お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2107.飛び乗り猫
マロンが真似したらどうすんねん!

お庭に出たジョージ兄ちゃんが、猫娘地方を見渡せる塀の上に乗っています。ココはジョージ兄ちゃんの定位置。気持ちいい青空とそよそよ吹く風が心地いいし、道を歩く人達にも「あっ猫だ!」と注目が浴びれる、目立ちたがり屋のジョージ兄ちゃんにとって最高の場所なんだよね。道路から塀の上を見上げた様子はコチラをクリックしてね。ねっ、高い場所だけど、こんな猫を見かけたら手を伸ばして触ってみたくなりませんか?
pyon3091.jpg

そんなお兄ちゃんをみているコチラのおふたりさん。お兄ちゃんが「ええやろ〜」とか煽るので、そりゃまぁ羨ましくなっちゃうのも当然な訳でして。
pyon3076.jpg

もちろんお転婆チャームも塀の上には乗れるんですけど(乗れるようになった時の記事はコチラをクリック)お兄ちゃんが不機嫌そうなのが笑えるでしょ。でもマロン坊やには、この塀の上は「乗れない場所」なんですよ。
pyon3065.jpg

チャームに教えてもらうことにしたマロンを、心配そうに塀の上から見下ろすジョージ兄ちゃん。なんでそんなに心配なん?ええやん、教えたって。
pyon3097.jpg

「行くわよ〜」と狙いを定めたチャーム姉ちゃんが、いきなり塀に飛びつきました。なんとまぁ、チャーちゃんってそんな過激な乗り方してたん?その様子をgifアニメでどうぞ。
pyon4061.gif

「決まったわね」って感じのチャーム姫。でもね、そこをもしも踏み外したら、塀の向こうは車の通る道路なんだよ〜。しかも塀の幅はそんなに細いしね。

pyon4065.jpg

てっきりジョージ兄ちゃんみたいにエアコンの室外機をつたって登ってると思いきや(そんな簡単に上がれる方法はコチラをクリック)なんともまぁ、チャームは強引なんだから〜。そりゃお兄ちゃんが心配する訳だわ。
pyon7293.jpg

マロンが「すごい!すごい!」って下でわめいてるけど、心配性のジョージ兄ちゃんはチャームに文句を言ってましたよ。たった一度だけマロンもこの塀の上に乗せてみた事あるんだけど、あんまりへっぴり腰だったのでマロンは断念したんだわ(そんなだらしない様子はコチラをクリック
pyon7233.jpg

でもチャーちゃんはそんな事はお構いなしで、思いっきり得意げな顔してジョージ兄ちゃんに「ひがんでるんでしょ〜」なんて言ってるようでしたよ。
pyon7299.jpg

確かジョージ兄ちゃんには、そんなすごいジャンプ力は持ち合わせてませんからね〜。ほんまに我が家のお姫様はお転婆娘ですわ。マロンが真似したらどうすんねん!


*****************************************************
チャームとマロンのジャンプ力は同じだと思うんだけど〜
どうも足らん子マロンは危なっかしくて心配なのよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
2106.蔵出し写真
朝晩冷え込んできたよね〜!

は〜い皆さん、僕ビビ太。 今日もボクがお届けするけど、今日のお写真は初お目見えのお写真が多いんだよ〜。昨日の記事を書いてて思ったんだけど、ボクのお写真が少ない想い出記事じゃ寂しいやん。だから猫娘に昔のボクの写真で、ブログに使ってないお写真を探してもらったんだ。ちなみに元の記事はコチラ。以前は昔の携帯用に画像を小さくしてたけど、比べてみると今日のが写真が綺麗に見えないかな〜。題して「蔵出し写真記事」だよ〜。これ新しい週末企画になると思わない?いいアイデアだろ。
bibi4991.jpg

虹の橋はいつでも温かいのに、地上はこれから冷えてくるんだよね〜。ボク超寒がり猫だから、もう冬はたまんなくてさ〜。そんな時はジョージ兄ちゃんにくっつくのがいいんだ。
bibi5001.jpg

これはその辺に転がってるビニール袋。最初はただ上に乗ってるだけなんだけどね。猫って生き物は、たとえ新聞紙1枚ビニール袋1枚でも、高い所が好きな生き物なんだよ。
bibi4696.jpg

