お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2743.おべんと
ヨーグルトパックやねん♪

猫娘が家出中に何が困ったかって、オレの日課のヨーグルトがなかった事や。冷蔵庫には入ってるのに猫婆が出してくれへんねん。さすがのオレでも自分で冷蔵庫は開けられへんし〜。それに朝の忙しい時間でもスプーンで「あ〜ん」して食べさせてくれるのは猫娘だけなんだ。
3821.jpg

もっとくれ〜。もっと〜もっと〜。こういう時はとびっきり可愛いい顔しておねだりすんねん。猫娘がこの顔に弱いの、オレ知ってんねん。これからの季節はアイスクリームとか、オレの好きな乳製品はこうやっておねだりするんだ【アイスもベロベロ舐めるオレ様はココで見てな
3824.jpg

えっ?おべんと付いてる?どこに〜?猫娘はいつも「お弁当ついてる」って言うけど、これってみんな言うのかな?ご飯粒じゃなくてヨーグルトでも使うん?それに何でお弁当って言うんやろ。顔につけて持ってくからか〜?。
3825.jpg

取れた〜?えっ?取れてない?オレら猫って顎の下の汚れを取るの苦手やねん。だから時々あごニキビとか出来ちゃうんだな〜。あごの下は直接舐めれないから、ツバつけた前足でお手入れはしてるんやけどな〜。猫娘はそれじゃ足らんって、しょっちゅう顎拭かれてまんねん。
3827.jpg

でもマロンなんてオレの比じゃないで。オレがヨーグルト食べてると、欲しそうな顔して近づいてくるんやけど、この時マロンの近くにおったらアカンねん。離れとかなあかんねん。なんでか分かる〜?
9823.jpg

はい、これ見てな。顔中に飛んだヨーグルトが見えるだろ。どんだけってほど飛ばしてるやろ。マロンって食べるのへたくそなんかな?これこそ「おべんと付いてる」って言うんじゃない?顔中お弁当やもん【マロンは猫缶もよくつけてるで】近くにおったらオレまでとばっちりくうねん。
9826.jpg

え?まだ付いてるって?おっかしいな〜。ぞりぞり舐めて綺麗にしたはずなんやけど。まっヨーグルトパックだと思えばエエやん。それよりおかわりくれへんの?もっと食べたいんやけど。
3831.jpg

でも機能性ヨーグルトちゅうのはオレ好かんねん。オレの顔に近づけるな〜。オレの好きなのはダノンやねん。ダノンBIOのフタの裏に色々書いてあるの毎朝読むのが楽しみやねん【そんな猫のヨーグルトの好みはココで見てな】えっ?ダノンも機能性ヨーグルトなん?
4498.jpg

じゃカスピ海ヨーグルトは?昔は家で作ってたのにな。最近は作ってくれへんねん。オレあれこれ菌がどうのこうのって体にエエ奴じゃなくて、スーパーの安売りの普通の奴がええねん。なるべく甘い奴さがしてきてな〜。
3809.jpg

猫娘は「猫は甘みを感じない」だって言うけど、オレはあんこ大好き甘党やねんで〜。猫派が甘みを感じないのは肉食のせいで、犬は雑食だから甘みも感じるんだって言うんだ。オレも雑食だしな。じゃやっぱりオレの中身は犬なのかな〜?う〜ん謎や。

*****************************************************
毎朝のヨーグルトはオレ様の大事な日課やねん。
オレの好きなヨーグルトを毎日買ってこんかい。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
2742.日向ぼっこ
まるでトドみたいでち〜♪

今日はマロンがみんにゃで日向ぼっこちた日のお話をするでち。以前のマロンは玄関から出るのも怖いって言ってたこともありまちゅけど【恐がりだった頃のマロンはココで見るでち】最近平気になったんでち。これからの季節はかんかん照りの下での日向ぼっこは暑いから、ガレージとか屋根のある所でするのが良いんでち。でもね〜、ガレージで日向ぼっこすると変な生き物が出るんでちゅよ。
7171.jpg

