お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3900.変身マロン

この秋マロンは変わるのか〜♪


我が家のジョージ兄ちゃんはガレージや玄関に座って郵便屋さんや宅急便が来るのを待つのが大好き。配達員さん達とも顔見知りになってるから何かと声をかけてもらえるのだ。今日もほら「次はウチだな」とばかりに郵便屋さんを待ってますよ〜。
7086.jpg

でも残念。今日は無いって。我が家に配達のない日は触ってもらえないんだよね〜【配達があると頭撫で撫でしてもらえるんだけどね】期待してたのにガッカリね〜。

7089.jpg


そんな猫並み外れたお兄ちゃんを見て育ったくせに、マロンは郵便屋さんのバイクが来たら速攻で逃げちゃう子だよね。ピンポンが鳴っただけで逃げるもんね。

7094.jpg


特に夏の終りとかはしばらく外に出てないから怖がっちゃうはずなんだけど〜【お外が久しぶりだとめっちゃ怖がるんだもん】あれ?今日は怖がらない?えぇぇーー?うっそー!

7099.jpg


バイク来たのに〜。逃げないの?バイクが目の前をブォーーーンって大きな音立てて通ってるのに平気なの?それとも怖くて固まってるだけ?

7114.jpg


おかしいな〜。バイクを目で追って全然怖がってないみたい。あなた本当にマロンなの?まるで別猫?まさかジョージがマロンの毛皮着てるとか?

7115.jpg


今度は車が来たよ〜。スピード落さず通り過ぎる車にもマロンは動じません。あのびびりのマロンが、信じられないよ〜。あたし夢見てるのかしら?
1775.jpg

なんだかやたら強そうに見えるこの夏のマロン。そういや昔もそんなことがあったような?【マロンは強くなったと言ってたよね】でも結局お散歩は怖いって言っちゃったんだっけ。

7116.jpg


秋になって涼しくなったらもっと強くなったマロンが見れるのかな?ジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩行けるかな?皆さんもきっとマロンがスタスタ歩く姿が見たいと思うよ〜。この秋のマロンに乞うご期待。

 

***********************************
マロンがバイクや車を怖がらないなんて〜。
こりゃ今年のマロンに期待できるかも〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
3899.ジャイアン

チャームの部屋にするつもりなのに〜♪


今日はチャームが更新するわね。あたしの秘密基地が出来たお話だもん。ってちょっと〜マロン、なに勝手に入ってんのよ〜。写真だけ見たらまるで牢屋みたいなココはチャームの新しい秘密基地なの。エアコン嫌いのチャーム用にって置いてもらったんだもん。なのに全然使えないのよ〜。だって入れ替わり立ち替わり誰かが邪魔しに来るんだも〜ん。
0522.jpg

これはペット用の特大キャリー。ルドルフのママさん家のルド君が使ってたキャリーを頂いたの【ルド君は今モーモーパパさんと虹の橋にいるの】入り口の扉が格納出来るタイプのキャリーだからお部屋でシェルターみたいに使えてイイわ。

0459.jpg


チャームのお気にいりの場所なんだけど、どうも落ち着かないのよね〜。だってこんな風にジョージ兄ちゃんが真ん前を陣取って動かないんだもん。

0519.jpg


「どけどけビーム」を発射するし。これされると居心地悪いのよね〜。でもココで退いたら女がすたるでしょ。だからチャームじっと耐えるの。

0516.jpg


そしたらお兄ちゃんが強引に入って来るのよ〜。やめて〜。倍以上の体重でのしかからないでよ〜。つぶれちゃうじゃないの〜【そういや昔も猫ちぐらでこうやって襲われた事あったわ

