お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3747.想い出桜

桜の小径はお兄ちゃんとの約束の道♪

 

みなさ〜ん僕ビビ太。昨日お兄ちゃんが紹介してた桜の小径。ボクだってこの世にいた時、一度だけみんなで桜の小径でお花見したことあるんだ〜。それが今日のこの写真の日。もっと何度でも行ってると思ったでしょ?でもボクは家の周りは平気だけど遠くに行くのは苦手だし、それに桜の時期って花冷えで寒いからボクはまだ外に出る気分じゃなかったんだも〜ん。今年みたいにボクも暖かかったら行けたかな〜。
3500.jpg


ボクが少しは遠くに行けるようになったのは、ボクの愛車「ビビカー」が出来てから【ビビカーのお披露目はこの時だよ】ブログを初めて間もない頃だったんだ。使わないショッピングカートに毛布敷いただけのビビカーだったけど、見晴らしが良くて気に入ってたんだ。
3506.jpg


子猫だったチャームと一緒にビビカーに揺られて桜の小径へ。実はボクこの時「桜の小径」に来たのは二度目だったんだよ。ブログを始める前に一度だけ抱っこされて来たんだけど、もう怖くって猫娘を蹴倒してボク走って帰っちゃったんだ。それから猫娘は怖がってボクをココには連れてこなかったんだ。
3515.jpg

ボクが何故ココで降りたかと言うと、ココから先はボクのテリトリー外、未知の世界なんだもん。猫にはテリトリーってのがあるんだ。いわゆる猫の縄張りのことだけど、♂と♀で違うんだよ。去勢とか避妊とかしてるかで違うけど去勢済みの♂は♀より長くて250m〜500mって言われてるんだよ。ちょうどココが家から500m
くらい、ボクのボーダーラインって言われていたんだ。
3517.jpg

チャームだって今はスタスタ歩くけどやっぱりこの辺になると様子が変わるだろ【ココから家へはカートに乗らずに歩けるんだ】お兄ちゃんみたいに何キロも歩ける奴なんて猫じゃないよ。絶対普通じゃないんだから〜。

3527.jpg


桜が咲いてお花見の時って人が多いのが苦手だった理由でもあるな。だからマロンが怖がる気持ちがよくわかるよ。お兄ちゃんにはそんな普通の猫の気持ちがわからない猫なんだ。
3560.jpg

みんなに誘われても、ココって決めたらこれ以上は進めなかったボク。だってこれ以上遠くに行ったら、ボク自分で帰れないもん。野良猫だったボクの野生の血が「これ以上はダメ」って言ってたんだ。
3607.jpg

でもボクだってお兄ちゃんと一緒にスタスタお散歩出来る日を夢見ていたんだよ「来年はもっと遠くまで行こうな」って約束してたんだもん。でもその翌年の桜の時期には、ボクは虹の橋に転勤になっちゃったから、約束はたせなかったんだ〜。
3595.jpg


そういえばボクがお兄ちゃんとした約束で「ビビ太の木」ってのがあったよね【その約束の話はココで読んでね】お兄ちゃんは「ボクを連れて来る」って約束を毎年守ってくれてるよね。そっか、だから桜の小径もボクとの約束守って毎年ずーっとずーっと遠くまで歩いて行くのかもしれないね〜

 

***********************************
今なら背中に羽根が付いてるから平気だよ。
怖かったらひとりで飛んで帰れるも〜ん。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
3746.桜の小径

みんな〜お花見に行くよ〜♪


さぁ春爛漫桜満開、今日はみんなでお花見散歩に出かけようぜ〜。オレが案内してやるからな〜。オレが住む街はとっても桜が多い街なんだ。車でちょっと出かけたら5分で桜千本は見れるような街【オレも車で桜ドライブしたことあんねん】道と言う道に桜が植わってて、大阪桜百選に選ばれた桜通りもあるんだけど、今日はオレのお勧めの道を案内するで。
6004.jpg

