お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2199.トピックス
今年もありがとうございました♪

昨日からお届けちてます、猫娘家にゃんずが選ぶ2013年の我が家のニュース。お兄ちゃんとお姉ちゃんに任せたらマロンがちっとも出てこないから、今日は最初にマロンが更新するでち。今年は春から秋までたくさん甘い苺が採れたでちょ。あれは全部マロンのお陰でちゅよ〜(その様子はコチラで見るでち
misoka4778.jpg

チューリップしゃんが綺麗に咲いたのも、マロンのお陰でちょ。マロンがせっせと肥料をやってたからでち(その様子はココをクリックするでち)もっとマロンに感謝してくれなきゃだめでちょ。
misoka2062.jpg

ほら桃の実だって今年は豊作だったでちょ。あれはマロンが木登りして、受粉にせいを出したからに決まってまちゅ(その受粉マロンはココをクリックでち)マロンだって結構ブログに貢献してるんでちゅよ〜。
misoka9067.jpg

おいおいマロンったら、分かった分かった。なんかトピックスってのと話が変わってきてんで〜。じゃココからはオレ様ジョージがお届けするよ。今年の夏はほんまに暑かったよな。オレの住む市も日本で一番高い気温をたたき出したり、体温超えの日が続いて、オレいっそのこと毛皮脱ごうかと思ったもん(オレの毛皮の脱ぎ方はココで見てな)でもチャックに届かなかったんや。
misoka1910.jpg

でもセミは大猟だったな〜。蝉も夏バテしてたんやろか?公園で捕まえて家まで持って帰って、マロンとチャームにお土産であげたのに(そんなオレ様の勇姿はココで見るべし)マロンはいらんって言いよってん(そんなだらしないマロンはコチラ
misoka0390.jpg

しかし異常気象だったよな。大きな竜巻が来たり、大きな台風が来たり、カミナリだって多かったよ。オレ公園に飛ばされた木の清掃にも駆り出されたもん(そんな様子はココで見てな)。そして10月になっても30度超えてて(そんな気温の変化はココで見てな)ほんまに毎年異常な事が増えてるよな。オレ散歩行けない日が増えるのが嫌やねんで。
misoka4761_1.jpg

でもその代わり秋の紅葉シーズンはたくさん散歩行ったでしょ。さぁ最後はチャームが締めくくるわよ。マロンは暑い夏が長かったせいで、すっかり散歩を忘れちゃったけど、チャームはすぐ想い出したでしょ〜。また最近行ってないから忘れちゃうといけないから、猫娘お正月にはお庭に出してね。えっ?屋根に登るからダメとか言っちゃや〜よ。
misoka7259.jpg

あら?大晦日だというのに、猫娘も猫婆もお出掛けするって?どこへ〜?なんでも劇団四季のチケットを頂いたので、大晦日だとイイ席が取れるって出かけるんだって。それって大掃除がイヤで逃げるんじゃないの?だってライオンキングなら見に行かなくてもお家に居るじゃないの〜。なになに?「劇団四季ソング&ダンス」とか言う劇団四季創立60周年の記念の出し物らしいわ。何でも良いけど早く帰ってきてね。チャーム寂しいと泣いちゃうから。
misoka7761.jpg

じゃ皆さん、今年のブログは今日でおしまい。と言っても明日から新たな気持ちで2014年のブログが始まるんだけどね〜。こうやってみなさんと楽しい1年が過ごせたこと、ほんとに感謝してます。
misoka9766.jpg

なにはともあれ健康で一年過ごせた事が一番の幸せかな。今年も一年たくさんの方に見て頂いて本当にありがとうございました。
皆さんまた来年会いましょうねぇ〜

*****************************************************
皆さんのお陰で今年も楽しい毎日が過ごせました。
来年もどうぞお散歩大好きブログをよろしくです。

  
*****************************************************
【ジョージ便今年の最終発送のお知らせ】
まりたまちゃんさん、のぶままさん、yomogiさん、ナナのママさん、ちっちぃさん、ゴンの母さん、がんさん、弥生さん、くぅきちさん、kitcatさん、harryさん、以上11名様宅に配達に出かけました〜!