0462.jpg


ほんとエロオヤジは強引で困るわ〜。マロンだと追い出してから入るんだけど、チャームだと一緒に入ろうとするのよ【お兄ちゃんってチャームに惚れてるからね

0468.jpg


ちょっと〜マロン、その手退けてよ。その手が邪魔で入れないわ〜。上に乗ってても良いからチャームを中に入れて頂戴。
0926.jpg

今度はマロンまで邪魔するんだもん。なんでウチの男どもってみんなジャイアンなんかしら〜。ほんとやんなっちゃう。

0934.jpg


ねぇルドちゃん見てくれてるかしら?ルドちゃんのキャリーはあたし達が毎日愛用させてもらってるの。たまにはルドちゃんも帰って来て一緒に寝ましょ。イケメンのルドちゃんならチャーム一緒に寝てあげるぅ。

 

***********************************
お部屋にキャリーを置きっぱって安心よね。
地震とかいざって時に役に立つもんね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
3898.猫警報発令

セミは持ち込み禁止ですから〜!


夕方になってお庭に出たジョージ兄ちゃん。最後のチカラを振り絞って鳴くセミ達の声に夢中です。うちのお庭にいるセミさんに告ぐ「猫警報発令!避難警告!避難警告!茶色いでっかい猫を見たら直ちに命を守る行動をとって下さ〜い」
9513.jpg

あら見つかっちゃった?もぉ〜急いで避難しろって言ったら、すぐに逃げなあかんねんで〜。

9518.jpg


うふっ。蝉さん逃げ切ったみたいね〜。そりゃ良かった。猫ってこういうバツが悪い時、まるで何もなかったのように素知らぬ振りしますよね〜【虫に逃げられた時も顔洗って誤摩化したりして〜

9519.jpg


あらまた見つかった子がいてるの?警報発令しといたんだけどな〜。この茶色いでっかい猫見たら逃げろって。

0661.jpg


あっちゃー「ロックオン」されちゃったか。ヒゲが前にピンと出たとき、照準あわせたロックオンの証拠なんだよね【こうなると目の良い猫はいつまでも見つめてるのよ

0658.jpg


ジョージ兄ちゃんの得意技は、手が届かなかったら木や枝を揺らしてでもセミを落す技【それで折れた枝が何本もあるんだから】でか猫ならではの力技です。

0651.jpg


でもその日はセミには逃げられたと思ってたんだ。だってそのあと大人しく縁の下で遊んでたからね〜。
0688.jpg

でもいやに大人しく部屋に戻るなって思ってたら。こら〜!!何隠してる?ちょっと見せなさーい!

9993.jpg


こっそり部屋の中に持ち込んだセミ。一度は縁の下に隠して、部屋に入る時に咥えて入ったでしょ。この知能犯め!この時期ジョージを部屋に入れる時はお口の中を検査せなあきまへんな。

 

***********************************
部屋の中でバタバタ動いてたセミはお箸で掴み
お外の木にリリース。もう捕まるんじゃないよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
3897.猫の知恵

真夏の夜の過ごし方♪


皆さ〜ん毎日毎日暑いけど溶けてませんか〜。夜はちゃんと寝れてますか〜。今日は俺様ジョージが暑い暑い真夏の夜の過ごし方を紹介するで。エアコンとかで冷え過ぎなのは好きじゃないのが猫だけど、でも今年の暑さはすご過ぎて昼間はエアコンの効いた部屋で過ごしてんねん。それでもさすがに朝までエアコン付けた部屋は堪忍して欲しいんや〜。でも去年まではヒエヒエ1枚あったら快適に過ごせた夜も、今年の熱帯夜は手強いぞ。
0227.jpg

冷やっと感じるフローリングで「へそ天」して放熱すりゃ快適に過ごせた夜も、今年はコレだけじゃ熱が取れない【アイスでも食べさせてくれなきゃ体の中が冷えんわ

1309.jpg


今年のポイントはヒエヒエ+アルファ。ひえひえはなるべく薄暗い所に置いてもらって、背中も冷やっとするようにして、アレコレ考えなあきまへんねん【今まではヒエヒエ1枚で大丈夫だったのにな

0218.jpg


肉球冷やすのもエエねんで。特にお外で遊んだ後とかも風呂場のタイルに肉球ぺたっと引っ付けて【だって熱いと肉球赤くなっちゃうんだもん】タイルでゴロゴロして全身冷やしまんねん。

