お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2866.招待状
ニャンコ先生になりたいんや♪

今日はチャームが更新するわね。だって今日はハロウィン。チャーム初めてハロウィンカードをもらったんだもん。かわいいでしょ〜!いつもブログを見てくれているみぃたんさんと息子さんがやっておられる書道教室のみなさんが作って下さった心のこもった手作りカードなのよ。
4048.jpg

カードを開けるとコウモリが飛び出すのよ。コレも手作りってすごいわ。
みぃたんさんのお教室には学校のお勉強がちょっと苦手な子供達から高齢者の方まで通っておられて、いつも皆さんでうちのブログを見てて下さってるんですって〜。嬉しいわ。
4039.jpg

ちょっとジョージ兄ちゃん。字が読めないくせに「オレへの招待状だ」って、匂いで分かるって言うの?字だって書けないんだから書道教室の先生は無理だと思うけどな〜。
4037.jpg

すっかり行く気になってるジョージ兄ちゃん。ニャンコ先生になったつもりなのよ【子供達に囲まれたジョージ先生はココよ】いったい何を教えるつもりなのかしら?
4084.jpg

お兄ちゃんが教えれる事って、バッタの取り方と猫パンチの仕方くらいじゃない?ほらまた猫娘を殴ってる〜。それに静岡って遠いのよ。歩いて行ける距離じゃないし〜
特製UFOで行く気なのかしら?4092.jpg

今から歩いて行ったらハロウィンには間に合わないわ。クリスマスにはつくかもしれないけど〜。
それならカボチャじゃなくてサンタさんの格好して行った方が良いんじゃない?
4085.jpg

帽子は脱げそうだから置いてったら?【前みたいにどっかで落としそうだもの】マロンに被せておいたらいいのよ。ジョージ兄ちゃんにはちょうど良くても、マロンならすっぽりだもの。
4105.jpg

これならマロンも大人しくって助かるわ。お兄ちゃんが出かけちゃうと「どこ行ったでち?」ってうるさいんだもん。
4102.jpg

でもマロンも一緒に行った方がいいかもね。だって前にみぃたんさんからこっそりプレゼントもらってたでしょ【ほらこの記事のクリスマスツリーがそうよ】いつも頂きっぱなしだからお礼言ってらっしゃい。

*****************************************************
ふたりで出かけてくれたら猫娘はチャームが独り占めだわ。
でも今夜のパーティーはチャームひとりじゃ寂しいけど〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(12) | - |
2865.猫刑事物語8
ハロウィン捜査官の脱走犯確保♪

今日は久しぶりに猫刑事物語をお届けするよ「猫刑事」と書いて「でか猫」と読む、街の平和を守るオレ様の保安官物語なんだ。いつ以来だったっけな〜。しばらくオレ様の活躍が無かったんだよな。確か前回で7回目【猫刑事物語7はココで見てな】半年以上ご無沙汰やったんや〜。久しぶりの捜査は昨日の記事でお見せしたように、オレは隣の犬の脱走を見つけたんや。迷い犬はオレの専門捜査やからまかしとき〜!
4404.jpg

さて犯犬はどこへ行きやがった?あのキャンキャン鳴くバカ犬が逃げてすぐ、オレも庭を飛び出して来たから、そう遠くへは逃げてないはずなんやけど。鳴き声は聞こえへんな〜。
4412.jpg

おったおった!さっそく「脱走犯」を見つけたぞ。オレって仕事早いだろ。こんなに簡単に見つかったんじゃ、早過ぎておもろないわ。オレの得意な張り込みが出来ひんやん【公園で変死体発見したときは長い時間張り込みしたんや】張り込みないとあんぱんの差し入れが貰われへんやん。
4425.jpg

ったく、どこほっつき歩いとんねん。飼い主に無断で出て来たんやろ。だからお前はバカ犬って言われるねんで〜。
4414.jpg

あいつオレを見たら逃げずに固まっとるわ。犬のくせして首輪もリードも無しに外でたらあかんって何度言うたらわかるんや!なんで犬のお前が裸族で、オレがこんなん巻かされとんねん。お前もハロウィンらしくおめかしせんかい。
4430.jpg

