お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2533.さむらい猫
謎が解けてスッキリした〜♪

娘が以前からとても気になっていたこと。それは猫娘地方に時々現れる「さむらい」の格好をしたお兄さん。頭はいつもちょんまげで、和服に雪駄に蛇の目傘の日もあれば、羽織袴姿で腰には刀っぽい物をさしてる日もある。趣味でコスプレしてるのか?それにしては会うのはいつも平日の朝だし、それはそれは気になる存在でした
zura0229.jpg

平日の朝に住宅街を闊歩する謎のお侍さん。怪しい格好はしているものの、決して変な人ではなさそうな、目が合うと会釈してくれる礼儀正しそうなお侍さん。どうしても真相を確かめたい猫娘は、とうとう勇気を出して声をかけたのです。


どうやらお侍さんは合気道の先生で、イベントなどでチャンバラを披露する仕事をしているとか?最初はちょんまげのカツラを被っていたらしいのだが、毎日被っているうちに蒸れて頭のてっぺんが禿げちゃったんだって〜。ならば地毛でちょんまげを結っちゃえということになり、普段からサムライの格好をすることになったんだそうな。


我が家のおさむらい。ジョージ兄ちゃんのお顔って、耳を隠すと横長なんだよね〜。「サムライ」というより「町娘」に見えちゃうよ。猫婆はいつもジョージは元横綱の「白鵬」に似てるって言うけど、確かに「お相撲さん」体型だよね。でもこうやって下からのアングルから見たら、サザエさんに似てるって思うんだけど〜。そういやジョージ
兄ちゃんが手拭い一本で和風コスプレ色々やった事あったよな(そんな面白い仮装はコチラをクリック


ジョージ兄ちゃんにはこのヅラが小さくて、自分じゃ外せないんだよ。その謎のお侍さんは、普段は家の中でもちょんまげ姿だけど、娘さんの授業参観の日には背広着て、サラリーマン風の髪型のカツラを被らないと、娘に嫌われちゃうんだって。


なにはともあれ謎が解明して非常にスッキリした猫娘なのでありました。そうそう腰にさした刀らしきものは、実は刀風の傘だったって事もわかりました。傘の柄が刀のつば風になってるの。コスプレもソコまで徹底したらすごいもんだわ。さて我が家のコスプレキングのビビちゃん、今日はどっちを被る?


ビビ太って寒い日は洋服着るのが好きだったけど、頭が寒い時はカツラだって平気だったでしょ〜。ビビ太って頭に何か乗せるのは全然平気だったもんね(ココをクリックするとビビ太の頭乗せが見れるよ)。


じゃ最後に被り物は絶対NGのチャーム姫の小さい頃のお写真を。今でもチャームはこういうのが苦手だよね〜。


マロンも今では被ってくれないけど、小さい頃はウトウト寝てる時なら被せれたんだよ。コレがマロンの「初被り物」の写真だよね。
今じゃジョージ兄ちゃんが被り物キングだけど(ココをクリックして被り物特集を見てね)マロンもたまにはやって欲しいな


昨日の猫娘はゴルフ中にいきなりの土砂降りに遭い、急いでカッパ着たんだけど時既に遅し。バケツひっくり返したような雨で下着まで濡れちゃって、その上にカッパを着てゴルフをしたもんだから、気温は低くなかったんだけど体が心底冷えちゃった。もしかして風邪ひいたかも?鼻水が出だしたよ〜。雨の中のゴルフって何年ぶり?晴れ女パワーの効かない一日でした

*****************************************************
平日の朝に住宅街を闊歩するお侍の謎が解けてスッキリ。
我が家のちょんまげ猫もこのままお散歩に行ったらうけるよね。

  
***************************************************** 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
2532.対決でち
あっちむいてほい♪

今日は雨予報なのに猫娘はゴルフだって言うから、マロンが更新してあげるでち。昔はマロンもキャディー猫としてついて行ったけど【マロンの可愛いキャディーさん姿はココで見るでち】お兄ちゃんが寂しがるから付いていきまちぇんよ。今日は雨ならお兄ちゃんが遊んでくれそうだもん。
aci3215.jpg

