お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2077.犬入禁止
暑いと変な子が増えるね〜♪

みさなんこんにちわ〜!猫娘ったら急に昨日の夜になって「急に出張になったから更新頼むわ」なんて虹の橋のボクにまで司令飛ばすんだも〜ん。ボクもう寝てたのに〜。仕方ない。今日もぼくが更新してあげようね。今日の記事はお庭でのお話。なんか気配を察してボクが探している時のお写真からだよ。


チャームもびくっとしてるけど、
ボクのお耳が警戒態勢になってないんだから「人間」じゃないことは確かだよ。恐がりのボクの見立ては確かなんだから〜。


ボク達が見つめていたのはお庭の裏側、隣のお家との境。なんだかお隣の家で、怪しい気配がしたんだよ。


こそこそ走り去る黒い影。な〜んだ!お隣のワンちゃんか〜。こいつ小さいけどドーベルマンなんだよ。
でもこいつ「猫」のこと怖いらしいんだ。恐いから必死で吠えよんねん。


チャームは見たこと無かったっけ?そんなに驚かんでも...。目が釘付けやん。


我が家のお庭をしょっちゅうのぞくんだけど、ジョージ兄ちゃんが睨みをきかせてるから、だんだん我が家のお庭が怖くなっちゃって、お兄ちゃんが居ないかどうかまず偵察に来て、ボクとチャームだけだともう一回戻って来るんだよ。もしかしたらジョージ兄ちゃんにパンチの1つもくらっちゃったんじゃないかな〜。塀からこっちは君のお家じゃないし、なんといっても猫のパラダイスなんだから、君に文句を言われる筋合いはないんだよ。アッチ行け〜!


なんせ我が家って中身が犬のジョージ兄ちゃんのせいで、色々なワンちゃんがやってくるんだ。
お兄ちゃんが玄関で日向ぼっこをしてると寄ってくるんだ。3年前のとある日、どこからか変な声が聞こえてね。なんか「はぁ はぁ」って変な声ですごく怪しいんだ。ボクはすぐに隠れたけど...。


ジョージ兄ちゃんが道路の方を点検したら、どぶの中にワンちゃんが隠れていたんだ〜。


ワンちゃんの飼い主さんが必死でリードを引っぱってたけど、こいつ、めっちゃハァハァ言って、必死でお兄ちゃんを呼んでたんだ。


お兄ちゃんもボクみたいに逃げればいいのに、自分から観察に行くんだもん。やっぱお兄ちゃんは根っからの保安官だね〜。


「もう帰るよ!いい加減にしなさい!」ワンちゃんの飼い主さんは必死で連れて行こうとしてるけど、鼻息の荒いワンちゃんはどうしてもジョージ兄ちゃんと遊びたいようなんだ。


ボクとチャームは塀の裏に隠れて、そのハァハァって怪しい声を聞いて震えてたんだよ。結局この鼻息の荒いワンちゃんは飼い主さんにずるずると引きずられて渋々帰って行ったけど。
ほんとお兄ちゃんと一緒に暮らしていると、ワンちゃんばっかり寄ってくるよね〜。ほらこの記事のワンちゃんもジョージ兄ちゃんに必死だろ。バーニーズのでっかいお友達までいたしね。ジョージ兄ちゃんって犬を猫好きにさせる特別な能力をそなえているのかな?

*****************************************************
立ち入り禁止ならぬ我が家のお庭は犬入禁止ゾーンだよ。
ご近所は犬が多いしせめて我が家だけは猫専用にしてよね。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
2076.夏休みの宿題
昆虫採集は時代遅れでち!