そんな事言うとったら、また逃げよった。お〜い!脱走は犯罪やで〜!逃亡犯はもっと罪が重くなるねんで〜【オレ何度も脱走して裁判にかけられましてん】3日間のお散歩禁止オヤツ禁止の刑に処されるねんで〜。
4434.jpg

「おい待て〜待つんだ。家帰れって言うとるやろ〜」おい猫娘。追いかけるぞ〜!走るからついてこいよ〜!絶対逃がせへんからな。ここからは写真撮る暇もなく猫娘と脱走犬の確保にいそしんだわ。
4410.jpg

ぜぇぜぇぜぇぜぇ。あぁ〜しんど。あいつのせいで朝からどんだけ走ったか。オレやっぱり太り過ぎかな?全速力で走るとが息が上がってしまうねん。でか猫刑事を続けるためにもダイエットせなアカンかも〜!
4407.jpg

でも猫娘が文句言いよんねん。隣の犬を脱走した扉から中に入れて鍵かけてあげたのに、飼い主さんお礼も言ってくれへんって。隣の庭の方から「あら?どこ行ってたの?ダメじゃない」って犬に向かって言うただけやって。まっオレも隣の庭にお邪魔して動けなくなった事もあるしな【隣の庭でリードが引っかかって動けなくなってん】あん時は助けてもらったし〜、お互い様かな〜。

*****************************************************
久しぶりにでか猫刑事に捜査の依頼が来てオレも満足や。
でも張り込みないとあんぱんが貰われへんかったやんか。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(20) | - |
2864.コスプレ散歩
もうすぐハロウィンですから〜♪

さぁジョージ兄ちゃん。もうすぐハロウィンだし、ここはひとつハロウィンらしくおめかししてお出かけしましょうよ。なんか機嫌悪そうだけど、それ巻かなお外には出してもらわれへんねんで。嫌やったらお外行くの止めといてもいいけど。我慢してハロウィンコスプレで出かける?それとも今日は止めとく?
さぁどうする?どうする?
4388.jpg

あははマロンの目つきが「その格好で行く気でち?」って言ってるよね。マロンなら簡単に「止めとくでち」って言うだろうけど、そこはお外大好き猫のジョージ兄ちゃん。かぶりものならいざ知らず、首に巻くくらい朝飯前のようですよ〜。
4513.jpg

結構似合ってるのに、散歩に行くのは恥ずかしいらしい。クリスマスの時にはマフラー巻いて行ったらみんな褒めてくれたやん【マフラーでおめかしクリスマスお散歩はココ見てね】きっと今日も人気者になれると思うけど。
4438.jpg

えっ?「オレはもともと仮装しとんねん」「猫の毛皮は仮の姿や〜」ですって?ごもっとも〜!そういやジョージのチャック開けたら腹巻き巻いた小さなおっちゃんが出てくるんだったわね【加トちゃんみたいなおっちゃんのイメージ】中身が犬って噂もあるけど。
4449.jpg

それより今日は隣の犬がうるさいね。ジョージが散歩に行かない本当の理由は、隣の犬が気になって仕方がないんじゃない?マロンとはチューするほど仲良しの犬だけど【塀越しにチューするマロンの話はココよ】ジョージは苦手なのよね。
4458.jpg

隣の犬が吠えるのが気になって気になって、文句を言いに行くジョージ兄ちゃん。でも知ってる?お兄ちゃんが近寄ったら余計に吠えるのよ【チャームにも吠えないんだけどね】やっぱりでかい猫は怖いんだわ。
4454.jpg

犬は恐いもの見たさで塀に近寄る。犬が見えればジョージが見に行く。ジョージが近寄ると余計にきゃんきゃん吠える。悪循環なんだけどね〜。それに今日のジョージは変なもん巻いてるから余計に怪しいのかもよ。
4483.jpg