ねぇお兄ちゃん。あっちむいてほい!しまちょ。お兄ちゃんが勝ったらマロンのご飯あげるでち。お兄ちゃんったら顔色変わったでちゅね「しょうもな〜」って顔から「しめしめオレの勝ちや、楽勝や」ってお顔に書いてありまちゅよ。
aci3218.jpg

じゃ最初はマロンからいきまちゅよ。「あっちむいて〜〜!」
aci3221.jpg

「ほい!」同じ方むいたからお兄ちゃんの負けでち。お兄ちゃん犬との対決なら必ず勝つのに【犬と決闘するお兄ちゃんはこちら】あっち向いてほいは弱いんでちゅね〜。
aci3222.jpg

じゃ今度はお兄ちゃんの番でち。あっちむいて〜ほい!お兄ちゃんの向いた方を向かなかったマロンの勝ちでち。マロンはいつもお兄ちゃんをじーっと見つめてるから、負ける気がしないでち。
aci3216.jpg

お兄ちゃんって考えてる事が顔に出るからおもちろいでちゅね〜。「ちぇ!」って思ったでちょ。じゃお兄ちゃんの負けだけど、マロンのご飯あげまちょうか?ほ〜ら、もうお顔が変わった。
aci3280.jpg

な〜んて嘘ぴょ〜ん。お兄ちゃんからかうと、顔色コロコロ変わっておもちろいんだも〜ん。猫娘もいつも「ジョージの言いたい事は考えなくても分かるわ」って言ってるでち。
aci3281.jpg

猫って人間はが指を差し出すと、ついつい匂っちゃう生き物でちょ。猫娘がいつもマロンに「あっちむいてほい」するけど、マロンはいつも負けちゃうんでち。だから今日はお兄ちゃんと勝負してみたでち。さぁ次は誰が勝負するでち?
aci3301.jpg

ジョージ兄ちゃんは「あっちむいてほい」は弱いけど「じゃんけん」には強いんでちゅよ【じゃんけんが強い猫はココで見るでち】お兄ちゃんはいつもパーのお手手でマロンを殴りまちゅもん。いつもパー出す練習ちてるんでちゅね〜。

*****************************************************
ねぇ猫娘。今日の記事ってもちかちてネタ切れでち?
毎日書いてるとそんな日もあるんでちゅかね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
2531.猫の行進
3猫揃って歩くのは難しい。

3にゃんでお散歩に行くと、ココで揃って歩いてくれたら良い写真が撮れるのにな〜って思うことがしばしば。まだカレンダーの写真選びを悩んでいるから、撮れたての3猫行進写真が欲しいって欲張りな猫娘は思っちゃうんだよな〜。ほら、今年のカレンダーの11月の写真だって、落ち葉を踏みしめ3猫で足並みが揃った奇跡の写真だったじゃない【猫の行進写真はココで見てやってね〜】あんなの撮りたいのにな〜。
kara8749.jpg

写真のバランス的には真ん中は一番大きいジョージ兄ちゃんだと収まるけど
2年前のセンター争い写はマロンが真ん中でした誰がセンターとかそんな贅沢は言わないから、3にゃんの足並みが揃うだけで嬉しいんだけど〜。
kara8652.jpg

でも問題はマロンなんだな。なんせまだお外を怖がってるだけに、何かと言っちゃ誰かにすり寄っていくんだもん【マロンのNG集はいつもすり寄る写真だよね】頭突きしたり体当たりするから、チャームが歩きにくいって文句言ってるよ。
kara8688.jpg

そういうチャームも、自転車が来たとか言っちゃジョージ兄ちゃんにすり寄ったりするんだけどね〜。ようは「怖い」=「兄にすり寄る」って図式が出来ちゃってるのだ。きっと大きいお兄ちゃんにすり寄ってれば、大きい防護壁にかくまってもらってるようなものなのかも。
kara8664.jpg

んな事いってたら、あらまっ!マロンったら、尻尾がリードに挟まっちゃってるし〜。マロンはリードさばきが下手だから【リードに絡まるマロンはココで見てね】すぐこういう事になっちゃうんだわ〜。
kara8667.jpg

