お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
2046.裸族の肉球
火傷しないのかしら?

マロンちゃんのお腹が具合悪かった週末、ジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんは猫部屋ではマロンに付き添って甲斐甲斐しく看病してたんですけど、でももちろんお外大好きなふたりが、猫娘が家にいるのにお出かけしない訳はありません。夕暮れ時にジョージ兄ちゃんと公園まで行ったチャーム。美味しそうに草を頬張ります。
yakedo2524.jpg

公園に行くと滑り台に乗らなきゃいけないかのように、よじ登ってスリスリしてたけど...。
yakedo2550.jpg

どうやら滑り台は焼けてて熱かったみたい。お顔が不満を訴えてたもん。
yakedo2553.jpg

最近は夕方になっても蒸し暑くて、30度割る事もないしね〜。そりゃ焼けてる滑り台が熱いっしょ。
yakedo2571.jpg

暑いからなのか?マロンが心配なのか?早々に帰る事にしたおふたりさん。最近じゃチャームの方がリーダーシップを取ってる気がするわ。
yakedo2608.jpg

公園の土の上を歩く時はゆっくりなのに、アスファルトの道になると、そそくさと走って帰るチャーム。やっぱり熱いんでしょ?ジョージ兄ちゃん懸命に後を追います。
yakedo2639.jpg

このふたりを見てると、ジョージの方があんよを「ぴっぴっ」と振って、足の裏が熱そうな感じなんだよね。体重が重い分、熱さを強く感じるのだろうか?それともチャームは足の裏にもいっぱい毛が生えてるから、熱さを感じにくいのだろうか?
yakedo2443.jpg

肉球って火傷しないもんなんですかね?なるべく公園とかお庭とか「土の上」を歩かせてるけど、地面近くは特に高熱になるから心配なんだよね。それでもジョージの肉球って綺麗なピンク色だよね。肉球クリームは持ってないけど、自前の「つばクリーム」が効いているのかしら?
yakedo2651.jpg

家で待ってたマロン。チャーム姉ちゃんの足の裏が熱くなってない?
yakedo2808.jpg

夏場は夕方でもアスファルトが焼けてて、靴を履かない裸族の肉球が心配になっちゃうんだ〜。夏場のアスファルトは50度以上になるっていうもんね。いつも猫娘はお散歩に出る前に、自分の手を道路のアスファルトに付けて、熱いと感じたら土しかないお庭で我慢させ、今日は曇ってたから熱さがマシだなって思った時だけ、アスファルトの道を50m位歩いて、土のある公園までお散歩に行くんですよ〜。夏の散歩は気を使うんですわ〜。でもねウチの子達はお庭の土から公園の土まで少しだけだからまだマシだけど、真夏の真っ昼間に飼い主さんだけ日傘さして、靴も履かずに延々とアスファルトの道路をお散歩してるワンちゃんを見ると、ほんとに大丈夫なの?って心配になっちゃうんだよ〜

*****************************************************
これ以上地面が熱くなったら公園へも歩いて行っちゃダメよ〜
ペットカートに乗っていくなら連れてってあげてもいいけど〜!

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
2045.うんまみれ
マロンぴーぴーだったの。

我が家の末っ子マロン坊や。普段は元気が取り柄の坊ちゃんですが、先週金曜日の夜から下痢ぴーで、ちょっと元気がありませんでした。
geri8694.jpg

多頭飼いだと誰かが調子悪いと、他の子もなんだか様子がおかしくなるもんなんですよね。チャームなんて、ずっとお風呂場で寝てるマロンを見つめて動かないんだも〜ん。
geri8695.jpg

ジョージ兄ちゃんも自分からマロンの横に腰を下ろして、ぺったっとくっついていくの。いつもマロンからくっつくんだけど、お兄ちゃんからくっつくのはとても珍しいんだ。
geri9081.jpg

金曜日の夜と土曜日の朝のぴーぴーうんちで、2日も続けて尻尾とニッカポッカをつまみ洗いされちゃったマロン。猫部屋中うんPまみれだし、マロン自身が自分で舐めて取ろうとするから、悪いモンだったら舐めるのも困るもの。洗うしかないやん。
geri018.jpg

本当は全部洗いたかったけど、調子悪い時に全身シャンプーは可哀想なので、尻尾とニッカポッカだけで我慢したんだよ。しかし濡れたらいつものフサフサ尻尾が、そこまで貧弱になるんだ〜。
geri014.jpg