0375.jpg


ようは立体的に冷える場所が今年のお気にいり。チャームはお腹もタイルに背中もタイルに引っ付けて、L字型に冷やす。今年はコレがベストスタイル。

0507.jpg


マロンは皮のソファーがお気にいり。皮ってひやっとするもんな。やっぱりあちこち冷える角を陣取って、背中もお尻もお腹もあちこち冷やさんと今年の熱帯夜はあかんねん。

0419.jpg


そしてオレ様の寝床はココ。今年は毎晩ココで寝てるんだ〜。ココどこだと思う?めっちゃエエとこ見つけたんだ〜。
0858.jpg

ここは猫部屋の奥。我が家の裏玄関を使った猫のトイレスペース。ココの床がいわゆる玄関のたたき。タイルがめっちゃ冷やっとしまんねん。ココのタイルの下は即地面。玄関って部屋の中より低い場所やから涼しいねん。そしてトイレに両脇挟まれて、これまたエエ感じでんねん。包まれた感も安心して寝れるしな。

0855.jpg


猫が寝てる場所ってお家で一番涼しい場所って知ってる?猫の知恵を舐めんじゃねぇぞ。俺たち猫は人間様より気持いい場所を探す天才やねんで。

 

***********************************
トイレで寝たらアカンって決まりは無いやろ〜。
猫娘も寝てみいな、ココ涼しくて快適やで〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
3896.夕方の庭

マロンお部屋に戻りなさい〜い♪


まだまだ暑い日が続きますね〜。それでも先週は最高気温は35度以上の猛暑日でも、最低気温が25度以下の日が数日あって、夕方になると少しだけ涼しく感じてホッとしたもんだけど【先週はジョージも待望のお散歩に出れたんだけどね】また暑さがぶり返してここんとこ最低気温も27〜28度から下がらないんだよね〜。ほんま毎日灼熱地獄だよね。
1968.jpg

夕方になってお庭に出てもなまぬるい風が吹いて蒸し暑い。なんかドライヤーの熱風を当てられてるように思っちゃうよね〜。

1981.jpg


そんなに暑くても庭には出たがる我が家の3にゃん。暑いからたいして動かないのだけど、どうやら外に出る事に意義があるらしい。

1954.jpg


ジョージはお散歩行きたがるけど放射温度計でアスファルトの温度を測ると【アスファルトに向けるだけで温度が計れる機械なの】夕方6時とかでも路面50度なんだもん。とうてい散歩には行けないよね〜。

1988.jpg


お庭で草を食べ、蝉を探し虫を追いかけ、ジョージは不満だろうけど暑い日はお庭ライフが一番良いのよ〜【お庭の草が一番美味しいって言ってたじゃない

1966.jpg


でも蚊に刺されてもあかんし、そろそろお部屋に戻ってね。ほら暗くなるとセンサーで付くライトがマロンを照らしはじめたわよ。

1744.jpg


マロンが戻らないとジョージ兄ちゃんもお部屋にはいってくれないのよ〜。チャーちゃんはもうお部屋に戻ってくれたけど。
1963.jpg

昔のカメラと違って暗くなってもストロボ炊かなくても写るんだけど、何故だかマロンだとレンズがウィーンウィーン動いて全然ピントがあわないのだ。マロンの色ってカメラ泣かせみたい。

1801.jpg


なんだか最近マロンがやたらお庭が好きになったみたいで、一度お庭に出るとちっとも戻ってくれないの。どうしたの?お外大好き猫になりつつある?ジョージも庭に出ると「オレ庭猫になる」なんて言う子だから、帰らない子がふたり。こりゃ大変だ。

 

***********************************
マロンがやたらお庭に出たがるようになりました。
秋になったらお兄ちゃんと散歩に行けたらいいね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
3895.頭痛の原因

ポニーテール頭痛ってのがあるらしい♪


今日はチャームが更新するわね〜。今年の夏って猫娘が夜になると頭が痛いって頭痛薬を飲んでたのよ。あたし猫娘命だから心配で心配で、一度お医者様に診てもらった方が良いんじゃない?な〜んて言ってたんだけど〜。
0941_2.jpg