一番の問題は3にゃんだと言う事かもしれないけど。だってジョージとマロンの2猫で歩けば、意外にうまくいったりするんだもん。マロンがちゃんと前向いて、すり寄ったりしなければリードも絡まず歩けるのよね。
kara8571.jpg

これが3にゃんだと、ジョージ兄ちゃんに甘えたり、チャーム姉ちゃんに甘えたりと、ウロウロするから絡まるのよ。何度リードをほどいても、10歩も歩けばもう絡まってるんだも〜ん。
kara8669.jpg

リードをくぐったりまたいだり【リードさばきの違いはココで見てねあっちこっち回り込むマロンを、なんとかまっすぐ歩かせようと頑張りすぎて、お兄ちゃんはもうへとへとらしいよ。夏でもないのに、はぁはぁぜぇぜぇ言って暑そうだも〜ん。
kara8712.jpg

今回の記事を作ってて、今まで撮れた奇跡の3猫行進写真は、いつもマロンが真ん中だったのに気づきました。それってジョージとチャームでマロンを挟み込んで、まっすぐにしか行けないようにしたら、奇跡の3ショットが撮れるってことかしら?よし、作戦が分かったので、また今週末にチャレンジだ!!

*****************************************************
猫を散歩させるだけでも結構難しい事なんだけどね〜。
つい欲張ってもっと足並み揃った写真が欲しくなるのだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
2530.子守散歩
ほんまはひとりが楽やねん!

今日もマロンとチャーム連れて行った3にゃん散歩のお話が続くで。みんな飽きてへんかい?チャームもマロンも好き勝手な事言うとったけど、オレ様的にはほんまはひとりの方がええんやで〜!でも3にゃん家族だから、オレだけ楽しんじゃ悪いし、だから子守だと思って我慢してあいつら連れてってやっとんねん。
hitori8541.jpg

だってあいつら「この草食べていい?」とかイチイチ聞くから世話焼けまんねん。アレ絶対食えない草の前で言うとるよな【そう疑いたくなるのはこの記事読んでな】わざとオレを困らせとんのんか?でも見張ってないとこないだみたいに【猫又出現の記事はコチラ】とんでもないお顔になっちゃうんだ。
hitori8605.jpg

チャームなんて今まで歩いてたと思ったら「疲れちゃった。もう歩けな〜い」とか猫なで声出して、カートにぴょんと飛び乗っちゃうし〜。ほんま女心と秋の空やねんで。
hitori8630.jpg

かと思ったら、いきなり飛び降りて走り出すし。チャームだけでなく、マロンまで走ったら、勢い付いちゃって猫婆が転んでしまうやろ〜。オレだって猫婆が居てへんかったら走るけど【子供達とだとダッシュするオレはココで見てな
お前らもうちょっと考えて引っぱれよ。
hitori8646.jpg

ひとりやったらきれいな景色の所で休憩だって出来るのに、子連れだとそうもいかないし。オレももう年やねんから、休憩しながらゆっくり散歩させてくれよ〜。
hitori8635.jpg

かと思えば、いきなり帰るって言い出すし。もうちょっと付き合うって言ったとこやん。えっ、どのクチが言うねん!
hitori8676.jpg

あっちが綺麗なのに。この辺じゃ一番高い建物50階建てのマンションが見えて、銀杏並木が綺麗で、もっとあっちへ行きたいのに〜。
hitori8678.jpg

オレ3にゃんで散歩行くの楽しみにしとったけど、やっぱりひとりがエエわ。ひとりだったらオレだって「あっち行く」「こっちも行く」って我がまま言えるだろ?たまには3にゃんでもええけど、やっぱひとりで散歩の方が自由やわ〜。
hitori8524.jpg

実はオレには2つの顔があるねん。チャームとマロンのお兄ちゃんであるオレ様がいつもの顔で、もうひとつの顔はひとりっ子モードの甘えん坊なオレ様【オレ様の裏の顔はココで見るべし】裏の顔と言えば普通は悪い顔が裏なんだろうけど、オレ様は逆やねん。裏の顔の方が可愛いねんで〜。

*****************************************************
3にゃんでお散歩に行くのももちろん楽しいけど〜、
オレ的にはひとりでのんびり紅葉を楽しみたいな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
2529.女心と秋空
道草してると気が変わっちゃうわよ。

