お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2138.ジョージ更新
お前ら修行が足らんなぁ〜!

本日ハロウィン週間最終日、今日がハロウィン当日やから真打ち登場やで〜!だいたいマロンもチャームも、リボン付けたくらいで、コスプレしたからオヤツ出せとか言うなんて、100年早いねん。オレはビビ太から学んでん。コスプレやるときゃ、恥ずかしがらんと自信持ってやらなあかんってなぁ〜。
jyoji5936.jpg

じゃオレがお手本見せてやるから、よぉ〜く見とけよ。このキラキラ帽子は、こうやって被るねんぞ。オレ子供用の帽子がぴったりやねん。やっぱオレって頭でかいのかな?
jyoji5893.jpg

不機嫌な顔は止めて、キラキラお目目でコスプレすれば、プロマイドにもなりそうな写真も撮れちゃうんやで〜。恐れ入ったか!
jyoji5880.jpg

これはビビ太直伝の技だが(ココを押すとその秘伝の技が見れるぞ)たとえコスプレグッズなんてなくとも、バンダナ一本でこんな風に出きるんやで〜。そしていつも目線はしっかり前見て、自信持って挑むのさ。
jyoji5855.jpg

マロンの羽根じゃらしを拝借すれば、まるでカツラみたいだろ?ピーターパンって呼んでくれるかな?おい、緑鬼だとかいったのは誰や!!他にもじゃらしでコスプレした姿はココをクリックしてな。じゃらし1本ってのがすごいだろ?
jyoji5703.jpg

そしてコンビネーションで、ここまで完璧に出きるんや。おれってすごい??オレのコスプレ姿は世界を明るくできるんやで〜。平和の象徴なんや。他にも見たい方はココとか見てくれよ。オレってかぶり物が似合う男やと思わん?
jyoji5906.jpg

おいおいマロン、ちょっと羽根じゃらし借りたくらいでブツブツ言うな〜。それにその羽根じゃらし、ルドルフのママさんは3にゃんにってくれたんやで〜。お前だけの物ちゃうわい!
jyoji6046.jpg

ほんま時々オレって猫じゃ無くなってる気もするんだけど、今日は眉毛無いだけマシか〜(オレの眉毛が見たけりゃココとかココをクリックだぜ)ビビ太亡き後、オレが猫娘家のコスプレキングを襲名してんぞ。前はオレが散歩に行った夜とかが「奇跡の日」だとか言われてたけど、最近じゃオレ結構コスプレに目覚めてんねん。
jyoji5926.jpg

ここしばらく猫娘はお友達のブログにも行けず、コメントのお返事も書かず、ちょっと不義理ばっかりしちゃったけど、ようやく落ち着いたみたい。体調も元に戻ったし、週末はお散歩にも連れてってくれるって約束したんだ。世話の焼ける飼い主だけど、ほんま皆さん見守ってくれてありがとなぁ〜!


*****************************************************
真打ちジョージのコスプレでハロウィンは決まりだぜ〜。

今日はオレの好物のカボチャの煮物でもご馳走してくれよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
2137.チャーム更新
レディーはコスプレ苦手なの。

もぉマロンったら自分だけイイ格好しちゃって〜。ハロウィンだか何だか知らないけど、あたしはコスプレ苦手なんだから〜。だいたい私はマロンほど食い意地はってないし、オヤツに執着してないんだからね〜。それに美味しい物が出たら、どうせマロンが独り占めするじゃない(ちょっとココ見てね)オヤツとおもちゃはいつも、末っ子が勝つと決まってるんだから〜。またたびだってマタ中のお兄ちゃんが勝つし、体系的にも勝てる訳無いし。チャームって真ん中だし、大人しいから何かにつけて損な立場なのよ〜。
cyam5672.jpg

こんなキラキラした被りもん、美川憲一じゃあるまいし被れないわよ〜。こんなの平気な猫ってビビ兄ちゃんくらいじゃない?(その様子はコチラをクリックしてちょうだい)あたしには絶対無理よ。
cyam5970.jpg

