お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3504.大阪の蝉

オレは猫界のセミ博士やねん♪


今日はオレ様ジョージが更新するぞ。土曜日にやって来たお客さんがオレにお土産をくれてん。最近オヤツもらっても猫娘に没収されるし、じゃらしもらってもマロンに横取りされるだろうからって、オレへのお土産は「生きたセミ」なかなか気が利くやないか〜。オレにとって最高のお土産やん。
9194.jpg

しかもこいつ羽根が茶色いってことはアブラセミやん。大阪の夏の初めは羽根が透明なクマゼミばっかやから、この時期アブラゼミって珍しいやん。でもアブラゼミって日本のどこにでも居る一番ポピュラーな蝉だよな。

9196.jpg


でもこいつガレージに落ちとったんやて。人間に手でつままれるって弱っとんのとちゃうか〜。あんまり動いてくれへん。オレはもっと活きのエエのが好きやねん。

9199.jpg


よ〜しオレがもっと鍛えたろ。セミはお尻の方から咥えるのが基本やねん。そしたら噛み付かれへんやろ【オレ何度も噛み付かれて正しい咥え方を覚えてん】セミって噛まれたら痛いねんもん。

9207.jpg


バシバシ殴ったら勢いよく動くねんけど、イマイチ動きが鈍いやっちゃな〜。こんな軟弱な蝉しらんわ〜。えっ?オレがいたぶって弱らせたって?そうかな〜。爪立ててへんのにな。

9213.jpg


しゃあない。蝉も疲れとるみたいやから今日はこれくらいにしといたろ〜。どこに隠しとこっかな。猫娘に見つかったら捨てられるからな【家の中に蝉持ち込んだらいつも外に逃がされるねん

9208.jpg


オレのベッドに寝かせといたら、結局お庭に返されてしもてん。猫娘ったら素手で触られへんって、このピンクのお皿ごと庭に持ってきやがった。
9241.jpg

でも庭の木に止まったらジジジジジジジジって元気に鳴き出したんやて。なんやあいつオレの前で死んだふりしとったんや〜。許せんセミやな。

9232.jpg


大阪に多いのは鳴き声が大きいのが特徴のクマゼミ。確か日本の蝉で一番大きいんだろ。クマゼミは朝っぱらから「シャァシャァシャァシャァ」ってそれはうるさいねん。猫娘は目覚ましより強烈なクマゼミの声で目が覚めて、窓開けて見たらに網戸に3匹も止まって鳴いとったらしいわ【我が家ってよく網戸に蝉くっついてんねん】人によっちゃ「シネシネシネシネ」って鳴いてるように聞こえるんやて。ほんま死にそうなぐらいやかましいもんな。それに比べてアブラゼミは「ジジジジジジジジ」って午後になると鳴きはじめるねん。昼下がりの暑さを倍増させるような響きがするから「油で揚げたような鳴き方」でアブラゼミって言われてるんやて。ヒグラシとかミンミンゼミは大阪じゃ少なくなったわ。それでもウチは山に近いから市内よりは見かけるけどな。とにかく我が家の庭にはセミがわんさか、うるさいったらありゃしな〜い。

 

***********************************
オレの夏の楽しみはセミの観察やねん。
自分で捕まえる方が楽しいけどな〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
3503.お侍さん

また会えた謎のお侍さん♪

 

今日も僕ビビ太が更新するよ。そういや猫娘が以前からとても気になっていた人にまた会えたんだろ〜。それは猫娘地方に時々現れる「さむらい」の格好をしたおじさん。頭はいつもちょんまげで、和服に雪駄に蛇の目傘の日もあれば、羽織袴姿で腰には刀っぽい物をさしてる日もある。趣味でコスプレしてるのか?それにしては会うのはいつも平日の朝だし、と気になった猫娘がある日勇気を出して聞いたんだよね【その時の記事は3年前の記事だよ】そしたらお侍さんは合気道の先生でイベントなどでチャンバラを披露する仕事をしている人だったんだ
0138.jpg

