お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2927.大晦日
今年もお世話になりました〜♪

2015年も残すところ今日一日。なにかと慌ただしい師走ですが、丹波の黒豆を頂いたので初めてお正月用の黒豆を煮てみた猫娘。圧力鍋なんてしゃれた物は持ってないけど、掃除してたら錆びた釘も重曹も出てきたんで初チャレンジです。なんせ我が家はおせちは買っちゃうので【我が家のおせちはこんな感じ】今年は猫婆の好きな黒豆と松前漬けと伊達巻きだけ追加で作ろうと思ってるの。
4608.jpg

黒豆は水で戻さずに、三温糖や醤油や塩や重曹を入れた調味液を作って、そこに一晩浸けておいて、翌日丹念にあくをすくって煮立たせて、あとはフタをしてじっくり煮ただけだけど、これが意外に皺もなく綺麗に出来たのよ。
4618.jpg

普段人間の食べる物には興味のないマロンも美味しそうにパクッと食べてくれたわ。黒豆って途中でフタを開けて空気に触れさせると皺になるというけれど、この鍋蓋を開けずに何時間も煮るってのがめちゃくちゃ我慢だね〜。何度味見したい誘惑に負けそうになったことか。
4625.jpg

我が家には黒豆大好きな猫婆が居るので、台所で作ったら絶対何度も蓋開けちゃうのが目に見えてたし、煮るのは電気鍋に移して自分の部屋でこっそり煮てみたの。なんせキッチンのガスコンロは不完全燃焼起こしかけてて弱火ってのは危ないしね。電気鍋にしたのが成功の秘訣やったみたい。炊飯器や電気ポットでも作れるらしいよ。
4640.jpg

もちろんあんこ好きなジョージも喜んで黒豆を頬張りましたよ。しかし煮上がった黒豆を台所に置いておいたら、猫婆がスプーンですくって山ほど食べちゃって、こりゃ明日まで残ってるかしら?今夜中に無くなっちゃうかも〜。お正月用になんないやん。
0361.jpg

明日にはブログを初めて9回目のお正月を迎えるんだね〜。毎日大勢の方に見て頂いて本当に幸せな「ブ活」させてもらってます。皆さんに我が家の子達をこんなにも愛してもらってるんだもんね。
4807.jpg

年末にはベストショットを選ぶなんて企画をやってたんだけど【こんな風にベストショット大賞を選びたかったけど】今年はバタバタしてそれも出来なかったわ。来年はもう少しゆっくり暮らせると良いな〜。
03857.jpg

カレンダーの応募をした時に皆さんに好きなお写真をお聞きしたのに発表出来ずにごめんなさいね【こんな記事を作るためだったのに】なにしろ1年で撮った写真が約2万枚。そこから探し出すのが至難の業なのだ。
3883.jpg

皆さんと笑ったり喜んだり泣いたり怒ったり。そんな喜怒哀楽を共有出来るってのがとても幸せで、忙しい日も毎日続けたブログ更新。来年も365日更新出来るかどうかは分からないけど、でも間違いなく猫娘の楽しい日課になっているのです。日記を毎日書くなんて出来る性格じゃないと思ってたけど、見て下さってる皆さんのお陰で毎日書くことが出来ました。来年も3にゃん共々どうぞよろしゅうお願いいたしま〜す。

*****************************************************
来年も笑いあり涙あり怒りありのブログになると思うけど〜
皆さんと楽しい日々が送れますように、願ってやみません。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
2926.大掃除
どんだけ捨てても終わらない!

今日から年末年始休暇に突入する猫娘。いつもなら仕事納めの後スキー場へ繰り出すのだけれど、今年は家で過ごします。なんせ今年もあと2日ですからね〜。来年1月にはリフォームも始まるし、やらなきゃいけないことが山ほどあるのだ。
7168.jpg

とある朝ジョージ兄ちゃんが何かを咥えて持ってきました。ブレブレ写真ですがジョージが咥えていたのはモップ。それをぶんぶん振り回して歩いてたのです。もしや大掃除でも手伝ってくれるの?【そういや去年も掃除グッズ咥えてたよね】ジョージは師走は大掃除って分かってんのかな?
7169.jpg

マロンも手伝ってくれる?でもマロンは自家製モップ持ってるから、そっちの方が仕事しやすい?【マロンの尻尾モップは埃感知付き全自動モップなのだ】手の届かない上の方を手伝ってくれると助かるんだけど〜。
7170.jpg