なにしろマロンのおちりは密林地帯。こんなに毛むくじゃらじゃ、お腹ゆるい時は付いても仕方がないのです。普段このジャングルをかき分けて、汚しもせずにうんPが出てくるのが不思議な位だもん。チャームは普段から少し柔らかめのうんPの子なんだけど、それでもおちりに付いてる事は滅多にないんだよ。器用なモンだわ。
geri173.jpg

エアコンでお腹冷えちゃった?っていうか、マロンったら先週スイカと添い寝してたでしょ。スイカ食べるとお腹ゆるくなるのは聞いた事あるけど、添い寝で冷えたんかい?
geri9890.jpg

我が家で一番涼しい場所が猫部屋なもんで、鳥取出張で買ってきたお土産のスイカを猫部屋に置いておいたんだよね。最近の果物って糖度が書いてあったりするんだわ。マロンはシールとか剥がして遊ぶから、まさか糖度シール喰ったんじゃ?
geri9887.jpg

猫婆が猫部屋に菓子パン置いてたから、咥えて遊んでビニール噛んじゃったのかも?端っこがちょっとだけ破れてたもんな〜。マロンはビニールの噛み癖があるから気をつけないとアカンのよ。ジョージ兄ちゃんの持ってこい遊びの袋とかも、噛むようになったから猫部屋に置けなくなったり(そんなビニールフェチのお話しはこちらの記事とかコチラの記事を見てね)ちょっと困っちゃって、わざとビニール嫌いになるようにコンビニ袋にワサビ付けて嫌がるようにしたりして、最近やらなくなってたんだけどね〜。小指の爪ほどのビニールの誤飲なんて病院行ってもレントゲンにも写らないし、出てくるの待つしかないのよね。1日経っても
下痢が止まらなかったら、病院連れてこうと思ってたんだけど、猫娘が信じてる魔法のお水飲ませただけで2回の下痢で止まってくれました。結局食欲も落ちなかったので、洗われ損のマロンだった?今は元気すぎるほど元気ですよ〜

*****************************************************
1日大人しくしてたからその反動で今はすごい暴れてるよ〜
心配して付きっきりだった兄姉の方が疲れちゃったみたいね

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
2044.猫の綱渡り
猫も塀から落ちる?

塀の上で得意げなチャーちゃん発見。あれ?でもチャーちゃん、何か乗ってる場所が、いつもとちょっと違うんじゃ?
tuna4088.jpg

塀の上ではあるけれど、ちょっと場所がちゃうやん。そこにどうやって行ったの?そこに行くためには、柵の幅が細くなってる所を通らないと行けないんだけど、まさかそこを渡っていったの?
tuna4178.jpg

お散歩の先輩としてジョージ兄ちゃんは複雑な気分のようですな。チャームには負けてられないのよね。でも〜、どうかな?お兄ちゃんに登れるだろうか?
tuna4194.jpg

ジョージ兄ちゃんはいつものエアコンの室外機の上から、必死で背伸びして細い柵に登ろうとはしてみたものの、やはりお兄ちゃんの体格で、この細さは無理なようですな!
tuna4197.jpg

あきらめて普通にいつもの塀の上に登りました。やっぱり体重とか体のでかさとか考えると、デカ猫にはこれくらいの幅は必要なんですかね?
tuna4209.jpg

きゃー!チャーちゃん、あなたソコ渡る気?無理せんでも、下に飛び降りたら良いんじゃないの?チャーちゃんなら下へ直接飛び降りれるでしょ。
tuna4214.jpg

さすがのお転婆チャームも、ここは目が真剣。一歩一歩慎重に渡ってきますよ〜。
tuna4224.jpg

広い所に着いて一安心。もう心配させないでよ。ヒヤヒヤだったんだから〜。
tuna4229.jpg

ほっと一安心と思いきや、「ずるっ!」って。おいおい、なんで広い所に着いてから踏み外してんねん。塀から落ちはしなかったけど、思いっきり足踏み外してずっこけてましたよ。
tuna4231.jpg

油断大敵って言ったでしょ。「川立ちは川で果てる」とか「泳ぎ上手は川で死ぬ」とか言うことわざもあるやん。川に慣れてて泳ぎ上手な者は油断すると川で溺れるって事でしょ。「河童の川流れ」や「猿も木から落ちる」も、そんな感じの意味だったよね。チャーちゃん、いくら慣れた塀遊びでも、油断すると「猫も塀から落ちる」になりまっせ〜!