ココはウチの近所の桜の小径。地図には載ってない地元の人しか知らない道なんだ。本来は子供達が車道を通らずに学校へ通えるように作られた小径で、子供はもちろん地元の人の散歩道にもなってるんだ。この街にはこういう道が山ほどあるんやで〜。

6000.jpg


うちの家から車道を渡ると、この散歩道に入れてそこからずーっと小学校まで続き、もっと先に行くと市場やお医者さんゾーンがあるし【オレも行けるスーパーもあんねん】もっと進むとでっかい公園まで続いているんだ。

6020.jpg


反対側をずーっと歩いていくと猫婆がいる施設まで続いてるし、その先には幼稚園や保育園があるんだ。一度も車道を通らずに何キロも歩けるなんて素敵だろ。

6141.jpg


車が来ないってことはリードを持たずにひとりで歩かせてもらえるのも嬉しいんだよね。人と自転車だけOKでバイクはNGな道だもん【たまにボール蹴りながら歩く子供はおるけどな

6109.jpg


どこで座り込んでも平和だしな〜。ほらアッチもコッチも桜だらけだろ。オレはこの桜が一斉に散る桜吹雪の時が好きなんだ。

6066.jpg


こんな桜の小径ならみんなも一緒に歩きたくなるやろ?ずーっと向こうの方まで一緒に行こうぜ。
6144.jpg

でも言っとくけどオレの前は歩くなよ。桜の時期は猫と桜の写真が撮りたくて必死で走ってオレの前にしゃがみこむ猫娘。

6006.jpg


道ばたで座り込んでカメラ構えるなんて恥ずかしいやろ〜。もぉ他人のふりしたろ。みんなはオレのケツ見ながらついて来てや〜。

 

***********************************
桜のシーズンは毎日のように歩く桜の小径。
まるでオレの散歩の為の道みたいだろ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
3745.いきなり満開

そんなに急いで咲かんでも〜♪


今日は俺様ジョージが更新するぞ。だって日曜日の朝に見に行った時は桜はまだつぼみだったから、今週はゆっくり桜開花情報とかお伝えしようと思ってたのに、そんな流暢なこと言ってられへんなってん。まずは火曜日の写真から。猫娘は滋賀県まで出かけるから忙しいって散歩に連れて行ってくれなかったんだ。でもちょうど宅急便さんが来て玄関の中まで荷物を持って入って来たから、その隙にオレ出たってん。ひとりでスタスタ出かけたら猫娘が慌てて追いかけて来たわ。
5927.jpg

その時は桜はまだ2分咲きくらいやってんで〜。写真でわかるかな?まだ蕾だらけやったやろ。これが火曜日の朝のこと。

5916.jpg


それが昨日のお昼、水曜日に見に行ったら、なんと咲いてるじゃないですか〜。オレ目を疑ったわ。だっていきなり咲いたんだもん。

6358.jpg


確かに火曜日はめっちゃ暖かかってん。だからってこんなに急に咲かんでも〜。ところどころ蕾は残ってはいるものの、ほとんど咲いとるやないか〜。

6342.jpg


オレ的にはゆっくり咲いて欲しいねん。そしたら桜好きな猫娘が毎日喜んで散歩に連れてってくれるやろ〜【それにオレの桜情報記事書きたいもん

5932.jpg


たった1日で咲くなんていくらなんでも急ぎ過ぎだろ〜。きっと歩道橋渡ったらもっと咲いてると思うわ。今日は何が何でも散歩行くからな。

6282.jpg


歩道橋の向こうは桜爛漫。日当りの良いところはほとんど満開やんか〜。ココの桜はひときわ立派だよな【この場所は秋には真っ先に赤く染まる木なんや
6306.jpg

じゃ桜の小径をずんずん行ってみよ〜。オレは猫やし正直桜にはあんまし興味ないけど、桜の時期は毎日もれなく散歩がついて来るのが嬉しいんや。

6244.jpg


たった1日でほとんど満開ってのは滅多にないよね【たった1日で5分咲きってのはあったけど】昨日一昨日と晴天で24度とかあったもんな。温かいを通り越して暑かったよ〜。それはそれで異常気象だよな。せっかく毎日お散歩出来る桜シーズンなんだから、どうかいそいで散らないでず〜っと咲いててくれよ〜。