ほら〜「トド」が出まちた。ジョージ兄ちゃんって寝っ転がるとトドそっくりでちょ〜。お兄ちゃんはガレージに出ると必ずごろんごろんするんでち【いつもココで寝っ転がるお兄ちゃんはココでち】コンクリートでごろんごろんちたら地面がザラザラして気持ちいいんでちゅかね〜。
7172.jpg

お姉ちゃんまで真似ちなくていいでちょ〜。お姉ちゃんもいつもここに来るとごろんごろんちまちゅよね【そんな転がるお姉ちゃんはココで見るでち】お姉ちゃんは「これが猫の正しい日光浴」だって言うんでちゅけど、ほんとでちゅか?
7162.jpg

ジョージ兄ちゃんもチャー姉ちゃんも起きてくだちゃい。そんなに地面にスリスリしたら汚れちゃうでちょ。前に猫娘がガレージで車の改造ちてて、地面にいっぱいこぼれたブレーキダストがジョージ兄ちゃんにくっついて「まっくろけ」になっちゃった事あったでちょ〜【体中真っ黒けになっちゃったお兄ちゃんはココでち
DSC07160.jpg

マロンはこんなだらけたな大人にはなりたくないでち。お兄ちゃんは「でか猫ジョージの健康法、へそ天でごろんごろん体操」なんてのを流行らそうとちてるけど【お兄ちゃんのへそ天体操はココで見るでち】マロンはその手にはのりまちぇんよ。
7169.jpg

だからマロンを誘わないでくだちゃい。
マロンはお兄ちゃんやお姉ちゃんと違って、汚れが目立つ色なんでち。だからマロンがごろんごろんするのはお部屋の中限定なんでち【お部屋の中なら安心ちてごろんごろんできるでち
7172_1.jpg

お姉ちゃんも好きね〜。女の子なのに、そんなおっ広げて〜。はちたないでちょ。お姉ちゃんはいつも日向ぼっこになると「おまた」干すんでちゅもん【そんなお姉ちゃんのおっぴろげはココで見るでち】猫でもレディーにあるまじき格好でちょ。
7174.jpg

マロンは綺麗好きだし、お外でごろんごろんする趣味はないんでち。だってもし汚れちゃったら、大嫌いなシャンプーされちゃうんでちゅよ。
7265.jpg

猫娘が手が直ったら真っ先にしたい事は、猫のシャンプーだって言ってまちたよ〜。みんなシャンプー嫌いなくせに〜。だから汚さないように日光浴しまちょうよ〜

*****************************************************
みんなどうちてそんなに地面でごろんごろんするでち?
マロンはその気持ちがさっぱりわかりまちぇ〜ん。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2741.強くなった
お兄ちゃんをいじめちゃダメだよ〜♪

今日も僕ビビ太の想い出記事をお届けするね〜。ゆうべマロンはジョージ兄ちゃんをバシバシ殴って、仲裁に入った猫娘にもバリバリッと爪立てちゃったんだろ?お兄ちゃんをいじめちゃあかんやん。ボクはお兄ちゃん命って言うくらいお兄ちゃんっ子だったんだ。いつもお兄ちゃんの側に居たもん。それはマロンも一緒だよな。
higan6384.jpg

今はマロンがぼくの場所を継いだらしいけど、その長い手でお兄ちゃんをバシバシ叩いたんじゃない?最近よくマロンにやられるって、お兄ちゃんがこぼしてたよ〜。お兄ちゃんも還暦迎えてちょっと気弱になったんかな〜。ボクはお兄ちゃんがいつまでも強く逞しくあって欲しいんだけど。
higan3322.jpg

マロンって
暇さえあればお兄ちゃんの胸に顔を埋めて、頭を舐めてもらっている甘えん坊だろ【そんな甘えん坊王子のマロンはココで見てね】ジョージ兄ちゃんもそんな甘えん坊の弟が可愛くて「お〜よしよし」なんて言っちゃお子ちゃまマロンを可愛がってるけど、度が過ぎると急にこんな風にバトルに発展しちゃうんだよな。
tuyoi2854.jpg