いつも平日の朝に住宅街を闊歩する謎のお侍さん。怪しい格好はしているものの決して変な人ではなくて、目が合うと会釈してくれる礼儀正しいお侍さん。確か10年くらい前からその格好だよね。また会えて猫娘は喜んでたよ。
0132.jpg

最初はちょんまげのカツラを被っていたらしいけど、毎日被っているうちに蒸れて頭のてっぺんが禿げちゃったんだって〜。ならば地毛でちょんまげを結っちゃえということで、普段からサムライの格好をすることになったんだって。今は白髪も混じって髪も薄くなってちょっと貧弱なちょんまげになってたな。
0175.jpg

しかしお侍さんの格好のまま電車にも乗るしレストランにも入るんだろうな。きっと目立つんだろうな。だって一度見たら忘れられないもん。そういやジョージ
兄ちゃんも「猫の散歩」って一度見たら忘れないって良く言われるけど。
0163.jpg

でもジョージ兄ちゃん。角度によっちゃサザエさんに見えるよ〜。そういや謎のお侍さんは、普段は家の中でも外でもどこでもちょんまげ姿だけど、娘さんの結婚式では娘さんのたっての頼みで普通の髪型のカツラを被ったんだってさ。

0182.jpg


そういや最近お兄ちゃん被り物して笑わせてくれないね〜。なんで?お兄ちゃんは被り物がよく似合うのにな〜。また見たいな〜。
0263.jpg

僕ビビ太は寒い日は洋服着るのが好きだったけど、頭が寒い時はカツラだって平気だったよ〜。頭に何か乗せるのは全然平気だったもんね【ココをクリックすると僕ビビ太の頭乗せが見れるよ
0243.jpg

でも僕が被るとお侍さんには見えないって言うんだ。じゃ何に見えるんだよ〜。
0217.jpg

チャームもマロンも被ってくれないけど、せっかくいろいろ持ってるんだから、たまには被っていっぱい笑わせて欲しいな〜
。昔は僕ビビ太が被り物キングだったけど、今はジョージ兄ちゃんが被り物キングだろ【ココをクリックして被り物特集を見てね】たまにはやって欲しいな

 

 

***********************************
久しぶりに謎のお侍さんに会ったから
お兄ちゃんの被り物の写真探しちゃった。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
3502.猫の衣替え

今年はまだ夏服になってないの?


今日は僕ビビ太が猫の衣替えについてお話しするよ〜。僕ビビ太は夏男と呼ばれるほど暑いのがへっちゃらな猫。なんせ超薄毛だったから猛暑でも快適毛皮だったんだ。でもその代り冬は寒くて寒くてたまんなかったけどね。
5157_1.jpg

なんか今年は変だよね。この写真が現在のマロンだけど、まだ衣替えが終わってないの?いまだにブラシかけたらゴッソリ抜けるし、完璧に夏服になってないよね〜。部屋にも抜け毛がいっぱい落ちてるし、いったいいつになったら夏服に着替えるんだい?

9075.jpg


昔はこんな風に夏服と冬服がはっきりしてたのに〜。今年は夏服にせえへんの?もしや猫娘がお家で仕事するようになって、お昼間もエアコン付いてて快適気温だから衣替え忘れちゃったの?それともお兄ちゃんが脱がしてくれなかったのか?【いつもはジョージ兄ちゃんがマロンの衣替え手伝ってるもんね

0250_1.jpg


それとも今年はシャンプーしてないからかな?ジョージ兄ちゃんの病気騒ぎで洗いたいけど洗えなかったんだよね。お薬が終わったらシャンプーするって言ってたけど、お兄ちゃんはセルフ衣替えしてるみたいだよ。

1390_1.jpg


ジョージ兄ちゃんって暑くなると自分で背中の毛をむしって衣替えする猫なんだ。家の中にお兄ちゃんがむしった毛束がいくつも転がってるよ〜【ブチブチ豪快にむしっちゃうんだよ