よい子の皆しゃん、こんにちわ。ボク猫娘家の末っ子マロンでち。よいこの皆しゃんは夏休みの宿題は全部できまちたか?ウチのお兄ちゃんは涼しくなってから毎朝「マロンの宿題を手伝う」って理由でお外に行くんでちゅよ〜。昨日も気持ちの悪い毛虫さんをお家の中に持って来ようとちて、猫娘に叩かれてたでち。なんでもツマグロヒョウモンって言う黄色い蝶々になる毛虫だって近所の子供に教えてもらったらちいけど、マロンは蝶々は好きでも毛虫は嫌いなんでち。お兄ちゃんったら近所の子供にもいらないって言われたんでちょ〜。
nikki9763.jpg

マロンだってちゃんと自分でセミさん捕まえたんでちゅよ。え?コレは抜け殻でちゅか?でもこの子はマロンを噛まないから、マロンはコレでいいんでち。この記事を見たら分かるように、いつもマロンはこれで満足ちてるんでち。
nikki1415.jpg

マロンだって生きてるカマキリさんを見つけたけど、カマキリさんが「助けて〜」って言うんでちゅもん。
nikki0100.jpg

だから逃がしてあげたんでち。カマキリさん喜んでまちたよ。マロンって優しいでちょ〜。男は優しくないといけないんでちゅよ〜。
nikki0120.jpg

お兄ちゃんみたいに殺生ばっかりしたらダメなんでち。それに近所の子供が言ってたけど、最近の宿題では昆虫採集なんかしないんでちって。昆虫採集なんて宿題にちたら、みんなお店で昆虫買ってくるからダメらちいでちゅよ〜。
nikki0121.jpg

ほらまたお兄ちゃんったら殺生ちてるぅ〜。セミさん可哀想だから逃がしてあげなちゃい!こないだみたいにお家の中に持って行ったら、猫娘にどつかれまちゅよ〜(ココを押してこの記事を見るでち
nikki0668.jpg

それよりお兄ちゃん、マロンは勉強を教えて欲しいんでち。ココ読んでくだちゃい。え?お兄ちゃん漢字読めないんでちゅか〜?
nikki6595.jpg

もぉ夏休みの宿題は絵日記でも書いておくでち。暑い夏でお散歩に行けないからって怒ってばっかのお兄ちゃんの話を、絵日記に書いておいたでち。これでいいでちょ。
nikki7762.jpg

お兄ちゃんは夏休みと言えば昆虫採集ばっかり。昨日もセミさんを玄関の中まで持ち込んで怒られてたでちょ?ほんとに「狩り」が好きなんだから〜。ほらココをクリックちて欲しいでち。マロンにセミ捕りの極意とか教えてくれてるけど、ほんと狩りしてる時は得意げで困った猫さんなんでちゅよ。


*****************************************************
ボクのお兄ちゃんはワイルドすぎると思いまちぇんか〜。
お兄ちゃん家の中に虫さんを連れて来ないでくだちゃい。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
2075.ノブ取れた
お願い、ノブを壊さないで〜。

ジョージ兄ちゃんだけお庭に出ちゃった日、しっぽフワフワ族のおふたりさんがどうしてたかと言うと。ほら、このマロン坊やのお顔。お兄ちゃんが出て行ったドアの前に座り込んで、猫娘をじーっとこんなお目目で見るんです。マロンの目、確実に何かを訴えてるよね〜。
detai8885.jpg

お兄ちゃんだけお外に行っちゃうのは、許せないようですね。
detai8887.jpg

マロンってお外に行きたい訳じゃないのに、お兄ちゃんに置いていかれるのは嫌なんだよね。お兄ちゃんの姿が見えないとぴーぴー鳴くんですもの。
detai8888.jpg

チャーム姉ちゃんに「何とかちて〜」と、スリスリ頭をすりつけて頼んでますけど...。
detai8883.jpg

じゃ、ドアノブレバーを付けてあげようか?ほらこないだお兄ちゃんに開け方教えてもらってたでしょ(その記事はコチラでどうぞ
detai9181.jpg

チャームって小さい時からお兄ちゃんに教えてもらってるよね〜。でも一度も出来た試しがないんだけど。
detai8884.jpg

レバーをじーっと見つめるチャーム。どうやら飛びついて開けようという作戦のようで、狙いを定めてお尻フリフリ。思いっきりレバーにジャンプして飛びつきますが...。
detai9146.jpg

でも悲しいかな、ちょっとだけ足らないんだよねぇ〜。確かにドアノブには届いてはいるんだけど、レバーを下げるところまでは至らないんだな〜。
ドアノブレバーを下げて、押して開けるドアなら何とか出来そうだけど、我が家の扉は回して引かないといけないから、猫には難易度高すぎるよね。
detai9150.jpg

