お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2835.お月見猫
スーパームーンよりでかくて丸い猫♪

皆さんは綺麗なスーパームーン見ましたか〜?スーパームーンの夜の猫娘地方は8時頃までは綺麗に見えてたんだけど、どんどん雲が増えて来ちゃって、あとは雲の切れ間からしか拝めませんでした。でも夕べはスーパームーンの翌日だけど、雲ひとつ無い夜空に綺麗な明るい月が見えましたよ〜。
7576.jpg

まっ我が家では毎日スーパームーンのように「でかくて丸い猫」見てますけどね。見そびれちゃった方は我が家から見えたスーパームーンとスーパージョージ、両方拝んでやって下さいな。拝んでも願いが叶う?かどうかは知らんけど〜(爆)
moon.jpg

いったん家に戻ってカメラを持って月の写真など撮っていたら、ジョージが気になって玄関で待ち構えておりました。こんな時のジョージは丁寧にご挨拶。三つ指ついてお出迎えしてるように見えません?チャームはもう階段を上がって待ってるけど【チャームは猫娘の部屋が好きだからね
2584.jpg

一緒にお外に出たいから、必死でアピール。いつもならジョージも階段を上がって待ってるんだけど【こんなか可愛いお顔で待ってるのよ】お外に行きたい時は玄関から離れないのです。こんな必死の目を無視なんて出来ませんとも。
2585.jpg

それじゃ久しぶりに夜のお散歩と行きますか〜。お外は真っ暗なのに最近のカメラってのはすごいよね。フラッシュなんて焚かなくとも街灯の明かりだけでこんなに明るく映るんだもん。猫の目は網膜に反射板があって光をはね返して反復するから夜でもよく見えるんだよね。ちょうどこの写真みたいに見えてるのかな?
2525.jpg

もともと猫は夜行性な生き物ですもんね。野良猫さんが夜中に「猫集会」にぞろぞろ出かけていく姿を目撃しますもん【ウチの子達もその姿を窓から見てるの】ジョージも一度でイイから参加してみたいんだろうな〜。
2523.jpg

暗い時は動いてる所は撮れないけど、夜のお散歩を堪能して帰ってきましたよ〜。途中でジョージが珍しく道を間違って、もしや暗いとナビが狂うのか?【いつもならジョージのナビは正確なのに】迷子になる猫さんって夜が多いのかしら?
2537.jpg

お家に帰るとチャームが「どこ行ってたの?」と怒ってジョージに頭突きしてましたよ。きっと2階の猫娘の部屋で待ってたのに、上がらずにそのまま出かけちゃって探してたんだろうな〜。珍しく猫婆もついてきたしね。
2611.jpg

公園まで行って滑り台に登ったけど、猫と月の写真ってのはすごく難しいわ。昔のコンデジの時は月見猫を撮れたのにな【フラッシュ焚くと撮れるのかな?】まだまだカメラの修行が足りまへんな


*****************************************************
二晩も続けて夜のお散歩を楽しんだジョージ兄ちゃん。
2度あることは3度あるって思ったらあきまへんで〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
2834.お散歩三昧
お散歩お散歩嬉しいな〜♪

オレの名はジョージ。猫だけど三度のメシより散歩の好きな猫なんだ。最近気持ちのイイお散歩シーズンになって毎朝お散歩三昧。オレ嬉しくってしかたないねん。じゃ今日はみんなも一緒にお散歩に行く?ほなネクタイしめておめかしして出かけちゃうもんね〜!みんな用意は良いかい?オレ猫だけど3キロや5キロは歩けるんやで。当然オレの後ろ歩いてくれるやろ?前歩いたら怒るで〜。じゃ迷子にならんようにしっかりついて来いよ〜!
3175.jpg

夏はアスファルトが焼けてて裸足族のオレたちはお散歩に出れないし、今年は雨が多くて長靴はけないオレは雨上がりも散歩に行けなかったし〜。こんな青空の下を歩くのって久しぶり、こんな季節を首を長くして待っていたんだ。
3379.jpg

