お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3139.マロンでGO

ピカチュウじゃないでち〜!


みなさ〜んボク虹の橋支部のビビ太。なんか下界が騒がしいんだけどどうなってんの?ポケモンGOってゲームをしてる人が街中や公園にウロウロしてるやん。みんなスマホ画面しか見てないから危ないったりゃありゃしない。猫娘の会社の近くにも大きい公園があるんだけど、夜中にスマホ画面で顔が白く光った人達が車の前にいきなり飛び出して来るってめちゃ怖がってたよ〜。ボクも気をつけて下界に降りて来ないとレアキャラと間違われちゃうかな〜。
2065_1.jpg

ところでポケモンGOって何なん?猫娘に聞いても「よぉわからん」って言うだけだし。ジョージ兄ちゃんはガラケーしか持ってないからできないって文句言ってるし。ってことはスマホのゲームなんやな。なんでもスマホを持って外へ出かけて、位置情報を使って現実世界にバーチャル世界のポケモンが合成されボールをぶつけて捕まえたりするゲームらしいんだけど。猫娘はポケモン世代じゃないからポケモン自体がわからないらしいわ〜。ポケモンって何なんだ?誰かそこから教えてやってくれよ〜。
1326_1.jpg

 

そりゃ家の中でテレビゲームばっかりやってるよりお外に出る方が良いんだけど、とにかく皆さん車とか気をつけてくれよな。お兄ちゃんはお外に行く口実が欲しいだけだろ?ポケモン捕まえるって言ったら遠出できると企んでいるんだろ?でも4本足で歩くのにスマホどうやって持つねん【そういや前にも自撮り棒を首にくくり付けるって言ってたな
9087_1.jpg

ポケモンなんて追いかけなくても、お兄ちゃんはいつもマロン追いかけてるやん。今の時期は毎日セミだって追いかけてるやん。そんなゲームが流行ったらどんどん虫取り網もって外を駆けずり回る子供が居なくなっちゃうね〜。昭和の子供はこんなんやったのに。
20140828_889170.jpg

それよか僕思ったんだけど、マロンの尻尾ってホッケの干物にも見えるけど【マロンのホッケ尻尾はココで見れるよ】ちょっとカットしたらピカチュウにも見えへん?ひゃっほ〜って走り回るマロンを追いかけたら「ポケモンGO」ならぬ「マロンでGO」やん。
5594.jpg

僕が知ってるポケモンのキャラってピカチュウだけやねんけど、お兄ちゃんの被りもんでそんなんあったやん。アレ貸してあげたら〜。しかし相変わらずお兄ちゃんは堂々としてんな。その格好で散歩行ったらお兄ちゃんもレアキャラに間違えられるで。
3900.jpg

いつまでもお子ちゃまで毎日暴れ回ってるマロン。さぁみなさんも「マロンでGO」をやってみませんか?こっちもけっこうおもろいと思うんやけど。
3316.jpg

お兄ちゃんったらいつまでもスマホスマホって言わないの。マロンでGOにはスマホいらないし、最近お兄ちゃんマロン追い回してはバシバシやってるだろ〜。
1277_1.jpg

最近ジョージ兄ちゃんとマロンは相当派手な喧嘩してるみたいなんや。チャームとは全くせえへんのに。やっぱマロンとは男同士、どっちが強いかとか争ってんのかな?マロンよ、どう頑張ったってお兄ちゃんにはかなわないってば〜
 
*******************************************
猫娘ったら知らない子供にポケモン見せてもらってたよ。
でも見ただけじゃちっともわからんかったんだってさ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*******************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
3138.虫除け

ボクが教えてあげたんだよ♪


皆さんこんにちわ。昨日のマロンだらしなかったな〜。あんなちっこい虫がセミだなんて何言ってんだか〜。そういや僕マロンにバッタの捕まえ方は伝授したけど【マロンに教えてあげた秘伝の技はココ】セミ取りは教えてあげなかったっけ?そうそうジョージ兄ちゃんにだってセミの捕まえ方を教えてあげたのは僕なんだよ〜。
1036_2.jpg

