お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
4022.変身マロン

今年もお世話になりました〜♪


昨日は猫娘の心の叫びにお優しいお言葉を沢山ありがとうございました。正直なとこ猫婆が正式入所したらもっと諸手を上げて喜べると思ってたのに意外にうじうじ考えてて、そのうえ年寄りの癌ならそんなに進行はしないって思ってたのに大きくなってるのが分かって余計に考え込んじゃってたの〜。なので年が明けるまでに吐き出しちゃいたかったの。あたしにはこんな素敵な仲間がいて、いつも聞いてもらえるのでついつい甘えちゃうのだ。ほんと今年もすっかりお世話になってしまってありがとうございますぅ〜。
2254.jpg

さて今年一年を振り返って一番のニュースは猫婆の入所だったけど、猫達で言えばマロンが変わった事よね。すっかりお外好きな猫に変身しちゃって〜【3分しか持たないウルトラマロンだったのにね

1719.jpg


ジョージ兄ちゃんと並んでも引けを取らないほど貫禄ついちゃって〜【庭に出ただけでビクビクする子だったのに】堂々と歩くようになったよね。

2840.jpg


しかもこんなに太っちゃって【お兄ちゃんみたいにダックス猫って呼ばれちゃうよ】あの長かったアンヨはどこに行っちゃったんでしょう。

2261.jpg


でも遊んでるとあちこちに絡まっちゃう足らん子ぶりは健在ですな【自分から絡まる動画はインスタで見てね】でもそこがマロンの愛されキャラなんだよね〜。

2908.jpg


そしてずしっと重くなったマロンはお客様好きにもなったよね。昔はお家に誰か来はるとしばらく様子見てからでないと出てこなかったのに、今は真っ先にお客様の膝に直行する接待ぶりだもん。

4361.jpg


散歩猫の座も接待部長の座も奪われたんじゃ、ジョージ兄ちゃんは隠居へのカウントダウン?な〜んてことは許すワケないっか。ジョージ14歳、人間で言ったら70歳超えてるけどまだまだ現役ですもんね。
2123.jpg

チャーちゃんは今年もマイペースで、外に出たけりゃ出る。寒けりゃ帰る。また出たくなったら出る。ご飯は食べたい時に食べ、寝たい所で寝る。やっぱりチャームが一番猫らしい生活を送ってるよね。

2045.jpg


こんな3にゃんとともに今年も毎日ブログを綴って参りました〜。来年も見てくれるかな〜。皆様にとって新しい年が良い年でありますように。来年もお散歩大好き猫ブログをよろしくお願いいたします。

 

***********************************
今年も一緒に喜怒哀楽を感じてくれてありがとう。
来年も3にゃんと共に楽しい時間を共有出来ますように。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
4021.心がチクッと

罪悪感との戦いかもしれません。


今年のビックニュースと言えば猫婆の正式入所。やっと解放されたと思う反面、ほんまにコレで良かったのか?的な想いも少しあって、なんだか複雑なんですよね〜【とっても良い施設なんですけどね】というのも猫婆のガンは肝臓に転移してるから、ピンピンシャンシャン生きられる訳ではありません。大腸ガンは今年全部取ったから心配ないけれど、肝臓に転移してる2カ所の腫瘍は退院時は3センチと1センチだったのに、数日前のCT検査では7センチと3センチに巨大化してるのが分かり、ただ85歳と言う年齢を考えると手術で取るとか抗がん剤治療は体力がもたないし余計に悪くなってしまうと先生は言います。原発癌ではなく転移癌なので大きくなってるとはいえ肝臓自体の働きは問題なく、このまま様子をみていくのがベストだと言うのが病院が出した方針なのです。年齢的にガンの進行が先か?寿命が先か?だからと先生はおっしゃいます。でもあたし的にはこれから弱っていくだろうだろう母親を施設に入れて本当に良かったのか?でもあたしひとりでの自宅介護は限界だったしな〜。そんな葛藤が頭の中を行ったり来たり。猫婆もあたしも幸せに過ごすため、そう思っていても、親の施設入所って少なからず罪悪感との戦いなのかもしれませんね〜。
2020_3.jpg

いつか入れるかもと介護3になったのを機に申込んだ近所の特養。入りたい一心で色々頑張ってたはずなのに、なんでだろう?手放しで「やったぁ〜」って気持にならないのは何故?これからは愛する3にゃんとのんびり暮らせるはず。もっとウハウハ喜びが湧いて来ると思ってたのにな〜。

