お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2958.猫の一発芸
マロンはやれば出来る子でち♪

みなしゃんこんにちわ。週末なのにビビ兄ちゃんが工事が怖いって帰って来ないからマロンが代わりに更新するでち。リフォーム工事が始まってマロンがずっと猫部屋の隅っこに隠れてるから「マロンって影薄いわ」とか言われてるんでちゅけど、そんなこと無いでち。マロンはいつだってブログの主役を乗っ取ろうと考えてまちゅもん。だってマロンはやれば出来る子なんでちゅよ。じゃ今日はマロンが主役の座にふさわしいってことを、みなしゃんにお見せして認めてもらいまちょ〜。
syuyaku01210.jpg

ほら、マロンのお手々がどっか行っちゃったでちょ〜。お手々が1本しかありまちぇんよ〜。手品みたいでちょ〜。ビビ兄ちゃんほどすごい一発芸は出来ないけど、マロンも頑張って跡継ぎ目指してるでち【
ビビ兄ちゃんの一発芸は猫並みはずれてるでち
syuyaku1207.jpg

じゃ今度はもっとすごいのをお見せするでち。
耳がでっかくなっちゃうマギー審司ならぬマギーマロンでちゅよ。ほら〜片一方のお手々だけ伸びたでちょ?しゅごくないでちゅか?
syuyaku3815.jpg

もう一回見るでち?何度でも見せてあげるでち。いっぱいお手々が伸びて、すごいでちょ〜。これでマロンが主役の座にふさわしいって分かったでちょ?
syuyaku3818.jpg

じゃ今度はマロンの尻尾が短くなっちゃう芸も見るでち。まるで昔チャーム姉ちゃんが悩んでた時の尻尾みたいに短いでちょ【尻尾が短くなっちゃった時のお姉ちゃんはココ】皆しゃんビックリちまちたか?
4261.jpg

マロンの尻尾は格納式なんでちゅよ〜。
ぴーんと立てたら立派な尻尾なのに、こんなに短く折り畳めちゃう便利な尻尾なんでち。我が家ではソマリの尻尾がスタンダードなんでちゅよ【我が家での普通の尻尾はこんな尻尾でち】でもジョージ兄ちゃんの前で尻尾自慢すると怒られまちゅから【お兄ちゃんの前で尻尾振るとこうなるんでち】時々格納しておくんでち。
4266.jpg

ねぇお兄ちゃん、マロンの一発芸すごかったでちょ〜!
ジョージ兄ちゃんったらそんな目で見ないでくだちゃいよ。マロンだって苦労してるんでちゅから〜。え?このブログはお笑いブログだから、もっと笑いを取らないとダメなんでち?
syuyaku0646.jpg

だってマロンはジョージ兄ちゃんみたいに、寝ているだけで笑いがとれないでちゅよ〜。お兄ちゃんには笑いの神様がついてるんでちゅか?
syuyaku0657.jpg

いいなぁ〜、お兄ちゃんは。なんもせんでも笑ってもらえるんでちゅから。マロンにはそんなこと、真似できまちぇ〜ん!!


*****************************************************
マロンはもっと一発芸を増やして宴会係になるんでち。
でもお兄ちゃんが居る限り宴会担当が回って来ないでち。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
2957.猫娘動物園
ふれあい動物園へようこそ♪

皆さん今日は週末だけど僕ビビ太は今週は下界には帰らないよ〜。だって猫娘家は工事してて恐がりの僕には絶対に無理なんだもん。そのかわり今日は皆さんを猫娘動物園にご招待するよ。ふれあい
アトラクションが豊富だから動物好きな皆さんに楽しんで貰えると思うんだけど〜。じゃたっぷり遊んでいってね。最初はライオンゾーンからご覧いただくね。このホワイトライオン、ライオンと言ってもおんぶ好きだからぴょんと背中に乗ってくるんだ【こんな風におんぶされるんだよ】おんぶしてみたい方は背中を見せてチャレンジしてね。
zoo7.jpg