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
2198.重大NEWS
今年のトピックスはな〜んだ♪

皆さ〜ん2013年もあと二日で終わりですね〜。今年も大変お世話になりました。では今日明日はボク達3にゃんが選んだ、2013年の重大ニュースの発表をしたいと思います。じゃ、まずオレ猫娘家の長男ジョージからお届けしますよ。オレの中で今年一番大変だったのは、やっぱ2月にした手術だよな。オレの頭のコブは1年以上前からあるにはあったんだ。でもまだ小さかったし、ちゃんと大学病院で検査してもらったけど悪性の物と違ごたから、膨らんだら水を抜くってだけにしていたんだ(そんなオレのコブの歴史はコチラで見てね
misoka5500.jpg

最初はコブって言っても、すごく小さかってんで(その大きさはコチラで見てね)水抜いたら凹んで分からなくなるし、このままなら何の問題もないと思ってたんだ。でも今年の初めから、さすがに重いなって感じるほどでかくなっちゃって、とうとう破裂寸前に(そんな様子はコチラでどうぞ)これじゃどうしようもないと、元から切ることに決めたんだ。
misoka5594.jpg

なんせ場所が場所だろ。心配性の猫娘は、麻酔から覚めなかったらどうしようとかオロオロするだろ〜(病院でのオレの様子はコチラ)。帰って来たら来たで、チャームもマロンも誰だって目で見るもんだから(そのまじまじ見る様子はコチラでどうぞ)ほんまあの頃オレは居場所がなかったんだよ。
misoka7117.jpg

オレ今まで病院へ行くのも散歩の一貫だと思ってたけど、病院は散歩とは違うって思うようになっちゃったよ(そんなオレの様子はコチラで見てね)。今まで車に乗るのも好きだったけど、今年は車イコール病院だったんだもん。来年はもっとエエ所にドライブに連れてってくれよ〜。
misoka7968.jpg

みんなに色々心配かけちゃったけど、1ヶ月もすれば毛も生えて、再発だって全くなかったよ〜。オレがエリザベスカラーを付けてる間、チャームは看病してくれたけど(そんなナイチンゲールっぷりはコチラ)マロンはシャーシャー言ったんだぞ。でもオレが直ってからというものの、マロンは前よりオレに甘えるようになって、いつもオレの横にピッタリ引っ付くようになったんだ。
misoka0139.jpg

さぁバトンタッチよ。ココからはあたし猫娘家の紅一点チャームがお届けするわね。お兄ちゃんもすっかり直って、季節は春。あたしたちの散歩道に桜が咲く頃、また3にゃんでお散歩に出かけるようになったのよね。確か今年の桜はいきなり満開になったんだっけ(そんな桜散歩の様子はコチラをクリック
misoka0041.jpg

今年はお兄ちゃんだけでなく、チャームもマロンも遠くまでお花見に行ったのよ。お家から1キロ以上あるわよね?お兄ちゃんは毎年行ってる場所だけど、私達には遠出の初体験だったわ。お花見の人がいっぱいで、車もブーブー通る道で、みんなが「猫だ猫だ」って寄ってきて、触られまくっちゃったの〜(そんな猫人気の様子はコチラでどうぞ
misoka0273.jpg

でもやっぱり車が多い所って苦手だわ〜。いつもの桜の小径なら平気だけど(そんな桜の小径でのお花見はコチラ)排気ガスの多い車道添いのお花見は猫には向いてないってば。マロンなんて腰抜けたみたいに動けなかったのよ(そんなだらしないマロンはコチラ
misoka0428.jpg

ちょっとお姉ちゃん。マロンにも代わるでち。このままじゃマロンの出番がないでちょ〜。マロンだってすごく怖かったけど頑張ったでちょ。その事も紹介ちないとダメでしょ〜(頑張ったマロンもクリックして見て欲しいでち)。
misoka0365.jpg

あれ?マロンが頑張ったのは1枚だけでちゅか?もっと頑張った写真、明日までに探しとくでち。じゃ皆しゃん、明日は大晦日。お忙しいと思うけど明日も見て欲しいでち〜。

*****************************************************
猫娘家の今年の重大ニュース、明日は後半に続きます。
ジョージ兄ちゃんコブが完治してほんま良かったね。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
2197.猫の大掃除
モップ猫が掃除するでち〜♪

今日は猫娘が帰ってくるけど、沢山お土産もらうためマロンが更新しとくでち〜。猫娘がいないとマロンは暇でちゅから、大掃除もしてるんでちゅよ〜。イイコでちょ〜。猫だって自分のお部屋は自分で掃除する時代でちょ〜。
こんなモップより、マロンが自分のモップでやった方が綺麗になるんでち。皆しゃんは「マロンモップ」ってご存じでちゅか?知らない方はココをクリックちて勉強するでち。すごいでちょ〜、ほこり関知機能付きの全自動マロンモップなんでちゅから。souji9790.jpg

マロンモップはお庭でも活躍するんでち。お部屋の中もお庭でもどっちも活躍する、屋内外両用の優れもんなんでちゅから(お庭で活躍するマロンモップはココとかココを見て欲しいでち
souji9784.jpg

でももう売ってまちぇんよ。埃はよく取れるけど、マロンモップの方が汚れて困るって、返品の嵐だったんでち。来年はもっと違う新しい猫娘通販商品を考えないといけまちぇんね〜。皆しゃん何か売って欲しいもんありまちゅか?
souji9791.jpg