*****************************************************
ほんまチャーちゃんのお転婆っぷりにはヒヤヒヤなのよ〜
元デビル姫とはいえ見てるとハラハラドキドキなのでした〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
2043.猫じゃんけん
じゃんけんに強い猫♪

みなさ〜ん僕虹の橋支部のビビ太っす。さて今日はどんな想い出話をしようかな?そういえばジョージ兄ちゃんって、最近このオモチャ遊ばないね〜。壊しちゃったの?僕お兄ちゃんが伸ばして遊んで「ぺっちん」するのを見るのが好きなんだけどな。これは「マジックハンド」って言うおもちゃ。3歳以上の子供用のおもちゃって書いてあるけど、人間の子供はコレでどんな遊び方するんだろ?ジョージ兄ちゃんの遊び方はちょっと変わってるんだ


触った感じはべとべとした、お兄ちゃんのお気に入りの釣り餌のワームにそっくりなんだ(お兄ちゃんの好きなワームはコチラ)。我が家では新しいおもちゃは、まずお兄ちゃんが検査してからなんだよ。


まずは匂って検査。ボクたち猫は臭かったらダメだけど、これは無臭だから一発で合格したようだね〜。


そして今度は手を出して、べちょっとひっつく感じだけど、ジョージ兄ちゃんはこの感触が大好きなんだよね〜。


ベトベトしてるから椅子の脚に巻き付けて遊ぶのが面白いらしい。自分で器用に巻き付けちゃって、お兄ちゃんってやっぱり猫離れしてるよな。


そしてお決まりのコレ!咥えて引っぱって引き千切ろうとするんだよね。マジックハンドがびよーんと伸びてるのが写真で分かるかな?せっかく新しいおもちゃ出してもらっても、お兄ちゃんはその日のうちにびよぉ〜んと引っ張ってちぎって壊すんだ。

cyoki4025.jpg

そしてこのオモチャは別の遊び方も出来るんだよ。このおもちゃとじゃんけんで勝負して、勝ったらオヤツが貰えるんだって〜。お兄ちゃん真剣に何を出そうか考えているよ。


このおもちゃ、いつもパー出してるんやから、出すもん決まってるだろ?なのにお兄ちゃんったら「パー」出してるしぃ〜。それじゃ「あいこ」に決まってるやん。


パーに勝てるのはチョキだろ。えっ?お兄ちゃんはグーとパーしか出せないって?それじゃ、一生勝てないやん。


チョキが出せないジョージ兄ちゃんは、このおもちゃを咥えて引っぱって、なんとかグーやチョキ形に改造しようと日々頑張ってたよね。
cyoki4000.jpg

でもお兄ちゃん最近「チョキ」が出来るようになったんでしょ?チョキが出せたら、その「パー」しか出せないオモチャ相手のじゃんけんなら無敵やん。
cyoki07887.jpg

これでお兄ちゃん、オヤツ食べ放題かな〜。その時はボクも呼んでね。

*****************************************************
お兄ちゃんの遊びってどこか人間猫離れしてると思わない?
やっぱりお兄ちゃんのチャック開けたらおじさん入ってる?

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(9) | - |
2042.でかい顔
頭でっかちのお兄ちゃん♪

みなさ〜ん一週間のご無沙汰、今日も週末は僕ビビ太の想い出記事をお届けするね。ところで今週はみなさんのお家に「うちわ」を配達したんだけど、みんな届いてるかな?あんさん家とチャトさん家には明日くらいに行く予定だけど、その他の方にはみんな届け終わってるんだ。ポストに入れといたけど、無事にお手元に着いてるかな?ぼくってシュレッダーの癖があるから、ボクの噛み跡とか付いてなかった?
bibi4137.jpg

ジョージ兄ちゃんの原寸大うちわを見はった方は、その顔の大きさに、さそがしビックリされただろうな〜。これはペット用の
阪神タイガースの帽子なんだけど、ほら、お兄ちゃんなら犬用でもピッタリだろ〜。


でも同じ帽子をボクが被ると、ほら、こんなに大きいんだよ。ぶっかぶかでしょ。


そうやって目深に被れば、ジョージ兄ちゃんだって甲子園に入れると思うんだ。だって野球少年にしか見えないもんね。


犬用の帽子でもジョージ兄ちゃんには「小さく」も見えるくらいなんだけどね〜。
同じ猫でもこんなに頭の大きさが違うもんだろか〜。


別に頭が大きくても困る事なんて無いと思うでしょ?でも我が家にある
特大サイズのキャリーで、大きい頭が邪魔して面白い事件が起きてたんだよ。


猫娘ったらお兄ちゃんとボクとチャームの3にゃん共入れちゃうんだもん。お兄ちゃんがでかくて写ってないけど、ボクもチャームも後ろにいるんだよ。お兄ちゃんは猫娘が開けたり閉めたりしてたのを見ていたから、ちゃんと開けるレバーを動かして開けようとしてたんだけどね〜。


チャームが上蓋の穴から簡単に出ちゃったんだよ。細いからするっと簡単に出れちゃうんだもんね〜。


お兄ちゃんったら、しきりにチャームが出た穴を見上げてたけど、まるでマジックのようにあっという間に出ちゃったチャームが不思議だったんだろうな〜。


ボクもスレンダーだから簡単に脱出完了だよん。このキャリーって中型犬用だから、普通の猫サイズのボク達は穴から出れちゃうんだね〜。でも中型犬サイズのお兄ちゃんは....?