6939.jpg


チャームは猫娘のおまたに引っ付いてブラシばっかりかけてるから、あんまり毛が抜けないんだけどね〜。その代り猫娘はいつも毛だらけになってるけど。

1692_1.jpg


猫娘はチャームにくっつかれて毛皮のパンツ履いてるようなもんで暑そうだし、ジョージ兄ちゃんはマロンにべったりくっつかれて暑そうだし。でもボクには羨ましい話なんだけどさ〜。
3356_1.jpg

だってボクは真夏でも毛布被って寝てた子だもん。エアコンとか扇風機とか薄毛のボクには天敵だもん。あ〜誰かボクにくっついてくれないかな。ボクならいつでもウエルカムなのに。

3702_1.jpg


今年はジョージ兄ちゃんが病気になって何か色々狂っちゃってるよね。いつもならとっくにシャンプーしてる時期だけど今年はしてないし。だからきっと衣替えが完全に終わらずいつまでも毛が抜けちゃったりしてるんだろうな。それに今までは昼間は我が家で一番涼しい猫部屋で扇風機だけで過ごしてたのが、昼間も猫娘がいるからエアコンのついた仕事部屋で過ごしてるし。だから夏服じゃなくてもちょうどいいのかな〜。なんかいつまでも抜け毛のシーズンが終わらないから変な感じなんだけどね。

 

***********************************
お兄ちゃんのお薬が終わったら洗おうね。
シャンプーしたらしっかり夏毛になるかな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
3501.拒否する猫

薬が嫌だからって隠れるな〜!


この1ヶ月半のあいだ猫娘はずっとジョージとかくれんぼをしている。ジョージが急性腎不全になって細菌性膀胱炎になってお薬を飲ませまくってたからだ。いつのまにかジョージも「やばい!薬だ!」と気配を察するようになって、薬を準備し出すとどこかに隠れてしまうようになっちゃったのよ。
8466.jpg

最近ではタワーの下の狭いスペースに潜り込むようになっちゃって、こうなると引っ張り出すのが大変なの。でかい体が引っかかって出せないんだも〜ん。

8692.jpg


本気で怒ってて手を入れると噛むのよ。こないだも思いっきり噛まれて手に穴が開いちゃった。ジョージってこんな凶暴性のある子だっけ。パンチはしても噛む事なんてなかったのに。

8694.jpg


このでっかい体を引っ張り出すのは至難の業。これが薬の度に繰り返されるのよ〜。そりゃもう大変。どんどん頑固になって来てるよね。

8695.jpg


やっと隙間から出せたと思ったら、普段ではあり得ないほどのダッシュで階段を上って逃げたりするの。少し瘦せたら階段も軽やかに登れるようになったみたい。

8701.jpg


こうなったら手が付けれないから「ちゅ〜る作戦」で呼び戻すしかないよ【猫のあるある作戦使うしか方法ないんだもん】先生はオヤツ禁止って言うけど、お薬飲ます為にほんのちょっとだけ許してね。

8700.jpg


そしてバスタオルでがんじがらめにして無理矢理薬を飲ませると【そりゃもうすごい剣幕で抵抗するのよ】飲ませ終わると何故だか怒ってトイレに行くの。毎回必ずトイレに行くから笑っちゃうんだ。怒ると尿意をもよおすの?
8463.jpg

そしてお薬を片付けにいったりして戻って来ると、バシッと殴ったりするのよ〜。ジョージに殴られると本気で痛いんだから。今も猫娘の胸や足に爪痕が刻まれてるよ〜。猫は執念深いって言うけどほんまやわ。

7138.jpg


先日お薬の準備をしてたらジョージの姿が見えなくなって、あちこち探してもどこにも居ない。全部の窓に鍵がかかってたから外に出るはずなどないんだけど、家中どこを探しても見つからないのでとうとう庭まで探すことになって。庭にも居ないから公園や近所も探し歩いて。それでも見つからなくて顔面蒼白で家に戻ると、チャームが出迎えてくれた。トコトコ歩いていくチャームの後を付いていくと「猫部屋の奥の奥の隙間にお兄ちゃんが隠れてるよ」って教えてくれたの。その隙間は猫が入れないように木材で頑丈に封鎖してあったのに〜。体当たりでぶち破ったのか?いつの間にこんな隠れ家を造ったんだ。いくら薬がイヤだからってそこまでするかな〜。ジョージが居ない!神隠しだってほんまに焦ったんだから〜。

