お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2350.猫缶ケーキ
大好きなカニかまケーキでち〜♪

コレは5/29のマロンのお誕生日の夜のお写真。猫缶を開けて、缶と具の間に爪楊枝でぐるりと隙間を作ったら、お皿に乗せてひっくり返して、おやつでデコレーションしたら出来上がる、簡単な猫様用ケーキでございますぅ〜。猫婆はケーキ風にしたって猫は喜んでないと言うけど、こんなんは飼い主の気持ちの問題ですから〜。ロウソク立ててハッピバースデー歌って気分を盛り上げたいもんなんですよ。昔は仏壇のロウソクだったんですけど【はい、コチラの記事をご覧下さいませ〜】それじゃ気分出ないだろうって、たすくママさんが0から9までの数字をプレゼントしてくれはったんですよ。
birth0951.jpg

火は怖いけど、食い意地の方がはるかに勝ってるマロン坊や。歌が終わるまで待てない子なんです。そんなに近寄ったら、お髭がちりちりになっちゃうぞ〜。そういやチャームはデビルの頃、少しだけヒゲの先がちりっとしたんだっけ【チャームのケーキはコチラをクリック
birth0957.jpg

マロンの好きな「猫のかにかま」をたっぷりトッピングしたんで、そりゃもう必死なんです。
birth0964.jpg

下に置いたらチャームも急いで駆けつけました。でも分かるかしら?画面右上に「じー」っと見つめる目が写ってるのが...。
birth0972.jpg

そうなんです。ジョージ兄ちゃんってソマリーズが食べてると、遠慮して近寄れない子なんですよ。こんな風景前にも見たっけ【ココを見ると分かるよ】いち早く食べそうなお兄ちゃんが、意外でしょ。「オレはお兄ちゃんだから我慢だ」とでも思ってるのかな?自分のお茶碗の前でスタンバイだから、早く3つに分けてくれって思ってるのかもね。
birth0987.jpg

じゃお取り分けいたしましょうね〜。マロンはガツガツと口の中に頬張り、茶碗から出して食べる子です。チャームは茶碗から顔を出さずに、むしゃむしゃとかぶりつく子です。そしてジョージはのろりのろりと、ゆっくり味わって食べる子です。
birth0999.jpg

ではそんな3にゃんの食事風景をコマ送り風にお届けしましょうか。チャームは少し残してご馳走様する子。そうなると他の子のお茶碗が気になるようで...。同じ物を3つに分けたのに、隣の芝生は青いようで。
birth1007.jpg

いつもならジョージに盗られても、チャームの残りを頂くマロンですが。この日は先に食べていたのでお腹いっぱいになってたらしく。ジョージ兄ちゃんがお茶碗に残ったのを手でちょいちょいして集めて食べるという、お掃除やさんをしておりました。
birth1030.jpg

お腹いっぱいになって、その後じゃらしで遊んで、そしてお誕生日の夜はジョージ兄ちゃんにピッタリ寄り添って寝たマロン。最近チャームとばっかり寝ていたお兄ちゃんだけど、マロンのケーキのご相伴に預かった感謝の印かしら?朝までお兄ちゃんと寝てもらったようですよ〜

birth1039.jpg

よかったね。マロン。今日はビビ兄ちゃんも帰ってきてるだろうから、今夜は4にゃんで引っ付いて寝てみたら〜。

*****************************************************
並んで美味しそうに食べる姿はいつ見ても幸せになれます。
さぁこれから誕生日ラッシュで毎週ケーキが出るぞ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2349.魔法の呪文
マロンのビフォア アフター♪

昨日はマロンのお誕生日に、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございまちた。小さい頃のマロン可愛かったでちょ〜。あの頃のマロンはお兄ちゃんを追い越す勢いでぐんぐん育ってたんでちゅけど、さすがにもう止まっちゃいまちた。いつかお兄ちゃんを追い越すつもりでいたんでちゅけど〜。
maro4495_1.jpg