その時です。隣の犬を観察してたジョージ兄ちゃんの目が点になりました。犬の鳴き声が遠くに消えて、姿も見えなくなっちゃったじゃないですか〜!あれ?塀の向こうは行き止まりのはずなのに〜。どこ行ったんだろ?神隠しにでもあった?
4488.jpg

家の中に入った風でもない。道路の方に犬の鳴き声が消えて行ったのよ。そう思って塀の向こうを覗くと。お隣の庭と外の間にある扉が開いてるじゃないですか〜。大変だ!隣の馬鹿犬が脱走したかも?知らせに行くべきか?そんな悠長な事してる間に車にひかれても大変だし。そうだジョージ保安官に出動させよう「でか猫刑事お仕事でっせ〜」急いで逃亡犬の追跡に出動してちょうだいな。

*****************************************************
久しぶりに明日は「猫刑事物語」をお届けしまっせ〜。
でか猫刑事は犯犬確保と相成りますか?明日に続きます。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
2863.猫のツノ
バッファロージョージ♪

オレの名はジョージ。色々疑惑はあるものの、一応「猫」だ。ある朝目が覚めたらオレの頭にでっかい角が生えていた。最近お散歩日和が続いて毎日出かけてるから、オレ疲れてるんだろうか?そういや昔も疲れ過ぎて「女」に変身しとった事があったっけ【お散歩し過ぎると変身してまうんや】しかしこのツノ。兜も被ったらどこぞの武将にも見えへんか?
3900.jpg

もう少し前に向けたらバッファロージョージの出来上がりや。強いオレ様が更に強く見える武器にできるな。このツノで誰のケツをつっついてやろうかな〜。つんつんしても痛ないからええやろ〜。
3915.jpg

世の中がハロウィンとか言って沸き立つと猫娘御用達ブランドダイソーでは色んな変な仮装グッズが並ぶんや。100均ちゅうのは「猫の敵」やねん。100円だからってケチな猫娘ですら気軽に買っちまうねん。
3945.jpg

しかしバッファローとハロウィンとどう関係あるんや?そっかオレ達ネコがするから大きく見えるけど、人間がつけたらデビルになるのか?悪魔の角って奴だったのか。チャームは仮装せんでも昔はデビルと呼ばれた猫やんか【そりゃもうすごいデビルっぷりやってん
3953.jpg

でもチャーム、そんなに嫌がるほどのものでもないで〜。ツノくらい生えとっても、飯だって喰えるし水だって飲めるしトイレだって普通に出来るし問題ないやん。オレ様は服着るのは嫌いやけど首から上はあんまし気になれへんねん【頭に毛が生えるのと同じやん
3944.jpg

ほらマロンだって意外に平気みたいやし〜。我が家はお散歩家族やから小さい頃から首輪して育っとるし、首回りはあんまし気になれへんねん。これってブログ向きとも言えるだろ?
4011.jpg

でもマロン。ツノが生えたくらいで強くはなれへんで。オレに勝つなんて百年早いわ。おととい来やがれ〜!
4020.jpg

それよりお前ら知らんのか。これはオヤツがもらえる「魔法のツノ」やねんで〜。なんちゅうたかな?あのセリフ。オヤツくれないと悪戯しちゃうぞって台詞あったがな。オレ英語は弱いねん【海外行くために英語勉強した事もあったんやけどな
4031.jpg

そやそや「Trick or treat」やん。ハロウィンに魔女や悪魔やお化けに仮装して「トリック・オア・トリート 」「お菓子をくれないと悪戯するよ」とか「いたずらか、お菓子か」って脅せばええんやろ?コスプレさえすればおおっぴらにオヤツをねだれるエエ日やんか。ところでハロウィンっていつや?10月31日だったっけ〜。

