちょっと気温が下がったからまだ持つかもな。

4393.jpg


じゃオレとのお花見散歩のルールを説明しよう。オレの前は歩いたらあかんねん。絶対オレが先に歩くんやで。三歩下がってついてまいれ〜【三歩下がって散歩が基本やからな

4396.jpg


あちこちで道草するけど待っててな。オレは猫草ソムリエやからアチコチの草を食べ比べて歩くのが仕事やねん。

4400.jpg


でも時々撫でて欲しくなるねん。そんな時は足元にスリスリするから、ちゃんとしゃがんで頭を触ってな。間違っても下半身は触ったらアカンで。

4409.jpg


人間は満開の桜が綺麗って言うけど、オレ的には今からが本当の桜の季節。桜の花びらが風に舞う桜吹雪が最高やねん。

4354.jpg


しかし日曜日は人通りがあったのに、平日は誰も通れへんねん。寂しいな〜。誰にも触ってもらわれへん。
4345.jpg

だからと言って早く帰ったりはせえへんで。オレが帰るって言うまで「帰ろう」って言葉は禁句やからな。オレの一番嫌いな言葉や。

4417.jpg


オレが帰るとき、それはトイレに行きたくなった時だけや。オレは外でちっこ出来ひんから、したくなったら家のトイレまで走って帰るねん。だからオレが帰るって言った時は急いでくれよ。ちびったら困るからな〜。以上でオレとの花見のルールはおしまいや。みんなオレと花見に行きたい?

 

***********************************
オレと散歩に行った気分になったかな〜。
毎年ブログでオレと一緒にお散歩してな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
3392.桜満開

滑り台で花見をする猫♪


オレお散歩猫のジョージ。猫娘が春スキーなんて行ってるから桜が一気に満開になってしもた。昨日は日曜日で普通なら満開の桜求めていっぱい見に来る人が居るはずなのに、午前中まで雨降ってたし午後も空模様が怪しかったからお花見客が少なかったなぁ。オレは雨が止んでからちょこっと出かけてみてん。でも地面が濡れてるから滑り台の上で花見としゃれこむか。
4379.jpg

ココは花見の特等席やねん。先週はまだ咲いてへんかったけど満開になると綺麗やろ【先週の写真と比べて見てくれよ】さぁ花見や!あんこや!桜餅は持って来たか?

4364.jpg


オレは甘党やから「酒や酒や酒もってこ〜い」じゃなくて「あんこもってこ〜い」やねんけど、猫娘ったら気が利かないんや。あんこも持たずに花見がはじまるかよ〜。

4368.jpg


でもオレは正直さくらにはあんまし興味ないねん。興味があるのは花見に来る人間。オレを触ってくれる猫好きさんを探してるんや。

4375.jpg


みんな桜の方ばっか見てオレには気付いてくれへんのやけど、たまにオレを「犬?」なんて言ってる人がおるんや。なんで犬やねん。猫に見えへんか〜。

4382.jpg


そんな時は猫だと証明する為に慌てて滑り台を降りて行くんやけど、これがけっこう急やから怖いんだな〜。

4386.jpg


オレがドスドス降りていくとだいたい笑われまんねん。せっかくオレ様を触らせてやろうと思ったのに、もぉええわ〜。そんな奴には愛想ふったれへんねん。
4391.jpg

昨日は何回も笑われてしもた。猫が滑り台の上で花見するのっておかしいんか?みんなクスクス笑いながら通り過ぎるねんけど〜。

4416.jpg


滑り台の上は花見の特等席やねんで。人間も登ってみたらよぉわかるで【チャームだって滑り台で花見するよな】明日は晴れるかな?晴れたら今度こそあんこもってお花見しよな。

 

***********************************
ちょうど週末に満開になったというのに。
お天気がイマイチで人通りが少なかったわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
3389.許さん!

お花見の季節に留守番なんて!


