お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2168.NG特集
NG王はマロンぼっちゃま〜♪

朝晩の冷え込みがぐっと厳しくなって、夕べは大阪でさえ初雪がちらついとか?今週は特に西日本が寒いっていうから、ビビ太は虹の橋から帰って来る気ないんだって〜。ビビ太は超寒がりな子だからね、温かい虹の橋の方がイイのね。ということで今日はビビ太の週末記事はお休みして、紅葉写真の中からNG写真をお届けすることにいたしましょうか。まずはあまりに必死過ぎる顔のマロンから。顔怖いし〜つんのめってるよ、マロン。
NG7438.jpg

ちょっと前まではNG写真と言えば、ジョージ兄ちゃんオンステージだったのですが(その様子はコチラをクリックしてね)最近じゃマロンにお株奪われちゃったね。おいおいドブに落ちちゃうってば。
NG7454.jpg

このマロンのポーズは怖い時にするポーズみたい。ほら桜の時にもやってたもん(その様子はコチラをクリックしてね)知らない場所に行って、怖くなって甘えちゃうんだろうな〜。でも頭突きされた方は結構痛いのかも?
NG7429.jpg

またやってる。そういえばマロンが公園デビューした時も、こんなポーズだったよな(その記事はコチラをクリックしてね)でもスリスリするのは、お兄ちゃんやお姉ちゃんじゃなくて、歩道橋の柱でもええんやね〜。不思議。
NG7701.jpg

NG集にはあまり顔を出さないチャーム姫ですが、箱乗りして身を乗り出し過ぎちゃって、カートから落下の瞬間をとらえましたよ。だから箱乗りした時は「もっと早く!飛ばせ」って(そんな様子はコチラでどうぞ)言っちゃダメだってば〜。
NG7605.jpg

昨日もお見せしたマロンのシャー。今度は正面からどうぞ。実はマロンに売られたケンカを、お兄ちゃんはしっかり買っちゃってたのですよ。しかしマロンの顔怖いわ。
NG7781.jpg

ほんまにマロンは、いつまでたっても「リードさばき」が上手くならないよね〜(そんな下手くそな様子はコチラでどうぞ)もうどう絡まったのか、どれが前足でどれが後足かも訳わかんなくなっちゃってるやん。
NG7422.jpg

なんだか今日はマロン特集になっちゃったわね。しかもNG写真ばっかり。仕方がない、最後に格好いいお顔のマロンも載せといてあげるわ〜。
NG7478.jpg

なんだか最近お外でのマロンのイカ耳のお写真ばっかり見てるような気がするね〜。やっぱりビビ兄ちゃんの「ビビリ」の後を継いじゃったのは、マロンで決定のようね〜。


*****************************************************
明日は少しは寒さが和らぐらしい。3にゃんでお散歩だよ。
大阪の紅葉は今週が見頃だもん、マロンも頑張ろうね〜。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(16) | - |
2167.葉っぱ来い
沢山あるのに何故奪い合い?

今日はちょっと「歌」でもご一緒にいかがですか?「ほ・ほ・ほたる来い♪」のメロディーで替え歌といきますよ〜。

は・は・葉っぱ来い♪
hapa7243.jpg

あっちの葉っぱは 楽しいぞ♪
hapa7252.jpg

こっちの葉っぱは おもろいぞ♪

hapa7239.jpg

は・は・葉っぱ来い♪
hapa7513.jpg

「取ったど〜!オレの勝ち」って、マロンと競争してたん?こんなにぎょうさん葉っぱがあったんじゃ、どれでも一緒なんじゃ?
hapa7532.jpg

でもマロンは思わずお兄ちゃんに「シャー」しちゃって。そんな怖い顔して怒るほどの事なん?
マロンって子は気に入った物を独り占めしたい癖があるんだよな。羽根のオモチャを見ると「ウーウー」唸ったりする子なの(その様子はコチラをクリックして見てね)だからよほど気になる葉っぱがあったのかな?それとも葉っぱの中に虫でも?って目を懲らしてみてたけど、こんなに沢山あっちゃ分かる訳ないや〜ん。
hapa8220.jpg