この時期、昼と夜の寒暖差が激しくなって、夜も更けてくるとボクは寒くてたまんなくなるんだ。そうなったら袋の中に潜り込むわけさ。ね、ボクって器用だろ〜。マロンだと取っ手の部分に足突っ込んで(そんなおもろい様子はコチラをクリック)動けなくなっちゃうけど、ボクはそんなヘマはしないよ。
bibi4969.jpg

これが温いんだよ。ほらホームレスさんは段ボールでお家を造るだろ?アレと同じさ。ビニールもこうやって潜ると温かいんだよ〜。
bibi4974.jpg

どう?ボクをお持ち帰りしたい人がいるかな?取っ手付きで便利だろ〜。でも昔はいつでもその辺に転がってたビニール袋が、マロンが噛むって最近は全部三角折りにされてるんだよね〜(ビニールをオモチャするマロンの様子はココをクリック)ほんまに困った奴っちゃ。シュレッダーのボクだってしなかったのに〜。
bibi4978.jpg

でもこのツーショット写真みてると、お兄ちゃんとボクの顔の大きさの違いが歴然だよね。まぁ違うのは顔だけじゃないけど。
bibi5000.jpg

ジョージ兄ちゃんは「オレは暑い」とか言って、年中へそ天で転がってるけど、大事なとこ丸見えだってば!そういえばお兄ちゃんって、大事なとこ見せるの好きだよね〜。前にマロンにも見せてただろ(その様子はココをクリックすると面白いよ)変態みたいだってば。
bibi4043.jpg

同じ猫なのにこの大きさの違い。しかもボクが寒いって言ってるのにへそ天ってどうよ!そういやチャームと3にゃんだった頃も(ココをクリックしてみてね)ボクが寒いって言ってもチャームとお兄ちゃんは暑いって言ってたっけ。
bibi4046.jpg

体感温度差のって毛皮の密度の違い?それとも肉襦袢の違いかな?お兄ちゃんの暑がり方って、ありえないよ〜。猫娘は今晩も扇風機に当たってるし〜。君達には「寒い」って言葉がないのか〜。


*****************************************************
ボクは毛皮も薄いしお肉もないから寒く感じるのかな?
お兄ちゃんも猫娘もまだ暑い暑いとか言ってるんだよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
2105.破壊猫
どんだけ壊せば気が済むねん!

皆さん一週間のご無沙汰〜。今週末も僕ビビ太の想い出記事をお届けするよ。猫娘は出張だって?昨日はチャームが更新してたけど、チャームもほんまにお姉さんぽくなったよな〜。ボクがこの世に居てた頃のチャームは、もっとやんちゃくれだったんだけどね〜。じゃ今日はそんなデビルなお話をしようね。


チャームが見慣れぬオモチャで遊んでいたから、ジョージ兄ちゃんも怪しんで調べてたんだ〜。


チャームが引っぱってるロープの先をたどっていくと、そこには無惨な姿になった猫タワーが...。なんじゃそりゃ。それじゃ爪なんて研げないやんか〜!


確かに爪研ぎに巻いた麻縄がゆるんではいたけど、ここまで壊したのはデビルチャームだよ。僕もシュレッダーだったから疑われちゃったけど、これは僕のせいじゃないからね。


完璧に修復不可能だと思うんだけど、でも猫娘はもったいながりだから、縄の巻いた部分の上下を変えてみたり、ゆるんだ縄を何度も巻き直してみたり、なんとかして修理しようとするんだ。
もう寿命だってば〜。


だってこんなロープが転がってたら、「土佐犬」ならぬ「土佐猫」が出来ちゃうやん!ジョージ兄ちゃんってそういうの似合うよね〜!


そして2週間後、同じタワーが安かったって新品タワーが届いたんだ。でもね猫娘、これちょっと違うみたいだよ。形も大きさも全く一緒だけど、素材が違うんだ。


ボク達がツメを研ぐためにあるのに、なんかつるっとした生地で研げないんですどぉ〜。前はカーペットみたいな生地だったから、そこで爪研いで気持ちよかったのに〜。


柱の方も違うんだ。ボクも調べてたら、おいおいちょっと、チャームはどこ匂ってんねん!それはボクのおちりだってば!