お兄ちゃんがちっちゃい頃のマロンに「大きくなあれ〜!」って魔法をかけたから、マロンはこんなに大きくなったのに、何か文句でもあるんでちゅか?それでもまだ体重は半分ちかありまっちぇんよ。
でも皆しゃん、間違っちゃいけまちぇん。マロンが小さいんじゃなくて、ジョージ兄ちゃんがデカ過ぎるだけですから〜!maro4164.jpg

お散歩に行くとみんなマロンのこと「小さい子」って呼ぶけど、マロンは普通の猫さんより大きいんでち。最近は時々マロンが喧嘩に勝つこともあるんでちゅよ。お兄ちゃんに勝てるなんて、マロンも強くなったでちょ〜【マロンが勝った証拠はココで見るでち
maro4165.jpg

小さい頃はマロンは白猫になると思われてたんでち。猫婆は白猫が欲しかったらちいから、マロンに「もっと
白くなあれ〜」って毎日魔法をかけたんでち。
maro2743_1.jpg

でも猫婆ったら魔法の呪文を間違えちゃったみたいで「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ハイターするぞ〜」って言ったから、こんな色になっちゃったでち。どうちてくれるんでちゅか。その呪文、古過ぎたんじゃないでちか〜。猫娘は栗の渋皮色になっちゃったって言うけど、マロンは脱いだら白いんでちゅから【マロンの根元の毛が白い証拠はコチラ】。

maro3574.jpg

でもマロンっていつまでも可愛いでしょ〜。猫娘はマロンの黒目くりくりのお顔が大好きなんでちゅって。この顔が見たいって、マロンが喜ぶじゃらしやリボンを振ってくれるんでち。やっぱり猫の黒目は物を言うでちょ。目ヂカラって大事でちゅね【目ジカラグランプリはココをクリック
maro03891_1.jpg

そちて猫娘は「ずっとお子チャマでいて〜」って「でち語」を使い続けたから、ほらマロンは5年経っても全然変わってないでちょ〜。このお写真、子供時代じゃないでちゅよ。正真正銘撮れ立ての写真でち。やっぱり「でち語」は魔法の呪文なんでちゅよ〜。
maro0967.jpg

でも遊び疲れちゃうと、ちょっとだけ魔法が解けちゃうんでち。電池が切れちゃった時は、じゃらし振ってもダメでちゅよ。何か美味しいオヤツくれないと、魔法が復活しないでち。
maro8393.jpg

うちの猫娘は「猫語」が分かるちとなんでち。ジョージ兄ちゃんは「おらおら〜どかんかい」とか「ええやないか〜ええやないか〜」とか、本当に言ってる気がするんでちゅって。チャーム姉ちゃんは「わかんな〜い」とか「知らな〜い」とか語尾を伸ばしてるって言うんでちゅよ。そちてマロンは本当に「でち語」を使ってるって、いつまで経っても末っ子気分が抜けてない甘えん坊だって言うんでち

*****************************************************
「でち語」はマロン専用の魔法の呪文でもあるんでち〜!
いつかでち語の教祖様になるまで使い続けるでち〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
2348.マロン誕生日
マロンは5才になったでち〜♪

今日は僕マロンの誕生日。猫の5才って、人間で言ったら36才位なんでちゅって。運動能力が低下ちてきたり、口の周りに白いヒゲが生えてきたり、落ち着いた大人の猫になる子が多いらちいんでち。でもマロンは別でちゅよ。だってマロンは永遠の末っ子、永遠のお子ちゃまだもん。皆しゃんも落ち着いたマロンなんて見たくないでちょ?
maron7832.jpg

マロンが猫娘に初めて会ったのは、5年前の7月、生後5週目の時でちた。マロンは3にゃん姉弟で産まれて「バーム」ってお名前で呼ばれてまちた。マロンの色はフォーンという珍しい色らちくて、その可愛い子猫姿を見たいって、猫娘がソマリパパさん家に遊びに来たんでち。
maron7762.jpg

まだその時マロンは、猫娘のお家に行く話なんて全くなかったんでち。「この子ちょっと鈍くさくて可愛いわ」なんて言って、マロンの変な格好ばっかり写真に撮ってたんでちゅよ。ひどいでちょ〜。もっと可愛いお顔を撮って欲しかったでち。
maron7754.jpg