半年ぶりにマロンを連れて3にゃんでお散歩に出たこの連休。どこかで猫の声が聞こえたり、木の上では鳥達がさえずってたり、落ち葉が風に乗ってふわふわと飛んで来たりと、チャームも秋を楽しんではいたんだけど、枯葉色の木々を見てるとなんか物悲しくなっちゃうのよね〜。だいたいあたしの毛色って、秋の木々に溶け込んじゃって目立たないのよ【秋はお庭で写してもそうなのよ】さぁそろそろお家に帰りましょ。お家が恋しくなってきたもの〜。
cha8544.jpg

マロンにはそんな女心は分からないでしょ。マロンはどこに居てもいっぱいいっぱいだもんね〜。でも落ち葉が降って来ると目が輝くのね。マロンには落ち葉は全部おもちゃに見えるんだろうな【そんな猫心をくすぐる落ち葉の話はコチラ
cha8469.jpg

お兄ちゃんはもっと遠くに行きたいの?じゃ、もっと秋を探しに行く?今日は寒くないからもう少し付き合ってあげても良くってよ。いつもはカートに乗せてもらうのが好きなチャームだけど【そんな箱乗りチャームはコチラ】葉っぱが風に舞う時は、歩かないともったいって感じるわ〜。
cha8516.jpg

今度はあっちへ行ってみるわよ。チャームが引っぱるから付いてらっしゃい。たまにはチャームもお散歩上手な所を見せとかないと、マロンと一緒でびびりだって思われちゃうもの。
cha8527.jpg

でも、ちっとも前に進まないじゃないの。だってお兄ちゃんったらさっきから3歩進んじゃ草食べてるし〜。どれだけ食べたら気が済むの?そんなに味違う?どこのを食べても一緒じゃない?
cha8531.jpg

そういえば道草の語源って、
馬が道端の草を食って進行が遅れる。だから目的地へ行く途中で他のことに時間を費やすことを「道草」って言うようになったんだって。でもこれは猫にも当てはまるわね〜。お兄ちゃん道草食べてばっかで、ちっとも進まないもん。
cha8538.jpg

さぁもう行くわよ。お兄ちゃんってあたしが張り切って歩くと「顔怖い」って言うけど【春の桜が散るシーズンにも言われるのよ】これはチャームの真剣なときの顔なのよ。マロンが乗ってるから、どうしても重くて前のめりになるのよ。
cha8638.jpg

マロンもおりて一緒に引っぱりましょ。カートを引かせたらチャームが一番うまいのよ〜【そんなカート引きの猫はyoutubeの動画で見てよね】マロンはあたしの後ろについて来なさい。
cha8641.jpg

でも、やっぱりもうお家に帰ろうかしら?チャーム知らない所はあんまり得意じゃないのよ。お兄ちゃんがのろのろ草ばっか食べてるから、気が変わっちゃったわ。そういえば秋の天気が変わりやすい事をさして「女心と秋の空」って言うじゃない【チャームはいつもそう言われてるのよ】でもあれ元々は「男心と秋の空」って言ったんだって〜。男の女に対する愛情が変わりやすいことを例えた江戸時代のことわざだったらしいのよ〜。知らなかったわ〜

*****************************************************
どっか行こうと急に歩き出したり、急に帰ろうと走ったり。
チャームのペースにジョージ兄ちゃん振り回されっぱなし。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2528.どこの猫?
久しぶりのお散歩だ〜♪

久しぶりに遠くまでお散歩に出かけたマロン坊や。でもマロンって遠かろうが近かろうが、必ず「ココどこでち?」って顔をするよね〜。夏の暑い間お散歩に行かなかったらお外が怖くなって、また寒い冬の間も行かないと怖くなって【今年の春、ココどこでち?って言ってたマロンはコチラ
毎年この繰り返しなんだもん。特に今年は怖がり方がひどかったから、もう秋も終わってしまいそうだわ〜。
mote8444.jpg

ペットカートにマロンを押し込み連れ出しました
。場所はこないだジョージ兄ちゃんがロケハンして探した場所【お兄ちゃんのロケハン風景はコチラ】ここはチャームも初めてかも?
mote8455.jpg