最近散歩で会った人にまで「妊娠してる?」なんて聞かれるし、オレちょっと傷ついてんねん。オレは夏太りする体質なんや【夏が終わるといつも8キロ超えてんねん】夏痩せする体質になりたいな〜【マロンは夏に痩せたことがあったんやで
3150.jpg

じゃちょっと道草な。言うとくけど「道草」ってのは道ばたに生えてる草だけど、語源は昔、馬が道端の草を食って進行が遅れ目的地へ行く途中で他の事に時間を費やす事からきてるんやで〜。オレのは語源通り純粋な道草やねん。
3216.jpg

猫娘はオレと散歩に行き出した頃「道路は端っこ歩け」って徹底的に教えたんや。だからオレの散歩ルールは車が通る道だろうが通らない歩道だろうが、ひたすら端っこを歩くんや【オレ様の散歩ルールはココで見るべし
3027.jpg

まっ、あんまり端っこ歩いてるとこんな失敗もあるけどな。猿も木から落ちるって言うやろ〜、猫だってたまにはあるさ。3にゃんで歩いててカートごとドブに落ちた事もあるしな【あれはマロンが悪かってんで〜
3029.jpg

たまにはよそん家も覗くしな〜「ごめんください。どちらさまですか?近所のジョージと申します。お入り下さい。ありがとう」このギャグ分かる人おる?桑原和男のギャグやって分かる人はきっと吉本新喜劇見て育った大阪人やな。これがほんまの「ひとりボケ・ツッコミ」やで。
3220.jpg

オレも色々考えて歩くスピードとか調節してんねん。猫娘と一緒だと早歩きも小走りもOKやけど、猫婆が一緒だとゆっくり歩くとか、マロンやチャームが一緒だと周りを警備しながら歩くとか、その時の状況でオレなりに色々考えてるねんで〜。今日は走ったってええよな?
3086.jpg

ゆうべは夜も散歩に行けてん。スーパームーンとかいう奴はめちゃ明るいんやな。月明かりでも歩きやすかったわ。毎晩スーパームーンだったらエエのにな。そしたら毎晩散歩に連れてってもらえるのに〜

*****************************************************
ここの所お腹凹ますために毎朝お散歩にいってんねん。
猫娘の腹も出て来たからオレと一緒に歩いて凹まさんと。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
2833.裏切り者
ひさしぶりの日向ぼっこ♪

暑い夏が過ぎ去り、雨ばっかの日々も過ぎ去り、青空の見えた連休中、ひさしぶりに3にゃんでひなたぼっこしました。あぁこんな3ショット撮りたかったのよね〜。もうちょっとくっついてくれたらもっと嬉しいんだけど贅沢言っちゃいけないかな。
5203.jpg

当然のように散歩に行きたがるジョージ兄ちゃん。それに比べて少し乗り気でなさそうなチャーちゃん。はたしてお兄ちゃんは悩んでるチャーちゃんを、気のきいた言葉で誘い出すことができるでしょうか?
5204.jpg

チャームが乗り気じゃなきゃ、当然マロンはもっと怖がると思ってたのですが...。あれれ?なんかマロンの尻尾がいく気満々じゃない?【行ったら行ったで怖がったりするけど
5207.jpg

こんなシーン珍しいよね。いつもはマロンが怖いって言うのに【ジョージとチャームで行く事が多いもん】もしやマロンもお散歩猫に戻ったのかしら?そりゃお兄ちゃんが喜ぶわ〜。マロンもこの秋はお散歩の相棒になってあげて。
5209.jpg

早く行こうと引っぱるお兄ちゃん。3にゃん一緒に繋いであるリードをぐいぐい引っぱります。
5217.jpg

必死で逆らうチャーム。8キロvs4キロですから、マロンが手伝ってくれないと結果は見えてるよね〜【ジョージ対ソマリーズならなんとかなるかも?
5216.jpg

とうとうマロンも参戦しましたぞ。最初から行きたくなかったんじゃない?でもお兄ちゃんが怖いから一緒に行くそぶりしたとか?でも裏切っちゃったら余計に怒られるかもよ。ふたりで寝っ転がって必死に抵抗。さて怪力ジョージに勝てるのか?
5221.jpg