さて今日は本物の桜予報士ジョージがお届けするよ。マロンが勝手に開花宣言しとったけど、それはオレの仕事やろ。人が来ただけで逃げ帰るような奴に桜予報士の座は譲れんわ。それにマロンは抱っこで花見したなんて自慢しとったけど、オレはもっと特等席知ってるも〜ん。
4064.jpg

公園の滑り台の上から見る桜は最高やねん【いつもオレは滑り台の上でお花見するんや】ココの桜はこの辺りでも一番最後に咲くから、他が散ってもココならお花見できる場所なんだ。その分咲くのは少し遅いけどな。

4066.jpg


しかし火曜日はぽっかぽかで一日中お天気良かったから、朝開花宣言したと思ったら夕方には3分咲きくらいになっとったわ〜。オレ朝と夕方2回目もお散歩行ったもんね。

4259.jpg


マロンみたいに家から一番近い桜の木だけ見てるのと違って、オレは自分で歩いてアチコチの桜を見に行くしな。朝と夕方で違う景色を見れるんや。

4272.jpg


そしてこの写真は水曜日のお昼間。確実に火曜日より咲いとるやないか〜。4〜5分咲き?これは水曜日の情報やけど、桜って咲き出すと一気なんだよね。この記事が出る頃にはきっと満開だろうな。でも雨予報だって?それは困るな。

4184.jpg


オレ的には花より団子、花より草だけどな。しかし人間って桜が好きだよな。お花見だけは行こうって言ったら何度でも連れてってくれるもんな【1日に3回行ったことだってあるんやで

4209.jpg


ところで猫娘、荷造りしとったけどどっか行くん?なぬ?春スキーだと?お前って猫婆が居ないとすぐにスキーに出かけるよな。今年何回目や〜。もう4回目やろ。
4290.jpg

スキーは木曜日の夕方に出て土曜日の夜まで?その間に桜が散ったらどないすんねん。ちょうど満開になってる頃とちゃうんか〜。雨予報なのはオレの涙雨やで。

4096.jpg


一日に何度も散歩に連れてってもらえるのは、一年で桜のシーズンだけやのに、一番大事な時におらんってどういう事やねん。去年はリフォームが始まってあんまり見られへんかったし【元ニャン母さんとは花見に行けたけどな】今年は満開の時にスキーってか。雨って予報なのに雪崩に遭うなよ。猫婆のショートステイの予定に合わせてるからしゃあないのやろうけど、お前タイミング悪過ぎや〜。

 

***********************************
今年の桜はいつもの年より遅いからな。
満開の時に留守番ってあんまりやろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3388.抱っこで桜

マロンも桜予報士になるでち♪


皆しゃんこんにちわ、僕マロンでち。昨日はお兄ちゃんの桜予報でちたが、今日はマロンが頑張るでち。お兄ちゃんに言ったら「お前には無理や」ってブスッとした顔してたから、こっそり行って来るでち。ちょっと猫娘〜「足らん子マロン」じゃないでちょ「お散歩マロンの桜だより」の間違いでちょ〜。
3869.jpg

今日の写真は火曜日の朝の猫娘地方の写真でち。昨日お見せした月曜日の写真より明らかにつぼみが大きくなってるでちょ〜。お天気いいから桜しゃん頑張ってるでち。

3833.jpg


でも桜って猫にはよく見えないんでちゅよね。だって高い所に咲いてまちゅもん。だから猫と桜を一緒に写真に撮るのも難しいんでちゅって【いつも猫娘がぼやいてるでち】カメラマンの腕が悪いだけじゃないんでちゅか?