チャー姉ちゃんも手伝うって言ってるでち。じゃ今日はふたりでお掃除しとくでち。窓も磨かないといけないち(窓ふき名人マロンはココで見るでち)忙しいんでちゅよ〜。
souji9795.jpg

早く「ロボットマロン掃除機」も出すでち。この子がやってくるとマロンが楽できるんでち。マロンがロボットしゃんと仲のいい様子はココをクリックしてみるでち
souji2391.jpg

だからどこへ行っても、付きっきりでお掃除手伝ってあげてるんでち。マロンとロボットしゃんは、ふたりでセットなんでちゅよ〜。
souji2408.jpg

でもこのロボット掃除機しゃんはルンバじゃなくて安モンだから、マロンにぶつかったら、ずっと同じとこばっか掃除してるんでちゅよ〜。ダメでちゅね〜。
souji3166.jpg

あれ?今日はお兄ちゃんどうしたでち?そんな所に頭突っ込んで何ちてるでち?
souji4476.jpg

ジョージ兄ちゃん、すす払いだなんて言ってるけど、ほんとはロボット掃除機しゃんが怖いんでちゅよ〜。大きい図体してだらしないでちゅね〜。

*****************************************************
今日はマロンがお掃除して猫部屋をぴかぴかにするでち〜。
猫娘が帰ってきたらいっぱいお駄賃もらえまちゅよね〜?

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2196.スキー
オレに任せとけ〜♪

どうも皆さん、オレ猫娘家の長男ジョージです。昨日の夜、無事に今年の仕事を終えて、信州までスキーに行っちゃった猫娘。でもなんや寒波が来てるって話だけど、まぁオレと一緒で寒いのには強い奴だからええっか。あいつもそれなりに頑張ってるから、スキーくらい行かしてやるけど〜。
でもチャームは「猫娘がいない」って、にゃーにゃーうるさいねん。オレのおまたじゃアカンらしい(おまた猫のチャームの様子はココで見てな)じゃそんな猫娘に代わって今日はオレが更新しとくよ〜。ski6559.jpg

マロンはオレさえいればエエんだよね。こいつは「お兄ちゃん命」だからな。でも最近は配達ばっかり行ってるから、これが寂しがりよんねん(そんなマロンの様子はココで見てな
ski9773.jpg

へ?マロンが配達に?だめだめ!カレンダーの配達は誰にも渡せへんで〜。だってオレめっちゃ楽しいんだも〜ん。オレがカレンダー届けに行くと、みんなイイコイイコって頭を撫でてくれるんだよ。ちゃんとオレの触り方講座(はい、ココをクリックしてしっかり覚えてくれよ)読んでくれてるんやな〜。さんきゅ。
ski6532.jpg

お利口さんだっていっぱい褒めてもらって、ちょっぴりお駄賃もらってるんだ。これ猫娘には内緒やで〜。ばれたら怒られるからな。
ski6545.jpg

でもさすがに疲れた顔してると「泊まってく?」なんて言ってくれるんだよ。風呂・メシ・寝るって言っても、みんな優しいんやで〜。ウチと大違いだ。居心地良すぎて、オレ根っこ生えちゃったわ。ほら背中に木が生えてるだろ〜。
ski0092.jpg

帰りが名残惜しくてさ。ほんまはそのまま「そのお家の子」にして欲しいんだけど、マロンとチャームが泣いてるといけないから、仕方なく帰って来てるんだぞ〜。こんな風にオレの配達は着々と進んでいるんだ。もう48軒配ったんだよ〜。半分越したな。
ski9378.jpg

はいはい任せとけって。猫婆のこと頼まれてるから、猫婆がこの幸せを呼ぶニワトリの鈴鳴らしたら、駆けつけたら良いんだろ?分かってるってば〜。ぶっちゃんママさんの旦那さんのお土産、オレの呼び鈴に使わしてもらってます。
ski0106.jpg

はいはい。猫婆に「薬飲め」って朝晩言ったらいいんだろ。分かってるってば〜。猫婆は言わないと飲まないからな〜、オレにまかせとけって。
ski6996.jpg

そうだ、信州の民宿のお爺ちゃんとお婆ちゃんにも会いに行くんだろ?もうお年だから民宿はやめちゃったけど、それでも猫娘の第二の故郷みたいなものだもんな(そんなお話しはコチラをクリック)オレもいつか行ってみたいな〜。その代わり、分かってるだろうな。そう、お土産忘れたら家には入れてあげへんからなぁ。猫娘よ、心しておくように。分かったな。

*****************************************************
昨日の夜行って、今日滑って、明日には帰って来るらしい。
もう年なんだから無茶して怪我とかしてくるなよぉ〜。

  
*****************************************************
 【ジョージ便からの業務連絡】
りんままさん、オッキーさん、ロコさん、ぷぅたんさん、ジョージ兄ちゃんファンさん、amutentimaさん、一平ちんさん、も〜みんさん 以上8名様分を届けに出かけました
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
2195.落とし物
マフラーなくしちゃった!

