お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3573.ビビの日

今年は覚えていてくれたんだね〜♪


今日10月8日は僕ビビ太が猫娘家に来た日、家族記念日なんだ〜。うちのにゃんずは春に誕生日が重なっていて、家族記念日もみんな夏だから、いっつも僕の家族記念日は忘れられちゃうんだけど、今年は覚えていてくれたんだね。ボクは拾われた時に栄養失調で小さくて生後何ヶ月くらいなのか全然分からなかったから、家族記念日しか記念日が無いのに忘れられちゃうなんて悲しいだろ〜【ボクが保護された時の話はココで読んでね
1399.jpg

ボクは大阪の豊中って駅の裏で野良の黒猫母さんと飼い猫のシャム猫父さんから産まれたらしいんだ。ボク以外の兄姉はみんな黒猫だったんだけど、ボクだけシャム猫柄で、それでお父さんは飼い猫のシャムさんだろうってことが分かったんだって。あとで猫娘が見に行って分かったらしいんだけど、ボクの兄姉はみんなボクより大きくて1才くらいだったって言ってたよ。

0062.jpg


最初にボクを見つけてくれたのは猫婆。たぶん猫婆はボクの姿を先住猫のシャム猫のミーちゃんに重ねあわせて気に入ってくれたと思うんだ。

20080218_247499_1.jpg


猫娘が小学生の頃に飼ってたのもシャム猫だったから、我が家はシャム猫と縁があったんだと思うよ【我が家のシャム猫の歴史はココで読んでね】でもボクはお母さんが黒猫だからシャム猫MIXだけどね。

6386_1.jpg


寒がりだったボクは10月に出会えて本当に良かったんだ。あのままお外で外を超すなんて薄毛のボクは凍死しちゃったかも〜。このおうちに来てみんなと引っ付いて暮らして、ボクは心も体も暖かくなったんだ。

0015_1.jpg


お外で1年近く野良猫として育ってたから恐がりも直らなかったし泥棒癖も直らなかったけど、猫娘はそれはビビ太の個性だって言ってくれたんだ。でもゴキブリ食べた時だけは怒られたっけ。

1568.jpg


でもこんなに早く虹の橋勤務になるとは思ってなかったな。でも実はボク、今でもいつもブログに登場して自分が天使猫になったって自覚は無いんだけど〜。いつまでも歳を取らなくてイイだろ。永遠の5才だもん。
0426_1.jpg

ところで今日はパーティーしてくれるのかな?お兄ちゃんのオヤツ禁止令は解けてないけど、今日だけはボクのパーティーで例の猫缶を食べさせてくれるよね【僕ビビ太柄の猫缶を用意してるの知ってるんだからね

3116_1.jpg


今もこうやってブログの一員で、みんなに可愛がってもらえて本当ボクって幸せ者だろ〜。

 

***********************************
生きていたらビビ太も12才の高齢猫。
どんなおじいちゃんビビ太になってたのかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3572.切り株ケーキ

マロンはおいしい猫なんでち〜♪


久しぶりにマロンが公園へ行った日の記事、木曜日の1枚目写真で「マロンの腕が切り株に見えるよ〜」なんてお話があったので、今日は一緒に振り返ってみまちょう。この時の写真でちゅね。確かにマロンの腕とプレスリー風の腕の毛が渦巻いて切り株みたいになってるでち。皆しゃんよく見てくれてまちゅね〜。
4739.jpg

じゃクリスマスまでにブッシュドノエルにして売り出すでち。もちろんお味はマロン味でちゅよ〜。予約販売でちゅけど皆しゃん買ってくれまちゅかね。

4737.jpg


そういえば以前はマロンの足も販売した事あるでち。塩味のきいたマロン風の手羽先でち【猫娘動物園の名物お土産「手羽先」なんでちゅよ〜

2455.jpg


猫娘ったらマロンが座ってるだけで「あっ!手羽先落ちてる」って言うんでちゅもん。猫娘って手羽塩が好物だからかぶりつかれそうで怖いでち。

4342_1.jpg


小さい頃はよく「マロンの座り方はオカマチック」っていわれたでち。マロンはお兄ちゃんと違って手足が長いからでち【並ぶとお兄ちゃんはダックスフンドに見えるんでちゅよ】今はもっと毛が長くなったから手羽先は隠れて見えないでち。

