お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
3017.体重測定
チャームが一番えらいでしょ〜♪

ねぇ猫娘。ワクチンに行ってきたのに体重測定の結果報告を忘れてるわよ。うちの体重計じゃイマイチ正確に量れないんだから【うちのは200g刻みだからね】こういう時にちゃんと発表しとかないと。計った体重を忘れないようにいつも病院でカメラで体重計を写して記録してるんでしょ。
7746.jpg

こうやって3にゃんで並ぶとダントツでお兄ちゃんがでかいから、あたしとマロンは同じくらいの大きさだって思ってる人が多いと思うのよ。でもそれは違うってのを今日はチャームが証明しちゃうもんね。
3777.jpg

まずはお兄ちゃんの体重は7.7キロ。猫としては相当重いと思うけど、体もでっかいし骨太だからって、先生はあんまりダイエットって言わないのよね。去年のワクチン時は7.88kgだったから、180g減で一応ダイエット効果はあるってことで合格したらしいわ。でもまだ足りないって猫娘は言ってたわよ。4年前に一度だけ7キロ割った事があったでしょ【確か6.94kgまで落したのよ】あれが目標体重らしいわよ。
0093.jpg

あたしは4.04kg。去年は4.08kgだったから40g減でほとんど変わらないわね〜。あたしはずっとこの位の体重をキープしてるんだもん。偉いでしょ。
0106.jpg

マロンは4.64kg。去年が4.48kgだったから160g増で太ってるわ。マロンって最近よく食べるもんね〜。あたしが残したご飯はいつもマロンが食べてるもの。
1406.jpg

そりゃ今は冬毛だから見た目はすごいけど、毛の問題じゃないってば。4年前の体重は4.1kgだったでしょ【ココに証拠の記事があるんだから】チャームはあの頃と変わってないけど、マロンは4年で500gも太ったのよ。
06642.jpg

あたしがご飯をおねだりすれば猫娘も出してくれるけど、お兄ちゃんやマロンじゃ出してもらえないでしょ。あたしに感謝してくれなくっちゃ。
1325.jpg

あたしにはおねだり妙技「斜め45度攻撃」もあるし、誰もこの顔見て「いや」なんて言わないはずよ〜。
1296.jpg

でも猫娘が言うのよ。ビビ太は3キロ台だったわよ。チャームも結構おデブちゃんなのよって【確かにここのワクチン講座ではそうなってるけど】でもあたし達みんな健康なんだもん。それが一番でしょ〜。
 
*****************************************************
毎年ワクチンの時の体重測定でご飯の量が決まるのよ。
ジョージ兄ちゃんはもう少しダイエット続行確定よね〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(16) | - |
3016.ワクチン
遅くなったけど行ってきました♪

1年に一回の行事、それは猫のワクチン接種。いつも1ヶ月くらい前にかかりつけの動物病院から「そろそろワクチンですよ」って葉書が届くんだけど、今回は何かと急がしくて行ってなくて「ワクチンの時期が過ぎてますよ」って2枚目の葉書がはじめて届いちゃった。うちが通ってる病院ではワクチンの時はうんちの検査が無料なので、朝3にゃんのうんちが誰のか分かって取れた時に行きたいんだけど、今回はそんな事言ってられなくてとにかくトイレにあった3つのうんちを持ってワクチンへ出かけました。小さいキャリーにチャームとマロンが入って、どうも変な組み合わせになってるんだけど、この緑のキャリーは元ニャン母さんに頂いたもので両側が開くキャリーなの【去年はコレにジョージが入って行ったんだよね】両側開けて中にオヤツ入れたら2にゃんがそれを狙って入っちゃったのよね。狭いだろうけどもうこのまま連れてっちゃいましょう。
0076.jpg