結局ジョージ兄ちゃんはひとりでお散歩。でもそれはそれで良いんじゃない?子連れじゃないならどこでも好きな所に連れてってあげるから〜。さっ、どこまでお散歩に行きますか?
5273.jpg

カメラを持って出かけるとついつい写真撮るのに夢中になっちゃって、のんびりお散歩楽しめないので、この日は久しぶりのお散歩なので、ジョージの気の向くまま好きな所へお供しましたよ〜。

*****************************************************
青空の出た日にたっぷりビタミンチャージ。
毎日3にゃんでひなたぼっこ楽しめたらいいね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
2832.獲物探し
赤い虫さん見っけ〜♪

シルバーウイークは猫娘が家にいる限り朝昼晩と何度も何度もお外に出ていたジョージ兄ちゃん。お外に出るとまずは草にかぶりついて、満足すると獲物探しが始まります。
0067.jpg

きょろきょろきょろきょろ、いった何を探しているんだか?トンボさん?バッタさん?何を追いかけても良いけど家の中には持って入らないでね〜【最近ではトンボが餌食になったもんね
0065.jpg

でもこの日はちっこい虫ばっか、ジョージの顔の周りをぶ〜んぶん飛び回ってました。そういや今日は虫よけ貼って出るの忘れてるよ。いつもならバンダナの裏に貼ってるのに【こんな虫よけシールを貼って出るんだ】バンダナごと忘れて来たね。
9653.jpg

庭掃除で見つけた落ちてたセミをジョージに差し出してみたんだけど、死んだセミには全く興味を示さない?いや違うな。ジョージって自分で見つけた獲物でないと気に入らないんだよね〜【死んでるのは弟にあげるんだもんね
9533.jpg

そういって庭掃除をしてたら、急にジョージが鳴き出しました。くもぐった変な声で「なお〜ん」って鳴きながらダッシュするジョージ。ヤバいヤバい。家の中に持って入らないように見張ってないと。
9539.jpg

尻尾がピンピンになってる時はやばいんだよ〜。獲物を捕獲した合図なんだもん【採ったぞーの合図が尻尾ピンピンなのだ
9542.jpg

チャームに見せびらかしにいったみたいだけど、どうやら逃げられちゃったみたい。チャーちゃん探さんでええよ〜。チャームって人間が蚊を落すように両手でぱちんと挟んで虫を捕獲するから危険なのよ【そんな器用なチャームの虫取りはココで見てね
6371.jpg

なんて言っても狩猟好きな猫が聞く耳持つ訳も無く、あえなく発見。赤い色した不思議な虫を見つけてました。コレなんて虫だろ?虫の名前なんて全然わかれへんわ〜。
6358虫.jpg

チャーちゃんは虫は捕まえても食べはしないから良いけどね。虫さんに告ぐ。我が家のお庭は危険です。猫を見たら一目散に逃げるべし。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんって一日中でも獲物探し歩くんだよね。
それで捕まえたら必ず見せに来るから困っちゃうのだ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
2831.謎のうんち
逆立ちしながらうんち?

今日は最初にお断りしておきましょう。お食事中の方には今日の記事はちょっとまずいでっせ。ご飯終わってから見て下さいな〜。我が家のジョージ兄ちゃんは誰かがトイレに行くと必ず見に行くトイレの番人。そのお兄ちゃんがマロンがトイレに行った後に、マロンを追い回してました。いったい何があったんでしょう?
0587.jpg

たぶんその原因はコレ。モザイクかけずにお見せしちゃいますけど、システムトイレのカバーの上にちょこんと乗った謎のうんち。いったいどうやったらこんなに高い場所に上手に着地させれるんだ??
0993.jpg

まさか逆立ちしながらしたのか?でもこのトイレって立ってしても、あそこに器用に乗せるのは無理だと思うんだけどな〜【ジョージが立ってしてもこんな感じだもん
1172_1.jpg

そういやマロンはこんな格好するよね〜。まさかこのスタイルできばったのか?マロンって普段は座りションの子なのにな〜【マロンのトイレスタイルはこんな感じ
5782_1.jpg

