お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3528.デビル記念日

エロオヤジが悪いのよ〜♪


今日はチャームが猫娘家に始めて来た日、家族記念日ね。あれからもう9年も経ったなんて〜。いつもチャームは子猫時代「デビル姫」だった、大変だったって書かれちゃうんだけど、あれはチャームが悪いんじゃないわ。お兄ちゃん達がチャームをデビルに育てたのよ。
6949_1.jpg

だって9年前の今日、チャームがどんなに心細かったか知ってる?今までソマリワールドで暮らしていてソマリしか見たことない、他の猫なんて見たこともないのに。いきなり現れたのが化け物みたいにでっかい猫と困った顔した変な猫よ。そりゃ怖かったんだから〜。

6575.jpg


しかもふたりともチャームにメロメロで、暇さえあればあたしの近くにやってくるの。いたいけな少女の匂いをクンクン嗅ぎ回る完璧なエロオヤジだったわ【エロおやじに囲まれてるとこは今でも変わらないんだけどね

006854_2.jpg


ビビ兄ちゃんの「困った顔」は見たことある人多いわよね【知らない人はココで見て笑ってね】あんな顔してレディーにチューしようだなんて失礼にも程が有るってもんでしょ。

7008_1.jpg


だからチャームは強くなるって決めたの。エロオヤジ達を尻に敷いてやろうと思ったの。ふたりともチャームの可愛さにデレデレだったから簡単だったわ。

8687_1.jpg


それでもさすがにお兄ちゃん達をふたりとも病院送りにしたときはちょっぴり反省したけどね【ふたりともお目目が開かなくなっちゃったのよ

08977_1.jpg


チャームは運動神経が良かったからお兄ちゃん達がチャームを怒ろうとしても簡単に逃げられたのよ。もうこの頃は誰もチャームを止められなかったわ。
4936.jpg

でもそのデビルっぷりもマロンが来た日に終わったの。だってお転婆しても許されるのは末っ子の特権でしょ。きっとお兄ちゃん達はホッとしたんだろうな〜。

0093_1.jpg


でもマロンがデビルの跡継ぎにならなくて良かったわね。やっぱりチャームの育て方が良かったんだわ。だってチャームをデビルにしたのはお兄ちゃん達が甘やかして育てたのが悪いんだもの〜。

 

***********************************
今じゃあのデビル時代が懐かしいって。
時々デビルに戻ってもイイって言うのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
3527.猫の家庭訪問

パパとママに感謝なの♪


昨日はマロンの家族記念日、明日はあたしチャームの家族記念日。ということで今日はあたし達のパパ猫さんママ猫さんのお話をしようと思うの。普通は新しいお家に来ると、もうパパやママに会えない子が多いでしょ。でもあたし達は違うのよ。猫娘家に来てからも実のパパママに会いに来てもらったんだもん。あたし達がどんな生活してるのかちゃんとパパママが自分で匂って幸せに暮らしてるかどうか確かめてくれたの。それって猫界ではとても珍しい素敵なことでしょ〜。
3907_1.jpg

チャームが来て1年後にマロンが来て、ふたりが猫娘家にすっかり慣れた頃。チャームとマロンの生みの親、サニーパパとミークママの家庭訪問があったの。実家のソマリパパさんは車を改造して猫用キャンピングカーを作ったすごい人なのよ【その猫用キャンピングカーはこの記事で読めるわよ】その車のお陰で家庭訪問が実現したの。

0981_1.jpg


チャームはママに会ってビックリしたわ〜。だってそっくりだったんだもん。子猫の時に別れたから大人になって会ったのは初めてだったもの。まさかこんなに似てるなんて自分でも驚きだったの。

1028_1.jpg


マロンなんてチャームとミークママを間違っちゃったみたいよ〜。毛色も一緒だしお顔も似てるし【あたしとママの見分けクイズとかやってみてね】まるで一卵性親子でしょ。

3579.jpg


チャームは基本ママ似だけどパパにも似てるとこがあるのよ。このアングルだとパパにも似てるって猫娘が言うのよ。でもやっぱり男同士マロンの方がパパに似てるかな〜。

1023.jpg


パパとママはラブラブな夫婦なの。パパが手術する前の最後の子であるマロン。ふたりの愛の結晶をそりゃもうクンクン匂ってたわよ。この時マロンは実家を離れて10ヶ月、パパママのこと覚えてたのかしら?

