お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2896.猫釣りごっこ
地引き網に巨猫がかかりまちた〜♪

ちょっと〜猫娘。なんでグローンカーテン外したんでち?まだお花も咲いてたでちょ。ベランダに黒い粒粒がいっぱい落ちるからでち?それとも芋虫ししゃんが怖いからでち?【いもむししゃんの話は土曜日の記事でち】マロンが育ててた朝顔なのに、誰が外していいって言いまちた?マロンの許可とってまちぇんよね。
3960.jpg

だってマロンにとっては大事な物だったんでちゅよ。こないだまで毎日こうやって使ってたでち。グリーンカーテンのお陰でマロンはウルトラマロンを返上できたのに【お庭に出ても怖くなくなった話はココでち】ひどいでち。
1611.jpg

無惨に落されたグリーンカーテン。カーテン無しでベランダがすっぽんぽんになっちゃったらカラスしゃんに襲われるじゃないでちゅか〜【カラスの標的になるマロンの尻尾はココでち
3959.jpg

お姉ちゃんはいつも尻尾だらんとしてるからいいけど、マロンの尻尾は嬉しくても怖くても張り切ってもついつい尻尾ピンと立っちゃうんでちゅもん。仕方ないでちょ。
3964.jpg

ネットにくるくる絡まった朝顔の蔓を丁寧に外す猫娘。猫娘はケチだから来年もネットが使えるように綺麗に外さないとダメなんでちゅよね。面倒くさいでちゅね。簡単に外す方法って無いんでち?
3967.jpg

しかしお兄ちゃんって怖いもん無いんでちゅか?猫娘がネットをばさっと広げてお兄ちゃんに被せて「猫釣りごっこ」ちても喜んでるんでちゅもん。頭の上にでっかい網がかぶさるのに、マロンには信じられまちぇ〜ん。
3973.jpg

地引き網に巨猫がかかりまちた〜!魚拓ならぬ猫拓とりまちゅ?お兄ちゃんって毎年そのネットに頭引っかかってまちゅよね【頭突っ込んだら抜けないお兄ちゃんはココ】いい加減に覚えたらどうでちゅか〜。
3972.jpg

でもお兄ちゃんだけ楽しそうでちゅね〜。マロンとも遊んでくだちゃいよ。マロンはゴミ袋に入る遊びでイイでちゅから〜【カサカサしてゴミ袋は楽しいんでち
9632.jpg

猫娘は「片付けてるんだか邪魔してるんだかわからない」って言いまちゅけど、でも一緒だとめんどくさい作業も楽しいでちょ。ちゃんとマロン達は役に立ってるんでちゅよ〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんの遊び方ってほんとに大胆でちゅよね〜。
外したネットで来年もグリーンカーテンお願いしますね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2895.お友達紹介1
今日はぶっちゃんを紹介するよ♪

は〜い皆さん今日は虹の橋支部の僕ビビ太の更新だよ。こないだ皆さんに相談した僕の新企画【その時の記事はココで読んでね】僕ビビ太が猫友さん家にお宅訪問して可愛い家族さんを紹介する新企画がとうとう始まるよ〜。第1回目に登場してくれるのはうちのブログのコメント欄の常連さん「ぶっちゃんママさん」家の「ぶっちゃん」だよ〜。ではいってみよ〜!
0277_1.jpg

ぶっちゃんの本名は「ぶち」 ちゃん。2004年7月28日生まれの11才だからジョージ兄ちゃんと同じ歳だね。ぶっちゃんの現在の体重は6.3キロ。猫さんとしては大きい方かな?
きりっとしたお目々の可愛い子だね。はじめまして〜。
0043.jpg

ぶっちゃんはアメリカンショートヘアーだからジャネット母さんと一緒だね。でも母さんより柄がはっきりしてて格好いいな。ジャネット母さんも昔はタビー柄が濃かったのに太ったから伸びて薄くなっちゃったんだよね【ジョージ兄ちゃんも太って柄が伸びたんだよ
0076.jpg