でもマロンのトイレってすごく早いんですよね。行ったと思ったらすぐ帰ってくるのに、ちゃんと立派なうんPが出てるのよ。まさかジャンピングうんちしてるとか?
3830_1.jpg

ではトイレの番人、ジョージ兄ちゃんに聞いてみましょう。なるほどね〜。勢い良くトイレに飛び込んで、その勢いで逆さまになった時にぷりっと出ちゃった。確かにそれが一番正解っぽいかも。マロンのお尻って密林状態だから毛に付いちゃって振り飛ばしたのかもしれないしね〜【毛に付くとこんな風にいざって取る癖もあるしね
8927.jpg

最近また詰まり出した我が家のトイレ。そそうする猫婆に無理矢理紙パンツをはかせたら、どうやらトイレに流したみたいで困っちゃうのだ。コレはトイレをすっぽんすっぽんする奴の強力バージョン。真空式のパイプクリーナーなのだ。コレで何度助かったことか〜。
5853.jpg

猫さんと暮らしてると色んなおもろいことがあるよね。人間のトイレで用を足してくれる子もいるって言うけど、そうしてくれたら流すだけで楽だろうな〜。でもマロンより猫婆の方が大変だよな。詰まるって分かってて流すんだから確信犯だも〜ん。
5857.jpg

築45年の我が家のトイレ。あちこち水漏れしたり詰まったり排水が上がってきたり、とうとう限界が来ちゃったみたい。水回りを触るってどんだけ費用がかかるか分からないけど、友達の大工さんに相談してみますわ。トイレだけでなく台所も限界が来てるし、でも大掛かりな工事するとなると問題は猫達の居場所だよな〜。

*****************************************************
最近毎晩のようにトイレが汚れてて掃除してる猫娘。
猫のは平気で触れるけど猫婆のは堪忍して欲しいよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
2830.猫と朝顔
朝顔っていつ咲く花だっけ?

ねぇ皆さん。朝顔っていつ咲くお花だっけ?チャームは朝顔って聞くと「夏のはじめ」に咲くお花ってイメージなんだけど、うちの朝顔っていつも夏の終りから秋にかけて咲くのよ〜。これってウチだけなん?それとも植えたのが8月下旬だったから、お花が咲くのも遅いのかな?【今年のグリーカーテンを作り始めた時期はココ】でも隣の家の朝顔も今ごろ咲いてるわよね。猫娘地方限定で朝顔が秋に咲くんじゃないわよね?
0941.jpg

そういえば2年前には11月になっても咲いてた事もあったっけ【そんな狂い咲きした記事はココで見てね】今年ももうすぐ10月だというのに満開だもんね。もしや我が家の狂い咲きの正体はマロン肥料だったりして?
1559.jpg

今年はじめて植えた紫の朝顔。チャーム紫色って好きだわ〜。なんかすごく上品な感じなんだもん。お上品なあたしにそっくりでしょ?
1431.jpg

お兄ちゃんったらマロンを引っぱり出そうと必死ね。出たくないって言うんだからほっとけば良いのに〜。言えば言うほど怖がるんだから。
0431.jpg

でもこのグリーンカーテンの後ろなら怖くなんか無いのにね〜。ココって思った以上に居心地良いのよ。嘘だと思ったら来てみりゃ分かるわよ〜。
9605.jpg

ほら、怖くないでしょ。家の中から網戸ごしに見てるのと一緒だもの。我が家のグリーンカーテンは猫の為のガードマンのようなものなのよ。
1603.jpg

お外だから風も通るし、お外の香りも満喫出来るし、気持ちいいでしょ。この囲まれた感が猫心をくすぐるのよね〜。猫は屋根や囲いのある場所が好きなんだもん。
0942.jpg

なになに?「敵が攻めて来ても安心」って?「敵」って誰よ。カラスかしら?そういえば去年ゴーヤのグリーンカーテンだった時はカラスが実を狙って攻めて来たものね【ゴーヤに狙われたグリーンカーテンの話はココよ】でもその変な足、完全にビビってんじゃないの?
1614.jpg

そういえば最初にグリーンカーテン用のネットを買った理由は、イチゴを襲うカラス除けだったのよね【その話はココで読んでね】時折カラスじゃなくてジョージ兄ちゃんが引っかかってた事もあったけど〜。

*****************************************************
猫の為の日除け兼カラス除けにもなるグリーンカーテン。
毎年忘れずに作ってくれなきゃ困るんだからね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2829.衝撃スクープ
ジョージ兄ちゃんが妊娠?!