0847_1.jpg


その1ヶ月後にもソマリ号で6にゃんと旅行に行った帰りに訪ねて来てくれたのよね〜【その時の記事はココで読めるわよ】ソマリパパさん今度はチャームもソマリ号に乗せてね。
0882.jpg

サニーパパとミークママがあたし達を産んでくれて大事に育ててくれたから今があるの〜。あたし達も幸せに暮らしているから安心してね〜。

3149.jpg


ソマリパパさんはブリーダーさんでも何でもないの。おひとりでソマリをいっぱい育ててらっしゃって、このブログで知り合った猫友さんの紹介で出会ったらうちのブログを読んだことあるよって偶然があって、そのご縁でチャームとマロンをふたりも託してくださった優しい方。パパさんのお陰で今の幸せな3にゃん生活があるのよ〜。ほんとブログやってて良かったわね。

 

***********************************
新しいおウチに来ても元の家族にも会える
チャームとマロンはほんと幸せ者よね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
3526.マロ記念日

ソマリーズ隊結成の日♪


今日8月22日はマロンがこのおうちに来て8回目の家族記念日。今日はマロンが8年前の衝撃的な日の話をするでち。その日マロンは3ヶ月住んでたソマリパパのお家から車に乗って【マロンは9にゃんソマリワールドで暮らしてたでち】猫娘家に連れて来られたでち。普通ならご対面は落ち着いてからだと思うんでちゅけど、この家の猫婆は強引な人でちゅからあっという間に猫部屋に連れていかれちゃったでち。
2141_2.jpg

3にゃんがじろじろ見るので猫娘が助け舟を。用意してくれてたケージの中へ隔離してくれたでち【マロンを迎える為に用意してくれたんでち】でもそこへでっかい生き物が登場。なんでちゅか〜!怪獣でちか?化け物でちゅか?ココは動物園の檻だったんでちゅか〜。

2187.jpg


怖いから死んだふりしてたマロンの元へママが来たでち。ママが助けに来てくれたでち?ママに会いたい会いたいって思ってたから夢でも見てるんでちょうか〜。

2207_1.jpg


でもそれはママじゃなかったでち。マロンと同じパパママから産まれたチャーム姉ちゃん。お姉ちゃんはマロンが入って来たキャリーの匂いを嗅いでマロンが血の繋がった弟だってわかったんでちゅって。

2160.jpg


ママにそっくりだけどおっぱいは出ないチャー姉ちゃん。チャー姉ちゃんはマロンが来る前はデビルと呼ばれてたけど、その日から優しいお姉ちゃんに変身したでち【デビルを卒業できたのはマロンのお陰でち

2083_1.jpg


でもやっぱりこのお家にはでっかい怪獣が居て時々見に来るんでち。その度にマロンは怖くて怖くて寝たフリして通り過ぎるのを待ったでち。

2560_2.jpg


でもお姉ちゃんがいれば百猫力でち。一緒に怪獣退治をする為にマロンとチャー姉ちゃんは「ソマリーズ」を結成したでち。
2385.jpg

早いものであれから今日で8年。まだ怪獣は退治出来てまちぇん。いつになったらマロンは怪獣兄ちゃんより強くなれるんでちょうか〜。

2732.jpg


普通なら新しいおウチに来て1〜2週間かけてゆっくり先住さんと慣れていくのに、マロンはそれを24時間でやってのけたでち。同じパパママから産まれた姉弟とはいえマロンとチャー姉ちゃんはこの日初対面だったのに、血の繫がりって不思議なものでちゅね〜。毛色も体格も違うけど並んでいるとやっぱり似てるって言われるんでちゅけど、そんなに似てまちゅかね〜。

 

***********************************
マロンほど早く慣れた子はいないでちょ。
怪獣兄ちゃんも優しくしてくれたでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(21) | - |
3520.送り火

ず〜っと居ていいんだよ♪


お盆で虹の橋のみんなも帰って来て賑やかだった我が家。最近猫婆が自分に猫が寄って来ない腹いせで尻尾を引っ張ったり叩いたりするので、猫婆のいないお盆休みは猫達にとってものんびりできたに違いないね。猫娘も猫まみれでのんびりできたもの。たまには介護を忘れて命の洗濯しなくっちゃね〜。
0052_1.jpg

でももう今日は送り火、お盆休みも終りだね。今日は京都でも五山の送り火。夏の夜空にくっきりと浮かび上がる大文字が有名だけど、「大」の字を先頭に「妙・法」「舟形」金閣寺近くのもうひとつの「大」の字、「鳥居のマーク」が次々に点火される風情がいいんだよね。