次は同じライオンでも今度は5分おきにご飯をおねだりする、ちょっとやっかいなライオンだよ【
そんなおねだりの様子はコチラをクリック】手の上に餌を乗せて見せてくれたら甘えた声で鳴いておねだりするよ。さぁ試してみてね。
zoo1.jpg

次に見えてきたのは「きつね」ゾーン。ここでは雑草をちぎって差し出すと頬張ってくれるよ。そしてこのキツネは頭を触ると喜んで伸び上がるんだ。でも間違っても下半身を触っちゃいけないよ。強烈な狐パンチが飛び出すからご注意くださいな〜。
zoo2.jpg

ささっ、お次は珍種の登場。先程のキツネの檻にうかつに近づいて、見事に狐パンチを受け、パンダに変身しました新種のパンダで〜す。皆様もパンダにならないように気をつけてお進み下さいませ〜。
zoo8.jpg

次はコアラとの体験コーナーですよ。このコアラを「抱っこ」してみたい?でも抱っこするともれなく
熱烈ディープキッスをされちゃうんだ。さぁどなたの唇が奪われるかな〜?
zoo4.jpg

まったりして頂いたあとは、デンジャラスゾーンもお楽しみ下さいね。こちらは皆さん危険ですから手を出さないようにお進みくださいな。ホワイトタイガーの雄叫びショー。一生懸命じゃらしを振らないと、鋭い牙で噛みつかれちゃうよ〜。
zoo5.jpg

そして猫娘動物園のショーも見ていってね。まずは猫のサーカス綱渡り。猫って芸が出来ないって言われてるけど、意外に芸達者な子も居るんだ。では見てのお楽しみ。時々踏み外すどんくさい奴やから【
その様子はコチラをクリック】落ちた時は下で受け止めてくれるかな〜。
zoo11.jpg

次のアトラクションは「わんにゃん触れ合いコーナー」只今カラーリングの綺麗なプードルちゃんがお相手しますよ。他にも柴犬カットの猫など【
コチラでご覧頂けます】珍しい動物も取りそろえておりますのでお楽しみ下さいな〜。ちなみにココまでのコーナーは全て入場無料になってるからね。
zoo9.jpg

さて動物園に付いてはきたものの退屈しているお父さんの為に、色っぽいアトラクションも用意したよ。その名もジョージのストリップショー!さぁ脱いだらどんな姿が見れるのか楽しみですね〜。こちらはチャックを降ろすのをお客さまにお願いする、参加型のアトラクションとなっておりますので、このコーナーだけ有料になっておりま〜す。さぁ入場料の5カリカリを握りしめてお並び下さいませ〜。
zoo10.jpg

さぁこれで猫娘動物園もおしまいです。皆さんお帰りの前に、猫娘動物園名物のお土産はいかがですか?お土産に最適な「てばさき」をご用意して売店にてお待ちしております。
zoo6.jpg

どうでしたか?どのコーナーが楽しかったかな?猫娘動物園は皆様のまたのご来園を楽しみにお待ちいたしておりま〜す。

*****************************************************
触れ合いコーナーもお触りコーナもある猫娘動物園。
皆さんが気に入ったのはどのアトラクションだったかな?

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
2956.大工見習い
オレはガテン系大工見習い♪

オレの名はジョージ。去年の年末に大工見習いになった猫だ【自前のカンナとか見せた記事はココやで】あんときはちょっと見栄はって棟梁になったとか二代目継いだとか言ったけど、やっぱ最初は見習いからせんとな〜。今日は猫娘宅のリフォーム工事。新人は一番に現場に入るねん。見てくれ、このやる気満々の尻尾を。きょうもやるで〜!
7982.jpg

この家は阪神大震災で歪んだ古家。リフォームと言うよりリノベーションって言うんかな?この違いがよぉ解らんけど。
21年間も開かったサッシを取り除き、全面掃き出しの窓だったけど2階に重たいタンス部屋がある事を考慮して窓は半分に減らし、新たに壁を作って耐震補強もバッチリしましてん。
7992.jpg