*****************************************************
この時期仮装せんとお散歩にも連れてってもらわれへんねん。
オレは散歩のためなら仮装でも何でもしちゃうんやけどな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2862.得意げな猫
ママ〜誉めて誉めて〜♪

今日はチャームが更新するわね。昨日の記事の続きなんだけど、へそくりの隠し場所を猫娘にばらしちゃったジョージ兄ちゃんが、あたしにも「ええもんやるからコッチ来いよ」ってチャームを呼んでたのよ。
1671.jpg

見に行ったらビックリ。いっぱいセミとか虫が転がってるじゃないの。お兄ちゃんったらいつの間にこんなに宝物を隠してたの?
1756.jpg

チャームにひとつくれるって言うんだけど、
見てよ〜。このお兄ちゃんのめっちゃ得意げな顔。どんだけ自慢したら気が済むのよ。ほんと男っていくつになっても子供よね〜。
1764.jpg

だいたいレディーに死んだセミのプレゼントだなんて、どんだけ趣味悪いのよ【いつもプレゼントは死んでる奴ばっか】生きたのは自慢するだけでくれないんだから【youtubeの動画で見るとその様子がよく分かるわよ】なのに必死で自慢しにくるんだもん。
1771.jpg

でもチャームは知ってるの。ほんとは獲物を見せに来たら「上手に捕まえたわね」って誉めてあげなきゃいけないのよ。
お兄ちゃんったらママに甘える子供みたいにチャームに擦り寄るの。だからチャームはお兄ちゃんの頭をペロペロ舐めて「よしよし」してあげたの〜。チャームって優しいでしょ。
1773.jpg

でも想い出したわ。確かそのセミくわえたお口だったわね。しまった!チューしちゃったじゃないの〜!どおりで変な匂いがしたと思ったわ【レディーにキスする時に歯磨けっていつも言ってるでしょ
1777.jpg

そんな風にお兄ちゃんと遊んでたら、マロンが見に来ちゃった。この子って鋭いのよね〜。あたしとお兄ちゃんが仲良くすると「やきもち」妬いてすっ飛んでくるんじゃないかしら?
1782.jpg

でもあたしに妬いてるんじゃ無いのよ。マロンはお兄ちゃん命な子だから、きっとお兄ちゃんに浮気したって怒ってるんだわ【いつもこの縁側でいちゃいちゃするって怒るのよ】こんなエロおやじと何もしてないってば。
1785.jpg

マロンも喜んでお外に出てくるようになって、アレコレうるさいったらありゃしない。そしてマロンがお庭で遊んでると、ジョージ兄ちゃんは心配でお散歩に行けないらしいわよ〜。チャームだったらほったらかしで公園行っちゃうくせに〜。

*****************************************************
獲物見つけたら必ずと言っていいほど見せびらかすのよ。
そして見せびらかした後はちゃんと奥の方に片付けてたわ。

  
*****************************************************
  
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(14) | - |
2861.猫のへそくり
オレの宝物を見せてあげる♪

昨日は変な事を記事にしちゃってゴメンね。言った張本人の猫婆はやらかした事も丸ごと全て忘れてしまってるので、腹を立ててるコッチが馬鹿みちゃうの。でも皆さんの温かい励ましのお陰で冷え切った心がほっこり温かくなって、あたしにはこんなに素敵な仲間がいるんだもん。苦しい事は皆さんに聞いてもらって吐き出せたら、きっとこれからも前向いていけるって思えました。いつもありがとね〜!ほんま心強い限りです。ジョージ兄ちゃんもそんなあたしを励まそうと思ったのか「ええもん見せたろか〜」と言い出しましたよ。あれ?何を咥えてるの?口からはみ出すように見えてる黒い大きな謎の物体。まさかそれって?
1741.jpg

そうです。コレはまぎれもなく「セミ」です。こんな秋にセミが居る訳ないし、いったいいつのん?しかもセミとしては超大物。たぶん今年一番のでっかい獲物のはず。そうなんです。ジョージ兄ちゃんは自分が捕まえた獲物を隠しておく癖があるんです【前から隠してる事は知ってたんだけど
1747.jpg