体調がまだ本調子じゃない猫娘。さすがに両手に2つのキャリー、しめて17キロを担いでは行けなくて、2回に分けて車から降ろして連れて行きましたよ。空いてたのですぐにジョージ兄ちゃんが呼ばれました。ジョージって子は呼ばれると自分から歩いて診察室に入るんだよね〜【どんな時でも自分でスタスタ歩いて入るの】これって猫としてすごくない?
0090.jpg

ジョージのちっくんはあっという間に終わり、終わったら何ごともなかったように看護士さんに愛想ふって、ほんまに人懐っこい猫なんだよね。みんなに「ジョージ!ジョージ」って呼ばれて上機嫌なんだもん。
0100.jpg

待合室には大きなワンちゃんがやってきて、ジョージは「オレのが強いんだぞ〜」的にメンチ切ります。ワンちゃんの方が目線そらしてこそこそ逃げる姿勢。ほんまにこの子って猫なんだろうか?看護士さんも待合室でもキャリーにも入らず堂々と待ってる猫ってジョージだけだと、写真撮ってはったもんな〜。
1415.jpg

そして普通の猫のチャームとマロンは、小さい方のキャリーの中でふたりで絡まって出れなくなっておりました。仕方がないのでこのまま診察台の上へ連れてって、逆さまにしてみんなで引っぱりだしましたよ。
0105.jpg

チャームは最初は怖がってあたしの肩によじ登っちゃうんだけど、いざとなったら覚悟決めるっていうか、さっさと済ましてよって感じなんだけど。
0113.jpg

いつまでも諦めが悪いのがマロン坊や。もっとかわいいお顔を見せてあげて欲しいのに、先生や看護士さんを怖い目で睨むんだもん。
1404.jpg

帰りは検査結果が出るのを待って支払済ませて、チャームとマロンを1つずつのキャリーに入れて、ジョージは歩いて駐車場まで。ジョージはもっと遊びたくて市場に行こうとするけれど【病院の帰りはお買い物って思ってるのかも】今日はこのまま帰るよ〜。駐車場のおじさんにも愛想ふって、ちっくんした事なんてすっかり忘れて名残惜しそうに外を眺めてましたよ。
1423.jpg

猫婆を連れて行こうかとも思ったけど余計に手間かかりそうなので、はじめて1人で3にゃん連れて行ってきましたよ。でも看護士さんが駐車場までで送迎してくれはったから、ひとりでも楽勝だったわ。猫婆がいるとそのまま帰りたがらなくて、同じく帰りたくないジョージまで一緒になってごてて苦労するから、これからはひとりで行くのが楽かも〜。
 
*****************************************************
1ヶ月以上遅くなっちゃって焦ってたんだけど。
無事に3にゃんのワクチン終了。検査結果も合格でした。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
3015.桃吹雪
食べた分は動いて消費♪

父のお仏壇からジョージが泥棒した「きんつば」は父が好きだった大阪の出入橋ってとこにある昭和5年創業のきんつば屋のお菓子。猫婆は好きじゃないって買って来てくれないから、父が自分で買って来てはこっそり食べてた程お気にいりの和菓子だったの。お店の前でひとつひとつ手作りしてる1個百円の素朴なお菓子。あたしはいつも1個は焼きたてをその場で食べるんだけど、大粒の小豆を包んだ薄い皮が熱々で美味しいんだ。
3025.jpg

ほっといたら1個丸ごと食べそうな勢いでかぶりつくんだもん【あんこを見る目が猫じゃないって思うのよ】お仏壇に和菓子をお供えする時は気をつけなきゃいけないわね〜。
3026.jpg

ダイエット中なのに甘いもん食べて、こりゃその分動いてもらわんとアカンわね。そんなあたしの言葉が分かるかのように、お庭で待機中のジョージ兄ちゃん。いったい何を待ってるのかしら?
0043.jpg

じーっと地面を眺めて、ちっとも動いてないやん。もうすぐって何がもうすぐなのよ〜。それより猫娘はその地面につきそうなお腹の方がすごく気になるんだけど【妊娠疑惑だってあるジョージ兄ちゃん
0052.jpg