まぁとにかく早く組み立ててよ。チャームったらネジ転して無くしたら、ボク達のタワーが完成しないんだよ。


前のタワーは柱に麻縄が巻いてあったのに、今度のは麻縄の代わりに爪研ぎシートがついてるんだな。ジョージ兄ちゃんこれも気に入ったって言ってたけど、僕は前のが好きだったな〜。それに上の柱は何も巻いてないやん。これでどうやってツメ研げって言うねん。


マジックテープで簡単付け替え可能な、両面使えるつめとぎシートとか言うけど、柱は2箇所あるのに1個だけ?早くもうひとつつめとぎシートを注文してくれなきゃダメだよ。


でもさ、ボクはいつも思うんだ。この猫タワーの説明書に6キロまでの猫用だって書いてあったんだけど、この頃のジョージ兄ちゃんって7.5キロだっただろ?って事はジョージ兄ちゃんが乗っちゃ駄目って事なんじゃない?ボクはどんな「猫用」のものも使えるけど、お兄ちゃんはみんな「規格外」やん。ほらリビングに置いてある猫タワーの穴にだって、ジョージ兄ちゃんは入れないだろ?ココをクリックして見てね、ジョージ兄ちゃんが穴につかえる姿が見れるんだ。まるでギロチンみたいだっただろ?あっちのタワーはチャーム専用になっちゃったけど(その様子はココをクリックしてね)本当は僕だって乗せて欲しかったんだよ。ボクならお兄ちゃんみたいにタワーに乗っただけでグラグラ揺れないからね(その様子も面白いからココをクリックしてね)。ほんとにお兄ちゃんは猫なの?規格外サイズ過ぎるよね〜!


*****************************************************
猫用品って猫が企画すればもっと良い物が出来るのにな〜!
お手入れが楽なように作っちゃボク達猫は喜ばないんだよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
2104.猫娘の部屋
ひとりっ子になれるの〜♪

は〜い皆さん、あたし猫娘家のマドンナ、チャームよん。今日は猫娘が岡山へ出張に行っちゃうから、あたしが更新しといてあげるわ〜。寂しいのも我慢するから、その代わり明日帰って来たらチャームのお願い聞いてね〜、約束よ。私チャームは猫部屋に猫娘がいる限り、猫娘のおまたに住み着いているんだけど(そんな甘えん坊の様子はコチラとかコチラでも見れるわよ)もっと好きな場所があるの。だから猫娘に思いっきり甘えた声でおねだりするのよ。
hitori1555.jpg

猫娘はチャームが鳴くと必ず「チャーちゃんなぁに?」って聞くのよ。だから「ココをあけて」ってドア前で鳴くの。何度も何度も猫娘の顔を見ながら鳴くと、ドアが空くのよ。まるで私の鳴き声で反応する自動ドアみたいでしょ。チャームはジョージ兄ちゃんみたいに自分で開けようとしなくてもいいのよ。
hitori2885.jpg

そしてこの階段を上って、2階の猫娘のお部屋へ行くの。でもね、チャームはひとりで行きたい訳じゃないの。猫娘も一緒に来てくれないとイヤなのよ。
hitori1987.jpg

だから「チャーちゃん、降りてらっしゃい」って、なかなか上がってきてくれない猫娘に、ここで寝っ転がったりスリスリしたりして、落ちそうなところを見せて脅しちゃうの。すると「仕方がないわね〜」って言って、必ず2階へ連れてってくれるんだも〜ん。
hitori1995.jpg

ねっ、チャームの作戦勝ちでしょ〜。そして猫娘のベットでもみもみして、ゆっくりまったりした時間が始まるの。そういえばジョージ兄ちゃんも時々やってるでしょ。(
ココをクリックするとお兄ちゃんの秘密のお顔が見れるわよ)めちゃくちゃ甘えん坊のお顔してるでしょ。チャームはこんなお兄ちゃんのお顔、見たこと無いわよ。
hitori2922.jpg

猫娘はいつもシーツが破れるって怒るんだけど、そんなこと知らないわ。だって気持ちいいとついつい爪が出ちゃうんだもん。
どんなに甘えても甘え足りないから、猫娘を独り占めするこの作戦に出たんだもん。hitori2914.jpg

そしてココではご飯ももらえるの。みんながもらってないのに、チャームだけ食べるって、なんか美味しいのよね〜。そういえばジョージ兄ちゃんが頭のコブを取った時も、猫娘のお部屋で寝起きして(
その様子はコチラをクリック)薬入りのご飯とか食べてたんでしょ〜。あの時から猫娘のお部屋に猫のご飯が置いてあるようになったんだわ。
hitori2906.jpg

ココではチャーム「ひとりっ子」になった気分なの。猫娘のお部屋はひとりっ子気分を味えるとっておきの場所なのよ。だってマロンの邪魔も入らないし、とっても幸せなんだも〜ん。
hitori2923.jpg

