お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2713.ストップ
もう大きくならんでエエから〜!

関東で大きい地震があったけどみんな大丈夫?怖い想いしただろ〜。じゃ今日はオレが更新するで。しかしマロンも6歳か〜。早いもんだよな〜。しみじみ月日を感じるわ〜。このブログがご縁で我が家にやって来たチャームとマロン。もしもブログをやってなかったら、オレはビビ太亡き後「ひとりっ子」生活してたってことかな?なんかそれって想像できひんわ。マロンが甘えん坊過ぎてうっとうしい時もあるけど、やっぱ3にゃん生活って楽しいねん。これで早く猫娘が帰って来てくれたらええんやけど。
04490.jpg

子猫時代のマロンはそれは小さくて、早く大きくなれって思ったんだよね〜。女の子ってのはどうも扱いにくいだろ?それにチャームがデビルだったし。オレもともと男の方が好きやしな。だから早くマロンが大きくなって、男同士一緒にお散歩に行ける日を楽しみにしてたんだ。だいたいマロンって小さい頃は散歩好きになりそうな感じだったんだよ【散歩好きになりそうだった頃のマロンはココで見てな
8402.jpg

でもまさかこんなにビビリの大人になるとは思わなかったけどな。お外は怖いって教え過ぎたんやろか?【お外怖いの呪文をかけた姿はココやで】やっぱマロンはオレじゃなくてビビ太に似てしもたんやろな〜。この写真は冬毛のせいもあるだろうけど、こうやってならんだらほとんど変わらん大きさに見えるやん。
1303.jpg

だいたいマロンはよく喰いよんねん。特に猫缶見ると目の色変わるしな〜。猫娘が家出してから帰ってくる度に「寂しい想いさせてゴメンね」って猫缶もらうだろ。その食欲たるやすごいもんなんやで。一昨日のマロンの誕生日には、ビビ太柄のごっつい美味しい猫缶見た時の目の色もそうやけど〜。
1600.jpg

猫娘が3等分するのが待ちきれなくて器ごと食べようとしてるし。チャームまで必死やねんもん。いつもなら猫缶ケーキにするんやけど【誕生日好例の猫缶ケーキはココやで】今は猫娘が手を怪我してるから左手じゃうまく作れないって、ケーキ型にはせえへんかってん。
1606.jpg

まっオレ達ネコやしな。ケーキ型じゃなくても全然ええんやけど〜。ろうそくなんて無い方が食べやすいし。この日はカリカリ食べた後に猫缶まで食べて、お腹いっぱいで幸せな日やったわ。マロンは名残惜しそうに空の器まで舐めたおしとったで。ほんまあの食欲にはオレも負けるわ。
1630.jpg

もうこれ以上大きくならんでエエから
〜。お前最近食べ過ぎやねん。ストップ・ザ・マロンや。食べ盛りっていつまで言うてんねん。それよりもっと白くなるっていう白猫計画はどうなってん?ほんまどんどんマロンクリーム色じゃなくて、栗の渋皮煮色になってるがな〜。猫娘が手を怪我してシャンプー延期で、どんどん薄汚れてるんとちゃうか?
1311.jpg

今の猫娘にはシャンプーは無理やからな〜。オレ的には非常に助かってるけど、マロンは洗わんと汚れが目立つ色やねん。洗った途端に白さを感じるもん【そんなハイターしたようなマロンはココやで】お庭のホースでオレがマロン洗ったろか?

*****************************************************
体重はマロンよりオレのが倍くらいはあるんやけどな。
後ろから見るとマロンも変わらぬ大きさになったやろ。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
2712.僕とマロン
カミングアウトしちゃおっと〜♪

皆さん昨日はマロンのお誕生日にお祝いのお言葉をたくさんありがとう。今日は僕ビビ太がマロンとの想い出話をするね〜。マロンはボクの大事なアンカだったんだ。子猫ってのは体温高めで温かいし、寒がりのボクには最高の添い寝猫だったんだ。僕はマロンとは半年しか一緒に暮らしてないけど、その半年はマロンの「イイお兄ちゃん」してたと思うでしょ?えへへ〜、本当は違うんだな〜。じゃ今日はその話を未公開写真もあわせてお見せするね。
4770.jpg