まぁリボンくらいなら参加してもいいけど〜。えっ?似合ってるって?あたし可愛い?じゃ少しだけ見せてあげるわ〜。あたしのコスプレなんて滅多に見れないのよ。前にしたのはいつだったかしら?(ココにあるわね)このチャイナドレスくらいじゃないかしら。
cyam5979.jpg

あたしオヤツより猫草の方が良いわ〜。最近猫娘も忙しくてお庭に出してもらってないから、草が足りないのよ、草が!何このカボチャ?頭の毛、逆立ってるじゃない。
cyam6487.jpg

でも食べたら絶品の猫草だったわ。猫娘が種から植えてくれてたのね。ちょうど食べ頃で美味しかったわ。猫草って食べ頃過ぎるとイマイチなのよね〜。それでもあたし達は、お庭で食べる草の方が好きなんだけどね(その様子はコチラで見てね
cyam6496.jpg

ちょっとぉ〜!マロンが邪魔であたしが写って無いじゃないの。お兄ちゃんはすごい勢いで食べてるし〜。マロンもノロノロしてたら無くなっちゃうわよ。
cyam6500.jpg

いったハロウインっていつなの?えっ?明日?そういえばチャームが小さい時に、ハロウインとか言ってマタタビが出たもんだけど〜(その記事はコチラで見てちょうだいな)今日はチャームも更新手伝ったからまたたびもサービスしてくれるかしらん?


*****************************************************
レディーは変なコスプレとかしないものなのよ〜。

明日は真打ち登場、お兄ちゃんに任せるわね〜。

  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
2136.マロン更新
ハロウィン週間でち〜♪

ブログをご覧の皆しゃん、猫娘に「もっと身体を大切にせなアカンよ」って、いっぱい言ってくださってありがとでち〜。猫娘ってマロンより足らん子やから、なかなか言うこと聞かないち。叱ってもらえて嬉しいでち。昨日は猫婆のお薬をもらいに病院に行ったついでに診てもらったらちいけど、検査の途中で時間が足らなくなって、打ち合わせに行っちゃったらしいでち。ほんとボク達にまで心配かけるなんて困った飼い主でちょ〜。ということで、マロンは考えまちた。今日からボク達3にゃんでブログは更新すればいいんでち。ボク達ハロウィン用に先週いっぱいコスプレちたから、それを見てもらいたいでちゅから〜。
maro5957.jpg

Holloweenってオヤツがもらえる日なんでちょ?もらえなかったら悪戯してもイイ日なんでちょ?それって最高でち〜!そう言えばマロンが小さい時、近所の子供達がジョージ兄ちゃんをハロウィンパーティーに誘いに来たことがあるんでち(その記事はココをクリックするでち)でもマロンは魔女に扮した子供達が怖くて、一緒に行けなかったんでち。行ったらオヤツがもらえたのかな?
maro5972.jpg

でもおかしいでち。マロンがもらえたのは、いつものカリカリでち。コスプレちたら、もっとエエモンもらえるんじゃないんでち?去年のハロウィンはお兄ちゃんがひとりで手拭いコスプレちたから(その記事はココをクリックするでち)マロンは何ももらえましぇんでちたよ。
maro5953.jpg

あれれ〜?このケーキ食べれないでち〜。偽モンはだめでちょ!マロンが食べたいのは猫缶のケーキでちょ。(ココをクリックするとマロンの好みが見れるでち)わかってまちゅか?
maro6521.jpg

マロンのおやつは「カニかま」か「クリスピーkiss」がいいんでち。マロンはコレがいつもどこに入ってるか知ってるんでち。だからマロンはいつもその引き出しの前でストライキしてるんでちゅよ〜(その様子はココで見るでち
maro6508.jpg

マロンは一度でいいから「カニかま」を1袋全部食べたいんでち。でも猫娘ケチだから、ちょっとしかくれないんでちゅよ〜。
maro6516.jpg

今日はマロンが更新ちたから、きっとたっぷりご褒美でまちゅよね?出なかったら皆しゃん猫娘を叱ってくだちゃいね。じゃ明日はチャーム姉ちゃんにバトンタッチするでち。頑張ってボク達で毎日更新ちて、おやつが貰えるように頑張るでち〜。