あれあれお兄ちゃんまで、マロンを挑発してる?男の子同士ってなにかと争いごとに発展するのよね〜。でもお兄ちゃんが売られた喧嘩を買わなきゃそこで終わるんだけど。ベロ出したお兄ちゃん見てて思ったんだけど、桜の花びらの時もやたらベロ出してる写真が多いよね(コチラをクリックして見てね)それって口開けて食べようとしてるのかしら?
hapa7563.jpg

喧嘩を止めて〜ふたりを止めて〜♪葉っぱのために争わないで〜♪ あれっ?いつのまにか歌が変わっちゃってるしぃ〜。
どこまでいっても葉っぱは山ほど落ちているというのに、いったい「どの葉っぱ」で何を争ってるでしょうかね?猫娘には全く分かりまへんわ。
hapa7654.jpg

でもまぁ「落ち葉は楽しい」って事だけは分かりましたけどね。この後ワンちゃん達のお散歩と遭遇して、チャームとマロンは脱兎のごとく逃げだしました。そういえばジョージはこの場所で、ワンちゃんの彼女を待ってたよね〜(犬と猫の逢い引き様子はコチラをクリック)最近あの子に会えなくて残念だね。
hapa7650.jpg

あたしの知り合いが「ほたるこい」の歌詞を、「ほほ蛍来い うちわをあげたら飛んでこい 笹を振ったら飛んでこい ほほ蛍来い」って歌うのよ〜。それを聞いたもんで、今日は季節はずれのこの歌が頭をぐるぐるしておりまして、替え歌なんぞにしてみた次第です。どうもこの童謡蛍来いは地方によって色々な歌詞があるみたいなんだよね。ネットで見たら東北とかも違う歌詞があるとか?「蛍の父さん金持ちだ どおりでお尻がぴかぴかだ ほほ蛍来い」とか?めっちゃ面白そうな歌詞なんですけど〜。さぁ皆さん、皆さんの地方ではどう歌われてますか?教えて下さいな〜。

*****************************************************
落ち葉の散歩道は猫心をくすぐりまくるようですよ〜。
まだまだしばらくこのタダのオモチャで遊べそうです。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
2166.真っ赤っか
風が吹けば空からオモチャ♪

先週はまだ紅葉も早めだと思った散歩道も、こんなに真っ赤っかに染まりました〜!ココは桜の小径だから、葉っぱは真っ赤になって綺麗なんだよね。今年の紅葉って、色褪せた木とかあって何だかまばらな感じがするけど、ココだけは去年より綺麗なんじゃ?(去年の同じ場所でのお散歩はコチラをクリック)。

makka7250.jpg

あらまっ!ジョージ兄ちゃんったら「チャームの方が綺麗だよ」なんて、そんな「歯の浮くような台詞」言っちゃって〜。
makka7267.jpg

なるほどね〜。もっと遠くまで遊びに行きたいから、チャームのご機嫌取ってた訳か〜。自分でカートに乗る真似して、なんとかふたりを乗せようと策略中なのね。
makka7254.jpg

でも充分ココでも楽しいのにね〜。マロンったらお家の中では「お兄ちゃ〜ん大好き」って言ってるくせに(そんな様子はコチラで)お外だと結構強く出るのよね。なんでかしら?
makka7245.jpg

チャーちゃんを連れて行くのは至難の業かもよ〜。「女心と秋の空」って言うじゃない。ほらココをクリックして見てね。さっきまで行くって言ってても、急に嫌になったりするのが「女心」ってモンなのよ〜。
makka7249.jpg

ぎょうさん落ち葉が舞ってるね〜。コレがジョージ兄ちゃんには全部オモチャに見えるん?安上がりなオモチャだこと。ココをクリックした桜吹雪の時と同じで、この散歩道には年に2回もタダのオモチャが空から降って来るんだもんね。
makka7607.jpg

でもまぁそこは強引な猫婆とお兄ちゃんのこと、結局しっかり拉致されてますけど〜。ソマリーズのおふたりさんもカートに乗ってるなら怖くないんだもんね。
makka7519.jpg