チャームが小さかった頃は、チャームがドアノブレバーを触ってると、お兄ちゃんが下から助けて開けてあげてたっけ(その可愛い様子はコチラをクリックすると見れるよでもお兄ちゃんに出来るんだもん、頑張ったらチャームもマスターできるか?いや身長がちょっと足らないか〜。足らない身長は得意のジャンプで補う?でもね、そんなこと言ってたら、チャームが夜中にこっそり練習でもしてたのか、とうとう昨日ドアノブ本体が取れちゃったのよ〜。
nobu1529.jpg

一応はめてはあるんだけど、またすぐ取れそうなくらいグラグラなの。こういうドアノブって猫娘に交換可能な物体かしら?

*****************************************************
あと2cmチャームの背が高かったら届きそうなんだけど。
それより取れちゃったドアノブ、どうしてくれるのよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
2074.豪雨の後
お庭に出したくない理由。

日中は34度とまた暑くなったのだけど、日曜日のゲリラ豪雨以降、朝晩は涼しさを感じるようになりました。でも1時間に70ミリを越すような猛烈な雨で、同じ市内に住むお友達は床上浸水で大変なんだよ〜。猫娘のお家は高台にあるので、お陰様でお庭の水浸しだけで済みましたけど。そんな雨の翌朝は涼しくて、ジョージはお外に出せと大騒ぎするんだけど、お庭に出すと地面がぬかるんでるから、長靴を履かない猫は足が汚れちゃうので出せないんだよね〜。と言う訳で雨の翌々日の昨朝になって、お庭の点検に出れたジョージ兄ちゃんです。
happa8189.jpg

お日様が照ってくると暑くなっちゃうけど、でも先週よりはカラッとしてない?このまま涼しくなって欲しいのにね〜。
happ8152.jpg

それよりジョージ兄ちゃん、ソコで寝ると、とんでもない事になるんですけどぉ〜!
happ8195.jpg

ちょっと〜ブツブツ言ってないで、早く起きてコッチに来て、猫娘に見せてみなさいよ〜。
happ8176.jpg

ほら〜!その葉っぱ!!とんでもない事になってるやん。連日の猛暑日でからっからになってたお庭の木々が、ゲリラ豪雨に打たれ葉っぱが散っちゃって、お庭が海になって葉っぱが漂って、水が引いたらお庭の隅っこに集まっちゃう訳。そんな隅っこにジョージが寝てたから〜。
happ8224.jpg

濡れた葉っぱってなかなか乾かないから、ほんのり濡れた葉っぱがこんな風になっちゃうんだよ〜。それにしても付き過ぎなんじゃ?尻尾に付かずにお腹ばかりに付くって、それってジョージの重さと関係あるんじゃない?
happ8166.jpg

そんな可愛いお顔して散歩をおねだりしてるけど、下半身は葉っぱだらけで格好悪いぞ!
happ8216.jpg

散歩に行くなら葉っぱ落とさせてもらうで〜!嫌がるジョージと格闘して、必死で葉っぱ払ったけど、どうしても取れないデンジャラスゾーンがあるのだ。ほらお腹に葉っぱが残ってるもん。
happ8226.jpg

って結局またその辺に寝てるし〜!今取ったとこなのに〜。もう葉っぱ付けたままなら、お家に入らんでよろし!もう帰って来るな〜!!
happ8062.jpg

え?チャームとマロンも出してあげたかって?とんでもない。短毛のジョージですらこの始末だもん。あの「ふわふわ尻尾族」は雨上がりにお庭に出す訳にはいきませんよ。早くお庭掃除したらいいのだけど、落ち葉って濡れてる時に掃除するの大変なんだよね。カラカラに乾いてからでないと箒じゃ集められないし〜。また週末は落ち葉と格闘だな。そしてそんな掃除の時ににゃんずをお庭に出すと、この記事みたいに邪魔しまくるんだろうな〜。お庭も掃除して、猫の尻尾のそうじして、猫部屋に散らばった葉っぱも掃除せなならんトリプルパンチなのだ。

*****************************************************
朝晩涼しくなってもゲリラ豪雨の後は出したくないのだ。
ジョージ兄ちゃんのお散歩はもう少しお預けなんだよね〜。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
2073.お仕置き
お仕置きなのに喜んでる?