その時です。そよそよと風が吹いたら、お腹の贅肉をぶるぶる揺らしてじゃれるジョージ兄ちゃん。そっか桃の散った花びらが風で舞うのを待ってたんだ【桜吹雪もじゃれまくって遊ぶもんね
0046.jpg

今度は桃の木からひらひら落ちて来る花びらにじゃれついて。そりゃもう楽しそうなんですよ〜。
0054.jpg

頭に花びら乗っけちゃって、そりゃもう楽しそうだこと。満開の桃の花には興味示さなかったのに、散ったらエエおもちゃになるわけね。
0067.jpg

もっといっぱい風吹いて、花びらちらちら散ってジョージ兄ちゃんに運動させて欲しいわ【そういや3年前も今頃に桃吹雪だったね
0069.jpg

まだ本調子じゃない猫娘はジョージをお散歩に連れて行けないからね。お庭でこうやってひとりで遊んでくれたら助かるわ〜。せいぜいいっぱい遊んでカロリー消費してちょうだいな。
 
*****************************************************
風が吹く度に必死で花びらを追いかけるジョージ兄ちゃん。
こりゃお庭に天然のエエおもちゃができましたな〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
3014.お仏壇
こら〜!お供え狙うんじゃない!

昨日の朝の事です。ジョージ兄ちゃんが珍しい所に座っておりました。その姿がめっちゃ微笑ましくて〜!さてココはどこだと思う?
8150.jpg

父の命日だった昨日。朝から父の好きだった珈琲をたててお供えしたら、ジョージがその前にチンと座ってるじゃないですか〜。なんかお仏壇に手を合わせてるようでめっちゃ可愛くて思わずパチリ。
8149.jpg

2ヶ月前までお仏壇は猫婆の要らないモノが山ほど詰まった納戸部屋の奥にあったから【リフォームで和室から洋室に生まれ変わった部屋】仏壇がジョージの目に留まる事はなかったんだけどね。なんせ和室の畳ってのは猫にとっては爪研ぎにしか見えないし【最後にバリバリ磨ぎまくった畳はココ
7850.jpg

リビングに置いてたピアノを処分して【派手に割れていたピアノを処分】さっぱりしたリビングにお仏壇を移したのです。そのお陰で毎朝父が好きだった珈琲を手軽にお供え出来て快適なんだよね。
7676.jpg

しかも以前は畳だったからお線香1本あげるのにも正座しないとあかんかったけど、今はリビングの椅子の向きを変えるだけで良いからめっちゃ便利。ココに仏壇おいて大正解だったわ。
8155.jpg

そういやジョージってジャネット母さんの時もビビ太の時もちゃんと仏様を守ってたりして【仏前から動かず守ってたもんな】守り猫要素がある子だったよね。でもあれってお供えの猫缶を狙ってたんじゃないの?
1326_1.jpg

ほら〜!やっぱり。パパさんにお供えしたきんつば狙ってたでしょ。チャームやマロンはお仏壇に悪さはしないけど、ジョージはあんこ狙うから気をつけないとあかんのよね。
8148.jpg

そういやウチのお仏壇にはお位牌ってのがありません。浄土真宗だから位牌は必要ないとされているのだけど、どうもそれがピンと来ないんだよね〜。猫だってお位牌あるのにさ。
1233.jpg

お位牌の代わりにお仏壇には阿弥陀如来様が鎮座ましてるんだよね。戒名は過去帳に書いてあるだけ。だから猫婆は命日ですらお仏壇に手を合わせないんだろうか?でも仏壇の横の壁にはでっかい父の写真が飾ってあるんだし、父の仏壇だってことは理解してるんだよね、たぶん
 
*****************************************************
ジョージがお仏壇の前で長い時間じっとしてると、
お参りしてくれてるみたいで何か嬉しくなっちゃうんだよね。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
3013.父の想い出
今日はパパを連れて帰ったよ♪