本当はボク、結構マロンにはこそっと仕返しとかしてたんだよ〜。ソマリパパさんに悪いかなと思って、あの頃ブログには書いてなかったけど、今日はカミングアウトしちゃうもんね。
4584.jpg

だってチャームの時はデビル過ぎて、ボクは何も抵抗出来なかったんだ【そんなボクの嘆きはココで読んでね】でもマロンってちょっと足らない子だろ。だからちょっとくらい悪戯しても平気だったんだよね〜。
4586.jpg

ボクだって箱好きだから遊びたいのに、マロンがちっとも箱の中から出てこないから、ボクこっそり踏んじゃった事もあったんだ。あの時箱の上でジャンプしたの、お兄ちゃんに見られててさ、後でびしっとパンチ受けちゃったんだけど。
4588.jpg

でもボクが上に乗って潰れた箱からマロンが出てこないと、心配になっちゃって見に行ったよ。たぶんマロン的には、ボクに遊んでもらってると思ってたろうけど。漫才コンビで言ったらボケとツッコミじゃなくて、ボケとボケみたいな感じだったもんな。
4595.jpg

いつまでも箱の中に隠れてるから、もっと何かしたくなって「かぷっ」と噛んじゃったりして〜。そういや昔、マロンにバッタ採りを教えてた時も【そのバッタ採りの記事はココだよ】最後はボクが食べちゃったなんてこともあったな。
4603.jpg

だってマロンって「からかいがいがある奴」なんだもん。そこんとこがチャームと違ったんだよな。いつもマロンと猫娘の膝を争って【膝争奪戦をしてた僕たちはココで見てね】マロンとはいいコンビだったと思うんだ。
4608.jpg

ジョージ兄ちゃんだと、あまりにでかすぎて、そんな風に一緒になっては遊べなかっただろ?教育的指導はジョージ兄ちゃんの役目で【お兄ちゃんの躾はココで見てね】ボクはマロンの遊び相手だったんだよね〜。
4618.jpg

それにボクはお子ちゃまの体温がぬくい事もあって、いつも背後霊してピッタリ寄り添ってたしね【ボクの背後霊姿はココで見てねいつまでもこうやってマロンと遊んでいたかったけど、たった半年でコッチに来ちゃって。今じゃイイ想い出なんだ〜

*****************************************************
もっともっとマロンと一緒にいたかったな〜
僕ビビ太がお兄ちゃん面できる唯一の弟なんだもん。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
2711.マロン6歳
今日はマロンの誕生日でち〜♪

皆しゃ〜ん今日はマロンの誕生日でち。今お家では色々大変なことが続いているけど、今日はそんな事は忘れてぱーっとマロンの誕生会ちまちょ。まだ猫娘は右腕が上がらなくてカメラが持てないけど、それでも一番新ちいお写真をお見せしまちゅよ。ほらGWにお庭で写したお写真。お外でもマロンびびってないでちょ。格好良く写ってるでちょ。
5698.jpg

マロンが産まれたのは6年前の今日。ソマリパパさん家で産まれたでち。その時のお写真がコレ。ちいちゃいでちょ〜。手のひらサイズだったんでちゅよ。おんぎゃ〜って産まれた時のお写真があるのって、幸せの証なんだよって猫娘が言ってたでち。
20091125_548144.jpg

マロンが産まれた時ソマリパパさんはマロンの色に驚いたらちいでち。ソマリって猫種にはルディー・レッド・ブルー・フォーンの4色があって、その中で一番珍しいのがマロンのフォーンって色だったらちいでち。マロンが産まれてソマリ一家に全部の色が揃ったんでちゅって。
7821.jpg

マロンは3ヶ月間ソマリパパさんのお家で、ママのおっぱいを吸って暮らしたでち。猫娘のお家に行くことが決まった時、マロンはママやパパやお兄ちゃんやお姉ちゃんと別れるのが寂しかったんでち【その頃のマロンはココで見るでち】だって環境が変わるって不安でちょ。
1855.jpg

でも車で1時間ゆられて猫娘のお家についたら、そこにはママがいたんでち。チャーム姉ちゃんはママにそっくりで、マロンの匂いを嗅いだら血の繋がった弟だって分かったんでちゅって【その日の晩にチャー姉ちゃんはデビルを卒業したでち】だからマロンは全然怖い思いをしなくて済んだんでち。
03009.jpg