*****************************************************
マロンはオヤツのためならコスプレでも我慢するでち。

猫娘もお休みできるち美味しい物貰えてイイ考えでちょ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2135.ねこたたき
穴を開けると人気倍増♪

昨日は猫娘ダウンに沢山の御見舞いメッセージをありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、猫婆の血圧の薬を拝借して1日寝てたらマシになりました。昨日はにゃんずと遊んであげたいけど、その気力が出なくて、でも飼い主の体調ってちゃんと分かるんですよね。3にゃんともあたしの側につきっきりなんだもん。仕方がないので、ジョージ兄ちゃんが台風から避難できるように出した段ボールに、穴を開けておもちゃにして、猫達だけで遊んで貰えるように工夫しておきました。
hako1020.jpg

穴を開けると、すぐに飛び込んだのがチャーム姫。そして入り口を塞ぐように陣取ったのがジョージ兄ちゃん。ねぇ、そこにチャームが居るんじゃない?呼べば答えるチャームですから、居場所はすぐ分かるのよ。
hako1096.jpg

でっかいジョージ兄ちゃんが居座ってると、声はすれども姿は見えず。それなら猫じゃらしでおびき寄せてみよう。ほ〜らやっぱり箱の中におったやん。「ひゃっほ〜」って遊ぶのはマロンの専売特許だと思ってたけど(そんな様子はコチラとかコチラをクリックしてね)穴だらけの箱はチャームをも狂わせるようです。
hako1032.jpg

ほんま楽しそうに遊ぶんだよね〜。でも自分の手にじゃれてない?猫ってのは、なんてったって「箱」が好きですよね〜(そんな様子はコチラをクリック)じゃらし降るより簡単で助かるわ。
hako1036.jpg

でもチャームいわく、みんながチャームの遊びを邪魔するらしい。てな事言ってるけど、誰も見向きもしなかったら寂しいくせに〜。だから穴から手を出して、みんなを誘っているんでしょ?
hako1037.jpg

その犯人はコチラ、マロン坊や。穴だらけの箱の中に入ってるチャームを、まるで穴から顔出すもぐらを叩く「もぐらたたき」みたいに、「ねこたたき」になってるぞ〜。叩かれるチャームも喜んでるから、ねこたたきは相当燃える遊びらしい。
hako1100.jpg

でもマロン、なんだか箱にしがみついてるんですけど。箱からずり落ちそうになってない?
hako1106.jpg

箱をつぶすと言えばジョージ兄ちゃんの専売特許だと思ったけど(箱つぶしの名猫ジョージ兄ちゃんはコチラをクリック)マロンも重くなったわね〜。まぁ箱が穴だらけだから耐久性も無いんだけどね。そういやマロンが小さい頃、籐の籠をつぶしてトランポリンみたいだって喜んでいたっけ〜(その記事はコチラをクリックしてね)マロンってそういう落ちそうな感じが好きだったかも?
hako1104.jpg

でもマロンが箱をつぶしちゃっても、チャームは出てくることはありませんでしたよ。一度出ちゃったら、誰かに乗っ取られるって思ってるんでしょうね〜。でも一番狙ってるのは猫娘なのよ。だってその箱早く捨てたいんだも〜ん。今はシュレッダーが居ないからまだイイけど(強烈なシュレッダーくんはコチラを見てね)でもその箱は1週間後には絶対撤去しますからね〜。わかったわね。


*****************************************************
段ボールハウスは撤去通告したから今のウチに遊んどき〜
みなさんは段ボールの捨て時ってどうやって決めてますか?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
2134.病欠届
誰かあしょんでくだちゃい。

みなしゃ〜ん、ぼくマロンでち。どうちまちょ。猫娘は出張から帰ってきたというのに、しんどいとか言ってマロンと遊んでくれないんでち〜。滅多に疲れたって言わない元気だけが取り柄の猫娘なのに、鬼の霍乱でち。マロンつまんないでち。
yasumi1706.jpg

普段血圧が上が80台で下が50台の低血圧の猫娘が、一気に150まで上がっちゃったんですって。なんか頭がガンガンするって、そのうえ持病のメニエルま出ちゃって吐き気がするらしいのよ〜。一日寝たら直るって言ってるから、今日は静かに寝かせてあげましょ。
yasumi9906.jpg