いつもならこの辺で、ジョージ兄ちゃんが体重技でマロンを締め上げて終わりなのに、最近のマロンはそれだけで終わらなくなったよな。力強くなってお兄ちゃんをぐいぐい押すんだもん。最近また反抗期がやってきたのかな?【マロンの第2反抗期は去年だったかな
tuyoi2862.jpg

倍の体重のジョージ兄ちゃんをぐぃ〜っと押しのけれるなんて、マロンすごいやん!っと言っても今日の写真は4年前の想い出写真だけどね。でもマロンはお兄ちゃんに怪我させた事もあっただろ【お兄ちゃんの鼻に傷つけたマロンはココで見てね】あの時は正当防衛が認められたんだっけ?
tuyoi2880.jpg

この得意気なマロンは、お兄ちゃんに初勝利したときの写真だったよね。全身の毛を全部たてまくって大きく見せてもんな〜。動物の世界じゃ大きいもん勝ちだからね。胸毛だって逆立てるとすごく大きく見えるんだよな。だってジョージ兄ちゃんがひるんでるも〜ん。長毛って得だよな。薄毛の僕はそんな技持ってないもん。
tuyoi2867.jpg

この時もジョージ兄ちゃんが逃げて、マロンの勝ちって感じだったけど。最近ではお兄ちゃんは戦わずして逃げちゃう事も増えたよね〜。
それは単にお兄ちゃんが戦うのが面倒な時限定なんだけど。だからマロンはお兄ちゃんより強くなったなんて誤解してるんじゃないかな?
tuyoi2864.jpg

この頃ジョージ兄ちゃんに必死でガン飛ばすマロンが可愛かったよな〜。最近じゃめっきりオッさん臭くなった気がするけど。でもお兄ちゃんは今年11歳、人間で言ったら60歳で還暦だろ。マロンは6歳だから、人間なら40歳。年齢的にはマロンの方が断然有利なんだけどね。
tuyoi2869.jpg

マロンってお庭に出ると、お兄ちゃんに喧嘩吹っかけてるんじゃない?【猫草めぐって喧嘩してたマロンはココで見てね】ボクは思うんだけど、マロンはボクと同じで恐がりで、怖いからこそお外でウーウー言うんじゃないかってね!ちがうかな?


*****************************************************
どんなにマロンが強くなったとしてもいじめちゃダメだよ。
ジョージ兄ちゃんは我が家の絶対的ボスなんだから〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
2740.甘えん坊
やっと平和が訪れたかな〜♪

皆さ〜ん今日は週末、僕ビビ太の週末想い出記事の時間ですよ〜。1ヶ月半ものあいだ夜だけ家出してた猫娘が帰って来て1週間が過ぎたよね。ジョージ兄ちゃんの見張りはなくなったみたいだけど、チャームは相変わらず夜になると猫娘の部屋へ行ってるんだろ。チャームって
我が家にやって来た時から、すごく甘えん坊だったもんな。こんなくりっくりのお目々で「あたちって可愛い?じゃ触って〜!」って感じで、昔から甘え上手だったんだよな。
cham9739.jpg

ボクもチャームに甘えられるとメロメロになっちゃってさ。昼間はデビル姫でボクやお兄ちゃんを蹴っ飛ばして飛んで行くのに、眠くなるとこんな風に甘えてくるんだもん。でもネタかと思ったらまた起きて、遊んで遊んでってきゅんきゅん鳴く子だったよな【そんなだだっ子みたいなチャームはココをクリック
07813.jpg

チャームの悩殺ポーズは日に日にすごくなって、猫娘はこんな小首かしげたチャームにメロメロになっていったんだ。そりゃもう猫なで声で「チャーちゃん可愛いよ〜!よしよし」そう言って来る日も来る日もチャームを触りまくってるんだもん【そんな甘えた姫の様子はココで見れるよ】それは今でも変わらないよな〜。甘え上手な女の特権って奴かな。
cham7588.jpg

ボクがこっちの世界に居た時は、もちろんみんな猫娘にも甘えたけど、一番人気はジャネット母さんだったんだよ。庭猫になった風太兄ちゃんも、僕ビビ太には近寄らなかったけどジャネット母さんだけには心許してたよな〜【風太兄ちゃんの話はココで読んでね
janet0036.jpg