今日はこの辺をするのかな?シロアリに喰われてないかよく点検するのもオレの仕事やねん【昔もシロアリを見つけたのはオレだも〜ん】ヤモリがぎょうさん見つかった場所でもあるから卵が隠れてないかよく見とかんと。
8000.jpg

見習いの仕事は道具の点検。これはオレの得意分野や【庭師見習いしてた時もお道具点検はオレの仕事やってん】異常なーし。準備よーし。いつでも仕事にかかれまっせ。
8001.jpg

棟梁はまだかな?オレ先に仕事始めちゃうよ〜。俺のカンナで柱磨いどいても良いかな〜。
7990.jpg

でも見習いはお道具触っちゃあきまへんねん。じゃ掃除でもしとくかな。現場は綺麗にしとかなあかんもんな。ここにモップとちりとりがあるけど〜。
7986.jpg

でも俺はレレレのおじさんみたいにほうきは使えんしな。最強の自家製モップなら持ってるから、これで磨いちゃおっと【オレは意外と掃除がうまいんやで
8028.jpg

よし!綺麗になったわ。えっ?オレの猫モップの方が汚れたって?大丈夫や。木屑やもん。ぶるぶる震っとけばそのうち落ちるって。
8040.jpg

それにオレ知ってるねん。今は風呂には入れられんで済むねんで【強制シャンプーとかオレ大嫌いやねん】リフォームで開けっ放しで家中が冷えてるやろ。こんな時はさすがの猫娘も風呂とは言えへんねん。だから今ならやりたい放題や〜。

*****************************************************
俺様はいつか猫の棟梁になれる日を目指してねん。
毎日現場をしっかり見て早く一人前になるんだも〜ん。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2955.猫の踏み台
ファイト〜いっぱつ♪

今日はチャームが更新するわね。ねぇジョージ兄ちゃん。なんかまた太ったように見えるんだけど気のせいじゃないわよね。だってこないだ元ニャンコの母さんも同じこと言ってはったもん。しばらく寒い日が続いて散歩に出れてないからかしら?それともチャームの残したご飯を食べちゃうから?チャームが「残しなさんな」って怒られるんだから、お兄ちゃん食べないでよね〜。チャームは何度かに分けて食べるのが好きなだけなんだから【5分おきにご飯を食べたがるチャーム】だって一気に食べるとげろって出ちゃうんだもん。きっとチャームは胃袋が小さいんだわ。
4646.jpg

どっからどう見ても「まんまる」よね〜。ツンって押したら転がりそうな「おきあがりこぼし」みたいだもの。今年の抱負はダイエットじゃなかったの?お正月から又太ってるでしょ。
4652.jpg

でもご飯残すチャームにも責任あるから、色々お兄ちゃんのために考えてあげてるの。お兄ちゃんはニャコム隊長でしょ。窓から外見るの仕事だし、上下運動は良いダイエットになるはずだし【お兄ちゃんもそう言って特訓してたでしょ】だから踏み台の置き方変えてみたのよ。
3978.jpg

前の置き方だとジョージ兄ちゃんが天板の幅が狭いから登れないって言ってたでしょ【狭くて向きが変えれないって文句言ってた兄はココ】上の写真と比べてみてよ。随分幅が広くなってこれなら大丈夫そうに思うんだけど。
2765.jpg

でも今度は冷蔵庫の上までの高さが問題になっちゃったみたい。普通の猫ならコレくらいは楽勝で飛べるはずなんだけどね〜。お兄ちゃんだって昔は床から一気にこの上まで飛んでたんだもん。
4373.jpg

マロンったらなにやってんだか〜。マロンがお兄ちゃんを引っ張り上げれる訳ないじゃないの。お兄ちゃんが何キロあると思ってるの?8キロ近くあるのよ。マロンの倍近くあるんだから〜!
3981.jpg

「ファイト一発」ってそんなCM見たような?リポDのコマーシャルだっけ?たまにはマロンも良いこと言うじゃない。ふたりでCMに使ってって売り込みに行こうかしら〜。
3985.jpg