 

***********************************
あんまりお薬を拒否ばっかりしてると
全国押さえ込み隊が出動してくるよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
3500.蝉の季節

お兄ちゃんの季節だわね♪


今日はチャームが更新するわね。あら今日は3500回目じゃないの。じゃお散歩大好き猫ブログらしくお外での記事にしましょうね。ちょっと曇ってたから早起きしてお庭に出してもらった朝のこと。お庭はとってもにぎやかだったの。とうとう来ちゃったのよね〜、お兄ちゃんの季節が。そう、ジョージ兄ちゃんの季節と言えばセミの季節なのよ。
6526.jpg

梅雨があけたら蝉が一斉に鳴き始めたんだもん。大阪のセミは夏の初めはクマゼミが多いの。8月の後半になると羽根の茶色いアブラゼミが出没するんだけどね。

8601.jpg


あ〜あ、陽が照って来ちゃったわ。お日様が出ると暑くなるわよ〜。なのにお兄ちゃんったらセミが鳴く方鳴く方にとことこ歩いて行っちゃうの。別にセミはお兄ちゃんを呼んで鳴いてる訳じゃないと思うけど。

8588.jpg


ちょっと前までは「セミ獲りハンター」と呼ばれたお兄ちゃんだけど、年々獲り方がずぼらになって来てるのよ【弱ったセミばかり追いかけてるもん

8628.jpg


ほらアソコにもセミいるし、あっちにも居るじゃない。まさかお兄ちゃん見えてないの〜?まさか老眼?見上げてるけどちっとも蝉にロックオンしてないもの。

8633.jpg


暑くなってきたからチャームは縁側の下に避難よ。そこへすごすごと戻って来たお兄ちゃん。獲物は見つからなかったみたいね〜【ココ縁側の下は獲物の隠し場所なの】捕まえたら絶対自慢げに持って来るもの。

8636.jpg


お兄ちゃんも今年13才。人間で言ったら70前、もうセミ獲りは難しくなって来てるのかも〜。だいたいお兄ちゃんは木登り出来ないから、木を揺らしてセミを落す撮り方なんだもん【ゆさゆさ木や枝を揺らして蝉を落とす作戦なの】それは夏の終りの弱ったセミでないと無理よ。
8637.jpg

だからって何よその顔。そんな顔してチャームにお願いしても、木の上に登ってお兄ちゃんの為に蝉を捕って来るなんてまっぴらごめんよ。そんな上目遣いで見ないでよ。

8596.jpg


猫娘が子供の頃は、ニイニイゼミが鳴くと「あぁ夏が始まったな」って思って、夏の盛りはミンミンゼミが主流で、ツクツクホウシが聞こえてヒグラシが鳴き出すと夏も終りだなって思ったそうだけど、最近はほとんどクマゼミとアブラゼミよね。猫娘はセミも時代によって変わるのよって言うけど、きっとそれって温暖化のせいね〜。地球が暑くなり過ぎてセミの生態系も変わって来てるのよ。そのうち北海道でもクマゼミばっかになっちゃうわよ。クマゼミのうるささは半端ないわよ〜。

 

***********************************
セミの鳴き声がうるさくて目が覚めるの。
今の季節の蝉は元気がよすぎてたまらんわ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3499.仕事の邪魔

キャスターで踏んじゃうよ〜!