それが意外な所に原因があったらしいの。今年の夏は毎日猛暑日が続いて、暑いからって猫娘はいつも髪の毛をポニーテールかお団子へアにしてたのよ。なんでも長時間髪の毛を縛る事によって血流が悪くなって頭が痛くなる人って多いんだって。それを「ポニーテール頭痛」って言うらしいの。

1590_1.jpg


それと猛暑日続きでエアコンを使うじゃない。冷房が効いた部屋とエアコンを付けてない廊下とか台所に出たり入ったりしてると寒暖差が激し過ぎて「寒暖差疲労」ってのになるらしく、それが頭痛の原因になったりするんですって。猛暑ストレスって奴ね〜。

0351_1.jpg


なによお兄ちゃん。本当は心配してたくせに〜。だいたいお兄ちゃんが悪いのよ。毎日お散歩行きたいからって玄関でストライキするから、その度に猫娘が「こっち入りなさい」ってくそ暑い玄関でもめてたでしょ〜。その度に汗だくになるからポニーテールは必須だったのよ。

0970_1.jpg


ちょっとマロン。ポニーテールって言っても本当のお馬さんの尻尾とは違うのよ。なに尻尾で張り合ってんだか〜。

0634.jpg


張り合うならホッケの開きと張り合いなさい。それならマロンが勝てるかもしれないわよ〜【マロンの尻尾ってホッケの開きに似てるでしょ

5594_2.jpg


あたしたちの尻尾もストレスと直結してるのよ。チャームはマロンが来た頃に子育てストレスで尻尾が細くなった事あるもん【細くなった尻尾を見て心配したんだから
6037_1.jpg

ジョージ兄ちゃんはあたし達ソマリのふさふさ尻尾にコンプレックスを感じてストレス溜まるらしいけど〜【だからって尻尾を攻撃しないで頂戴な

0459_1.jpg


今まで自分の頭痛は低気圧で痛くなるんじゃないかって思ってた猫娘だけど、実は低気圧は頭痛とあまり関係ないって説のお医者様が多いんですって。それより気温差の方が問題あるって話なの。そして毎晩のように頭痛薬のお世話になってた猫娘は、髪をゴムやシュシュで結ばずにピンで軽く止めるだけにしたら、夜になっても頭が痛くならなくなったんですって。それでもこの猛暑、汗まみれになるから髪を降ろす気にはならない、いっそのこと髪切っちゃおかって言ってたけど〜。じゃ昨日の記事で見た子供時代のワカメちゃんカットが良いんじゃな〜い?

 

***********************************
髪型と頭痛が関係してるなんてビックリよね。
でも簡単に解決して良かったじゃないの〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
3894.昔の写真

昔家が半分飛んだ事あるんだって〜♪


台風20号、すごい雨風だったね〜。淡路島じゃでっかい風車が倒れたって!びっくりだよね〜。猫娘は夜中に雨がスレード屋根に叩き付けられる音と、暴風で家がふわっと浮くような感覚で目が覚めたんだって。その後3にゃんに離してもらえなくて階下のソファーで寝たらしいよ。皆さんご無事でしたか〜?僕ビビ太は怖くて虹の橋から帰れなかったよ。
3166.jpg

そういえば僕すごい写真見つけたんだ。古いアルバムの中にあったんだけど、昨日の台風で猫娘が「朝起きたら屋根が無かったらどうしよう」なんて言うから思い出しちゃってん。みんなにも見せよっと。

3184.jpg


この写真は猫娘パパが撮った昭和36年の第二室戸台風の時の写真。なんでも伊勢湾台風より大きい超大型台風が室戸岬に上陸してその後大阪を直撃したらしい。その頃住んでいた大阪の社宅の玄関部分や瓦が全部飛んでっちゃったんだって〜。

2787.jpg


猫婆がこの時の事を「朝起きたら屋根が無かった」って口癖のように言ってたもんな。この写真をよ〜く見たら屋根が逆さまになって地面に落下してるやん。まさか猫婆はこんな台風の最中に爆睡してたん?