でもこんなに妹弟が頑張ってんのに、お兄ちゃんったら全然使わないのよ〜。踏み台使うのって兄としてのプライドが許さないのかしら?2階へ行く階段は普通に上れるのにね〜。
5594.jpg

今は窓が開いてないし工事してる部屋の方が気になるから、そんな強がり言ってられるけど。きっと窓が開くシーズンになったら我慢出来ずに登って来ると思うんだけどね〜。だって窓に登れなかったらニャコム隊長を引退してもらわなきゃいけないもの。いっそのこと大工さんもっと登りやすい踏み台を作ってもらう?でもそれじゃ猫のくせにジャンプできないって傷ついちゃうかもね〜。

*****************************************************
犬みたいだけど一応猫なんだし本当は登れるはずよね?
きっと窓を開ける季節になったら登ってみせるわよね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(16) | - |
2954.猫の念力
オレの念力でドア開けてやる〜♪

昨日の記事で見て頂いたようにリフォーム工事が始まるまでは楽しく走り回ってた和室を、さて解体となるとその大きな音が気になって気になって仕方がない我が家の保安官ジョージ。この扉の向こうからガンガンゴンゴン音がするもんだから、なんとかして見に行こうとドアにべったり引っ付いて離れようとしないのです。マロンもあまりに動かないお兄ちゃんが気になるのか、尻尾を膨らませながら怖々見に来ましたよ〜。

4744.jpg

前にこばんさんが言ってはったでしょ「そのうち念力でドアノブ回るんじゃない?」って【確かこの記事のコメ欄で聞いたんだっけな】まさにそんな感じ。今こそユリゲラーならぬジョージゲラーがチカラを発揮する時が来たみたいだわ。
4746.jpg

でもさすがのお兄ちゃんも念力だけじゃドアは開かないようでして。マロンが言うようにドアに体当たりして蹴破る方が早いかも?【そういやドアノブが取れたこともあったっけ】しょっちゅう体当たりしてるもんね。
4747.jpg

でもジョージゲラーの念力より、チャームのおねだりパワーの方が強いようだわ。チャームに「お願い、あれ付けて〜」なんて可愛く頼まれると弱いんだな。工事も終わる時間だしと、ついつい「ドアノブレバー」を付けちゃうんですよね。
4749.jpg

コレが付いたら百人力。ジョージはこのレバーに手をかけて器用にドアを開けるんですよ【昔出たテレビ番組でも取り上げた動画はココ】でも最近やってなかったけど大丈夫?
4752.jpg

チャームったら自分では開けれないくせにクチが悪いわね
子猫時代から練習したけど出来なかったのよ】開いたら真っ先に出ようとお兄ちゃんの後ろで待機してるんだからちゃっかりしてるわ〜。
4755.jpg

開いた開いた。背伸びする大変さより野次猫根性のが勝ったわね。なんせこのノブの高さがギリギリなもんで、最近お腹の出てきたジョージにはちょっと難しくなってきたのよね【そして開いたらチャームに先を越されるジョージですが】でも一番の問題はこのドアが押すのではなく引くって事なんだけどね。
4764.jpg

何度もチャレンジしてやっとこさリフォーム現場を見れたようで。納得した?えっ?縁側が壊されてくのを見て涙が出ちゃうって?大丈夫。ちゃんとジョージが気に入る縁側を作ってくれはるって〜。
1176.jpg

工事現場を見たくて仕方の無いジョージ兄ちゃん。トイレの時にはずっと工事の様子を見ていたけど【エアーガンの音も大好きな不思議な猫はコチラ】今回の和室の工事は床もやってるので簡単に床下に入れちゃうのよ。だからジョージを出す訳にいかなくって、毎日「オレ見に行く」って騒いで大変なのだ。解体が終わったらちゃんと見せてあげるからね〜