リフォームしてからは介護も兼ねてお家で仕事する事が多くなった猫娘。特に暑い夏場は出勤しなくていいのが助かるし、猫だけのお留守番は心配だし、昼間も家に居るというのは良い事づくめのはずなんだけどね〜。こう暑くっちゃ毛皮族の猫達も暑かろうと、仕事部屋にエアコン付けて一緒に過ごすのが経済的だけど、どうも邪魔が入って仕事に集中出来ないんだよね〜。特にこのお方「マロンとあちょんで〜」って何度も足元で鳴くんだもの。
7221.jpg

「マロンとお仕事どっちが大切なんでち?」って、あ〜た。ほんまいつも邪魔するんだから〜【膝の上に乗ったりパソコンの前にも座るんだもん】猫娘が稼がないとあなた達カリカリも食べれなくなっちゃうんだよ〜。

7220.jpg


しかも仕事用の椅子はキャスターがついてるから、君達の大事な尻尾を踏んでしまいそうで怖くて動くことも出来ないんだわ【チャームは猫娘にくっつきたくて始終側にいるんだもん

7554.jpg


ちょっと席を立ったりしたら、椅子の足元を猫様に乗っ取られて座る事も出来やしない。その上「どいて〜」なんて言おうものなら、不満を表すようにふさふさと尻尾を動かすんだも〜ん。

7555.jpg


ジョージ兄ちゃんまでそんなことするん?机の上に乗られるよりはマシだけど【スクリーンセーバーが動くのが気になるらしい】椅子の足にもたれて寝るのは止めてくれよ。

7143.jpg


どうやら椅子の足の金属部分が冷やっとして気持いいらしい。冬場はしないんだけど夏場はこんな風に抱え込んじゃうのよ〜。椅子の足を枕にして寝てる事もあるんだわ。

7532.jpg


こうなったらお仕事なんてしてられません。イスに座ってる時だと危なくて1mm足りとも動けず気になって仕事に集中出来ないし、席を立った時にコレされるともう座る事も出来まへん。
7535.jpg

椅子じゃなくて机の足なら良いだろうって問題とちゃうねん。君達自分のベッドで寝ろよ〜。仕事部屋に猫タワーだって置いてあるし猫ベッドだっていっぱいあるやん。

7549.jpg


仕事部屋とは名ばかりで、今や第2の猫部屋になっちゃってま〜す。冬は冬でプリンターの上とかハードディスクの上で寝るし、夏はこうやって床に転がって椅子の足を抱え込むし。ほんまにみんな邪魔しないで仕事させてくれ〜。

 

***********************************
猫婆と猫3匹の扶養家族が居るんだから〜
猫娘が働かないと君達喰えなくなっちゃうぞ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
3498.お迎え準備

接待部長が出来るまで♪


今日はお話が前後しますが、土曜日の大阪夏の陣の日に皆様をお迎えするまでのにゃんずの様子を見て頂こうと思います。まるでお客様が来るのがわかっているかのように、朝から玄関に陣取っていたマロン。いつの間にかマロンってお客様好きになったんですよね【じゃらし持ってって遊んでっておねだりするもんね】リフォーム効果ですっかり人好きな猫になったよね。
8359.jpg

でもその時点では接待部長はジョージ兄ちゃんだろうって思ってたんですよ。何しろお客様好きなジョージ兄ちゃん、接待部長の座をマロンに譲るなんて思ってなかったんですもん。

8360.jpg


それに10人もの女子会。その笑い声に圧倒されてマロンは隠れちゃうだろうと誰もが思ってたんですもの【まさかマロンが率先して接待部長になるなんて】誰が想像してた事でしょう。でもこの時にマロンのやる気に火がついたのかもしれないわね。

8367.jpg


せっかく玄関も掃いたのに君達そこを毛だらけにする気?今日は出せる訳ないでしょ〜。皆さんが来られるまで大人しく待ってなさい。

8363.jpg


って言っても大人しく言うことを聞かないのがジョージ兄ちゃん。あたしは皆さんにお出しするカツサンドを取りに行くんだから、そこ退いて〜。我が家のおもてなしはいつも行きつけの喫茶店のカツサンド。冷めても美味しい絶品カツサンドなのだ。