うわっ。しかも食べちゃった〜?ぶっとい手で自分の口の中にむぎゅっと押し込むんだもん。まさか死んでるセミ食べちゃったの〜?
1753.jpg

と思ったらぽろっと出しました。あ〜よかった。そんな古いセミ食べんどってや。遊ぶだけやったら怒らへんから。
1754.jpg

と思ったら、また奥の方をごそごそして違うのを咥えて来たじゃないですか〜。小さいのもあるって、いったいいくつ隠してるの?2つ?3つ?4つ?いやもっと沢山あるみたい。めっちゃ得意げに出してくるんだもん。
1733.jpg

実はこの間庭掃除をした時に、縁側の下の奥の方に色々隠してるのを見つけたんですよ。でも勝手に捨てたら悲しむだろうなって、捨てずにそっとしておいたんだ。今回はそれを次々と持ち出して披露してくれたんですよ〜。宝物の品評会、でもお気持ちだけ頂いとくから、もう片付けとって〜。
1725.jpg

でもこんな楽しそうな顔見たら捨てるわけにもいかんしな〜。セミだけでなくて変な虫とかバッタとかカタツムリなんかも隠してあるみたいなの。そういや以前かたつむりを咥えてマロンに持って帰って来た事あるもんね【あの時のかたつむりは逃がしてあげたんだけどな】あれも結局ジョージの餌食になったのだろうか?
1760.jpg

そりゃまぁ猫だって宝物のひとつやふたつはあるだろうけど。持って帰ったらあたしが嫌がるからって、そんな所に「へそくり」みたいに隠さんでも〜。マロンはいつも風呂桶の中に宝物を隠すけど【マロンが隠すのはもっぱらリボンや紐だけど】さすがジョージはお散歩猫だけあってお庭にへそくり隠すんだね〜。
1661.jpg

以前は庭の隅っこの木の根っこに色んな虫とかの死骸が固めて置いてあったんですよ。たぶんジョージの宝物の隠し場所だったんだと思うの。そんな死んだ虫ばっ かり食べてお腹壊してもアカンと思って、それを勝手に撤去したもんだから、ジョージは隠し場所を変えたんだろうな。でもたぶん隠してあるけど見せびらかし たい。だから今回こんな得意げに見せてくれたんでしょうね。

*****************************************************
宝物を隠すのは誰かに盗られないように隠すんだろうか?
それともいつでも遊べるように固めて置いてあるだけなのか?

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2860.白黒写真
産まなきゃよかったと言わないで!

今日は僕ビビ太が更新するよ。せめて誕生日くらい介護を忘れたいと泊まりで出かけてた猫娘が帰って来たゆうべのこと。たった一晩なのにまるでヒステリーでも起こしたかのような散らかりようだった猫婆の部屋「出かけるあんたが悪いのよ」という猫婆に「あたしのお誕生日だったのよ」と言った猫娘。それを聞いて一言「あたしが産んであげた日でしょ。感謝してもらうのは産んだ私よ」とのたまう猫婆。確かに誕生日と言うのは親に感謝する日でもあるだろうけど、猫婆って本当に認知症?時々ドキッとするほどしっかりしたことを言うよね〜。
6358_1.jpg

上の写真は猫娘のパパと、パパ方のお婆ちゃん、そして猫娘の兄貴分だったハッピー兄ちゃん。1枚のビスケットも分け合って食べるほど仲良しだったハッピー兄ちゃんは猫娘の本当の兄貴みたいだったと聞いたよ。
6364_1.jpg

猫娘が泣くから結局オヤツは食べずに返すほど優しかったハッピー兄ちゃん。この頃から猫婆は毎日免許を取りに教習所に通ったり、ショッピングに出かけたりお出かけ三昧の日々だったらしいけど、犬や猫が一緒にいるから留守番も寂しくはなかったんだって。
6365_1.jpg