0431_1.jpg


でも5つの山の送り火を全部いっぺんに見れる京都タワーとかホテルの屋上とかのベストスポットは観光ツアーに陣取られてるらしく、京都の友達は今じゃ送り火は外国人観光客のものよって皮肉ってましたね。

0921.jpg


そういや胡瓜や茄子で作る精霊馬(しょうりょううま)は、お迎えする時にキュウリに見立てた馬で早く帰って来てもらい、送る時に牛に見立てたナスでゆっくり帰ってもらうもんなんだってね【自家製キュウリで精霊馬を作ったことあったよね】やっぱり帰りはゆっくりが良いよね。

6739.jpg


さて我が家の甘えん坊ビビ太は、最近夫婦に見えることも多いジョージとチャームに妬けちゃったり【猫娘は妄想劇場が炸裂しちゃうの】ヤキモキするらしい。

8341_2.jpg


マロンもお兄ちゃんに殴られるくせにべったり引っ付く子だしね。これはビビ太もやりたかったけど怖くて出来なかったことだよね。

3660.jpg


ジャネット母さんが愛情混めて育ててくれた子達だからウチの子はみんな仲良しなんだよ。ビビ太も優しい子だったもんね。
6097_3.jpg

でもきっとジョージはビビ太にもっと居て欲しいよって思ってるから。この後ろ姿見たら絶対そう思うもん。

jane.jpg


皆さんのお家でもお盆で帰省してた虹の橋組の子達が帰っちゃうと寂しくなっちゃうかな〜。でもリアルに息子夫婦が子供連れて帰って来てたなんてお宅では、お疲れ溜まってぐったりしてらっしゃることでしょうね〜。

 

***********************************
それぞれのお盆休みはいかがでしたか?
猫娘はのんびりまったりできました〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
3519.忘れとった!

一日遅れの家族記念日♪


今日は久しぶりに虹の橋帰省組のあたしジャネットが更新するわよ。猫娘もあたしも毎年この日を忘れちゃうんだけど、昨日はジョージの13回目の家族記念日だったのね。昨日のコメントでみぃたんさんが教えてくださらなかったら絶対気付かなかったわ、ありがとうね〜。みぃたんさんの息子さんが「今年は忘れないでくれるかな〜」って心配してくださってたんですって。ほんと終戦記念日の前日で覚えやすいはずなのに毎年忘れるのよ【毎年毎年綺麗さっぱり忘れてるの】今年は翌日に記事がアップ出来てほんま良かったわ。
7645.jpg

今じゃ虹の橋で皆の肝っ玉母さんやってるあたしジャネットだけど、ジョージが来た頃は初めての子育てで大変だったのよ。まだブログもやってなかったから写真もあんまり撮ってなかったんだけど、この麦わら帽子の写真が唯一ちびっこジョージの可愛いお写真よ。

02207_1.jpg


でもジョージ、そんなに怒りなさんな。ビビ太なんて誕生日もわからないから家族記念日だけがお祝い事なのに、これまた毎年忘れてたもの。ウチの子はみんな春に産まれた子だけど、ビビ太の家族記念日は秋だからいつも想い出さないのよね【ビビ太の家族記念日は10月8日なの

6732_2.jpg


しかしジョージも無事に13回目の家族記念日迎えられて本当に良かったわね。まさか誕生日に入院するなんて、ほんとビックリしたんだから〜。まだオヤツ禁止なの?そろそろ快気祝いをしてもらえるんじゃ?

3687.jpg


よくチャームがデビルだったって話が出るけど、実はジョージも相当なやんちゃ息子だったのよ。色んな所に頭突っ込んじゃでっかい鼻くそつけて出て来たわ〜。あの頃の我が家って掃除機なんてかけた事のない猫婆が埃だらけにしてたものね〜。あたしは毎日ジョージの鼻くそ舐めてあげてたわ【あたしが居なくなってからは猫娘の仕事になったのよね

1847_1.jpg


そして毎日のようにあたしの指をチューチュー吸う甘えん坊だったの。動画で見ると一心不乱に吸う姿が見れるわ【youtube動画はココをクリックしてね】今でも時々チャームの指を吸ってるんでしょ【そんなエロおやじなジョージの記事はココよ】ほんと図体はデカくても甘えん坊なんだから。

2254.jpg


我が家に来た時から手足の大きい子だったから大きくなるとは思ったけど、本当にあれよあれよと育っちゃって〜。悪戯が過ぎるからって買った洋服はあっという間に小さくなっちゃったわね。
2257.jpg