チャーちゃんやマロンのお気に入りはこっちのモップ【マロンもコレ見るとじゃれてくるのよ】このモップの紙が猫心をくすぐるみたいなのよね〜。
0674.jpg

だってチャーちゃんったらこのモップの上の部分を噛み噛みしてボロボロにする癖があるんだもん。だから使って汚れたのを付けておけなくて不便なんだわ。でも最初チャームが噛んでるって分からなくて、なんでいつもモケモケに?不良品かしら?って不審に思ってたのよ。
0673.jpg

そして猫部屋のカーペットとか猫タワーとか猫ベッドはコッチのお掃除グッズ。この2つが猫娘お勧めの毛取りクリーナーなんだ。左の四角いのは狭いとこ用。猫タワーの段の部分とか結構毛が付いてるでしょ。あのこびりついた毛を根こそぎとってくれるのよ。だからかしら?一網打尽ならぬ一毛打尽なんて名前が付いてるわ。
4606.jpg

でも今年は年末だから大掃除って感じじゃなくて、毎週大掃除してんのよね。来年1月と4月に予定してるリフォームに備えて毎週末要らないモノを処分しまくってるの。これは全部猫婆の部屋から出たゴミなのよ。どんだけ溜め込んでてん。
4857.jpg

出るわ出るわゴミの山。先月買った50枚入りの有料ゴミ袋4つを全部使い切りましたもん。数えてなかったけど他にもゴミ袋はあったんだから200袋以上は捨てたってことになるわね〜。週2回のゴミの日だけじゃ捨てきれず、車に積めるだけ積んで持ち込みゴミステーションにも捨てに行きましたよ。
7209.jpg

布団や毛布が50枚以上。37年前に他界した父の物も結構あるし。猫婆が長年にわたり買い漁った通販グッズも山のように捨てました。でもまだまだあるの。猫婆のハンドバッグが50個以上。草履なんて100足はあるんじゃ?着物はどれを着るのか着ないのか分からないから山積みになったままが500着以上はあるんじゃないかな?飲みもしない買ったままの何年も前のサプリ類も山盛りにあるし【ミキプルーンだけじゃなかったのよ】それをゴミ袋に入れる度に涙が出るの。だって父と私が頑張って働いたお金で買った物ばかりでしょ。我が家は7部屋あるんだけど、使ってるのは3部屋だけ。残りは全部納戸部屋にして数十年分の物を放り込んでたんだもん。部屋の中で雑多な物が積み重なって天井にまで達してたの。まるでゴミ屋敷。
どんなに頑張ってもちっとも終わりましぇ〜ん。でも今日も頑張りまっせ

*****************************************************
今まで見て見ないふりして来たあたしも悪いんだけど〜。
猫婆の買い物癖がココまで酷かったとは…。トホホだわ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
2925.浮気な猫
変わり身の早いこと♪

なんだかお部屋がとっても広く感じるんだけど何故かしら?猫娘があれこれ片付けたから?でも猫娘がせっせと片付けても、その後ろから猫婆が物を置いていくから、結局物は減ってなくて置き場所が変わっただけのように思うんだけど〜。
2725.jpg

わかったわ!ジョージ兄ちゃんが居ないから広く感じるんだわ。だってお兄ちゃんって、体もでかいし、態度もでかいし、存在感も半端じゃないもんね〜【居るだけで暑苦しい感じもするんだけど
2722.jpg

お兄ちゃんは毎日カレンダーの配達に。お陰で静かでイイわ〜。あら?マロンはお兄ちゃん居なくて寂しいんじゃないの?帰って来なくていいだなんて本当に思ってるのかしら?
2750.jpg

お兄ちゃんがいないとマロンってあたしにべったりなのよ〜。まるで背後霊のようにあたしにくっついてるの。今ならソマリブログが出来るわね。ブログを乗っ取るなら今のウチだわ【乗っとったブログはココにあるわよ
4308.jpg

確かにあたし達は血の繋がったソマリ姉弟。仲は良いわよ。でも普段はマロンはお兄ちゃん命なのに〜。そんなにきっぱり言い切って良いの?
4309.jpg

じゃあたしも舐めてあげるわ。でもこんなラブラブな所、お兄ちゃんが見たらなんて言うかしら?「お前ら俺がいないと仲エエんやな〜」って睨まれると思うけど【その時は何て言い訳するか考えとかなくっちゃ
4317.jpg