 

***********************************
ゆっくりゆっくり咲いてくれたら良いのに。
暖かくなるのははエエけど暑いのはごめんやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
3744.猫の換毛期

冬服脱ぐ時期がそれぞれ違うんです♪


昨日は半袖でも大丈夫なくらい暖かくて急に桜が咲き出しました〜。となるとジョージの桜予報といきたいところなんだけど、昨日は滋賀県の病院の定期検診に加え、叔父が入院したのでお見舞いにも行ったりと、まだジョージと桜を見に行けてないんだ。でもココ猫娘地方は大阪でも北のはずれ、大阪市内よりは3〜4日は開花が遅いのでまだ大丈夫なはず。今日もお天気が良い予報だからお花見に行ってみようね〜。
5196.jpg

桜の季節って吹く風が急に春めいてくるよね。お庭の樹木から新芽がにょきにょき出てくると春らしい香りもするんだよね〜。若葉の香りって言うのかしら?

2897.jpg


いつもこの時期思うんだけど、ジョージ兄ちゃんが一番換毛期が早く来るよね。冬服脱ぐのが早いっていうか。ジョージが暴れると抜け毛がまいまいこしてるよ。

3497.jpg


でもマロンはまだ抜け毛は始まってないんだよ。まだ冬服着用。冬毛から夏毛になるのはもう少し先かしら?【毎年夜が冷えるって衣替えを延期するのよ】夏毛になると急にスリムになるんだけどね

2896.jpg


チャームもまだ冬服着用。チャームの場合は冬毛と夏毛でボリュームがあんまり変わんないんだけどね【マロンは夏冬でこんなにも変わるんだけどね

3492.jpg


ジョージはソマリーズと違ってスコだからダブルコートなんだよね。冬はダブルコートの下の毛がもっさりして、今の時期にその下の毛が減って夏毛になっていくの【春になってババシャツを脱ぐような感じなのだ

3499.jpg


でもやっぱジョージが太ってるのは「ババシャツ」のせいじゃなくて「肉襦袢」のせいだと思うんだけどな〜。我が家じゃそれをヒートテックならぬミートテックと呼んでます。
2699.jpg

去年病気して食事制限してから1キロくらいは減ったのかな?多少はシュッとした気もするけど。今度ワクチン行ったら体重測定が楽しみだね〜【50g刻みなら計れる体重計はあるんだけどね】抱っこして乗るのが重いのよ。

1961.jpg


暑がりさん寒がりさんで換毛期が違う。これって多頭飼いでないと分からないよね〜。我が家で一番寒がりだったビビ太なんて年中冬服でいたかったのか、冬毛から夏毛に変わる換毛期は夏前でしたけどね。

 

***********************************
冬から夏への換毛期はジョージが早いけど、
夏から冬毛になるのはジョージが一番後なのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
3743.パパの命日

一度で良いから大きな桃を〜♪


今日3月27日は猫娘パパの命日。あたしがまだ二十歳の小娘だった頃、胃癌から肝臓・腹膜に転移してたった2ヶ月で亡くなってしまった父を出迎えたのが、お庭に咲く満開の桃でした。父の看病で病院に泊まり込みだったあたしは、庭の桃が咲いてることすら気がつかなかったのに。まるで父が「泣いてないでお庭を見てご覧。桃が綺麗だろ〜」とでも言っているように感じたっけ。
1290.jpg

働き盛りだった父の葬儀は会社あげての社葬でそれは豪勢な葬儀だったけど、会社の人に「わんわん泣いちゃいけませんよ」と言われひたすら涙をこらえてて何も覚えていない。ただ父が仕事でご一緒してた小林麻美さんがでっかいユリの花束を抱いて祭壇に歩み寄った姿だけ、まるでドラマのワンシーンのように覚えてるだけ。

5753.jpg


最近お葬式と言うものについて考えることが多い。猫婆の施設に提出する書類に「看取り」について書く欄があって、今まで考えたことないけど癌が転移している猫婆のもしもの時のことは考えておかなきゃいけないのだとあらためて思ったの。

