お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2319.花と猫
お花と一緒に撮りたいのに〜。

昨日は雨でお散歩には行けなかったけど、最近ジョージ兄ちゃんとチャームが仲良くお散歩に行くのを見て、ひとりでお留守番のマロンがすねたように怒るんですよ。やっぱりひとりだけ置いてかれたんじゃ寂しいよね〜。とうとう「マロンも行くでち」と言いだしました。この日は
カート運転手の猫婆がついて来なかったので、マロンをカートに乗せて出発です。ひとりで3にゃん連れだと、背中の写真しか撮れないんだもん【背中しか見えないお散歩の様子はコチラ】カートに乗っててくれたほうが、可愛い後頭部見ながらお散歩できるわ〜。
shiro6801.jpg

あら?まだユキヤナギが咲いている所があるわね〜。お花の綺麗な季節、にゃんずを連れてお散歩に出ると、ついつい綺麗なお花の前で立ち止まっちゃうのです。
shiro6734.jpg

そんな急停車を良く思わないのがジョージ兄ちゃん。ジョージ兄ちゃんの散歩の目的は、誰かに触ってもらうことだからねぇ。だから人気のない散歩道より、人が集まる市場とかの方が好きなんだよね【そんな市場で人気のジョージはココで見てね
shiro6740.jpg

でも猫娘ひとりで3にゃんカートに詰め込んで出てくると、止まらないと写真撮れないんだもん。仕方ないやん。
美味しそうな草もあることだし、ちょっとココで休憩しましょうよ。
shiro6759.jpg

さっそく草補給中のマロン坊や。もうちょっとお花の綺麗な所を背景にしてくれたら嬉しいのにな〜。ここにお兄ちゃんも入って3ショットが写したいのにな〜。まぁ3にゃん並んだとしても、目線が揃うなんて事は決してないんだけどね【3にゃんショットの難しさはコチラで見てね
shiro6764.jpg

なんとか可愛い2ショットが撮れたけど、ユキヤナギはほとんど写ってないし〜。猫とお花を撮るのって、ほんま難しいのよね〜。
shiro6767.jpg

お兄ちゃんはというと、ひとりでスタスタと先に行っちゃうし。あら?そこにも可愛いお花が咲いてるわね〜。
shiro6671.jpg

じゃそこで一枚撮らせてよ。ってな猫娘の心が読めるかのように「そうはいくか〜」ってな感じで、お兄ちゃんはイイ顔してくれません。
shiro6678.jpg

どうせ草食べるなら、もうちょっとお花に近づいてくれたら嬉しいのに〜。そうは問屋が卸さない猫の散歩なのでした。
shiro6653.jpg

結局道草食って終わりかい。そういや「道草」って言葉の語源は「馬が道端の草を食っていて進行が遅れる。転じて、目的地へ行く途中で他の事に時間を費やす。」って事だそうだけど、猫の散歩も道草ばっか喰いまくるから、ちっとも前に進まないのよね〜


*****************************************************
ひとりで3にゃん連れてのお散歩は至難の業でんねん。
それでなくとも猫のお散歩って道草ばっかりだからね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
2318.どら焼き
絶品のどら焼きだ〜♪

東京のお友達に美味しいどら焼きを頂きました。それがコレ。足立区千住の
喜田家というお店の「六人衆」というどらやきです。我先にとあんこフェチのジョージ兄ちゃんが飛んできましたよ。でも見せるだけじゃ不満なんだよね〜。早く開けろとビニール囓って催促です。
dora8437.jpg

でも今回はちょっとビックリ。いつもは和菓子に興味のない、洋菓子派のチャームが飛んできたんだもん【
洋菓子好きなチャームはココをクリック】チャームに先を越されてお兄ちゃんったら困り顔。
dora8441.jpg

それもそのはず。このどら焼きの皮は手で持つと潰れそうなくらいふわふわで、チャームの好きなシフォンケーキのような外側なのです。ジョージはと言うと、チャームが食べてる間、ヨダレが出そうな顔で我慢してます。一緒にかぶりつくのは嫌らしい。
dora8444.jpg

チャームが満足した後はお兄ちゃんの番ですよ。あんこも軽めで食べやすいね。和菓子に洋菓子のテイストをミックスしたような「どら焼き」だよね。この幸せそうな顔。ほんま甘い物に目がないんだから〜。
dora8426.jpg