3823.jpg


という事でマロンは抱っこしてもらったでち。これなら桜しゃんがよく見えるでち。あっ咲き始めたお花も見つけたでち。

3836.jpg


抱っこで桜鑑賞なんて8キロ近くあるお兄ちゃんには絶対に出来ない技でちょ。マロンの方が桜予報士に向いてるんでちゅよ。

3831.jpg


え〜っと5輪開花したら「開花宣言」して良かったんでちゅよね〜。1・2・3・4・5輪確認したでち。猫娘地方も4/4火曜日で開花宣言でち。

3838.jpg


ちゃんと桜予報猫の大役を果たしたと思ったら、人がいっぱい来ちゃったでち。ちょっとおばちゃん、そんなでっかい声で猫がいるって言わないでくだちゃいよ。
3826.jpg

だめでち。大阪のおばちゃんは集まったら大変なことになるんでちゅよ【いつもお花見の時はもみくちゃになるでちょ】マロンはもう逃げるでち。

3827.jpg


いつもお花見シーズンはマロンの変な写真ばっか撮られちゃうから【マロンのNG集を作るんでちゅもん】今年は頑張るつもりなんでちゅけどね〜。でもやっぱ人が多いのは苦手でち。でもコレが普通の猫ってもんでちょ。ウチにはジョージ兄ちゃんがいるからマロンがだらしなく見えるだけなんでち。お兄ちゃんと比べないでくだちゃいな。

 

***********************************
今日の写真は火曜日の桜の写真でちた。
もう今はコレよりずっと咲いてまちゅよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
3387.桜予報猫

今年もさくら便りの季節やな♪


桃は咲いたが桜はまだかいな〜♪ってな端唄で始まった今日のブログ。ん?桃じゃなくて梅の間違いだって?いいねんいいねん。我が家には「梅」がないから「桃」で正解やねん。今年も桜予報士ジョージの「さくら便り」の季節がやって来たんや【毎年オレが桜の開花情報をお伝えしてんねん】俺様ジョージが猫娘地方の桜の開花情報を皆さんにお届けするからね。コレから当分の間、オレと一緒に毎日お花見しようね〜!
3777.jpg

でも言っとくけど、あくまで大阪北部の猫娘地方の情報やからな。なにしろ通天閣のてっぺんと同じ標高だけに、猫娘地方は大阪市内より3〜4日は確実に遅いねん。そのうえオレの散歩道は同じ猫娘地方の中でも一番最後に咲く桜の小径なんだ。

3910.jpg


確か桜の開花って標本木に5輪花が咲かないと開花って言わへんのやな〜。まだどっこも咲いとらんわ。と言っても今日の写真は月曜日の写真だから余計やけど。

3904.jpg


お江戸の方はもう満開なんやろ?オレはいつも思うんやけど大阪より東京の方が北にあるのに、なんで毎年先に咲くん?誰か教えてくれよ。

3908.jpg


普通なら猫が毎日桜を見るってのは大変やろ。でも我が家は猫足3分で桜並木があんねん。だからオレが毎日見に行ってみんなに桜情報をお届けできるんや。

4007.jpg


満開になったらお弁当持って一緒にお花見しようぜ。オレ達の公園からも綺麗に見えるねん。ココに座ってならマロンだって来れるんとちゃうか〜。

4006.jpg


今年の冬は猫娘地方にも雪が積もったりしたから、桜の開花も遅いみたいやな【いつもはもう少し早いんやで】蕾が出来るのも遅かったもんな。
3969.jpg

でもせっかく桜を探しに来たのに1輪も咲いてないんじゃつまらんのぉ。どっか咲いてへん?もっと遠くまで探しに行こうぜ。

3971.jpg


猫婆が認知症になる前は一緒に花見に出かけたんやけどな。もう今年は猫婆連れては無理やから【だってオレの首がちぎれるほど引っ張るもん】今年は猫娘とふたりで花見かな?猫娘がひとりでペットカートに3匹詰め込んで写真撮りながら花見するのは、ちょいと無理があるだろうな〜。だからといって他の人がいるとマロンとチャームが歩けへんしな。まっオレ的にはひとりでも外に出れさえすればええんやけどな。

 

***********************************
桜だけは苦労せずに見に行ける我が家。
猫でも毎日花見できるエエ環境やろ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
3386.猫のトイレ