でもマロンは誰に遊んでもらったらイイでち?困りまちゅ〜。誰かマロンと遊んでくれまちゅか?ココをクリックするでち。こんな風に遊びまちゅから、たった1時間くらい、羽根じゃらしを振ってくれるだけでいいんでちゅ〜。
yasumi9994.jpg

チャームだって、おまたに潜りたいの我慢してるんだから〜。マロンだって我慢しなさい。誰か「おまた」貸してくれると嬉しいんだけどな〜。ココをクリックして見てね。こんな風におまたに入れてくれるだけでいいんだけど〜。
yasumi0080.jpg

おいおいオレの散歩はどうなるねん!!台風去ってオレは散歩に行きたいんだぞー!どなたか俺を散歩に連れてってくれないかな?ココをクリックしてみてくれよ。オレの散歩は信号さえ渡らなければ、オレが引っ張ってあげるから楽なんだよ〜。
yasumi5662.jpg

お礼に3にゃんのチューをプレゼントするけど、どう?誰かボク達の相手に、立候補してくれるかな?


*****************************************************
色々あったり出張の疲れも重なっちゃったのかも〜
今日は大人しく寝てしっかり体調整えますね。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
2133.天使便欠航
爪研ぎを最初に使ってみたいの!

今週末は台風のせいで虹の橋からの「天使便」が欠航なんだ。だから僕ビビ太は帰れないよ〜。猫娘は出張中で留守だし、今日は誰が更新してくれるかな?よし、チャーム台風が吹き荒れてた頃のお写真でも載っけといたら、きっとチャームが更新してくれるだろう。頼むよチャーム。
0816.jpg

もぉ〜ビビ兄ちゃんったら、今はチャームは「おしとやか路線」で攻めてるんだから、こんなんばらしちゃや〜よ。これ以上載せられないように、チャームが更新しとくわよ。じゃ今日はチャームからクイズを出すわね。雨が続くと猫娘が出してくれる物があるんだけど、それって、な〜んだ?
hata1184.jpg

あら?お兄ちゃんのでっかいお尻が邪魔で、答えが見えなかったわね〜。答えは「爪研ぎ」。あたし達、たっぷりマタタビの粉を振りかけた爪研ぎが大好きなのよ。ほらこの記事でもみんなマタタビの香りに夢中でしょ〜。
hata1156.jpg

でも一度でいいから、チャームも「新品の爪研ぎ」を使ってみたいんだけど、デカ猫ジョージ兄ちゃんが邪魔で、なかなか側にも近づけないのよ〜。小さい頃からマタタビのオモチャとかは、絶対お兄ちゃんが独り占めしてたのよ〜。この記事でもお腹に隠してるしココとかもクリックして見てみて〜。そうそうお兄ちゃんが乗ってると、爪研ぎが小さく見えるけど、どこにでも売ってる普通サイズの爪研ぎだからね。お間違えなく。
hata1161.jpg

待つこと10分。奪い取る狙い目は、この後なの。ひとしきりマタタビに夢中になった後、はたと正気に戻る瞬間があるのよね。酔いが覚めた訳じゃないのよ。酔っぱらってるんだけど、身体がクネクネしなくなった瞬間なの。この時だけはお兄ちゃんに何しても殴られないのよ〜。ねぇ面白いからココ記事クリックしてみて。お兄ちゃんって酔っぱらってると、ココまでされても動かないのよ。これってすごくない?
hata1147.jpg

早く奪い取らないと、お兄ちゃんのヨダレで爪研ぎがふにゃふにゃになっちゃうしね〜。でも少し遅かったかしら?もう爪研ぎには、お兄ちゃんのヨダレの後がくっきり付いてるし〜。爪研ぎだって、お兄ちゃんがチカラ任せに研ぐから「新品」じゃ無くなってるのよね〜。
hata1167.jpg

あぁいい香りだわ〜。マタタビをれろれろ舐めると、へべれけになっちゃうの〜。マロンが見に来たけど、今お兄ちゃんから奪い取った所だもん。まだまだ譲らないわよ〜。
hata1175.jpg

