お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3555.もってこい

ファミマでないとダメなんや〜♪


久しぶりにジョージ兄ちゃんが「もってこい」をしてくれとおねだりして来た。台風でお庭が濡れてて出れなくて退屈だったからかな。コンビニ袋を丸めたのを咥えて持って来ておねだりする遊び「もってこい」とは、昔からジョージが気に入ってるリクレーションなの【昔は毎日のようにやってた遊びなのよ】お掃除してたらソファーの下から出て来たのよね。じゃ掃除を中断して遊びますか〜。
0089.jpg

でか猫とは思えない軽やかな動きで走り回って、お散歩に行けない日の運動不足解消にはもってこいでしょ。でもチャームもマロンもコレはやらないの【ふたりとも見物してるだけなのよ

6209.jpg


動きが速いから咥えて持って来る姿は上手に撮れないけど、いつものジョージとは違う甘えた顔で遊ぶのが可愛いんだ〜(ハイ親馬鹿発言)

8160082.jpg


コンビニ袋を丸めて投げる、ただそれだけなんだけどジョージにとっては追いかけて捕まえたモノは「獲物」に感じるのかも。

1040.jpg


でも噛み噛みしがしがするからヨダレまみれになっちゃったやん。濡れたのを投げたら掃除中の部屋じゃ埃がたっぷり付いちゃいそうだし、新しい袋に替えてみた。

6210.jpg


実はジョージにはこだわりがあるの。理由は分からないのだけどコンビニのファミリーマートの袋を丸めたのがいいらしい。これは昔から変わらないのだ。

8160147.jpg


昔は一日に何回もおねだりされ20回位投げても平気で取って来たんだけど、さすがにジョージも年取ったのね〜。5回も投げたら「もう疲れた」って終りなんだもん。
2319.jpg

マロンがビニール袋を噛む癖がなかったら家中のアチコチにコンビニ袋を丸めたのを置いておけるのにね。そしたらいつでも遊べるのにね。

4943.jpg


マロンってお兄ちゃんのヨダレがべっとり付いたコンビニ袋をうっとりとした顔で舐める癖があるのよ。そして器用に縛った袋をほどいちゃうんだな【マロンはビニール袋を噛み噛みしちゃう子なの】←袋が穴だらけだったでしょ〜。ソレがどんどんひどくなってビニール袋食べてお腹ピーピーなんて事もあったので、我が家じゃスーパーの袋やコンビニ袋を置きっぱに出来なくなったのだ。

 

***********************************
ジョージが家の中でする唯一の運動だから
時々袋を丸めて投げてあげてますけどね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
3554.便座城

猫タワーの金隠し王♪


今日はマロンが更新するでち。台風は寝てる間にびゅびゅーっと早足で北海道まで行っちゃったでち。台風の通り道だった皆さんのお宅は大丈夫でちたか?我が家はどこかのお家のバケツが飛んで来て猫部屋のガラス窓を叩いたからビックリしたけど、何も被害はなかったでち。お兄ちゃんはお庭が濡れてて出してもらえないから機嫌悪いでちゅけどね〜。さて今日の記事でち。マロンは最近思うんでちゅけど、チャー姉ちゃんって1番好きでちゅよね〜。ご飯もらう時だって「レディーファースト」とか言って一番にもらうでちょ。お留守番の後に猫娘に甘えるのだっていつもお姉ちゃんが1番でち。
4017.jpg

そりゃマロンは次男坊でちゅけど2番が好きな訳じゃないでちゅよ。いつだって1番を狙ってるんでち。

4015.jpg


なんの話かって、猫タワーの順番でちゅよ。いつもチャー姉ちゃんにタワーのてっぺん1番上を取られちゃうんでち【小さい頃からてっぺん狙ってたのに】でもふたり並んで良い感じでちょ〜。

4018.jpg


たまにはマロンも上に行きたいけど、代わってくれって頼んだってお姉ちゃん金隠しに頭突っ込んで絶対に代わってくれないでち【あの手この手で奪い取ろうと企むんでちゅけどね