3647_1.jpg


でもマロンはお兄ちゃんのこんがり焼けたモモ焼きの方がおいしそうに見えるんでちゅけどね〜。身がたっぷりついてるでちょ。丸かぶりでいかがでち?

momoyaki.jpg


マロンはよく変な足とか言われるんでち。この写真も謎のがに股って言われてるんでち。なんか後ろ足が1本変に見えるらしいでち【謎の1本はよく出現するんでちゅよ
0012_1.jpg

マロンがよくこうやってお手手ぶらんぶらんさせてると、やっぱりなんかおかしいって言われるち【これはマロンのぶらんぶらん健康体操なのに

9728_1.jpg


マロンの手足で遊ばないでくだちゃい。おいしそうだからってかぶりつくのも禁止でちゅよ〜。

 

***********************************
でもブログのネタを提供っするんだから
マロンって色んな意味でおいしい猫でちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
3571.おかわり散歩

もう1回散歩に行くぞ〜♪


久しぶりにマロンとチャームと3にゃんで散歩に行った日。家に帰るとマロンは死んだように爆睡しとった。マロンってそんなに疲れるような事したか?公園で固まっとっただけやのに〜。昔なら公園で遊べなかった分は部屋の中でもうひと暴れしたはずなのに。こんなに疲れるなんてマロンも年取ったって事かな?
9273.jpg

チャームは腹だしてあられもない格好で寝取ったわ。チャームはおこちゃまマロンのお守りで疲れたんやろな。それはちょっとわかるかも〜。

9279.jpg


でもオレはまだ眠くもないし疲れても無いぞ〜。まだ散歩って言うほど歩いとらんやん。ココあけろ〜!もう1回行くぞ〜。

9707.jpg


猫娘ったら「今日は2度目だし今度はお庭で良いよね?」なんて言いよんねん。何言っとんねん。さっきのは散歩ちゃうやん。オレにとっちゃ前菜みたいなもんやろ〜。

4373.jpg


今度はどこ行こうかな〜。公園はさっき行ったし、今度はパトロールがいいかな〜【1日に2回の散歩なんて桜の季節はよくあるやん

4907.jpg


パトロールはオレの仕事だしな。野良さんが悪さしてないかとか、隣の犬が逃げてないかとか【脱走した犬の捜索はオレの仕事やねん】色々仕事があるやん。

5101.jpg


オレのピンと立った尻尾を見れば、オレがどれだけ楽しいか分かるやろ〜。尻尾アンテナをフル活用してパトロール、この街の平和はオレが守るんや。
0548.jpg

たまには3にゃんで散歩行くのもエエけど、やっぱひとりの方が楽しいかも〜。お外を満喫する散歩はひとりに限るな。

5107.jpg


「散歩のおかわりなんて」って猫娘は言うけど、子連れの散歩は散歩のうちにはいらんねんで。それに猫娘もエエ運動になるやろ。せっかく散歩が気持いい季節、もっともっと楽しまな〜。

 

***********************************
マロンの方が若いのにだらしないな〜。
ちょこっと公園行った位でばてとるねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3570.かえる猫

マロンお家に帰りた〜い♪


今日はチャームが更新するわよ。公園でお地蔵さんのように固まってたマロンは、今度は帰る帰るってうるさく鳴き出したの。怖いといつもマロンはこうなんだから〜。お家の方見てにゃーにゃー鳴くのよ。でも一応お家がどっち方向かは分かっているみたいね〜。
4741.jpg