ぶっちゃんは猫カフェのスタッフ猫さんだったんだけど、そのお店が閉店する事になってぶっちゃんママさんが家族になりたいと申し出て2009年3月22日に家族になったんだって。猫カフェで、ぶっちゃん!と呼ばれてたので、そのまま今もぶっちゃんと呼ばれてるんだって。僕も猫カフェでメイドさんになりたいな〜。
5772.jpg

毎日旦那様にお風呂場でブラッシングしてもらって蛇口から水を飲むのが日課なんだって。旦那様が夜に洗面所に行くと、必ずぶっちゃんも後からついていってニャーニャー鳴いて「お風呂場開けろ」って抗議するなんてしてブラッシングか蛇口の水を出してくれって要求するそうだよ。可愛いな〜。
170001.jpg

ウチの蛇口は水がちょろちょろ流れっぱなしだから「出して」って言わなくても飲めちゃうんだけど、それってエコじゃないよね。マロンなんて散歩から帰ったら手足洗ってうがいまでするんだけど【手荒い励行のマロンの話はココで読んでね】やっぱ蛇口好きな子って多いのかな。
9379.jpg

ぶっちゃんはカメラは嫌いらしいけど、ブラッシングは好きなんだろ。なんていい子なんだろ。猫娘が「めちゃくちゃ羨ましい」「爪の垢送ってくれ〜」って言ってたよ。しかもお風呂場でブラシなら後片付けも楽で親孝行だよね。
0004.jpg

ウチのジョージ兄ちゃんなんてブラシ見せようものなら目の色変えて怒り出すんだ【お兄ちゃんのブラッシングは命がけだよ】僕ビビ太もチャームもマロンもみんなブラシ好きなのに、猫界でブラシ嫌いって少ないんじゃないかな?
1397.jpg

さてこんな感じで始まったお友達紹介の新企画。楽しんで頂けたかな?うちのブログのコメ欄に書き込みして下さる方って、ブログやってらっしゃらない方がすごく多いんだ。だからそんな皆さん家の家族さんを紹介したくて考えた企画。でももちろんブログ持ってらっしゃる方も大歓迎だからね〜。ウチの子見て欲しいなって思って下さる方は僕に連絡してくれよ。月1〜2回のペースでのんびり長く続けていきたいって思ってるからね

*****************************************************
猫友さん家の猫ちゃんと共通点見つかると嬉しいのよね〜。
こんな新企画楽しいよって方は賛同のポチッと押してね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | お友達紹介 | comments(14) | - |
2894.猫刑事物語10
でっかいいもむし見つけた〜♪

今日は猫娘が鳥取出張で留守だから、オレ様ジョージが自分で「猫刑事物語」をお届けするよ。皆さん言っとくけど「でか猫物語」じゃなくて「猫刑事(ねこでか)物語」なんやからね〜。猫娘なんて完全に間違ってるけど今日こそはっきりさせにゃ【猫刑事物語初回で言っといたのに】で、今日の猫刑事の活躍は昨日お話ししたベランダに落ちてた黒いぶつぶつの正体をつかんだって話なんだ。優秀な猫刑事に任せとけば犯人確保なんていとも簡単なんやで〜。
3836.jpg

ほらあそこ!あそこ!あんな高い所に犯人は潜んどってん。目の悪い猫娘は毎日見てても気付けへんかってんで。あんなにでっかくてぶっといのに見逃すかな〜。でもあいつは芋虫かな?それとも毛虫?もっと近くで見せてくれ。
3680.jpg

あんな高い所じゃさすがのオレ様でも手が出せないやん。お〜い猫娘、2階のベランダからたたき落としてくれ〜!おっとちょっとグロいよな。みんなが見たくないって言うたらあかんから目ん玉でも書いて可愛くしておくわ。これなら大丈夫かな?
3682.jpg