実はジョージ兄ちゃんがココで試したい事があるらしいのよ。そうなの、チャームが気づいた通り、ココに来ると猫の声が聞こえるのよ。それが不思議なんだけど猫娘がひとりで通っても、猫は鳴かないんだな。ジョージと一緒だと「にゃ〜」って聞こえるのに。もしや猫の姿だけに反応するのかしら?
mote8450.jpg

だから真相を確かめに、今日はチャームとマロンを連れて来たのよ。絶対どこかのお部屋から猫の鳴き声がしてると思うんだけど、どのお家の子なのかわかんないんだな〜。ジョージ保安官でもお部屋の特定が出来ないみたいで、上ばっかりきょろきょろ探しているんだもん。
mote8512.jpg

マロンとチャームをカートに乗せて猫婆が歩き出すと、急に鳴き声が大きくなりました。しかも1匹じゃないぞ〜。2匹?3匹?あきらかに違う猫の声がしたよね〜。
mote8507.jpg

まるで「帰っちゃいや〜」とでも言ってるみたいで。猫の合唱がこだまします。声はすれども姿が見えないって、な〜んか気になるんだよね。最近お庭に出没する茶トラ猫も【たぶん春も来てたこの子だと思うんだけど】声がするのに姿が見えない事が多いから気になって仕方ないの。
mote8578.jpg

マロンに帰っちゃいやって言ってるのかもよ。え?モテる男はつらいって?そんなへっぴり腰でよく言うわ〜。でもね謎の猫の声が気になって、マロンもカートから降りて歩けたんですよ。
mote8597.jpg

誰かに見られてるってのは、マロンもカッコいいとこ見せなくっちゃって思うのかしら?こうしてマロンの久しぶりのお散歩は幕を開けたのでした〜

*****************************************************
人間だけだと鳴かないのに、犬が通っても鳴かないのに〜、
猫を連れて来ると「にゃぁ〜」って声がする謎の団地なのだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
2527.猫刑事物語
新番組「猫でか物語」始まり。

オレの名はジョージ。街のみんなはオレの事を「ジョージ刑事」とか「ジョージ保安官」と呼ぶ。胸に輝く保安官バッチを見てくれ。CAT POLICEの勲章、オレがこの街を守っている証拠なんだ。でも間違わないでくれ「刑事」の「でか」は、「でかい」の「でか」じゃないからな〜!
deka7258.jpg

さぁ今日は君達に探してもらいたい奴がいる。奴のやさを探して欲しい。暖かい頃までは奴も街をうろついていたが、寒くなってさっぱり姿を消したのだ。さっそく聞き込みを開始してくれ
deka7217.jpg

廃屋や落ち葉の中は奴の絶好の隠れ家だから、くまなく捜索してくれ。オレは一度遠くまで捜査に出て、うかつにも軟禁されてしまったことがあった。その時にオレを助けてくれたのが後輩のマロン刑事【囚われの身になってしまったオレ様はココで見てくれ】オレの相棒だ。
deka7229.jpg

じゃマロン刑事を紹介しよう。「ニッカポッカ刑事」の愛称でおなじみ新米刑事のマロンだ。おいおい犯人の名前を連呼してどうする。逃亡中の犯人が返事すると思ってるのか?奴に気がつかれたら大変だろ〜。
deka7287.jpg

こっちは我が猫娘署のマドンナ刑事のチャームだ。主に小物を扱う「虫担当部署」に勤務して、虫達には「デビル刑事」と怖がられている。虫検挙率ナンバーワンの女刑事だ【チャーム刑事の活躍はココで見てくれ】しかし署長猫娘が現場に来ると態度が変わる、勤務にムラがあるのが難点の刑事だ。
deka7234.jpg

刑事になって4年も経つのにニッカポッカ刑事のデビューはココで見てくれいまだに昇進もせず新米刑事なのには理由がある。犯人を追う俊足には定評があるのだが、いかんせん足音がうるさい。猫刑事の特技である抜き足差し足が出来ない猫なのだ。どたどた走っては犯人を取り逃がすのには困りものの刑事だ。
deka7306.jpg