5760.jpg


事務所の移転祝いに頂いたゴージャスなお花。でもユリのお花が入ってるから猫達を近づけられなくて、だって君達すぐに齧っちゃうでしょ。でもお陰で父の命日のお花は今年は買わなくても良くなっちゃった。

5762.jpg


父との想い出の桃の花。毎年のようにお話ししてるけど父がまだ生きていた40年以上前の話、この桃の木に一度だけ大きな大きな桃の実が成ったの。父はそれを家族みんなで食べようと冷蔵庫に冷やしていたのに、猫婆ったら何も言わずに勝手にひとりで食べちゃったのよ〜。

5694.jpg


1ヶ月半の入院生活ですっかり認知症が進んでしまった猫婆だけど、どうやらこの桃の話だけは覚えてるみたい。昨日施設でこの話をしたら苦笑いしてたもん。あの時の父のがっくりした顔を猫娘もいまだに忘れられないのよ

5699.jpg


いつか桃の実を大きく育てて父にお供えしたいんだけどね。そのためにはマロンの尻尾で受粉してちょうだい【毎年尻尾でふさふさやってくれるマロンはコチラ
5702.jpg

毎年小さい実は5〜6個は出来るんだけど【豊作で30個くらい出来たこともあるんだけど】大きくなる前にカラスがつついて落っこちちゃうのよ〜。食べるとプラム的な味がするんだけど。

5695.jpg


そういや今じゃ信じられないけど、マロンにはじめて木登りを教えたのはジョージ兄ちゃんだったんだわ【ココに証拠の記事を見つけちゃったのよ】今じゃ懐かしい想い出ね。でも桃の実がなったらジョージが登って、その体重で枝を揺らして落してちょうだいね。

 

***********************************
父は猫婆が施設に行った事どう思ってるかな。
あたしの負担が減って喜んでくれてるかな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
3742.来客好きな猫

お客様日和は ちゅ〜る日和♪


俺様ジョージはお客様が大好きな猫。昨日は接待部長としてよく働いたな〜。最近はお客様がけえへんとオヤツがもらわれへんねん。だから来客があると俄然張り切るんだ。昨日はご近所の猫友さん元ニャンコの母さんが遊びに来てくれたんだ。
3357.jpg

昨日はお天気が良かったし温かかったから張り切ってお散歩に出かけたんだ。もう朝から一度お外には出てたんだけどな。猫娘が洗濯物を干してる隙にこそっとベランダの戸を開けて外で遊んどってん。

5713.jpg


でも公園には行ってへんかったから元ニャン母さん誘って公園で遊ぼうと思ったのに、公園の方から子供の声がすんねん。この騒ぎ方って大勢いるかな?やばいかな〜。

5727.jpg


そういえば前にも一緒に公園行ったとき子供にもみくちゃにされへんかったっけ【その時の写真はココで見れるよ】まさか元ニャン母さんは子供を呼ぶ女なのか〜。

5729.jpg


一旦家に帰ってお庭でみんなでまったりして、そして夕方になって元ニャン母さんが帰るって言うから、いつものようにオレもお見送り。そしたらまた公園で子供の声が。昼間行った公園とちゃうで、逆の方にある公園なのに〜。

5836.jpg


もっと遠くまで送って行こうと思ったんだけどな【いつもオレが途中まで送っていくんだ】昨日は子供ばっかり遊んでるんやもん。ずっと雨だったから子供も外で遊びたかったんかな。その気持はオレも一緒やから分かるけどな。

5872.jpg


元ニャン母さんを見送って家に戻ると、通り過ぎた車からひとりの女の人が降りてきて、オレに駆け寄って「ジョージくんだ!」って言うたんや。何でオレの名前知ってるんや?と思ったら、近くまで桜の開花を見に来はったshoさんやってん。そういえばshoさんは同じ市内の人やったよな。やっと会えた〜【この本に出た時から会いたかってん
5884.jpg