毛が無いから「いもむし」かな。こいつ何になるんやろ?チョウチョかな。それとも蛾かな?目書いたらケムンパにしか見えへんけど【夏休みやったらマロンの宿題にできるのにな】芋虫としては巨大だよな。
3689.jpg

でも猫娘が怖い怖いって騒ぐから、ここはひとつオレ様が成敗しとくか〜。オレ様の鋭い爪にかかったらイチコロやねんで。でもほんまは
オレはセミだってバッタだってトンボだって殺してへんねんで【だってバッタもセミも俺の友達やねん
3693.jpg

でも困ったことにこの犯人「単独犯」とちごて「複数犯」やってん。次から次へと現れる芋虫に猫娘も気持ち悪いって手を焼いてたわ。おいおいマロンそんなん食うたらあかんで〜!
3697.jpg

しかしチャーム、お前が食べた黒いぶつぶつはコイツの糞だってことやな。げげっ〜!チャームがうんち喰いよった〜!きったねぇ〜!
3696.jpg

結局「複数犯いもむし〜ず」は全部地面に叩き落とされて御用となったけど、そんな大勢殺生するのは可哀想だと、庭の隅に放たれましてん。そしたら翌日には居なくなっててんで〜。小さい穴があいてたけどあいつら地面にもぐったんやろうか?まさか地底活動する気なんか?
3661.jpg

猫娘がきしょく悪いと言いながら調べた所、このいもむし〜ずは「クロメンガタスズメの幼虫」だと分かってん。蝶蝶じゃなくて蛾やったわ。なんでも飼育する方も結構いてるとか?オレもトンボの時みたいに家の中で飼いたかってんけどな【トンボを拉致した俺様はココやで】成虫は背中にどくろに見えたり犬の顔に見えたりする模様があるのが特徴らしいわ。無事に羽化して蛾になったら、また我が家のお庭に戻って来るかもな。そしたらオレに背中のドクロマーク見せてくれよな

*****************************************************
今日のテーマソングは「手のひらを太陽に」やで。
みんなみんな生きているんだ友達なんだ〜やろ?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(12) | - |
2893.朝顔の種
黒いぶつぶつは種じゃないの?

ベランダに出てたチャームが言うんです。もうコレはいらないだろうって。コレって言うのはグリーンカーテンのこと。夏場には日よけに役立ってたグリーンカーテンも枯れてしまって何の役にも立ってないのです。今年は植えたのも遅かったから【夏になってから植えた朝顔はココで見てね】撤収するのも遅くなっちゃったのよ。
3652.jpg

確かにこんなにスカスカのグリーンカーテンじゃ全く日除けになってないし、ソコで寝ててまだらに日焼けしても困るしね【去年のカーテン撤収時もそんな事言ってたよね】それに朝顔の種がはじけていっぱい落ちてるみたいで邪魔らしいの。
3644.jpg

一輪でも花が咲いてるとなかなか撤去出来なくて時機を逃してたのよ。我が家じゃマロン肥料のお陰でいつまでも咲いてくれるんだもん。
3828.jpg

伸びた蔓は二階のあたしの部屋まで巻き付いててまだ咲いてたりするし、今年はまだ種を取ってなかったから残してたのよ【マロンの朝顔の種の取り方講座はココで読んでね】急いで種取っちゃうわね。
2844.jpg

枯れた花殻から来年用の朝顔の種はいっぱい取れたし、これで来年のグリーンカーテンも安泰だわ。種さえあれば肥料はマロンの自家製だし何ともエコなガーデニングなんですよ。
3770.jpg

でもジョージ兄ちゃんが言うんですよ。ベランダに落ちてる黒いぶつぶつは種と違うかもって。目の悪い猫娘は気付かなかったけど、じーっと見ると確かに黒い種らしき物と、それとは違うゴワゴワした黒い物体も落ちてるような?
3635.jpg