ジョージ兄ちゃんもこの家に来た日からジャネット母さんに甘え、毎晩一緒に寝てたよね〜。遊ぶのも食べるのも寝るのもいつも一緒。ジャネット母さんの溢れんばかりの母性本能でジョージ兄ちゃんはすくすく育ったんだもんね。ちょっと育ちすぎちゃったような気もするけど〜。
janet1717.jpg

僕ビビ太もジャネット母さんが大好きだったから、母さんが寝てるとくっついていったけど、こんな風にジョージ兄ちゃんが僕と母さんの上に乗っちゃう事もあったんだ。昔の携帯で撮った写真だから画像が荒いけど、これは宝物の写真だよね。でもほんまはお兄ちゃん、重たかったんだからね〜。
janet0015.jpg

ほんまにジャネット母さんは肝っ玉母さんだったよな〜。でもそのジャネット母さんの愛が、ジョージ兄ちゃんに受け継がれ、そしてチャームへ、マロンへと受け継がれているんだから、そろそろチャームは母さんのようにみんなに愛を分け与えないといけないんとちゃう?

cham3362.jpg

なのにいつも猫娘のおまたばっかり潜り込んじゃって。いつまでたっても肝っ玉母さんにならないよね〜。チャームってこんな風に猫娘のどこかを触ってないと気が済まないんだもん。まるで小さい子供がお母さんのエプロンの裾をぎゅっと握ってるみたいなんだから〜。そんなんじゃいつまでたっても肝っ玉母さんにはなれないぞ〜!
cham2378.jpg

猫娘の家出中はジョージ兄ちゃんがやたら甘えん坊になって、チャームやマロンのベッドに夜ばいしてたんだろ〜。なのに
「お兄ちゃんと一緒はイヤ」なんて言われたって【そんなお兄ちゃんの夜這はココで見てね】お兄ちゃんがしょげてたんだから〜


*****************************************************
今夜猫娘の部屋で寝るのは僕ビビ太の番だからね〜。
チャームはたまにはジョージ兄ちゃんと寝てやれよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
2739.ぺんぺん草
憧れのエンドレスサラダバー♪

おいおい猫娘。昨日はぺんぺん草が主役だなんて、とんでもないブログなってしもたやんか。まっ、それはそれでうちのブログらしいけどさ〜(爆)でもほんまに庭が雑草だらけやぞ〜。庭がジャングルになったらどうしてくれるねん!あれ?ジャングルか?【ジャングル遊びが好きなチャームはココや】それはそれで楽しいかも〜(爆)
7101.jpg

でも言うとくけど、ぺんぺん草ってのは猫は食べへんねん。どうせやったら天然猫じゃらしが生えてくれたら良いのに〜。そういや昔は近所の空き地が猫じゃらワールドになってて、よくビビ太と遊びに行ったもんだけど【めちゃ楽しかった猫じゃらしワールドはこんな場所やで
7292.jpg

庭の雑草で猫が食べれると言えば、この草くらいやな〜。猫娘は草むしりしたくないもんだから「食べて減らして」なんて言うけど、どんだけ生えてると思っとんねん。こんなぎょうさんの草を全部食うたらお腹壊すやろ〜。一生かけても喰いきられへんわい!
6888.jpg

チャームは猫娘命やからな。しっかりお手伝いして、今夜も一緒に寝ようなんて企んでるだろ〜。チャームって一気にぎょうさん食べよんねん。それで速攻で吐きよんねん【そんなチャームの決定的瞬間はココで見れるで】庭で吐いてくれた方が片付けが楽チンだって猫娘は喜んでるけどな。
7808.jpg

こういう草は先が尖ってへんから喰わんねん。猫っちゅうのは先の尖った草にしか興味ないねん【猫が食べるのは草は草でもこの部分だけやで】オレは猫草にはちょっとうるさいねん。だってオレ、猫草ソムリエの資格持ってるも〜ん
7295.jpg

でも一番大変なんはこっちや。オレたちの庭にある、専用の猫草の種を植えてるサラダバーコーナー。猫草って「燕麦(えんばく)」という植物なんだって。実がこんな風にツバメの尾っぽみたいな形だから燕麦って言うのかもな【そんな詳しい話はココで読んでな】まさか猫娘はこれを茶色くなるまで放置して、次の種にしようと考えてるんじゃ?
3892.jpg