週末は先週より10度も下がって27度と涼しくて、やっとお散歩に行けると思いきや、バケツひっくり返したような大雨で、お散歩に行けなくてご機嫌斜めだったジョージ兄ちゃん。そんな機嫌の悪いお兄ちゃんに、遊んで遊んでとマロンがやたらくっつくもんだから怒られて、日曜日は何度となくジョージとマロンが激しいバトルを繰り広げておりました。まぁそこまでは笑って見てたんですけどね。そのうちふたりがかりでチャームを襲って、コラコラ女の子をいじめちゃダメでしょ〜。我が家では喧嘩は両成敗だけど、この男組、ちょいと暴れすぎだから、ちょっとお仕置きでもしよっかな〜。ほれ!
arabu6473.jpg

顔に何かを付けられると動けなくなるジョージ兄ちゃん。ほらチャーム、仕返しするなら今のウチよ。昨日のドラマ半沢マロ樹じゃないけど、今なら倍返しも出来ちゃうわよ。
arabu6486.jpg

なんかこんなキャディーさんってどこのゴルフ場にも居そうだわ〜。そういやマロンもキャディーさん姿になった記事もあったけど(
それはココをクリックして見てね)どっちがキャディーさんっぽいかしら?
arabu6485.jpg

同じ物でもマロンに被せると、すぽんと首まで入っちゃうのね。ほら前にお見せした首輪のサイズ比べ(
ココをクリックして見てね)で、随分首まわりのサイズが違ったでしょ。
arabu9212.jpg

そっから飛んでご覧。スーパーマンに見えるかもよ〜。って言ったらほんまに飛んでたわ〜。ちっ!写真撮り損なった。ムササビみたいで面白かったのに〜。
arabu9203.jpg

しかも結構気に入ってるみたいだし。大人しくするためのお仕置きなんだけどな〜。
arabu9272.jpg

でもこんな風にすれば動けなくなるかしら?マロンはよくご飯をこぼすから、よだれかけにでもしたら?
arabu9259.jpg

お仕置きのつもりでやっても、本猫はたいそう楽しいようでして。自分でかぶって潜って大暴れ。ビリビリするのが楽しいのか?
arabu9237.jpg

だからチャーム姉ちゃん追い回したお仕置きなんだってば! わかってないなぁ〜!
arabu9245.jpg

やっと17日連続の猛暑日から一気に10度も下がって、灼熱地獄だった2階の猫娘の部屋も少しは人間らしい温度になって、夜中に暑くて起きずにちゃんと寝れたら猫娘の夏バテも一気に解消しましたよ。マロンも夏バテだったのかしら?週末涼しかったら急に元気に暴れ回るようになっちゃったよ〜ん。でもまた明日から34度とかに戻るんだって。いったいいつになったら「本物の秋」がやってくるんでしょうね〜。


*****************************************************
お仕置きのはずが余計にマロンのスイッチ入れちゃったよ〜。
ちょっと涼しくなると暴れ方が半端無いんですけどぉ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
2072.半沢マロ樹
人気ドラマ「半沢マロ樹」

皆しゃんは日曜9時からやってる猫娘劇場、視聴率うなぎ登りの「半沢マロ樹」ってドラマをご存じでちゅか?そうです「やられたらやり返す。倍返しだ!」って台詞で有名なあのドラマでちゅよ〜。では今日は見たこと無いよって方のために「半沢マロ樹」を少しだけご紹介するでち。
bai1058.jpg