0543.jpg


そうでち。ココはまるで和式便器の金隠しのような形をしてるから便座城と呼ばれてる猫タワー【お姉ちゃんの一番お気にいりの場所なんでち

05479.jpg


マロンが城主になる方法はただひとつ。お姉ちゃんがトイレに行くのをじっと待つのみでち〜。

6953.jpg


お姉ちゃんが離れたら当然即てっぺんを占拠するでち。やっとマロンの順番でち。お姉ちゃんの悔しそうな顔ったら、マロンやったでちょ〜。
0667.jpg

誰がなんて言おうと絶対に退きまちぇんからね〜。だってココ居心地良いんだもん。このカーブが寝心地良いし、お庭も見渡せるし、お兄ちゃんにも襲われない特等席なんでち。

0527.jpg


ジョージ兄ちゃんも昔は乗れたタワーのてっぺん【お兄ちゃんが乗った証拠写真はココでち】でも今は乗れないんでちゅよ。買った時はジョージ兄ちゃんでもてっぺんでくつろげるサイズで出来るだけ丈夫なの猫タワーを探したら、この変な形の猫タワーになったらしいんでち。でも今はソマリーズの特等席でち。

 

***********************************
小さい頃はふたりでてっぺんに乗ったけど。
今はマロンも大きくなってふたりは無理なんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
3550.秋の夜長

お庭は虫さんの大合唱♪


ひと雨ごとに涼しくなってとうとう秋がやって来たのかな〜。昼間はまだ蒸しっとするけど夜はエアコン付けずに網戸で涼しいもん。オレ様ジョージはセミが居なくなるのは寂しいけど、網戸で過ごせるシーズンが大好きやねん。いつもお外の香りを感じていたいんや〜。
0612.jpg

しかし雨上がりってのは庭が賑やかやな。雨が止むと一斉に虫達が鳴き出すんや。うるさい位に鳴いてまんねん。

0609.jpg


いったい何種類くらいの虫が生息してるんやろ?「りりり〜」とか「すいっちょん」とか「きりきりきり〜」とか色んな鳴き声が聞こえるんや【うちの庭にはこんな赤い虫もいてるんやで

8479.jpg


不思議なのは1匹鳴くと次から次へと鳴き出す事。争うように大合唱、まるで虫のコーラスやねん。

8477.jpg


昼間だって虫はおるやろ?でも鳴くのは夜だけやねん。虫って夜行性なんか?昼間は寝てるんやろか?だったら昼間に襲ったら捕まえられるんかな〜。でもハチやトンボは昼間の方が元気だけどな〜。

8475.jpg


人間は「秋の夜長」とか言うけど秋の夜長って何や?陽が登って落ちるまでの時間がもっとも短い時期。夜の時間が一番長い季節ってことだろうけど、俺にはいまいちピンと来んな。だって夜は外に出してもらえないもん。

8471.jpg


おっ?猫も鳴いとるぞ〜。猫が鳴くと虫が鳴き止むねん。そういや夏の間は野良猫を見かけへんかってん。白猫1号とか2号とか元気に夏を過ごせたんやろか〜【我が家にやって来る白猫さん達はココで見てな
0071.jpg

声の感じからすると何匹もいるみたいだぞ。もしや猫集会か?ウチの辺では猫集会はいつも夜の11時頃にあるんやで【ぞろぞろ猫が歩くのを何度も見てるんや】オレも一度で良いから参加したいんや。

0076.jpg


我が家の庭は現在「蚊」の大量発生中。昼間はそうでもないのに夕方になると蚊が大群で飛んでるのが分かるんや。ボウフラって1滴の水でも繁殖するって言うから、庭がある家って大雨の後はどうしようもないんや〜。部屋の中は「蚊がいなくなるスプレー」ってので凌いでるけど庭中に撒く訳にいかんしな〜。この辺は緑が多い街でもあるからしゃあないんかな〜。

 

***********************************
秋の夜長は庭の虫のコーラス聞いて
オレは夜も窓から離れられへんわ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
3549.二段ベッド

猫はイイ場所見つける天才でちょ♪


今日は最近マロンが気に入ってる場所の話をするでち。猫っていうのは季節にあわせて気持いい場所を見つける天才なんでちゅよ〜。エアコンを付けなくなった今日この頃。マロン達のいるお部屋は網戸にしてるんでちゅけど、それでも蒸しっとする日だってあるでちょ〜。そんな時に最適なのがココ。猫娘が会社から持って帰って来たスチール製のワゴンの中でち。上にも乗れるし中にも入れて2にゃん楽しめる場所、コレはにゃんこの二段ベッドにするでち。
9033.jpg

猫は屋根のある場所が好きなんでちゅよ。そのうえスチールだから少しだけ冷やっとするし、今の季節にぴったりでちょ。ココはマロンのお気に入りになったんでち【前からマロンはワゴン好きなんでち