だって植木鉢にも同じ種を植えてあるんやもん。
種まかなくても生えて来るエンドレスサラダバーを作ろうと思っとるやろ。オレたちは地植えの方を植え替えて欲しいのに、植木鉢のが簡単だってずぼらしてるし〜。地植えだと根っこが深く伸びていっぱい張るから、抜いた跡は土をよく耕さんとあかんもんな〜。
3889.jpg

でもこの2つは全く同じ種やねんけど、地植えの方は土がたくさんあるから元気でピンピンやろ。植木鉢に植えた方は同じ種でも、葉っぱがしなしなになりよんねん。まるで違う草みたいやろ。土がぎょうさんあるほうが元気エエって事なんやろうな。
3891.jpg

ペットショップで売ってる奴は、植木鉢だから葉っぱが柔らかくしんなりしてんのかな?オレらはピンピンに尖った元気な猫草が喰いたいねん。尖ったのを食うて胃を刺激して、お腹に溜まった毛玉を吐き出さんとあかんのやから。ちゃんと耕して次の種をまいておけよ。

*****************************************************
猫草にはやたらこだわりを持ってるソムリエ兄ちゃん。
ジョージ兄ちゃんのお眼鏡にかなう猫草は難しいのだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(13) | - |
2738.ピンぼけ
カメラを地面に置くと...。

猫娘が右腕を怪我したのは1ヶ月半前。最初はカメラも持てなかったけど、最近は少しずつ写真を撮ろうとしてるでち。でもどんだけってほどピンぼけ写真を撮るんでちゅよ〜。コレ見てくだちゃいよ。あんまりでちょ〜。マロンじゃなくて、お庭にボーボーに生えてるぺんぺん草を撮ってまちゅやん。
7282.jpg

カメラって右手が動かないと使いにくいんでちゅって。左手で持つとシャッターのボタンが押せないらしいでち。だから猫娘はカメラを地面に置いて撮ってるんでち。でもそうすると雑草が邪魔してマロンにピントが合わないんでちゅって。
6691.jpg

雑草を抜いたらいいんでちゅよ〜。え?手が痛いから抜けない?それ草むしりしたくない言い訳じゃないでちゅか?猫娘は雑草だけど花が咲いてたら抜いたら可愛そうとか【そんな話はココで見るでち】言い訳ばっかするでちょ。草なら左手でも抜けるのに〜
6696.jpg

でもカメラを地面に置いて撮るアングルは、結構いい感じなんでちゅって。今まであんまり見た事ないマロンが写せまちたか?マロンも伸びて協力するから
マロンは伸びた方がシャキーンと見えるんでち格好良く撮ってくだちゃいね。
6703.jpg

なんか上の写真はマロンが大きく見えまちぇんでちた?いつも猫娘がカメラを手で持ってしゃがんで撮ると、こんな感じで小さく見えるんでちゅよね。マロンってジョージ兄ちゃんと比べると小さく見えちゃうけど、長さは一緒なんでちゅよ〜【ココでそれを証明するでち
6778.jpg

コレからはマロンもこのアングルで撮ってくだちゃいな。ジャングルに出没したホワイトタイガーみたいでちょ。そういえば猫娘動物園にも色々な動物が居まちたよね【猫娘動物園への入場はココをクリックするでち
06697.jpg

マロンもワイルドになったでちょ。マロンの牙がよく見えて、たまにはこんなアングルも良いもんでちゅね。
6701.jpg

でもお兄ちゃんが言うんでち。撮った写真を上手にトリミングしないと、地面ばっか写ってるって。そんなことマロンの知った事じゃありましぇんから〜!
6954.jpg

ジョージ
兄ちゃんはカメラが大嫌いだから「このまま猫娘の手が直らなかったら、写真写されずに済むのに〜」とか言ってまちたよ。

*****************************************************
猫娘のお手手が直った方がいっぱい触ってもらえるけど。
でもカメラ持たないお庭遊びの方が楽しいんでちけど〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2737.散歩は?
嫌いになった訳とちゃうで〜♪