さてみなさん、今日は衝撃的なスクープ写真をお見せしましょう。男の子だとばかり思っていたジョージ兄ちゃんが妊娠しちゃった〜!?これはまさしく臨月のお腹ですよね。だって地面にお腹がくっついちゃってるもの〜!明日産まれるかも〜!!
5246.jpg

いや〜でかいでかいとは思っていたけど、さすがにあの写真見たら「地面に擦れてる?」と心配しちゃったわよ〜。ジョージは「アングルに悪意を感じる」とか言うけど、時々心配になる写真が撮れるんだもの【去年の春も地面にお腹がついた写真あったよね】これは由々しき問題だわよ。
4803.jpg

そりゃ少し縮んで見せたらお腹は地面に付かないだろうけど、ほんまに撮るアングルだけの問題だろか?最近短足に見える写真多いし【去年もそんな話してたよねよ】足がお肉にめり込んで来てるでしょ。それに体の柄が伸びきって全く見えなくなってるし〜。
5831.jpg

それにお尻にうんP付いてること多くなったような気も?もしかしてたぷんたぷんのお腹の肉が邪魔をして、お尻の穴に届かなくなったんじゃ?って最近心配してるんだから〜。
8455.jpg

ほんまに届く?ジャネット母さんも太り過ぎてお尻に届かなくなったのが原因で慢性便秘になっちゃって、挙げ句の果てに巨大結腸に。2年かけて必死でダイエットしたのよね【2.5キロも頑張って痩せたジャネットはココ】お尻が舐めれるかってのは重大な問題なんだから。
8457.jpg

そんな心配をしていたら、必死で足が長いと強調するかのごとく、足を伸ばすジョージ兄ちゃん。はいはい長い長い。そうやって伸ばしたら確かに足は存在するけどさ〜。でも普段その長さが感じないんだもん。
8460.jpg

昔はダックス猫疑惑もあったでしょ【ダックスフンドと見間違ったジョージはココ】お腹のお肉を少し落とせば、もう少し格好良くなるんだけどな〜。
8464.jpg

そうそうマロン。良いこと言うわ。お兄ちゃんったらいつも話をすり替えるのよ。猫婆も都合が悪くなるとすぐに話をすり替えるんだけど、それって年寄り病かもよ。
8369.jpg

ジョージ兄ちゃんが太ったと思うのは、冬の間お外に出なかったときとか、夏は肉球火傷するからって散歩に行かなかった時期とか、雨降りばっか続いた時とか、PM2.5なんてのもあったっけ〜。とにかく運動が足りてない時に太ったなと感じるんです。ご飯を減らし気味にはしてるんだけど、こそっと猫婆にねだっちゃうし。チャームが残したのを猫婆があげちゃうし。食事制限は結構我が家では大変なのだ。

*****************************************************
コレからは思う存分お散歩出来る良い気候になるからね〜。
毎朝早起きしてジョージ兄ちゃんいっぱい散歩しようね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
2828.愛猫グッズ
似てるグッズ見つけると嬉しい♪

みなさん僕ビビ太。シルバーウイークも今日までだから僕は虹の橋に帰るけど、帰る前にもう一度更新しちゃおっと。最近猫娘が新しいスマホカバーに変えたんだけど、それがジョージ兄ちゃんなんだ。見て見て!めっちゃ似てると思わへん?でもコレ派ジョージ兄ちゃんの写真で作ったんじゃないよ。こんなんが売ってたんだって〜。これを
ネットで見つけて、しかも送料無料で千円ぽっきり。そりゃ買うよね〜。だって僕にはお兄ちゃんにしか見えないもん。ほんまはお兄ちゃんモデルになったんとちゃう?
8944.jpg