9039.jpg


上はポットとか物を置くから邪魔でちゅけど。猫娘って暑い時はポットに氷入れて麦茶をギンギンに冷やして1日に2リッターくらい飲む奴なんでち。

9032.jpg


チャー姉ちゃんが下のが良いって言うから代わってあげたでち。マロンって優しいでちょ。でももちろんちょっかいは出しまちゅけどね〜。

9264.jpg


だってマロンは二段ベッドの下のが好きなんでちゅもん。でも問題はジョージ兄ちゃんも狙ってる事でちゅかね〜。

9296.jpg


目を合わせたら負けでちょ。お兄ちゃんの目ヂカラは半端ないでちゅからね〜、見たら石になっちゃうでちょ〜【でも結局負けちゃうんでちゅけどね

9299.jpg


お兄ちゃんにも入れるサイズだけど、イグアナみたいな格好でしか入れないんでちゅよ。やっぱ狭いと思うんでちゅよ。
9150.jpg

天井にお耳当たってるし〜。でもお兄ちゃんは認めないんでちゅけどね。お兄ちゃんって狭い所に無理矢理入りたがるんでち【そんな謎の行動よく見まちゅもん

9146.jpg


お兄ちゃんを追い出したいんでちゅけど、なんかいい方法ありまちぇんかね〜。マロンの力ずくじゃジョージ兄ちゃんには叶わないんでちゅもん。

 

***********************************
ジャイアンなお兄ちゃんをやっつける方法。
どなたかマロンに教えてくだちゃいませ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
3548.ゲリラ豪雨

みんな雨宿りに来るでち♪


昨日は明け方からとんでもない雨が降った関西地方。特に奈良はすごくて記録的短時間大雨情報ってのが発表されたらしいでち。マロン家でもすごい雨粒がバラバラと落ちて来てガラス戸を叩いたでち。最近よくゲリラ豪雨ってのが来まちゅね。でもマロンは雨って好きでちゅよ【雨雨ふれふれって念力かけるんでち】だってお兄ちゃんがお外に行けないからマロンと一緒にいてくれるもん。
6191.jpg

見てくだちゃい。この寂しそうなお兄ちゃんの背中を。こないだの雨で濡れてたお庭が乾いたと思ったら【うちのお庭は水はけが悪くて水びたしになるでち】またこの雨でちゅからね〜。

6185.jpg


ゲリラ豪雨って窓に雨粒がパラパラ当たって落ちて来るから楽しいんでち。天からおもちゃが降って来るようなもんでち【これが雪だとお兄ちゃんも喜ぶんでちゅけどね

6201.jpg


すこし小降りになって来たけど今日はもうお外には出れまちぇんよ〜。お庭は諦めてマロンと遊びまちょ〜。

8418.jpg


網戸に蝉が雨宿りしてるんでちゅけど、お兄ちゃんには内緒にしときまちょう。だってマロンより蝉が良いって言い出しまちゅもん。

9656.jpg


あれ?お兄ちゃ〜ん。アレなんでち?お庭になんか居るんでちゅけど〜。水たまりで泳いでるミズスマシじゃないでちゅよ。もっとエエもんがいてるでち。

0657.jpg


ほら、お庭をトコトコとハトしゃんが歩いてるでち。お兄ちゃんったら拗ねてお外見てなかったから気がついてないでちょ〜。
0635.jpg

やっと気がつきまちたね。どうやら鳩しゃんは縁の下で雨宿りしてたみたいでちゅよ。雨が止んで出て来たでち【昔はよくお庭に鳩の夫婦が来てたんでちゅけどね

0634.jpg


猫娘が言ってまちたけど台所の出窓の下では野良猫さんが雨宿りしてたんでちゅって。雨の日はマロンのお家は人気らしいでち。

 

***********************************
ゲリラ豪雨じゃみんな雨宿りしまちゅよね。
マロンのお家は居心地イイでちゅか〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
3547.最後の蝉

その口でチューしないでよ〜!