マタタビの香りって、どうしてこんなに気持ちよくなっちゃうのかしら?人間ってマタタビに酔えないんでしょ?こんなに素敵な香りが分からないなんて、可哀想な生き物ね。
hata1171.jpg

でも不思議なんだけど、マタタビの香りって永遠じゃないのよ。はたと我に返る瞬間がやってきちゃうのよね。それまでうっとりしてた自分が、何してたか不思議になっちゃう瞬間なの。でも酔いが覚めた訳じゃないのよ、何だか頭がぼやーっとしちゃうの。
hata1152.jpg

マタタビが効いてぼやーっとしてると、マロンに盗られちゃうんだわ。でもマタタビはあたしが全部吸い取っといたから、きっとマロンが使う頃には、お兄ちゃんとあたしのヨダレの香りしかしないと思うけどね〜。
hata1179.jpg

だからかしら?マロンには「我に返る瞬間」が来ないのよ〜。猫部屋中駆けずり回って、手がつけれなくっちゃうんだもん。ほらココをクリックして見てちょうだいな。こんな風に猫が変わっちゃうのよね〜。これってマロンが一番マタタビに弱酔いやすいって事なのかしら?それともマタタビにあたし達のヨダレが加わると、更に気が狂うようなエエモンに変身するのかしら?我が家には爪研ぎを敷き詰めた「和室の畳」みたいな所があるんだけど、あそこでは毎日ツメは研ぐけど、新鮮なマタタビ臭がないから、やっぱり時々新品を出して欲しいのよね〜。


*****************************************************
お兄ちゃんより先に新品の爪研ぎを堪能したいのよ〜
強烈なマタ中の兄を持つとその願いって叶わないの?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(19) | - |
2132.アベック台風
雨ばっかりイヤや〜!

皆さんこんにちわ。オレ猫娘家の長男のジョージです。また台風が来てるやん。コッチもじゃんじゃん雨降ってるし。でも最近台風って多くない?それなのに猫娘は今日から出張らしいわ〜。こんな雨じゃ散歩にも連れてってもらえないし、マロンもチャームも遊んでくれないって鳴くけど、アイツが帰って来たら遊んでもらえよ。オレ的には雨の日こそ余計にパトロールに行きたいけど(オレの頭の中のイメージはこうやねん)でもどうせダメだろうから、今日はふて寝しとくわ〜。
ame0855.jpg

オレが夏に太ったから「秋は散歩三昧、ダイエットするわよ〜」って言ってたくせに、最近雨ばっかりで、ちっとも散歩に連れてってくれないねん。
猫娘の嘘つき〜!!だいたいウチの庭って水はけ悪すぎるんや〜。庭にも出られへんやん。
ame0269.jpg

それよりオレ台風って苦手やねん。ゴーゴー風吹くだろ?ビビ太じゃないけど「困った顔」になっちゃうよ。ビビ太の困った顔とどっちが困ってる?オレの眉毛は猫娘が描いた物だけど、ビビ太のは「ほんまもん」だったよな。比べたい人はコチラを見てね〜
ame0223.jpg

ウチの家ってとにかく古いから、風が吹くと揺れるんだよな〜。さすが築43年。それに屋根がトタンみたいに、雨が当たるとすごい音がするんだ。猫娘は猫部屋が一番静かだって言うけど、それでもオレには耳障りやねん。
ame0254.jpg

猫娘はこんな台風の日には「屋根がある方が落ち着くでしょ」とか言って、紙袋とか段ボールを出していくんだけど、もうマロンが入ってるやん。この記事見てもらうと解るけど、オレには入れない場所ばっかりなんだよね。
ame0915.jpg

こっちの紙袋にはチャームが入ってるしぃ〜。まぁオレも無理すれば入れるけど(その様子はココで見ておくれ)オレが入ると「ジャイアンだ」なんて言うだろ?えっ?オレには無理だって?そんなこと、どのクチが言うた〜?このクチか〜!?
ame0985.jpg