1897_2.jpg


この5年の介護生活は色々あり過ぎてほんまに地獄だった。自宅に爺ちゃんを連れ込んで裸でいちゃいちゃしてた時はさすがに我慢出来ずプチ家出したけど、結局猫婆ひとりでは生活出来ず家に戻って、今度は逆恨みした母にハサミで刺され、もう心が辛くてどうしようもなかった。全部認知症と言う病気のせいだったかは定かでないしね〜。

9193.jpg


「ねっ!これでいいんだよね?あたし間違ってないよね?」って、ついついジョージに語りかけたりして〜。猫婆が入所してからそんな事ばっか繰り返してるな。

9195.jpg


なにしろ猫婆は認知症になる前から、あたしの友達に「宇宙人」と呼ばれてた人。ちょっと普通じゃ考えられないほど強引で超我が儘な母親だったことは事実です【宇宙人が認知症になったから余計に大変だったんだ

9933.jpg


小さい頃からネグレクト、自分の欲望が優先だから育児放棄的なことをする人でした。でも人前では娘を愛する母を演じる、だからあたしは誰にも寂しいって泣きつくことが出来ませんでした。でも逆になんでもひとりでやる子に育ちました。

9950.jpg


二十歳の時に父が他界してからは、金遣いの荒い猫婆に毎月十万ずつ生活費を渡すことを強いられ、初任給が十万なかった時代から金銭的に苦しめられた。三年前まで続いた月10万円のお金は総額4千万を超えてるはずなのに、どこを探しても一銭も残っておらず、いったいどこに消えたかが謎なのだ。
3229.jpg

特養に入所すると余程の問題を起こさない限り家には戻ってきません。この施設は看取りまでしてくださるので、猫婆の終の住処になる予定。でももし入院して3ヶ月が経過してしまうと、その時は出なければなりません。それが特養のルールなんだって。

0431_2.jpg


終の住処になったんだって事が理解出来ない猫婆は「猫が待ってるからあたし帰る」とダダをこねます。娘さんを困らせなくなったら頼んであげるわよって言う介護士さんの言葉を信じてなのか、今は考えられないほど大人しくしてるし〜。やっぱり家に戻りたいのだろうか?そんな態度を見ると少しだけ心がチクッと痛むんだなぁ〜。きっと施設に親を入居させた方は、皆さんそんな思いをしてらっしゃるんだろうな〜。罪悪感は今だけのものなのか?ずっと続くのかは分からないけど、こんな近所に入所出来たんだし、今の所は毎日通って猫婆をなだめて、やっぱお家には戻らないで欲しいと願う猫娘なのでありました。

 

***********************************
5年間の介護生活は本当に辛かったから
戻って来られたら困るって思ってるけどね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(24) | - |
4020.猫こたつ

オレも炬燵に入りたいな〜♪

 

今日は寒波でビビ太が帰って来たくないって言うからオレ様ジョージが更新するで。昨朝こっちでも雪がちらついてんけど積もってはくれへんかったわ〜。寒くなって来ると恋しくなるのが「炬燵」これは猫でも人間でも一緒やろ?世の中ではちゃんと猫用の炬燵ってのが商品化されて売ってるけど、何しろオレは猫界きってのデカ猫。当然猫専用じゃ頭しか入らないんだ。もぉ猫用グッズってのはことごとくサイズが合わないんだもんな〜【市販の猫用グッズは小さすぎるんや
4989.jpg

それで猫娘が考案した「なんちゃって炬燵」いわゆる「こたつもどき」が我が家では活躍するねん。家にあった直径60センチのちゃぶ台に、毛布をかけて、ちゃぶ台の裏にいらなくなったアンカを貼って、天板を乗せただけだが、コレで俺サイズの炬燵の出来上がり〜。
4880.jpg

でもオレ様はこのように炬燵の横で「香箱座り」手足も隠して丸く縮まった格好は猫が寒い時にする格好で香箱座りと呼ばれてるんだ。こんな冷える日はオレだって猫炬燵を使いたいのに何故こんな格好してると思う?
4894.jpg

それは先客がいるからなんだ。なぁマロン、そこあったかい?いいな〜。オレも暖まりたいな〜!オレも入れるサイズの炬燵やねんで。
4890.jpg

でもコレが満員御礼なんだな〜。ちゃっかりチャームも潜り込んでやがる。仲良くソマリーズで籠っとんねん【いつもオレだけ「はみご」やねんで】はみごって分かる?仲間はずれのことやねんけど大阪弁かな?
4871.jpg