元ニャン母さんと「今年はshoさんに会えると良いね」って噂してた所だったからびっくりやで〜。shoさんの旦那様はオレのこと「思ったより小さいね」だって。おっちゃんエエ人やな〜。ちゅ〜るもくれるし、走る車窓からオレのこと見つけて止ってくれたやろ。めっちゃエエ人やん。今度はもっとゆっくり遊びに来てな。散歩も行こうな。

5890.jpg


最近オレは悟ってん。お客様日和=ちゅ〜る日和なんだと。最近じゃひとり1本もらえないちゅ〜るだけど、お客様の数だけちゅーるはもらえるって気がついたんや。元ニャン母さんの時は1本を3にゃんで分けて、shoさんと旦那様には2本を3にゃんで。ってことは10人のお客様が来たら10本のちゅ〜るにありつけるってことやろ?なぁみんなドンドン我が家に遊びに来てくれよ。お客様は神様、ちゅ〜る様です。

 

***********************************
久しぶりに一日中お外にいれて幸せやったわ。
お客様が来てオヤツタイムはもっと幸せやで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
3741.なんでやねん

マロンのコソ練の季節がやって来た!


今日は俺様ジョージが更新するぞ。オレの弟マロン、血は繋がってないけどオレが5才の時にウチに来たからまぎれもなくオレのがお兄ちゃんや。オレの弟になったからには散歩猫に育てようと思って、最初はいきなり出さずにキャリーに入れて玄関で日向ぼっこ。お外の景色に徐々に慣れさせ優しく教えていったんだ。そのかいあって小さい頃は驚くほどお外好きに育ってたんやけどな〜【オレが呆れるほど出たがるようになったんや
7730.jpg

真冬や真夏はお外に出る事が少ないから、必ずといって「お外こわ〜い」って言ってたマロンも【ウルトラマロンなんて呼ばれてたんや】リフォーム効果でお庭に出るのは年中怖がらなくなったんやけどな。

6493_1.jpg


でもやっぱり冬が終わった今のシーズンは散歩の楽しさを忘れとんねん。そんなマロンにも「コソ練の季節」がやって来た。

6630.jpg


何故だか猫娘とふたりだったら散歩に行きよんねん。でも今の時期はまだビクビクおどおどしとるらしいけどな。

8864.jpg


でも家に帰って来て庭に入った途端に尻尾ぴーん。どう思う?公園では尻尾だらんと下げて怖がってたくせに〜。

6646.jpg


さも頑張って散歩して来た風な報告してきよんねん。あっという間に帰って来たくせに〜。オレは全てお見通しやねんで。

6659.jpg


一度行くといっちょまえに翌日も出たいと言いよねん。猫娘もマロンが出たいと言うと二つ返事で出かけるんだな。
6710.jpg

でもオレが一緒だったらこの始末。なんでやねん、なんでオレとは嫌やねん【猫娘とふたりだったら喜んで行くくせに〜】一緒に行こうや。

8133_1.jpg


今はまだカメラも持たずにマロンのペースで好きに歩かせて慣らしてるらしいから、今日は以前の写真でオレが記事作ったったわ。でも今年は結構歩き出しが早いって言ってたから、そのうち写真撮って見せてくれると思うわ。早くコソ練の成果出してオレも一緒に連れてってくれなあかんで。オレがマロンと一緒に散歩行きたいから小さい時からせっせと散歩教えて来たんやから〜。なんでオレとは行かへんとか言うんやろうな。納得いかんわ〜。

 

***********************************
マロンが嫌がらんかったらオレも優しいやろ。
オレが引っぱるのはマロンが帰ろうとするからや。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(12) | - |
3740.ミニクーパー

やっぱりMINIが好き♪


猫娘の愛車ミニクーパークラブマン、7月が来ると8年になります。走行距離93000キロ、お気にいりの車だしもっともっと乗りたい車なのだけど最近すこぶる調子が悪い。オーバーヒート気味で毎朝乗る前にボンネットあけてラジエーター確認して乗ってるけど、エラーランプ付くといつ止るか不安でならないし、このままじゃ出張にも乗っていけない。そこでディーラーに1日預けてみてもらったら「修理に50万」って言われちゃったのよ〜。外車の修理ってべらぼう高いのよね〜。ぼったくりや〜。
6837_3.jpg