でも猫娘が採取したのは種が乾いてベランダにこぼれ落ちた奴じゃなくて、枯れた花から取ったから絶対朝顔の種なのよ〜。え?チャームが大変?なになに?
3768.jpg

そう言ってチャームを見たら、ベランダにこぼれた黒い物体を食べたのか?チャームのベロが「でろ〜ん」と長く伸びてました。うわっ!よっぽどまずかった?もしかしてほんまもんの種じゃなかった〜?じゃいったい何なの?
9483.jpg

そういやウチの子達って変な物を食べた時に「でろ〜ん」とベロ出るのよね【この記事見るとチャームもマロンもオモロイ舌なのよ】この物体もそうなるべく変な物だったって訳ね。ベランダにこぼれてた黒い物体、いったいチャームは何食べたんだろう?これは保安官に調査を頼まなくては。

*****************************************************
朝顔の種もたっぷり採れたしこれで来年も植えれるわ。
長い間ご奉公してくれたグリーンカーテンに感謝だよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
2892.さっぶ〜
みんな寝袋持ってるでち♪

皆しゃんこんにちわ。今日はマロンの番でち。昨日からいきなり寒くなりまちたね〜。北海道では44センチも雪が積もったらちいけど、皆さんの所も寒かったでちゅか?マロンの住む大阪ではずっと20度近くある日が続いてたから毎日窓辺で伸びて寝てたジョージ兄ちゃんも、昨日はさすがに丸くなって寝てたでち。ところでチャー姉ちゃん知りまちぇん?さっきから姿が見えないんでちゅけど〜。
4928.jpg

あっ!こんな所にいたでち。寒くなるとこんなピンクお化けが出るんでちゅよね〜【毎年この時期に出るお化けはココでち】コレは「もみもみふみふみ猫袋」って言うチャー姉ちゃんの専用寝袋なんでち。
4927.jpg

なんでチャー姉ちゃん専用かというと、ジョージ兄ちゃんは頭しか入らないサイズだち、マロンはこんなあったかい素材の寝袋は必要ないからでち。
4929.jpg

マロンはこんな寝袋が好きなんでち。ビニール素材だから滑りも良いち【マロンの寝袋はいつもビニール製なんでち】勢い良く滑り込める優れもんなんでち。
5023.jpg

これが楽ちいんでちゅよね。まるでシャカトンみたいでちょ。袋だからトンネルと違って両側が開いてなくて争わなくていいんでちゅよ【マロンのシャカトン争奪戦はココで見るでち
5030.jpg

でもこの袋どこまででもついてくるでち。え?これはエコバッグでちゅって?お兄ちゃんがいつも検査ちてる奴でちゅね【エコバッグ検査官はココで読むでち】でもマロンはひとりでお買い物には行けないでち。
5045.jpg

お兄ちゃんも入ってみたいんでちょ。でもそれは無理な相談って言うんでちゅよ。お兄ちゃんサイズの袋なんてサンタさんしか持ってないでち。
5050.jpg

それよりお兄ちゃんはいつも立派な分厚い寝袋着てるじゃないでちゅか〜。その寝袋みたいな肉襦袢があったら怖いもん無しでちょ。
4941.jpg

でもどんな寝袋より、寒い夜は猫娘のおまたが一番あったかいんでちゅよ〜。マロン達がくっつけば猫娘もあったかいし、マロンもチャー姉ちゃんも幸せになれるし、これが一番エコでちょ?

*****************************************************
寒い夜はみんなでくっつくのが一番あったかでちゅよ〜。
皆しゃんのお家の猫ちゃんは誰にくっついて寝てまちゅか?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2891.猫灯籠
お庭の猫タワーよ♪

あたしチャーム。今日はあたしが更新するわね。先週はずっと雨ばっかりで私達ちっともお庭に出してもらえなかったの。やっと雨が止んだと思っても、我が家のお庭って水はけがすごく悪いから足が汚れちゃうってなかなか出れないのよ。特にジョージ兄ちゃんは体重があるから泥濘んだ地面に足がズボッと埋まっちゃうもんね【泥だらけになっても出たいお兄ちゃんはココ】マロンならベランダにちょこんと座ってるだけだから大丈夫だけど〜。
2474.jpg