僕ビビ太の野良猫時代はセミって言えば貴重な食料だったんだも〜ん。そりゃ生活かかってるから必死で捕まえたもんさ。
1040_1.jpg

そういや昨日ジョージ兄ちゃんは夜遅くにひとりで外に出てたんだろ。たぶん猫婆が勝手に出しちゃったんだろうけど、仕事から帰って来た猫娘がジョージが居ないって半狂乱で探してたんだよ。夜はセミが沢山取れるからって、いったい何時間くらい外にいたんだい?ほんま心配かけちゃダメだよ〜。

0896_1.jpg


それに夜は虫が多くて刺されちゃうからほどほどにせんと〜。猫婆が出したんじゃ例の虫取りシールだって貼ってくれてないだろ?

1614.jpg


夏場は昼間は暑いから夜にお散歩行くこともあって、そんな時は虫除けシールとかいう奴をバンダナに貼って出かけてるんだもんね。あれって効果あるん?

1596.jpg


マロンがあのスースーする匂いが嫌いでさ。そりゃ「くちゃい!くちゃい!」って大騒ぎしてたっけ〜。

1597.jpg


そういや腕に巻くブレスレットタイプの虫除けも買ってみたけど、試しにマロンの首に巻いてみたら、自分の首が臭いって狂っちゃって大変だったよね。
1600.jpg

やっぱ虫除けは電子蚊取に限るかな?あれってちっとも匂わないもんね。ウチには置き型の電子蚊取がいくつも置いてあって、お兄ちゃんの散歩には携帯型のをリードにぶら下げて行くんだよね。なんといっても一番効くのは昔なじみの渦巻きの蚊取り線香だけど、火を使わないからコッチの方が安全だもんね
2409_1.jpg

お部屋とかにシュッと1発スプレーしたら何時間も効いてる虫除けってのもあるよね?アレって猫には大丈夫なんかな?ウチの猫娘は心配性だからスプレータイプのは怖いって避けてるんだけど。買ってくる虫除けも「ペットにも安心」って書いてあるのしか買わないしね〜。っていうか夜のお外は止めといたら話は早いんだけどね〜。
 
***************************************
しかし夜に猫を外に出しちゃう猫婆には困ったもんだね。
きっとこれからもっと色々なことが起きちゃうんだろうな。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
***************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
3137.捕ったど〜

マロンだって負けないでち♪


今日も今日とて3にゃんでお庭ライフ。最近マロンは毎日のようにお外に出てるんでち。今日もセミしゃんがうるさいでちゅね。ジョージ兄ちゃんはセミ取り名猫でちゅから、この時期お庭に出ると目がらんらんになってるでち。でもマロンも負けてまちぇんよ。今年のマロンはちょっと違うんでち。強い男になったんでちゅもん。セミの1匹や2匹、マロンだって捕まえてみせるでち。
3616.jpg

ひと雨降ったあとで少し地面が濡れてるからって、この日はガレージで遊んでまちた。そちたら何か近寄って来たでち。チャー姉ちゃんは美器ナーズラックだとか言うけど、これがマロンの実力でちゅよ。
3565.jpg

見てくだちゃい。マロンの獲物でち。これセミしゃんでちょ。すぐ捕まえるなんてマロンすごいでちょ。
3568.jpg

でもチャー姉ちゃんが「セミじゃないわよ」なんて言うんでちゅよ〜。いぢわるでち。マロンが捕まえたから悔しいんでち?

3571.jpg


お兄ちゃ〜ん見て見て。マロンのセミしゃん見てくだちゃい。マロン捕ったど〜!
3570.jpg

あれ?お兄ちゃんも捕ったでち?なんかお兄ちゃんのは大きいセミしゃんでちゅね。マロンのは子供だったんでちゅかね?えっ?マロンのはセミじゃないって?おかちいな〜。羽が生える前の子供のセミだと思ったのに〜。ちがったでち?
6000.jpg