でもいいな〜!スマホカバーってことは肌身離さず持つんだろ?まっ僕もスマホポーチになっていつも一緒に居るけどね【僕ビビ太柄のスマホポーチはココで見れるよ
8947.jpg

でもお兄ちゃんに似てるグッズって多いよね。このポーチだってそっくりだったもん【そっくり過ぎて怖いくらいだったジョージポーチはココ】飼い主でさえウチの子の写真使った?って思うほどだったよね。なんでそんなに多いんやろ?お兄ちゃんってよくある顔なんかな〜。
0783.jpg

でもボクだって今猫娘が使ってるバックにこのワッペンついてるもんね〜。弥生さんとこのオリジナル刺繍だよ。ボク弥生さんのネットショップでモデルになってるんだ。アイロンでくっつくからって猫娘ったらボクの頭につけようって言ってたけど【そんなボクはココで見てね】最初はゴルフポーチに、今はバックに何度も付け替えて使ってくれてるんだ。
6863.jpg

こんな毛糸のお人形もあったよね。これもずーっと猫娘のカバンにぶらさがってるんだ。毛糸だから汚れたら洗えるって、もう8年も使ってるんだもんね。猫娘って物持ちいいからね〜。
1109.jpg

ジャネット母さんのも一緒にぶら下がってるよ。ボクは虹の橋でも母さんと一緒だけど、猫娘のバックでも母さんといつも一緒なんだ【ジョージ兄ちゃんのもあるのに】お兄ちゃんのはどこにしまってるの?
1099_1.jpg

やっぱ僕たちが天使猫だから余計に大事に使ってくれるんかな?チャームのワッペンは今は使ってないよね。
まっ毎日本物と一緒に居るからね。でもポケットティッシュ入れはチャーム柄を使ってるよね〜【ティッシュ入れもボクのもあるんだ
3815.jpg

そういやマロンのグッズってのは無いんだよね。売ってるのも白猫だとマロン似じゃないし、だいたいソマリ柄ってのはほとんどないし、マロンの色は特に珍しいからしゃあないよな〜。
0306_1.jpg

しかし
世の中に猫グッズって増えたよね。猫娘は猫グッズを見つけると,必ず自分家の猫に似たのを探してるんだ。お兄ちゃんは茶トラだから似たグッズが本当多いよね。シャム猫の僕ビビ太のも、アメショーのジャネット母さんのも結構多いけど、ソマリグッズってのはまだ見たことないんだよね〜。でもあったらきっとすぐ買っちゃうんだろ?

*****************************************************
お買い物は全然行かない猫娘だけど猫グッズには弱いんだ。
そのうち家中が全部愛猫グッズで埋まっちゃうんじゃない?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
2827.ブログの法則
男はつらい、猫もつらいよ〜!

なぁ皆さん、オレ教えて欲しいことあるんやけど。人間って生き物はなんで「果物ネット」見ると猫に被せたくなるのかな〜【前にマロンも同じ疑問もってた記事はココ】我が家では桃とか梨の小さいネットはスルーなんだけど、メロンやスイカの大きい果物ネット見ると猫娘が反応するんだよ〜。これってブログをやってるからの「ブログの法則」なん?それとも猫を見たら被せたくなる「猫の法則」なん?
1038.jpg

マロンもやられてやんの。おいおい「ET」なんて言うたら、また猫娘が反応するやろ〜。絶対オレで「ETごっこ」せんと気が済まへんのやから〜。
2492.jpg

ほ〜らやっぱり。誰や?そっくりとか瓜二つとか言ってお腹抱えて笑ってるのは。オレはETとは双子でも友達でもないで〜。前に自転車のカゴに乗った時に【自転車の前かごに乗ったオレ様はココ】猫娘が果物ネット被れってうるさかってんけど、ETが被ってんのは毛布とちゃうん?
1035.jpg

それよりオレの首が長いところを見せたるわ。なっ長いだろ?ろくろっ首ちゃうで。キリンのようにすらっと伸びた首と呼んでくれよ。いつも首が太いとか短いとか言われてるけど、ほんまは長いねんで〜。
1032.jpg