ジョージ兄ちゃんは「次はオレの番だ」って、自分も行きたいって言うけど、マロンは2階には行きたがらないのよね〜。なんでかしら?マロンは2階へ上がる階段が怖いのかしら?
hitori1854.jpg

そりゃ3にゃんで暮らすのは楽しいわよ。でもねたまには「ひとりっ子」になりたい時もあるのよ〜。お兄ちゃんだってたまにマザコン坊やになりに行くでしょ。チャームも一日1回でイイから2階に連れてって欲しいのよ〜。だから早く帰ってきて頂戴ね。
水曜日は33度と暑かったのに、昨日はいきなり6度も下がって27度になって、そのうえ昨夜は冷え込んできたから、猫娘の温かいおまたが恋しいのよぉ〜。それとも誰か代わりに、おまた貸してくれるかしらん?。

*****************************************************
たまに味わうひとりっ子気分ってすごくいいものなのよ〜!
マロンも一度行ってみたら楽しさが分かるってもんよ。

  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2103.我慢できん
狩猟本能の違いでしょうか?

昨日の続き、ジョージ兄ちゃんがお庭でじゃらしで遊ぶのを、ひたすら見学していたソマリーズのおふたりさん。
jyara3778.jpg

自分も遊びたくってウズウズのお子ちゃまマロンは、ジョージ兄ちゃんを睨み付けるように見てました。でもこれってマロンが大人になった証拠かしら?ココをクリックしてみてくださいな。ほら画面の端っこに幽霊みたいに写ってるマロンに笑えるでしょ。横取りしちゃって〜。あの頃はお子チャマだったから、怖さを知らなかったのかしら?
jyara3783.jpg

マロンの念力が伝わったのか、ジョージ兄ちゃんが代わってくれるようですよ。
jyara3856.jpg

お兄ちゃんからバトンタッチされたマロンは、お髭ピンピンにして闘志を燃やしてますが...。
jyara3811.jpg

でもどうも迫力不足なんだよね〜。でっかい兄ちゃんが飛ぶ姿を見た後だもん。それにマロンってお家の中なら足場が悪い所でも平気で飛ぶのに(そんな過激なジャンプはコチラをクリック)お外だとからっきしダメやん。それでも小さい時はけっこう頑張ってたけど(公園で披露した華麗なジャンプ姿はコチラ)ね〜。
jyara3826.jpg

ふさふさ尻尾を振る姿は壮観なんだけど、あんまり尻尾振るとカラスがやってきちゃうぞ〜。ほら木の上でカラスも観戦してるもの。いつも公園でも狙われてたでしょ(その様子はコチラをクリックしてね)
jyara3852.jpg

ふさふさ胸毛もすごいもんだ。でもそんな尻尾や胸毛を見て寄ってきたのは...。
jyara3886.jpg

カラスではなくてジョージ兄ちゃんでした。マロンの胸毛になのか、動くじゃらしになのかは定かじゃないけど、見てたら体が勝手に動いちゃったみたいよ。
jyara3879.jpg

「狩猟本能」って奴でしょうか?お部屋の中ならマロンのじゃらし遊びに横入りすることなんて無いのに、お外じゃジョージの方が活発なんだわ。マロンの鈍くささに我慢できなかったのかも?
jyara3877.jpg

マロン坊やのぴんぴんに立ってた尻尾はだらんと垂れて、チャーム姉ちゃんに怒られちゃったジョージなのでした。
jyara3914.jpg

お庭で動く物を見ると保安官の血が騒ぐのでしょうかね?ジョージ兄ちゃんの狩猟本能をあらためて知った、お庭じゃらし遊びでした。


*****************************************************
お兄ちゃんの狩猟本能はマロンの百倍あるのかな?
喰っちゃ寝の夏で付いちゃったお肉を落とせるとイイね。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
2102.猫が飛ぶ
巨体が飛ぶと迫力満点♪

今年の夏は猛暑日ばかりでお散歩に行けなかったり、その後は台風やら長雨続きでお外に出れなかったりと、夏の初めからお外に出れない日が続いていたジョージ兄ちゃん。そんな運動不足の毎日を送っている間に、7.7kgだった体重は7.85kgとすっかり太ってしまいました。猫娘が草むしりをしようとお庭に出たら、ジョージ兄ちゃんがお家の中から「猫じゃらし」を咥えて持ってきたのです。あきらかに「遊ぼ〜」とお顔に書いてあります。よ〜し、ここはひとつ思いっきり動いてダイエットといたしましょうか。
jyara3863.jpg