いつもマロンが捕るのは違うっていうでちょ【この時もそれは抜け殻やって言われたでち】いいでちょマロンはこれがセミで良いんでち。
3546.jpg

小さい頃からお兄ちゃんはセミ採り教えてくれたけど、マロンはそんな野蛮なことしたくないんでち。蝉を咥えたお兄ちゃんってそれはそれはこわいんでち【そんな様子をよかったらyoyubeの動画で見るでち】まるで鬼みたいなお兄ちゃんが見れたでちょ。あんな大人にはなりたくないって思ったんでち。

4897_1.jpg

 

だってお兄ちゃんみたいにジージー動く子を咥えたり、マロンにはできまちぇんもん。それにセミしゃんはせっかく地上に出て来たのに、短い蝉生を奪っちゃダメでちょ。家の中に捕まえた蝉を持ち込むなんて最低でち【だって猫娘がキャーキャー怖がるもん】マロンはそんなことちまちぇんよ〜。でもお兄ちゃんは最近つかまえたセミをどこに隠しているんでちょ?縁の下には見当たらないんでち。
 
*******************************************
昨日から急に暑くなっちゃったココ大阪でち。
朝から暑いとお外に出れないじゃないでちゅか〜!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*******************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3136.猫の散歩

仲良くなれたら良いのに〜♪


久しぶりに涼しい風が吹いた数日前のこと。お庭に出てセミ取りしてたジョージ兄ちゃんが「な〜な〜散歩行こうよ」ってこんなお顔しておねだりしてきました。そうね夏にこんな涼しい日は滅多に無いから久しぶりに遠出してみようか〜。
3724.jpg

そう言って出かけると嬉しそうに尻尾ピンピンさせて歩くジョージ「おさんぽ〜おさんぽ〜嬉しいな〜♪」そんな歌でも聞こえてきそうな猫の散歩。
9463.jpg

 

ほんまにジョージって子は猫のくせにお散歩好きなんだよね。神様がこの世に送り込む時に間違って猫の毛皮着せちゃっただけで、中身は犬なんじゃないかっていつも思うのよ。わかります?影まで嬉しそうでしょ。

9461.jpg

 

でもちょっと歩いたらピタッと止まってうしろ振り向くじゃないですか〜。またちょっと歩いては振り返って。どしたん?お散歩行かないの?

9464.jpg

 

ジョージが気にしてた視線の先にはこんな子が。物陰からジョージをじーっと見つめていたんです。そうだ、この子はいつもジョージのこと見てる子だわ【庭までのぞきに来る茶猫さんだわ】お花見に行く散歩道でも見かけたのよね。首輪してるから飼い猫さんだけど、いったどこのお家の子なんだろ?
0014.jpg

最近よくお隣のお家の辺りで見かけるので、猫娘はすっかり手なずけちゃったんですよ。オヤツのチカラは大きいでしょ。こんなに近くに逝っても逃げないんだもん。
0023.jpg

でもいくらリードを離しても大丈夫なジョージでも、いつまでもほったらかしに出来ないわねと見に行くと、怒った顔して自分で戻って来てましたよ〜。ごめんごめん、つい猫を見ると体が自然と動いちゃうのよ〜。
9470.jpg

でもジョージが近づくとこの子はすごく怒るのよ。いつも遠くから気にしてジョージを見てるのに、側に来たら大きさに気後れしちゃうのかな?お散歩仲間になれたら楽しいと思うんだけどな〜。
0033.jpg

リフォームで外壁に幕をかけてる時に、それはそれは色々な猫さんが夜な夜なやって来てたんですよね【黒いの白いの茶色いのと色んな猫さんが来たわね】きっと今でも来てるんだろうけど、夜はこっちが気付かないだけかな〜?それともジョージ兄ちゃんが追っ払ってるのかな?