そのお洋服ほんまに同じ物なの?今じゃ袖も通らないでしょ〜。しかし毎日あたしの尻尾にじゃれてた小さかったジョージがこんなに大きくなるなんて【尻尾で子守りする姿はyoutube動画で見てね】誰が想像したことか。

7665.jpg


図体はデカいけど意外にノミの心臓のジョージ。チャームやマロンを殴ることも多いけど、本当は寂しいからちょっかい出してるだけなのよ。素直に遊ぼうって言えない性格だからね。あたしは14才で虹の橋に来ちゃったけど、ジョージはあたしを超えていっぱい長生きしなさいよ。その為にももう少しダイエットして元気で長生きしなきゃダメよ。

 

***********************************
コメ友さんのお陰で今年も助かったわ。
ジョージ兄ちゃん家族記念日おめでとう。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
3518.ビビスイカ

お盆は決まってスイカなの♪


お盆のお供えと言えば我が家じゃスイカが定番。猫娘のパパが大好きだったからね〜。猫婆はスイカがあまり好きじゃないので買わなかったけど、猫娘はお盆になると父の好物のスイカを買って来てたんだ。今年は従姉妹ちゃんが花火の時に「スイカ半分ずつしよ」って買っておいてくれたので、従姉妹ちゃんの愛情スイカだよ〜。
9715.jpg

でもリフォームするまでは父の仏壇は納戸の奥にあって、いや正確には猫婆が仏間に物を押し込んで納戸にしてしまったからお供えを置く場所すらなかったんだ。だからいつもお供えのスイカは我が家で一番涼しい猫部屋に転がってたのだ。

0454.jpg


こんなお人形があるからスイカって言うとビビ太を想像しちゃって【ビビ人形は何度も壊されたけど】猫が齧って少し変形して来ちゃった。

1013_1.jpg


スイカに帽子まで被せるようになって、これじゃちっともお供えになってないわね〜。

0466.jpg


丸ごとのスイカを置いておくと冷やっとして気持いいのか猫が寄って来るようになって【丸ごとスイカはひえひえ効果なの】チャームやマロンは添い寝するのよね。

0512.jpg


お兄ちゃんが添い寝しようとするとまるでスイカ割りの刑みたいだけど〜。お願い!体重で割らないでね。

2602.jpg


そういや自分で植えて作ろうとしたこともあったんだけど、小玉スイカとは言え全然大きくならなくて1年で諦めたわ【家庭菜園のスイカは2個できて1つ腐ったの
02842.jpg

でも自家製スイカは味はとてもおいしかったよな。もう一度チャレンジしてみよっかな〜。

2966.jpg


猫婆が居るとお腹がゆるくなるから冷たいものは出せないもんで。スイカにかき氷に猫婆が居ないと猫娘は冷たいものばっかり食べちゃってま〜す。あ〜幸せ。

 

***********************************
フルーツ星人と呼ばれるほど果物好きな猫娘。
暑くて食欲無くてもフルーツは別腹なのだ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3517.迎え火

そのお盆とちゃうで〜♪


お盆っていつからいつまでがお盆?迎え火を炊く13日から、送り火で見送る16日までがお盆だよね。11日に山の日って祝日が出来たからこれからお盆期間ってのが変わっていくのかもしれないけど、やっぱり今日8月13日からがお盆でしょうな。迎え火とは焙烙(ほうろく)におがらを入れ玄関で燃やして亡くなった方の霊をお迎えすること。おがらってのは麻の皮を剥いだ芯の部分、パッと見は割り箸に見えるけど。そのおがらを折って焙烙に乗せ火をつけて道案内にする13日の夕方に行う儀式。でもまぁウチの子達は「迎え火」無くても迷子にならずに帰って来るでしょうけどね〜。ほらジャネットとビビ太と庭猫の風太、仲良く3にゃんで帰ってきましたよ。
8469.jpg

きっと今日からは6にゃんで賑やかなはず。16日の送り火まではみんな一緒だね。ところで東京の一部の地域では迎え火や送り火は旧暦で7月にやるってほんま?どの辺の風習なんだろう。

3891_2.jpg


猫娘はあえてお盆にはお墓参りには行かないんだよね〜。だって混むんだもん。いつもはお盆より前に行って綺麗にしておくんだけど今年は行きそびれちゃった。お盆すんだらゆっくり行くから、ご先祖様達エアコンの効いたお家に帰って来てね。