8823.jpg


あたし思うんだけど。こんな風に飼い主のくつを抱え込むのって、普通は犬がする事だよね?猫はこんな事しないんじゃ?でもジョージってあたしが出かける気配を察すると靴持ってっちゃうのよ。

8826.jpg


お兄ちゃんは玄関の見える小窓で皆さんが来るのを今か今かと待ってました。でもソコ閉めさせてよ。エアコン付けて冷やしておきたいんだから〜。
6912.jpg

暑い時期はお部屋をガンガンに冷やしておくのが一番のおもてなし。そんな寒そうな顔するなら猫部屋にでも行っときなさいよ。

8373.jpg


お客様が来る前って最後の掃除を済ませて、出来ればニャンズにウロウロして毛をまき散らして欲しくないんですけどね〜。ウチの子達ってお客様が来るまでの時間、何故かテンション高めで走りたがるんですよ。今回マロンは作っておいたサラダからサラダ菜を泥棒して部屋中咥えて駆けずり回っちゃって〜。ほんま仕事増やすのがニャンズってもんですよね〜。

 

***********************************
お客様のお迎え準備をしていると。
何故だか邪魔したくなるらしいのよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
3497.卑怯や〜

初対面だとエエ格好しぃ〜♪


今日は俺様ジョージが更新するで〜。土曜日に我が家で開催された「大阪夏の陣」10人もの猫好きさんの集まりでそれはそれは賑やかだったんや。昨日の記事で紹介したように今回接待部長を務めたのは弟マロン。マロンが立派に接待係を努めれるように、今回オレは裏方に回っとってん。なのにマロンったら「マロンが接待部長でち、えらいでちょ〜」とか自慢ばっかしよんねん。花もたせてやったのがわからんのか〜。
8904.jpg

それにあの日はヤバい単語が飛び交っとってん。オレが解る人間語は「さんぽ」「ごはん」「おやつ」嫌いな人間語は「ブラシ」「お薬」やねん。それなのにあの日はみんなでコソコソ「いつお薬飲ます?」とか「ブラシかけちゃう?」とか相談しとったの知ってんねんぞ〜。

8933.jpg


お前らの魂胆はお見通しや【何度も女子会の時にブラッシングされてまんねん】こそ〜っとブラシ持って近づいてきよんねん。初対面だと逆らいにくいのを知ってか知らずか、初めて参加した人ばっかり来るんや。初めて会った時くらいエエ格好したいから我慢するしかないのに〜。

2475.jpg


でも従姉妹ちゃん、お前は許さん。何度も会っててオレ顔覚えてんねん。そういう奴には手加減せえへんぞ。こうしてやる〜。オレのパンチは親愛の証やねん。ありがたく受けんかい。

8918.jpg


そしてまたまた囲まれちまった。やめろ〜!大勢で押さえるのは卑怯やろ〜。オレ良い子ちゃうねん。何度言うたらわかるねん、薬はイヤやねん。いっぱい手が出て来てあっという間に押さえ込まれちまった。

8969.jpg


オレは諦めた。だって10対1なんて逆らっても無駄やもん。猫娘ひとりやったら蹴っ飛ばしてパンチして噛み付いて嫌がったるねんけど、多勢に無勢は勝ち目がないもん。無駄な抵抗するだけ損や。

8974.jpg


オレ大人しく薬飲んだのに、ご褒美のちゅーるはほんのちょっと。いつものpHコントロールのカリカリしかもらわれへんのに、チャームったらこんな時だけちゃっかり出てきやがって。猫娘だけやったらこっそりチャームのご飯を盗むんやけど10人もの目があっちゃソレも出来んし。
9005.jpg

マロンなんて調子に乗ってちゅ〜るおねだりしやがって。くっそ〜いっぱい舐めてやがる。オレが接待部長の座を譲ってやっただけなのに。オレも頑張ってたらご褒美もらえたんかな〜。