 
*******************************************
御近所さんでお散歩仲間が居たら楽しいと思うんだけどな〜。
昔はバーニーズのワンちゃんとか一緒に散歩する子が居たのにね。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*******************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
3135.縁側ライフ

繋ぎ方で行動範囲が広がったの♪


あたしチャーム。今日はあたしが快適になった縁側ライフのお話をするわね。あたしとマロンは快適になって、お兄ちゃんには好評じゃないリードの繋ぎ方なの。
3891.jpg

リフォーム前はベランダの至る所にリードを引っ掛ける為の釘があって、そこにリードの先を引っ掛けて繋がれてたんだけど、それじゃよく3にゃんが絡まってたのよね。
9739.jpg

だから新しい縁側になってからリードが絡まらないように繋ぎ方を工夫してもらったのよ。すごく良くなったのよ。なのにジョージ兄ちゃんは散歩行きたいってそればっか。
0596.jpg

 

ドッグワイヤーとかいう長い紐を縁側の下に二重に張って、そこにナスカンでリードをくっつけただけなんだけど。左右にも動けるようになったから行動範囲が広がったのよ。ドッグワイヤーはビニールコーティングだからいちいち外さなくていいし。毎朝外に出てリードを引っ掛けるだけ。
0618.jpg

こうすると猫娘もにゃんずから目が離せて野菜の収穫も出来て楽なんだって。あたしもジョージ兄ちゃんから逃げられて楽になるわ。だってお兄ちゃんって時々エロ爺になるんだもの【やたらくっついてくてウザい時があるのよ
0603.jpg

マロンも自由が広がって喜んでるのよ。この繋ぎ方になってからマロンはお外によく出るようになったんじゃないかしら〜。お外好きになった立役者なんだから。
0669.jpg

それにちょっと部屋の中に入りたい時も、お兄ちゃんに邪魔されずに自分だけ入れるのが良いのよ
0617.jpg

これを喜んでるのはチャームだけじゃないわよ。マロンも出たり入ったりできるから、怖がらずにお庭を満喫できるようになったんですもの。
0636.jpg

でもアタシ達があっちこっち動くと広がっちゃうから、猫娘は写真撮りにくいって文句言うんだけど〜。そんなこと知ったこっちゃないわ。
3889.jpg

最近はリードを2本繋ぎにしてもらって更に行動範囲が伸びてるのよ。そう言えば昔もこのドッグワイヤーを木の枝に張って庭全体を遊び場にしてくれた事があったじゃない【ココでそのリードの繋ぎ方を記事にしてるもの】でもチャームが木登りしたりしちゃうからって却下されちゃったのよね。こんどは縁側近辺だから近くに高い木はないし木登りはしないでおくから、ずっとこの繋ぎ方にしておいてね。

 

 

*******************************************
ジョージ兄ちゃんは一度出たら一度も帰らず出っぱなし。
チャームとマロンは出たり入ったりして楽しむのが好きなの。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*******************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
3134.黄色い花

定番家庭菜園は小松菜です♪


そういえばリフォームの頃の写真を色々見ていたら、こんな写真を見つけました。あれ?我が家にこんな黄色いお花って咲いたっけ?
0646.jpg

これって何の花だと思います?菜の花じゃないですよ〜。
0654.jpg

 

なんとこれは小松菜の花。リフォームが始まった頃はキッチンも無いので庭に植えてた小松菜を放置したら、虫よけネットを突き破ってこんなににょきにょき伸びちゃったんです。
0009.jpg

キッチンが完成するまでは料理できないし、ずっと小松菜のプランターはほったらかし。黄色いお花も綺麗だし抜きもせずに置いてました。
0638.jpg

ウチの子達は小松菜食べる子達なのですが【収穫した小松菜に群がる猫はコチラ】さすがにココまで育っちゃったのは葉が固くて食べる気にならないらしい。
0574.jpg

結局そのまま工事の間中ほったらかしにしておいたのに水もあげてないのに枯れる事も無く、小松菜ってこんなに強い子だったっけ?。
0652.jpg

だんだん工事が進んで外壁工事に入り邪魔なプランターは庭の隅っこに移動され、とうとう種らしきものまで出来てたんですよね。そしたら最近そのプランターが置いてあった場所から小松菜らしきものが生えて来たのよ。雑草だと思って抜いたらチャームがかぶりついてむしゃむしゃと。これはまさしく小松菜の赤ちゃん。
1484.jpg