2787_1.jpg


近くのどぶ川も氾濫して、猫娘パパは「うちは二階がありますから」と平屋のご近所さん家のテレビとか大事な物をせっせと二階へ避難させて守って、ご近所のヒーローになったそうな。この時代のテレビって貴重品だったもんね。

2724.jpg


でも猫婆は台風の翌日「私は片付けるのは嫌よ」とさっさと実家に帰ったそうな。宇宙人の猫婆らしい話だよね〜【もともと猫婆は育児放棄で猫娘を育てたのはばあやなんだ】しかしこの写真の猫娘の髪型。これ猫婆が切ったんかな?刈り上げ?テクノ?めちゃ笑えるよね〜。

2724_1.jpg


そうそう猫婆らしいと言えばこんな写真も見つけたんだ〜。コレ見ると猫婆と猫娘の親子関係がよく解るよ。お子ちゃま猫娘の顔ったら、ほんまに暑そうで、日傘をさしかけるとか帽子くらい被せたりぃな〜。今なら虐待って言われる光景やで。
2761.jpg

ジョージ兄ちゃんならそんな猫娘の気持が理解出来るだろ〜。だってお兄ちゃんもよく猫婆に引っぱられて首抜けそうになってたもんね【猫婆が認知症になってから一緒に散歩行きたがらなくなってん

3229_2.jpg


そういえば猫娘ったら猫娘パパの撮った写真で「猫娘パパの写真館」ってのをやるって言ってたのに1回しかやってないよ〜【白黒の古い写真だけど愛情いっぱいの写真なんだ】続編作れへんの?猫娘パパは今でも猫娘のヒーローだろ。

 

***********************************
ブーメランのように北海道に向かう台風。
もう再上陸とかせんとどっか行ってくれ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
3893.W台風

台風20号ただいま接近中!


昨日はジョージのインスタデビューの報告に、たくさんの「いいね」や「フォロー」をありがとうございました〜【ジョージのインスタはココをクリックすると見れるよ】パソコンでご覧の方は右側にインスタへ飛べるボタンも作ったんで、気が向いたら見てやって下さいませ。スマホや携帯でご覧の方には記事の一番下にインスタへのリンクを貼っておくんでソコから見てね。インスタに「毎朝ブログ見るのは日課です」とか「チャーちゃんがデビルの頃から見てます」ってブログを見て下さってた方のお声も聞けてめっちゃ嬉しかったよぉ。そしてフォローすると今まで見れなかった皆さん家の猫ちゃんとか趣味の写真とかも見れて更に楽しいのだ。インスタの方は写真1枚だけだけど「いいね」とか「フォロー」って押してもらえるって嬉しいもんだね〜。このブログで言うと「ランキングボタン」をぽちっと押してもらってる、それが「いいね」と同じだもんね〜。まだまだインスタは解らん事だらけだけど、やってみると楽しいもんやわ。
0248.jpg

さて昨日金曜日のお昼間。急にドバッと雨が降って来ました。朝から風は強いもののギラギラお日様出て蒸し暑かったのに〜。いきなり大雨やん。

0249.jpg


風も強いから雨は窓ガラスをバラバラと叩いて大粒の雨粒に。そしたらジョージ兄ちゃんったら窓をせっせと舐めるのよ。窓っていうか雨粒を舐めてるつもりなんだろうけど〜。変な子。

0254.jpg


ジョージは自分の傘マイアンブレラを持ってる猫として珍しい子だけど、なかなか雨の日って散歩行く気にならなくって〜【ペット用の傘って不思議な作りだよね】だってジョージに傘さして自分も傘さしてカメラ持っては辛いんだもん。それに台風の日は絶対無理だし。

8574_1.jpg


あれ?もう止んだの?台風の影響と言うよりゲリラ豪雨だったのかな?台風進路の東側って雨風強くなる傾向にあるんだよね。でもお昼間の雨はすぐやんだけど、今現在はいっぱいザーザー降ってますよ〜。