この男は半沢マロ樹の上司、カリカリ銀行大阪支店の譲二支店長。一見ダンディーな好印象の支店長だが、実は彼には裏の顔があった。

bai7979.jpg

強い者にはペコペコするくせに、弱い者にはその権力を振りかざし、自らの責任を全て部下に押しつけて、私腹を肥やそうという卑劣な男なのである
bai0058.jpg

ドラマの中で上司がねちねちと部下をいじめるシーンはちょっと笑える。怒りが頂点に達すると、そのぶっとい手で机をバンバンと叩いて怒りをぶつけるのである。
bai0248.jpg

そして主人公ぼく半沢マロ樹は、カリカリ銀行大阪支店の融資担当課長。そして弱い者いじめの上司が、この譲二支店長なのである。
bai9787.jpg

支店長の陰謀で「5粒のカリカリ融資」に失敗した半沢マロ樹は、支店長にその責任を全て押しつけられてしまったのである。
bai9792.jpg

そしてぼく半沢マロ樹は、5粒のカリカリ融資を取り返すべく、5粒取り返したら譲二支店長に土下座する約束を取り付け、ここに立ち上がったのである。
bai9142.jpg

そして半沢マロ樹は5粒の融資を取り返すべく、大阪ミナミのクラブに勤める美女「茶夢」に近づいた。
bai2805.jpg

寝首をかくのは半沢直樹の本意ではないが、やられたら倍返し。茶夢の心を掴んだ半沢マロ樹は、見事カリカリ5粒を取り返したのである。
bai9733.jpg

いかがでちた?ドラマ半沢マロ樹は。面白そうなドラマでちょ〜。今日ご紹介したストーリーは前半の大阪編のお話で、夕べから舞台は東京へと代わりがらっとメンバーが変わりまちたが。
bai0493.jpg

え?こんなウソ書いたら「半沢直樹」に怒られるって?マロン10倍返しされちゃいまちゅか?。猫娘はこのドラマの舞台が、最初大阪の見慣れた風景だって大騒ぎで「この銀行って大阪梅田の阪急百貨店や」とか「半沢の社宅の設定はきっとウチの近所やわ」とか「でもこんな角度で太陽の塔が見える場所なんてあり得ないから、絶対に合成やな」とかテレビ見ながらアレコレうるさかったんでち。だからマロンは半沢マロ樹になりきって邪魔してやったでち。
舞台はマロ樹の住む大阪から東京へ舞台を移し、コレからの展開が楽しみでちゅね〜。どうでち?皆しゃん続きが見たいでちか?

*****************************************************
人気ドラマ半沢直樹のパロディー「半沢マロ樹」でちゅよ。
マロンもマロ樹のように「倍返し」をしてみたいんでち〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
2071.猫の浴衣
お嬢さん一緒に夏祭りに♪

どうも〜、僕ビビ太です。昨日はチャームにブログ乗っ取られちゃったけど、お迎え記念日だったんだから許してあげるよ。でも今日はボクの想い出記事をお届けするからね〜。しっかし下界はまだまだ暑いって聞いていたら、急に涼しくなったんだ〜。でも暑がりジョージ兄ちゃんは転がってるけどね〜。猫娘ったら出張前に暑い気分で記事を用意して出かけ、さっき帰って来て大阪も涼しいって驚いてたけど、記事の作り替えは間に合わないって焦とったわ。


ボクは夏が大好きな男ビビ太。暑い時だってお昼間に出たい出たいって、網戸の前でおねだりしてたんだ〜。


でもジョージ兄ちゃんとチャームは、日が暮れてからのがいいって言うんだよね〜。見て見てこのチャームのお花の首飾り可愛いだろ。今日はボクが可愛いって思うチャームの写真ばっかり選んだんだよ。


どうしてもお外に出たい時はボクが網戸を噛んだら、破れちゃうって猫娘が慌てて開けてくれるんだ。なかなかイイ作戦だろ?ボクがお庭に飛び出したらお兄ちゃん達だって行きたくなるし。このお写真、あまりにお日様が照りつけてボクが写ってないやんか〜。