そうだったわね。特にチャームは小松菜好きだったわね【特に若い間引き菜が好きなのよね】急いで種を蒔いてあげましたよ。間引き菜は全部チャームにあげるわよ。
1413.jpg

コチラ大阪ではほとんど1年中小松菜は収穫できます。ベランダで青菜を収穫できるって便利だから、種蒔いては食べて、また種蒔いての繰り返し。家庭菜園で一番簡単なのが小松菜じゃないかな。種を1袋買ってくれば小さい種が一杯入ってるから2年くらいずっとその種で小松菜食べれるもの。花まで咲かせちゃえば翌年の種も取れちゃうし、こんな経済的な家庭菜園って他にないかも〜

 

 

*******************************************
猫娘は全部自己流でただ植えてるだけの家庭菜園だけど、
買い物行きそびれてもお野菜あると助かっちゃうのよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*******************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
3133.朝採れ野菜

今年も胡瓜にトマトが採れました♪


猫娘の家庭菜園も今年で3年目。ベランダ開けたらそこに野菜があるのが便利で、何かしら植えておきたいって思ってるだけの簡単な物ですけど。今年はリフォームでバタバタしてて植えたのは6月に入ってから。種から蒔くには間に合わずホームセンターの売れ残りの苗を買って来ました。それでもなんとか収穫できたんだよね〜、良かった。でも今年初挑戦したナスは豪雨の時に倒れてしまって、残ったのは胡瓜とプチトマト。同じプランターに植えるもんじゃないけど、土作りも間に合わなくてズボラしちゃいました。
4975.jpg

毎朝これくらいの量が採れます。特に今は胡瓜がすごくて食べきれないので、サラダだけじゃなくて炒め物にも使ったり、お漬け物も浅漬けに古漬けに洋風ピクルスとあれこれ工夫して消費してます。
4907.jpg

今日の胡瓜はウチの3ニャン風だね。ちょっと下膨れなのが最近太って来たマロンでしょ。すらっと細いのがチャーちゃんかな。ぶっとくて曲がったのはジョージ兄ちゃんかな。どれもトゲがトキトキ、素手で持つのは痛くて触れないくらいです【一年目のはトゲが少なくて甘い胡瓜だったけど】今年は出遅れたから苗ほとんど残ってなくて選べなかったんだよね。
4910.jpg

胡瓜を収穫すると切った切り口から水がポタポタと滴り落ちるほど新鮮。でも今年の胡瓜はみずみずしいを通り越して少し水っぽいかも?それとやたらぐねぐね曲がっちゃってね。どうやら土作りに失敗した?なんせリフォームでばたばたでゆっくり土のお手入れする暇なんて無かったもんな。
3114.jpg

新しい土を買って来て使えば良いんだろうけど、そこはドケチな猫娘の事。当然前の年の土をリサイクルするんですよ。でも今年で3年目。そろそろ土が弱って連作障害も起こる時期だからちゃんとせなあかんかったんだろうな。一応梅雨にはいる前に3日ほどお天気の日があったので日光消毒しておいたんですけどね。
3113.jpg

古い土をふるいにかけて去年の根っことかを取り除く作業は大事なんだけど、これが一番手間なんだよね〜。荒目のふるいにはかけたけど、細目のふるいは省略したからな〜。去年はちゃんと荒目と細目でふるってゴミは何も残ってなかったから美味しいのが採れたのかな?【去年は胡瓜やピーマンやトマトも全部甘かったもん
3119.jpg

それに今年はこんなずぼらな物だけ混ぜて終りにしちゃったからな。それが土の再生材。これに土壌改良のための堆肥や栄養分になる肥料は混ぜたけど、石灰が切れれて入れてないねん。土って使い続けると酸性に傾くから石灰は大事だったのにな。
3120.jpg

ほんまはプランターじゃなくて畑で作りたいんだけど、うちの庭って畑を作れるスペースがないんだよね。自然の土とは切り離されたプランターの中だけに、土って愛情かけてあげなきゃいけなかったのにな。来年はちゃんとしよっと。
3115.jpg