今日はまず
ジョージ兄ちゃんの勇姿を見てくださいなぁ「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが、東京五輪猫企画で、重量挙げをしてるジョージ兄ちゃんを作って下さったんですよ〜(その記事はコチラで見てね)私やらいちょうさんのブログの大ファンでね、なんせ画像の加工が素敵で面白いんだもん。先日はトランプ猫も作ってもらっちゃったんだよね(その記事はコチラ)こんな風に画像加工できたらなって、いつも憧れの目で見せてもらってるの。東京五輪猫企画は、読書さんが次々にバトンを渡していく企画で、にゃんずぱぱちさん家のコタちゃんが、デカ猫仲間としてジョージを推薦してくれたんですよ〜。そして参加種目を何にしようか考えて、やっぱりデカ猫代表としては重量挙げが良いだろうと、この画像になった次第です。いいでしょ〜!さぁジョージ、2020年までしっかり鍛錬してチームジャパンとして金メダルを取ってくださいよ〜。
20131220190608d32.jpg


さて今日の記事に行くとしますか。毎日カレンダーの配達に精を出してるジョージ兄ちゃん。でも帰って来たジョージが浮かぬ顔です。あれ?そんな顔してどうしたの?まさか、どっかでカレンダー落としたとか、迷子になって届けられなかったとか言うんじゃないわよね?そういや一去年の今頃は配り終えてたけど(その頃の記事はコチラで見てね)だからって急ぎ足で行って、何かヘマでもやったのかしら?どうです?皆さん家で猫パンチしたとか問題起こしてな〜い?
mafura9492.jpg

なんか足らんと思ったら、いつの間にかジョージの首に巻いてた赤いマフラーが消えておりました。あかんやん、みなさんのお家に届けに行くのに、赤いマフラーが目印なのに。いったいどこで無くしたん?カレンダー届けに言ったお家の前に落ちてないかしら?
mafura9493.jpg

じゃ時間を戻して検証してみましょう。お家を出た時には確かに首に巻いてたよね。
mafura9447.jpg

途中で会った近所の人に「まぁマフラーを巻いた猫なんて初めて見たわ。可愛いわ」なんて褒められてたもんね〜(そんな様子はコチラをクリック
mafura9452.jpg

帰りもマフラーあったよね。いったいどこでなくしたのかしら?赤いから目立つはずなんだけどね〜。
mafura9456.jpg

色々写真を見てると、こんな風にぶら〜んとしたマフラー姿が。そうかこの辺りから結び目が緩んでたんだ。
mafura9344.jpg

探しに行くって、そんな事言ってもっとお出掛けしたいだけでしょ。そんなんに付き合ってたら猫娘が遅刻しちゃうやん。今日は頑張って仕事片付けて、夜からスキーに行きたいんだから邪魔しちゃイヤよ。
mafura9496.jpg

そんな事を言っていたら、おむかえの奥さんがお声をかけてくれましたよ。
mafura9499.jpg

「ジョージ君、落とし物しなかった?」って言わはるの。あれ?なんで知ってはるのかしら??
mafura9502.jpg

道ばたでマフラーを拾って「あらジョージ君のだわ」と、盗られちゃいけないとわざわざ紙袋に入れて、我が家の玄関のドアに引っかけておこうと思ってはったんだって。ほんまにご面倒かけてすいませ〜ん。
mafura9505.jpg

なんでジョージのだと分かったと思う?いつもバンダナとかしてるから?ちゃうちゃう。実はマジックで名前が書いてあったのよ〜(爆)だって昔はよくビビ太が散歩に巻いていって落として来たもんで。そういや前にも玄関に、落としたバンダナかけといてくれはった事があったよね(そんな届いた落とし物の様子はコチラをクリックしてね)ほんとにもぉ。ご近所さんにまで迷惑かけちゃって。困ったもんだ。

*****************************************************
首にバンダナとかマフラーを巻いてないと野良猫に見えるの。
やっぱりジョージの持ち物には全部名前書いとかないとダメね。

  
*****************************************************
【ジョージ便からの業務連絡】
ココママさん、キャサリンさん、きよりんさん、マックさん、りえぴょんさん、ララさん、jelahimaさん、kuma21さん、まりさんの9名様に届けに出ました。

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
2194.またたび戦争
プレゼントもらった?