家の中なら真っ先にオモチャに飛びつくのはマロンの方なんだけど、お外だとジョージ兄ちゃんの方がはじけてるね〜。
makka7786.jpg

秋の深まりを感じつつ、紅葉の小径でのお散歩はまだまだ続くのでありました〜。
makka7618.jpg

そういえばいつだったか、この道にある柵が壊れてたことがあって、ジョージに器物損壊の疑いがかかった事があったよね(その時の証拠はコチラをクリック)。ジョージはその壊れた部分から出るのが好きで、猫娘が何度直しても、また柵を広げちゃってたけど、今年は探したけど見つからなかったね〜。いつのまにかお役所が直してくれたのかしら?ジョージ兄ちゃん修理費を請求されなかった?。

*****************************************************
日に日に深まる秋。落ち葉の小径は少し寂しく感じます。
本格的に冬が来る前に、いっぱいお散歩行かないとね〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
2165.綺麗さっぱり
苔むしたお庭が...。

昨日はウチの子達の雑誌掲載に、お祝いのお言葉を沢山頂きましてありがとうございました。さて今日の記事は庭師さんが入った後のお話に戻ります。普段は苔むした我が家のお庭が、別物のように綺麗さっぱりとしておりました。雑草の一本もないお庭。いつもこんな風に綺麗にしておけたら良いんだけどね〜。でも雑草ってたくましくて、あっという間に生えて来ちゃうんだも〜ん。夏だろうが冬だろうが一週間も持たないんだわ。
suna1286.jpg

なんだか自分家の庭じゃないようだと、チャームやマロンもピンと尻尾立てて、お庭探検に忙しいみたい。ふたりとも立派な尻尾だねぇ。なんかモップに見えちゃうんだけど(全自動おそうじモップ猫はコチラでどうぞ
suna1305.jpg

普段は苔がいっぱい生えているんだけど、最近の庭師さんは機械でバババッと刈り取っちゃうからね〜。昔は丹念に雑草だけを根っこから手で抜いてはったんだけど、今はそんな時代じゃないんだろうね。根っこからじゃなくて、上だけ刈っただけだからすぐ生えて来ちゃうしね。
suna1315.jpg

でも砂場みたいになっちゃった所を猫が歩くと、指股に砂が入るようで、あとで猫部屋が砂だらけになるから困るんだよな〜。猫的にも気持ち悪いみたいで、一生懸命足振ってるけど〜。
suna1289.jpg

でも意外なことに、さっぱりしたお庭にマロンがいると、何故だかマロンが白くなったように見えるのだ。マロンって時々ビックリするほど白く写ったりするんだけど(ココをクリックしてね)中の方の毛は白毛だから、脱いだら白いのよね〜。
suna1356.jpg

それとも間違ってチャームを写す設定で撮ったのかな?(ココをクリックするとマロンを白猫に写す方法が見れるよ)でも白く見えるけど、太って見えちゃうような気もするけど〜。
suna1320.jpg

マロンの毛色って背景によって色んな色に見える毛色なんだよね。カメラ泣かせって感じなんだけど〜。
suna1311.jpg

普段は辺り全面苔だらけで、ふかふかして寝心地も良いんだけどね〜。緑色の少ない背景は寒々見えちゃう。いきなりお庭が冬になったみたいだわ。
suna1409.jpg

でも大丈夫、ひと雨降ったら、水はけの悪い我が家のお庭は、あっという間に苔だらけになるからね〜。
suna1396.jpg

この砂だらけゾーンは、猫娘のパパが生きてた時代は「芝生のお庭」だったんですよ。それを猫婆が手入れが大変だって、庭師さんに頼んで芝生を全部むしってもらっちゃったの〜。猫娘的には芝生だったらゴルフの練習も出来て嬉しかったんだけどなぁ。いまさら芝生植えるのも大変だし、水はけ悪くなって一面に苔が生えるようになったから、それはそれでいいかって今はほったらかしなのだ。


*****************************************************
機械だと雑草抜いたら一緒に苔まで刈っちゃうのよね。
この後猫部屋は猫達の指股の砂で砂だらけで大変だよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
2164.ねこころ
本日発売の猫雑誌に載ってるの〜♪