お家には見たこともないでっかいお兄ちゃんもいたでち。マロン喰われるんじゃないかってちょっと怖かったけど、勇気を出してシャーしてみたでち【マロンの初めてのシャーはココで見るでち】でもジョージ兄ちゃんは体と同じで心もでっかくて、マロンがシャーしても全然平気だったんでち。そちてお兄ちゃんはマロンにお散歩の特訓を始めたんでち。
8245.jpg

猫娘のお家にはもうひとりお兄ちゃんがいたんでちゅけど、最初はマロンの前には現れなかったんでち【そんな恐がりだったビビ兄ちゃんはココ】でもマロンと初チューを済ませたら【その時の勇気あるキスはココでち】マロンはビビ兄ちゃんと大の仲良しになって、毎日一緒に寝てたんでち。でもずーっと一緒に居るって約束ちたのに、ビビ兄ちゃんは半年後に虹の橋支部に逝っちゃったんでち。
06892.jpg

ジョージ兄ちゃんが言うんでちゅよ。猫の6歳は人間で言ったら40歳だって。もう中年のオッさんだって。マロンの顔は爺むさいから、いつまでも「でち語」はおかしいって言うんでちゅよ〜。ひどいでちょ〜。爺むさくなるのは退屈なときだけでち。
4256.jpg

マロンは猫娘家の末っ子。永遠のお子ちゃまなんでちゅから。
マロンは永遠に声変わりしない青年みたいなもんでちょ。40歳でも「でち語」でいいでちゅよね?みなしゃんどう思いまちゅ?

*****************************************************
今日は特別に美味しい猫缶でケーキ作って欲しいでち。
大きい猫缶ケーキをマロンひとりに食べさせてくだちゃい。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(39) | - |
2710.ありがとう
心配かけちゃってゴメンな。

皆さん昨日は猫娘にお優しいお言葉をたくさんありがとな〜。猫娘に代わって心よりお礼を言います。この半月で猫娘の気持ちも少しは落ち着いて来たし、こうやって皆さんに話せただけでも辛さのピークは過ぎ去ったと思うんだ。今回は時間が解決と言うような単純な事件じゃないけど、それでも家に近づいただけで息が上がって動けなくなってしまう事はなくなったし、ゆっくりだけど確実に立ち直り始めてるから安心してな〜。
0958.jpg

でも猫娘にはこんなにも応援してくれる人がたくさんいること、オレは嬉しくって泣けて来るよ〜。実際のとこリアルな友達には家出のこと話しずらいみたいだし、自分から連絡とれる気分でもないみたいだし。昨日だって猫婆の友達に介護放棄だとか言われて凹んでたしな。今の猫娘の本音はブログでしか語れないのかもしれない。顔が見えないからこそ話せることってあるのかもしれないな〜。ほんまブログ続けててよかったって思うんだよ。
1050.jpg

なぬ?オレが寂しくって泣いてるだって。そんなことあるかい!泣く理由がないやん。だって猫娘は毎日昼間は帰って来るし、今まで以上に遊んでくれてるやん。猫婆だって今までは脱いだ着物を部屋中にばらまいて足の踏み場もなかったのに、ひとりなら散らかせへんやん。朝だって猫娘が居てると10回起こされても起きなかったのに、今はちゃんと起きてデイサービス行くだろ〜。きっと今はまだ大変でも、少しずつ良い方向に変わっていくはずなんだ。
1055.jpg

あとは猫娘が一番忘れたいことを忘れられたら、きっとその時は帰って来るさ。だってオレたちが待ってるんだもん。猫婆のためには帰れなくても、オレたちのためならあいつは帰って来るさ。オレたち無しでは猫娘は生きていけないはずだもん。今がどん底だとしたら、これ以上悪くなることはない、あとは這い上がるだけだって、猫娘だってわかっていると思うしさ。
1041.jpg

猫娘にはこんなにも心配してくれる方がいっぱいいるんだもん。なんでも相談に乗ってくれる人が、どんな愚痴でも聞いてくれる人がこんなに居るって、普通じゃあり得ないことだろ〜。ひとりじゃないって思えるのは、一番強いことだと思うんだ。
だからもう少しオレたちでブログは続けてやるよ。早くお笑いブログに戻したいからな〜。