7つもトイレがある家♪


今日は俺様ジョージが我が家のトイレ事情について話をするよ。最近猫婆がオレ達をあちこちの部屋に閉じ込めたりするんだ。でもオレ達は猫婆と違ってその辺でお漏らししたり絶対せえへんから、猫娘が気付いて出してくれるまでひたすら我慢をしてるんだ。でもトイレは我慢したらあかんって【昔オレはちっこの病気した事あるしな】猫娘が各部屋にトイレを置いてくれるようになったんだ。猫のトイレが合計7個、全部洗うのは一苦労みたいなんや。
3212.jpg

こないだ猫婆が冷蔵庫に入ってたイワシをオレ達に食べさせてくれたんだ。ショウガや山椒をたっぷり入れてことこと煮た「鰯の炊いたん」どうやら山椒が猫には合わなかったようでお腹ピーピーになってしもてん。オレ下痢したのはじめてちゃうか?お腹が丈夫なのには自信あったのにな〜。

3217.jpg


チャームもお腹壊してふたりでぴーぴーになったもんだから、猫娘が留守の間に家中のトイレをふたりで汚しまくってん。チャームは普段から柔らかめのうんPなのに更にひどくなってたもんな。マロンは喰わんかったのか何ともなかってん。

3196.jpg


オレのお気にいりはこの緑のトイレ。一番古いシステムトイレなんだけど、コレが一番愛着あって好きやねん。猫のシステムトイレって奴が出た時のだから、かれこれ10年以上は使ってるよな。

3210.jpg


去年のリフォームの時に新しいトイレを買ったんだけど、マロンが立ちションするからおしっこが外にこぼれまんねん【こんな風にぴっぴと飛ばすんやで】だから背中の部分の高さが足りなくてカバーをつけて使ってるんや。

3206.jpg


じゃ我が家のシステムトイレの歴史を見てくれよ。左から古い初代のシステムトイレ。オレはコレが気に入ってるから1つだけ残してもらってんねん。真ん中のが去年買ったトイレでカバーを付けないとちっこがはみ出しちゃうからって、今回フタ付きトイレを増やしたんだ。

3238.jpg


フタ付きじゃオレには狭いと思ったら、フタが半分だけ開くんやな。コレならオレでも使えるし、背中の部分に壁があるからマロンの立ちション対策にもなるな【でも「ちっこ採取」できひんって猫娘は文句言うとるけど
3242.jpg

一番先に使ってオレの匂いを付けとこっと。おいおい失礼なやっちゃな。何写しとんねん。トイレしてる姿を写すなんてデリカシーって物がないのか。

3247.jpg


猫部屋には3にゃんで3つの猫トイレ。リビングと猫婆部屋と仕事部屋と二階の猫娘部屋に1個ずつ置いて、合計7個の猫トイレ。そのうえ人間用のトイレが1階と2階に1つずつあって、猫婆のポータブルトイレもあるから、全部で10個のトイレを猫娘は毎日掃除しとるわ。オレ達は猫婆が閉じ込めない限りそんなにたくさんのトイレは必要ないんやけど、あったらあったでつい使っちゃうんだな〜。すまんのぉ。

 

***********************************
オレもチャームもピーピーは治ったで。
俺お腹が丈夫なのには自信あったのにな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
3385.ぽかぽか

花芽が膨らむ季節です♪


昨日の猫娘地方は青空広がるぽっかぽっかの陽気でした。こっちじゃ桜はまだ咲いてないけど、この陽気でつぼみが膨らんでいる事は確かだわね。もう春がやって来たかな?でも最近暖かい日が来たと思ったら翌日は冷え込んだりするからね〜。
3038.jpg

秋頃に頂いたラナンキュラスの球根。ひからびたような小さな球根だったのでダメ元で植木鉢に植えておいたら、こんなに綺麗に咲いてくれましたよ。しかも3つ植えた球根は色違いだったんだね。

2886.jpg


ジョージ兄ちゃん食べちゃダメって知ってるくせに〜【我が家の猫草ソムリエのはずなのに】見たことない花は試してみたいのかしら?