とうとうクリスマスも終わっちゃいましたね〜。みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?我が家は今年はコスプレ三昧だったな〜。あ〜楽しかった。で、マロンはサンタさんから何もらったの?
pure9256.jpg

イブの夜、マロンの枕元の靴下にこっそり入れておいたプレゼント。夜中に見に行ったら中身を引っ張り出しちゃってましたよ〜。しかも既に袋は破れてるし〜。まぁね、コレはyomogiさんから以前もらってたマタタビSETだから、爪研ぎのオマケのマタタビより断然イイ香りがしたんだろうな〜。クリスマスに渡そうとずっと隠しておいたのだ。
pure9543.jpg

マロンったら抱え込んじゃって〜。マタタビの香りって人間には分からないよね。でも猫には分かるんだよね。いったいどんな匂いがするんだろ?そういえば猫用のマタタビのお香ってのがあるんだけど(
ココをクリックすると見れるよ)それを嗅いでも、あたしには分からなかったんだよね〜。
pure9550.jpg

あらあら舐め倒してるし〜。いつもならジョージ兄ちゃんが真っ先に舐めて、お兄ちゃんのヨダレまみれのものしか当たらないもんね(そんな様子はコチラをクリックしてね
pure9645.jpg

チャーちゃんも相当酔っぱらってますな。チャームも
一度でいいから最初に舐めたいって、いつも言ってたよね(そんな様子はコチラでどうぞ)お兄ちゃんより先にもらえたの初めてじゃない?
pure9601.jpg

そこへ配達から戻ったジョージ兄ちゃん。ソマリーズだけ酔っぱらってるのを見て文句を言ってますよ〜。まぁまぁたまにはイイじゃないの。でもね8キロ弱のジョージが睨んだら、4キロのチャームなんて、ひとたまりもないのよね〜。
pure9613.jpg

こうなるとマタタビ中毒と噂の「マタ中ジョージ」に叶う奴など、どこにもおりませぬ〜(マタ中ジョージはココを見ると分かるよ)酔っぱらったらほんま面白いんだ〜。あっという間に2つとも横取りしちゃいましたよ。
pure9652.jpg

でっかい身体をクネクネさせて、なにも2つとも欲しがらんでも1個でいいのにねぇ〜。チャーちゃんの恨めしそうな顔、でもお兄ちゃんには逆らえないんだよね〜。そういえばビビ太は面白い隠し方してたけど(その様子はコチラをクリック)チャームも見つからないうちにどっかに隠しておかなきゃ。
pure9672.jpg

マロンもチャームからなら奪えるのに、お兄ちゃんには文句言うくらいしかできないんだよね。だってうかつに手を出して、あのぶっとい手で殴られたら痛いもんね〜。その気持ちよく分かるわ。
pure9708.jpg

小さい頃はクリスマスと言えばプレゼントもらえるのか楽しみだったよね〜。若い頃は友達とパーティーしたり街に繰り出したり、クリスマスって騒ぐのが当たり前だと思ってたもんだけど、いつからだろ?そういう事に無縁になったのは。今じゃ街へ繰り出すだなんて「しんど〜」って思うようになっちゃったよ。3にゃんとまったり過ごすのが一番なんだもん。

*****************************************************
マタタビプレゼントに3にゃんともうっとりでした。
イイモンもらって〜ほんま良かったね。大事にしなよ。

  
*****************************************************
【カレンダー便の業務連絡】
みぃたんさん、点々子さん、ぶっちゃんママさん、ルドルフのママさん、黒猫の母さん、445さん、そらたんさん、サッティさん、キラランさん、姫ママさん、そばかすさん、lanlanさん、mizuさん、やらいちょうさん、リオママさん、nananomamaさん、amesyoさん、苺ファンタさん、Rockさん、みこさん、moyoさん、総勢21名様分を担いでジョージ便は出かけましたが、こりゃ今夜は帰って来ないかも?返信封筒と共に嬉しいお手紙を沢山頂いたのに、お返事も書けず取り急ぎカレンダーだけポツンと入て持たせております。どうかお許し下さいな〜。

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
2193.ソマリサンタ
ソマリーズのクリスマス♪

今年のクリスマスは、カレンダーの配達に忙しいジョージ兄ちゃんに代わって、ソマリーズのおふたりさんにクリスマスを飾ってもらいますよ〜。さぁマロンちゃん今日も頑張ろうね。今日は窮屈になっちゃったプレスリーの衣装は替えてあげるから。
Xmas8943.jpg

あら?帽子が小さかったのね。じゃお兄ちゃんの帽子にする〜?マロンって帽子被ると、めっちゃ童顔になるし赤ちゃんみたいよ。帽子でよく見えてないけど、お耳が折れて「垂れ耳スコさん」状態ね。ジョージって立ち耳スコさんだけど、ココをクリックすると折れたお耳のジョージも見れるのだ!
Xmas8990.jpg

チャーちゃんも頑張ってよ。えっ?赤ずきんちゃんみたいだって?本当だわ、赤ずきんちゃんに見えてきちゃった〜。
Xmas8960.jpg

じゃコレならサンタさんになれるわよ。なんかチャームも童顔になったみたいで可愛いわよ。猫って帽子を被ると童顔になれるの?猫娘も帽子かぶろっかな〜。そしたら若作りが出来るかしらん?
Xmas9118.jpg