*****************************************************
猫娘はブログ読んでる時が一番ほっこりするんだって。
みんなに頭よしよししてもらってる気分になるんだって。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(42) | - |
2709.家出中
長いこと黙っててごめんな〜。

今日はちょっとオレから話があるんだ。実は皆さんに話してなかったんだけど、半月前から猫娘が家出してるんだ。猫娘が家を出たのは5月10日、右腕を怪我して出張から帰って来た翌日の事だった。あの日は母の日だったのに猫婆がとんでもない事件を起こして、さすがに猫娘の心も折れちゃったんだ。でも家出と言っても普通の家出とちごて、昼間は普通に帰ってくるんだ。あいつオレ達に会わずには生きていけないからな〜。それにオレ達のトイレの掃除とか、家の事も色々あるし、猫婆の食事だって用意せんとあかんしな。でも夜は仕事場のソファーで寝てるらしい。
2688.jpg

猫娘は利き腕である右腕を怪我して仕事もろくに出来ないから、今までと違って昼間時間が出来たからって、猫婆がデイサービスに行ってる時間を狙って帰ってくるんだ。洗濯機を回して洗濯物が乾くまで、オレ達とたっぷり遊んでくれるんだ。だからマロンなんて「毎日が日曜でち」って逆に喜んじゃってじゃってるけどな。今は右手が使えないからカメラも持てないし、庭に出ても写真撮られずにゆっくり出来る日が続いてるから、その点はオレも気に入ってんねん。
2649.jpg

夕方になって猫婆が帰ってくる前に猫娘は出て行こうとするんだけど、オレ達が後を追わないように美味しい猫缶を出してくれて、それを食べてる間にそーっと出て行っちゃうんだ。チャームが後追いすると猫娘は涙ボロボロ流して「ゴメンねゴメンね」って大泣きするんだ。オレ達に寂しい思いをさせてるのが余程辛いらしい。仕事場で寝ててもキャットシックになってるって話だし。本当はオレ達も連れて行きたいらしいんだけど、さすがにペット禁止の仕事場に3猫は無理だし、それが一番つらい事なんだって。
4240.jpg

それでも猫娘が産まれて初めての家出に踏み切ったのにはそれなりの理由がある訳で。認知症とはたぶん関係ない、もともと宇宙人だった猫婆に対してなんだ。その気持ちもわかるだけにオレも我慢してるんだけど。猫娘はオレの目をじっと見つめて話してくれるんだ。その目を見てたら今猫娘の心がどんだけボロボロかって事もわかるんだけどな〜。
それに猫娘が出て行った後も猫婆は毎日問題ばかり起こして、その後始末に追われて大変みたいなんだ。たぶん猫婆は猫娘の気を引くために今まで以上に大事件起こしたり、ひどい事言ったりするんだろうけど、それが逆効果だってわからないのかな
1481.jpg

最初は数日のプチ家出だろうと思ってたけど、でももう半月。さすがにオレも我慢出来ひんなって来て、こないだ猫娘が玄関出る時に大きい声で「うぉぉ〜ん」って叫んじゃったんだ。猫娘はそのオレの声が耳から離れなくて、一生懸命帰る努力をしてるみたいなんだけど、猫婆の世話してると息が苦しくなっちゃうらしくて、やっぱり夜は仕事場で寝るって行っちゃうんだ。でも最初は家に入る事も出来なくて、玄関で過呼吸みたいにハァハァとなっちゃって倒れて通行人に助けられた事もあった位だから、半月で随分マシにはなったみたいだけどな。猫婆の手を引いて病院にも連れてくようになったし、今夜も猫婆が晩ご飯食べるまで見てたし、最初は顔も見れなかったのに随分進歩したんだけどな。でももう少し時間が必要なのかな〜。皆さんからの励ましのお手紙やメールは猫娘は全部読んでるからな。でも今はお返事する言葉が見つからないって、謝ってくれって言ってたよ。もう少し待っといたってな〜。あいつはあいつなりに自分の心と向き合って色々考えてるみたいだから〜

*****************************************************
最近猫婆は自分の事は自分でするようになったよな〜。
本当は出来る事も今までは出来ないフリしてたんだなっ。

  
****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(28) | - |
2708.変身芸でち
同じ猫に見えまちゅか〜♪

え〜!猫娘、今日も更新休む気でちゅか?そんなんダメでちゅよ。せっかく皆しゃんがマロン達のブログを見てくれたのに、休んでたら申し訳ないでちょ。じゃマロンが今日もとっておきの一発芸をお見せするでち【こないだお見せちた尻尾一発芸はココで見るでち
4237.jpg