オレの名はジョージ。猫だけどお散歩が好きな猫として、この辺じゃちょっと有名な猫なんだ。若い頃は2キロや3キロ平気で歩いて、そんじょそこらの犬には負けない堂々とした散歩っぷりだったんだけどな【そんなオレ様の散歩はこのテレビ(youtube)を見るとよく分かるぜ】最近はそんなに遠くには行かずに、家の周りをウロウロしたり近くの公園へ行って草を食べたりが普通になってきたんだ。
6257.jpg

そしてコレがオレの弟マロン。オレの弟になったからには、もうちょっと頑張って欲しいんやけど、散歩より庭で遊ぶ方が好きらしいんだ。この日も玄関まで出てきたくせに「やっぱり帰る」なんて言うんやもん。なんで行きたくないねん!なんで?なんで?
6253.jpg

オレの妹チャームは、どっちに付こうか思案中。チャームが「あたしも行く」って言えばマロンも着いてくるのに〜【マロンは置いてきぼりも嫌いやねん】歩き出したらマロンも歩くんだけど、みんなで出かけるまでが大変なんだ。
6264.jpg

マロンは家に置いといて、チャームとふたりの方が良かったかな【チャームとは時々ふたりで散歩に行くんだ】でも「じゃジョージだけ行く?」なんて猫娘に言われると「どっしよっかな〜」って悩んじゃう最近のオレ様。
6255.jpg

最近お庭ばっかで散歩に行ってないしな。
今日は行くか?ゴールデンウイークには毎日3ニャンで散歩に行ってたのに、猫娘が家出なんかするもんだから生活のパターンが変わっちゃったんだよ。
4735.jpg

でもな〜。う〜ん、どうしよっかな〜。最近オレ変やねん。自分でも変だと思うんだけど、別に散歩が嫌いになった訳とちゃうけど、散歩の気分じゃない日が多いんだ。それにみんなと一緒にお庭でまったりも好きになったんだよな〜。
4736.jpg

やっぱり今日は散歩は止めとくわ。きっぱりお断りしまっさ。だからって家の中には入らへんで〜。お庭でゆっくりしような。その方が長い時間猫娘が遊んでくれるやろ?オレが目を離した隙に仕事場に帰ろうとか考えるなよ〜。
4738.jpg

猫娘は「ジョージが散歩に行かないなんて〜!」ってビックリするけど、そんな気分のときもあるわさ【チャームが木登りしてる時だってそうだっただろ】オレも色々考えてまんねん。また今度ゆっくり時間ある時に行こうな。
4740.jpg

最近猫娘が家で寝るようになった。今日で5日目かな?そろそろ家出は止めたんかな?でもまた猫婆が色々やらかしたら仕事場に寝に行っちゃうんだろうな〜。だからオレは毎晩猫娘が出て行かないように監視してるんだ。お陰で寝不足だよ〜。そろそろオレたちを安心させてくれよ

*****************************************************
飼い主の心の傷ってオレたち猫にも分かるもんなんだ。
早くオレがのんびり散歩出来る日々を返してくれよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2736.二階は嫌
猫部屋が好きなんでち♪

今日はマロンの話を聞いてくだちゃい。マロンは猫娘が好きなんでち。猫娘もマロンが大好きなんでちゅ。だから猫娘が帰って来ると一番に擦り寄っていって甘えるんでち。こんなお目々でじっと見つめたら、猫娘もめっちゃ喜ぶんでちゅよ。
6485.jpg

お腹見せてくねくねダンスをしゅるのは「あなたにぞっこんでち〜」の合図でち【マロンのくねくねダンスはココで見るでち】猫娘は「お腹触って〜」って思ってるみたいでちゅけど、ちょっと違うんでち。構って欲ちいけど、お腹ばっかりじゃなくて全身触って欲しいんでち。そちて猫娘にマロンの匂いをつけて浮気出来ないようにマーキングもしてるんでち。
6473.jpg