猫娘は昔から外車嫌いで「車は国産車に限る」と思ってきたのだけど、残念な事に最近乗りたい日本車が見つからないんだよね〜。外車嫌いと言いながら昔からミニとフィアット500だけは好きで、ミニはミニでもクラッシックなミニに一度で良いから乗りたいと思ってるだけど、古い車は故障が多いだろうから毎日乗る為にはもう一台車が必要、2台持ちは無理だしな〜。

5667.jpg


色々考えたんだけど今年中には確実に10万キロ超えるし、これからが色々と問題出て来そうな時期だし、50万出して修理して来年の車検や3年後の車検まで乗ったとしても、今の車の下取りはゼロになるだろうし。乗り換えるなら下取り価格がつく今のが良いのかも〜。そう思って気になる車を色々調べてみた。

MINI.jpg


最近一目惚れしたシトロエンのDS3の限定車パルテノンとか、今のミニに決める時に悩んだフィアット500Cとか、走り屋じゃないけどカラーリングが気にいったアバルト595Cツーリズモとか、色々見たけど結論的に言うと猫娘は「やっぱりミニが好き」今の車も8年弱経っても全く飽きてないもの。ミニは6月にマイナーチェンジがあるそうで、今なら色々な仕様がついたお得な限定車が出てるの。それが全国で100台限定のMINI SOUTHWARK(サザーク)このカタログの車です。

5643.jpg


今ならぎりぎり下取りもしてもらえるし、マイナーチェンジ後は値引きが無くなるだろうし、この限定車は私が欲しいオプションが付いてるし。それにサイズ的にも今乗ってるクラブマンと全長が同じ位で違和感ないんだ。クラブマンの現行車はでっかくなり過ぎてあたしには大きすぎるし。限定車サザークは色は3色、赤白黒のいずれか。う〜ん何色がいいかな。

5656.jpg


最初は白ボディーに黒天井にしようかと思ったのでけど、カタログを穴があくほど見ていたら赤ボディーの白天井も気になって来た。今のミニの赤はブレイジングレッドって色になって少し落ち着いた赤になったのだけど、猫娘的にはミニの赤と言ったら伝統のチリレッド。この限定車は普通で選べないチリレッドが選べるのだ。

5657.jpg


そういや前に車検の時まっ赤なミニの代車に乗った事あったよな【眩しいほどの赤だったっけ】あの時はこんな派手な色なんて落ち着かないと思って乗ったのだけど。猫娘も今年の誕生日が来たら還暦。一生に一度だけ赤い車に乗るとしたら今しかないかも〜。赤いちゃんちゃんこの代わりに赤い車なんてどうかしら。
8131_2.jpg

そういや知ってる?猫って赤って色を認識出来ないらしいらしいよ。人間が赤に見える色は、猫には黄色に見えるらしい。じゃ猫娘が赤いミニ買っても、猫は黄色いミニだと思うのね〜。どんな風にライン入れようかな、ミニはアクセサリーが豊富だから色々個性出せるし、そんなことを毎晩考えちゃ楽しんでます。

5663.jpg


車を選ぶのってなんでこんなに楽しいんでしょ。ここんとこずーっと猫婆の入院騒動で疲れ果ててた心がぱーっと明るくなっちゃいました。新車買うなんて贅沢だと思うけど、お洋服にもバッグにもお化粧にも何も興味のない猫娘の唯一の贅沢。一番は猫婆が仮とはいえ入居出来た事。これ以上入れなかったら有料ホームに入れるしかないと思って少しは貯金してたしね。猫婆が認知症になってから頑張って介護してきた自分へのご褒美に。たぶん車はこれで最後、最後の贅沢になると思うから、たっぷり楽しんで選んで好きな車に乗ろうと思ってま〜す。

 

***********************************
ファッションとかおしゃれに興味ないけど。
車だけはあれこれ考えて必死に選ぶのよね〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
3739.オレの弟

猫が何を支度すんねん!