0236.jpg


しかし風が強過ぎ〜。築48年の古家は暴風吹くと家ごとぐらっと揺れるんだもん。家がふわっと浮いたような気になるの。またガレージの屋根が飛ばされないかも心配だしね【屋根は修理したんだけど風が強いと不安なのだ

0268.jpg


早めに雨戸を閉めときましょ。だって風が強いと色んなものが飛んで来て危険でしょ【バケツとか植木鉢とか飛んで来るのよ】猫娘はお庭で飛びそうなものは家の中に避難させたけどね。
0483.jpg

夜の警備が出来ないと猫達は不満げだけど、台風だもん我慢してよ〜【我が家の猫たち夜でも毎晩ニャコムしてるんです】この暴風だもん。今夜は野良猫さんも誰も来ないよ〜。

0488.jpg


この記事を更新してる現在、台風20号は徳島県に上陸し神戸の西に向かって来てて近畿を縦断するみたい。なんかどんどん進路が東よりに大阪に近づいてきてるね〜。もうすぐ暴風圏に入るんだけど、既に風で家がグラグラ揺れて怖いし雨も強くなってきたよ〜。でもひどくなるのはコレからなんだよね〜。雨雲レーダーで見たら、すぐそこに真っ赤かで表示された時間80mmを表す雨雲が頭上に近づいてきてるじゃないですか〜。お〜怖。うちは川は近くにないから氾濫の危険は無いけど、通天閣のてっぺんと同じ標高の高台に建つ古家だから怖いのは風なんだよね。台風が近づけばどんどん風もきつくなるだろうし、朝になって「あれ?屋根が無い」なんてことになりませんように〜。早く台風通り過ぎてくれ〜。

 

***********************************
西日本豪雨の被災地の皆さんは大丈夫かな。
どんなに不安な夜を過ごされてることか〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
インスタも始めました【ココをクリックすると見れるよ
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
3892.インスタ

「インスタ」 はじめました〜♪


今日は俺様ジョージから発表したい事があるんや。オレのインスタグラムが出来たんや〜。ITキャットの俺様ジョージが始めたインスタ。コレからいけてる写真をドンドン投稿してみんなに見てもらえるようにするんや。どや?かっこええやろ〜。前からインスタやろって言うのに猫娘が解れへんからって全然作ってくれへんかってん。でもハニ兄貴がリクエストしてくれてキャサ子さんが教えてくれて、3日前に俺のインスタがやっとこさ完成したんや。出来立てほやほややで〜。
1162.jpg

スマホでも見れるけどパソコンでも見れるんやろ?【ココをクリックすれば猫娘のインスタに飛ぶと思うんだけどな】どう?見れたかな?もしも見れんかったらhttps://www.instagram.com/nekomusume_2018/ってアドレスなんやけど。「いいね」を押したり、気にいった人のインスタを「フォロー」したりするのは、インスタのアプリを入れて登録やログインしないとあかんらしいけど、見るだけだったら誰でも見れるはずやねん。

insuta.jpg


えっ?インスタって何かって?マロンはそんな事も知らんのか〜。世の中で「インスタ映え」とか言う言葉をめっちゃよく聞くやん。巷で流行ってるんやで〜。

0199.jpg


なぬ?説明せいだと?それはだな〜インスタとはインスタグラムの略でインスタ映えする写真がどーのこーのあーだこーだで……。まっとにかくインスタはインスタやねん。オレに聞くなよ〜。

0212.jpg


ようは世の中で「インスタ」って言葉をよく聞くけど何のこっちゃ解れへんから、猫娘が仕事先のおじさんとかに「インスタって何?」って聞かれても答えられへんで困るから、何もんか知る為に始めたんや〜。それじゃあかんのか?