なになに?それで遊んで欲しいの?ジョージからじゃらしをおねだりだなんて珍しいわね〜。3年に1度位こんなことがあるよね〜。前は何年前だっけ?ココをクリックして見て〜、相当昔だよね。
jyara3704.jpg

それでは振ってしんぜよう。今日のジョージは何かが違う。やっぱり自分でも運動不足を悟ってるのかな?こんな積極的なおねだりって久しぶりだよ。猫娘うれしいぞ〜!
jyara3706.jpg

うわっ、ジョージが立つとすごい迫力。えっ?コレでも足らない?もっともっと?
jyara3716.jpg

では行きますよ〜。準備はイイですか?
jyara3717.jpg

びよぉぉぉ〜んと伸びたこの巨体。どうです? 7.85キロのマッチョな巨体が飛ぶと、ド迫力でしょ?でも対して飛べてないんだけど。地面から1センチ浮いたか浮いてないくらい?ココをクリックして見てね。チャームやマロンのジャンプと比べると、ジョージのをジャンプと呼んで良いか悩んじゃうわ〜。
jyara3719.jpg

でもね、たった1センチでもジョージ的には頑張りすぎたようで、着地に失敗。すってんころりんと転んじゃいましたよ。
jyara3797.jpg

「かっこわる〜」と言ったのはチャーちゃんですよ。ジョージが飛ぶのを遠巻きに眺めてたんだよね。離れてないと、こんなでっかいの降ってきたら大変だもんね。
jyara3776.jpg

その頃マロンは退屈すぎて、大あくびしていましたとさ。
jyara3779.jpg

ジョージ兄ちゃんって、お家の中ではこんな風に思いっきり飛ばないのだけど、お庭だと結構激しく遊ぶんだよね。それってお部屋が狭いから飛ぶ場所がないとか?それとも床だと足を痛めそうだから、雨で柔らかくなってる地面で飛ぶのが良いのか?なにはともあれ、はじけたジョージを見るのは猫娘は嬉しいよ。


*****************************************************
お庭なら巨体猫が思いっきり飛んでも大丈夫だもんね〜
この後マロンがどうしたかは、明日に続きま〜す。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
2101.猫の遠足
避暑に向いてない猫。

昨日は2100回目の更新にお祝いのお言葉をたくさんありがとうございました。皆さんが見てくださるからこそ続けられるブログ。これからもどうぞよろしくお願いいたしま〜す。さて皆さんは三連休はどんな風に過ごされましたか?お天気が良かったので、我が家はお散歩三昧の連休と相成りました。お外が怖くなっちゃったマロンに、どうしてもお外の楽しさを思い出させたい!ということで、3にゃんをカートに詰め込んで、ちょこっと遠足気分で遠出もしましたよ。「いい所に連れてってあげるよ〜。大人しく乗ってなさいね」と着いたところは、こんな場所。どう?猫の遠足だよ、気に入ったかな?
hisyo5056.jpg

木陰が心地よい、まるで避暑地って感じでしょ。昔時々行った竹の散歩道(ココをクリックして見てね)と似てるんじゃない?猫娘地方は緑だけは豊富な所だから、こういうイイ場所が結構あるのよね〜。
hisyo5055.jpg

今日は静かだね〜。行楽日和の三連休だから、ご近所の子供達はみんなどっかへ行っちゃったのかな?ほんまに静かだから、風が葉っぱを揺らす音が心地良く響き渡ってるね〜。こんな日も珍しいよ。
hisyo5066.jpg

そうよマロン。風が話しかけてるでしょ。よ〜く耳を澄ませてご覧。聞こえるでしょ〜。こんな風に誰もいなかったら、お家のお庭にいるのと同じやん。これならマロンも怖くないでしょ〜。
hisyo5022.jpg

せっかく「猫の隠れ家」ならぬ「避暑地」みたいな場所に連れてきてあげたのに、ジョージ兄ちゃんは誰も来ない事が不満みたい。さっきから人を探して、きょろきょろしっぱなしやん。
hisyo5039.jpg

ジョージって誰かに触ってもらうのがお散歩の醍醐味だとか思ってない?ちょっとココクリックして見て、通りすがりの人にもこんな感じなんだもん。誰も来ないとすごく寂しいらしいのよ。でも誰でもいいわけじゃないのよね。出来れば男の人がいいのよね〜(そんなジョージの男好きの証明はコチラ
hisyo5072.jpg