今日3月27日は猫娘の父の命日。今日はぼくビビ太が猫娘パパを連れて帰って来たよ。猫娘が二十歳の時に胃がんから腹膜や肝臓に転移してあっという間に逝っちゃった猫娘パパ。猫娘はもう父の年を追い越して、父親より年上になっちゃったんだよね〜。これはお葬式の時のパネルだから首から下はすげ替えだけど、あの頃は笑った顔のお写真をお葬式用に使うのは珍しくて葬儀屋さんに猛反対されたんだって。でも猫娘はどうしても笑ったお顔のお写真が使いたかったって。あれからずっとパパはこの笑顔で僕達を見守ってくれてるんだよな。
momo9369.jpg

猫娘が生まれた頃、猫娘パパはカメラに凝っていてお家に暗室を作って自分で現像するほどの凝り方だったんだ。だから小さい頃の猫娘の写真は山ほどあるんだよね〜。でもパパの写真はほとんどないんだって。だからこの猫娘パパとパパ方のお婆ちゃんが映った写真は貴重な一枚なんだ。
6358_1.jpg

でもボクは想うんだ。猫娘パパの撮った写真って愛に溢れてると。そしてすごくいい瞬間を自然に写してるよね。今のカメラと違って連写なんて機能はなかっただろうし、こういう瞬間を写すのって昔のカメラじゃ難しかったと思うんだけどね。これは猫娘の兄貴分だったハッピー兄ちゃんと1枚のビスケットも分け合って食べるほど仲良しだった姿を写した写真。ねっいい写真だろ。
6364_1.jpg

そして猫娘が泣くからビスケットは食べずに返したハッピー兄ちゃんを写したこの1枚も最高のシャッターチャンスだよね。この頃から猫婆は毎日免許を取りに教習所に通ったり、ショッピングに出かけたりお出かけ三昧の日々だったらしいけど、猫娘パパは休みの日にはずっと猫娘をカメラで狙ってたらしいよ。
6365_1.jpg

猫娘はひとりっ子だったけど、犬のハッピーがお兄さんで、この猫がお姉さん代わりだったミーコ姉さん。
でも猫婆がお嫁入りの時に連れてきたばあやさんが、あまりに家事も子育ても全てばあやさんにまかせっきりで毎日遊びほおけたもんだから、とうとう怒ってミーコ姉さんを連れてばあやさんは田舎に帰ってしまったんだって。
6368_1.jpg

しかし時代を感じさせる白黒写真だね。普通のお家じゃ子供のアルバムって母親が作るもんなんだろうけど、猫娘家では全部パパの手作りだったんだよ。何十冊もあるアルバムは全部パパが1枚づつ貼ってコメントも書いて作ってくれてたんだって。家の中にブランコ作ったのもパパの手作りだよね。ジョージ兄ちゃんも公園行ったらブランコ乗ってあげて猫娘にこの頃を想い出させてあげたらいいのに【ブランコは絶待拒否のジョージ兄ちゃん
6367_1.jpg

そんな猫娘を心から愛していた猫娘パパが、ガンになって冷たくなってお家に帰ってきたのが3月27日。お庭には土いじりが大好きだったパパを迎えるように、桃の花が満開に咲き誇ってたんだって。実の成る木は植えない主義のパパだったけど、きっと一人娘の桃の節句のために植えてくれたんだろうね。

9632.jpg

今年は命日を待たずして満開になっちゃった桃の花。満開になった時に猫娘が寝込んじゃったから受粉も出来なかったみたいだよ。昔猫娘パパがこの桃の木にひとつだけ大きく育った桃の実を見つけて、家族で分け合って食べようと冷蔵庫に大事に冷やしてたんだって。それを見つけた猫婆が何も言わずにひとりで食べちゃったのが奇跡の桃の実の話。あの時のパパったら悲しそうだったよな【あれから桃の実は小さいのしか出来ないんだ
9683.jpg