ったくもぉ〜。猫ってのは屋根があったり壁があったりする囲まれた狭い場所が大好きな生き物やねんで。オレ様だって一応猫やねんから炬燵は好きやねん。
4878.jpg

オレが手を突っ込んだらチャームが奥に詰めてくれたけど、それでもオレ的にはちょっと入りにくいやん。さすがに3にゃんは狭いんや。
4867.jpg


ウチの猫娘はドケチやから何でも買わずに要らないもので作りよんねん。確かに昔のに比べて【初めて作った小さな猫こたつはココで見てな】3倍は広くなったけど、マロンばっか使ってるやん
5079.jpg


でも知ってる?去年までは天板の裏にアンカを貼ってたんやけど、でもマロンが太ってアンカが背中にくっ付いちゃうんやて。背中を低温火傷したらあかんから、今年は上のアンカは外して、下にペット用のアンカを敷くようになったんや。猫の体型が変わると炬燵の形態もどんどん変わっていかなあかんのやな〜

 

***********************************
大きな炬燵置いたら3にゃんで入る?
結局定員2猫になるんじゃないのかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
4019.猫の印籠

シュアーフィーダーマイクロチップ♪


今年猫娘が一番悩んで買ったもの。ソレがこれ、チャーム専用の給餌器シュアーフィーダーだ。猫婆が正式入所する前に一時帰宅をしてた時に、チャームが二階の押し入れに隠れてハンガーストライキをはじめて、それからなんとなく食が細くなった気がして。それでなくてもご飯あげても「もういらな〜い」ってすぐにプイッとしちゃう子で。それでいて5分後には「ごはん頂戴」って言う気まぐれな娘なもんで【ほんとに我が儘姫には困ってるのよ】そんな時にコメ欄でnontaroさんにマイクロチップで開くペットフィーダーがあるって教えてもらって、それならチャームだけに食べさせられる。ジョージやマロンに横取りされずに済むな〜と気になってたんだけど。でもあまりにお高くて欲しいけどなかなか決意出来なかったんだ。
4021.jpg

だって税込で24,840円もするんですもの〜。猫のご飯の入れ物に?ってドケチの猫娘にはどうしても買えなかったのよ。それがアマゾンで2割引になってるのを見つけて、買うなら5千円引きの今しかないと清水の舞台から飛び降りたつもりででポチッとしちゃったのよ〜。

4025.jpg


だって猫の物って買っても使ってくれるか分からないだけに悩むよね〜。この機械ぐぐっと頭突っ込まないと作動しないから、チャームが使ってくれるか心配だったんだ〜。ご飯箱のフタが開く音も結構うるさいから最初は戸惑ってたけど、最近少しずつ使ってくれるようになったみたい。

4030.jpg


ウチの子はマイクロチップを埋め込んでないから、首輪にマイクロチップの専用タグを付けます。センサーでそのタグを付けた子が頭突っ込んだ時だけ開く仕組みなのです【設定時間にタイマーで開く給餌器なら色々持ってるんだけどね

4048.jpg


でも広い場所で使うとマロンが横取りしようとするから置き場所考えないとダメね【給餌器はお皿部分が狭い方が取られないんだ】横に壁がある所とかに置く方が良いかも。

4051.jpg


そしていつものようにチャームが「もういらな〜い」と立ち去ると、このシェアフィーダーはギギーっとフタが閉まるのだ【その様子を動画に撮ってインスタにアップしたよ】これならチャームが残したご飯をマロンに盗られることが無いもんね。

4057.jpg


でも問題なのはマロンじゃなくてこのお方かも〜。ジョージに踏みつぶされたらたまったもんじゃないから、ジョージの届かない高い場所とかに置かなきゃダメだわ。透明のフタだからエサが見えてて食べれないのは相当ストレス溜まるみたいだし。
4067.jpg

首に印籠ならぬマイクロチップがぶら下がってるチャームだけが食べれる給餌器。まるで「このマイクロチップが目に入らぬか〜」って感じでしょ。でももうちょっと可愛いデザインにして欲しかったな〜。