だって可愛いんだも〜ん。猫娘へのクリスマスプレゼントのつもりで、頑張ってちょうだいな。帽子を取ったら、いきなり嫌がらなくなったわね。やっぱ帽子がネックだったのか〜。猫娘家にはクリスマスツリーはないけど、代わりに玄関にクリスマス仕様の猫を飾るのが風習なのだ(その様子はコチラでどうぞ)さぁご近所さんに見せてあげようよ〜。
Xmas8986.jpg

ジョージ兄ちゃんは帽子も平気なんだけどね。お兄ちゃんは配達が忙しくなる前に山盛りコスプレしてくれたけど(その記事はコチラをクリック)お兄ちゃんはソマリーズの逆で、洋服はNGだけど、首から上はOKなんだよね。
Xmas9075.jpg

マロンもいつかビビ兄ちゃんやジョージ兄ちゃんのように「コスプレなら僕にお任せ」にならないかな〜。ぷぷっ、マロンなんか昔の司会者みたいになっちゃったわね。いなかったっけ?こんな司会者!なんて人だっけ〜?
Xmas9029.jpg

さぁいっぱいコスプレしてくれたから、ビビ兄ちゃんとの約束の七面鳥の時間だわね〜。七面鳥味の猫缶を用意してあるわよ。前は七面鳥味のカリカリだって文句言ってビビ太が帰って来なかったから(その時の様子はコチラをクリック)今年はちゃんと猫缶にしたわよ。本物の七面鳥は手がでなかったんだも〜ん。
Xmas9006.jpg

配達から帰って来たジョージ兄ちゃんも一緒に、もちろんビビ兄ちゃんも一緒に、クリスマスイブは七面鳥でお祝いしました。ちょっとマロン、食べるの早すぎ〜。ほんと猫缶には目がないんだから〜。
Xmas9167.jpg

最後はソマリーズのクリスマスカードで締めくくりましょうね。みなさんはどんなイブを過ごされましたか〜?
Xmas9002.jpg

今年はソマリーズが頑張ってくれたお陰で、楽しいクリスマス週間が過ごせましたよ〜。猫のコスプレは猫娘への最高のプレゼントなのだ。ありがとねっ。

*****************************************************
今頃サンタさんが枕元にプレゼントを届けている頃かな?
猫娘も今から猫部屋に忍び込んで靴下に入れてきますよ〜。

  
*****************************************************
【ジョージ兄ちゃんより業務連絡】
HONEYさん、みみ子さん、カレンダー持って行くよ〜!

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
2192.笑神サンタ
サンタさん呆れて帰らないで〜!

猫娘家自家製カレンダーが出来上がってジョージ兄ちゃんは配達に出かけましたが、今日辺りどこかのお家に着くかも〜?見かけたら今夜はイブだから帰ってくるように伝えて下さいな。昨日はマロンのプレスリー姿をご覧頂きましたが、年々胸毛が豊かになりまんな〜。胸毛って年々育つものなのかしら?あら、マロンったら、サンタさんを煙突に迎えに行く気?そんな事したら胸毛が真っ黒になっちゃうわよ〜。そう言えば去年のクリスマスもマロンは「サンタしゃんがキタ〜!」って言って、上ばっかり見てたわよね(その様子はコチラをクリックしてね)やっぱりお子チャマには、ちゃんとサンタさんが見えるのかしら?猫娘には煩悩がありすぎるのか見えないぞ!
9211.jpg

胸毛がコレ以上汚れたら本気でハイターされちゃうからね。毛がはみ出してチャックが閉めれないから、リボンで結んでみましたよ。あら苦しい?ほんまにマロンは大きくなったんだわ〜。今が一番の食べ盛りみたいだもんね。
Xmas9237.jpg

でも首にリボンを巻くのはまずかった。マロンのスイッチを入れちゃったようなんだもん。マロンはリボンを見ると猫が変わるんです(そんなリボンの騎士のマロンはコチラをクリック)でもリボンがプレゼントになるんだから、安上がりだけど〜。
Xmas9242.jpg

こうなったら手がつけれません。あんまり暴れすぎて腰のベルトも取れちゃったよ。そんなに暴れたら、サンタさんが呆れて帰っちゃうぞ!
Xmas9283.jpg

脱げちゃったなら、今度はチャーちゃんが着てみてね。そういや去年はチャックが閉まったのに、今年は苦しそうで締めれないよ。もしやチャームも太ったん?チャームも夏が過ぎると食欲出るもんね。
Xmas9288.jpg

あら?チャーちゃん疑ってるの?「コスプレしないとサンタさんが来ない」それは猫界では当たり前の事よ。ねぇ皆さん、ほんまよね〜。ほらココをクリックしてみて、毎年そう教えてるでしょ〜。
Xmas9298.jpg