マロンはよく「ある時」「ない時」の差が大きいって言われるんでちゅけど【マロンのある時ない時はココで見るでち】マロンは黒目で物を言う猫なんでち。じゃそんなマロンの変身っぷりをとくと見るでち〜。
4238.jpg

こんなに可愛くなっちゃった〜。どうでち?爺むさマロンからの変身っぷりは。同じ猫には見えないでちょ〜。マロンは退屈だと爺むさくなるけど【そんなマロンはココで見るでち】楽ちいと可愛いお目々になるんでち。
6894.jpg

猫娘はマロンがこの顔でじーっと見つめると「食べちゃいたいくらい可愛い」って言うんでちゅけど、可愛くなったからってマロンを食べちゃダメでちゅよ


*****************************************************
猫娘も最近婆くちゃい顔ばかりちてるんでち〜。
どうやったらいっぱい笑ってくれるんでちょうか〜

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
2707.引っ付き虫
仲よしソマリーズ♪

今日はチャームの番よ。最近マロンが引っ付き虫になって困ってるの〜。そりゃ昔は小さくて可愛かったわよ。でも今じゃあたしより大きくなって、もういいオッさんなのに、そんなにべったりくっつかなくてもいいじゃないの〜。そんなに引っ付いて喜ぶのはビビ兄ちゃんくらいよ【ビビ兄ちゃんは究極の引っ付き虫でした】あたしはビビ兄ちゃんみたいに寒がりじゃないもん。あたしが引っ付きたいのは猫娘だけよ〜。
5882.jpg

マロンの毛皮って暑苦しいじゃない。寂しかったらお兄ちゃんのとこ行きなさいよ〜。と言ってもジョージ兄ちゃんはマロンとは一緒に寝てくれないけどね【いつもお兄ちゃんに甘えるマロンはココ】甘えるのはOKなんだけど一緒に寝るのはNGなのよね〜。
5870.jpg

このベッドにふたりは狭いってば。それにこうやって一緒に寝るのは、ジョージ兄ちゃんが猫部屋に居ない時だけよ。お兄ちゃんが戻って来たら離れるのよ〜。お兄ちゃんが焼きもち焼くでしょ【お兄ちゃんが来るとそそくさ離れる姿はコチラ
5868.jpg

でも居て当たり前のものが急に居なくなるって寂しいのよね〜。最近チャームとっても寂しいの。誰かチャームと一緒に寝たい人いるかしら?
チャームと一緒に寝てくれたら、エアーもみもみをサービスしちゃうわよチャームのエアーもみもみはこれよ
5891.jpg

チャームは癒しの猫エステシャンだから、もみもみマッサージの他にヘッドマッサージも出来るんだから〜。猫娘が右腕が不自由だと頭が洗いにくいって言うから、ヘッドマッサージしてあげたの。そしたら爪が伸びててぐさっと刺さっちゃって痛い痛いって大騒ぎ。だって右手が使えないから爪切りしてもらってないんだも〜ん。

*****************************************************
今お兄ちゃんに殴られたら爪切ってないから大変よ〜。
ジョージ兄ちゃんの爪ってめちゃくちゃ太いんだから。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
2706.規格はずれ
猫のサイズって?

今日も僕ビビ太が更新するよ。昨日の記事のリンク先で見られた方もおられるかもしれないけど、ジョージ兄ちゃんって猫タワーの規格サイズに合わない猫なんだ。今日はそんな「猫サイズ」について考えてみたいと思うんだ。お兄ちゃんはタワーの一番上に乗るのに、普通の猫みたいにタワーの段を使っては登れないんだよね。だって登ろうとすると
んなモグラたたきならぬ、猫たたきみたいなギロチン姿になっちゃうんだも〜ん。


猫タワーの穴のサイズって、たぶんどれも一緒なんだよな〜。たぶん普通の猫さんなら通れるサイズで決めてあるんだろうけど、頭突っ込んだら抜けなくなっちゃうお兄ちゃんって、やっぱ相当でかいんだよな。こんな穴ひとつ抜けれないっておかしいだろ?