あはは、マロンに八つ当たりしてるしぃ〜。その様子をgifアニメでどうぞ。
monku5082.gif

そうよねチャーちゃん。避暑ってのは静かな所でのんびりすることよね〜。そんな鬼みたいな顔で怒ることないのにね〜。あとでスーパーにでもお買い物に行って、スーパー前に繋いでおいてあげるから(スーパーの前が大好きな様子はコチラをクリック)、怒っちゃや〜よ。
hisyo5009.jpg

そよそよ涼しい風が吹いて気持ちいいのに〜。お兄ちゃんには「避暑」なんて優雅な話はムリだったわね。
hisyo5067.jpg

久しぶりに3にゃんでお散歩に出たら、みんなの嬉しそうなお顔。
ここんとこマロンが出るのを嫌がってたけど、でもやっぱり3にゃんで行きたいから、強引にカートに詰めこんで連れてきちゃった。マロンも一緒だから急いで帰ろうとか言わなくてイイし、今日の笑顔は最高だったよ。遠足は楽しかった?でもお兄ちゃんだけなら、もっと人が多いスーパーとかの方が良かったんだろうね。でもこの日は連休で空気も澄んでいるような感じがして、まるで軽井沢とか避暑地に来たような気分になれたでしょ〜。

*****************************************************
やっぱり3にゃんでお散歩行かないとつまんないもんね
これからは毎日マロンもお外に連れて行ってみようね〜。

  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
2100回目の更新
みんなはどんな記事が面白かった?

今日は2100回目の更新だね。2000回の時はうちわプレゼント企画とかやったけど、2100回なんて中途半端だもんな〜。カレンダープレゼントにもまだ早いしな〜。飽きっぽい猫娘が毎日よく続くもんだと感心してるけど、でもまぁ100回なんて毎日書いてりゃ3ヶ月ちょいで達成するんだもんね。じゃ今日は2000回から 2100回目までの、ぼくビビ太が好きな記事を選んじゃおっかな。みんなもどんな記事が好きだったか教えてくれると嬉しいな〜。2000回も六周年も過ぎたからって、お兄ちゃんイメチェンしたんだよね〜(その時の記事はコチラ)新キャラクター「ライオンジョージ」のできあがり。
ime7258.jpg


そういや、ものすごく前の気がするんだけど、ジョージ王子に決まったのってまだ2ヶ月しか経ってなかったんだね。あの時は「ジョージに決まれジョージになあれ」って、ボクも虹の橋から応援してたんだよ。
Prince Georgeの誕生に萌えたよな〜(その時の記事はコチラをクリック
ouji.jpg


そういやアレにはらはらしたよ。チャームの綱渡り。目が真剣だったけど、このあと気を抜いたらズルッとずっこけちゃったんだよね(その様子はコチラの記事をクリック)ほんとにもぉ、猫のサーカスとはお転婆娘は健在だよね〜。
tuna4224.jpg


ほんまチャームは元ヤンキーだからね。いやちがった元デビルか。ペットカートにだってすぐに箱乗りしちゃうし〜。もっと飛ばせ〜!って感じなんだもん(その記事はコチラをクリック)マロン隠れてないで出ておいで。
cart0687.jpg


毎年夏というとジョージ兄ちゃんはセミ捕りに夢中なんだけど、お家の中まで蝉をが咥えて持って来ちゃったのには驚いたなぁ〜。さすがの僕ビビ太だって、そんなお土産欲しくないよ。まだ生きてるのに可哀想だろ(そんな記事はコチラをクリック)困ったお兄ちゃんだろ〜。
semi0387.jpg


今年も猛暑だったけど、暑いから毛皮脱ごうとしたジョージ兄ちゃんを見て、お腹にあると思ってたチャックが、実は背中があったのにもビックリしたな〜(毛皮はココをクリックしたら脱ぐかも?)ボクも知らなかったもん。今度こっそりチャック下ろしてみよっと。
cyaku9535.jpg


お兄ちゃんって最近二重顎にもなったしね。顔なんて前より丸くなってない?(そんな様子はココをクリック)ぼくビビ太は自分が三角顔だから、お兄ちゃんが余計に丸く感じるんだよね〜。
hima0798.jpg