*****************************************************
今回の工事中は猫部屋で過ごしている我が家の3ニャン。
大きな音はするんだけど猫部屋の方が安心出来るみたい。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
2953.畳は最高
ひゃっほ〜ジョージ♪

今回リフォームをする和室というのはこんな部屋。我が家に何度も来た方でも、この部屋の存在すら知らないって方がほとんどなのよね。もちろんジョージも入ったことのない部屋でしょ。8畳と床の間があるから実質10畳くらいあるのかな?この部屋に畳が全く見えないほど荷物を詰め込んで足の踏み場のない「猫婆専用納戸部屋」にしてたんだから、すごく勿体ない話だと思わない?日当りだって我が家で一番良い部屋なのに、この窓が阪神大震災以来あかなくなったからって納戸にしちゃって、猫娘はもっと早くリフォームに踏み切りたかったのよ。でもどうやっても猫婆がウンと言わず20年もかかっちゃった。
7883.jpg

こんなに写真がブレる程はしゃいだジョージって最近見たことあったかな?「ひゃっほ〜!ひゃっほ〜」と駆け回り、ジョージ兄ちゃんがマロンに見えて来ちゃった【ひゃっほ〜マロンはココで見てね】畳を蹴って走る感覚が楽しいらしく和室が気に入ったみたいよ。
7861.jpg

でも窓が開かないと風を通せないから、いつのまにか床の間の土壁にはカビっぽい物も生えて、絨毯を敷いていた所と畳が出てた所ではこんなにも色が変わってました。ジョージったら床の間に掛け軸をかけてた棒が気に入っちゃってジャンプしまくり。あんまり楽しそうなんでいっぱい遊ばせてあげましたよ。
7905.jpg

畳ってのは猫にとっては爪研ぎにしか見えないようで。どうせ畳は全部撤去するんだから思う存分爪を研いでいいよ〜。8畳全面爪研ぎだなんて猫にとってはパラダイスだよね【君達にも和室もどきがあるんだけど】どんだけってほど爪研いで、はい30分で畳はボロボロ。絶対和室は猫部屋に出来ませんよね〜。
7851.jpg

押し入れも気に入っちゃって何度も出たり入ったり。確かに猫様にとって屋根のある狭い場所は居心地イイから、そこは猫用ハウスにちょうどいいだろうけど【君達もキャサリンさんに頂いた豪華ハウスを持ってるやん】そこはもっと大きな物入れにするんだから。
7838.jpg

この子は1970年にこの家を建てた時からずっと床の間に鎮座ましてた子。ジョージがこの部屋に住みたいならもれなくこの子が付いてくるのよ。
この部屋にはこういう和テイストの置物やら掛け軸やらいっぱいあったんだけど全部処分。でもこの子だけマロンにちょっと似てるから残してみたの。
7847.jpg

実は2階のこの部屋の真上に同じように床の間のある和室があって、昔は父が寝ていた部屋なんだけど、今はその部屋と隣の猫婆の部屋にタンスが7棹もあって和服がぎっしり詰まっているの。それだけでも十分すごい量なのに部屋の至る所に着物や物が山積みになっていてその部屋が重くて重くて震災の時にこの部屋のサッシがつぶれちゃったのよ。2部屋も納戸部屋があるのに、この部屋まで納戸にするって猫婆ってどう考えても贅沢だよね〜。
7873.jpg

大工さんがふたり掛りで頑張ってもサッシは開かなかったんだもん。あたしがどんなに頑張っても開かなかった訳だ。結局ガラスを叩き割ってサッシをチェーンソーでぶった切って撤去してはりましたわ。こんなに頑固に開かないサッシなんて初めてだって大工さんも驚いてはりましたわ。
7930.jpg

残念ながらジョージ兄ちゃんの和室暮らし願望はこんな形で崩れ去ったのよ。もう和室には戻らないわ〜。畳の部屋は楽しかったのに残念だったわね〜。御愁傷様


*****************************************************
事務所がわりにするするから和室は洋室になっちゃうけど、
最後に思う存分畳で爪を研げてめちゃ楽しかったでしょ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2952.猫の縁側
あかずの間がひらく時♪