今日は嬉しいお知らせです。本日発売される「ねこころ 2014年1月号」に、我が家のにゃんずが載ってるんですよ〜。めっちゃ嬉しい。ケーズ・パブリッシングさん出版の「ねこころ」は前にも載せて頂いたご本なんですけど(その時の記事はコチラ)何度載っても嬉しいもんでして、最近いいことの無かった我が家に久しぶりの朗報なんです。今回の表紙は、朝の連続ドラマ、じぇじぇじぇで有名になった「あまちゃん」に出てた猫さんだよ〜。
hon8272.jpg

マロンが載ってないって拗ねてるけど「猫のあの瞬間を切り取る」というテーマだったので、やっぱりジョージ兄ちゃんの写真が中心になっちゃうんだよ。だってマロンは普通の猫だしぃ〜。そんな特別な瞬間ってそんなに無いんだも〜ん。
hon7196.jpg

チャーちゃんだってちょっとしか載ってないよね。ようはチャームもマロンも普通って事なのよ。
hon7210.jpg

普通の猫さんだと、セミ咥えてこんなシャーシャー怒った顔なんて、滅多に見せないでしょ(ココをクリックするとその様子が詳しく見れるよ)この鬼のような顔の先にはマロンとチャームがいたんだよね。それでも昔はもっとセミ捕りが上手だったんだけどね。そんな若い頃のセミ捕りを動画で見て見たい方は、youtubeでも見れるからクリックしてみてね〜
hon7193.jpg

ではでは中身も見せちゃおっと。今回は見開き2頁での掲載です。まずは右頁から。とっておきの瞬間と言えば「ビビ太の困った顔」も載せてもらっちゃいましたよ。
hon16-17+.jpg

そして左頁も。ジョージが立ち上がったでっかいお腹丸見えショットも満載やし(そんなでかい猫の記事はコチラでどうぞ)、やっぱりジョージって芸達者な猫なんかな〜。
hon17.jpg

じゃコレからはマロンも頑張って面白い事してみる?芸達者なお兄ちゃんに勝てるような事って、猫らしいマロンに出来るのかしら?
hon7201.jpg

今回のねこころ1月号には付録にカレンダーもついてるんだ。今回はジョージ兄ちゃんは載ってないけど、めっちゃ可愛い子猫さんの写真とかあるんだ〜。本屋さんでも売ってるご本だけど、ネットならココでも売ってるよん。980円だよ。
hon8280.jpg

ご本に載せて頂いたのって、コレで何回目なんだろう?最初に載せてもらったのがコレでしょ。次がチャームもデビューした大々的なコレだったでしょ。その次はビビ太がデビューしたんだよね。そしてビビ太の困った顔が4回目で、ジョージがさんぽラーとしてでっかく載ったのがコチラで、6回目にとうとうマロンがご本デビューを果たして、そして前回のねこころも大々的に載せてもらったし付録のカレンダーもあったし、今回で8回目になるんだね〜!すっげぇ〜!すごすぎるよね。ほんまにありがたい勿体なさすぎるお話ですよ。コレもひとえに見て下さってる皆さんのお陰なんです。ありがとう。ブログを始める前はそんなに思わなかったのだけど、ジョージ兄ちゃんってカメラを向けられるは嫌いだけど、被写体的に撮りやすい子なんだよね。思ってる事も顔や行動に出やすいし、でかいからピントも合わせやすい。なんともブログ向きって言うか、オモロイ子なんだよね〜。

*****************************************************
そんなお兄ちゃんのお陰でまた宝物がひとつ増えました。
さぁジョージ、一緒に本屋さんに買いに行きましょうか〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
2163.庭師さん
猫草を守るジョージ♪

我が家のジョージ兄ちゃんは、ダンプカーとかユンボとか、大きい乗り物が大好きな猫(そんな様子はコチラでどうぞ)普通の猫さんってのは、車とか怖いと思うんだけど、どうも大きい車に憧れを持ってる気がするんだよね〜。そんなジョージの好きなトラックでやってきたのが庭師さん。さっそくお出迎えに行くジョージ。ほらココをクリックして見てね。毎年庭師さんが来ると、オヤツ出すのもジョージの担当なんだよ。尻尾がピンと立って嬉しそうでしょ〜。
niwashi2241.jpg