チャームは綺麗好きだからお庭に降りたい訳じゃないけど【ここまで苦労して降りない工夫してるもん】でもベランダでじっとしてるだけなんて退屈でしょ。そうだ!チャーム良いこと思いついたわ。
3403.jpg

灯籠の上なら足も汚れないしココに乗っちゃえば良いんだわ。お庭の灯籠の上はチャームの撮影スタジオで【モミジの時とかとてもいいスタジオなの】いつも乗ってるのよ。まさしく「お庭の猫タワー」だもん。
3407.jpg

でも問題はマロンなのよ。チャームとマロンはリードがつながってるから、マロンが来てくれないと困っちゃうのよ【最近綱引きするとチャームが負けちゃうんだもん
3411.jpg

あ〜ら珍しい。マロンが素直にチャームの言う事聞くなんて。いつもチャームが引っぱったら動かない子なのに〜。じゃマロンが灯籠に飛び乗る様子をgifアニメにしとくわね。
3422.gif

でも落ちないでよ。マロンって鈍臭いんだから。ほら、あんよが危なっかしいもん。落ちたら二度とココには乗せてもらえなくなっちゃうじゃない。
3431.jpg

ほら鳥さんよ。やっぱり灯籠の上は見晴らしいいわね〜。
3430.jpg

マロンもココの良さに目覚めたかしら?ココにはお兄ちゃんは乗って来ないと思うからソマリーズだけの秘密基地にしましょ。
3436.jpg

工夫すればお庭が泥濘んでたって楽しめるのよ。だからお庭が濡れててももっとお外に出して頂戴ね。

*****************************************************
でもマロンって恐がりだからすぐに降りちゃうんだけどね。
マロンはジョージ兄ちゃんと繋いどいてちょうだいな。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
2890.犬の廃品回収
廃品回収を呼ぶのは俺の仕事♪

突然ですが皆さんは古新聞が溜まったらどうしますか?
資源ゴミの日に出す?地域の回収に出す?それとも廃品回収さんに頼む?我が家では古新聞や段ボールが溜まったら廃品回収さんに持って行ってもらうんだけど、その時は玄関に新聞を出すんじゃなくて、玄関にジョージ兄ちゃんを繋いでおくんです。
4259.jpg

その理由は簡単。犬をつれた廃品回収さんに会いたいから、先に回って来た他の回収業者さんが持ってっちゃわないように「寄ってね」という目印代わりにジョージを置いておくのです。そうすると廃品回収のトラックがジョージを見つけてくれるのです【新聞が溜まってなくても犬に会いたい時もするけど
4272.jpg

この廃品回収さんはウチの猫を見かけたら必ず車を止めてくれます。
猫達の散歩中に道路ですれ違った時なんか、車をバックさせてでも止まってくれるほど猫好きなゴミ屋さんなのです。
4273.jpg

ジョージも止まってくれると信じてるのか大人しく待ってます。ジョージって子はトラックが横付けしても怖がらないから、この風景は余計に面白いんだよね。

4280.jpg

おっちゃんったら新聞引き取りに来たんじゃなくて、ワンちゃん抱っこして降りて来たよ。それなのに、あれ?ジョージったらクルッと踵を返してしまったじゃないですか〜。どうしたん?
4283.jpg

このおじさんジョージを「兄貴」チャームを「お嬢」マロンを「ぼうず」と呼ぶ程のお友達。お仕事が一段落してからワンちゃん連れてゆっくり遊びに寄りはる事ともあるんだよね〜【お庭で遊ぶ犬と猫の様子はココで見てね】でもジョージはこの子より、もうひとりの大きいワンちゃんが好きなんだけど。
4289.jpg

この小さいワンちゃんはチャームのお友達なんだ。最初はチャームは怖がってたんだけど今じゃ大の仲良し【ペロペロ舐め合うほど仲良くなったんだよね】でもこの日はチャームは出てなかったのよ。
4302.jpg