このおまたをぱっ〜かんと開いてるのは、チャーム姉ちゃんじゃないでちゅよ。マロンのママ、チャーム姉ちゃんのママでもある、大好きな「ミークママ」でち。
maron8154.jpg

マロンはずっとママと一緒にいたかったのに、いつのまにかマロンは猫娘のお家の子になる事が決まってて、ある日突然迎えに来たでち。マロンはどこにも行きたくなかったんでちゅけど〜。
maron1855.jpg

でも行った先には、ママにそっくりのチャーム姉ちゃんがいたんでち。マロンはチャーム姉ちゃんと同じパパ猫ママ猫から生まれたけど、1度も会ったこと無かったんでち。でもお姉ちゃんは同じ匂いがちゅるって、マロンが実の弟だってすぐに分かってくれてビックリしたでち。
maron03009.jpg

でも一番ビックリちたのは、このお家には化け物みたいにでっかいジョージ兄ちゃんがいたことでち。あんまり怖くって、マロンは必死でシャーちたんでちゅよ。でもこのでっかい化け猫に、小さいマロンが勝てる訳はなかったんでち。
maron02960.jpg

ビビ兄ちゃんは超恐がりで、小さいマロンのことも怖いって、なかなか近くに寄ってきてくれなかったけど、1度チューしたら仲良くなれたんでち。でもビビ兄ちゃんは4ヶ月後には虹の橋支部に転勤しちゃったんでち。
maron04155.jpg

そしてマロンは無事に5才になりまちた。怒りっぽくて乱暴者のお兄ちゃんだけど、マロンはジョージ兄ちゃんが大好きだし。チャーム姉ちゃんはすぐにお姉ちゃん面してマロンのことバカにちゅるけど、でもほんとは優しいお姉ちゃんだし。ビビ兄ちゃんが居ないのは寂しいけど、マロンはこのお家が好きでちゅよ〜。
maron9431.jpg

猫娘はそろそろ「でち語」を卒業しなくちゃね!なんて言うけど、マロンはずーっとマロンでちょ。でち語はマロンの標準語なんでちゅから止めまちぇんよ。これからも猫娘家の末っ子パワーで、いつかお兄ちゃんのブログを乗っ取る日まで、マロンは頑張るんでち〜。皆しゃんこれからもマロンを応援してくれまちゅか?じゃ最後にマロンの今までのお誕生日記事をリンクしておくでち。【マロン4才の誕生日はコチラ
】【マロン3才の誕生日はコチラ】【マロン2才の誕生日はコチラ】【マロン1才の誕生日はコチラ】小さいマロンが満載で楽ちいでちゅよ〜。

*****************************************************
最初はバームってお名前だったマロンの「ばーちゃん時代」
これから年取ってもマロンは爺ちゃんにはなりまちぇんよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(33) | - |
2347.猫の後頭部
ひとりで三猫散歩は無理だ〜!

最近猫婆が一緒にお散歩に行かないので、休みの日もお庭で遊ぶ事が多くなって、どんどんマロンがお散歩を忘れつつある。「猫婆が帰ってきたら一緒に行こうね」なんて言ってたら、どんどん日が暮れて来ちゃったし、もっと暑くなったら行きたくても行けなくなるし、こりゃ強引にでも3にゃん連れてお散歩に出てみますか〜。遠くに行くのは無理なので、その辺をひとまわりしてみましょう。
hitori3126.jpg

久しぶりのカートの乗り心地はいかが?なんて聞いても、猫娘がカートを押してると、後ろ姿しか撮れないんだなぁ〜。後頭部フェチの猫娘としては、これはこれで可愛くて好きだけど、ブログとしてはどうかね〜。カートに乗せなくても、ひとりで3にゃんのリードを持ってだと、やっぱり背中しか撮れないしね【そんな背中しか見えない散歩はコチラ
hitori6803.jpg

ゆるい登り坂なら、カートからちょこっと手を離しても大丈夫かな。カートの車輪のストッパーをかければ、動かなくはなるんだけど、それじゃ散歩にならないしね〜。
hitori6779.jpg