ただこいつらは張り込みは得意だ。気配を消してじーっと佇むのがうまい。アンパンもなしで張り込みが出来るのがソマリーズチームの特徴。オレはアンパン無しじゃ何もする気にならんけどな〜。
deka7318.jpg

いったい「奴」はどこへ消えたのだ?このまま逃亡されてしまうのか?奴の逃亡を阻止できるのはオレしか居ないのに〜。こうしてオレ達の張り込みは今日も続くのだ
deka7245.jpg

ジョージ刑事VS逃亡バッタの戦いやいかに。えっ?そんな結末知りたくもないって?確かにどうでもいいわよね〜。こうしてどうでもいい新番組「猫刑事物語」は、終わるのであった...。

*****************************************************
猫娘の妄想劇場「猫刑事(でか)物語」はいかがでした?
視聴率が高いようなら続編を作ってお見せするんだけどな〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫刑事物語 | comments(15) | - |
2526.甘え方講座
お兄ちゃん命なんでち♪

昨日から猫娘が出張中なので今日はマロンが更新してあげるでち。猫娘がいないと遊んでもらえないけど、ジョージ兄ちゃんがいればマロンは寂しくないんでち。だってマロンは「お兄ちゃん命」なんでちゅもん。じゃ今日はマロンが怖いお兄ちゃんにでも、上手に甘える方法を教えてあげまちゅよ。
amae6191.jpg

まずはなにげにお兄ちゃんに近づく事から始めるでち。そーっとにじり寄るのが大事なんでち。「なんか用か?」とか言われても、目は合わしちゃダメなんでち【上手に近づく様子はココで見るでち
amae6189.jpg

そしてヒゲがぶつかるくらい顔を近ずけるんでち。おヒゲをさわさわすると、絶対文句言われて怖いんでちゅけど、じーっと目をつぶって耐えるんでち。ここで逃げちゃダメなんでち【マロンの甘えん坊っぷりはここでみ見れるでち
amae6179.jpg

そして隙を狙って一気にお兄ちゃんの厚い胸に飛び込むんでち。このタイミングが結構難しいんでちゅよ〜。
amae6182.jpg

このタイミングを外すとどうなるかと言うと、こうなるでち。gifアニメ見れまちたか?お兄ちゃんのおヒゲが怒ったおヒゲ(前に倒れた髭)になってたでちょ〜。やりすぎると、こんな風に怒られちゃうんでち。
6183.gif

でもお兄ちゃんは怒った後にマロンが逃げなければ、ちゃんと舐めてくれるんでち。マロンはこの「よしよし」してもらうのが大好きなんでち【舐めてもらうのが好きなマロンはココでも見れるでち
amae6174.jpg

そしてマロンとお兄ちゃんがいちゃいちゃしてると、チャー姉ちゃんが「いや〜ね男同士で」とか言いながら、猫娘に頭突きしに行くんでち。ボーイズラブだと笑うけど、お姉ちゃんだってガールズラブでちょ。ピントが合わないほど近づいちゃダメなんでちゅよ〜。
amae6171.jpg

マロンはお兄ちゃん命で、チャー姉ちゃんは猫娘命で【そんな甘えん坊のお姉ちゃんはコチラ】でもジョージ兄ちゃんは誰にも甘えるちとが居ないんでち。可哀想でちゅね〜
amae1976.jpg

もちもジョージ兄ちゃんが甘えてきたら、マロンも猫娘も「よちよち」ちてあげるのに〜。お兄ちゃんって甘えるの下手でちゅもんね。

*****************************************************
マロンはジョージ兄ちゃんの弟になれて幸せでち〜。
でも重たいお兄ちゃんと団子になって寝るのはごめんでち。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(14) | - |
2525.猫友集会
秋の京都を満喫だ〜♪

これは今週の火曜日、猫友さん達と秋の京都を堪能して帰って来た日のお写真。仕事の時より早い帰宅だったのに、な〜んか訝しげな目でにゃんずに見られておりました。ほんまに匂うのか?それとも遊んできたと顔に書いてあるのか?自分だけ美味しい物食べて来たという後ろめたさがそう思わせるのか?しかしみんなで顔近づけて、真剣にチェックせんでもええやんか〜!
koto1495.jpg