4038.jpg


食べる時だけセンサーが反応してフタが開く仕組み。多頭飼いで置き餌すると他の子が食べちゃって困るとか、ひとりだけ処方食とか違うご飯を食べてる子にも良いよね。赤ちゃんが猫の餌をクチに入れちゃうって場合にも良いかも。フタがあるのでチャームのようにカリカリにウエットを混ぜたりする子にも乾燥しなくて助かります。電池式だから他の部屋に持って行くのも簡単だし。マイクロチップが埋め込んでなくても専用タグを付ければ大丈夫だけど、猫さんの場合は首輪が苦手な子には困るかも〜。しかしもうちょっと安くならんもんかね〜。

 

***********************************
お高かったけど使ってくれるなら良しとしよう。
これでマロンのおデブ化にも歯止めがかかるかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
4018.猫のリース

これはさすがに邪魔やねん♪


今日は俺様ジョージが更新するぞ。それはクリスマスのこと、オレの首にこんなでっかいものがぶら下がった。寒いから散歩はイヤって言う猫娘が「コレを付けるなら連れてってあげる」って交換条件を出して来たんだ。コレは何や?新種のドーナツか?
4906.jpg

そっか、コレは浮き輪やな。きっとオレ様に海難救助隊のオファーが来たんやな。あれ?でもオレって泳げたっけ?お風呂で猫かき練習せなあかんかな。

4909.jpg


な〜んて冗談はさておき、こんなクリスマスリース付けて散歩って誰かに見られたら恥ずかしいやろ。それでなくとも猫が散歩してると二度見されるのに【なんでみんな二度見三度見するんやろ?

4930.jpg


ここはひとつ芝居せなあかんな「重〜い!首が取れる〜!」って言ってみたけどあかんかったわ。じゃ引きずって汚そうとしたら外してくれるかも?

4917.jpg


それでもオレは散歩に行きたい。たとえクリスマスツリーのようにアレコレ付けられたとしても、散歩も魅力には勝てないねん。でもこのあと事件は起こったんや。

4947.jpg


若い姉ちゃんらに思いっきり囲まれちゃって写メ撮られまくり〜。オレ一目散に逃げてきましてん。恥ずかしいからインスタとかに載せんどってや【えっ?もう猫娘がアップしてるって?

4953.jpg


なぁ従姉妹ちゃん。せっかく買うてくれたクリスマスリースやけど、オレにはちと大きかってんで。だって従姉妹ちゃんったら犬用のLサイズ買うてきたんだも〜ん。さすがに大きいってば。
4974.jpg

オレは蝶ネクタイくらいやったら気になれへんねんけどな。さっ今日もカレンダーの配達に行ってこよっと。今日は誰のお宅に届けにいこうかな〜。

4962.jpg


よそん家に届け物に行くんだもん。お留守だったらこそっと入って置いてくるにしても泥棒猫に間違えられないようにせんとな【裸で行ったら野良猫にしか見えへんって猫娘が言うんや】首にリボン巻いてりゃ泥棒には見えへんやろ〜。でもほんまは毛皮だけがお猫様の正装なんですけど〜。

 

***********************************
たとえ色んなもん付けられたとしても。
散歩に行ける方がオレは嬉しいんや〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
ジョージがこの姿で歩く動画もアップしてるので良かったら見てね〜
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
4017.猫のケーキ

マロンが唸って食べれないのね♪


我が家のクリスマスケーキはお友達が買って来てくれたコレ。ホワイトチョコのソリに乗ったサンタさんがフルーツのプレゼントを持って来てくれたフルーツ星人の猫娘にぴったりの可愛いケーキ。食べるの勿体ないわって言いながら結局食べちゃうんですけどね〜【自分でケーキ買わないからいつも持って来てくれるの待ってるの】ソリのホワイトチョコだけ毎日少しずつ折って食べてます。
4895.jpg

大阪人ってのはすぐ値段のことを言っちゃうんだけど、なんとこのケーキ1600円もしたんですって〜。高っ!ぼったくりや〜!ありえな〜い。そんなお高いケーキをマロンにあげると思う?

4898.jpg


マロンには猫缶に飾りだけトッピングしたケーキを作ってあげるから〜【クリスマスはいつも猫缶に飾りだけの手抜きケーキ】猫缶の香りを嗅ぐとマロンの鼻息がめっちゃ荒くなります。

4998.jpg


普段は猫缶だけもらえること無いもんね。我が家では普段はカリカリに少しだけ猫缶を混ぜる節約ご飯なもんで。

5023.jpg


ジョージも猫缶好きでしょ〜。早くコッチおいでよ。なに遠慮してんの〜【ジョージが食べるとみんなが食べれないから遠慮してるの?