でも登り坂で運転手のマロンがUターンしちゃうと、カートがずるずるっと。おっと危ない。
このカート猫だけでも軽く動くのよね【猫が運転するカートの動画はyoutubeでどうぞ】チャームが一番運転うまいんだけど、なんせチャームは箱乗りばっかだし〜。
hitori6782.jpg

それでも隙を狙っちゃ前に回り込み、慌ててシャッターを切る猫娘。多少ピンぼけでもいたしかたない。
hitori6792.jpg

奇跡的にちゃんと写ることもあるんだけど〜。マロンのお顔がいっぱいいっぱいだわね。
hitori6798.jpg

でもシャッター切った瞬間マロンが暴れ出したりして、慌てちゃうんだわ。ジョージ兄ちゃんは最近猫婆にお散歩をねだることもしなくなってきたもんね〜。「どうせ猫婆は連れてってくれない」って感じで思ってるみたい。その代わり出勤前の猫娘へのおねだりが強烈になったわ〜【朝のストライキシーンはこんな感じ
hitori6799.jpg

ジョージ兄ちゃんが遠くへ行こう行こうとするので、仕方ない、お兄ちゃんがカートに乗っとき〜。でも8キロあるお兄ちゃんを、4キロのチャームとマロンで引くのは大変かしら?
hitori7033.jpg

そうこうしてると、もう散歩に飽きちゃったマロンとチャームが「帰る!帰る!」ってうるさいし〜。
hitori7093.jpg

いつもなら散歩に行くと山ほどの写真を撮るんだけど、ひとりで3にゃん連れてのお散歩じゃ、ちっともシャッター切る暇がないんだわ〜。チャームとマロンはお庭だけでも充分満足してくれるんだけど、ジョージ兄ちゃんはお庭はお外だと思ってないような子だし【そんなお庭じゃ満足できない猫はコチラ】。それにたまには家の回りを回っておかないと、もしも迷子になった時とかにお家が分からなくて困るでしょ。猫ってのは1ヶ月も行かないと忘れちゃうみたいなんだも〜ん。

*****************************************************
お散歩大好き猫ブログなのに、お庭大好きに改名せんと。
ジョージがもう少し強引に猫婆におねだりしてみたら?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
2346.団子の季節
マロン寂ちいのぉ〜。

昨日は縁側でいちゃいちゃしてたジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんを見てもらったけど、最近お兄ちゃんとお姉ちゃんは家の中でも外でもラブラブなんでち。ふたりともマロンの事なんてほったらかちなんでち。マロンとっても寂ちぃの〜。
bed8791.jpg

昔はジョージ兄ちゃんからチャーム姉ちゃんに寄っていったんだけど、最近はチャーム姉ちゃんから寄って行くんでちゅよ〜。なんででちゅか〜?エロ兄ちゃんが好きになったでち?
bed0306.jpg

ふたりとも「マロンも来ればいい」なんて言いまちゅけど、その間に割り込むのって勇気いるんでちゅよ〜。お兄ちゃんの尻尾なんて踏んだら大変でちょ。たまに3にゃんで寝ることはあるけど、ベッドに入る順番が問題なんでち【三猫団子はこの1枚しかないんでちゅよ】マロンとチャーム姉ちゃんが寝てる所に、ジョージ兄ちゃんが来れば問題ないんでちゅけど〜。
bed0302.jpg

でもふたりが仲いいのかどうかは疑問でちゅよ〜。猫娘がとうとうアンカを片付けちゃったんでちゅよ。春の夜ってお昼間は温かいけど、夜は少し冷えたりするでちょ。だから寒がりのお姉ちゃんは毛布に潜りたがるんでち【3にゃんで一番寒がりがお姉ちゃんなんでち】。
bed0308.jpg