それでももちろんスーパーで買ってくる野菜より、家で作るのは野菜の味がちゃんとするんだよ。特に猫娘がスーパーで買うのは特売の安いのばかりを漁るから余計美味しくないんだろうけど。特にイオン系のスーパーのお野菜ってイマイチだって思うんだ。昔は近くに八百屋さんがあって「今日はこれが美味しいよ」って勧めてくれたもんだけど、今は市場もなくなっちゃったし味気ない時代になったもんだ。昭和な暮らしが懐かしいよ〜。
 
*****************************************************
毎日胡瓜がざっくざっく採れるので胡瓜の消費に追われてます。
植えるのがずいぶん遅かったけど今年も豊作間違い無しで〜す。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
3132.今昔扇風機

扇風機を買い替えた理由♪


今日も僕ビビ太が更新するよ。ボクは夏が大好きな夏男だけど、夏と言ったらエアコンとか扇風機がつくだろ。部屋の中が寒くって困っちゃうんだよね【ボクは冷房ってのがほんまに苦手だったんだ】ウチのお兄ちゃんは自分で扇風機をつけちゃう奴だから、ボクは夏でも毛布が必要だったんだよ。
3707.jpg

ボクが居た頃の扇風機はお兄ちゃんが自由自在にスイッチオンできる扇風機。踏んで付ける事も出来るし、扇風機の台座を枕にして寝ちゃうと自然にスイッチ押しちゃってたんだよね。
1324.jpg

あんまり勝手に付けてボクが寒がるから扇風機を買い替えたんだ。今度はスイッチが出っ張ってない奴【リモコンを裏返しに置けばスイッチも隠せる奴】コレならお兄ちゃんが踏んでも付かないから安全だね。
1122_1.jpg

でもマロンがじゃらしを持って走り回った拍子に、紐が扇風機に絡まっちゃったりして結構危なかったんだ。マロンは風で揺れるじゃらしが楽しくてわざとやってたんじゃないかな?
9719_1.jpg

それにマロンって扇風機にスリスリして頭掻くから、そりゃもう羽根に毛がついてすごい事になっちゃって。猫娘は3日に1度羽根を外して分解掃除してたんだよ〜。
0460.jpg

そこで登場したのが羽根のない扇風機。と言ってもケチな猫娘がお高い扇風機なんて買う訳ないからね。これはいわゆる「ぱちもん」ダイソンさんの真似して作った偽物です。
1702_1.jpg

でもマロンはめっちゃ気に入ったみたいで、まるで扇風機がお友達のように仲良く遊び出したんだ【チャームもこの扇風機にはちょっかい出すよな
0377_1.jpg

確かに羽根がなければじゃらしが引っかかっても危なくないしね〜。でもどうやったらそこにじゃらしが引っかかるん?
5632.jpg

答は簡単。マロンがじゃらし咥えて扇風機の中を何度もくぐって、じゃらしが引っかかっちゃうから。マロン扇風機の使い方まちがってるってば。扇風機の中は通って遊ぶもんと違うんやで〜。
5620_1.jpg

ぱちもんとは言え羽根のない扇風機にしてから、猫娘はやっと週2の分解掃除とおさらばできたんだよね。でもこの羽根のない奴は2台しかないから、6部屋に置いてる扇風機の残り4台は今も分解掃除が必要らしいけど。しかしいくら暑がりだからって家の中に扇風機6台ってちょっと多すぎない?サーキュレーターも入れたら8台もあるんですけど。猫用に色々買い替えたら増えちゃったってか。僕ビビ太は扇風機なんて必要ないのにな〜。
 
*****************************************************
皆さん家の猫ちゃんはエアコン効いた部屋に入ってくる?
我が家じゃジョージ兄ちゃん以外はみんなエアコン苦手だよ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
3131.夏男ビビ太

ボクは暑いのが大好きな猫♪


みなさ〜んお久しぶり。ボク虹の橋支部勤務のビビ太だよ。今日はボクの週末想い出記事に付き合ってね〜。梅雨が開けてセミが鳴くようになって、やっとボクの季節だよ。だってボクは暑いのが大好きな夏男だも〜ん。
5153.jpg