7086_1.jpg


ところでマロン、なにボケてまんねん。お盆はお盆でもそのお盆と違うってば〜。

4038.jpg


猫様ってのはお盆が好きなんですかね?ウチの子はみんなお盆見ると上に乗りたがるのよ。

7140_1.jpg


お盆に限らず新聞紙一枚でも高い所がいいらしい【新聞広げたら猫が乗って来ませんか?】猫様ってそういうとこありますよね〜。

6879_1.jpg


そういや前に猫転送装置なんてのが流行ったけど【床に四角や丸を書けば猫が寄って来る猫ホイホイ】ウチの子はお盆の方が確実な転送装置やわ。
9867_1.jpg

そこまで邪魔せんでもエエやろ。しかし我が家のお盆ってきちゃないかも〜。猫のお尻がぺったんとくっついてるもんな。

7561.jpg


今年のお盆は猫婆がいないのでとっても平和。猫娘はゆっくりお家で猫と過ごしますわ〜。

 

***********************************
お盆はお盆でもお盆違いでした。
休みボケで何も思いつきましぇーん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3515.山の日

行きはよいよい 帰りは怖い♪


今日は「山の日」去年から出来た8月の国民の休日だ。でもなんで8月11日が山の日になったんやろ〜。8月に祝日が無かったから?でもお盆休みってのもあるしな。それとも8月に山登りする人が多いんかな?やっぱお盆休みを長くして経済効果を高めようって作戦なのか?お盆休みが長くなるのは大歓迎やけどな。そういや大阪には山に親しむ推進月間として11月の第2土曜に「おおさか山の日」ってのがあるんやて。
7019.jpg

オレも若い頃は山登りしててんで。車に乗って近所の山まで、そこから徒歩で散策しててん。あの頃は遠出するのが楽しかったな〜。

2414.jpg


オレも今ほど太ってなかったし腹も出てなくて動きやすかったし、デジイチ使い始めたばかりの猫娘も良い写真が撮りたいって、必死でオレについて来てん。

2412.jpg


オレの住む地域は昔は竹やぶだった地域だから、ちょっと山に入ると竹がいっぱい【タケノコ狩りもできそうな竹やぶだろ】かぐや姫いてへんかな〜。

2410.jpg


でも登りは軽やかにスタスタ登っていけるねんけど、下りは苦手やねん。土の上ってずるずる滑ってまうねんもん。

2413.jpg


家の近くにも「どんぐり山」って小山があるんや。猫娘が小さい頃はココを秘密基地にしてたらしい【チャームやマロンも行ける場所やで

5246_1.jpg


ドングリ山の上は広場になってて見晴らしがエエねん。大阪万博跡の太陽の塔や観覧車も見えるんやで【藤棚もあって日陰になって風が気持いいねん
4929.jpg

でもやっぱり下りは足並み揃わへんねん。行きは我先に上った階段も、下りは1段ずつ慎重に降りるからな。

5230.jpg


久しぶりにドングリ山に散歩に行きたいけど「暑いからダメ」って連れてってくれへんし。何が「山の日」やねん。暑くて山にも行かれへんやろ〜。

 

***********************************
涼しくなったらオレちょっとは瘦せたし
きっと山登りに連れてってくれるかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
3510.男同士の儀式

留守中にケンカしたんだろ?


今日も僕ビビ太が更新するよ。出張から帰って来た猫娘が言ってたよ。なんかジョージ兄ちゃんとマロンがケンカしてたっぽいって。猫部屋にいっぱいマロンの毛が落ちてて、きっと留守番中にケンカしてむしられたんだろうって。最近お兄ちゃんとマロンのケンカって派手だもんね【雄猫同士だから争っちゃうのかな?】最近のマロンは耳ぺったんこにしちゃって怖い顔してお兄ちゃんに怒るもんね〜。すごいでかい声で唸るから僕ビックリしちゃうよ。
7562.jpg

マロンも小さい時からこんな風に首根っこ咥えられて「オレのが強いんだぞ」って教えられていただろ。あれでお兄ちゃんは強い。マロンのが下だって思い込まされてたはずなのに。

5199_1.jpg


だって僕もやられてたんだ。猫娘はこんなふたりを見て「ボーイズラブや」って言ってたけど、コレは強さを表す行動だったんだから〜【いわゆるせっかんって奴なんだ】でもチャームにはしなかったよね。これは男同志の儀式、雄猫の行動やねん。