いつもなら我先に出ていくジョージ兄ちゃんが悩んでるよ。扉を全開にしても出ないなんて、真夏以外は考えられないよね。


チャームはどうするのかな?ジョージ兄ちゃんは一瞬で焦げそうになってるけど。


ボクも出てはみたものの、さすがに暑くて日陰を捜しちゃったよ。やっぱりこんだけ暑いと、夏男ビビ太でも無理だったな。


そうだ、そんな暑い夏でも、夏祭りとか夜ならお出かけできるんじゃ?
可愛らしい浴衣でもチャームに着せて出かけようよ〜!チャームってぼくの自慢の可愛い妹、みんなに見せびらかしたいんだよね〜。


後ろ姿がまた可愛いんだ!ほ〜ら見て〜!かわいいでしょ!この時ぼく、あんまり可愛くて背中にむしゃぶりついちゃったんだよね。


ボクがチャームに金魚すくいを教えてあげるよ〜。猫部屋に金魚さん居なくなって寂しいから、すくって帰ろうよ。


でも近所の公園で毎年やってたお祭りは今年も中止なんだって。最近せっかくの花火大会で爆発事故とか、ほんま下界は物騒だよな〜。


この頃のチャームって毎日デビルだったけど、浴衣とか着たら妙に色っぽくて、僕ドキッとしちゃったんだよね〜。


マロンのお迎え記念日や、チャームのお迎え記念日があって、猫娘も出張から帰ってきたから、今日はご馳走が出るんだろ?パーティーだ!パーティーだ!ボクそれを楽しみに帰って来たんだ
〜。

*****************************************************
今日も僕の想い出記事に付き合ってくれてありがとね〜
来週ボクが来る頃には少しは涼しくなってるかな〜?。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
2070.姫様記念日
チャームは最初大変だったのよ!

今日はチャームがこのお家に来て5年目の記念日。なのに猫娘ったら出張に行っちゃったから、今日はチャームが自分でその頃のお話しをするから聞いてやってね〜。チャームはソマリパパ家で7にゃん家族の一員として生まれたの。猫娘と初めて会ったのはココをクリックすると見れるけど、猫娘のお家に来ることなんて話も出てなかった時なのよ。それから二週間猫娘はチャームの夢ばかり見るって、やっぱりジャネット母さんに面影が似てるチャームに一目惚れだって、どうしても一緒に暮らしたいって、チャームを迎えに来たのよ(そのお迎えの様子はコチラ)。
cyam06487.jpg

同じ時に生まれた弟妹と楽しく毎日遊んでたのに、「迎えに来たよ」って知らないおばちゃんが来た時、チャームははっきりイヤって言ったわ。
cyam06407.jpg

だってこのお家に来たら「見たこともないでっかい猫」と「変な顔の猫」が待ってたんだもん。チャームは化け物屋敷に来たような気がして、すぐさまママの所に逃げて帰りたかったわよ〜。
cyam6577.jpg

だからチャームはシャーシャー強く言ってやったの(その様子はココで見てね)。そしたらこんな変な顔するんだもん。猫に見えないよね。チャームを見た途端にこんな困ったお顔するなんて、ちょっと失礼だと思わない?
cyam00006596.jpg

こっちのでっかい猫も、明らかにストーカーなの。チャームが行くとこ行くとこについて来るんだもの(そのストーカー行為はコチラを見てね)。ほんとにうっとうしいお家に来ちゃったと後悔したわよ。
cyam06856.jpg

ちょっと隙を見せたらファーストキッスは奪われちゃうし、だからチャームはエロオヤジどもから自分を守る為に、ずっとシャーシャー言ってないといけなかったの。
cyam6558.jpg

変な顔のお兄ちゃんと、でっかいお兄ちゃんは、どっちがチャームのお兄ちゃんになるかって争ったりするし、ほんとに騒がしいお家だったわ〜。
cyam6669.jpg

でもねそんなお兄ちゃん達は、実際のとこチャームの可愛さにメロメロだったのよ。男ふたり所帯に舞い降りた天使だって、ここん家の人はみんな鼻の下伸ばしっぱなしだったわ。
cyam0006806.jpg

そのうちお兄ちゃん達は仲良くチャームのお世話をする「世話焼きブラザーズ」を結成したの。ご飯取っても悪戯しても、何しても怒らないお兄ちゃん達だったわ〜。チャームが立っちしたって大喜びして(その記事はココで見てね)いつでもどこでもチャームのこと見ている、ほんとに世話焼きブラザーズだったわよ。
cyam07074.jpg