ちょうどその時よ。ガチャッとドアが相手お兄ちゃんが帰って来たの〜!仕事帰りのお兄ちゃんって疲れてるから「風呂・メシ・寝る」しか言わないおっさんなんだけどね〜。
2878.jpg

でもマロンのこの顔見てよ〜。あたしに見せてた顔と全然違うでしょ!やっぱりマロンは心からお兄ちゃん命なのよ。血の繋がりなんて関係ないわ〜!
4320.jpg

マロンはお兄ちゃんにべったり。お兄ちゃんもマロンマロンって可愛がるし。でもチャームは寂しくなんか無いわよ。だってあたしには猫娘がいるも〜ん。チャームは猫娘命なんだも〜ん。

*****************************************************
お兄ちゃんだけお散歩に行った時のマロンはいつもこうよ。
でもお兄ちゃんが帰るとあたふたと離れて行くんだから〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2924.猫の遠出
知らない街を歩いてみたい♪

オレの名はジョージ。猫だけど仕事をする猫なんだ。普段のオレの仕事は街のパトロールをする保安官だけど、年末にはいつもカレンダーの配達をまかされてるんだ。普段はごろごろ寝てばっかのオレだけど「仕事」って聞いたら自然と体がシャキーンとしまんねん【玄関を一歩出たらお仕事モードに変身や】さっ今日もお仕事行ってくるわ〜。
5609.jpg

今日は北へ行こうか?それとも南へ。オレを待っててくれる人が日本中に居るって幸せやな〜。特に今はオレの好きな季節やねん。どんなに歩いたって肉球暑くならんやろ【秋から冬がオレには散歩に最適な季節やねん
5606.jpg

じゃ今日は「遠くへ行きたい」を歌いながら見てくれるかな〜。
知らない街を歩いてみ〜た〜い♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
5697.jpg

知らない犬を眺めてい〜た〜い♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
猫が散歩してどこが悪いねん。文句があるなら決闘するか?
5651.jpg

遠い街〜遠い海〜夢はるか〜ひとり旅♪
道無き道もオレなら平気や。日本国中どこにでも猫道もあるしな。
5687.jpg

愛する人とめぐり会いた〜い
♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
愛するみんなに会うためだったらどこへでも行きまっせ〜。
5689.jpg

愛しあ〜い♪信じあ〜い♪いつの日か幸せを〜♪
たとえ迷子になったってオレは決してめげないねん。
5705.jpg

愛する人とめぐり会いた〜い♪どこか遠くへ行き〜た〜い♪
だからオレが着いたら頭をいっぱい撫でてよしよししてな〜。
5668.jpg

でも間違ってもケツは触ったらアカンで。尻尾もあかんねん。触って良いのは首から上だけやねん。オレの触り方講座をよ〜く読んで【ジョージの正しい触り方はココやで】待っとってな〜。もうすぐ貴方の街にも行くからな。

*****************************************************
猫の行動範囲はそんなに広くないって世間じゃ言われてるけど。
オレ様は知らない街を歩くときだって堂々としてるんやで〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
2923.ビビサンタ
お兄ちゃん笑わせてくれるね♪

は〜い皆さんビビ太だよ〜ん。みんにゃが僕が帰らないと七面鳥が出ないから早く帰って来いって呼んでたんだけど、ぼく虹の橋でサンタやってたから忙しくってそれどころじゃなかったんだよ。虹の橋でひとりぼっちで寂しくしてる子は居ないか?もし居てたらぼくが笑わせてあげるよって、トナカイに乗ってプレゼント配ってたんだも〜ん。だからクリスマスは終わっちゃったけど、僕のサンタ姿見せたいからもう1日付き合ってね〜。
3274.jpg

そうそうこのサンタ衣装。コレを虹の橋に持って来とけば良かったな。これは従姉妹ちゃんが僕のために買ってくれた本格的なサンタ服なのに、僕が入れ違いで虹の橋に転勤しちゃったから幻の衣装になっちゃったんだよね〜。

7032.jpg

ぼくの代わりに誰か着てくれたらエエのに、この服は「難易度が高い」って誰も着てくれないんだもん。ごっついチャックは付いてるわ、太いベルトまであって無理だって誰も着ないと勿体ないやんか〜!
7025.jpg