そちてエアーもみもみもするんでち。もみもみは子猫に戻ったような気分で猫娘に甘えてる時なんでち。小さい時にお母しゃんのおっぱいがいっぱい出るように揉んでたのと一緒でち【チャー姉ちゃんもいつもちてるでちょ】なのに猫娘ったら「もういいでしょ」なんて言って止めようとするんでち。止めちゃダメでち。
6467.jpg

そちて気持ちよくなって眠くなると、マロンは後ろに回って背中をトントンするんでち。これは「おんぶちて〜」の合図でち。そちて背中に乗って足をぐぐっとひろげて落ちないようにおぶわれるんでち【そんなマロンのおんぶ姿はココで見るでち】でも猫娘はすぐに「腰が痛い」とか言って降ろされちゃうんでち。そちたら今度は抱っこでち。
6531.jpg

でもそんな風に猫娘をひとりじめちてると、チャー姉ちゃんがしびれを切らしちゃうんでちゅよね〜。チャー姉ちゃんも甘えん坊でちゅもんね。実はジョージ兄ちゃんも甘えん坊なんでちゅけど「男の威厳」とか「兄のメンツ」とかがあるって、甘えちゃダメだと思ってるらちいでしゅよ〜。
4239.jpg

最近猫娘がお家で寝るようになって、チャー姉ちゃんとジョージ兄ちゃんは夜になると二階の猫娘のお部屋にばっかり行っちゃうんでち。猫娘はマロンにも行こうって誘うけど、マロンは2階はきらいなんでち
6538.jpg

だってマロンはどのお部屋より「猫部屋」が好きなんでちゅもん。チャー姉ちゃんみたいに猫部屋より猫娘のお部屋が好きなんておかちいでちょ【二階に走っていくチャー姉ちゃんはココでち】二階だとひとりっ子になれるって言うけど、マロンはひとりっ子に憧れてまちぇんもん。
4244.jpg

マロンはみんな一緒がいいんでち。ジョージ兄ちゃんにも甘えたいち、チャー姉ちゃんとも一緒に寝たいち、猫娘にも眠くなったらおんぶちてもらって、ずっ〜と触ってて欲しいんでち。マロンはみんなに甘えたいんでち。
6550.jpg

だから猫娘が猫部屋で寝たらいいと思うんでち。そちたらマロンも、チャー姉ちゃんも、ジョージ兄ちゃんも、みんな一晩中一緒で楽しちいでちょ。一緒だったらみんな幸せでちょ。それで一件落着でち〜。

*****************************************************
ゆうべマロンも猫娘のお部屋に行ってみたんでちゅけど、
やっぱり落ち着かないから降りてきちゃったんでち〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
2735.もつれる足
マロンが慣れると兄が困る〜。

そういえば前にお話しした公園での話の続きを聞いてもらってなかったわ。今日はチャームが続きを書くわね。1ヶ月以上前の話だけどゴールデンウイークには毎日のように公園に遊びに行ってたんだ。最初はかちんこちんに固まってたマロンだけど【銅像のように固まるマロンはココで見てね】毎日行ってるうちに随分慣れて楽しそうに遊ぶようになったのよ〜。
6177.jpg

でもマロンが慣れれば慣れるほど、お兄ちゃんは大変みたい。なんせ3ニャンがリードで繋がってるでしょ。マロンがあっちに行くと言えば、お兄ちゃんもイヤイヤでもついていかなきいけない訳で。
6071.jpg

お兄ちゃんとしてはコレが結構な運動量なのよね〜。マロンが小さい頃ならぐいっと引っ張って阻止出来たけど、今は力も強くなってきたから、マロンが走り出したりしたら大変みたい。
6043.jpg

あ〜あ、お兄ちゃんばてばてで座り込んじゃったわよ。お兄ちゃんも還暦迎えたんだもん。もうお年だもんね。お外で暴れる事も少なくなってきて、のんびり日光浴したいみたい。
6149.jpg

じゃチャームが代わりに遊んであげるけど。でも問題は3匹繋がったリードなのよ。お兄ちゃんと繋がってるとちょっとやそっとじゃ動かないもの【杭で打ったごとく動かないんだもん
6212.jpg