今日はチャームが続きを更新するわね。マロンにお土産だってセミを持ち帰ってきたうちのひと【今日は猫娘の妄想劇場の真似しちゃおっと】得意げな顔しちゃってお土産だって自慢するけど、マロンが喜ばないの分かってないのよね〜。
9971.jpg

ほら、ちっとも興味示さないじゃないの〜。今時の子供はセミとか昆虫に興味ないのよ【虫取り網持って遊ぶ子供なんて居ないでしょ】だから部屋にセミを持って帰って来ないで頂戴。

9982.jpg


だからってあたしにプレゼントだとか言うのよ。こんなんもらって女が喜ぶと思ってるのかしら〜。女心が分かってないんだから〜。

9986.jpg


そっと置いておいたら動かないからって時々触っては生きてるセミだってアピールするのよ。ほんと野蛮なんだから。

9988.jpg


食べる訳じゃないんだけど時々咥えていたぶるし。あの口でチューされるこっちの身になってちょうだいよ。蝉咥えた口でちゅーよ、ぞっとするでしょ【匂いで分かるのよ臭いチューは

0005.jpg


どんどん弱ってセミは動かなくなるし〜。夏の終りの最期のセミ、可哀想だと思わないのかしら〜。

9999.jpg


いつもは猫娘がお庭に持ってっちゃうんだけど、捨てられないように隠してるつもりかしら〜。たぶん今年最後のセミだと思うしね。
0011.jpg

うちのひと図体はデカくても子供だから大変なのよ。オレの夏は終わらないとか言ってるけど、そろそろセミだって鳴かなくなってきたじゃないの。

9981.jpg


でも最近お庭に蚊が大量発生してるらしくて出してもらえないのよ〜。チャームも出たいんだけど、こないだの豪雨で庭が水びたしになって蚊が発生したんだわ。いつも雨の後は蚊が多くなって困るのよね〜。

 

***********************************
セミの時期が終わっちゃっても
今度はバッタやコオロギ探しが始まるわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
3544.夏用グッズ

ひえひえはいつ片付ける?


皆さんは猫用夏用グッズをいつ片付けますか?うちの飼い主って普段はいつまでも出しっぱなしなのに、今年はもう片付ようかとか言い出してん。これは大理石のひえひえボード【俺様サイズで気に入ってるんや】コレから散歩に行くようになると帰って来たら必要だし、それに片付けるとか言われると使いたくなるのが猫ってもんやねん。猫心の分からない奴っちゃな〜。
8438.jpg

それに一昨日の雨の日なんてどんだけ蒸し暑かったか。朝からバケツひっくり返したようなすごい雨で驚いたわ。窓開けたら部屋の中まで振り込んで来る雨やったし、夜まで何度も何度も降ったんやで〜。

8407.jpg


カミナリも鳴り響くし堪忍してほしいわ【オレ本気でカミナリだけは苦手やねん】朝からそんな天気ってテンション下がるやないか〜。

8412.jpg


猫娘は涼しくなったからって重い腰を上げて窓を磨いた翌日に窓汚しの吹き降りだって嘆いとったな〜。猫娘が珍しく働くから嵐になったんやで〜。

8403.jpg


エアコン付けなきゃ網戸にしてもらえるのに、湿度MAXじゃ毛皮族のオレ達もぐだぐだになってまうしな〜。

8406.jpg


こうやって放熱しとかんとお腹が蒸れるやん。チャームはエアコン嫌がるけど、オレはエアコンの風を腹に浴びて寝るの好きやねん。

6951.jpg


今日も31度、明日も32度、まだまだ大阪では30度超す日が続く予報やし、ひえひえグッズは当分片付けんでエエってば。確か去年なんて10月でも30度超してたんやで【去年は秋でも出しとったやん
9915.jpg

マロンなんて冬でも洗面所で寝る奴だし。でもオレは洗面所に登れなくなったんやから床に置いてあるヒエヒエが必需品やねん。

9912.jpg


朝晩は涼しくなったんだけど雨とか降ると湿度が半端ないしね〜。それよか庭がまだ水びたしやねん。少し暑さがマシになって今週末はお庭でたっぷり遊べると思ったのに、どないしてくれるねん!明日は乾いてくれるかな〜。

 

***********************************
最近の雨って半端ない降り方しますよね。
我が家はひさしが短いので雨降り込むのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
3543.猫の冷麺

にゃんこの冷やし中華はじめました♪


もう夏も終りですが今日は冷麺の話題です。こんな珍しいものを頂いたんですよ〜。にゃんと!猫用の「冷やし中華」に「冷やしうどん」に「冷製スープ」なるもの。こういう人間っぽいメニューのワンちゃん版は見かけるのですが、猫用のは初めて見たよ〜。
9861.jpg