でもこの日の庭師さんはあんまりジョージを触ってくれず、天気が崩れないウチにとさっさと仕事を始めちゃいましたよ。ばさばさ落ちて来る枝が気になってしかたのないジョージ兄ちゃん。
niwashi1088.jpg

よぉ伸びとったからね、ばっさり切ってもらいましょうよ。そういうと、はたと何かに気付いたジョージ兄ちゃん。そういや毎年庭師さんが来たら頼むことがあるんだよね(その様子はコチラをクリックしてね
niwashi1090.jpg

そうです、毎年庭師さんが入る度に、ジョージは自分の猫草を引っこ抜かれないか、そればっかり心配してるんです。おそるおそる自分の猫草ゾーンを確認しに行くジョージ兄ちゃん。
niwashi1936.jpg

まだ切られてなかったけど、時間の問題だと思うな〜。だって庭師さん的には、ジョージの好きな草はみんな雑草に見えると思うよ。
niwashi1960.jpg

今度は何してるの?植木鉢を抱え込むジョージ兄ちゃん。あはは、それ切られんように守ってるの?しっかりアゴで抱え込んで、上目使いで庭師さんを見てるんだもん。笑っちゃったよ〜。
niwashi1080.jpg

大丈夫。植木鉢は切りはれへんから安心して。庭師さんもジョージが猫草抱え込んでるのを見て大爆笑でしたよん。前に切られちゃったこと覚えてるんだろうね〜(ココをクリックするとジョージのがっかりした顔が笑えるよ
niwashi1082.jpg

危ないからお家に入ってて!何度言われてもお庭をウロウロ。実はジョージが気になるのは庭師さんの脚立(その様子はコチラをクリックして見てね)どうも脚立が猫タワーに見えるらしいんだ。気になって庭から離れられないジョージ兄ちゃんなのでした。
niwashi1094.jpg

一枚目のピンと立った嬉しそうな尻尾から、手伝わせてもらえなくて悲しい尻尾や、ばさばさ枝が落ちてくるわで、だらんと垂れ下がっちゃったジョージの尻尾とか、この日のジョージの気分は尻尾で分かったでしょ〜。


*****************************************************
庭師さんに頭をヨシヨシしてもらうのが楽しみなジョージ。
なんとかして遊んでもらおうと必死で愛想ふってるのよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
2162.猫のワクチン
そろそろワクチンだよ〜♪

さぁ今日も天使猫ビビ太の週末想い出記事をお届けするね〜。マロンが我が家にやって来て、初めてのちっくんの時のお話しだよ。大人猫になると年1回で良いけど、子猫の時はワクチンは2回打つんだ。マロンは初めて病院に行った時、結構平気だったよね。おっかしいなぁ〜。猫ってのは病院が大嫌いなもんじゃないの?


ソマリパパさん家から、同じキャリーで我が家にやって来た時は、隅っこでガタガタ震えてたのに。ほんの1週間でマロンも逞しくなったよね。だってこの時診察室では、犬がワンワン吠えてたって話だったろ。よく自分からキャリーを出る気になったよね。


この時のマロンの体重は1400g。病院の先生は「ソマリ」って猫種の「フォーン」って色は図鑑でしか見たこと無い、フォーンを初めて見れたって興奮しちゃって「珍しい」「可愛い」を連発してはったよね。マロンったらいっぱい褒められちゃって、得意げな顔してただろ?


ちっくんはあっという間だっただろ?ボクも病院は怖いけど、注射の時は大人しくさせるんだよ。我が家で一番だらしないのは誰だと思う?意外にジョージ兄ちゃんなんだよほらココをクリックして見てよ)ね、ボクのが強いだろ?