ジョージはこしあんでも粒あんでも「あんこ」と名が付くものが好きだよね。そしてあんこだけでなく、芋栗南京なんでもアリな子なのです【芋栗南京好きな猫はココをクリックして見てね
dora8432.jpg

お兄ちゃんが食べた後は、そこだけあんこがほじくられてますよ。いつもは猫のオヤツにしか興味のないマロンも、少し囓ってたくらいだから、このどら焼きは猫にも人気の一品です。
dora8442.jpg

でもマロンが一番喜んだのはコチラ。ヒモと包んであったビニール袋。3にゃんでわらわら寄ってこられちゃ大変だから、この方が助かるわ〜。
dora8474.jpg

お菓子の箱に結んであった時から、紐を引っ張って大騒ぎしてもんな。ヒモの端と端を咥えて、チャームと綱引きしてたんだけど、写真には撮りそびれちゃったわ。
dora8459.jpg

挙げ句の果てにはビニール袋にすっぽり入っちゃって、ご機嫌さんのマロン。でも見張ってないとビニールを噛む癖があるので危険なのだ【マロンの好きなビニールはコチラ】食べてお腹に詰まっちゃ大変だからね。
dora8449.jpg

ちなみに今日は東京から頂いたので「どら焼き」と呼びましたが、関西では「どら焼き」のことを「みかさ」って呼ぶ人が多いんですよ〜。皆さんの地域では何て呼ばはる?ちなみに関東では「今川焼き」とか「大判焼き」とか呼ばれるものも、関西では「回転焼き」って呼ぶし。お菓子も地方によって呼び方が違うのが面白いよね〜。

*****************************************************
我が家ではこそっと隠れて甘い物など食べようものなら、
ジョージ兄ちゃんと猫婆の非難轟々で大変なんですよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2317.面目ない
お兄ちゃんの弱虫〜!

夏日になった週末、チャームとふたりでルンルン気分でお散歩に出かけたジョージ兄ちゃん。あら?チャーちゃんが何かを見つけたようですよ。最近思うんだけど、ちょっとした変化に目ざといのはお兄ちゃんよりチャームの方なのよね〜。まさかお兄ちゃん、老眼が出てきたんじゃ?
inu7396.jpg

チャームが言う方を凝視したら、お兄ちゃんの態度も明らかに変わりました。あれ?対戦モードになるとおもいきや、なんか逃げ腰?
inu7261.jpg

それもそのはず、やってきたのは賑やかなワンちゃん連れ。大きい子は柴ちゃんかしら?小さい方の子はジャックラッセルテリアかな?テリアちゃんは3匹いるみたいだから、総勢4匹。こりゃ賑やかな団体さんだわ〜。
inu7184.jpg

もちろんチャームは隠れるわよね〜。っと振り返ったら、何とお兄ちゃんまでカートに避難してるじゃあ〜りませんか。確かに散歩中のワンちゃん担当はチャームだけど【散歩中のワンちゃんを追いかけるチャームはコチラ】でも相手が4匹じゃチャームには無理よ〜。
inu7190.jpg

ウチの子達がペットカートに隠れちゃったら、それを追うようにワンちゃん達は遠吠え。敵意があるような感じじゃないよ。まるで「降りてこぉ〜い!」「一緒にあそぼ〜」とでも鳴いているみたいだわよ。
inu7187.jpg

でも遠吠えできないジョージはというと、カートの中で小さくなっちゃって。そういやジョージって遠吠えする子とか、ハァハァと鼻息が荒いワンちゃんも苦手だったよね【鼻息の荒い猫好きワンちゃんはコチラで見てね】よく家の前を通る鼻息の荒い子見ると困った顔してるもんな〜。
inu7191.jpg

そんなジョージ兄ちゃんを見て、この子の表情見てよ。絶対「情けない奴っちゃな〜」って言ってるわよね。あきらかに呆れた顔してるもん。昔はジョージも2匹くらいまでは余裕で決闘申し込んでたのにね〜【犬と決闘モードのジョージはコチラ
inu7185.jpg