5029.jpg


でもなさそうね〜。マロンがウーウー唸ってるから寄るに寄れないのね。ほんとマロンは美味しいもん見ると猫が変わるもんな。

5014.jpg


はいはいお取り分けしましょうね。飾りがいっぱい過ぎて食べるに食べれないし、マロンが邪魔しないように3つの器に分けようね〜。
5042.jpg

みんな均等に分けたはずなのにマロンはあっという間に完食。おかわりは無いってば〜。そんなんだからマロンは太るのよ。

5050.jpg


猫の食べ方って色々ですよね。猫缶の場合ですが、チャームはペロペロ舐めて器の端っこに固める派。ジョージはノロノロゆっくり食べる派。マロンはガツガツあっという間に食べちゃうんです。だからマロンにパツパツの洋服着せて食べにくくしておいたんだけどね。まったく効果無かったわね。

 

***********************************
猫も人間もクリスマスケーキを満喫♪
しかし最近のケーキってお高すぎない?
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
4016.クリスマス

トナカイ?サンタ?1猫2役♪


今日はクリスマスだしサンタジョージが更新するぞ。でも良い子の皆さん教えてくれる?サンタっていつ出動したらええの?イブの夜?クリスマスの朝?今はイブの夜中0時だから今からプレゼント配ってもええんかな?でも今から猫缶パーティーせんとあかんのに。チャームもマロンもコスプレ頑張ったしココはひとつ長男のオレが頑張らんとあかんけど、オレ様今夜は寝る暇無いんとちゃうか〜。
4677.jpg

しかしマロンよ。最近お前は何着ても太って見えるよな。昨日の記事でお見せしたように今年はコスプレ頑張ってるとは思うけど、昔はサンタ服とかちゃんと着れたのに【田舎のプレスリーに見えたマロンサンタはココやで】どんどんおデブ度が増して着れて無いやん。

4686.jpg


おっ!チャームが帽子なんて珍しいこともあるもんだ。チャームはコスプレ反対派なのにな【たまに気まぐれにやる気になるんだけどな

4680.jpg


マントだけなら平気なんやな。ってそのマントじゃ赤ずきんちゃんにしか見えないぞ。今日はクリスマスだってば。

4601.jpg


オレは今年は新作トナカイを用意してんけど、このツノめっちゃ邪魔なんですけど〜。これじゃ煙突が通れないやん。

4459.jpg


やっぱこっちのソフトトナカイにしとこか〜。煙突通っても安全だよな。っていうか我が家に煙突あったっけ?

4694.jpg


でも問題はトナカイとちゃうねん。オレに着れるサンタ服が無いんだもんな【袖も通れへんサンタの衣装ならあるんやけど】赤けりゃサンタに見えるかな?
4667.jpg

オレがひとりでトナカイ役とサンタ役をするんやったら、コレでええっか。1猫2役だもん、これでエエよな〜。

4671.jpg


じゃサンタのプレゼント配達に行ってくるわ。でもオレのプレゼントは誰が届けてくれるんや?自分で届けたんじゃつまんないやん。猫娘もサンタになってくれなきゃあかんで。

 

***********************************
我が家のクリスマスは毎年クルシミマス。
コスプレせんとプレゼントもらわれへん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
カレンダープレゼントはあと2個残ってます。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
4015.コスプレイブ

プレゼントもらうためでち♪


ちょっと猫娘〜。マロンが小さめのお洋服着て動けないと思って色々乗せ過ぎでちょ。我が家にはコスプレキングのお兄ちゃんが居るでちょ。なにもマロンに無理矢理コスプレさせなくてもイイじゃないでちゅか〜。ひどいでち。
4654.jpg

お兄ちゃんなんて帽子にマフラーに首飾りまで付けられて、よく普通にしてられまちゅね。そのドヤ顔は自慢でち?

4550.jpg


なんでちゅって?コスプレしないとプレゼントもらえないんでち?その話本当でち?っていうか隣に居るのは誰でち?靴下履いたクマさん?

4552.jpg


コスプレしたらそのクマさんの靴下にプレゼントが入るんでち?マロンならもっと大きな靴下がイイでち【なんでも入っちゃうでっかい靴下持ってるでち】貸してあげまちょうか?