そっか〜。さっき呼びに行ったのは猫婆じゃなくてチャームの事だったのね。大きいワンちゃんには会いたいけど、ジョージは大人しくても自分より小さい子は苦手だもんね〜。
4295.jpg

前はいつも2匹連れてお仕事してはったんだけど、最近トラックを買い替えたら、運転席に大きな犬を乗せるスペースがなくなっちゃったんだって。ご近所にはこの子達に会いたいがために犬用ジャーキー買って廃品回収を待ってるお宅もあるのに残念がってるだろうな〜。そういや新聞出したらゴミ袋とか渡そうとしはるんだけど、みんなその分犬のオヤツにしてって断ってるんだ


*****************************************************
ウチの近所は資源ゴミより犬の廃品さんに出す人が多いんだ。
でもそれを狙って他の回収さんが先に持ってっちゃうのよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
2889.新企画案
みんなの家族に会える企画♪

ボクの名はビビ太。猫娘ファミリーの虹の橋支部勤務のITキャット。いつも週末になると帰って来て「ビビ太の週末想い出記事」ってのを書いてるけど、今度新しい企画案を思いついたんだ。それはボクのお宅訪問みたいな企画なんだけど、いつもこのお散歩大好き猫ブログを見て下さってお友達がいるでしょ。でもボクは皆さんのお顔を知らないんだよね。ブログを持っておられる方ならブログに会いに行けるけど、ブログをやってらっしゃらない方だとどんな猫ちゃんと暮らしておられるかも分からないだろ。それで皆さんの家族である猫さんやワンちゃんやウサギさんや鳥さんなどに是非会ってみたいと思い始めたんだ。
4885.jpg

うちのブログが縁でコメ欄に集ってくださる皆さんとはまるで家族のような付き合いだろ。絶対赤い糸で結ばれてると思うんだ。なのにお顔も知らないなんて寂しいだろ〜。だからそんな皆さんの家族さんを紹介するのがこの新企画の狙いなんだ。
1400.jpg

まずはボクに写真を送ってもらうんだ。写真は何枚でも良いし、携帯で撮った写メでもデジカメデータでもOKだよ。もしプリント写真しか無ければスキャンするから大丈夫だし。その写真の中からボクが好きなのを選んで記事を作ろうと思ってるんだ。そして是非可愛い家族さんとの色んなエピソードも教えて欲しいんだ。ウチの子との共通点とかあったらそれも是非聞かせてね。そしたら時間はかかっちゃうと思うけどボクがITキャットとして腕をふるうからさ。
4353.jpg

たとえばいつもコメント欄に楽しいコメを下さる元ニャンコの母さん。出会いは6〜7年前のことになると思うんだけど、最初はお兄ちゃんがお散歩中に出会ったんだよね【この記事に出会った頃のお話が書いてあるもん】きっとお兄ちゃんがナンパしたんだろ?
2539.jpg

元ニャンコの母さんは、そのハンドルネームの通り昔ニャンコさんを飼ってはった方。いつもロンちゃんのお話は聞かせてもらってるけど、僕はロンちゃんのお顔は知らないんだ。きっとみんなもロンちゃんのお写真が見たいと思ってるでしょ〜。そんな願いを叶えたいんだ。
9833.jpg

何度も会ってるうちに
超恐がりのボクも慣れて来て、ボクが平気で頭を撫ぜてもらえる貴重な猫友さんなんだよ。お兄ちゃんなんて帰りにはいつも送って行くほど仲良しなんだ【でも寄り道ばっかしてるけどね】今は愛猫ロンちゃんはボクと同じ虹の橋にいるんだろ?顔が解らないとロンちゃんを探せないもん。
9826.jpg