態度は小さくなって隠れてる気分のジョージ兄ちゃんですが、後ろから見ると決して小さくはなってなかったわ。ぴったりチャームに寄り添って、まるで「チャーム助けて」って言ってるみたいで笑っちゃった。
inu7192.jpg

さてそんなワンちゃん達が通り過ぎると、チャームが呆れたように「お兄ちゃんには幻滅だわ〜」って言ってましたよ。
inu7656.jpg

ねぇジョージ兄ちゃん。この汚名どうやってはらす?
inu7660.jpg

昔の記事とか見てるとジョージ兄ちゃんってテリア系の子が苦手なんかな?【テリア系の子にばっか文句言ってる気がするのはコチラ】1〜2匹なら余裕で応戦。3匹だとちょっと腰が引けて。まぁ4匹は「逃げるが勝ち」って事でしょうかねぇ

*****************************************************
チャーちゃんに弱虫呼ばわりされちゃ男がすたる?
さぁジョージ兄ちゃんは挽回できるんでしょうか〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
2316.喧嘩は止めて
私のために争わないで〜♪

昨日は猫婆日記にお付き合い下さってありがとうございました。楽しい親子旅行を終えてお家に帰ると、こんなお顔して待ってるにゃんずがおりました。お留守番ありがとうね〜。イイコにしてた?
rusu8639.jpg

猫部屋に入ると部屋はぐっちゃぐちゃ。絨毯はめくってあるわ、あっちこっちにゲロゲロして色んな物を被せてあるわ、その辺の物を全部落としてあるわで、足の踏み場が無くなっておりました。
でもまぁ3にゃんが無事なら良いんですけどね。
rusu8776.jpg

しかし留守中に山盛りにしておいたカリカリ、全部食べ尽くしちゃったの?ジョージ兄ちゃん、少し重くなったんじゃない?チャームとマロン用にお兄ちゃん登れない棚の上に置いて置いたエサも空っぽだったわ。多頭飼いだと誰かが食べ損ねてもアカンと、ついつい多めに置いていってしまうけど、やっぱジョージが一番たくさん食べてるんだろうな〜。
rusu8778.jpg

チャーちゃんって普段は怒った顔とかしないんだけど、怒ると迫力あるね〜。このあとチャームは猫娘によじ登り、顎にゴンゴン頭突きを繰り返し、最後は「おちり見て〜」と汚れたお尻を猫娘の顔に押しつけてきましたよ【チャームのおちり見てはコチラをクリック
rusu8405.jpg

ぼさぼさになってたチャームを綺麗にブラシしたら、こんなにご機嫌さんに。つやっつやになったね。色っぽいわ〜。はいはい、留守番のご褒美ですもの。今夜はいくらでもお付き合いしますよ〜。
rusu8238.jpg

マロンってぶすっとしてると、めっちゃ爺むさいんですけど〜。なんか「でこちん」広くなってない?マロンはこの後、猫娘の背中にぴょ〜んと登ってきて、散々おんぶさせられました【マロンのおんぶ好きはコチラで見てね】お陰で猫娘の背中にはマロンの爪痕がいっぱい付いちゃいましたよ。
rusu6210.jpg

ひとしきり甘えたら、お気に入りの羽根じゃらしを持ってやってきました。爺さん顔から急にお子ちゃま顔に。あっ、でこちん狭なったわぁ〜!ふふふ。やっぱマロンってある時ない時の差が激しいよね【ある時ない時で顔の変わるマロンはコチラにも】関西限定のCMだろうけど、関西人には通じるよね。
rusu3563.jpg

でもマロンにじゃらし振れば、チャームが焼きもち焼くし。チャームをヨシヨシしてれば、マロンが焼きもち焼くわで大変。そのうち姉弟喧嘩まで勃発しちゃって【結構派手に喧嘩するソマリーズはコチラ】でもこのふたり、どっちが勝ったってのが無いんだよね。
rusu3406.jpg

ふたりが喧嘩してる間にジョージ兄ちゃんまで甘えてきて、留守番後はモテモテの猫娘なのでありました。喧嘩は止めて〜ふたりを止めて〜♪あたしのために争わないで♪今日のテーマソングはコレで決まりですね。

*****************************************************
猫娘にばっかり4にゃんわらわらと近寄ってきて、
猫婆には寄っていかないと猫婆が寂しそうでしたよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2315.親子旅行
チューリップまつり〜♪