診察室に入る前は緊張してるんだけど、終わったら急に怖くなるんだろ?ボクもそうだから、マロンの気持ちよく分かるよ。でもチャームの時より偉かったよね〜(チャームの初ワクチンの時の記事はコチラ


病院から帰って来たら、マロンは今日はワクチンの後だから大人しくしてなきゃいけないって、隔離なんかしたもんだから、ボク達どれだけ心配したと思っとんねん。


でも実はマロンの隔離中には、結構楽しい思いしてたんだけどね。猫娘ってご機嫌取る時は必ずおニューのツメ研ぎ出してくれるんだもん。

マタタビにからっきし弱いお兄ちゃんは、もうかぶりつきなんだもん。これがお兄ちゃんが「マタ中」と呼ばれる所以だよね〜。

チャームはこの頃1才だろ。やっとマタタビがもらえる歳になったんだっけ。猫娘は1才まではマタタビくれないもんなぁ〜。お酒や煙草じゃないんだから「マタタビは二十歳になってから」っておかしくない?


チャーちゃんったら可愛いなぁ、舐めてないのに酔っぱらっちゃってるよ〜。


爪研ぎってジョージ兄ちゃんの後はヨダレだらけなんだよね〜。段ボールがへなへなになるから止めて欲しいんだけどなっ。


しかも付属のマタタビの袋は開いてなかったんだよ。お兄ちゃんったら、ビニール越しのマタタビの香りでへべれけだったん?


そういえば、みんなにラブレター来てたよ。1年に1度やってくる病院からのラブレター「ワクチンのお知らせ」ぼく見たよ〜。もうすぐ「ちっくん」に連れて行かれるんだ
。可哀想に〜。そうだ最後に、前にボクが書いた「良い子悪い子のワクチン講座」ってのもあるから見てみてね。もちろん良い子が僕ビビ太のことだよ。

*****************************************************
虹の橋支部ではワクチンは打たなくても良いんだよ〜。
どうだ!お兄ちゃん、ちっくん無しは羨ましいだろ〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
2161.子猫は最高
猫の賞味期限?

皆さ〜んこんにちわ、今日も虹の橋支部の僕ビビ太が週末想い出記事をお届けしますよ。どこまで話したっけ?4年半前、我が家にマロンが来た時だよね。この写真は生後3ヶ月のマロン。白猫だった頃だな。子猫ってのはどうしてこんなに可愛いんだろ?一説にはこれからずっと一緒に暮らす為に、飼い主をメロメロにする為の期間だって言われてるらしいけど〜。ウチの猫婆はそんな時期のことを「猫の賞味期限」なんて呼ぶんだけど、賞味期限切れても平気なのが猫好きってもんだろ?僕なんて虹の橋に移り住んだ今でもこんなに愛されてるも〜ん。



マシュマロのようにふわっふわだったマロン。こんなに白っぽいマロンクリーム色だったのに、今じゃ「栗の渋皮煮」
だって言われてるよね〜。まぁせいぜいハイターには気をつけることだね〜。


この頃のマロンって早起きだったんだよね。ボクのお家ってみんな「お寝坊さん」だから、マロンだけひとりで起きてひとりで遊んでいたんだ。でも大人しい遊び方だったよな〜。今とえらい違いだ(今のマロンの遊び方はココで見てね



この頃から「あちょぼ〜」ってまん丸のお目目で誘う子だったけど、これは今でも一緒だね(ココをクリックすると同じ顔してるのが分かるよ)。あの小首かしげて誘うポーズは「反則」だと思わない?。


マロンもお手々が結構大きかったから、ボクはデカ猫がふたりになったらどうしようと心配してたんだけど、マロンはそんなに大きくならなかったね。やっぱジョージ兄ちゃんは特別なんだよね(そんな育ちすぎたジョージ兄ちゃんの比較写真はコチラだよ


そんなマロンのお迎え記念に、yomogiさんが手作りしてくれたのが、このハンモック。ボクのお城に設置してくれることになったのに、お兄ちゃんが押し入ってきたんだ。やめてくれよ〜。お兄ちゃんには無理だってば。


お兄ちゃんがケージに乗るだけでミシミシいうんだもん。ココはお兄ちゃんは立ち入り禁止だよ。ってか、この頃まだお兄ちゃんはソコで寝る事が出来たんだ〜。今はもうそこは無理なのにね。


頭つっかえてるし、ぐらぐら揺れてるもんね。今はこのケージって普段はマロンのお城で、時々マロンとジョージ兄ちゃんのケンカ場所になってるよね(そんな様子はコチラで見てね