さっジョージ兄ちゃんも配達から帰って来たことだし、参加してもらわんとね。イイじゃない、その首輪どうしたの?おしゃれよ〜。こういうの何て言うんだっけ?ヘビメタ風??
Xmas9313.jpg

まさかチャームやマロンが腰に巻いてたベルトが、ジョージ兄ちゃんの首輪にちょうどイイってこと〜?サンタさんの衣装をマントにしたんじゃ、確かにそれはサンタさんに失礼かも〜。
Xmas9326.jpg

やっぱり「猿回し」に見えちゃって、サンタさん笑いすぎて帰っちゃうかもよ〜。そういやお兄ちゃんって袢纏着ても猿回しに見えたけど(その様子はコチラで笑ってね)サンタの衣装でも猿回しだったのか〜。
Xmas9334.jpg

ひとつの衣装で、こんなにも笑いの取れるジョージ兄ちゃんって最高だよ。サンタさんもご褒美にたくさんプレゼント置いてってくれるかも〜。今日はイブだから、なるべく早く仕事終えて帰って来るから、みんなでパーティーしようね。それまでイイコにしていてね。

*****************************************************
皆さんはいつまでサンタさんの存在を信じてましたか?
明日はその格好でカレンダーをお届けに行ってきてね〜。

  
*****************************************************
【ジョージ兄ちゃんより業務連絡です】
チビ助のママさん、グーさん、配島さん、ミーコさん、ふくももさん。夢ちゃんさん、tazaさん、naonaoさん、マックさん、楓&楽ママさん、あずきっこさん、コタローさん、サブローさん、にくきゅうさん、ヤムヤムママさん、ミー&ナナさんの分のカレンダーを持って配達に出ました!

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(32) | - |
2191.プレスリー
やっぱり今年もプレスリー♪

みなさ〜ん、今日もボク天使猫のビビ太の更新だよ。やっとカレンダーが完成したから、お兄ちゃんは急いで皆さんのお家に届けに出かけちゃったんだ。今頃どこ歩いてるのかな〜?北から行ったのかな?それとも南から?マロンの相手はボクがしておくから心置きなく日本全国配達してきてね〜。さて今日はボクの「あるお洋服」についてお話しよっと。我が家にある沢山の「猫の洋服」の中で、一番思い入れのあるのが、何と言ってもこのサンタ服なんだ。これはボクが天使になる少し前に、従姉妹ちゃんが買ってくれてたサンタのお洋服。でもボクは従姉妹ちゃんからサンタの洋服を受け取る前に、コッチに来ちゃったから、実はコレには袖を通してないんだ。
Xmas9197.jpg

ボクが冬になると着ていたのはこのお洋服だもん。そう言えば昨日チャームが着てるのを見て思いだしたんだけど、ボクがコレを着るとチャームってデビルに変身したよね〜(この記事を見ると分かるけど)どう?昔と同じ写真だけど、今日のが綺麗に見えない?最近猫娘って写真を昔より大きめにしてるらしいから。携帯の方もちゃんと見れてるのかな?
Xmas7297.jpg

でもこのお洋服着ると、チャームがやたら欲しがる物があって大変だったんだ。すっ飛んできて、ボクにかじりついて、しかも顔の前から抱きついてやるだろ?ボクほんまは痛かったんだからね〜。
Xmas7302.jpg

チャームの狙いはフードの先に付いてる「ぼんぼん」これがオモチャに見えるって、そりゃもう毎日デビルに狙われて大変だったんだ。
Xmas7326.jpg

そのサンタさんのお洋服はマロンにあげるよ。遠慮しなくてもイイからさ〜。今年も着てご覧よ。そのお洋服には「ぼんぼん」はついてないから安全だよ。
Xmas9200.jpg

いいやん、いいやん、よく似合ってるよ〜。その黒いベルトが格好いいよね〜。でももしや、ベルトの穴が足らなくない?マロンも大きくなったからな〜。
Xmas9201.jpg

すっごく可愛いけど、そのお洋服は伸びない生地だからな。チャック閉まるかな?その胸毛が邪魔だからな〜。
Xmas9220.jpg

胸毛がわさわさだから、無理矢理閉めたら毛が挟まっちゃいそうだよ。これは短毛さん専用のお洋服だったのかも?
Xmas9224.jpg

やっぱり今年も「田舎のプレスリー」になってるやん。ほら【ココをクリック】してみてね。この胸毛のはみ出た姿を見てプレスリーだって思うのは、猫娘みたいな昭和人間だけだと思うけど。若い方にはピンと来ないんじゃ?
Xmas9205.jpg