せっかく来たんだもん。もうちょっとつきあいなさいよ〜。チャームはジョージ兄ちゃんみたいに何時間も居たい訳じゃないけど、草も堪能してないし〜。

4733.jpg


滑り台にだって登ってないじゃないの【チャームは眺めのいい滑り台の上が好きなのよ】すべり台で遊んだら帰ってあげるから〜。

4674.jpg


でもマロンが一緒に上がってくれないとてっぺんまで行けないのよね。だってあたしたちリードでつながっているんだもん【公園に来ると3にゃんのリードが結ばれてるの】勝手に動けないのよ〜。

4678.jpg


マロンが滑り台の下にいたんじゃどうしようもないでしょ。もぉ〜!マロンったらお家に帰ることしか考えてないんだから〜。

4654.jpg


ここは多数決で決めるべきだと思うわ。当然ジョージ兄ちゃんは帰らないでしょ。もっと遊ぶ方にチャームと2票で多数決なら勝利のはずなんだけど。

4763.jpg


マロンが帰る帰るっておろおろ動き出すと、あたしもお兄ちゃんも弱いのよね〜。だって無理矢理引き止めてお外嫌いになられても困るしね。
4799.jpg

きっとお家に帰ったらお部屋の中で運動会を始めるのよ。だったら公園で走ったら楽しいと思うんだけどね〜【あとでお兄ちゃんと出直そうかしら〜

4869.jpg


マロンにはもうちょっと練習が必要ね。例年よりずっと早く散歩に行くって言い出したし、昔の恐がりマロンよりはマシになってるみたいだから、長い目で見てあげることにするけどね。早くマロンの尻尾がピンと立って、るんるん公園に行く日が来ますように〜。

 

***********************************
いつも夏が終わって初めて行く時こうなのよ。
なんですぐにお外の楽しさ忘れちゃうのかしら。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3569.地蔵猫

公園に来たのに動かへんのや〜!


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。ひとくちに3にゃんで散歩って言うけどオレは妹弟の面倒みるのに忙しいねんぞ。そりゃオレだっていつもひとりで散歩するより、たまにはみんなで来るのは楽しいとは思うけどそれはそれで大変なんや。
4744.jpg

だいたいひとりでふたり見るのはしんどいんや。いつも猫娘は3にゃんが好き勝手するのを見て、よぉ疲れへんなと思うわ。

4831.jpg


お庭と違ってお外だと食べちゃダメな草とかあるやろ【たんぽぽとか食べたら止めなあかんやろ】オレ猫草ソムリエやから目を配らなあかんし。

4783.jpg


まぁそれでもチャームはまだ手がかからん方やな。小さい頃から俺とビビ太のふたりがかりで教えて来たしな。

4785.jpg


問題はマロンやねん。コイツ「お地蔵さん」みたいにカチンコチンになっとるぞ〜。さっきからココ動けへんもん。

4751.jpg


公園にもバッタとかおって楽しいはずなのに、なに固まっとんねん【いつも久しぶりだとこんな風になっちゃうよな】エエ加減に馴れんかい。

4776.jpg


でも怖くて固まっとるとは認めへんのや〜。秋の風を楽しんでるとか言ってるけど、ほんまだと思う?怖い怖いとか言ってる方がまだ可愛げあるよな。
4774.jpg

もう地蔵マロンはほっといて、チャームとふたりで遊んどくわ。マロンは好きなだけ固まっときゃええねん。

4770.jpg


せっかく公園来たのに一歩も動かないなんてあり得へんやろ〜。

 

***********************************
オレの弟なのにこいつはだらしないねん。
お庭なら楽しそうに動き回るのにな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
3568.三猫散歩

マロンも行くでち〜♪


今日はチャームが更新するわよ。だって久しぶりにマロンが散歩に行ったお話ですもの。マロンに任せといたら「颯爽と歩いて散歩に行ったでち」なんて嘘八百並べそうだもの〜。マロンって意地っ張りな所があるから「マロンも一緒に行こ」って誘うより「マロンはお留守番しといてね」って言った方が行く気になるのよね〜。あたし姉だもの、マロンのことならよく分かってるんだ。
8218.jpg