ソマリーズは胸毛族だからチャックに毛が挟まっちゃうんだって
。そういや前にマロンが着たら胸毛がはみ出したプレスリーみたいになっちゃったもんね【プレスリーマロンはココで見て笑ってね
7028.jpg

お兄ちゃんは胸毛はないけど、代わりにごっつい胸板持ってるから、チャックが全く届かないんだよね〜。そしてベルトもお兄ちゃんは首にしか巻けないし【笑い過ぎてサンタさんが帰っちゃいそうや】もう服にも見えないってば。
9325.jpg

マロンやチャームなら普通に見えるお洋服でも、お兄ちゃんにかかったら笑いの元にしかならないんだよね〜。それってある意味凄いと思うけどね。
6736.jpg


チャームが来てたらマントに見えたコスプレも、お兄ちゃんだとバンダナみたいだもんな。ちんちくりんやん。格好わる〜!
6989.jpg

ぼくのお洋服なんて首に被っただけで「首しまる〜!」って騒ぐしさ。お兄ちゃんどんだけでかいね〜ん!絶対中身は猫とちゃうよね?
0504.jpg

しかし気付けばクリスマスも終わっちゃって
、もうすぐお正月なんだね〜。今年は大掃除というか、猫娘は来年のリフォームのためにずっと掃除してるよね。じゃ今年は僕もお正月休みを長くとって、ずっとコッチに居ようかな〜。

*****************************************************
お兄ちゃんって体型だけで笑わせてくれるんだも〜ん。
以上ビビサンタから皆さんへの笑いのプレゼントでした。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
2922.帽子の達人
コスプレの極意とは?

猫娘ったら毎週末の掃除でストレス溜まっとんのか?それとも雪がなくてスキーに行けない腹いせなのか?クリスマスやからって朝まで騒ぎに行ってしもたわ〜。仕方が無いからオレ様ジョージが更新しといてやるか。もうクリスマスも終わったけどもうちょっと付き合ってな。じゃ今日はオレ様がマロンにコスプレの極意を伝授してやろう。マロンは「帽子はイヤでち」「飾りもイヤでち」って文句ばっかり言うだろ。
6707.jpg

そんなん気にせんどけばええんや〜。オレなんか頭の上になんか乗ってても「そういや何か乗っとったな」程度で気にせえへんもん【だから今じゃ俺様がかぶりものキングや】気にしたら負けやん。
6905.jpg

おいおいマロン、そんなに頭ぐるぐる回したらちびクロサンボのトラみたいにバターになってまうで〜【オレ様がバターになる姿はココやで】風圧で帽子飛ばすだなんておぬしもなかなかやるのぉ〜。
6980.jpg

気にせんとディナーにしよおな。せっかくうまいもん喰えるコスプレクリスマスやもん。脱がんでも喰えるってば【ビビ太なんてもっと気にせえへん奴やったで】コレさえ我慢すればご馳走が出るねんから。
6868.jpg

今食べとかな次は正月まで豪華な食事なんて出えへんで〜。ケチな猫娘は記念日ってのがないと高い猫缶開けてくれへんからな。しかし七面鳥の猫缶にささみトッピングとは今年のディナーは豪華やな〜。
6719.jpg

おいおいマロン。ちゃんと噛んで喰ったか?マロンって猫缶だとめちゃ食べるの早いよな。
噛まんと丸呑みしてるんとちゃうか?【猫缶命のマロンはココで見てな6732.jpg

もぉみんな綺麗に喰えよ〜。まだお皿の隅っこに残っとるやん。しかしなんでオレ様がこの格好で飯喰うと笑うんや?そんなにオモロイか?
6882.jpg

やっぱ一仕事した後の飯はうまいな。帽子くらいいくらでも被りまんがな!だから毎日もっとうまいもん喰わせてくれ〜!
6901.jpg

しかし今年も七面鳥は猫缶やったな。ビビ太が悪くなった時に「クリスマスには七面鳥の丸焼き買ってあげるから頑張れ〜!」って約束してたのにな。毎年丸焼き楽しみにしてるのに、ちっとも喰わしてくれへんやんか。

*****************************************************
オレ様は悟ってん。コスプレさえすればうまいもんで出るって。
美味しい猫缶のためなら帽子被るくらい毎日でも被りまっせ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2921.コスプレ猫
涙のクリスマスや〜!