この猫が猫娘のお姉さん代わりだったミーコ姉さん。
猫婆はお嫁入りの時に「ばあや」を連れてお嫁に来たようなお嬢様だったけど、家事も子育ても全てばあやさんにまかせっきりであんまり毎日出かけるもんだから、とうとうばあやさんは怒ってミーコ姉さんを連れて出て行ってしまったんだって。
6368_1.jpg

しかし時代を感じさせる白黒写真だね。猫娘パパはお家で自分で現像するほど写真が趣味の人だったし、猫娘を心から愛していたから何十冊もあるアルバムは全部パパが作ってくれてたんだよね。家の中にブランコまで下げてもらって、ジョージ兄ちゃんも公園行ったらブランコ乗ってあげて猫娘にこの頃を想い出させてあげなよ【ブランコは絶待拒否のジョージ兄ちゃん
6367_1.jpg

猫娘が小学校に入った頃、猫娘パパは仕事が忙しくて毎日帰りが遅く、それに腹を立てた猫婆は麻雀を覚えて毎日徹夜麻雀の日々が始まったんだって。朝まで帰って来ない猫婆に、その頃一緒に暮らしていた犬だけが猫娘の寂しさを紛らわせてくれたんだよね。
6373.jpg

猫婆の実家は狆(ちん)って犬種を何匹も飼ってたお家で、子犬が産まれるとそこから我が家にやって来たらしいよ。でも猫娘は鼻ぺちゃの狆をお散歩に連れてくたびに「飼い主さんにそっくり」って言われてちょっと微妙だったらしいわ。
6377.jpg

そしてその後うちに来たのがニーナという名のシャム猫。この子がシャムさんだったから、それから飼う猫がシャム猫になり、そしてボクがシャムMIXだったからココのお家に来れたんだよね【我が家のシャムの歴史はココで見てね
6388.jpg

猫婆はこの頃の事ももう覚えてないのだろうか?人に会えばまるで女優のように「良き母」を演じるけど、最近猫娘への暴言は日に日に増して来てるよね。認知症って病気は人を気遣う事が出来なくなる病気なん?本能のままに生きてるもんね。
6376_2.jpg

猫娘が一番言われて傷つく言葉は「あんたなんか産まなきゃ良かった」だって。ひとりでも娘を産んておいたから今介護もしてもらえるのに〜。もしもボクが「あんたなんか拾わなきゃ良かった」って言われたらすごく傷つくもんな〜。なにも誕生日にそんなひどい言葉投げかけなくても、普通におめでとうって言えばいいのにね〜。それより猫婆が床にばらまいたココナッツオイル【アルツハイマーに良いと言うココナッツオイルの話はココ】これやっぱ嫌がらせ、わざとやったんだよね?猫が踏んだら大変だし、可哀想に猫娘は今日も掃除三昧だね。

*****************************************************
猫娘は毎日ご飯を作るのも洗濯も苦にならないけど
掃除だけは大嫌いなんだよな。それは猫婆似だよね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(27) | - |
2859.マッサージ
ココに居れば猫娘が来るのよ〜!

今日は猫娘が岡山に行ってるからチャームが更新しといてあげるわね。さてまずはクイズよ。チャームがどこに居るか分かるかしら?うふふ、簡単だったかしら?そう大好きな猫娘のベッドよ〜【猫娘のお部屋ではひとりっ子気分が味わえるの】チャームはココで猫娘と寝るのが大好きなんだもん。
2672.jpg

でも最近猫娘の部屋に行くと、新顔さんがどーんと居座ってるの〜。そこチャームの場所よ。どいてちょうだい。これは猫娘が少し早い誕生日プレゼントでもらったルルドって言うマッサージ器らしいわ。
2631.jpg

くねくねぐりぐり動くうえに、もみ玉って奴が青く光ったりもするの。動きが複雑でなんか怪しいわ〜。チャームがモミモミしてあげるのに【チャームのエアーもみもみはココで見てね】こんなクッションいらないでしょ〜。
2633.jpg