ふん、ちょろいもんよ〜。猫娘がいなけりゃ、誰も助けてはくれないわい。今回の台風はでっかい上にアベックでやってきてるんだろ?また昔みたいに屋根とか飛ばない?屋根のないガレージはココで見ておくれ
ame0981.jpg

って、ここまでは、先週の台風の時の写真だったけど、今回はオレ様用に大きい段ボールも出していきよったわ。猫娘は酒飲まんから、我が家にあるのは2リットルペットボトル6本入りの箱くらいなんだけど、これがオレ様にちょうどいいサイズなんだな〜。
ame1018.jpg

でもビビ太が居た頃はビビ太を守るので忙しかったけど(恐がりビビ太の様子はコチラで見てな)今はどんどん風がきつくなってゴーゴー言い出すと、猫婆が猫部屋に来るんだよな。猫婆も台風怖いのかな?
ame6094.jpg

でもマロンはお膝に乗ったら安心とか言うけど、オレが猫婆の膝に乗る訳にもいかんしな〜。だってきっと「重いからダメ」とか、文句言うに決まってるもん。いつもオレが「お膝猫」でなくて良かったって言われてるも〜ん。でもココだけの話、オレってけっこう甘えん坊やねんで〜。


*****************************************************
オレだって本当は「怖〜い」とか言って甘えたいけど、
やっぱり長男の意地ってモンがあるから出来ひんねん。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
2131.戻りたいな
まじまじ見ながら何想う?

昨日は猫娘にお祝いのメッセージを沢山ありがとうございましたぁ〜。めっちゃ嬉しかった〜。ゆうべは折角の誕生日パーティーを、娘を産んだ日も忘れちゃった猫婆に振り回されちゃって散々な夜になっちゃったけど、
でも皆さんの「おめでとう」ってコメント読んで、なんとか耐えれたよ。猫婆にもこんな若い時代があったんだけどな〜(猫娘の赤ちゃん時代はコチラで見れるよ)戻れるものなら少しだけでいいから戻りたいな〜(ココにも若い猫婆が写ってるわ)。さて今日は猫娘と同い年のジョージ兄ちゃんのお話しをしましょうか。ジョージも、もう9歳を過ぎました。猫としてはいわゆるシニア期です。人間の歳に換算すると、猫娘とちょうど同じくらいなんですよね。お外をこよなく愛すジョージ兄ちゃんだけど、それでもやっぱり昔よりガッツが無くなったように感じる事が多くなりました。そんなジョージは、この写真のように、マロンをまじまじと見つめている時があるんですよ。もしやマロンの若さに見とれてる?
ore9814.jpg

それはしげしげと長い時間見つめているんですよね。いったい何を想って、こんなにマロンをじーっと見つめるのかしら?見られてるマロンは、お兄ちゃんがあんまり見つめるもんだから、すっかり固まっちゃってますけどね。
ore9815.jpg

上から下まで舐めるように見つめるジョージ兄ちゃん。最近たぷんたぷんになってきたマロンのお腹も、お姉ちゃんの残したご飯を平らげちゃうせいかな。マロン4.2キロ、ジョージ7.8キロ。もちろん食べる量が違うんだけど、なんせジョージが食べるの遅いもんで(その様子はコチラで見てね)最近では時々お兄ちゃんのご飯も狙っちゃうんですよ〜。
ore9811.jpg

時々ジョージより、でっかく写ってることもある位で。マロンってコレから冬毛になるから、どんどん着ぶくれするよね〜!夏毛と冬毛の違いってすごいんだわ。ココをクリックして見て〜!ねっ夏服と冬服で、ちゃんと猫も衣替えしてるでしょ。
ore9806.jpg

青年ぽいっていうのかな?シュッとした感じになってるし〜。なんか若さが溢れてるんだよね。遊んでいる時は子猫に戻っちゃうけど、時々オッサン臭い顔だってするし(マロンが爺むさく見える写真はコチラでどうぞ)ある時ない時のCMみたいでしょ。大阪限定の551の蓬莱のCMだけど、ご存じの方は関西人だわね。ちなみに「シュッとした」と言うのも、大阪では最高の褒め言葉なんよ〜。
ore1812.jpg