8997.jpg


オレが病気でオヤツ禁止だってのもみんな知ってるから「オヤツあげよか?」って言ってくれへんし。つまらんのぉ〜。いつもだったら女子会の日は大盤振る舞いでオヤツもらえるの日なのにな〜【女子会の日はちゅ〜るが定番なんやで】お天気だって良いのに誰のクチからも「お散歩行く?」って言ってくれへんかったし。暑いからお散歩なんて誰も考えてへんかったやろ〜。今度はみんな気候の良い時に来てくれよ。

 

***********************************
だから今回接待部長は譲ってやったんや。
今度はみんな散歩に連れてってくれよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
3496.大阪夏の陣

マロン頑張ったでちょ〜♪


今日はマロンが更新するでち。昨日は我が家で猫友さん集会「大阪夏の陣」が開催されたんでち〜【前回の大阪春の陣はココで読めるよ】いつものメンバーから初めての方まで、九州や四国や北海道からお越しの猫友さん総勢10名の大猫集会。そこでマロンは立派に接待部長をこなしたんでちゅよ。えっ?10人も怖くなかったかって?マロン大丈夫でちたよ〜。マロンがどんなに頑張ったかみんなに聞いてみてくだちゃい。
8896.jpg

みんなワイワイがやがやお話しちててビックリしたけど、でもマロン大丈夫だったでち。同じ大阪だけど南の方から来てくださるキャサリンさんが愛車でみんなのお迎えを担当してくれ、ルドルフのママさんを拾って、神戸からお越しのtazaさんと、福岡からお越しのぶっちゃんママさんを新大阪で拾って、ご近所の猫友さん元ニャンコの母さんも乗せて来てくれたでち。ひと足先に車内でプチ夏の陣が開催されて楽しかったんでちゅって。みんなニコニコしてまちたもん。
8886.jpg

今回初めてお目見えしたのはぶっちゃんママさん。法事で福岡からお越しだったんでち。でもぶっちゃんママさんが変なコト言ったんでちゅよ。ジョージ兄ちゃんが思ったよりデカくないって〜。ぶっちゃんを見慣れてるから大きく感じなかったって【愛猫のぶっちゃんはお友達紹介で見るでち】ほんとでち?マロンはお兄ちゃんは世界で一番巨猫だと思ってたでち。

8888.jpg


そして今回の集会の為に高知から日帰り弾丸ツアーで来てくれたのがたんぽぽさんとぴょんさんでち。おふたりは仲の良い姉妹でちゅね〜、マロンとチャー姉ちゃんみたいでち。従姉妹ちゃんとは韓流友達なんでちょ。前から一度マロン達に会いたいって言ってくださってたんでち【高知からサンタさんを送ってくれまちたよね】やっとお会いできて嬉しかったでち〜。いっぱい触ってもらったでち。

8960.jpg


今回のお料理はほとんどキャサリンさんが作ってくれたでち。tazaさんもお手製のお料理を持って来てくれたでち。すみまちぇんね〜、ウチの飼い主じぇんじぇん働かない奴なんでち。猫娘は「夏はやっぱりかき氷でしょ」とか言って「大人のかき氷器」とか言うのを買ったのに、ちっともふわふわ氷が出来ないって、刃の調整に苦戦してたでち。マロン達も飲み水に氷入れてもらってヒエヒエになったでち。

8955.jpg


皆しゃんにいっぱいお土産頂いちゃってすみませんね〜。ウチには手ぶらで来ないとダメでちゅよ。甘くておいしい桃を猫集会の日程にあわせて送ってくれた姫ママさん。でっかい桃がすごく美味しいってみんな喜んでたでち。ありがとぉ〜。ジョージ兄ちゃんが何度も箱に乗って潰しそうで、マロンちょっと心配しちゃったでち。でも桃だけじゃダメでち。今度はマロンに会いに来て欲しいでち。そして今回も電話で参加のハニ兄貴しゃんもいつか遊びに来て欲しいでち。