お姉ちゃんが毛布に潜ると、お兄ちゃんはついつい手が出ちゃうらちいんでち。でもコレはマロンにとって好都合なんでちゅよ〜。もっとやるでち〜!
bed0310.jpg

だって温かい所を求めて、チャーム姉ちゃんがマロンの所に来てくれるんでちゅもん。
bed8792.jpg

お姉ちゃんが逃げちゃったら困るから、マロン大人しくちとくでち。だから今夜は朝まで一緒に寝るでち〜。
bed8782.jpg

お姉ちゃんは「もてる女はつらいわね」なんて言ってまちゅけど、お姉ちゃんから寄っていってるんでちょ〜。お姉ちゃん自意識過剰でち。
bed8794.jpg

ビビ兄ちゃんが居た頃は4にゃんだったし、ビビ兄ちゃんは寒がりで夏でも団子になりたがったけど【そんなビビ兄ちゃんの様子はコチラ】今は3にゃんで奇数だから、ふたりが団子になると、誰かひとりがあぶれちゃうんでち〜。

*****************************************************
我が家の猫団子は夜に少し肌寒く感じる季節限定なのです。
アンカを片付けた今の時期が猫団子写真のチャンスなのだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
2345.猫の縁側
ええやないか〜ええやないか〜♪

ココは我が家のお庭にある縁側。オレ様ジョージのお気に入りの昼寝場所なんだ。猫の昼寝と言えば昔から縁側のイメージだろ?でもココを気に入ってるのはオレ様だけじゃないのが気に入らないんだな〜。チャームはココが匂うって言うし。確かに築44年の古家の縁側。木も腐り始めてるのかもしれないけど、でもたぶん匂いの原因は、近所の猫とか野良さんの匂いなんじゃないかな?
kiss3848.jpg

隣の福ちゃんもお向かいのプーちゃんも、ここを自分達の縁側だと思い込んでるし【この縁側での抗争事件はココをクリック】昼寝なら自分家でしろよ〜。だいたい我が家の庭は猫が集まりすぎだってば。ご近所には犬を飼ってる家が多いから、野良猫もみんな我が家に集まるんだ。
kiss3850.jpg

でもオレはチャームのええ匂い嗅ぐから平気だも〜ん。女の子ってのはエエ匂いがするんやで。オレしょっちゅう嗅がせてもらってんねん。
kiss3852.jpg

あ〜エエわ。ずっと嗅いでたいわ。もっと嗅がせて〜!チャームっていつもブラッシングしてるからさらさらで、胸に顔を埋めると気持ちええねん。
kiss3861.jpg

でも女ってのは急に切れるだろ?ええやないか〜ええやないか〜!匂い嗅ぐぐらい減るもんじゃなし〜。
kiss3865.jpg

ちぇ、ケチ〜。そんな怒らんでもええやんか。
kiss3899.jpg

じゃチューだけで我慢するからさ〜。ひざまくらでもエエで〜。オレだってたまには甘えたいねん。
kiss3887.jpg

な〜んて縁側で仲良くやってたら、家の前の道路を歩いてた子供が覗き込んで「ママ〜猫がいちゃいちゃしてる〜!見て見て〜!」とか言うんやで。見せ物じゃないちゅうねん。
kiss3886.jpg

しかもお母さんは変な物でも見るような顔で「見ちゃダメ!早くいらっしゃい」って強引に子供の手を引いて帰っちゃったし〜。なんでやねん。じろじろ見てたんはそっちやろ〜!
kiss3840.jpg

ウチの近所の子供は、我が家の前に来ると「ジョージ君あそびましょ〜」とか言ってオレを呼ぶんや【オレの人間のガールフレンドはココで見てな】。オレがブラッシングとかされて大声出した日にゃ、すぐに子供が助けに来てくれるんやで【そんな子供ウエルカムなお庭はコチラ】。猫娘もすぐに子供達と庭で遊ばせてくれるしな〜。昔はそんなんが普通だったんやけど、最近の若いお母さん達はよその猫を触るのを良く思わないらしい。こないだも散歩中に子供がオレを触ったら、お母さんが「汚れるからダメ」とか言いよってん。そんな汚いモン見るような目でオレ達を見ないでくれよ〜。オレ達は毎日せっせと自分で舐めて、いつも綺麗にしてるんやで〜。

*****************************************************
チャームってエエ香りがしてさらさらで気持ちええんや。
オレはずーっとチャームの胸に顔を埋めていたいんだけどな。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
2344.バッタ捕獲法
バッタは寝て待つ作戦♪