05089_1.jpg


それなのにいつの間にかマロンはお兄ちゃんに戦い挑めるようになっちゃって。ほんまに強くなったよな。でも上からこそっと殴るのは反則なんやで。

3322_1.jpg


お兄ちゃんに手を出したら絶対に仕返しされるんだけど。やられるって分かって戦い挑めるマロンってすごいよな〜。尊敬しちゃう。

2854.jpg


僕はお兄ちゃんに怪我なんてさせた事も無いし、怪我させられた事も無かったけど、マロンもお兄ちゃんも本気でやり合うやん【マロンは顔にバッテン印ついてた事もあったやん

2880.jpg


男同士ってのはこういうもんなんかな。僕はちょっと羨ましくさえ感じたよ。僕もお兄ちゃんと喧嘩してみたかったな〜。
9787.jpg

でももっと羨ましいのは、すぐに仲直りで来ちゃう事だな。殴られてすぐお兄ちゃんにすり寄っていけるマロンの性格が羨ましいよ。怖くないん?

1780_1.jpg


やっぱ末っ子って奴なんかな。喧嘩の後に「お兄ちゃん舐めて〜もっと舐めて〜」なんて言えるのはマロンだけだもん。でもマロン、どんなにお兄ちゃんがお爺ちゃんになっても、お兄ちゃんはお兄ちゃんだよ。そんなに逆らっちゃダメなんだからね〜。

 

**************************************
喧嘩するほど仲がいいってほんまかも。
マロンとお兄ちゃん見てるとそう思うよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
**************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3503.お侍さん

また会えた謎のお侍さん♪

 

今日も僕ビビ太が更新するよ。そういや猫娘が以前からとても気になっていた人にまた会えたんだろ〜。それは猫娘地方に時々現れる「さむらい」の格好をしたおじさん。頭はいつもちょんまげで、和服に雪駄に蛇の目傘の日もあれば、羽織袴姿で腰には刀っぽい物をさしてる日もある。趣味でコスプレしてるのか?それにしては会うのはいつも平日の朝だし、と気になった猫娘がある日勇気を出して聞いたんだよね【その時の記事は3年前の記事だよ】そしたらお侍さんは合気道の先生でイベントなどでチャンバラを披露する仕事をしている人だったんだ
0138.jpg

いつも平日の朝に住宅街を闊歩する謎のお侍さん。怪しい格好はしているものの決して変な人ではなくて、目が合うと会釈してくれる礼儀正しいお侍さん。確か10年くらい前からその格好だよね。また会えて猫娘は喜んでたよ。
0132.jpg

最初はちょんまげのカツラを被っていたらしいけど、毎日被っているうちに蒸れて頭のてっぺんが禿げちゃったんだって〜。ならば地毛でちょんまげを結っちゃえということで、普段からサムライの格好をすることになったんだって。今は白髪も混じって髪も薄くなってちょっと貧弱なちょんまげになってたな。
0175.jpg

しかしお侍さんの格好のまま電車にも乗るしレストランにも入るんだろうな。きっと目立つんだろうな。だって一度見たら忘れられないもん。そういやジョージ
兄ちゃんも「猫の散歩」って一度見たら忘れないって良く言われるけど。
0163.jpg

でもジョージ兄ちゃん。角度によっちゃサザエさんに見えるよ〜。そういや謎のお侍さんは、普段は家の中でも外でもどこでもちょんまげ姿だけど、娘さんの結婚式では娘さんのたっての頼みで普通の髪型のカツラを被ったんだってさ。

0182.jpg


そういや最近お兄ちゃん被り物して笑わせてくれないね〜。なんで?お兄ちゃんは被り物がよく似合うのにな〜。また見たいな〜。
0263.jpg

僕ビビ太は寒い日は洋服着るのが好きだったけど、頭が寒い時はカツラだって平気だったよ〜。頭に何か乗せるのは全然平気だったもんね【ココをクリックすると僕ビビ太の頭乗せが見れるよ
0243.jpg

でも僕が被るとお侍さんには見えないって言うんだ。じゃ何に見えるんだよ〜。
0217.jpg

チャームもマロンも被ってくれないけど、せっかくいろいろ持ってるんだから、たまには被っていっぱい笑わせて欲しいな〜
。昔は僕ビビ太が被り物キングだったけど、今はジョージ兄ちゃんが被り物キングだろ【ココをクリックして被り物特集を見てね】たまにはやって欲しいな

 

 

***********************************
久しぶりに謎のお侍さんに会ったから
お兄ちゃんの被り物の写真探しちゃった。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
<new | top | old>