マロン4歳、人間で言ったら32歳。身体も体力も、一番充実した年齢なのでしょうね。ジョージ兄ちゃんと一緒にいる事が多いんだけど、並ぶとジョージが爺むさく見えちゃうもんな〜。もしかして、ジョージもそんな事感じて、マロンをじろじろ見てるんじゃない?
ore1818.jpg

でも末っ子のせいか、性格はいつまでたってもお子ちゃまなんだよね。超甘えん坊で、いつもジョージ兄ちゃんに「舐めて舐めて」って言うんだよね(その甘えん坊はコチラも見てね)あまりに顔を近くに寄せるから、ちょっとうっとうしいこともあるみたいだけどね〜。でもほんまエエ兄弟だと思いません?あたしもこんな優しいお兄ちゃんが欲しいなっ。兄姉がいたら親の介護も楽なんだけどね〜。
ore1777.jpg

でもね不思議なことにジョージがベロベロ舐めた後は、ふさふさのマロンの毛がぺたっと寝て、ちょっと小さく見える気がするのは気のせいかしら?上下関係がはっきりしたって意味もあるかも?
ore9805.jpg

もしもマロンがジョージより大きくなって強くなったら、ジョージが引退せんとあかんとか言い出しそうだから、マロン、お兄ちゃんより強くなるんじゃないよ〜。


*****************************************************
ジョージも寝てる時間も長くなって爺になった気がするけど
まだまだ末っ子マロンに負けたらあきまへんでぇ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2130.お祝いのキス
ガムを噛むとこうなるの♪

今日10月23日は猫娘の誕生日。もう誕生日を喜ぶような年じゃないけど、今日はお友達がパーティーしてくれるんだって。ありがたいねぇ〜。でも一番嬉しいのは、こうやってにゃんずが側にいてくれることなんだよね〜。
gam0878.jpg

まぁチャーちゃん、プレゼントにキスしてくれるの?いいわねぇ。でもチャームってキス嫌いだったんじゃ?ほら小さい頃ビビ兄ちゃんにチューされそうになって、シャーシャーすごかったじゃない(その様子はコチラ)。猫娘とならいいのね。
gam0882.jpg

でも「ちゅー」したチャームのお顔は「まず〜」って、こんなお顔になっちゃった!うふふ猫娘のお口が臭かったんだろうって?そうなの煙草臭い、いやいやミントガムの香りだったのよ。そういや前にお兄ちゃんとキスして「バッタ臭い」って言ってたことあるよね(そんな面白い様子はコチラをクリック
gam0876.jpg

うふふ、今日のお写真は猫娘が「ガム」を噛んでいた時のお写真なのだ。くっちゃくっちゃ、わざと猫に見せびらかすようにガムを噛むと、みんな「美味しい物食ってる」と思ってわらわら寄ってくるんだよね〜。でもお兄ちゃんはガムの気配を察していて、お手々上がってるし。お顔にパンチせんどってや〜!
gam0874.jpg

どうしても猫娘の口の中が気になるマロンが、飛びかかって強引にチューしてきました。マロンのチューって「ぶちゅ〜」って音がするほどヘビーなんだよね。
gam0873.jpg

マロンのチューは、口の中にベロを入れてくるもんだから。ぷぷぷっ、ガム舐めちゃったでしょ。こ〜んなお顔になっちゃって!猫はミント味は嫌いだもんね。
gam3632.jpg

変な匂いが付いちゃったと、ウロウロ歩き回るマロン坊や。当然チャームもジョージも、もうキスはしてくれません。
gam0534.jpg

でもね、また「くっちゃくっちゃ」わざとガムを噛んでみせると、やっぱり「美味しいモン喰ってる」と思うらしく、気になって仕方ないのよね〜。
gam0535.jpg

マロンって我が家一番の「キス魔」なんだけど(キス魔のマロン記事はコチラ)チュッと軽くするんじゃなくて、猫娘のベロまでべろべろ舐めてくるんですよ。その上美味しい物とか食べてると、
お口の中に手まで入れてくる子なんですよ。トイレ行って洗ってない手を入れてくるんだも〜ん!そんなディープキッスする子って居てます?ワンちゃんなら居てると思うんだけど〜。ジョージ兄ちゃんは外出から帰ると、必ずお帰りのキッスをしてくれる子(キスマーク付けたジョージはコチラを見てね)だけど、きっとそれはお口の臭いを点検してる「保安官チェック」だと思うんですよね。

*****************************************************
皆さん家の猫ちゃんは飼い主さんにキスしてきますか?
マロンのキッスはちょっとディープすぎるんだわぁ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(28) | - |
2129.脱がさないで
パンツのヒモがおもちゃです!