でもチャームは悟ったのよ。ココで待ってれば必ず猫娘がやって来るって。腰をもんだり足をもんだり手をもんだり、このマッサージクッションの横にさえ居れば、猫娘がやってくるんだもん。
2666.jpg

いったいどんなおじさんが動かしてるのかしら?誰か下にいるんでしょ?チャームが手を突っ込んでもおじさん出てこないんだけど、どこに隠れているのかしら。チャームは怖がらないから出てらっしゃいよ。
2658.jpg

そこへやって来たジョージ兄ちゃん。いきなり訝しそうな顔でマッサージ器に先制パンチ。それでも「ういーんういーん」と動きを止めないルルド君に、どんどんお兄ちゃんの怒りが高まって来ちゃった。
2646.jpg

こうなると手が付けれないジョージ兄ちゃん。フーシャーとルルド君を威嚇して何度もパンチを浴びせます。でもチャームは知ってるんだ〜。お兄ちゃんったらどんどん後ずさってるんだもん。ほんとは怖くて仕方が無いのよ〜。
2648.jpg

お兄ちゃんの天敵がまたひとつ増えたみたいね。お兄ちゃんが苦手なものはブラッシングでしょ。それとコロコロでしょ【コロコロ相手に怒るお兄ちゃんはココ】雷も嫌いだし、ちっこい犬も苦手よね。それにメンタムも見たら必ず殴ってるわ【お兄ちゃんの天敵メンタムの話はココ
2655.jpg

しめしめ。これで猫娘のお部屋はチャームだけのものだわ〜。最近ジョージ兄ちゃんも「今夜は猫娘と寝る」とか言って困ってたけど、ルルド君が助けてくれたらチャームの天下になりそうだわ。チャームにスイッチの入れ方おしえてちょうだい。お兄ちゃんが来たらういーんういーん動かして撃退しちゃうも〜ん

*****************************************************
いつも強がってるジョージ兄ちゃんは意外に天敵が多いの。
チャームなんて怖いもんなんか、な〜んにも無いわよっ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
2858.猫娘誕生日
ゆっくりしてきて良いでち〜♪

猫娘が出張に行くって言うので今日はマロンが更新するでち。でも猫娘、今日はお誕生日でちょ?なのに泊まりで出張でち?
8996.jpg

マロンはお祝いのチューをしてあげようか、それとも背中もみもみ券を発行ちてあげようか色々考えてるんでちゅけどね。どっちがいいでち?一緒にお風呂に入って背中洗ってあげてもいいでちゅよ〜【マロンと混浴ちたい方はココ見るでち
0820.jpg

でもジョージ兄ちゃんが言ってたでち。猫娘は誕生日だからこそ今日は介護も家事もせんでもいい日にしてあげるのがいいんだって。じゃマロンが代わりに猫婆の面倒見ておくでち。お薬飲めって言っとくち、最近ちてないけどお膝猫にもなってあげるでち【昔はマロンは猫婆のお膝が好きだったんでち
1368.jpg

ジョージ兄ちゃんは相変わらずバッタとか虫とか、そんな変なプレゼントばっか考えてるみたいでちゅよ【自分が嬉しいもんが相手も喜ぶと思ってるんでち
1472.jpg

ほらそこに白いお花が咲いてるじゃないでちゅか。その白いお花は雑草っぽいけど、天然猫じゃらしのブーケより、お花の方が猫娘は喜ぶんじゃないでちゅか?
1471.jpg

チャー姉ちゃんはプレゼント考えたでち?ぼくたちの3ショットの写真でちゅって?それは猫娘が喜ぶと思うけど〜。でもこの写真チャー姉ちゃんばっかり可愛く写ってて、マロン達ぼけぼけなんですけど〜!
1321.jpg