ジョージ兄ちゃんなんて、浮気したって決めつけてパンチを食らわすんだもん。おっかしいな〜。確かに浮気はして来たけど、あれから手も洗ったし、ずいぶん時間経ってるのに、まだ匂うの?痛いって!痛い痛い!ジョージ兄ちゃんの右ストレート猫パンチは、おもちゃも瞬殺する破壊パンチなのですから【破壊王ジョージはココで見てね
koto9809.jpg

amesyoさん家のハー君と浮気して来たのよね。天使猫になったあんちゃんの四十九日に手を合わせたくて、東京からお越しのみきぽんさんと一緒にお参りに行かせてもらってたのです。ネクタイ姿でおめかししてお出迎えしてくれたハー君(はやと君)オヤツで気を引こうとする猫娘をくりくりのお目々で見つめてくれましたよ。その様子はみきぽんさんのブログで見れるよ
koto9625.jpg

ハー君はぷにぷにのお腹を一杯もふらせてくれて、最高のおもてなしを受けました。ジョージにしようものならこてんぱんにされちゃうよね〜。お手もハイタッチも出来る賢いハー君。マロンもお手だけは出来るけど【お手をするマロンはコチラ】出来るのレベルが違うもん。
koto9645.jpg

そしてせっかくの京都ですからおいしいランチは必須だよね。嵐山の清涼寺境内にある「竹仙」へ湯豆腐を食べに。有名な
嵯峨豆腐の森喜のお豆腐だもん美味しいはずだわ。甘めのポン酢が気に入って猫婆のお土産にゲット。どんなん食べたかはみきぽんさんのブログで見てね〜。え?撮ってないのかって?あたしは食べるのに夢中だったわ。
koto9655.jpg

そして人混みの大嫌いな猫娘は、観光客でごった返す京都市内を避け「嵐山高雄のパークウエイ」へと車を走らせました。眼下に広がる京都の街。こうやって見下ろすと京都って盆地だなって改めて思うね。お山に登ると紅葉は更に色濃くなって艶やかだったよ〜。
koto9671.jpg

確か30年くらい前に一度だけココから保津川を見下ろした事があって、この光り輝く保津川の風景が心に焼き付いていて、ココに来てみたかったんだ〜。amesyoさんのブログにも大きいお写真が一杯でてるよ〜。
koto9678.jpg

紅葉の季節は保津川下りもラッシュアワー。ひっきりなしに船がやってきます。多くの観光客の方は京都嵐山からトロッコ列車に乗って亀岡へ。そして帰りは保津川を下ってこられるのです。
亀岡から嵐山まで2時間の船旅。でももうさすがに寒いんじゃないかな〜。
koto9694.jpg

本当はトロッコ列車にだけは乗りたかったのだけど、一ヶ月前の予約当日の朝にもう満席で取れなかったのだ。ということでトロッコ列車来るのを待ってみましょうか。キターーー!鉄橋を渡るトロッコ列車にシャッター押しまくっていたら、鉄道写真を楽しむ「撮り鉄」さんの気分が分かった気がしたよ。
koto9735.jpg

amesyoさんとみきぽんさんと猫娘には、ある共通点があります。
3人ともアメリカンショートヘアーの子を見送った母親で、四十九日を迎えたばかりのあんずちゃん。みきぽんさん家の天使歴4年のネネさん。天使歴6年の我が家のジャネット母さん。この3にゃんは年齢も近いし女の子同士だし、きっと虹の橋で仲良くしていると思うんだ。この日も3にゃんで付いて来て、紅葉の下で仲良くお鍋でもつついて楽しんでたに違いない。
koto9670.jpg

秋の京都なんて何十年ぶりだっただろう。大阪人には春の桜のシーズンと、秋の紅葉のシーズンには、京都に近づいちゃ大変だって気持ちがあって。特に車人間の猫娘は渋滞が怖くて近づく事がなかったんだけど、今回は平日だった事もあり、市内に近づかなかった事もあり、とてものどかな幸せな京都の一日を楽しめたのでありました〜。ということで平日に仕事サボって遊んでた猫娘は、今日明日と出張頑張ってきま〜す。