見てくれよ。このスリムな僕のボディーを。僕はジョージ兄ちゃんみたいに贅肉だらけの肉襦袢野郎じゃないし、とにかく超薄毛だったから、夏だからって暑いなんて思った事なかったよ。
5157.jpg

じゃ今日はマロンが来る前、チャームがまだ小さかった頃の写真をお見せするね。あの頃はいつもこの3にゃんで日向ぼっことかしてたんだ。でも夏は暑いって誰も動かないんだ。
5662.jpg

そりゃ僕だって焼けたアスファルトは暑いけど、お散歩行くなら僕のマイカー「ビビカー」に乗ってけば良いじゃん【お兄ちゃんだって楽ちんそうって言ってたやん
5618.jpg

そんな僕達に貸してあげるって猫娘がゴルフの傘を出してくれたんだ。お兄ちゃんもチャームも喜んじゃってさ。
5623.jpg

大きい傘だから日陰が出来るけど、でも日向ぼっこに出て来たのに傘の中じゃお日さま当たらないやん。
5637.jpg

チャームは今も暑いの苦手だって日陰ばっかり探してるよね。マロンの方が夏でも平気みたいだけど【夏男マロンはココで見てやってくれよ】同じソマリでも毛質違うし暑さへの感覚も違うのかな?
5627.jpg

チャームったらレースクイーンじゃなくて、デビルクイーンの間違いだろ?この頃のチャームはそれはそれは手がかかるデビル姫だったんだから。
5640_1.jpg

今年の夏は猛暑になるって予報だったけど、屋根に遮熱塗料を塗ったお陰か?それとも1枚も入ってなかった断熱材を入れたせいか?リフォーム後の我が家は例年の夏より暑さがマシそうだよね〜。それでもお兄ちゃんは毎日へそ天だけどさ。このまま夏バテせずに夏を乗り切れたら良いね。
 
*****************************************************
久しぶりに下界に帰って来たんだからみんな一杯遊んでね。
ボク夏ならジョージ兄ちゃんのお散歩に付き合っても良いよ〜。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
3130.梅雨明け

セミとりハンターの季節です♪


コチラ梅雨もすっかりあけちゃった大阪。連日30度を超え今日も燦々と日差しが照りつけてるのよね〜。あぁ今日も暑くなりそうだわ。そして梅雨が終わると、アレが始まっちゃうのよね〜。今年も頑張るつもりね。
3024.jpg

ほらジョージ兄ちゃんが蝉の声に反応してるでしょ。お兄ちゃんが呼んでもセミが寄って来るとは思えないんだけど、毎年セミが鳴き出すとああやって木の上ばっかり見てるのよね。
3874.jpg

マロンはセミ取りしたこと無いんだっけ?【いつもマロンは見てるだけだったもんね】だからお兄ちゃんの行動がわかんないのね〜。
3027.jpg

お兄ちゃんは毎年セミが留まる木を把握してるから、その木の下で木を揺らしてセミを落として遊ぶのよ【ロックオンするとソコから離れないの
3046.jpg

えっ?マロンも今年はセミ取りハンターになるって?そりゃ無理でしょ。だって今まで一度も捕まえた事ないじゃな〜い。
3869.jpg

あたしは生きたセミなんて触るのイヤだから捕まえないけど、たぶん木登り名人のアタシが本気出したら一番すごいセミとり名猫になれると思うのよね。
3893.jpg

でもまだこの時期のセミは元気すぎてダメなんだって。ちょっとやそっと木を揺らしたって落ちて来ないってお兄ちゃんが言ってたもん。
4598.jpg

しかし何この鳴き方。セミの大合唱が始まっちゃったわよ。下で猫が狙ってるから「捕まえれるもんなら捕まえてみ〜い」っておちょくられてる気がするわ。
4607.jpg

もぉうるさいったらありゃしない。お兄ちゃん早く家の中に入って窓しめてちょうだいな。セミうるさすぎ〜。
 
*****************************************************
セミって梅雨が開けるの待って大合唱を始めるわよね。
ジョージ兄ちゃんが嬉しそうに庭に飛び出して行くのよ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
<new | top | old>