この頃のチャームはケージにも入ったけど、今はケージに入ったの見たこと無いよな。なんでやろ?でもケージのてっぺんはチャームの避難場所だけどね(そんな様子はコチラでどうぞ


ハンモックはマロンがもらったのに、うちじゃ「誰の物」ってな理論は通らないからね〜。結局このハンモックは、今はケージのてっぺんに敷いてあるだけだよね。まぁお兄ちゃんが乗っちゃ紐がちぎれて危ないから、賢明な判断だね。


この頃のケージの一番の使い道は、ボクのお食事処だったのに、みんなで襲ってくるんだもん。油断も隙もあったモンじゃなかったな〜。


でもこうやってマロンの子猫時代を綴ってると、ボクの子猫時代も猫娘に見せてあげたかったなって思うんだ。もっと早くに出会えてたら、もっともっと楽しい想い出がいっぱいあったんだろうな〜。

*****************************************************
猫娘は今日はゴルフに行っちゃうんだって?
しゃあないな、ボクはマロンと遊んでおくよ。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(19) | - |
2160.トランプ猫
木登り猫いろいろ♪

今日はまずこの画像を見てやって下さいな。「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが、こんな素敵なトランプを作って下さったんですよ。古都を思わせる背景に、艶やかな松の木が映えて、和風柄のトランプってのが我が家らしくて良いでしょ。やらいちょうさんはいつも素敵な画像をいっぱい作ってらっしゃって、猫娘の憧れのブログなんです。マロンはてっぺんで鳥でも眺めているのかな?チャームはきっともっと上の方に行こうと企み中なんだろうな。そしてジョージ兄ちゃんは?
20131119132049b4c.jpg

ジョージ兄ちゃんがちょいと腰引けてるのが、ぴったり過ぎて笑っちゃうでしょ。最近とんと木登りには縁がないもんね〜。やっぱ7.8キロもあると、身体が重いのかな?
ki1354.jpg

それでも妹弟が登っちゃうと、気になって仕方がないのがジョージ保安官。首が痛くならないか心配になっちゃうほど、ずーっと上向いてるんだもん。抱っこして乗せてあげることもあるんだけど(そんな様子はコチラで見てね)でもジョージが邪魔で木の上が渋滞しちゃうらしいのよ。
ki1353.jpg

マロンが鈍くさいと言っても、なんといっても「猫」ですから、木登りのひとつぐらいはできちゃう訳でして(そんなマロンの木登り姿はコチラで見てね)。
ki0413.jpg

でもチャーム姉ちゃんに言わせると、まだまだ初心者らしいですけど。そういえばチャームは小さい頃から木登りが上手だったよね(そんな様子はコチラで見てね)さすがデビル姫って呼ばれてたことはあるわね〜。
ki7120.jpg

確かに必死で枝にしがみついてるもんね。猫娘はマロンが登っちゃうと、木の下でいつ落ちても受け止めれるよう待機してるんですよ〜。
ki0419.jpg

それに比べて、チャームだと気軽に見てられるんだけど(そんな木登り上手なチャームはコチラで見てね)でも時々思うの、チャームって「猫と猿のハーフ」じゃないかって。それくらい木登りが得意な猫なのよ。
ki7091.jpg

でもぴょんぴょん高い枝に飛び乗られるのは、見てる方は心臓に良くないのだぞ。ココをクリックしてみてくれる?こんなに高い所に行っちゃった事もあるんだも〜ん。
ki0502.jpg

我が家で一番の木登り名猫といえば、やっぱり今は虹の橋支部にいるビビ太でしょうね。松の木ってチクチクするから難易度高いと思うんだけど、ビビ太は平気で乗ってたもんな〜(そんなビビ太の木登り教室はコチラ)なにをそんなに大口あいてるんだか。
ki6305.jpg

白いお腹を見せながらビビ太が松の木に乗ってると、猫娘には植木屋さんに見えちゃったんだわ〜。ではそんな猫娘の妄想をgofアニメでどうぞ。
ki6293.gif

今度の日曜日もお天気良さそうだから、みんなでお庭で遊ぶ?それともやっぱり紅葉見に行く〜?