クリスマスとなると必ず耳にする歌といえば
山下達郎のクリスマスイブ。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪Silent night♪ Holy night♪そうです雨は雪に変わるはずだったのに〜!介護を頑張ってるご褒美に大好きなスキー場でホワイトクリスマスを迎える予定だった猫娘は、暖冬の雪不足でスキー場に雪が積もっておらず、泣く泣くキャンセルした悲しいクリスマスと相成りました〜。
6910.jpg

そうよチャーちゃん。クリスマスってキリストさんの誕生を祝う日で今日なのよ。イブの方がそれっぽい気分にはなれるんだけどね〜。今日が本番だからもう少し頑張ってコスプレしようね。
6803.jpg

マロンったらそんな悲しそうな顔せんでも〜。猫娘もスキー板をチューンナップに出して行く気満々だったのに、行きそびれてしもて泣きたいんやから。でも代わりに今日はクリスマスパーティーではじけてやる〜!
6973.jpg

我が家のコスプレ王と言えばジョージ兄ちゃん【特にクリスマスコスプレには定評があるのだ】この堂々としたコスプレっぷりには飼い主も脱帽ですわ。すべては美味しいギャラのためなんですけどね。
6877.jpg

こんなにコスプレ頑張ってくれる3ニャンに当然ギャラはお支払いするわよ。ちゃーんと用意してあるもん。でも先に食べるとマロン雲隠れしちゃうでしょ。だからコスプレの後にご褒美よ。
6969.jpg

クリスマスツリーも飾ってみたいけど、キラキラしたもんが好きなマロンが興奮して大変なことになると思うから、我が家のツリーはジョージ兄ちゃんに任せてあるのよ【なんとなく厳かな雰囲気に見えるでしょ】このツリーならマロンも手が出せないもんね。
6935.jpg

でも何故だかチャーちゃんはクリスマスコスプレと言うより「赤ずきんちゃん風」なのよね〜【この100均のマントは赤ずきんバージョンなのか?】でも可愛いからええやん。
6788.jpg

お兄ちゃんはそのまま配達に行く?そういや赤いマフラー巻いて散歩に行ったら、道行く人に「まぁ可愛い」って大人気だったやん【誰にも会えずに寂しい日もあったけどね
6958.jpg

しかし日本人ってのは面白いですよね。クリスマスにはクリスチャンでもないのにクリスマスをお祝いするし、年が明けると今度はうってかわって神社に初詣に行ったりして。外人さんはそんな日本人にビックリしはるらしいけど、でもそんな風にイベントを楽しむ心ってのはアリだと思うんだよね〜。それより最近じゃ神社でもイルミネーションで飾ったりする所もあるらしいし、面白い時代になったもんだ。

*****************************************************
我が家のクリスマスは3にゃんが盛り上げてくれるんです。
コスプレも板について来た3ニャンにご褒美あげなくっちゃ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
2920.サンタ猫
サンタしゃん何処から来るでち?

今日はチャームが更新するわよ。だってチャーム今年は頑張ってるんだもん。マロンにチャームだけコスプレしてない
「えこひいき」だなんて言われちゃったんだもん。悔しいから今年は洋服でも何でも着るわよ〜。まかせときなさい。
6775.jpg

マロンったら「クルシミマス」じゃないってば「クリスマス」だってば〜。ジョージ兄ちゃんくらいデコられたら苦しんだ感もあるけど【お兄ちゃんのクルシミマスはココで見て笑ってね】マロンなんてまだ序の口よ〜。
6695.jpg

今年は猫娘が欲しい物が山盛りなんだって。物置もそうだしキッチンのリフォームしたら冷蔵庫も電子レンジも変えたいって、いっぱい欲しい物があるからサンタさんにゴマすっとかないと。コスプレしないとサンタさんは来ないんだから頑張るわよ【我が家じゃコスプレ=サンタが来るなのよ
6743.jpg

サンタさんは寝てから来るのよ〜。宅急便じゃないんだから希望の時間に来てくれないってば。そういえばマロンはサンタさんに会ったって言ってたじゃない【いっぱいプレゼントもらってたわ】今年はチャームが会うんだから。
6751.jpg

サンタは煙突から来るって話だけど我が家に煙突はないし、窓開けといた方が良いかしら?それとも通気口を外して入って来てくれるかしら?
6834.jpg

でもジョージ兄ちゃんが言うのよ。そんな所から入ってくるのは泥棒だけだって。サンタなんておれへんって言うのよ〜!もぉ〜あたしだって居ないだろうとは思ってるけど、夢を壊すようなこと言わないでよ〜。
6858.jpg