ボクは想うんだ。パパの撮ってくれた猫娘の昔のアルバム。あれをもっとみんなに見せたらいいって。すごく愛のある写真がいっぱいなんだもん。猫娘パパがもし今の時代に生きてた人だったら、きっと自分の写真をネットにアップするような人だったと思うもん。ねっ猫娘。一度アルバム出してきてみんなにもっといっぱいの写真を見てもらおうよ〜。
 
*****************************************************
今日はぼくは猫娘パパや先代猫さんと一緒に帰ってきたから
昔のアルバム見ながらいっぱい想い出話して楽しんでおくれよ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
3012.ドアあけ講座
出来る兄を持つと弟はどうなる?

猫娘が寝込んで猫部屋に来ない間、マロンは必死でドアを開けて猫娘を見に行こうとしてたんだ。今日はそんなマロンにドアあけ方法を教えた話をオレ様ジョージが更新するね。猫部屋のドアを開けるには、このドアノブレバーが必需品やねん。これがついてない時はオレでも開けれないからな【レバーを付けて欲しい時は念力でねだるんだ
4591.jpg

このドアノブレバーがついたら、まずはてでチョイチョイして下にレバーを降ろすんだ。そしたらドアノブが回る仕組みやねん【何度もこうやって教えてきたんだけどな
4594.jpg

そしてココからが肝心やねん。猫部屋には2つのドアがあるけど、どっちも手前に引かないと開かないドアなんだ。だからレバーをチョイチョイして、ドアがガチャッと開いたら手前に引かなあかんねん。これが猫には難しいんだな〜。
4605.jpg

おいマロン。俺様が教えてるのにちゃんと聞いてるか?オレがドアを開けたら、マロンが手前に引けばエエんや。わかっとるか?
4599.jpg

なのにマロンったら何度教えても、頭を突っ込もうとして頭でドアを閉めてまうんや〜。それじゃいつまで経っても出れんやろ【小さい頃からいつもこうやねん
4604.jpg

じゃ今度はマロンがレバーを操作してみい。俺が下でドアを手前に引いてやるから。って言ったのに、マロンったら全然出来ひんのや〜。手は伸ばしてるんやけど、レバーが降ろせないらしい。そのうえこの後マロンはココから落下してんで!
4589.jpg

猫やからこれっくらいの高さから落ちても何ともないけど、ほんまにどんだけどんくさいねん。チャームだとさっさと出て行くんやけどな【そんなちゃっかり娘のチャームはココや
4643.jpg

動画で俺のドアあけを見たい方はyoutubeで見てな。窓あけだって俺にかかれば瞬殺やねん【そんな窓開け動画はココで見れるで】やっぱオレって猫としては出来る方なんかな?
4649.jpg

出来る兄を持つと、弟ってのは頼りない奴になるもんなんかな〜。皆さんどう思う?。
 
*****************************************************
秘訣は普段から人間がやるのを見て覚える事なんや。
よく観察して真似するねん。これって俺の特技なんかな?
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
3011.囚人猫
「しまうま」になってまうやろ〜!

俺様ジョージの朝の日課。それはリフォームの済んだ部屋に行ってお外を見ること。普段はブラインドが閉まってる部屋だけど、オレ様が「さっ今日もお外見よっと〜」って窓に近寄ると、猫娘が開けてくれまんねん。
9009.jpg

ここからの眺めがエエねん。もちろん庭も見えるけど、ココからだと道行く人も家の前を通る車も見えまんねん。オレにとって人間観察も車見るのも趣味だから、ココで外見てれば機嫌がエエんや。だから朝の忙しい時は散歩行くより楽だって、毎朝猫娘がこの部屋に入れてくれるんや。
8985.jpg

猫娘が気に入ってるバーチカルブラインドとか呼ぶ縦型ブラインド【この記事で書いたんやけどな】オレも気に入ってはいるけど、ひとつだけ問題があるねん。
8913.jpg