猫娘家毎年好例の「カニ食べ行こう!親子旅行」いつもは4月初旬に行くのでお花見もできるのだけど、今年は4月22〜23日と少し遅かったこともあって、いくら日本海の寒い地方とてソメイヨシノは咲いていない。ならば八重桜は?とネットで検索して、城崎から5キロ程度の所にある気比川沿いで、八重桜が満開なのを発見しました。それがココ。
kani8646.jpg

八重桜は運河のような気比川の両側に何百本も植えられていて、くるっと回れば3キロ位あるだろうか?地元の人が時々通られるだけで、平日は誰もいない八重桜の隠れスポットを、のんびりお散歩しましたよ。ソメイヨシノもいいけど、八重桜は色も濃くてボリュームあって見応えあるわ〜。
kani8659.jpg

そして城崎で外湯に浸かって、香住近くの柴山にある宿に泊まってカニを満喫。あれ?でも食べるのに忙しくって、ろくな写真がないぞ〜。写真は無いけど今年は但馬牛も香住ガニも満喫できましたよ。松葉ガニ(ずわいがに)はもちろん美味しいけど、香住ガニ(紅ずわいがに)も値段が安くて長い期間楽しめて美味しいカニなのだ。この写真の城崎のお隣の香住港で水揚げされたカニが香住ガニと呼ばれます。
kani8669.jpg

翌日は波も穏やかな良い天気だったので、今回は遊覧船に乗って世界ジオパークに認定されてる山陰海岸国立公園の中心地、香住海岸の洞窟や奇岩などパワースポットを巡る遊覧ツアーに。100名くらい乗れるお船にたった6人。こういう時に平日は空いてて幸せ感じるのよね〜。
kani8717.jpg

そして日本海を満喫した後は、豊岡市の東に位置する但東町の「たんとうチューリップまつり」を見に行きました。4月18〜29日限定で開催のイベントです。こちらは10万本のチューリップを使って、畑一面に描かれたちびまるこちゃん。
kani8731.jpg

花で描かれた巨大なフラワーアートは、
近くで見たらこんな感じでびっしりと植えられたチューリップ。これだけ一気に綺麗に咲かせるのって、どれだけ大勢の方がお手入れされたんだろうか。
kani8774.jpg

コレはなんて書いてあるのかな?ゆめTAJIMA2014かな?猫婆は写真右下で傘さして、ベンチに座って見てますよ。
近くで見ても遠くで見ても素敵なんです。
kani8734.jpg

フラワーアートの全景を見たい人には、階段登れば見れるスポットが用意されています。それ以外にも300種類のチューリップの変わった品種の展示や、色とりどりのチューリップ畑など見所満載。
kani8761.jpg

会場は70万本の色とりどりのチューリップに包まれて気分上々。猫娘は「百万本のバラの花を〜♪あなたにあなたにあなたにあげる〜♪」と場違いなバラの歌を口ずさみながら、百万本ってこのチューリップよりも多いんだって感心することしかり。
kani8753.jpg

そんなチューリップ祭りの会場で、ワンちゃんと一緒に猫ちゃんをペットカートで連れてきてる人を発見。実は猫娘、いつも猫と散歩してる割には、猫さんの散歩に出会ったのは初めてなのです。思わず一枚お写真撮らせてもらいましたよ〜。でも明らかにお目目が泳いでるぞ!
kani8744.jpg

ウチのジョージもお散歩に行って、よく写真を撮ってもらうんだけど、どこかよその方のブログに載ってたりするのかな?きっと「物怖じしない猫を発見」とか書かれてるんだろうな〜。あぁ、そんなブログ見つけてみたいな。
kani8270.jpg

最近では無表情に写る猫婆の写真が多く、なかなかブログに載せにくかったのだけど、今回の写真はどれも楽しそうな猫婆がいっぱい。デイサービスも楽しそうだけど、やっぱり刺激ってのが必要なんだなってあらためて思いました。これからはお花の綺麗な季節、次は5月に藤かしら〜(去年行った和気の藤はコチラをクリック)。あたし的には色々な違う所に連れて行ってあげたいって思っちゃうけど、認知の猫婆には同じ所に毎年行った方が記憶が残っていいみたいだよね〜。大衆演劇も好きになったみたいだし、去年の5月と同じ行程で今年も行きますか?(歌舞伎より大衆演劇はココをクリック)。3にゃんにはお留守番で可哀想な思いさせちゃうけど、また親子旅行に協力してね〜。

*****************************************************
久しぶりに猫婆の笑った顔をたくさん見ることが出来ました。
お利口さんでお留守番していてくれたお陰だよ〜。ありがと。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫婆日記 | comments(21) | - |
2314.ストーカー
庭に出没するストーカー!