4559.jpg


ところでプレゼントって何がもらえるんでちょ。猫娘が新しいペット用の爪切り買おうかなんて言ってたけど【ウチの爪切りは30年以上使ってまちゅもんね】それがプレゼントだったらイヤでちゅよ。

4581.jpg


なんでちゅって?ちゅーるが山ほどもらえる?【ちゅーるの海で泳ぐのがマロン好きなんでち】それ本当でち?すごいじゃないでちゅかー。

4573.jpg


お兄ちゃんは首回りだけだったらずっと付けてても平気なんでちゅね。ほんとコスプレキングでちゅね〜。
4571.jpg

ところでチャー姉ちゃんは何してるでち?コスプレしない子はクリスマスプレゼントはもらえないんでちゅよ〜。

4591.jpg


これだけ頑張ったらクリスマスちゅーるは全部マロンのものに決定でち。ところでプレゼントはいつもらえるでち?サンタしゃんが持って来るのは今夜でちゅか?マロンもう寝るでち。寝てる間にサンタしゃん来るんでちょ。昼間から寝てたら早くプレゼントが早く届くかもでち。

 

***********************************
クリスマスパーティーはちゅーるパーティ?
こんだけコスプレしたら一杯もらえるでちょ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
カレンダープレゼントはあと2個残ってます。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
4014.ジョージ便

カレンダーを届けに行くぞ〜♪


皆さ〜ん今日も僕ビビ太の更新だよ。今年もカレンダープレゼントにたくさんのご応募をありがとう。応募してくださった方は67名様で、締め切りの70個に到達してないんだけど、ようやくカレンダーが出来上がったので封筒を頂いた方からお届けしようと思うんだ。でもお兄ちゃん、ジョージ便って必要なん?今年もみなさんに宛名書いた封筒に切手まで貼ってもらってるんやから、お兄ちゃんはポストまで投函しに行くだけでええんとちゃう?
0255_1.jpg
 
でもうちのジョージ兄ちゃんの趣味は散歩「オレの楽しみ奪うなよ」とか言って自分で持って行くってきかないんだ。

3088_1.jpg


ポストまで投函しに行くだけでエエとのになっ。返信封筒が届いたら1日2回だってポストに行ってもいいんだから〜。散歩ならそれで十分ちゃうの?

3374_1.jpg


なのにリュックまで背負っちゃって旅行気分気満々なんだから〜。そんな食い込んだリュックにカレンダー入るのかな?
0200_1.jpg

お兄ちゃんが自分で持って行きたがるのには絶対魂胆があるんだ。みんなに触ってもらいたいとか思ってるんだろうな【皆さんならお兄ちゃんの触り方講座を熟読してはるもんね】頭撫でてもらうの好きだもんな。

6532_1.jpg


こっそりお駄賃とかもらう気なんじゃない?カリカリ3粒までならイイなんて誰が決めたルールなんだよ〜。お兄ちゃんが喰いたいだけだろ。

6545_1.jpg


お兄ちゃんって厚かましいから「今夜は泊めてな」とか言って絶対居座る気やで〜【風呂・メシ・寝るとしか言わない困った奴なのに
0092_1.jpg

だから皆さん「ジョージ便おことわり」ってきっぱりと言ってくれなくっちゃ。僕ビビ太とジャネット母さんの天使便なら行ってもいいと思うんだけど【天使便ならこそっと届けて迷惑かけないもん