先週の金曜から始まった和室のリフォーム工事。和室と言ってもこの部屋は20年ものあいだ「開かずの間」と呼ばれていた部屋。
そんな今まで使ってなかった部屋を、徘徊っぽい事も始まりかけている猫婆の監視も今後出来るように、猫娘の仕事部屋に改造したいという工事なんです。
3499.jpg

この部屋は阪神大震災の時に家が歪みサッシがたわんでしまって猫娘の力じゃ開かなくなっちゃっていたのです。だから障子も張り替える事も出来ず、それはそれは荒れ放題の部屋になっていました。
3415.jpg

そんな和室には父のお仏壇が置いてあったのだけど、いつのまにか猫婆の荷物で溢れかえり、すっかり納戸と化してました。それをこの数ヶ月かけて片付けて、やっとこさリフォームに漕ぎ着けたのです。
7868.jpg

我が家の南側に面した3つの部屋は全面窓になっていて壁がほとんどなく、耐震補強的に考えるとこの部屋は窓を半分に減らし壁を作るのがイイと言うことになったのだけど、それでも猫の縁側だけは残してもらうからね〜。
1787.jpg

だってこの「猫の縁側」では数々のドラマが繰り広げられ【ちょっと色っぽい猫のドラマはココで見てね】猫達の憩いの場になってるんだもんね。それを取り上げることなんて出来ないもん。
1698.jpg

実はこの場所、我が家で一番日当りが良いとっておきの場所。庭は南側に面しているけど、お隣の建物が日差しを遮っちゃうので、この南東側の場所が一番長い時間お日さまがが当たる場所なんだ。猫ってのはそんな気持ちのイイ場所をちゃんと知ってるんだよね【だからいつも3猫でココでひなたぼっこするの
6144.jpg

そして縁の下は夏の暑い日には日差しを遮る役目もするし、何と言ってもジョージ兄ちゃんのへそくりの隠し場所でもあるんだな〜【ジョージが隠してるへそくりはこんな宝物】だからココがなくなっちゃ困るのよね。
3221.jpg

でも安心してください。無くしませんよ〜。ちゃんと大工さんに「猫の縁側は残してください」ってお願いしてあるから大丈夫。そんなところでストライキせんでも大丈夫だってば〜。
1792.jpg

でもリフォームの間だけ縁側でのひなたぼっこは我慢してね〜。出来上がったら真っ先に君達に見せてあげるからね〜


*****************************************************
リフォームが始まって猫達のストレスは半端ないと思うけど
今日は工事お休みだからのんびりお昼寝でもして下さいな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
2951.大丈夫かな
カレンダーって届いてる?

ねぇ皆さん、ボク聞くの忘れていたんだけど、今年のカレンダーって皆さんのお手元に届いているかな?封筒送ったのにまだ届かないよって方はいらっしゃらない?なんせジョージ便は時々「ずる」して空からばらまいたりするから心配なんだ【そんなUFOジョージ便はココで見てね
2184.jpg

一番心配なのは猫婆があんな風だろ。封筒を送ってもらったのに猫婆が隠してたりしないかって気になっちゃってね。
郵便受けなんて滅多に見ないから大丈夫だとは思うんだけどね
2919.jpg

お兄ちゃんって「ジョージ便のお届けで〜す」って言ってピンポン押しても、恥ずかしいからすぐ帰っちゃったりするし、ちゃんと手渡ししてないから心配なんだ【背中の風呂敷から落としちゃったかもしれないしさ
どう?ちゃんと届いてる?
2132_1.jpg

カレンダーの申し込み記事【このカレンダー募集記事だよ】にコメントしてくださった81名様には全部カレンダーがあるからね。そして猫娘に封筒送って下さった77名様には送ったけど、まだの方もいらっしゃるしね〜。別に封筒は急げへんけど、送ったのに届いてないってのが心配なだけなんだ。
2020_1.jpg