なんかお兄ちゃんの記事ばっかりになっちゃったけど、マロンの書いた「半沢マロ樹」ってドラマは面白かったな〜(ココをクリックしてもう一度マロンのドラマを楽しんでね)今期の大ヒットドラマだよ。「やられたらやり返す。倍返しだ!」ってマロンの台詞も決まってたしね。
bai1058.jpg

でもやっぱりボク的にはこのコスプレが最高に笑ったな(モヒカン姿も面白いからココで見てね)お兄ちゃんと一緒にピンクレディー顔負けのダンスをご披露したいな〜。

6462UFO.jpg

手を合わせて見つめるだけで〜♪愛し合える話も出来る〜♪くちずけするより甘〜く♪囁き聞くより強〜く♪私の心を揺さぶるあなか〜♪ほらもう、貴女も口ずさんじゃったでしょ。猫娘はこの曲を聞くと踊り出すんだよ〜。今度ボクにも教えてね。こうやって見るとマロンの活躍が少なかったな。次回はマロン頑張るんやで。100回ごとにボクがアンケート取ってあげるからね。ってなことで、皆さんはどんな記事が記憶に残ってた?このほかにも気に入った記事あったかな〜。これからも猫娘は頑張って更新すると思うから、どうぞ皆さん末永く見てやってくださいね〜。

*****************************************************
皆さんが毎日見てくれるからこんなに続けていけるんです。
これからもボク達のことずーっと応援してやってね〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2099.後姿くらべ
「後ろ姿」は「歴史」なんだ♪

みなさん今日もビビ太の週末記事をお届けするね〜。今日は趣向を変えて、後ろ姿フェチの猫娘が喜ぶ「たけくらべ」ならぬ「後ろ姿くらべ」をしてみるね。ボク最近のチャームとマロンを見ていると「姉弟っていいな」って思うんだ。ボクは野良出身だから自分の血の繋がった弟妹とかの存在を知らないんだ。猫娘もひとりっ子だから、兄姉に憧れてるんだろ?ではでは我が家の後ろ姿で歴史を感じて下さいな〜。
back2988.jpg

ボクがまだ地上で暮らしていた頃、ジャネット母さんと風太が天使になって、急にお兄ちゃんとふたりっきりになってしまった時のお写真から。毎日こうやってお兄ちゃんと一緒に、お庭を眺めていたんだよ。
ushiro1521.jpg

そんな男所帯に、ある日「可愛い妹」がやってきたんだ。チャームが我が家に来てすぐ、チャーム生後3ヶ月頃のお写真だよ。もうこんなか細い後ろ姿見たら、ボクはむしゃぶりつきたくなっちゃったもんだよ〜。
ke6795.jpg

でも可愛い
お姫様がやってきたと思いきや、このお姫様「デビル姫」と呼ばれるほどのお転婆娘だったんだ。ボクとお兄ちゃんは来る日も来る日もデビルのお相手に手を焼いたんだよねぇ〜。
ushiro8874.jpg

そしてチャームが来てからちょうど1年後、チャームの血の繋がった弟マロンが我が家に仲間入りしたんだ。ボクを含めて4にゃん家族となった、一番幸せだった時代の写真だよ。
ushiro4495.jpg

ボクは子猫のマロンに、お庭で虫取りや木登りを教えてあげたんだ。チャームもデビルを卒業してボクもいじめられなくなったし、それはそれは楽しい毎日だったんだ。
ushiro5455.jpg

でもそんな楽しい4にゃん生活は、ボクが虹の橋へ移住しちゃったから、たった3ヶ月半しか続かなかったんだ。どう?この違い。同じ大人の猫だとは思えないだろ?ボクはこの頃3キロ切ってて、お兄ちゃんは7.9キロあったんだよね〜。どれくらい違うか前からも見てみたいよね?じゃココをクリックすると見れるからね〜
ushiro06392.jpg

でもボクは虹の橋からずっと見ていたよ。デビルを卒業したチャームが、マロンの子育てを頑張ってたことも。でもこうやって後ろ姿ばかりだと、前からも見たくなるだろ?じゃ窓の外から二人を比べた写真も、ココをクリックして見てね。ふたりの背伸びする姿が可愛いよ〜。
ushiro7891.jpg

マロンとチャームだけ見てると感じないけど、ジョージ兄ちゃんの大きさと比べると、なんだか猫じゃ無いみたいだよね。お兄ちゃんのでかさは半端無かったんだもん。

back4437.jpg

そして今は、マロンがすっかり大きくなって「大・中・小」になったよね。マロンはお兄ちゃんに追いつくつもりらしいけど、それは猫娘が泣くからやめときな〜。

back5375_1.jpg

ボクが今もいたら、ボクはどこに入るんだろう?マロンとチャームの間かな?やっぱりボクは3キロしかなかったし、4キロのチャームより小さくて「大・中・小・極小」になるんかな?
後ろ姿で語る我が家の歴史。どう?お楽しみいただけましたか?