9773_1.jpg


ではカレンダーを応募してくださって受付完了した方を書いておくね。

マックさん、ぶっちゃんママさん、ルドルフのママさん、ひにゃんこさん、点々子さん、mさん、ミーコさん、チビ助のママさん、ミオちぃシンのママさん、サッティさん、リッキーパパさん、あずきっこさん、やらいちょうさん、tazaさん、TKさん、杏&空のかあちゃんさん、amesyoさん、mokaさん、スージーさん、りえぴょんさん、ハニ兄貴さん、ミクママさん、shoさん、ララほっぺさん、こばんさん、ヤムヤムママさん、Bitsさん、しま吉さん、 ななこさん、たすくママさん、ROCKさん、姫ママさん、キャサ子さん、れいぴーさん、せんきちさん、にゃんずぱぱちさん、たんぽぽ&ぴょんさん、も~みんさん、kitcatさん、ふくももさん、ことらさん、元ニャンコの母さん、そばかすさん、harryさん、445さん、ERIさん、みぃたんさん、Anneさん、ハナママさん、ゆかりんままさん、繭さん、ぴょんさん、うめちゃんさん、サンチャンさん、まりっかさん、コスモスさん、キラランさん、まるちゃんさん、ピッピさん、leonmaxさん、かおりんさん、まつおさん、しずちゃんさん、おーたにさん、ナホさん、ぽぽりんさん、ようこママさん。以上67名様にご応募頂きました。もしお名前抜けてる方がいらしたら教えてね〜。カレンダーはまだ残り3個ありますのでご希望の方はコチラの記事ごにご応募お願いします。今日の記事に書くと鈍臭い猫娘が忘れちゃうんでご注意をば。ではみなさん返信用封筒のご送付をお願いいたします。カレンダーを入れる封筒は12cm×17cmより大きい封筒(角形8号封筒で入るよ)に140円の切手を貼って、郵便番号、住所、宛名(ハンドルネームも)を書いて猫娘に送ってやってくださいませ。返信封筒が届いた方からジョージ便出発しま〜す

 

***********************************
え?郵便よりジョージ便の方が良いって?
そんなん言うたらお兄ちゃん図に乗っちゃうよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
動画も時々アップするので良かったら見てやってね〜。
 
カレンダーはあと3個残ってます。ご希望の方はコチラの記事にご応募下さいな。今日の記事に書くと無効ですのでご注意を。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
4013.服が縮んだ?

全部同じ洋服には見えないんですけど〜♪


今日から虹の橋支部の僕ビビ太は里帰り中。だって巷は今日から三連休だし、明後日はイブでしょ。ボクもプレゼントがもらえるクリスマスまでコッチに居なくっちゃ。当然にゃんにゃんクリスマスパーティーもするだろ?えっ?猫娘は忘年会でカニ喰いに行ったって?なんだよ〜それ。せっかくボクが帰って来てるのに〜。仕方がない、今日は僕が更新しといてあげるよ。
07368.jpg

あれ?マロンどうして固まってるんだい。なんか鞭打ちにでもなったように苦しそうなんですけど〜。もしやボクの冬用のお洋服を着てるん?

4645.jpg


マロンはでかなった!でかなった!とは聞いていたけど、こうやって同じ洋服を着るとそのサイズ感がよくわかるよね〜。

7289_1.jpg


お尻がはみ出ちゃってるもん。昔はすっぽり着れてたのにな【そんな昔のマロンはココで見れるよ】いつのまにそんなに育ったんや〜。もうとっくに育ち盛りは終わったはずなのに。

4638.jpg


洋服が縮んだ訳とちゃうよな〜。だってチャームにはちょうど良いもん。チャームは1歳頃から体型が変わってないんだな。

4610.jpg


お洋服は洗濯して縮むより、お兄ちゃんが着て伸びちゃう可能性のが大きいのにね〜。お兄ちゃん今年は瘦せたって言ってたけど。やっぱり入らへんやん【でも袖が通せるようになったからちょっと瘦せた?

4662.jpg


同じ洋服とは思えないほどの違いだろ。お兄ちゃんとボクって体重が3倍以上違ったんだ【3倍以上ってすごすぎるだろ】同じ猫なのに〜。
7290.jpg

マロンが太ったのはチャームのせいだよな。お前がご飯をちょこっと食べちゃ残すから、マロンが食べ過ぎで太ったんやから。

4621.jpg


猫娘って冬になるとカニ喰いたいって言うよな。関西人は蟹が解禁になると日本海にカニを求めて北上する人が多いんだ。金沢から西の日本海沿いでは越前がにや松葉ガニが豊富に獲れるからね。生のカニって甘くて美味しいもんな。だから関西人はカニって聞くとテンション上がる人が多いんだって。でも関東の人はあんましカニに興味が無いって本当かな?カニより伊勢エビの方が人気が高いんだって?猫娘は以前は毎年のように猫婆とカニ旅行に行ってたけど【城崎はお高いからって柴山とか香住に食べに行ってたよね】猫婆がボケちゃってから一緒には行かなくなったね。もう親孝行旅行は卒業だね〜。

 

***********************************
同じ服を着ると大きさの違いがよくわかる。
やっぱ横綱はジョージ兄ちゃんだけどね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
最近は動画をアップしてるので良かったら見てね〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
<new | top | old>