この週末は雨だったのでお散歩にも行けず、猫娘は家中の扇風機を片付けようと奮闘しておりました。なにしろ暑がり家族ゆえ各部屋に扇風機があるのよね〜。全部で7台、ちょっと多すぎるよね。猫部屋の扇風機だけは、某有名メーカーのじゃないけど、羽根のない「ぱっちもん」扇風機にしたから、3日に1度の分解掃除せんでもよくなって楽になったけど〜(ココにその記事あるよ)。他のお部屋の羽根のある従来の扇風機は当然片付ける前には分解掃除が必須だよね。ほらココをクリックしてみて〜。こんなに猫の毛がついちゃってるんだもん。まぁコレは、普段いかに部屋を掃除してないかって話なんだけどね。我が家の猫部屋というのはいわゆる洗面所。分解した扇風機の羽根を洗ったりしたいので、当然猫部屋に持ってきては分解掃除してるんですけど...。そうするとこんな目をした奴らが出るんですよ〜。
himo0501.jpg

そんな目で見ないでよ〜。猫娘だって掃除するより君達と遊んでたいよ〜。だってお掃除って一番嫌いなんだもん。でも誰もしてくれる訳じゃなし、いつまでも冬支度できないと困っちゃうでしょ。
himo0510.jpg

こんなW目線に貴方なら耐えられますか?チャームはとにかく猫娘に側に居て欲しくて(そんな様子はコチラで)、マロンは「あしょんで〜」って必死なんだわ。マロンって雨が降ると退屈だって騒ぎ出すよね(その様子はコチラ)。ジョージ兄ちゃんは雨だと「ふて寝」するんだけどね〜。
himo0503.jpg

それでも日曜日は心を鬼にして扇風機を分解していたら、下からじーっと見るマロンの遊んで光線が強烈すぎて。じゃらし降ってあげたいけど、いま手が離せないのよ〜。あとでね〜。
himo4558.jpg

「じゃらしなんていらないでち」ってのは、こう言うことだったのね。そういやマロンは紐とかリボンが大好き(マロンのリボンの騎士はコチラをクリック)だったわね。
himo3073.jpg

猫娘のパジャマの紐が、ぐいぐい引っ張られてますけど〜。ちょっと〜、それ引っ張ったらどうなると思う?もぉ子猫みたいに可愛い顔して遊んでたら、怒れないじゃないの〜。
himo3081.jpg

やめて〜、そんなに紐引っ張ったら、パンツ脱げちゃうやんか〜。それにそのヒモ全部抜いちゃうと、また通すのが大変なんだからね〜。コレ何度やられてるか。
himo3067.jpg

仕方がないので掃除中でもおまたに陣取ってたチャームに、紐の反対側を持たせておきましたよ。チャーちゃん、そこ離しちゃダメだからね。猫娘のパンツを守って〜。
himo3387.jpg

それでも無視して掃除していると、マロンは猫娘の体によじ登り、そして肩を乗り越えいつもの背中の定位置へ。(マロンの定位置おんぶ猫はコチラ)どんだけ邪魔したら気が済むねん。
himo3020.jpg

お風呂や洗面所で扇風機の羽根を洗ってる背中に、何度乗られたことか〜。猫娘はお掃除を頑張ると、背中の傷が増えるんですわ。拭き掃除なんてしようものなら、確実にマロンが背中に乗ってるよ〜。お馬さんごっこじゃないんだから〜。なんでそんなに邪魔すんねん。


*****************************************************
扇風機にパックしてぴりぴり剥がして綺麗にならんかな?
みなさんは一夏に何度くらい扇風機のお掃除をしますか?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
<new | top | old>