桜もまだ咲いてへんから今日はとりあえず一度帰るか〜。散歩好きのオレが早めに散歩から帰るとき。一番の理由はトイレやな。オレは散歩中におしっこせえへんから家までトイレしに帰るねん。もうひとつは一度帰って庭でちょっと休憩して、誰か誘ってもう一度行く気の時やねん。
1620.jpg

もう一度行く気の時は玄関からは帰れへんねん。玄関から戻ると鍵閉められてもう一度出られへんなるやん。ガレージの扉くぐって庭に行くんや。

1622.jpg


庭に戻って来たオレをマロンが見つけたみたいやな。こんな時はすぐに反応したらアカンねん。

1356.jpg


オレが無視してたらマロンは必死で窓をがしがしするんや。これは自分も出たいってアピール【立っちしてシャカシャカ窓を掻くんやで】マロンの「出ちて〜」は猫娘に効果的やねん。

1358.jpg


出したるから散歩に行こうや。特訓するするってちっともしてへんもん【ちょっと出てもすぐ戻ってまうやん

1627.jpg


マロンは行く気はあるんやけどオレが一緒だとあかんらしい【オレが引っぱるとイヤやって言うねん】猫娘とふたりだと行くのに〜。

1361.jpg


おっ?行く気になったか?支度って化粧する訳でもあるまいし、リードでも取りに行ったのかな〜。
1366.jpg

でも待てど暮らせどマロンは戻ってけえへんかってん。オレを待たせてどこ行ってん。それなのに猫娘ったらオレのきょとんとした顔見てどんだけ笑ったか。笑い過ぎやろ。

1364.jpg


やっぱりオレと一緒だとあかんのかな〜。じゃ猫娘とコソ練したらええやん。オレええ事思いついてん。マロンがコソ練に行ったら、こそーっと後付けて行くんや。で、帰りは一緒に帰るってのはどう?ええアイデアと思えへん?

 

***********************************
最後のオレの顔見て笑ってた猫娘。
笑ってないで早くマロン呼んで来いよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
3738.桃より桜

桜はいつ咲くのかな〜♪


木登り出来ひんぐらいでごちゃごちゃ言うな〜。オレはあんな地に足がつかない事には興味ないねん。それに「桃」より「桜」が好きやねん。桜が咲く頃って毎日のように咲いたかどうか見に行けるやろ〜【オレは毎年さくら便りを発信してるんや】お散歩猫には最高の花なんや。
3219.jpg

ココは「桜の小径」車が通れない道だから、散歩にぴったりの道やねん。何キロくらいあったかな?【オレは2キロ位は歩いて行くんやけどな】ずーっと桜の道が続いてるんやで。

3244.jpg


まだ全然咲いてへんやん。でも実はこの写真は先週の写真。今週は月曜日からずっと雨やから見に行けてないねん。

3240.jpg


ココが満開になるとこんな風にキレイなんやで〜。今年も桜咲いたらみんなを案内するからな。

4356.jpg


じゃ次は我が家のお花見スポット。去年はココで猫の宴会したんや【花より団子 ならぬ 花よりちゅ〜るやで

3233.jpg


ココも全然やん。つぼみはびっしり付いてるけど、まだ堅そうなつぼみやな。ここら辺は大阪でも北のはずれやから市内より3日は咲くの遅いねん。

3231.jpg


今年もこんな風に綺麗に咲くかな〜。この公園って誰も使えへんからゴザ敷いて花見しても貸し切り状態やねんで。
4395.jpg

今日まで雨予報?明日は止むかな〜。雨が止んでも地面が乾くまでオレは出してもらわれへんねんけど。

3234.jpg


お江戸の方じゃ季節外れの雪が降ったんやてな〜。ええな〜雪降って。コッチはずっと冷たい雨やったわ。じゃ今年も俺様ジョージが桜予報をお届けするから、それまで楽しみに待っとってな〜。

 

***********************************
ここんとこの寒さで桜も震え上がっとる?
でも暖かくなったら一気に咲くんだよな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
<new | top | old>