それはこの部屋ってめっちゃ日当りがエエやろ。お日様がブラインド越しでも燦々と照りつけよんねん。春になって日差しも強くなってよけいにすごい日当りになってきたわ。
8963.jpg

そんな朝日の差し込む部屋で日向ぼっこしてると、もしかしたら縞模様に焼けてしまうんとちゃうやろか?囚人服着た囚人猫?いや縦縞だったら阪神タイガースのウエアか?俺ファンちゃうのに縦縞のユニフォームみたいに焼けたら困るで【オレが縦縞に日焼けしたら猫娘が喜ぶだけやん
9003.jpg

こんなところでへそ天で寝とったら「しまうま」になってまうやろ〜。オレ猫なのにどないすんねん。ニュースで見たけどシマウマになってゴルフ場をうろついたら大変なことになってしまうしな。それでなくとも時々「ライオン」に変身したりするのに【うたた寝してるとライオンになる俺様はココで見てな
9004.jpg

ブラインドは縦型やから閉めてても外は見れるんだけど、それはそれで問題があんねん。なんやと思う?
9012.jpg

オレがにょこっと顔だけ出すと「壁から猫が生えた!」ってニュースになってまうんや。これが外から見ると、まるで壁から顔だけ生えたみたいでとっても不気味らしいわ。
8987.jpg

最近オレん家の庭に色々な猫がうろうろしてるらしいねん。またオレのそっくりさんも来てるらしいし。でもオレが姿見せると逃げてまうやろ。だからオレ、ここから顔だけにょきっと出して今日も見張っとんねん。だってこの庭はオレのテリトリーやも〜ん。俺の許し無しにうろつくことは許さへんで〜。
*****************************************************
オレ様はここから外さえ見れたら幸せな朝の始まりやねん。
もちろんお外に出してくれたらもっと幸せになれるけどな〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
3010.給湯器
お風呂で毎日見てるでち♪

今日はマロンが自分のお部屋の話をするでち。ココはマロンのお部屋。普通はお風呂場って呼ぶ場所だけど、我が家ではマロン部屋って呼んでるんでちゅよ。夏はタイルやステンレスの浴槽がひやっとして気持ちよくて【夏はマロン部屋が大人気なんでち】冬はお風呂の蓋の上が暖かくて憩いの場なんでち【時々フタから落ちる事もあるんでちゅけどね
2229.jpg

そんなマロン部屋にチャー姉ちゃんに呼ばれて行ってみると、またお水が出てたんでち【こないだも全く同じ事があったんでちそちてまた給湯器がおかちくなってお湯が出なくなってるんでちゅって。困りまちたね〜。やっぱり給湯器が壊れたんでちょうか。
2239.jpg

猫娘は給湯器を変えたのがいつか覚えてないって言うんでちゅけど、少なくてもブログを始める前の話でちょ。だって給湯器の交換ならニャコムのお兄ちゃんが必死で現場監督するはずでちゅから、絶対記事にしてまちゅもん【だってニャコム窓のすぐ横にあるんでちゅもん】だから絶対お兄ちゃんより年上、15〜20年は経ってまちゅってば。
2321.jpg

マロン的にはお水がすぐ飲めていいって気もちまちゅけど、でもお湯を張ってくれないとフタの上が暖かくないでちゅちね〜。それにマロンはお風呂にじゃらし持って行って猫娘に遊んでもらうのが好きでちゅから【裸で猫じゃらしもいいもんでちゅよ
2318.jpg

でもチャー姉ちゃんが文句言ってるでち。お風呂掃除をさぼってるとか?う〜ん確かにちょっとステンレスが曇ってるでち。
2271.jpg

チャー姉ちゃんがもっと綺麗かどうかは別にちて、猫娘がお風呂掃除をさぼってる事は事実でちゅね。だってずっと寝込んでて掃除どころじゃなかったんでちゅもん。
2275.jpg