ほ〜らマロンが泣いちゃったじゃないの。ほんとに涙が溢れて来てるわよ。知〜らない!泣かした〜泣かした。お兄ちゃんが泣かした〜♪
6829.jpg

責任とってお兄ちゃんがサンタになりなさいよ〜。でもお兄ちゃん、サンタと言うより雪だるまにしか見えないんですけど〜!首すくめたらどんだけ丸いねん!
6954.jpg

猫娘は小さい頃ずーっとサンタを信じてたかったんだって。でも猫婆が「サンタなんていないわよ。プレゼント置いて行くのはパパよ。パパは残業だから今夜はプレゼントもないわよ」ってあっさり言い放って猫娘の夢をガラガラと崩したらしいわ〜。子供の夢を壊しちゃダメよね。猫婆とお兄ちゃんって似てるのかしら?

*****************************************************
皆さんはいくつくらいまでサンタを信じてたかしら?
親にサンタは居ないって教えられるのって普通なのかな?

  
*****************************************************
【ご報告】
2016年カレンダープレゼントは80個に達したので昨日締め切りました。
ご面倒をおかけしますが返信用封筒を送ってやって下さいませ〜。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(30) | - |
2919.ビビ太の服
イブには帰ってくるでちょ〜♪

今日はマロンが更新するでち。これはビビ兄ちゃんのお洋服。温かいからって寒い日に気に入って着ていたお洋服でちょ。マロンが着てたら、ビビ兄ちゃんが帰って来た時に困るじゃないでちゅか〜。早く脱がちてくだちゃい。
6684.jpg

このお洋服ってビビ兄ちゃんが着ないうちに縮んだんじゃないでちゅか?おちりが出ちゃいまちゅもん。えっ?マロンが胴長でちゅって?そんなことないでちゅよ〜【小さい頃は時はぴったりでちたもん
6676.jpg

確かにビビ兄ちゃんには大きめでちたけどね。この頃のビビ兄ちゃんは体重も3キロなかったち、今のマロンは4キロ越してるでちょ。その違いだけでちゅよ。マロンはおデブじゃないでちょ。
7289.jpg

今の我が家で一番小さいのはチャー姉ちゃんだかから、お姉ちゃんが着れば良いんでち。いつもお姉ちゃんはコスプレに協力的じゃないんでち。猫娘もえこひいきしてお姉ちゃんには着せないち、今年はチャー姉ちゃんに頑張ってもらうでち。
7009.jpg

それにお姉ちゃんだってお尻出ちゃうでちょ【お姉ちゃんも小さい時はぶかぶかでちたよね】やっぱり少し縮んだんでちゅよ〜。それにフードが邪魔なんでち。お姉ちゃんよく我慢ちてまちゅね〜。
6998.jpg

でもマロンは知ってるんでち。お姉ちゃんは猫娘に「チャーちゃん可愛い♪よく似合うよ」って誉められると喜ぶんでち。お姉ちゃんはおだてると木に登るタイプなんでち。ブタもおだてりゃ木に登るって言いまちぇん?
7013.jpg

ねぇビビ兄ちゃん。クリスマスには七面鳥でちょ。明日はイブでちゅから早く帰って来てくだちゃいよ〜。マロンクリスマスカード書いて送ろうかな〜【マロンが招待状送ったら帰ってくるでちょ】だってビビ兄ちゃんが来ないと七面鳥が出ないんでちゅよ。
6688.jpg

でも猫娘ったらこんなに大きな靴下ぶらさげて、サンタしゃんに何おねだりするんでち?マロンはこんなに大きな靴下に入るほどオヤツ食べれまちぇんよ〜。
6849.jpg

えっ?クリスマスプレゼントは「物置」が欲しいんでちゅって〜。女の人ってアクセサリーとかバッグとかのプレゼントが好きなんじゃないんでちゅか?それを物置って!夢がないでちゅね〜。やっぱり猫娘はおっさんでちゅね〜!