だから猫タワーのてっぺんに行くためには、踏み台みたいなものがいるんだよね〜。これはリビングの椅子を使って、てっぺんに乗ろうと試みるお兄ちゃん。なんせこの猫タワーはチャームの定位置だから【そんなタワーの上を占拠するチャームはココ】居ない時しかチャレンジ出来ないんだ。


それでも昔はなんとか乗れたんだ〜。なるべく丈夫なタワーを探してもらった割にはミシミシ言ってたけど、かろうじて乗って座れたんだ。ボクも乗りたかったんだけど、いつもデビルチャームに阻まれ【そんな可哀想なボクはココで見てね】乗せてもらえなかったんだ。


でもどんどん太っちゃったジョージ兄ちゃんは、とうとうココに入るのが苦労するようになったんだよね〜。無理矢理頭突っ込むとぐらぐらタワーが揺れるしさ〜。
tawa8842.jpg

お兄ちゃんったらタワーが縮んだなんて言ってるけど、タワーは縮まないからね〜。だいたいチャームとマロンならふたりでも使えるサイズなんだよ【ココをクリックするとふたりで寝てるだろ】お兄ちゃんにも使えるようにって、てっぺんが一番大きいタワーを探して買ったんだもん。
tawa8847.jpg

なんとか潜り込んだジョージ兄ちゃん。でもここにジョージ兄ちゃんが寝た途端、震度6くらいの大地震が揺するんだもんな〜。どんだけ揺れてるかは、ソマリーズのぶれ方見たら分かるってもんだろ。
tawa8875.jpg

しかしお兄ちゃんは余裕たっぷりなんて言うけど、これが余裕あるように見える?思いっきりお肉がはみ出してるよね。みっちり過ぎるんじゃない?
tawa8872.jpg

それにお尻とお腹がつかえちゃって、それより前には動けないみたいだし。出ようと試みてても、前にも進めないし、バックするしか出る方法がないと思うんだけど、それには大きさが足らないし〜。
tawa8888.jpg

猫タワーってサイズが色々あるって言っても、それは全体のサイズが色々あるだけなんだよな。それぞれのパーツは同じサイズなんだもん。穴は完全に通れないし、中段に座ると頭が上の段につっかえちゃうし、
上に乗ればぐらぐら揺れるし、ねっちもさっちもいかないらしいんだ〜。それでも乗りたいって思うお兄ちゃんがボクには理解出来ないんだよな〜


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんは猫と言うより中型犬サイズだよね。
でも残念なことに犬用タワーは売ってないんだもんね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
2705.人間臭い猫
だってビックリしたんだも〜ん。

今日はぼく虹の橋支部のビビ太の更新だよ。昨日マロンが新しい笑う猫のぬいぐるみがきらいだって言ってたけど、その気持ちボクにはよく分かるよ〜。ボクも昔こんな猫のぬいぐるみが登場したとき、目のたま飛び出るほど驚いたもん。それがこのぬいぐるみ。ちょっとリアルすぎない?



こんな子達が猫タワーで昼寝してたら、そりゃ驚くだろ?それなのにちびっ子チャームは恐がりもせずに偵察に行ったんだ〜。女の子ってのは勇気あるんかな?


もちろん、ジョージ兄ちゃんの激しい検査も受けてたさ〜。我が家の保安官だもんね。でも匂って、触って、パンチすると、このぬいぐるみがにゃーにゃー鳴くんだ。お兄ちゃんって音が出たり動くものにすぐにパンチするもんね【お兄ちゃんが壊しちゃったオモチャは数知れないんだ


みんなが気にしてると、ぼくだって何があるのか気になって、そーっと見に行ったんだ。でも猫タワーにトンと飛び乗った瞬間、ボク固まっちゃってさ。だって本物の猫に見えたんだも〜ん。もう目が点になっちゃったよ。


「ひぇぇぇぇ〜!」思わずボクがタワーの柱に抱きついたら、猫娘が笑う笑う「ビビ太ったら、なんぼ人間くさいねん」って笑い転げてばしゃばしゃ写真まで撮ったんだ。ボクがこんなに怖がってるのに、助けてくれても良いのにね〜。人間臭い傑作な写真が撮れたって喜んでる場合じゃないってば。