大変だ!大変だ!猫娘の出張中にジョージ保安官の見張りが無かったせいで、お庭にバッタが大量発生してるぞ〜!甘いイチゴの香りに誘われてバッタが寄って来てるんだな。ココはバッタ捕り名人のボクの出番だ。今日も虹の橋支部のビビ太がお手伝いするよ。ボクの捕り方はジョージ兄ちゃんの「踏みつぶして捕る」方式と違って、全くの無傷で捕れる「生け捕り」なんだよ〜。マロンはバッタが好きだろ?いつも「バッタしゃん知りましぇん?」って聞いてるもんね。じゃ今日はそんなボクの技をマロンに伝授してあげるから、バッタはマロンが何とかするんだよ〜。
bata09591.jpg

僕ビビ太流のバッタの捕まえ方は「バッタは寝て待つ作戦」なんだ。バッタさんの方から僕に近づいて来てくれるように仕向けるんだ。ほら見てご覧、バッタが足の上に乗ってきただろ〜。寝たふりをして、置物だと思わせる頭脳派の作戦なんだ。


そしてバッタさんを驚かさないように、そぉ〜っと起きるのがコツなんだ。素早く動いたらばれるから、そぉ〜っと動くんや。
bata9685.jpg

なぁマロン。よ〜く見て。コレがバッタさんだよ〜。マロンも去年の夏休みの宿題に昆虫採集して絵日記書いてたやんか【マロン絵日記はココをクリック】今年も夏休みにはバッタを生け捕りにして絵日記にしてよ。
bata9688.jpg

そしてバッタが逃げそうになったら、すかさず捕まえるのさ。これには瞬発力と動体視力が大事だよ〜。でもマロンって昔から鈍くさいからな【動体視力の弱いマロンはコチラをクリック】チャームは素早いのに、マロンはいつまでたってもあかんたれやな。


どう?僕の「バッタの生け捕り」すごかっただろ〜。思わずどや顔してしもた。ボクって思ってる事が顔に出るタイプなんだよね〜。


さぁマロンもやってみ。今やで〜。今やらんと。ほら!ほら!はやく〜!
bata9713.jpg

マロンがモタモタしてるとバッタが逃げちゃうよ。そういう時はツメ出してちょいちょいするんだ。ほ〜らバッタさんが仰向けになっただろ。
bata9732.jpg

もぉマロンは世話が焼けるな〜。マロンがいらないんだったら、ぼく食べちゃおっと。
bata9717.jpg

あ〜おいしかった...たまには活きの良いのも食べないとね。そういやボクは昔、よくお兄ちゃんに横取りされてたんだ〜
【お兄ちゃんがボクを殴って横取りしたのはコチラ】お兄ちゃんのぶっとい手で殴られて痛かったな〜。だからお兄ちゃんに踏みつぶされるバッタさんの気持ち、ボクは少し分かるんだ


*****************************************************
バッタはにゃんずにとって最高の遊び相手なんだよ。
ぴょんぴょん跳ばれると最高に猫心をくすぐるんだ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
2343.過保護猫
怖いって教えすぎたかな〜。

皆さんこんにちわ〜。ぼく虹の橋支部のビビ太だよ。今日も猫娘は出張中だからって、ボクが呼び戻されたんだ。じゃ今日はどんな想い出話をしようかな〜。そういえばマロンって公園行ってびびってたやん。あれってボクのせい?猫娘はボクのビビリがマロンにうつったって言うけど、ほんまにそうなんかな?
bibi7102.jpg

マロンにお散歩の特訓したのはボクじゃないよ。ジョージ兄ちゃんだよ。
bibi8245.jpg

ジョージ兄ちゃんがマロンのリードを持って、お部屋の中で特訓してたんだ。そりゃもう特訓は毎日続いて【その特訓の様子はコチラをクリック】毎日家の中での綱引き大会みたいだったんだ。
bibi08239_1.jpg

だって細身のボクにはマロンを引きずってなんて歩けないモン。
bibi8240.jpg

そのかいあってかマロンは立派なお散歩猫になりそうな予感がしたんだけどな。ほら、猫婆が足が悪かった時は、マロンがリハビリに付き合ってただろ【そんな格好いいマロンはコチラ】小さい頃のマロンって犬みたいだったから、本物の散歩猫に見えたんだ。
bibi7592.jpg