*****************************************************
秋の京都は修学旅行生と観光客でごった返しているけど
やっぱり京都には秋が一番似合うと思える街なんだな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(18) | - |
2524.猫の温泉
猫の三助がいるお風呂屋さん♪

皆しゃ〜ん寒くなりまちたね〜。冷えた体を優しく温めるには、おこたに入ったりストーブの前も良いけど、心底暖まるにはゆっくりお風呂に浸かるのが一番でちゅよ〜。今日はマロンが猫娘温泉にご案内するでち。ではまず履物を脱いで、番台の方にお越ちくだちゃいませ〜。
furo7719.jpg

入浴料は大人の方は70カリカリお願いちまちゅ。猫娘温泉では特別に「三助オプションサービス」を付けれまちゅが、いかがいたちまちょう?マロンを三助に指名ちてくれた方にはもれなく「ジャンピング背中洗い」をちてあげるでち。マロンが背中にジャンプちてゴシゴシガリガリ洗ってあげるサービスで、痛気持ちよくてお勧めでちゅ。
furo7716.jpg

三助がマロンなら着替えも手伝うでち。パンツも脱がせてあげるでち【パンツを脱がす猫はココで見るでち】。さぁお客様、お風呂は「熱め」と「ぬるめ」どちらがお好きでちゅか?お風呂の温度もつきっきりで調節する、猫の三助サービスは痒い所に手が届くサービスなんでち。皆しゃんは
もちろんマロンを指名しまちゅよね?furo7713.jpg

え?マロンに裸見られるの恥ずかしいでちゅって。そんな方にはチャー姉ちゃんの三助もあるでち。猫娘温泉は家族経営でちゅから「若ぴちマロン」「姫様チャーム」「エロエロジョージ」の三猫からお好きな三助をお選びいただけるんでち。でもマロンを選んだら
お風呂に入ってる間も退屈させまちぇんよ。だってマロンは【リボンもジャラシもお持ちちて】たっぷり遊んであげまちゅから〜。
furo7720.jpg

そろそろお湯が溜まりまちたよ〜。温泉の素も入れてあげまちょうね〜。え?天然温泉じゃないのかって?違いまちゅけど、代わりにドイツのクナイプのバスソルトを入れてあげるでち。ずっと使ってる「きき湯」もブクブクちて好きだけど「クナイプ」も岩塩ミネラルパワーで汗が吹き出るそうでちゅよ。どちらかお好きな方を入れてあげるでち。
furo7756.jpg

マロンを指名ちなくて本当にいいんでちゅか?後悔ちまちぇん?ジャンピング背中洗い気持ちいいのに〜。猫娘なんていつもマロンを指名ちゅるから、背中バリバリ爪痕だらけでちゅよ。じゃ邪魔者扱いちゅるから男は消えるでち。
furo7763.jpg

チャーム姉ちゃんはお風呂上がるまで必ず一緒にいまちゅから、皆しゃん「湯あたり」ちないように気をつけるんでちゅよ〜。フタを半分閉めての半身浴は心底暖まりまちゅからね〜。
furo8969.jpg

なんならオール三助で3にゃんワラワラとはべらすのもアリでちゅから【ココをクリックすると実際猫娘が三助サービス付きで入浴ちてるでち】三助付きだとこんな退屈しないお風呂タイムと、汗だらだら温かくなる事をお約束するでち。
furo7701-1.jpg

ちょっと〜お客さん。忘れ物でち。最後にお風呂掃除をお忘れでちゅよ〜!猫娘温泉は家族経営でちゅから、お風呂に入った後のお掃除はセルフサービスでお願いちてるんでち〜。用心棒のジョージ兄ちゃんが見張ってまちゅから、もう逃げれませんよ〜。
furo6874.jpg

お風呂のお湯はさっさと抜いとかないと、時々マロンが落っこちちゃうんでち〜【そんなドボン猫はココで見るでち】それじゃ大変でちょ。だからお掃除もお願いいちまちゅね〜。

*****************************************************
どうでちゅか?皆しゃん猫娘温泉に来たくなりまちたか?
マロンの三助オプションのご指名をお待ちしてるでち〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
<new | top | old>