*****************************************************
今週は久しぶりにお散歩記事ばかりになりました〜。
やっぱりお散歩大好き猫ブログこうでなくっちゃね。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
2159.運転手は誰
ちょっとは年寄り労れよ〜

猫娘の帰りが遅いんで、今日もオレ様ジョージの更新やで〜。またまた昨日の続きだけど、みんな飽きちゃってないかな?久しぶりの遠出のお散歩だったんで、猫娘ったら山ほど写真を撮ったみたい。今日で終わりだから、もうちょっと付き合ってな。オレ様的には折角落ち葉の絨毯を見つけたんだから、もう少し遊んでいたかったんだけど〜。
kaeri7324.jpg

でもチャームとマロンが「帰る帰る」ってうるさいねん。猫婆が無理矢理チャームをカートから引っ張り出したら、この有様やで〜。近くで子供が遊んどったから、チャームには怖かったんだろうな〜。ココの公園には楽しそうな遊具があって、チャームだって好きだって言ってたはずなのに(その楽しい様子はコチラで見てな)。
kaeri7337.jpg

まぁ紅葉はまだまだコレからだし、桜と違ってすぐに散っちゃう訳じゃないから、今日はこの辺で帰るとするか〜。今度来た時はココも赤や黄色に染まってるんだろうな〜。落ち葉の絨毯もいっぱい出来てるはずや、また連れてきてや〜。
kaeri7309.jpg

「さて帰るか」って言ったら、チャームもマロンもちょこんとカートに乗っかって、運転はオレ様ひとりかい!ほんとにもぉ〜。
kaeri7359.jpg

オレ様だってもう9才。人間で言ったら50過ぎてるんだぞ〜。ちょっとは年寄り労る気持ちはないのか。ちょっとそこの人、オレの腹見て「まん丸や〜」とか言って笑っただろ。オレ地獄耳やねん、聞こえてるぞ。
kaeri7370.jpg

相変わらずチャームは箱乗りだし、そのうち落ちても知らないぞ〜。もうちょっと道に落ち葉が舞ってくれたら、チャームも降りてくるんだけどな〜。マロンは男の子なんだから、お前は降りて一緒に引っ張るんだ。
kaeri7503.jpg

マロンをカートから降ろすには、魔法の言葉があるんや。「オレだけ先に帰るわ」っていうと、慌てて降りてきよんねん(ほらココをクリックしてみてや〜)マロンはオレに置いてかれるのが心配らしい。マロンはまだ4才。人間で言ったら30そこそこ。男として一番体力がある頃だろ?もっと頑張ってもらわんとあかんわ。
kaeri7418.jpg

なんや怖い顔して引っ張っとんなぁ〜。もう少し楽しそうな顔して、散歩できんかなぁ〜。マロン余裕なさ過ぎ。
そういやこの帰り道は小学校の通学路。前に200人もの子供達に遭遇しちゃった事があったっけ(その大変な様子はコチラで見てな)あれにはオレも参ったよ。
kaeri7379.jpg

あっという間に疲れたとか言うし、だらしないなぁ〜。オレなんてずっとお前ら乗せて引っ張ってんねんぞ。家の近所ならまだしも、遠出はこいつら連れてくるモンじゃないわ〜。3にゃんの時は庭で遊んでる方が楽ちんやわ。
kaeri7400.jpg

今度はオレひとりで来よっと。今週は紅葉ウィーク、楽しんで頂けたかな?オレ様の格好いい散歩姿に惚れちゃったんじゃ?大阪の紅葉はまだピークを迎えてないし、確か去年は11月末〜12月初旬だったよな(その頃の記事はコチラで見てな)え?今年は早く冬が来てるって?そんな悲しいこと言わんどいてくれや〜。またオレ様の格好いいお散歩姿をお見せしたいんやから。今度の日曜日も晴れてくれないかな〜。

*****************************************************
オレ様は上等の毛皮着てるからまだまだ寒くないぞ!
もっともっとぎょうさん散歩に行きたいんやからな〜。

  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
<new | top | old>