ジョージ兄ちゃんったらマロンの気が変わらないうちに早く行こうってグイグイ引っ張って歩き出しちゃったわ。

4874.jpg


でもマロンってどことなく挙動不審なのよね〜。今更行かないなんて言ったらジョージ兄ちゃんに殴り殺されても知らないからね。

4883.jpg


お兄ちゃんは引っ張るし、マロンは足並み揃わないし、3にゃんで歩くって難しいのよね〜【猫娘は3にゃんくっついて歩くこんな姿を見たいんでしょ】でも猫娘がリード持ってる限り後姿しか撮れないわよね。

4878.jpg


久しぶりの道路だからかマロンは転けてばっかだし。マロンってリード扱いが下手なのよ。すぐに足に引っ掛けるんだもの【リードがぐるぐる巻きになっちゃうのよ

8122.jpg


やっぱりマロンは置いて来た方が楽だったかしら。今年は意外に早く3にゃん散歩が実現したんだけど【確か去年は11月の終りだったわよね】お兄ちゃんとふたりで来た方が良かったかも〜。

4889.jpg


お兄ちゃんに引っ張られてリードが絡まって何度も転けてもマロンはめげなかったみたい。ほんとにこの子強くなったのかも〜。
8126.jpg

でも言うのよね「ココどこでちたっけ?」ってね。久しぶりに来ると必ずこんな感じなんだから〜。ほんまに忘れちゃったの?

7905.jpg


夏の間はアスファルトで肉球火傷しちゃいけないって散歩に出ないから、秋になると必ずマロンがビビり出すのよ。そして馴れた頃に寒くなって、また散歩に行かない時期があると、春になってまた怖がるの。コレが毎年の繰り返しなんだもん。いい加減に覚えなさいよ〜。

 

***********************************
お散歩好きな兄の元で暮らしてるんだから
毎年散歩に出ちゃ怖がるの止めなさいよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3567.秋の庭

お外が楽しい季節です♪


今日はマロンのお庭遊びに付き合ってもらいまちゅよ。お兄ちゃんもお姉ちゃんもお散歩ばっか行って、マロン寂しいんでち。たまにはみんなでお庭で遊びまちょ。ほらチョウチョが飛んでまちゅよ〜。
0462.jpg

セミしゃんも居なくなっちゃいまちたね〜。代わりにバッタさんがたくさん居まちゅけど。マロンはセミしか居ない夏より、虫さんの多い秋のお庭の方が好きでちゅよ。

0356.jpg


お兄ちゃんはセミ好きだから諦め切れないようにお庭を捜索してますけどね。先週までは鳴いてたつくつくほーししゃんも居なくなっちゃいまちたね。

0436.jpg


トンボさんも飛んでるでち。そういえば前にお兄ちゃんがトンボ咥えて帰って来たことがあるでち【猫部屋の天井で一晩中バタバタ言ってたでち

0406.jpg


最近のお兄ちゃんは他力本願でちゅよね〜。年取って動くの面倒くさいんでちょうか。それとも今年の夏は生きたセミのお土産をもらって味しめちゃったんでちょうか【いつもお部屋でセミと遊んでまちたもん

0380.jpg


縁側の横のお兄ちゃんでも登れる木の枝を全部折っちゃって掴まる所が無くなっちゃったからでちゅかね【枝にしがみつくから折れちゃうんでち】でも猫娘に虫取りを頼んでも無理でちゅよ。それよりリードを長くしてもらったら捕まえにいけまちゅよ。

0381.jpg


こうやってマロン達は秋のお庭を楽しんでいるんでちゅけど、夕方になると風が冷たくなって来るんでちゅよね〜。もう10月でちゅもんね。
0374.jpg

でも秋なのにお庭には蚊が多いんでち。夏の夕暮れより蚊が多いってどういうことでちゅか〜。秋でも蚊取り線香が必需品でち。

0378.jpg


昔は蚊は夏の夜の風物詩みたいに言われてまちたけど、最近の夏は猛暑を通り越して酷暑だから夜になっても気温が下がらず、蚊も涼しくなった秋の方が活動しやすいんでちゅって〜。しかも秋の蚊の方がタチが悪いって猫娘が言ってまちたよ。でもマロン達は大丈夫でち。だってこんなに毛むくじゃらなんでちゅもん。蚊だって刺しにくいでちょ。