マロンったらボクはココにおるやん。マロンにはボクが見えてないのかな?じゃ明日はイブだから、ボクがサンタになって、マロンの靴下にこっそりプレゼントを入れてあげようかな〜。猫娘ったら今年もマロンのベッドに靴下ぶら下げてるのに(そんな様子はココをクリックしてね)今年は写真撮るの忘れてるやん。でも今年の靴下は相当大きいぞ。大きな物が欲しいって事かな?何か人間ってこの時期忙しい忙しいって、猫娘はちっとも構ってくれないんだもん。昨日も日曜日なのに猫娘は職場に行っちゃって、今日も仕事行く気なのかな?僕が居るのにそれってどうよ〜。

*****************************************************
クリスマスイブには七面鳥の猫缶出してあげるからね〜
みんなで一緒に楽しいクリスマスパーティーしようね〜!

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
2190.ビビサンタ
ビビ太のコスプレの法則♪

どうも〜。お兄ちゃんに呼ばれて帰って来た天使猫のビビ太です。みなさんカレンダーのご応募ありがとね〜。昨日で総勢91名様のご応募を頂いて、今年も無事に締め切りましたぁ。猫娘のお家には返信用の封筒がどんどん届き始めたよ。
今年は切手貼るとか封筒作るとか面倒かけちゃってゴメンね。猫娘ったら届いた封筒を見て「そうだった。ウチに送る切手代もかかるやんか〜」なんて言ってるの。今頃なに言ってるんだか〜、困った奴っちゃ。その上まだカレンダーのプリントの方が出来てないみたいだし。でもジョージ兄ちゃん、待望の配達がはじまるね。毎日お外に出れるぞ、よかったね。しかし昨日のお兄ちゃんのコスプレはボクよりすごかったんじゃない?頑張ったねぇ〜。褒めてあげるよ。でもコスプレなら僕ビビ太に任せてよ。コスプレはボクが代わってあげるから、お兄ちゃんは配達に行っといで〜。え?僕にも配達手伝えって?いやだよ、だって寒いんだも〜ん。
bibi07368.jpg

僕が愛用してた冬のお洋服は、今はチャームが着てるの?でも「ぴっちぴち」じゃない?帰って来た時にボクが着るんだから伸ばしたらあかんで〜。そういや昔ジョージ兄ちゃんが無理矢理着せられて(その最高にオモロイ姿はコチラをクリック)伸びちゃったことがあったっけ〜。
bibi9106.jpg

チャームったら服が縮んだとか言うてるけど、ほらチャームが小さかった頃をご覧。胸の辺りなんか「ぶかぶか」なのがよく分かるよ。でもこの洋服って太って見えるって行ってたことあるよね?(そんな様子はコチラでどうぞ
bibi7390.jpg

しかし今は色々なコスプレグッズがあるけど、ボクがいた頃はこんな貧弱なもんしかなかったんだよ。この帽子って細くて変だよね。あの頃も猫娘は百均で買ってたけど、今の百均ってすごくない?ぼくビックリしちゃった〜。
bibi3229.jpg

お兄ちゃんってさ、昔は帽子だって嫌がってたよね。(そんな昔の様子はコチラでも見れるよ)いつからあんなに平気になったんだろ?
bibi3298.jpg

でもボクのコスプレにはひとつの法則があったんだ。お洋服でもコスプレでも何でも良いんだけど、温かくない物は嫌いだったんだ。このトナカイさん、ちっとも温かくないだろ〜。それにボクがトナカイを背中に乗せるのって変じゃない?
bibi3236.jpg

温かいモンさえ巻いてくれれば、ほ〜らボクのお顔が変わっただろ。やっぱりコスプレはこうでなくっちゃ〜。だからボクの考えるコスプレの法則は、温かい物限定ってことなんだ。
bibi3239.jpg

今日はジャネット母さんも一緒に帰ってきたんだよ。ジャネット母さんは虹の橋でもみんなの面倒をみている肝っ玉母さん。(ジャネットのことを知らない方はコチラをクリック)でもたまには一緒に帰ろうって誘ってきたんだ。
bibi3259.jpg

さぁ今日はどのお洋服を着ようかな〜。あの頃はありったけのモン付けても、これぐらいだったけど、今ならもっとすごいのできるよね。その姿をみんなに見せてあげれないのが残念だけどさ〜。
bibi3270.jpg

さぁクリスマスには七面鳥を食べに帰っておいでというので、寒いけど帰って来たけど、七面鳥は一体いつ出るんだい?イヴまでおあずけ?それともボクがサンタって事は、ボクは自分で持って来ないとあかんかったん?ボクが虹の橋に来る前、街には至る所にクリスマスツリーが輝いてて、猫娘はボクに言ったんだ。「クリスマスには一緒に七面鳥食べようね」って。だからボクなんとかクリスマスまで頑張りたかったんだけど〜。その約束が守れなかったから、こうして毎年ボクは七面鳥を食べに帰って来てるんだよ〜。

*****************************************************
寒がりの猫なら温かいコスプレさせるのは簡単だよ〜。
だからお兄ちゃんみたいに暑がりさんには無理なんだ。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
<new | top | old>