ちかたがない。猫娘に代わってマロンが自分できれいにするでち。マロンモップでふきふきしてあげるでち【マロンモップは全自動高性能モップでちゅもん
2244.jpg

ほ〜ら綺麗になったでちょ。だってまろんがこんなにハンサムに映りまちゅもん。ばっちりでちゅよ。
4406.jpg

マロンは毎日5分以上ココでじーっと自分のお顔を眺めてるんでちゅよ。毎日おめかしちてイケメンマロンでなきゃいけないでちょ。そんなマロンを見て猫娘は「ナルちゃん」って呼ぶんでちゅよ〜。なんでちゅかソレ。ナルシストマロンって事でちゅか〜?それなら猫婆の方が断然ナルちゃんでちょ。だって毎朝1時間は鏡の前で自分の顔眺めてまちゅもん。
 
*****************************************************
猫娘はまたリフォーム代が上がるって泣いてるでち。
でも給湯器は直しておかないと後で困りまちゅよ〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
3009.ひもじい猫
ダイエットなんて反対や〜!

俺の名はジョージ。人はオレの事を「でっかい猫」とか「太った猫」とか呼びよんねん。確かにオレの体重は8キロ近くあるけど、オレは骨太やから太ってる訳とちゃうねん。ただ4キロくらいの普通の猫に比べて2回りくらいでっかいだけやねん。それやのに猫娘はいつも「ダイエットせな」って言いよんねん。年取ると足に来るって「ジョージのためよ」とか、俺がケツ舐められへんとか【ちゃんと工夫したら舐めれてるんやで】そんなことばっか言って、ご飯の量を目標体重の7キロ猫用の量しかくれへんねん。オレそれじゃ足らんからひもじい。間違ってもひも爺とちゃうで〜。
5104.jpg

ダイエット中のオレは飯喰った後でもひもじいねん。猫娘がくれる量じゃ足らんねんもん。そんな時ひとつぶ落ちてるの見つけたりしたら、そりゃもう必死や!
5099.jpg

一粒でも大事大事。たった一粒でもご飯やもん。ぶっとい手を差し込んで必死で取るねん。オレ様って結構マメだろ。
5100.jpg

ちっこい欠片でも必死になってまうわ。いつも猫婆に「まだご飯もらってない」って騙して何度も食べとったら、最近ご飯入れに1回分しか入れてくれよれへんねん【沢山入っとったらこんな風にふた開けて勝手に食べれるのに
5095.jpg

あ〜ひもじいな。腹減りすぎると腹立ってくるねんで【俺って腹立つと暴れるんやから】可哀想なオレ様に愛の手!いや愛のカリカリを〜!
5092.jpg

猫娘は最近オレの胸の谷間を見ちゃ「だっちゅのラインや」とか呼んで馬鹿笑いするけど、昔流行った「だっちゅうの」なんて誰も覚えてないんとちゃう?それよりオレって少し痩せたと思わへん?ひもじくて細くなったやろ〜!
5572.jpg

こうなったらマロンにでも頭下げたるわ。頼むマロン。お前のあの技で何とか喰うもんゲットしてくれ〜。ファイト一発技とちゃうで【マロンのファイト一発とはこんな技】くれくれ攻撃やで。
5586.jpg

いつもはうるさいと思うくれくれ怪獣も【くれくれ怪獣とはこんな怪獣や】今はマロンだけが頼りやわ。頼むマロン、俺が腹減って暴れる前に何か喰うもん出させてくれ!さすがにマロンに喰わせりゃオレにだってちょっとはくれるやろ。
5580.jpg

猫娘はこの2週間で3キロ以上痩せたらしい。そのうえ10日もまともに食べなかったうちに胃が小さくなって食べたくても食べれなくなったらしい。そりゃまともに喰わんかったら痩せるの当たり前やろ。猫娘は痩せれたって喜んでるけど、でも痩せたい腹部分は全く凹まんと胸から落ちたらしいで。だいたいそんなん健康ちゃうやん。仕事もボチボチきたいと思ってるらしいけど今日は無理してでも頑張らんといかん現場仕事があるみたいだし。それに比べてオレは健康的な猫なだけやねん。病気もせんし風邪もひかんし腹だって一度も壊したことないねんで。ほんまオレっていつも元気やろ。決して太り過ぎのたぷたぷぐでぐで猫とちゃうねんで〜。みなさんそこんとこ間違ったらあきまへんで〜。
 