ボクなら背中に羽が生えてるから地上勤務の子にも虹の橋勤務の子にも会いに行けちゃうんだよ〜。もちろんコメント書いたことない方でも、ブログをやってる方でも誰にでも参加してもらえる企画だよ。うちのブログを使ってお宅の子達の1日ブログを作るようなイメージかな。
2268.jpg

僕がみんなに会いに行くって言ったら、きっとお出かけ好きなお兄ちゃんも黙っちゃないだろうけど、ボクの背中は重量オーバーだからジャネット母さんの天使便に頼んでくれよ【母さんの背中にも立派な羽根が生えてるからね】どうせお兄ちゃんは自分で歩きたいって言うだろうけど。
2793.jpg

ボクも下界と虹の橋の往復で忙しくしてるから、
すぐには記事に出来ないし月1〜2回とか不定期企画にはなるだろうけど、もしも「ウチの子をみんなに見て欲しいわ」って思って下さる方がおられたら、メールで写真を送ってくれよ。アドレスはnekomusume_100@yahoo.co.jpだよ。その時には色んなエピソードも書いてくれないと記事にしにくいから忘れず頼むね。それとこの話は急ぐ話じゃないからゆっくり写真を捜してもらったり、これからゆっくり撮るチャンスを狙ってもらえばいいんだ。気長にのんびりみんなで企画を暖めていけたらいいなって思ってるんだ。そんな僕ビビ太の新企画、皆さんが一緒に楽しんでくれたらボク嬉しいな〜。

*****************************************************
ウチの子だけじゃなくてみんなに参加してもらえるブログ。
そんな風に一緒に楽しい時間を共有するのが僕の夢なんだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
2888.寒がり猫
あんかを入れれば良いんだよ〜♪

は〜い皆さん、今日も虹の橋支部ビビ太の更新だよ〜ん。コッチの世界はお昼間は暖かいけど朝晩は寒くなってきて、暖かい虹の橋から帰ってくるのが寒がりのボクには辛くなってきたよ〜。だって猫娘家ってまだ暖房器具が出てないから薄毛のボクには辛いんだ。
bibi4991.jpg

ボクは超寒がり猫だから、ストーブやホカペがついてない今ぐらいの季節はたまんなくてさ〜。そんな時は肉襦袢を着込んだジョージ兄ちゃんにくっつくのが正解なんだ【もっと寒くなったらボクもねんねこ半纏着るんだけどさ
bibi5001.jpg

この時期、昼は日なたにいればいいけど、夜も更けてくるとボクは寒くてたまんなくなるんだ。そうなったらボクはコンビニ袋捜して自分でスルッと潜り込むんだ。ね、ボクって器用だろ〜。マロンだと取っ手の部分に足突っ込んで【そんなおもろい様子はコチラをクリック】動けなくなっちゃうけど、ボクはそんなヘマはしないよ。
bibi4969.jpg

これが温いんだよ。ほらホームレスさんは段ボールでお家を造ってブルーシートをかけてるだろ?アレと同じさ。ビニールもこうやって潜るとすごく温かいんだよ〜。ボクって頭いい〜!
bibi4974.jpg

どう?こうやってすっぽり潜れば、取っ手も付いてるからボクをお持ち帰りできちゃうよ。お持ち帰り希望者はいるかな?でも昔はいつでもその辺に転がってたビニール袋が、最近じゃマロンが噛むからって全部三角折りにされてるんだよね〜【ビニールをオモチャするマロンの様子はココをクリック】ほんまに困った奴っちゃ。シュレッダーのボクだってしなかったのに〜。
bibi4978.jpg

でもボク的には大きな顔してジョージ兄ちゃんに引っ付ける時期ってのは嬉しいんだけどね。だってお兄ちゃんも寒がってるボクの為ならじっと横にいててくれるんだもん。
bibi5000.jpg