ちょっとお兄ちゃん。どこ行く気?まさかまた皆さん家に行って「ジョージ便届いてます?」って聞く気じゃないだろうね〜。
2029.jpg

それで「良く来たね〜、まぁちょっと上がって行きなよ」なんて、ちゃっかりお饅頭のひとつももらおうなんて魂胆じゃないだろうね〜。今日は日本全国寒波だから出ちゃダメだってば。
2032.jpg

歩いて行かなくても大丈夫だってば。まだ届いてない方が居たらボクがジャネット母さんの天使便で届けておくからさ〜。母さんの背中ならモコモコで寒くないもん。
2161.jpg

えっ?オレの楽しみ奪うなって。お兄ちゃんったら雪国に行きたいだけだろ?冬に一気に配達するより、春になってゆっくりと1軒づつ配達に行きたいんだろ?絶対魂胆はばれてるんだからね〜。
3088.jpg

封筒はまだ送ってないわって方も、全然急ぎませんので気にしないで下さいね。ジョージ便はいつだって出動準備してますよって話だけだからね。封筒送ったのに、まだカレンダーが届いていないって方があったら、すぐにボクに知らせてね。ボクがすぐに持って行くからさ

*****************************************************
本当は猫娘が送りましたよってメール出せば良いのにね。
あいつ無精者だからそういうマメな事してくれへんねん。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(19) | - |
2950.猫のへそくり
ピアノの下は宝物入れだったのに〜♪

皆さんこんにちわ。ボク虹の橋支部のビビただよん。猫娘がリフォームで忙しいから更新頼むって言うから帰って来たら、あれ?ピアノどうしたの?ピアノが見当たらないんですけど〜。ピアノの下と言えばボクがたくさん宝物を隠してあったへそくり場所なのに。ボクの宝物いっぱい出てきたでしょ。ゴキブリとかヤモリとか全部捨てちゃったの?ボクが捕まえてはせっせとピアノの下に隠してあったのに〜ひどいよ〜。羽根じゃらしだって隠してあったはずなのにどこやったの?【
猫はへそくりを隠す生き物なんだよ】猫婆のへそくり見つけたら喜ぶくせに、ボクのへそくりは捨てちゃうんだもんな。
5749_1.jpg

ウニオもいっぱい出てきたって?【ウニオとはこんなおもちゃ】そりゃそうだろ。まだチャームが子猫だった昔は、ピアノの下におもちゃ箱が置いてあって【いつも旅に出たウニオを探してたお兄ちゃんはココ】そりゃもう沢山のウニオをピアノの下に入れてたはずだもん。え?それも捨てちゃったの?いくら埃まみれだったって、そりゃないよ〜!
5714.jpg

そういえばピアノの上っていつもチャームが秘密基地にしてた場所だよね。あそこに乗られると見つけられなくて大変だったんだ。
9307.jpg

あんな物だらけの場所をひょいひょい歩ける奴なんてチャームだけだったよね〜。狭い所で物を避けて通るのが子猫には余計に楽しかったんだろうな。
9304.jpg

ボクも一度ピアノの上に乗って、デビルだったチャームとバトルして、ガラスの置物とか落として割っちゃって怒られた事あったよな。あれ以来ボクは乗らなくなったんだ。
9303.jpg

でもチャームはもっとひどい事したよね。ピアノの上から「どんがらがっしゃーん」ってお花と花瓶が落ちてきた時にゃ肝冷やしたもん。
9301.jpg

あれはチャームが花を引っぱってたからなんやで。猫娘がピアノ線で壁に止めたりしてたけど、それ以上にチャームは悪戯だったもん。デビル全盛期だったもんな〜。
9306.jpg

花瓶は落とすわ机の上からジャンプするわで、あの頃のデビルは本当ひどかったんだよ。一度デビルスイッチが入ると誰にも止められなかったもんな【デビルスイッチの話はココで読んでな】あぁでもそれも今は懐かしい話だな〜。
9300.jpg