*****************************************************
後ろ姿ってその時その時の歴史を感じるって猫娘が言うんだ。
ボクはまたお兄ちゃんのでっかい背中に寄り添ってみたいな〜。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
2098.晴のち連休
いっぱいお外で遊ぼうね♪

は〜い皆さん、今日から三連休だけどいかがお過ごしですか?僕ビビ太も連休だもん。当然虹の橋から帰ってきたよ。今日も僕ビビ太の週末想い出記事につきあってね〜。昨日は猫娘が4分半もの長い動画乗せちゃって、見れなかった方も多かったんじゃ?(ココのyoutubeをクリックすると見れるけど)もっと短いのをちょこちょこ乗せればいいのに、わかっちゃないなぁ〜。で猫娘はいずこに?えっ?山に芝刈りに?川で洗濯じゃないの?まぁ最近ストレス溜まっていそうだし、思いっきりゴルフ場の芝生の上を歩いておいで〜。秋もすぐそこって言うけど、まだ大阪は30度越してるから、まだまだボク夏男の季節だもんね。ボクは去りゆく夏をみんなと満喫しておくよ。

ボクは木登りが超得意なんだけど、ボクが挑発すると負けず嫌いのジョージ兄ちゃんも登るって言いだしちゃうんだよね〜。でもお兄ちゃんはこの頃から手伝ってもらわないと登れなくなっちゃったんだよね。


でもお兄ちゃんが歩くと枝がミシミシ言うんだよ〜。そ〜ろりそ〜ろりと歩いてるけど、お兄ちゃん枝折らないでよ。


ぼくがいる高い所にはお兄ちゃんは来れないんだ〜。その枝はお兄ちゃんには細すぎるってば。でもボクまだ降りないもんね。


ぼくビビ太は身軽だからどんな細い枝でも大丈夫だけどね。ジョージ兄ちゃんはボクの約3倍の体重だもん。そりゃ無理だよ〜


そうそう、そこでじっとしてるのが安全だよ。この時だけは、ボクはお兄ちゃんより偉くなった気がしたよ。


ボクには暑いって言葉がないけど、みんなは太陽がさんさんと照りつけると「帰る」って言い出すんだよね。


ボクがまだ遊び足らないって言っても強引に連れて帰られちゃうんだ。ボクが遊べる季節はもう少しなのに〜。大阪にとんぼが飛ぶようになったら、ボクはもうお外には出れないんだよ〜。


ボクはいつもジョージ兄ちゃんの前は歩かないようにしてるのに〜。チャームったら押すなよ。お兄ちゃんの前は危険なんだよ〜。


だって、ジョージ兄ちゃんが先頭でないと機嫌悪くなっちゃうだろ〜。猫は縦社会、上下関係があるんだから、そう言う所は考えて動かないとダメなんだよ。ほらココクリックして見て。新しい物はみんなお兄ちゃんが先なんだ。もひとつコッチもクリックしてみて。ご飯だって強い者が勝つのが猫社会なんだよ。


ジョージ兄ちゃんはあちこち寄り道したがるから、しっかりリード持たれてるけど、ボクとチャームは家を目指してまっすぐ帰るから、公園の帰りに車道渡る時だけ気をつければいいんだよ〜。


この頃のチャームはすたこらさっさと先頭を切ったりして、すっかり散歩猫になったんだよね。マロンも頑張ればこんな風になれるはずなんだけどな〜。


明日はボクのビビカーに乗って、マロンもどっか連れてってもらう?あっそうか、今はショッピングカートを改造した「ビビカー」じゃなくて(ここでビビカーは見てね、動く牢屋なんだよ)、ちゃんと「ペットカート」があるんだっけ。あのカート4にゃん乗れる?ボクもちゃんと連れてってよ〜。

*****************************************************
北の地方はもう霜とか降りて寒くなってるんだろ〜?
ボクは去りゆく夏を大阪でもう少し楽しませてもらうよ。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(17) | - |
<new | top | old>