このぬいぐるみ触るとニャーニャー鳴く子だったんだ。ボクは恐がりだから触ったりしないけど、お兄ちゃんは怪しい物が有るとすぐパンチするから、いっつもにゃーにゃー鳴かせてたっけ



実はこのぬいぐるみ何故タワーに乗せてあったかと言うと、ジョージ兄ちゃんが猫タワーの穴を通り抜けられなくて、いつもつっかえちゃうから、穴の部分を塞いでいたんだって【ギロチンみたいになっちゃう姿はココで見ると笑えるよ】それを下の段の穴からパンチしたり、上からパンチしたり、もう毎日パンチの応酬で、このぬいぐるみは鳴きっぱなしであっという間に電池切れになったっけ。


タワーに置くから攻撃されるのかと、ざるに乗せて猫部屋の片隅に置いてあっても、チャームがパンチしまくって、ぬいぐるみは「にゃーにゃー」と鳴きっぱなし。何度電池替えてもすぐ電池切れになってたっけ。


怖がっていた僕ビビ太だって、こう毎日鳴かれたんじゃ気になるだろ〜。でもやっぱり僕は触ることは出来なかったんだ。


でも何度パンチしても泣き止まないのに腹を立てたジョージ兄ちゃんは、とうとう咥えてトイレの方まで持って行ってしまったよ。なにも捨てに行かんでもええのに〜。


ジョージ兄ちゃんって気に入らない物が有ると、すぐに捨てにいくよね。トイレのある猫部屋の隅っこに捨てるんだ。こないだもブラシが捨ててあったって猫娘が言ってたもん。ブラッシングが嫌いだからってブラシ捨てちゃダメだってば


*****************************************************
触ると鳴くとか振動で鳴くとか言うぬいぐるみって、
お兄ちゃんの目の届くとこに置いちゃダメだってば。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
2704.笑う猫
マロンこの子きらいでち〜。

ちょっと皆しゃん聞いてくだちゃいよ〜。最近お兄ちゃんが冷たいんでち。マロンと言う立派な弟がいるというのに、他の子と仲良くしてるんでちゅよ〜。マロンちゃびちい。
4937.jpg

それがこの子。新しい弟?それは違うでちょ〜!猫娘家の末っ子はマロンだけでちゅもん。そういえばこの子に似た腰をくねくね振りながら踊る猫しゃんもいまちぇんでちた?【この記事に写ってるダンシングキャットでち】また新しい子が増えたんでち?
4941.jpg

ふたりで仲良く日向ぼっことかして、ひどいでちょ〜。サイズは違うけど、お兄ちゃんと同じ茶トラなのが気に入らないでち。そういえば昔お兄ちゃんと同じサイズのカモノハシしゃんもいまちたね〜【ニトリのぬいぐるみはお兄ちゃんと同サイズでちた】あのカモノハシはマロンがもみもみしすぎてぺっちゃんこになっちゃったけど【一年間もみ続けたカモノハシはココでち
4940.jpg

でもこの子お腹に「笑い袋」が入ってるんでちゅよ。手を叩くと急にギャハハって大きい声で笑い出ちて、ごろんごろん転がったりするんでちゅよ〜。お兄ちゃんがうるさいって怒ってパンチすると、もっと笑い転げて止まらなくなるんでち。
4943.jpg

この「笑う猫」は音だけじゃなくて振動でも反応するらしいんでち。マロンが横通ると振動で笑い出して転がり出すんでちゅもん。猫娘はマロンは「どすどす」って音立てて歩くから反応するんだって笑うんでちゅけど、マロンこんな子きらいでち。猫娘にあげるでち。
4925.jpg

猫って足音を立てずに歩くイメージでちょ。でも猫娘はマロンは足音がうるさいって言うんでちゅよ〜。
マロンは普通に歩いてるだけでちゅけど、そんなに「ドタドタ」言ってまちゅか?お兄ちゃんは歩く時は静かだけど、暴れ回ると「どすどす」ってものすごく音立てるけど【お兄ちゃんがレーザーマウスで遊ぶとすごいんでち】それよりマロンの足音の方が大きいって、変でちゅよね。マロンのが断然軽いのに〜。うかつに近寄れないからこの子の電池早く抜いてくだちゃ〜い。

*****************************************************
最近猫娘が笑わないんでち。マロンが笑わせたいでち。
この子と一緒に転げ回って笑ってみまちぇんか〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
<new | top | old>