猫娘は3にゃん写真をいつも持って歩いてまちゅもんね。財布にも手帳にもカード入れにも写真が一杯でち。これを缶バッチにしたら喜んでカバンに付けると思いまちゅけど、お姉ちゃんばっか目立ち過ぎでちょ。
1333.jpg

それより今日はゆっくり温泉にでも浸かって来ると良いんでち。今日だけは介護の事忘れさせてあげるんでちょ。なのにお姉ちゃんったら、そんな顔しておねだりしたら猫娘が急いで帰って来ちゃいまちゅよ。
1329.jpg

どうせ猫婆は今日が娘の誕生日なんて事はこれっぽっちも覚えてないでちょ。でも猫婆は自分の2回の誕生日の事は覚えてるんでちゅよ〜。それより猫婆がまたまたカレンダーを12月にしちゃったでち。どうちても猫婆は今日が何月何日だって覚えられないんでちゅね〜。

*****************************************************
最近猫婆はマロンのことをチャームって呼ぶんでち。
でも今日は猫婆のお膝に乗って見張っておきまちゅよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2857.猫の香水
キンモクセイはトイレの香水?

今日はオレ様ジョージの更新やで〜。最近マロンもお外に出るようになって、やたらうるさい小姑みたいやねん。こないだもお庭で遊んでたオレ様の匂いを嗅いで「くちゃい!くちゃい!」って言いよんねん。失礼なやっちゃ〜!オレちゃんとトイレ行ったらケツ舐めとるわい!
3308.jpg

こないだまで「お外こわ〜い!お兄ちゃん側に居て〜」なんて言っとったのに、最近じゃオレ様の行動にいちいちケチ付けよんねん。小姑はチャームだけでたくさんや〜。
3311.jpg

もしかしてココの生えてるオレンジの花をつけたキンモクセイが原因かな?さっき隣の家へ遊びに行こうとして猫娘に見つかっちゃったんや〜。金木犀の時期にあそこ通るとばれるんだよな【チャームと一緒に行った時も香りでばれたよな】でもココは秘密の猫道なんやもん。隣の家への近道やし〜。
3791.jpg

昔はもっと隙間があったんやけど、金木犀が大きくなり過ぎて狭なってん。くっそ〜、Uターンできひんやん。でもココを通るのはオレだけちゃうで。チャームだってココ通ってとなりのメーター見に来るやん【チャームは検針のバイトしとんねん】チャームは良くてオレはアカンなんて不公平や。
3792.jpg

今日は隣に行くの諦めるとするか。でも隣のおっちゃんはオレが庭に入っても怒らへんで。オレ隣のおっちゃんとは仲良しやもん。それに反対側の隣家にはぎょうさん犬がおるけど【犬が増えてからあっちは行かれへんねん】こっちはなにも飼ってへんやろ。
3795.jpg

しかしオレがプチ脱走しようとしたのをちくったのは絶対マロンだよな。オレがごそごそしとった時、マロンが横の柵から覗いとったもんな。
3797.jpg

マロンったら最近オレの座を狙っとんねん「新しい猫刑事物語はマロンがするでち」なんて言っとったもんな。ついこないだまで3分しか出れないウルトラマロンだったのに、オレの保安官の座を渡す訳ないやろ。百年早いわ〜!
3588.jpg

猫だって香水くらい付けてもかめへんやろ。キンモクセイって言えばトイレの香水って言うけど、エエ香りやねんで〜。人間の付けてる香水にも金木犀はよく使われているんやから〜。
7498.jpg

猫娘はネットで見かけた「きんもくせいのポプリ」ってのを作るって言っとったで〜。なんでもキンモクセイはドライフラワーにすると香りが抜けちゃうから、瓶に金木犀の花と塩を交互に入れて「モイストポプリ」にするんだってさ。無水エタノールを入れたら香水にもなるらしいけど買って来ないと作れんから却下だってさ。

*****************************************************
金木犀ポプリどこに置くのかなって思ったらトイレだって。
結局キンモクセイってトイレにしか使わへんのかよ〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
<new | top | old>