*****************************************************
マロンはサンタしゃんに新しいオモチャとオヤツを頼むでち。
猫じゃらしは秒殺するからリボンでもいいでちゅよ〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
2918.猫の配達
今年もジョージ便で届けるぞ♪

先週月曜日に応募を始めた2016年猫娘家カレンダー。締め切りが一週間後で昨日だったんだけど、先着80名様に対して応募して下さった方が76名だったので、あと4個余ってるんだ。もしかしたら見そびれてた方がいらっしゃるかもしれないし、80個に到達するまではそのままにしておくからね。もし欲しい方がいらしたら【カレンダー申し込み記事】から申し込んでやってな。来年もオレたちの顔見ながら一緒に過ごして欲しいねん。
2918.jpg

でもやっぱ返信用の封筒送るのが面倒だっただろ?ごめんな〜。それに先週もどんどん封筒が届いてんのに、カレンダーが出来てなかってん。でもやっとこさカレンダーが出来上がったんだ。これでやっとお届け出来るよ。
6416.jpg

じゃオレ様の出番やな。今年はどうやって届けようかな〜。UFO便で空からばらまくか?【でも乱気流に飲まれたことあるしな】やっぱ地上を走って行くのが安心かな?オレのMINIで時速200キロでかっとばすか?気持ちいいだろうな〜。
3374.jpg

やっぱジョージ便の基本は「歩いて届けるジョージ便」だもんな。遠い所は前みたいに宅急便のトラックに乗せてもらったらエエしな【前はトラックをヒッチハイクしてん】基本はオレが歩いて行くから。
3377.jpg

さて誰ん家から届けに行こうかな〜。オレの尻尾にはナビが付いてまんねん【オレ様の猫ナビゲーションはココで見てな】いざ猫ナビ起動や〜。
3105.jpg

一番先に封筒届いたのはtazaさんやな。よ〜し急いで届けに行くぞ。いそがなきゃ!いそがなきゃ!冬は日が暮れるのが早いからな。明るいうちに届けたいねん。
3117.jpg

猫娘はついてこんでエエねん。邪魔やねん。だいたいいつもオレのリードなんて持ってへんやん。これはオレに用事がある人が引っぱる為だけにあんねん。リードずるずる引きずって歩いてる茶トラ猫を見たらオレ様だから引っぱって呼び止めてな。
3122.jpg

でもその前に腹ごしらえや。腹が減っては配達ができひんやん。無事に皆さん家に着いたら水一杯ごちそうしてくれよ。ご飯はおよばれしちゃダメだって猫娘に堅く言われてるんや。
オレ的には弁当と着替えのバンダナ持って、皆さん家にお泊まりで配達に行きたいんやけどな〜。帰らんとマロンが泣くからしゃあないねん
3129.jpg

じゃ最後になっちゃったけどカレンダーをお申し込み頂いた人を書いておくよ。

サッティさん、ひにゃんこさん、ピッピさん、ぶっちゃんママさん、TKさん、チビ助のママさん、mさん、Bitsさん、みぃさん、リッキーのパパさん、nontaroさん、ちりさん、ちりさんのお母さん、ハニ兄貴さん、ルドルフのママさん、まつおさん、せんきちさん、クロろんのおかんさん、ぽろんさん、harryさん、マ―タロウさん、キャサリンさん、も〜みんさん、キラランさん、まりっかさん、姫ママさん、マオマオさん、あずきっこさん、そばかすさん、にゃんずさん、楓&楽ママさん、tazaさん、ことらさん、みこさん、マックさん、れいぴーさん、ララほっぺさん、りえぴょんさん、サンチャンさん、Anneさん、ヤムヤムママさん、moyoさん、ミーコさん、レオ麦のママさん、amesyoさん、点々子さん、にゃんずぱぱちさん、ココママさん、こばんさん、leonmaxさん、みぃたんさん、445さん、元ニャンコの母さん、ぷりんママさん、ERIさん、アサンテさん、たすくママさん、ハナママさん、ユウナさん、きよりんさん、りんぽたんさん、mokomokoさん、ROCKさん、ロコさん、ぴょん&たんぽぽさん、みきぽんさん、ナナのママさん、えみ48さん、lanlanさん、しずちゃんさん、kuma21さん、mari&liliさん、繭さん、のぶままさん、kitcatさん、しょうちゃんママさん。

以上76名様であってるかな?もしお名前抜けている人があったら教えてくれよな。俺は10までしか数えられへんし猫娘は鈍臭いからよぉ間違えまんねん。

*****************************************************
無事に届けたらご褒美にオレの頭いっぱい撫でてくれる?
オレ頑張って届けるから、気長にカレンダー待っててな。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
<new | top | old>