8857.jpg


ひにゃんこさんもお仕事でちょうど大阪に来ていて北海道に帰る前に参加してくれたでち。最後にみんなで記念撮影もしたでち。ジョージ兄ちゃんったら「オレも入る」って参加してまちたね。でもマロンは10人のお相手で疲れてグースカ寝てて参加しそびれたでち。みんなにマロン名物しっぽピンピンに立て思いっきり部屋を駆け回る「ひゃっほ〜」走りや、従姉妹ちゃんが振ってくれる羽根じゃらしに華麗にジャンプする姿とかも披露したから疲れちゃったんでち。

8961.jpg


最後に業務連絡があるでち。どなたかお洋服をお忘れでちゅよ〜。心当たりの方は、もういっぺんマロンに会いに来るでち。ジョージ兄ちゃんがみんなが帰っちゃったって寂しそうにしてるから、また遊びに来るでち。今度はチャー姉ちゃんも接待するって言ってまちたよ。
9022.jpg

そんなこんなで今夜はマロンは眠いんでち。いっぱい働きまちたからね〜。じゃこれにて接待部長マロンの大阪夏の陣報告は終りでち。次は秋の陣でちゅか?今度は誰が来てくれるでち?マロンはみなしゃんに会ってみたいでち〜。いつか会いに来てくだしゃいね。

 

***********************************
マロンの接待部長ぶりいかがでちたか?
女子会なのにチャー姉ちゃん参加しなかったでち。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
3495.お客様

今日は誰が接待部長かな〜?


皆さんこんにちわ。今日は虹の橋支部のビビ太の更新だよ〜。今日は我が家にいっぱいお客様が来る日なんだろ?南は九州から、四国からも、北は北海道という日本全国の猫友さん集結の日なんだって?すごいよなぁ〜。今日は誰が接待部長するんだろ?チャームかな?お兄ちゃんかな?もしかしたらマロンだったりして〜?
3263.jpg

僕ビビ太は「幻の猫」なんて呼ばれるほど恐がりだったから、お客様が来たらとにかく隠れちゃって滅多に顔出さなかったんだ。何度も通ってくれた人には少しずつ慣れていったんだけどね〜【従姉妹ちゃんには幻の猫返上したんだ】元ニャン母さんにも触ってもらった事あったよね〜。

9818_1.jpg


でもほんとは触って欲しかったんだ。でもやっぱ知らん人が来たら怖いだろ。でも気になるだろ。みんなの笑い声とか耳立てて聞いてたもんな〜。幻の猫ってのはそういうもんやねん。ちょっとだけ臆病なだけなんだ。

8088.jpg


でも今じゃお客様大好きチャームも昔は幻の猫っぽかった時もあったんだよ〜。あれは確かマロンが小さい頃、接待部長になった頃だったかな【小さい頃は積極的に接待部長をしてたマロンはココ

5560.jpg


僕思うんだけど、誰かが接待部長しだすと残った子らは「今日はアイツにまかせとこ〜」って思うんじゃないかな。誰もいかなかったら自分がいくんだけどさ。

5581.jpg


ジョージ兄ちゃんなんて全く知らん人にでも触ってもらおうと必死になるけど、あれは普通じゃないよね。あれは接待の域を超えてるもん。

2766.jpg


僕ビビ太だって赤ちゃんだけは平気だったも〜ん【ボクが接待した赤ちゃんだよ】赤ちゃんってミルク味のヨダレをこぼすだろ。あれが美味しくてずっと付いて回ってたんだ。
5696.jpg

さて今日のマロンはどんな感じだろ?最近はすっかりお客様に慣れたマロンだけど、でも10人なんて大勢のお客さんは始めてだもんな〜。はたして普通で居られるか?

7534.jpg


でもねマロン、今日はみんなマロンのことをよく知ってる人達だよ。猫様が大好きな猫好きさん達だから、安心していつものように自分のお気にいりのじゃらし咥えて「あしょんで〜」って寄って行ったらみんな遊んでくれるよ〜。頑張れマロン、今日の接待部長は君にまかすぞ。

 

***********************************
せっかくお客様大好き猫になったんだから
マロンよ、幻の猫に逆戻りしたらアカンで。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ 
***********************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
<new | top | old>