こうしてお兄ちゃん達に甘やかされて、チャームは立派な「デビル姫」になった訳。弟マロンが来る一年後のその日までは、猫娘家はチャームの天下だったのよ。
cyam7976.jpg

きっとチャームには3つの猫生があったのね。ソマリパパ家で暮らした赤ちゃん時代と、お兄ちゃん達に甘やかされたデビル時代と、弟マロンの世話のためにデビルを卒業して立派なレディーになった時代。どの時代も楽しかったけど、やっぱりビビ兄ちゃんも居た4にゃん時代が一番だったかな〜。


*****************************************************
チャームはマロンみたいに簡単には家族にはなれなかったけど、
でもお兄ちゃん達を子分にして楽しいデビル姫時代だったわよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(15) | - |
2069.退屈や〜
オレは真夏に太る男なんや〜!

あぁ退屈だなぁ〜。ねぇ皆さん、猫娘も今日は鳥取出張だって言うし、猫婆も暑いからイヤだって外に出してもくれないし、オレは無駄に部屋の中で動くと暑いから何もすることなんか無いし...。ねぇ誰かオレが暑くても散歩に行ける方法を考えてくれないかな〜。頼むよ〜。
hima8629.jpg

オレが太った太ったって、みんなで言うけど、散歩行ってないからしょうがないやん。オレは毎年真夏に太る男なんや。7.6キロだったのが、ほんの200g太って7.8kgになっただけやん。
hima9912.jpg

チャームは暑いと食欲がないって言うけど、暑い時こそ体力落ちないように、いっぱい食べとかなあかんねんで〜。オレだってご飯はカロリー少なめのライトにして気は使ってるし〜、それでも太るんだもん。しゃあないやん。
hima9679.jpg

チャームはアレコレご飯を選り好みしすぎなんや。オレなんて何年間このpHコントロールってご飯だけ食べてるか〜。それでも文句言ったことないで。でもチャームが残すと、マロンとオレにおこぼれ回ってくるから、オレ様的にはいくらチャームが好き嫌いしても、逆に好都合なんだけどな。チャームのご飯って「こだわりのある猫用」とか、めっちゃ旨いのが多いねん。
hima9685.jpg

それに太ってるのは今だけや〜。秋になったらいっぱいお散歩に行って、またすぐベスト体重に戻すから心配ないって。猫娘は目指せ6キロ台とか言うけど、オレ様のベスト体重は7.7kgなんやで〜。7が並んだエエ数字やろ?
hima0060.jpg

そういえば猫娘がまた余計なモン買うとったな〜。あいつ送料無料にするためにって、時々変な物買うんだよな。犬用とは言えSSサイズは買うたらあかんやろ〜。
hima0826.jpg

それでも首回り26センチまでなら楽勝かと思ったけど、これが小さかったんだな〜。オレ今年は首回りも太ったかもしれん。それかコレ寸法に偽りがあったのかもな。しかも全くひんやりせんし、コレだましやな。
hima0804.jpg

マロンならちょうどええから、マロンにやるわ〜。そんな嫌がらんでも、遠慮せんと使こたらええのに〜。
hima0817.jpg

でもオレの頭に被せるのは止めてくれ。オレの丸顔が目立ち過ぎやろ〜。ちょっとそこの貴方、笑い過ぎやろ。最近太ってさらに丸顔になっただけやん。オレは立ち耳とはいえ一応スコやから、顔は最初から丸いねんで。ちょっとだけ二重顎になっただけや。
hima0798.jpg

オレが散歩に行かないと、ブログのネタがないって猫娘がぼやくんや〜。だからネタに協力してやってんのに。たまにお庭に出ても暗くなってからじゃ、あいつの腕じゃ綺麗に写真が撮れないらしいし。やっぱりどんなに暑くても、オレが散歩に行かないと、このお散歩大好きブログは成り立たないやろ〜。オレのこと重いから抱っこできないとか言うなら、オレ様が歩く道に先回りして絨毯でも敷いてくれたらええやんか〜。暑いなら扇風機でも持って行ったらええやんか〜。何としてでもオレを散歩に連れてくんや。でないと「最近つまんない」って、みんなにブログ見てもらえ無くなっちゃうぞ!