あたしとマロンが走り出しちゃうと、ほらさすがに重石猫が困ってるじゃない。チャームも小さい時、この重石猫に自由を奪われてたのよね【そんなチャームの子猫時代はココで見てね
6217.jpg

そういや昔は3にゃんであっちこっちとバラバラの方向に引っぱりあって遊んでたっけ【3にゃんで遊んでたかけっこの様子はココで見てね】あはは。お兄ちゃんの足。クロスしてもつれちゃってるじゃないの〜。やっぱお兄ちゃんも年ね。足がもつれるのね。
6083.jpg

でもそんな事ばっかやってたら、お兄ちゃんのカミナリが落ちちゃったわ。こうなるともう帰るしかないのよね。マロンもお兄ちゃんのシャーには弱いから、焦って家の方向へ走っていこうとするのよ。
6135.jpg

でもね実は最近お兄ちゃんはあんまり散歩に行ってないの。猫娘が帰っちゃうんじゃないかと心配で遠くへは行けないみたい。猫娘の足元にまとわりついて、お庭で遊ぶだけで良いらしいわ。昨日は1日中猫娘がいたんだけど、ずっとくっついて引っ付き虫してたし。なんかお兄ちゃんらしくないんだけどね〜。

*****************************************************
昨日も猫娘がお散歩に誘って出かけたんだけど、
結局すぐに帰って来てお庭で遊んでたのよね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(15) | - |
2734.負けたよ
かぶりものキング♪

皆さんこんにちわ〜。今日は虹の橋支部の僕ビビ太が更新するよ。先週はお兄ちゃんの還暦帽とかテンガロンハットとか、ボクの好きなコスプレ記事が続いたね〜。昔はボクが「かぶりものキング」と呼ばれていたんだけどね〜。だってボクはコスプレされても嫌がるってことを知らない猫だったんだもん。この堂々たるコスプレっぷりを見たら分かるだろ。
3575.jpg

でもココはお笑いブログ。お兄ちゃんのコスプレには誰でも吹き出すお笑い要素があるんだ。そこがボクには真似出来ない所なんだよな〜。
7419.jpg

じゃ新作もお見せするよ。テンガロンハットをかぶったら、保安官なのか?ガンマンなのかわかんないけど、決めてみせてるお兄ちゃんだよ。でも知ってる?ほんまにピストル打ったらお兄ちゃんは尻尾まいて逃げるんだよ【その答えはココを見ると分かるよ
0943.jpg

でも格好付けたお兄ちゃんより、ボクはこんなお兄ちゃんの方が好きだな。ピンクの帽子がエレベーターガールみたいに見えたんだもん。
0932.jpg

お兄ちゃんは帽子だけじゃなくてメガネも似合うよね。ボクだってメガネかけた事あるけど【僕ビビ太のメガネ姿はココで見れるよ】お兄ちゃんほどジャストフィットしないもんな。お兄ちゃんがかけてるのは100均の子供用メガネ。サイズがピッタリなんだもん。
9331.jpg

ちゃんとした帽子じゃなくたって、お兄ちゃんは何でもかぶれるよね〜。そうそう昔着てた洋服だってお兄ちゃんにかかれば帽子になったもん【その姿はココで見て笑ってね】そういや普通の猫様なら寝床になる物でさえ
シャカシャカハウスが帽子になる猫はココお兄ちゃんには帽子になってたもん。
1491_1.jpg

ボクほど立派に自然に着こなすコスプレキングを、まさか追い越す奴が居るとは思わなかったけど。それがお兄ちゃんならボクもキングの座を譲るよ。
3326.jpg

だってこの自信に満ちた顔。もうボクを上回ってるよね〜。さすがボクのお兄ちゃんだ。ボクのカツラもお兄ちゃんのにして良いからね〜。
9689.jpg

色々イヤなことが多くて凹んでる猫娘だけど、お兄ちゃんがコスプレで笑わせてあげたら大丈夫だよ。笑っているのが一番の幸せだからね〜。

*****************************************************
今日も我が家のコスプレショーで一杯笑ってくれたかな?
ジョージ兄ちゃんの堂々たるコスプレっぷりには負けたよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
<new | top | old>