お庭に出ていたマロンが、突然すごい大きな声を上げて、体中の毛が一気に逆立ちました。
お庭から誰かがコッチをじーっと見てたんです。その「誰か」が写ってる所を丸で囲んでみたけど、この写真じゃ分からないよね〜。
he8342.jpg

マロンの剣幕にいぶかしげなジョージ兄ちゃん。ジョージはお庭に出没した不審者に、全く気付いていない様子。
he8346.jpg

普段は滅多に怒ったりしないチャームまでもが「がるる〜」って唸ってるんだもん。マロンなんて必死でお家に入ろうとしてるし。ちょうどマロンの位置からは、ジョージから幽体離脱したみたいに真後ろに見えたもんね。そういや昔そんな写真撮れた事あったっけ【マロンの幽体離脱の瞬間はコチラだよん】これは猫と言うよりクリオネみたいだけど〜。
he8339.jpg

では唯一撮れたストーカーの証拠写真をお見せしましょう。と言っても、ピンぼけなんだけど。右下に猫が写った部分を拡大してみたけど、少しは見やすいかな?この子
ジョージにそっくりの茶猫さんなのよ。最近この子、庭にまで入って来るようになっちゃったの。
he8341.jpg

お兄ちゃんのそっくりさんに驚いたふたりは、それはそれはでっかい声で泣き叫ぶんだもん。隣の猫ちゃんとかに出会っても、ここまでギャーギャー言わないのに、何でこの茶猫さんには大騒ぎするのかしら?やっぱりジョージがふたり、幽体離脱に見えちゃうとか?
he8353.jpg

ソマリーズの大きな声におののいたストーカー猫は逃げてしまったようですが...。
公園とか近所では見かける茶猫さん【たぶんココをクリックした時の記事の子】だと思うんだけど、とうとうお庭まで追いかけて来ちゃったか。だけど最後まで気配すら感じなかったジョージ兄ちゃん。それって保安官として、どうよ〜!
he8352.jpg

それより部屋の中に入ってもギャーギャー鳴き続けてるソマリーズが気になって、お兄ちゃんったら必死で声をかけてましたよ。ストーカー猫は
やっぱり昔来てた茶猫さんの子孫かしら?【最初にいてたジョージのそっくりさんはコチラ
he8380.jpg

この子はいつもジョージをじーっと見てて、ほんま「ストーカー」っぽい雰囲気の子なんだよね。昔いてた茶トラさんも同じ感じだったんだけど【物陰からジョージを見る様子はコチラ
ある程度の距離を取って、絶対ジョージの側には来ないんだよね〜。
he3218.jpg

うちの近所にはジョージとよく似た茶色い猫さんが多くって、こないだも隣のおじさんに「最近ジョージ君は毎日ウチの庭で遊んでる」って言われたんだけど、それってジョージじゃないよね?やっぱり「あんパン」持って張り込みして、とっつかまえてはかせる?
he8384.jpg

昔作ったそっくり猫さんとジョージを並べてみた【ジョージの見分け方はココをクリック】そっくり検証をプリントして、回覧板で回さないと駄目かしら?それとも玄関にジョージの写真を貼って「ウチの子はバンダナしてます」とでも書いておく?飼い主には見分けが付いても、猫の嫌いな人とかには、茶色ってだけで同じ猫に見えちゃうんだよね〜。どうかこの子が近所で悪さなどしませんように〜


*****************************************************
ジョージとそっくりの茶猫さんが近所で悪さとかしちゃうと
全部ジョージ兄ちゃんの仕業って事になっちゃうんだも〜ん。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(18) | - |
2313.チューリップ
マロン肥料絶賛発売中♪