そういやジョージ兄ちゃんの誕生日パーティーは誕生日に入院したので延期になってたんだよね【でもプレゼントはあげたじゃないの】先生からのオヤツ禁止令は解けていないものの待ってたら冷麺の季節が過ぎちゃいそうだから、今日は冷麺パーティーにしましょうね。

9856.jpg


しかしペット業界も色々考えるもんだよね。麺とスープは別々になってて具も入ってるの。原材料の欄を見ると鶏ささみにしめじに枝豆に錦糸卵だって〜。中華麺には見えない白い麺だけどパックの裏にはちゃんと中華麺と書いてあるし、でも見た目うどんだよね。

9866.jpg


ということで作ってみた。でも面白いのよ。だって猫が「冷麺」見て固まってるんだもん。たぶん初めて見た物体に食べていいのかどうか悩んで見つめていたみたい。

9881.jpg


でもこういう時に勇気があるのは女の子。チャームが一番に口を付けたもん。ジョージは「先に味見してみろよ」とばかりにチャームを舐めてたけど。

9877.jpg


そしておいしそうにチャームが舐め出したら「オレの誕生日や」とばかりに独り占めするの【いつも誕生日は主役が先に食べ放題するもんね】猫娘的にはちゅるちゅるっと麺をすすってくれるのを期待してたんだけどね。麺と具には目もくれずひたすらスープを舐めまくってた。

9895.jpg


マロンはというと人間用のお皿に入ってるものには興味を示さない。っていうか後で分かったんだけど、冷麺には上にトッピングする「きざみのり」が付いてたらしく、マロンは先にそれをぶんどって咥えて走り回ってたみたい。あとで歯形だらけのきざみ海苔のパックが出て来てびっくらこいたわ。
9892.jpg

そして猫達のお皿に取り分けるとマロンも寄って来たけど、時既に遅し。チャームとジョージでスープは全部舐めちゃってた後よ。寂しそうにお皿をじーっと見つめるので、もうひとつ「冷製スープ」も開けて麺にかけてあげたら、やっぱりスープだけ飲んでましたわ。ウチの子は麺には興味ないみたい。

9902.jpg


ところで夏の初めになるとお店の前に「冷やし中華はじめました」なんて貼り紙があったりするけど、猫娘は必ず「冷麺ちょうだい」って言っちゃうの。冷やし中華って言った事ないわ〜。関西人はみんな冷麺って言わない?もしかして冷やし中華って関東弁なのか?「冷麺」と「冷やし中華」って同じもの?焼き肉屋さんで最後に食べる韓国風のが「冷麺」で、玉子やキュウリやハムが乗ってるのが「冷やし中華」なのか?やたら気になって来た猫娘なのでした。

 

***********************************
ジョージが麺をすする姿が見たかったのにな。
でも後で器用にササミだけほじって食べてたよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
3542.毛玉ボール

猫の抜け毛で何か作りたいけど〜♪


皆さんは猫ちゃんのブラッシングをどんな時にしてますか?我が家のジョージは第のブラシ嫌い。毛玉ボールのサイズを見てもらっても解るようにジョージのはめちゃくちゃ小さい【前に猫の毛玉ボールクイズをしたことあったよね】起きてる時にするのは難しいので、お庭でたっぷり遊んだ後とか疲れて爆睡してるときが狙い目。ブラッシングしたいのはジョージが届かない背中側なのでへそ天してる時は出来ないから、こんな風に横向いて寝てるのを見たら即決行です。
8741.jpg

静かに忍び寄って起きないようにそぉ〜っと櫛をかけるんだけど、1回梳かしただけで起きちゃうんだな〜。

8744.jpg


普段ブラシしてない猫は1回梳かすだけでこんなにも抜けるのよ〜。あり得ない量でしょ〜。コレが部屋中にふわふわ漂うんだから、そんなのに掃除したって終りがない掃除。

8746.jpg


ブラシとか櫛とかはジョージの歯形だらけ。色んなブラシを使って来たけど【ジョージにはファーミナーターが一番取れるけど】最近は病気になって皮膚が弱ってそうだから、この櫛を使ってます。

8748.jpg


調子が悪いうちは全くブラシとかしてなかったので、治ってからは毎日ブラッシング。あの小さかった毛玉ボールが1週間でこんなサイズに。それでもまだマロンには叶わないけどね〜。