 

***********************************
もう10月でち。今年もあと3ヶ月でち。
猫娘は1年経つのが早くなったって言うんでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
3566.ランキング

猫のかわいいしぐさランキング♪


今日は僕ビビ太が更新するよ〜。皆さんは猫の仕草でどんな仕草を見たとき可愛いと思いますか?ねこのきもちに書いてあったんだけど、千人を超す飼い主さんにアンケートした結果、第一位に輝いたのは、なんと「へそ天」だったんだって〜。確かにお腹を見せるってのは無防備でリラックスしてる時なんだけど、お兄ちゃんの場合はそのデカさゆえ可愛いとは違うような?この写真はまだ僕がこの世に居た時だから多少細いけど、今は虎の敷物が裏返ったような豪快なへそ天だもんね【今のお兄ちゃんのへそ天姿はココで見てね
4046_4.jpg

第2位は「人の体にスリスリ」だって。人間にすりすりするって甘えん坊の象徴だもんね。我が家じゃジョージ兄ちゃんが一番スリスリしてくる子なんだよ。意外でしょ、一番はチャームだと思わなかった?

0151.jpg


僕がすごいと思うのはジョージ兄ちゃんがスリスリするのって飼い主だけじゃないんだ。お散歩先で初めて会った人にだってスリスリしまくるんだもん。こんな人懐っこい猫って珍しいよね。

4937_1.jpg


第3位は「にゃーと鳴く」だって。我が家で一番よく鳴くのはチャームだよね。猫娘の顔の目の前まで行ってにゃーにゃー鳴きまくるんだもん。またその声が鈴を転がしたような可愛い声なんだ。

4415_2.jpg


そして同率で第3位になったのが「丸くなって寝る」いわゆるアンモニャイトだよ。でもボクはよくお兄ちゃんが上に乗って丸くなって寝るから、重くってつぶれそうだったよ〜。

0668_1.jpg


3位が同率だったから次は「喉を鳴らす」が第5位だって。我が家で一番ゴロゴロ言うのはマロンだな。マロンっておんぶ猫だから背中にしがみついて耳元でゴロゴロ言うんだ。いつも猫娘はこしょばいって悶えてるよ。

9242.jpg


第6位は「毛づくろい」体毛をぺろぺろ舐める姿が可愛いって事らしいけど、これは僕は賛成出来ないな〜【マロンの毛づくろいは見てて面白いけどね
9650_1.jpg

でもジョージ兄ちゃんの必死な毛づくろいは可愛いって思うよ。特に自分のお尻を舐めるのに必死で支える手がブタの手みたいになってて可愛いんだ。

7887_1.jpg


こうやって可愛い猫ランキングを1〜6位まで見ていくと、ジョージ兄ちゃんが全部に当てはまってるやん。ってことはジョージ兄ちゃんが一番かわいい猫って事なのか?おっかしいな〜。だって我が家じゃ1位のへそ天はお兄ちゃんの専売特許だもん。僕だってへそ天だけは出来なかったし、なんかお兄ちゃんずるいよ〜。

 

***********************************
猫娘が猫の仕草で可愛いと思うのは
うっとりとモミモミする仕草なんだって。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
3565.逆立ち猫

逆立ち二足歩行猫になるでち♪


一昨日のことでち。マロンが階段を勢い良く登ったり降りたりして遊んでいたら、チャー姉ちゃんが階段を上がって来たでち。マロンは目にもとまらぬ早さで階段を下りていた時だったから急に止まれなくて、お姉ちゃんをジャンプして階段二段飛ばしで降りたんでち。そしたら勢い余って逆立ちみたいになっちゃって、そのまま3歩スタスタと逆立ちのまま歩いんでちゅよ〜。
5782_2.jpg

猫娘ったら「マロンが逆立ちで歩いてる〜!」って大興奮で慌ててカメラ取りに行ったけど、マロンは猫でちゅよ。そんなにいっぱい逆立ちで歩けませんってば。3歩が限界でちた。でももっと練習して逆立ち猫になりたいでち。