留守中もたくさん見て下さってありがとうございました。猫婆との親子旅行から無事に帰って参りました。今日は旅行に出かける前の話ですが、暖かい日が続いてチューリップが一気に満開になったと、一足先にお庭に出たジョージ兄ちゃんが呼びに来ました。じゃマロンも一緒にお庭に出てみよっか〜。
saita8349.jpg

チューリップと言えば、今日のテーマソングはコレっきゃないですよね。咲いた咲いたチューリップの花が〜♪
saita8319.jpg

並んだ並んだあかしろきいろ〜♪今年はしっかり赤や白や黄色のチューリップですぞ。頂き物の八重のチューリップの球根なんだけど、きっと歌に合わせて袋に赤白黄でパックされてたのね。球根って咲くまで何色か解らないのよ。
saita8301.jpg

どの花見ても綺麗だな〜♪ えっ?マロンの香り?マロンったら歌詞まちがってるわよ〜。っていうか、マロンの香りってどんな香りなん?お兄ちゃんとお姉ちゃんがそっぽ向いてるのは、まさかマロンの香りが臭いとか?
saita8308.jpg

ウチのマロン坊やは、チューリップやイチゴのお世話を良くします【去年のこの記事をクリックして見てくれるかしら】これはプランター限定なのですが、マロンがちっこ、いや肥料を上げる度に、お花や苺がにょきにょきと伸びるんですよ。
saita8327.jpg

マロンにとっては、プランターがトイレに見えるらしいの。おもむろにプランターに入って【ココをクリックすると衝撃のシーンが】まるでヤギのようにめぇぇ〜と鳴きながら、ちっこするんだもん。
saita8272.jpg

まだ小さい芽が出た頃ならいざ知らず、こんなに葉っぱが茂ってもかき分けてするもんだから、チューリップが無残に倒れちゃってるでしょ〜。ったくもぉ!
saita8274.jpg

とうとうマロン肥料を売り出すとまで言い出しましたよ〜。そんな臭い肥料を誰が買うのかしら?それにマロンがせっせと肥料を上げている所のお花は、季節外れに狂い咲するって去年の例もあるんだけど【ここで狂い咲きしてる花が見れるよ
saita8316.jpg

マロンが自ら肥料持って出張するなら、買ってくれる人がいるかも?
saita8305.jpg

でもマロンって恐がりだから、出張販売は出来ないんじゃない?お兄ちゃんにMINI出してもらう?それともUFO出してもらう?【我が家の猫の移動手段はココをクリック
なんか販売方法考えないと、ちっこだけ送るのはダメだと思うわよ〜。

*****************************************************
マロンがマロン肥料を行商に行ったら買ってくれまちゅか?
ついでに「マロンを抱っこする券」もおまけちまちゅから〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
2312.留守番中
猫だけでお留守番中でち〜。

皆しゃんこんんちわ。昨日は無事に猫婆連れて親子旅行に出発できた猫娘。好例の「カニ旅行」だそうでち。毎年行ってまちゅよね【去年の柴山カニはコチラ】【一昨年の香住ツアーはコチラ】なんでも3月までは高いけど4月だとカニが安く食べられるらちいでち。地元だと4月でも新鮮で美味ちいんでちょうね〜。ふたりだけ美味しいもん食べてずるいでち。ブログはマロンが更新しとくから、忘れずにマロンにお土産買ってくるでち〜。マロンは猫用カニかまでいいんでちゅから〜。
rusu8396.jpg

猫娘がいないと、チャーム姉ちゃんは「寂しい寂しい」ってウロウロしてばっかでち。マロンのおまたじゃ駄目なんでち。誰かおまた貸してやってくだちゃい。
rusu8421.jpg

マロンだって寂ちいんでちゅよ〜。だって昨日の記事でも書いたように、最近お兄ちゃんもお外で遊んでばっかで、マロンと遊んでくれないでちょ。ひとりで遊んでもつまんないんでち。
rusu2863.jpg

でもマロンは男の子でちゅから、頑張ってチャーム姉ちゃんを守ってあげるんでち。だから一緒のベッドで寝てあげてるのに、お姉ちゃんはぶちぶち言い過ぎでちょ〜。
rusu2859.jpg