あの頃のチャームは、もうお外好きな猫になってたから。ボクにはチャームの方が心配だったわ。後ろ姿に「行きたい」って書いてあるだろ。
bibi9038.jpg

マロンもきっとお外好きになると思って、先手を打って「庭から外に出たら怖いんやで」って教えたんだよね。
bibi9034.jpg

車は怖い怖いって教えすぎたんかな?皆さんには「これはやり過ぎたかな?」ってことって、なあい?
bibi9039.jpg

みんなで怖い怖いって言いすぎたから、家の前を車が通り過ぎると、怖がっちゃうようになったんだもん。でもまぁ車は怖くて良いんだけどね。
bibi9043.jpg

デビルの弟マロンだから、家の中でも「ひゃっほぉ〜」って走り回ってマロン台風が吹いてて【そんなマロンの暴走の様子はコチラをクリック】きっとお外でも走り回るだろうと思ったんだよね。あんまりお外は怖いんだって教えすぎて、どうやらお外を怖がる子になっちゃったみたいやな。

*****************************************************
今更お外は怖くないよって言っても遅いよね。
何事も「ほどほど」が大事って事だな。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
2342.ココどこ?
いい加減に覚えなさいよ〜!

皆さんこんにちわ。今日は猫娘が出張に行っちゃったから、チャームが更新するわ。久しぶりに公園に連れて行った弟マロンのお話しをするわよ〜。マロンって冬が終わった後とか、夏が終わった後に、久しぶりに公園に行くと毎年同じ事言うのよ。「ココどこでち?」ってね。ほんとに足らん子なんだから〜【そんなビビリマロンの証拠はコチラ】いい加減に覚えなさいよ〜。
doko9881.jpg

あたしは冬でも夏でもお兄ちゃんと来てるから、忘れた事なんて無いけど。マロンはカートに閉じ込められてお散歩に行くことはあっても、お花見とかだと公園は素通りだから、すぐに忘れちゃうのよ。
doko9728.jpg

えっ?あたしが子守りから?猫娘ったら「チャームのリード」と「マロンのリード」を結んじゃうんだもん。これじゃ何処へも行けないじゃないの〜!
doko9710.jpg

子守りはお兄ちゃんの仕事でしょ。って、お兄ちゃんどっか行っちゃったし〜。マロンは自分が普通だって言い張るけど【そんな自称普通の猫のマロンはコチラ】でも我が家の普通はお散歩出来ることなんだから〜。いい加減に慣れなさいよ〜。
doko9707.jpg

なにが「ひとりで大丈夫でち」よ〜。怖くて固まってるくせに〜。今日は子供もいないし、猫だけなら平気でしょ?【子供達に襲われたマロンはコチラ】あたしも大勢の子供とか来たら、速攻で逃げるわよ。
doko9705.jpg

でもマロンが固まってる方が、写真が撮りやすいって猫娘が喜ぶわね〜。いいわよ、ポーズしてあげるぅ〜。可愛く撮ってね。そういえばビビ兄ちゃんとも、ここでよく記念撮影したわね〜【ジョージ&ビビ太&チャームの記念撮影はコチラ
doko9720.jpg

あら大変。マロンが走り出しちゃったわ。マロンのリードと繋がってるんだから、このキャットウォークの上で走られると困っちゃうのよ。危ないからあたしは下に降ろさせてもらうわ。
doko9715.jpg

もぉ〜、マロンったらお家に帰ろうと必死だし。チャームはもうちょっと猫草食べたいのに〜。
doko9697.jpg

お兄ちゃんったらどこ行ってたのよ。え?「後でもう一度行こうぜ」って?いいわよ〜。とにかくマロンをお家に置いてこなくっちゃ。でももう少し小さい声で話して頂戴。マロンにばれたら「行っちゃ嫌でち」って泣くからね。
doko9896.jpg

ほんとマロンってビビリなんだから。もしかしたらチャック開けたら「ばぁ〜」ってビビ兄ちゃんが出てくるんじゃない?。

*****************************************************
お庭に出るのは少しは慣れてきたマロンなんだけど、
まだまだ公園とかはびびりにはハードル高いみたいね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
2341.ヨーグルト
おいしい顔ってどんな顔〜♪