0188.jpg


カフェとかで美味しそうなもんをバシャバシャ写真撮ってるお姉ちゃんとか見るけど、俺たちのメシ撮っても絵にならんしな〜【誕生日の猫缶ケーキなら載せてもエエかもしれんけど】だいたい猫娘にそんな女子力があるとは思えんし。

0155.jpg


そや!チャームは解っとるや〜ん。ようは見せたい写真を載せたらええんやろ?ってことはオレのお散歩シーンとかの写真をぎょうさん撮りたいやろ?そしたらオレは今よりたくさん散歩に連れてってもらえるって事とちゃうんか?
7919.jpg

でもおかしいな〜。実際載ってる写真はオレ様の格好いい散歩姿じゃなくて、こんなコスプレの写真が載ってるんやけど〜【そりゃオレ様はコスプレ大王だけど】おい猫娘、話しが違うやないか〜。どないなっとんねん。

1165.jpg


はじめて3日じゃ何もわかれへんけど、とりあえずインスタはじめました〜、ちゅう報告やねん。なんでも猫娘は写真1枚載せるだけじゃ物足らない気がするって、変な文章も写真に入れとるんやけど、ソレも良いのか?悪いのか?どなたかインスタやってはる人いたら猫娘に色々教えたってえな〜。インスタ見てくれた人がブログも見てくれたら嬉しいなって思ってるらしいけど、そのやり方が分かれへんらしい。でもきっとインスタも続けていくうちにそのうち覚えるはずだよね〜。ブログの時もそうやったもん。ブログって何?って聞かれても答えられへんから、とりあえず猫の写真を載せてみようと始めてみたら、いつのまにかブログは10年も続いてるんやから〜。

 

***********************************
皆さん頼りない猫娘に色々教えたってな〜。
アイツ全然知らん事ばかりで役に立たんねん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
3891.夏休みの宿題

今年は元気な蝉がいないんでち♪


今日はマロンが更新するでち。ウチのジョージ兄ちゃんはお部屋の中ではへそ天でグータラグータラしてるのに、お外に出たら俄然元気になる猫なんでち。今日もお庭で虫さんとか蝉さんとか探して走り回ってるでち。そんなに動いたら暑いでちょ。年を考えなちゃい、年を〜。
9543.jpg

そして獲物を見つけると必ずマロンに見せに来るんでちゅよ【お庭で獲ったら部屋の中まで持って来るでち】でもマロンに「獲ったぞ〜」って鳴くからクチからぽろっと落ちちゃって、慌てて追いかけるんでち。

0604.jpg


ジョージ兄ちゃんのパンチの痛さはマロンが一番知ってるでち【お顔にバッテン印付けられた事もあるんでちゅよ】可哀想だから止めてあげてくだちゃい。

0605.jpg


獲物が静かになった頃「コレやるわ〜!夏休みの宿題にせえよ」なんて言って持って来るんでち。それって散々遊んで飽きたからくれるんでちょ。

0612.jpg


今時夏休みの宿題に昆虫採集なんてしないって何度も言ったんでちゅけどね【宿題代行ビジネスを始めるとか言うんでちゅよ

0618.jpg


どうせプレゼントしてくれるなら、もっと元気にバタバタ動く子がいいでちょ〜【お兄ちゃんは縁の下に蝉のへそくりしてまちゅけど

0623.jpg


お兄ちゃんったらやめてくだちゃい。か・か・かお近いでち。そんなに近づいたらマロン緊張しちゃうんでちゅから〜。
0625.jpg

なんでも今年は元気なセミしゃんが居ないんでちゅって。猛暑日続きでセミしゃんも夏バテしてるんでちゅかね〜。

0601.jpg


だいたい今年はお庭にセミが少ないんでち。セミしゃんって35度以上だと動けないから、今年は猛暑日ばかりでセミしゃんは昼間は寝てるんでち。朝と夕方はお庭で鳴くけど、夕方頃にはセミしゃんはみんなぐったりしてるんでち。暑すぎて動くのもしんどいんでちょうね〜。お庭のセミしゃんに告ぐ。茶トラの猫を見たらチカラ振り絞って逃げるでち。バテて寝てるとお兄ちゃんに捕まっちゃいまちゅよ〜。

 

***********************************
蝉獲りが趣味のお兄ちゃんには寂しい夏でち。
でもマロンは平和で静かなお庭が嬉しいでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
<new | top | old>