しかし早く冬支度してくれよ。カゴベッドを片付けちゃダメって言うなら、ソコにアンカを入れればいいのさ。そしたら自然とみんなが乗ってくれるから。
1366.jpg

ほら〜。お兄ちゃんだって寒がらなくても、温かいのは嫌いじゃないはずさ。ねっナイスアイデアだっただろ。
1040.jpg

ほらね、簡単に解決したやん。
今日はホカペも出してくれよ。夜だけでもホカペやアンカ入れてくれなくっちゃ、ボクもう下界には帰って来ないからね〜

*****************************************************
ビビ太がいた事は真夏でも毛布が出してあったけど。
マロンなんて真冬でもお風呂場のタイルで寝る子だしね。

  
*****************************************************
   
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
2887.猫サイズ
もしデカ猫専用グッズがあったら♪

みなさん一週間のご無沙汰です。今日は虹の橋支部の僕ビビ太の更新だよん。お兄ちゃんったら大きい猫用も使えるグッズが欲しいって言ってたけど、それって普通の猫が使えない物になっちゃうんじゃない?たとえばこのグルーミングブラシ。土台が爪研ぎになってて、そこで爪を研ぐと 自然にアーチ状のたわしみたいな奴の中を通り抜けるから自然とブラシが出来ちゃうという優れたグッズなんだけど。
burasi8533.jpg

これがお兄ちゃんにかかると、土台部分で爪は研げても、アーチ状のブラシの中がくぐれないんだ。みなさ〜ん、上の写真と同じ物だからね。縮んだ訳じゃないからね。お間違えなく〜。
burasi7382.jpg

お兄ちゃんがアーチブラシの中を無理矢理通ろうとしたりすると、グルーミングブラシ部分が外れちゃうんだな〜。これじゃ意味ないや〜ん。今日もこの写真見て飲み物吹き出しちゃう人が続出しちゃうかも。
burasi9806.jpg

これは小さい頃のチャームのお気に入りだったんだけど、子猫だったチャームには大き過ぎたんだよね〜。ようは大は小を兼ねないってことやん。
burasi7990.jpg

でもお子ちゃまチャームは背伸びしてみずからブラシに体をすりつけて使ってたっけ。チャームはブラシ好きな子だから、この感触が気持ちよかったんだろうね〜。
burasi7985.jpg

この写真も傑作だろ。この猫グッズを作ったメーカーさんに見せてあげたいよね。お兄ちゃんったらハワイの空港に着いたら首にかけてくれるレイじゃないんだから。使い方間違ってるよ〜。やっぱ大きい子には無理なグッズなんだ。
burasi9803.jpg

何度もこんな事を繰り返してるうちに、プラスチックの部品が割れたりするんだよね。確かこのおもちゃ、もひとつ貰ったから結局2つも壊したんだよね。お兄ちゃん的にはわざと壊した訳じゃないんだけど、我が家では尋常じゃないサイズのお兄ちゃんがこういう事件を度々起こすんだよね〜。
burasi9810.jpg

そしてこのアーチ型グルーミングブラシの悲惨な最後がコチラ。ブラシの部分をぶちっぶちっと咥えて抜いて、松葉のようなブラシがあたり一面に抜けて残骸にこの時の話はココでもっと見れるよいくら壊れたからって、ココまで壊すってひどいだろ〜!
hakai3394.jpg

ジョージ兄ちゃんってわざとじゃないんだけど「壊しちゃった」ってもんが多すぎるよ。それは規格外の大きさのせいだったり、その力強さのせいだったりするんだけど〜。ゴムのおもちゃなんて思いっきり咥えて引っぱってちぎるんだもん【引っぱってちぎったおもちゃはコチラ】本当にお兄ちゃんは破壊王だよね。最近じゃマロンもお兄ちゃんに負けないほどの破壊王子だけどさ。羽根ジャラシなんてマロンにかかると3分と持たないし【羽根ジャラシを壊すのはマロンなのだ】お兄ちゃんとマロンは
破壊兄弟だよ


*****************************************************
からだの毛をコーミングして使うブラシなんだけど、
ジョージ兄ちゃんにかかると歯ブラシみたいでしょ。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
<new | top | old>