*****************************************************
誰か俺の事をスリムだとか細い猫とか言うてくれへんかな〜。
こうなったら夢でもいいから腹一杯喰う夢でも見れんかな?
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
3008.猫の成る木
揺らしてるのは自分でちょ〜♪

やっとこさ猫娘が元気になったでち。猫娘が10日も寝込むからマロンはずっとじゃらしも振ってもらえなくて寂しかったんでちゅよ。昨日は朝から6回も洗濯機回してた猫娘。マロンは待ちきれなくて洗濯してる猫娘の背中にじゃらし咥えてよじ登って遊んでもらったでち。猫娘は背中の爪痕が痛いって泣いてまちたけどマロンはすごく満足したでち〜。さてじゃ今日はマロンが10日前に書きかけだった記事を完成させるでち。お庭の桃のお花は昨日の風で全部散ちゃったけど、あの日乗った桃の木は綺麗に満開だったんでち。チャー姉ちゃん「何してんのよ〜」と言うけど、お姉ちゃんがソコにいるからマロンが上にいけないんでちょ。
9897.jpg

お姉ちゃんは「猿」だから「枝から枝に」飛び乗れるけど、マロンは「猫」だから枝を歩いてしか登れないんでち。マロンだって昔は垂直の幹だって登っていけたんでちゅけど【そんな格好いいマロンはココで見るでち】←まるでムササビかコアラみたいだったでちょ。
9906.jpg

その時でち。がらっと窓があいて猫婆が顔を出したでち「マロン登れるの?無理でしょ」な〜んてマロンのこと馬鹿にするんでちゅよ。
9914.jpg

馬鹿にしてもらっちゃ困りまちゅね〜。マロンはジョージ兄ちゃんとは違うもん。なんならお兄ちゃん勝負するでち?
9923.jpg

8キロものバーベルを持ち上げた猫娘。いやいやバーベルじゃなくてジョージ兄ちゃんでちたか。あの日はお兄ちゃんも木の上でお花見できたんでち。あれから猫娘が寝込んでお庭に出れなくなったから登っておいて良かったでちょ。
9954.jpg

でもお兄ちゃんが歩くと枝がミシミシ言ってグラグラ揺れるんでち。チャー姉ちゃんとマロンは危険を感じて降りちゃったから、3ショットは撮れなかったでち。でもお兄ちゃん、誰も揺らしてないでちゅよ。揺らしてるのはお兄ちゃん自身でち。
9969.jpg

こんな困ったお顔のジョージ兄ちゃんって滅多に見れましぇんよ。どうやって降りるか思案中の超レアなお顔でち【昔はもう少し上までいけたのにね
9961.jpg

猫娘は猫の成る木の写真を撮りたかったみたいだけど、結局3にゃん一緒に木に乗ってたのは数秒だったでち。お兄ちゃんが揺らすから怖くて乗ってられないでちゅもん。
9934.jpg

でもマロンは知ってるんでち。お兄ちゃんはチャー姉ちゃんが屋根の上に登っちゃった時は、火事場の馬鹿力で木登りしようとしてたんでちゅよ【途中で登るの諦めまちたけどね】きっとお兄ちゃんもいざって時には登れまちゅよね。それより猫娘ったら、こんな重いもん持ったりちたから病気になったんじゃないでちゅか?原因は全部お兄ちゃんだったりちて〜。もうちょっと痩せないと桃の木さんも可哀想でち。
 
*****************************************************
数秒だったけど我が家の桃の木に猫が3匹成りまちた。
お兄ちゃんが揺らさなかったらもっと乗ってられたのに〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
<new | top | old>