1172_2.jpg


原理は簡単でち。階段から飛び降りてその体勢のまま逆立ちで歩く。でもジョージ兄ちゃんにはムリでちょうね。だってお尻重そうでちゅもん【柵抜けのような要領なんでちゅけどね

2547_2.jpg


こういうジャンプもお兄ちゃんには出来ないでちょ。マロンは公園のキャットウォークみたいな細い所でも華麗に飛べるんでちゅよ【お姉ちゃんも狭いところに器用に飛びまちゅけどね

6209_1.jpg


もっと極めて逆立ちの精度も上げなくっちゃ。助走を付けずに飛んで逆立ちが華麗だと思うんでち。

8930_1.jpg


どうでち?八つ墓村みたいでちょ〜。これがお兄ちゃんだと息が出来なくなっちゃうらしいでち【そんなお兄ちゃんはココで見るでち

8933_1.jpg


最近はこのバケツで練習してるでち。飛び込んだ勢いで逆立ちみたいになれるんでちゅもん。
9611_1.jpg

いつか「逆立ちする猫」ってテレビに出るんでち。そしたらお兄ちゃん付き人ならぬ付き猫にしてあげるでち〜。

5453.jpg


猫娘ったら今度こそ逆立ちの瞬間をカメラにおさめるんだって階段にカメラ置きっぱなしにしてるんでちゅよ〜。マロンが蹴っ飛ばしてカメラ落ちてもマロンのせいじゃないでちゅからね〜。

 

***********************************
逆立ちで歩けたらマロンは有名猫でち。
テレビのオファーとか待ってまちゅよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
3564.バッタキス

バッタ食べたか検査中♪


縁側に出たジョージ兄ちゃん、バッタバッタ!そこに小さなバッタが居まちゅよ〜。お兄ちゃんの横にバッタが居るのに全然気がついてないでち?ちょっとお兄ちゃんどこ見てるでち?気抜き過ぎじゃないでちゅか〜。保安官失格でちゅよ〜。
0104.jpg

お兄ちゃんが食べていうのは鉢植えの猫草。その横に猫娘が置いた「青シソ」があるんでちゅよ。実はシソの葉はバッタの好物【お庭にあるとバッタが大量発生するんでち】地植えよりバッタが来ないかと縁側の上で育ててたのに、とうとうバッタに見つかっちゃったでち。

0108.jpg


でもバッタしゃんって楽しいんでちゅよね〜。ぴょんぴょん飛ぶ自然のおもちゃでちゅもん。マロン大好きでち。

0435.jpg


マロンは見つけたら大きな口あいて追いかけるんでちゅけど、チャー姉ちゃんは見つけたらじーっと動きが止まるのを待ってるんでち。

0439.jpg


そして草むらに隠れた所を狙ってパクッと咥えるんでち。ジョージ兄ちゃんより狩りは上手いかもしれまちぇんね【ジョージ兄ちゃんが追いかけてるのを横取りして捕まえまちゅもん

0440.jpg


ジョージ兄ちゃんってセミは食べないけどバッタは時々食べてるでちょ〜。バッタっておいしいんでちゅか?やっぱりシソのは食べてるバッタはシソ味でちゅか?

6036.jpg


おうどんをすするようにチューって吸って食べる姿が面白いんでち。でもバッタしゃん良い事教えてあげまちょうか〜。逃げようとするから吸われちゃうんで、死んだフリしたら離してもらえまちゅよ〜。
6059.jpg

その日どっちがバッタ食べたかってお兄ちゃんとお姉ちゃんが匂って検査しあってました【キスしたらバッタ食べたの分かるんでちゅって

0418.jpg


ふたりとも野蛮でちょ〜。マロンはお上品だからバッタなんて食べまちぇんよ〜。

 

***********************************
バッタしゃんは追いかけて遊ぶもんでち。
拾い食いしちゃいけないって教わったでちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
<new | top | old>