2889.jpg


ちょっと舐めたら相当まずかったらしい「おえ〜」ってなってました。猫って変なもん食べるとベロがだらんと出ちゃうのよね。チャームやマロンならよく見かけるけど【化け猫になっちゃったチャームとマロンはココ】ジョージには珍しい行動だな。

2890.jpg


そうそうお花は見て楽しむもの。チャーちゃんさすが女の子、よくわかってらっしゃる。お花がよく似合ってるわよ。

3124.jpg


そういやラナンキュラスと同じ秋頃に植えた花苗なのに、手前のお花はまだ咲かないね。確かポンザマーガレットとか言う花だったと思うんだけど。小さな蕾がびっしりついてるのに全然咲かないの。どうなってるのかしら。

3123.jpg


うちの猫は花には興味を持ちません。草なら一応匂いを嗅いで食べれるかどうか確かめてるみたいだけど、草も先の尖った草にしか興味ないんだよね。
3146.jpg

綺麗な花には毒がある。ご近所に綺麗に咲いてる水仙を玄関に出しておられるお家があるんだけど、水仙って毒だって教えてもらってからいつもソコは避けて散歩してるのだ。

3145.jpg


実は我が家も一度水仙の球根を頂いて庭に植えてたんだけど【綺麗な真っ白の八重の水仙だったんだけど】水仙は毒よって通りすがりの方に教えてもらって、可哀想だけど花が終わって引っこ抜いちゃったのだ。だって水仙の葉って尖って猫が好きそうな気がするんだもん。

 

***********************************
ウチでは猫草を地植えしてる猫草バーがあるから
普段他の草は見向きもしないから助かってるけど。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3382.三分で散歩

マロンにはコソ練が必要でしょ♪


昨日はぽかぽか陽気でお庭で日向ぼっこしていた我が家の3にゃん。昨日は猫娘地方でも17度と今年一番の暖かい日だったんですって〜。ジョージ兄ちゃんは猫草に夢中。庭に出たらまず猫草ゾーンに直行、食べなきゃ損と思ってるみたいです。
1379.jpg

一心不乱に猫草にかぶりついてるジョージ兄ちゃん。そうだ!この隙にマロンだけ連れ出しちゃおっかな〜。

1382.jpg


こっそりマロンを小脇に抱え玄関の外へ。もうすぐ桜の咲く季節だもん。マロンには散歩の練習してもらわないと。

1425.jpg


コソ練よ、コソ練。お兄ちゃんは居なくていいの。お兄ちゃんと一緒に行けるようにマロンにはコソ練が必要でしょ〜【だって最近一緒に行くの無理になってるやん

1429.jpg


引っ張れば歩くには歩くんだけど、尻尾はだらんと垂れ下がったままだし、耳もイカ耳になってるわ【尻尾はピンと立てて歩けって教わったでしょ

1450.jpg


10メートル位は歩いたかしら?マロンの足がピタッと止まりました。どしたん?何か見つけた?

8125.jpg


くるっと踵を返してマロンはお家へ逆戻り。今出たとこなのに〜。何が忘れ物だよ。見えすいた言い訳するでない【小さい頃のマロンは今と真逆で公園に忘れ物したとか言ってたのに】たった三分で帰ったんじゃ散歩と呼べないわよ〜。
8131.jpg

庭に戻るとやっと草を食べ終わったジョージ兄ちゃんが縁側に居ました。夢中で食べてたからマロンが消えたことに気付いてなかった?お顔が怒ってないもんね。どんだけ短い散歩だったか分かるわね。

1400.jpg


もうすぐ桜が咲くのよ。お花見散歩を楽しむ為には今のうちに練習しとかないと。マロンもお正月くらいまでは立派に散歩猫になってたのに【ジョージと並んで格好よく歩けてたのにね】寒い間行ってなかったらすっかり忘れちゃってるみたいなの。でも昔のようにお庭やお外は怖がらないから、すぐ想い出すと思うんだけど。頑張ってコソ練して散歩の楽しさ想い出そうね〜。

 

***********************************
ウチはお散歩猫ブログを名乗ってるんだから、
格好良く堂々と歩いてもらわないとね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
<new | top | old>