お〜いチャーム。お前も見てないで代わってくれよ。いつもコスプレとか見たらあっという間に逃げるだろ。ずるいってば〜。
1033.jpg

チャームがするのは可愛いコスプレだけやん。お笑いブログやねんからチャームもおもろいのに挑戦せな。もっと頑張ってくれなあかんやろ。
2025.jpg

それよりオレは首が通らないのに、なんでマロンは腹巻きやねん。フウテンの寅さんじゃあるまいし〜。それより早く破いちゃってくれよ。マロン得意やろ?【泡立てネットも破壊するマロンはココ
2500.jpg

でも寅さんも言ってるもんな「男はつらいよ」ってな。でも猫もつらいんやで。せっかくやから「猫はつらいよ」のポスターでも作ってみんなに配ろうかな〜。
2501.jpg

「わたくし、生まれも育ちも猫娘家又です。大阪湯で産湯を使い、姓は猫娘家、名はマロン、猫呼んでフーテンのマロンと発します」ってな。そうそう寅さんにはマロンにぴったりの口上もあったな「結構毛だらけ、ネコ灰だらけ。尻の周りはクソだらけ〜」これマロンにぴったりやん。

*****************************************************
特にブログのネタが切れると果物ネットが活躍すんねん。
やっぱり「ブログの法則」なのかもしれんな〜?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(13) | - |
2826.猫じゃない
お兄ちゃんのすごいとこ〜♪

さぁ今日も猫娘がいないから僕ビビ太が更新するよ。猫娘は小松の航空祭に行ってるんだ。きっと今頃はF15とかブルーインパルス見て興奮してるんじゃないかな【おととし行った小松の航空祭はココ】今夜帰って来るけど、今日は僕の自慢のジョージ兄ちゃんが「猫じゃない」って思うところを特集しといてあげるよ。いい企画だろ?じゃお兄ちゃんが猫じゃないと思う所以。でっかいでっかい公園で、どうどうと芝生の上を駆け回れるとこ。だって普通ネコってのは隅っこの方をこそこそって歩くもんやで。それが猫の習性なんだもん。みんなも広い場所でど真ん中を堂々と歩くネコとか見たこと無いだろ?
3348_1.jpg

犬と肩を並べて堂々と散歩出来るのもすごいよな〜。ほんまはお兄ちゃんは自分のこと犬だと思ってるんじゃない?小さい頃は子供にリード持ってもらって、あちこち走り回ってたもんな【その頃の記事はココで読んでね
3318.jpg

そして散歩中に会った人に誰にでも触らせてあげるだろ?猫がそんな風に愛想がいいのって珍しいって人だかりが出来ちゃうことも多いよね【みんな猫に癒されたがる記事はココ
3308.jpg

それでも大人なら分かるけど、子供にだって優しいだろ。あんなに小さい子に囲まれたって堂々としてるの信じられないよ〜。まるでニャンコ先生なんだもん【10人〜20人なら逃げないもんね
0420_1.jpg

マロンの態度が普通だと思うけど〜。お兄ちゃんが逃げるのは200人位の子供達かな?唯一危険を察知して隠れたのは集団登校に出くわした時だけだよね【その時の記事はココで読んでね
0488_1.jpg

そしてマロンが狙われると、ちゃんと盾になって守ってあげるよね。自分だって喜んでる訳じゃないのに、弟思いな所は親分肌だよね〜。
0469_1.jpg

そして絶対子供には手をあげないよね。猫娘だったらバリバリ何度でも引っ掻くのに、子供だとじっと我慢してるんだもん。そこんとこが偉いよね〜。
0441_1.jpg

今日は敬老の日。ジョージ兄ちゃんなら老人ホームに慰問とか行けると思うんだけど、猫婆のデイサービスでもそんなイベントがあるらしいんだけど。聞いたら介護犬は入れても猫はダメだって規約に書いてあるんだって〜。お兄ちゃんは一応猫の毛皮着てるから、中身は犬でもダメなんだろうな〜

*****************************************************
お兄ちゃんが老人ホームに慰問に行ったら人気者なのに。
きっと神様は着せる毛皮を間違えちゃったんだと思うんだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
<new | top | old>