昨日から始まった和室のリフォーム。畳をめくったらヤモリがうじゃうじゃ出て来たんだって?しかも卵まで産んでたって?ヤモリって漢字で書くと「家守」お家の守り神だって言われてるんだよ。ヤモリがお家にいると悪い事が起きないって昔から言われてるのに追い出しちゃったの?ダメじゃん、神様を追い出しちゃ〜。ボクがいてたらピアノの下にかくまってあげたのに〜

*****************************************************
ピアノの下から虫の死骸やじゃらしの残骸が出てきたの。
ビビ太が手を伸ばしちゃピアノの下に押し込んでたもんな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(27) | - |
2949.ピアノ処分
思い切って捨てました〜!

今日からリフォームが始まる猫娘家。リフォームのためのお片付けも最後の大物を残すばかりとなりました。今回の断捨離でいったいどれだけの物を捨てただろう?週に2回の普通ゴミの日には毎回20個以上のゴミ袋を捨ててたし【そりゃもうすごいゴミの量だったんですもの】月一の不燃ゴミの日には道路に並べきれないほどのゴミを捨てたし、車に積んで持ち込みで捨てに行くクリーンセンターには3回通って400キロ以上のゴミを処分したんだ。そして今回最後の大物「ピアノ」も処分したんですよ〜。
7683.jpg

ピアノを捨てるって何だか罪悪感があってなかなか実行に移せなかったのだけど、ずいぶん長い間調律もしてなくて音もろくに出なかったし、リフォームを機に思い切って処分する事にしたんです。今回のお片づけで一番大きな断捨離だわ。
7674.jpg

ピアノが無くなったリビングは広くなって何ともさっぱりしたこと。こらこらマロン。だからって壁紙で爪研がなくてもイイじゃないの〜。
7658.jpg

確かに昨日までそこはピアノなんて見えないほどの荷物に覆われていたもんね。何度退けても猫婆の荷物に占領されてきたピアノの上。猫婆にとってピアノは要らない物を置くための物置だったんですよね。
7737.jpg

これじゃ鍵盤の蓋も開けれなくて弾く事なんて出来るわけないじゃないの〜。どっちゃり乗った荷物の重みで、蓋は反ってるしぱっくり割れちゃってました。可哀想なピアノさん。
7739.jpg

これがヤマハやカワイのピアノならゴミにはならずに売れたりするらしいんですけど、ブリューゲルなんて聞いたこと無いメーカーだし、なにしろ50年以上経ったピアノで2本ペダルで音も出ないし割れてるわじゃ、産廃扱いにしかならないんですって。
1164.jpg

ピアノ売ってちょうだ〜い♪なんてCMのとこや色んなピアノ引き取り業者さんに問い合わせしてみたけど、ヤマハとカワイ以外のアップライトで2本ペダルのピアノは処分費を3〜5万円頂きますと悲しい結果。
7642.jpg

それならばと考え方を変えてゴミ処理業者さんに問い合わせたら、ピアノ引取業者さんよりは安く税込17000円で引き取ってもらえました。庭から担ぎ出され寂しそうにトラックに乗せられるピアノさん。あんまり弾いてあげれんでゴメンね〜。
1165.jpg

年末にはトイレを直したけど、今日からは仏壇の置いてあった和室を、私の仕事部屋にリフォームします。だから
ピアノを退けた場所には父のお仏壇を置く予定なんだ。今までお仏壇のあった和室は猫婆の荷物に占領されて、いつのまにかすっかり納戸部屋と化し開かずの間になっちゃってたから、父のお仏壇にお供えに行くために猫婆の荷物を踏み超えないと辿り着かなかったの。これでいつでも父に会えるようになるし、毎朝珈琲をお供えしてあげれるわ【珈琲好きだった猫娘の父はこんな人よ】きっと父はピアノを処分した事も賛成してくれてると思うんだ〜。

*****************************************************
こんなに捨ててもまだまだ山のように捨てる物があるの。
きっと猫婆はこの家に来て45年間捨てた事なかったのね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
<new | top | old>