9957.jpg


それでも毎日怒られながら殴られながら少しずつ梳かしてるうちに、毛玉ボールの大きさはマロンを追い越したね。この写真がシャンプー前。

0149.jpg


そしてシャンプー後もせっせと梳かして、とうとうこんな大きな毛玉ボールが出来上がりましたよ。ずっと前に猫の抜け毛で何か作れないかとフェルティングニードルなる針を買ったんだけどな〜【こんな針だったんだけどどこ行ったんだろ?
0311.jpg

これぐらいで禿げたりせえへんって。っていうか、入院した時にエコーの為に剃られた部分も少しずつ毛が生えて来たじゃないの〜。

9961.jpg


猫の抜け毛で「猫毛フェルト人形」を作ったよってお話も聞くのだけど、雑巾すらまともに縫えない猫娘じゃ難しいしな〜【コレは猫の毛じゃないけどお友達がフェルトで作ってくれたウチの子人形】お人形なんて夢また夢だしな。それでも顔だけでも作れないかと思案中。その為にはもうちょっと抜け毛提供頑張ってもらわなくっちゃね、ジョージ兄ちゃん。ジャネット母さんやビビ太の毛玉ボールも残してあるのよね。いつか暇になったら作りたいな、ってそれいつだろう。

 

***********************************
猫毛フェルトって洗ってから作るんだよね。
洗わず丸めた毛じゃどうしようもないかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
3541.へそ天大魔王

へそ天は健康のバロメーターでち♪


写真の整理をしてた猫娘が言うんでち「なんかへそ天の写真ばっかだわ」ってね。仕方がないでち、我が家のお兄ちゃんの1日はへそ天に始まりへそ天に終わる「へそ天大魔王」なんでちゅもん。ちょっと涼しくなって来たけどジョージ兄ちゃんのへそ天はまだまだ続きますからね〜。それにこの格好は猫が一番リラックスしてる時にする格好なんでち。おへそが天を向いてる格好だから「へそ天」って呼ばれてるでち。じゃ今日はマロンがへそ天写真消化を手伝ってあげるでち。
8839.jpg

朝起きるとまず窓からお庭を見ておもむろに「へそ天」になるジョージ兄ちゃん。こんなにおっぴろげちゃって、その格好気持良いんでちゅか?マロンはへそ天しないから解んないでち【やろうと思ってもマロンには出来ないんでち

9177.jpg


もちろん昼間もへそ天でち。だいたいお兄ちゃんがへそ天し出すのは気温が25度超した辺りから【へそ天で季節が解るへそ天図鑑はココでち】でも冬にホカペついたら又やりまちゅけどね。

8843.jpg


夜になってもひたすらへそ天でち。おっぴろげて寝る体勢が楽ちんなのと、フローリングが冷やっとして背中が気持いいのと両方なんでちょうけど、このお部屋の床が特に冷やっとして気持いいってリフォームしてから特にへそ天率が上がったでち。

8767.jpg


でもへそ天は病気の時にはしないんでちゅよ。この写真はお兄ちゃんが急性腎不全で入院した朝の写真。今思うとあの前の夜からへそ天してなかったでち。

7743.jpg


そして退院して3日目くらいにはへそ天姿に戻ったでち。お腹にエコーしたときのハゲがくっきりでちょ。この姿を見てマロンは「お兄ちゃんは大丈夫」って安心したでち。へそ天は健康のバロメーターなんでちゅね。

8040.jpg


でもお兄ちゃんには変な癖があるでち。おまたおっぴろげてあちょこ見せつける悪い癖でち【マロンもいつも目のやり場に困っちゃうんでち】そんなに見せたいんでちゅかね〜。これじゃまるで変態兄ちゃんでちょ〜。
9073.jpg

でもチャー姉ちゃんもお行儀悪いでちゅよ。お兄ちゃんほどおまたは開かないけど、それもへそ天でちょ。でもお兄ちゃんみたいに固い床の上では出来ないんでちゅって。ジョージ兄ちゃんみたいに背中が広くて平らじゃないでちゅからね。

9276.jpg


へそ天って平和の象徴なんでちょうね。ほら野良猫さんはしないでちょ。外敵に襲われる可能性のあるお外の子はこんなリラックスポーズは出来ないんでちょうね。へそ天で寝れるというのは無防備にお腹出して寝ても襲われる心配がないからなんでち。へそ天は幸せの証でち。

 

***********************************
でも警戒心が強い子はへそ天できないんでち。
ビビ兄ちゃんは絶対にへそ天で寝なかったでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
<new | top | old>