ジョージ兄ちゃんは「メシ!寝る!」みたいな感じで、いつも通りでちゅけど〜。お兄ちゃんの中身は「おやじ」でちゅから、猫娘のカメラがない時は、毛皮脱いで親父丸出しになるんでちゅよ〜。
rusu8417.jpg

チャーム姉ちゃんもテレビ好きでちょ。お兄ちゃんと一緒にテレビばっか見てるし〜【CMしか見ない猫はコチラをクリック】。マロンがリモコン守っとくでち。お兄ちゃんって誰もいないと戸棚とかもあちこち勝手に空けるし、好き放題してまちゅよ〜。いいんでちゅか〜?
rusu8707.jpg

猫娘が出かける前に「留守番中はみんなでコレを食べてね」って、カリカリを山盛りにしてくれたでちょ。お兄ちゃんったら「カリカリ喰い放題は今だけだ」なんて張り切って、アレ全部食べちゃったでち。食い過ぎで動けないとか言ってるでち〜。
rusu1958.jpg

カリカリが空っぽじゃ、マロンもチャーム姉ちゃんもひもじいでち〜。猫娘早く帰ってくるでち。
rusu2847.jpg

な〜んて事になってるかしら?お水はあちこちに置いてあるし、蛇口からもちょろちょろ出っぱなしの我が家なので心配は無いのですが、カリカリだけはお兄ちゃんが全部食べちゃわないか心配なのよね〜。お兄ちゃんには登れない高い場所とかに、ソマリーズ用のカリカリを隠して置いてきたんだけど見つけてるかな?今夜帰ったらたっぷりあげるから、それまで仲良く分け合って食べるんだよ〜。

*****************************************************
久しぶりの親子旅行。猫婆の体調次第でどうなることか?
留守中は3にゃんで仲良く家を守っておくんだよ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2311.おもちゃ箱
浴槽は宝箱じゃないですから〜

最近お散歩に良い季節で、毎日のようにお散歩に行ってるジョージ兄ちゃん。帰って来るとへとへとで、死んだように眠りこけます。今年で10才になるジョージ兄ちゃん。人間で言ったら50才を過ぎた頃。ご自愛年齢ですから、これも仕方ない事なんでしょうな〜。
ribon6174.jpg

そんなお兄ちゃんを見て溜息つくのがマロン坊や。だって出かける前に「マロンはお留守番な。帰ったら遊んでやるから〜」って約束してたんだもんね。
ribon7030.jpg

そんなマロンとの約束を果たすべく、お兄ちゃんを起こしてみましょうかね。散歩疲れのお兄ちゃんは、目は開いていても体は寝ているので、こんな事をしても大丈夫。我が家ではこんな何でもありの日のことを「奇跡の日」と呼んでいるのだ【奇跡の日のコスプレジョージはココをクリック
ribon7046.jpg

ジョージって子は、被り物とか平気なんだよね。洋服とか着るのは嫌がるんだけど「頭」と「首」は何を付けても平気なゾーンなのだ。
ribon7044.jpg

リボンをぐるぐる巻きにしたって何のその。ミイラのようにぐるぐる巻きにしたって平気なんだから【そんなミイラジョージはココをクリックすると見れるよ】変わった子よね。
ribon7039.jpg

目の前に何かがあっても目を閉じないのには驚くよ。リボンの奥のジョージの目がちょっと怖いけど〜。これがリボンじゃなくて「ゴム」だったら、ジョージにもオモチャに見えるんだけどね【びよ〜んと伸ばして遊ぶのが好きなジョージはコチラ】ジョージって伸びる物が大好きなのだ。
ribon7037.jpg

そんなお兄ちゃんを見て、自分の大事な宝物のリボンを盗られたと勘違いするのがマロン坊や。
ribon6119.jpg

マロンって子は自分の体にリボンとか猫じゃらしとかを巻き付けて、走り回って遊ぶのが好きなんだよね〜。そして走り回ってるとついついお兄ちゃんの顔とかに、リボンやじゃらしが巻き付いちゃうんだけど【そんな迷惑な様子はココをクリック】ついでにお兄ちゃんの鼻にガリッと爪痕を残しちゃったりしたこともあるんだよね。
ribon6157.jpg

こうやってマロンの大事な宝物「リボン」は浴槽に持ち込まれてしまうのね。ねぇマロン、浴槽はおもちゃ箱でも宝箱でもないのよ〜。色んなオモチャをお風呂に持ち込むのは止めてよ〜。
ribon0140.jpg