今日はオレ様ジョージがヨーグルトの話をするよ〜。オレは毎朝ヨーグルトを食べるのが日課なんだ。朝ご飯にヨーグルトがないと、オレはこんな顔しておねだりするんやで〜。そしたら猫娘が冷蔵庫から出してくれるんだ。こないだキラランさんがヨーグルトジプシーだって言ってたよね。じゃ今日は皆さんにお勧めのヨーグルトを聞いてみてね。
yogul3556.jpg

オレ達のご飯はカリカリだけど、人間の朝ご飯より前に猫の朝ご飯は済ませてるんだ。だからオレにとってヨーグルトは、デザートみたいな、ご飯のシメみたいなもんだな。だから無いと寂しいんや。ヨーグルトと言えば「ブルガリア」が有名だよね。
yogul1976.jpg

オレは「ダノン」の方が好きだな〜。ダノンデンシアとかダノンビオとか色々種類があるけど、オレ的には甘けりゃ甘いほどいいんだな〜。あんこ好きのオレとしては【クリームよりあんこ派のジョージはコチラ】あんこ入りのヨーグルトってのを作って欲しいわ。
yogul2991.jpg

ダノンの楽しみはフタの裏にもあるねん。「シロクマの肌は黒い」とか「ゴリラの学名はゴリラゴリラ」とか書いてあるんだけど、こないだは「なめた?」って書いてあってん。オレが毎日フタの裏を舐めとんの知ってるんかな〜?なんでも「ネタ切れ。フタ裏のネタ求む」ってのもあるらしいで〜!オレ応募しようかな〜。
yogul1775.jpg

でもオレが一番好きなヨーグルトはコレ。「オハヨーのたっぷり白桃」って奴なんだけど、どうやらコレは安売りの時にしか置いてないバーゲン品だそうな。オレはコレが甘くて好きなんだけど、めったに買ってきてくれないんや〜。
yogul3546.jpg

マロンはたまにしかヨーグルト食べないのに、これだとオレを押しのけてまで食べようとするし〜。なぜだか猫に人気の一品なんだなぁ〜。メーカーさんに教えてあげようかな。
yogul3544.jpg

「R-1」とか「LG21」とか機能性ヨーグルトってのは、マロンは絶対食べないんだよね〜。
やっぱりこいつもオレと一緒で甘党ちゃうか?前に猫娘がヤギ牧場で買ってきた「ヤギのお乳で作ったヨーグルト」は食べたけどな。ヨーグルトにも好みが色々分かれるんだ。
yogul3551.jpg

猫娘の好きなのはカスピ海ヨーグルト。なかでもカスピ海ヨーグルトのオフィシャルショップで売ってるcaspiaってのが好きらしい。でもスーパーに売ってないやん。それに猫にグレープフルーツ味はどうよ!底の方にグレープフルーツがゴロゴロ入ってるやん。やめてくれ〜!
yogul9027.jpg

マンゴー味ならオレも頂くけど〜。チャームなんてスーパーで売ってるカスピ海ヨーグルトは食べないのに、オフィシャルショップのcaspiaは食べるんだから贅沢だよな。だいたいチャームは洋菓子好きなんだから【プリン好きなチャームはコチラをクリック】ヨーグルトならどんな奴でも食べりゃいいのに。美容にもエエねんで〜。
yogul9030.jpg

昔は家で「種」から「カスピ海ヨーグルト」を作ってたのになぁ。オレは小さい頃からカスピ海ヨーグルトで育ったのに、今は作ってくれへんねん。昼間家に居ない猫娘には温度管理が難しいとか言うんやで〜。怠慢やな。あのねちゃっとした粘り気がたまらんねん。そういや猫娘の好きなcaspiaは、家で作ってた粘り気の強いカスピ海ヨーグルトそのものやで。やっぱり種から作るのが一番って事とちゃうか〜。

*****************************************************
オレ様のヨーグルト談義はいかがだったかな〜。
皆さんのお気に入りヨーグルトをおしえてくれよ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
<new | top | old>