*****************************************************
オレ様が歩く前に赤い絨毯でも敷いてくれないかな〜。
そしたら肉球火傷せんと楽しくお散歩にいけるのにな〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
2068.マロン記念日
怪獣館に来て4年でち♪

みなしゃんこんにちわ、ぼく猫娘家の末っ子マロンでち。今日はボクの家族記念日、2009年の8月22日に9にゃんで暮らしてたソマリパパ家を出て、このお家にやってきたんでち。ぼくを育ててくれたパパやママはココをクリックすると見れるからね〜。
malon1920.jpg

ぼく初めて車に乗ったからビックリしちゃって、しかも着いたらわらわらとみんなが集まってきて、マロンのことじろじろ見てるじゃないでちか〜。
malon02141.jpg

マロンは9にゃん家族で育ったから大勢いるのは恐くはないけど、怪獣みたいにでっかいちとが居るから不安だったんでち〜。だってマロンはソマリ以外の猫を見たこと無かったんでちゅもん。
malon2183.jpg

でもよく見たらママにそっくりなちとが居るじゃないでちゅか〜。マロンのこと弟とか言って、必死でマロンの匂いを嗅ぐんでち。このちとママでち?ママと同じ香りがするでち(その時の様子はココで見れるよ
malon2212.jpg

マロンが分からないのも無理ないんでちよ〜。ほらこのお写真、どっちがママで、どっちがお姉ちゃんだと思いまちゅ?瓜二つすぎて見分けつかないでちょ〜。
malon001028.jpg

でもママみたいだけど、ママじゃなかったんでち。だってマロンの好きなおっぱい探しても無いし、お姉ちゃんのは吸ってもおちち出なかったでち。
malon2083.jpg

翌日からチャーム姉ちゃんはマロンに色んな事を教えてくれたでち。だからマロンはこのお家に来てもちっとも寂しくなかったんでち。猫娘はマロンが昨日来たばかりとは思えない、一年前からお家に住んでる顔してるって言ってたでち(そんな様子はココを見るでち
malon2395.jpg

でもこのお家には「怪獣」が居たんでち。マロンのパパもお兄ちゃんもこんなに大きくなかったから、マロンはこの怪獣に踏みつぶされそうなのが恐くて、チャーム姉ちゃんの陰に隠れて暮らしたんでち。
malon2560.jpg

でもマロンは男の子でちょ。だから勇気を振り絞って怪獣にシャーしてみたんでち。そしたら意外にこの怪獣やさしかったんでち。この日からマロンは怪獣の弟になるって決めたんでち。
malon02960.jpg

え?ビビ兄ちゃんが居ないって?えーっとね、ビビ兄ちゃんは初めて会った時にマロンがシャーってしたら、恐いって10日位はマロンのこと避けてたんだち。しばらく経ってからビビ兄ちゃんと仲良しになったけど、最初は怖がらせて悪いことしちゃったでち。
malon002743.jpg

こうしてマロンは寂しい想いをすることもなく、このお家の子になったんでち。今は怪獣、ちがったジョージ兄ちゃんが一番好きで、毎日お兄ちゃんに甘えてまちゅ。マロンってお名前はこのブログの皆さんに決めてもらったお名前なんでちゅよ(名付け親募集の記事はコチラ)チャーム姉ちゃんはソマリパパが付けてくれたお名前のままだけど、マロンは「バーム」ってお名前で、縮めるとバーちゃんになっちゃうからって「マロン」に改名ちたんでち。でも猫婆ったら、マロンは栗の渋皮色になったって、マロンを見ちゃハイターするって言うんでちゅよ〜。もうそろそろマロンクリーム色に慣れてくだちゃい。


*****************************************************
マロンは怖い思いもせずにココに来れて幸せでちた。
血が繋がってる姉ってのは匂いでわかるんでちゅよ〜。

  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(20) | - |
<new | top | old>