週に1回1時間だけお掃除して下さるヘルパーさんが、お風呂に何故リボンが?って不思議がってはるよ。そして夜お風呂に入ろうとすると、必ずといって良いほど浴槽の中にリボンやじゃらしが置いてあって、そのオモチャを取り戻しにお風呂にもれなくマロンが付いてくるんだもん。ほんま困ったお坊ちゃまだこと。さて今日は朝起きて猫婆の調子が良いようなら、久しぶりに親子旅行に行く予定なんだけど、留守中にどれだけお風呂にオモチャを持ち込んであるか楽しみだわ〜


*****************************************************
疲れをとるため、ゆっくりお風呂に入りたいのに〜、
お風呂でじゃらしやリボン振るのって余計に疲れるんだぞ。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2310.しばざくら
普通がいちば〜ん♪

お庭の「しばざくら」が満開になったのでお水を上げていたら、ジョージ兄ちゃんが近寄ってきました。この芝桜は4年前に丹波篠山の永沢寺ってとこで芝桜を見た時に買って帰ったもの。あれ?昔の記事を見ても写真がないな〜。日記なのに撮った写真を載せなかったのかな?その時の藤の写真はココにあるけど、芝桜より出会ったワンちゃんの写真乗せる所があたしらしいな。
shiba8535.jpg

この場所は松の木の根っこが張ってて、なかなか咲いてくれなかった芝桜なのだけど【去年の芝桜はココをクリックして比べてね】4年越しで綺麗に咲いてくれましたよ。しかし水を撒いていた所にジョージが寄ってきたくせに、なんであたしが殴られるの?最近のジョージはすぐに手を上げるんだから〜。怖い怖い。
shiba8542.jpg

お庭のチューリップも咲き始めましたよ。こちらは去年より【去年のチューリップはココで見てね】成績が悪いんだけどね〜。花が終わった後、球根を掘り上げずに、そのままほったらかしにしたもんで、花が小さいし花付きも悪いのだ。
shiba8512.jpg

今年は八重のチューリップの球根を頂いたので植えておいたら、そちらが綺麗に咲き始めましたよ。
shiba8215.jpg

去年から植えっぱなしのチューリップは、葉っぱばっかり育っちゃって、もさもさなんだよね〜。やっぱチューリップは花が終わったら球根を掘り上げないとダメなのね。でも土を掘ると土の中に変な虫とかごろごろと居るから、辛い作業なのよね。
shiba8204.jpg

でもコチラの八重のチューリップ、咲くとチューリップには見えないのだ。最近は何でも品種改良されて、変わった品種とか八重のゴージャスな花とかになっていくのよね〜。
shiba8264.jpg

あたし的にはチューリップは普通が好きかも〜。チューリップのつぼみの形が好きなのよね。猫もジョージみたいな茶トラが一番?あれっ?ジョージって茶トラにしか見えないけど、実はスコティッシュだったんじゃ?
shiba8216.jpg

そっそ普通が一番よね。あたしみたいに昭和な人間には、変わり品種とか付いてけないんだもん。チューリップとかって、夕方になると花がすぼんでくるから、昼間見るより、夕方見るのが好きな花かも〜。
shiba8511.jpg

朝開いて「あっ咲いてる!」なんて思って出かけると、夜帰る頃には閉じてて「あら?もうおしまい?」なんて思うのよね。チューリップの営業時間って昼間だけなんだわ。それを何度か繰り返しているうちに、花弁が反対向いちゃって情けない形で散っちゃうのよね〜。
shiba8183.jpg

では最後に「営業時間外」の閉じた八重のチューリップを。これならチューリップに見えるでしょ。
shiba8196.jpg

お庭のお花がいっぱい咲き出してお花の楽しい季節になってきました。でもそれと同時に雑草も勢いよく伸びちゃうのが玉に瑕。昨日は目立つ所だけ草むしりをしたけど、ここれからは毎週草むしりに追われちゃうな〜。

*****************************************************
綺麗なお花は好きだけどお手入れは苦手な猫娘なのです。
お庭の雑草はジョージ兄ちゃんに食べてもらわないと〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
<new | top | old>