みんなが脱出した穴が気になるジョージ兄ちゃん。でも悲しいかな、お兄ちゃんには顔すら通らないんだな〜。必死で顔突っ込んでるけど、どう見たって無理だもん!


ね、顔がでかくて困る事もあるでしょ〜。まぁお兄ちゃんの場合は、顔もでかいし体もでかくて、それでちょうど良いバランスで見えるから、それはそれで良いんだけどね〜。

*****************************************************
お兄ちゃんを初めて見た人は必ずというほど言うんだ。
「でかっ!」「猫なの?本当?」ってね、お決まりなんだ。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(12) | - |
2041.Prince George
ジョージ王子お披露目♪

いや〜!ビックリしたぁ〜! 昨夜ロイヤルベビーのお名前がジョージになったらいいなって記事を作って更新して、朝起きたら本当に王子様のお名前が「ジョージ」に決まってるじゃあ〜りませんか! Prince Georgeだ、最高やん。そして何が嬉しいかって「ジョージ王子」誕生のニュースを見て、皆さんが我が家のジョージのことを思い浮かべてくれたことかな〜。
ouji.jpg

王子様のフルネームは「ジョージ・アレクサンダー・ルイ」と命名され、イギリス国民は「歴代の王の中でもジョージという名前は強い王の名前でとても良い」と好評だそうな。ジョージもそんな長い名前が欲しいね。みんなに考えてもらおっか。
ouji8836.jpg

ジョージ王子は王位継承順位3位で、即位すれば「ジョージ7世」って呼ばれるんだって。どうする?ジョージ。ジョージのお顔がお札とかコインとか切手になったら?
ouji2.jpg

え?サングラスに帽子で変装して散歩に行くって?いやいや、君はそこまで有名ちゃうやん。
ouji9377.jpg

確かに今イギリスの公園を「ジョージ」って名前を首からぶら下げてお散歩すれば、モテモテになるかもしれんが〜。
ouji9392.jpg

気分はすっかりジョージ王子なのね。ならば「王子様おひとりで外出はダメですよ〜」「真夏のお散歩はお体に触りますから〜」
ouji9393.jpg

我が家ではお名前決まったとニュースで見てから、「ジョージ」のことを「おうじ」と呼んでますけど、イントネーションが似てるのか、ジョージはちゃんと返事するんですよ〜。
ouji9394.jpg

そうね王子様じゃひとりでお散歩にも出かけられないし、貴方は猫のジョージの方が幸せってもんよ。でもこれから公園ででっかい声で「ジョージ」「ジョージ」って呼びにくくなるかしら?
ouji9400.jpg

せっかくだからジョージにミドルネームを募集しようか〜。「ジョージ・アルクサンポラー・デブ」とか?皆さんなんかエエのん考えて〜!!


*****************************************************
ジョージ王子誕生で山本譲二さんにも取材殺到なんだって〜
ココにも王子気取りで張り切ってるジョージがおりまっけど〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(30) | - |
2040.ロイヤルベビー
「ジョージ」になぁれ♪

英国ウィリアム王子とキャサリン妃の間に待望のロイヤルベビーが誕生しましたね〜。3800gの元気な男の子とのこと。誠におめでたいことです。でもすごいよね、イギリスじゃ出産の翌日に退院が普通なの?まだキャサリン妃のお腹が凹んでいなくて、出産経験のない猫娘はびっくりしちゃったよぉ〜。お腹って赤ちゃん生まれてすぐにぺっちゃんこになるんじゃないんだ〜。
George8821.jpg

無事出産の一報が流れると、イギリス国民の関心はロイヤルベビーの名前を当てる事なんだって?イギリスじゃ賭は公認とはいえ、王室の赤ちゃんの名前が賭の対象になるとは、お国柄の違いだわね。1番人気は「ジョージ」2番人気が「ジェームス」なんだってさ。
George8666.jpg

イギリスでは赤ちゃんが生まれて6週間以内に名前を決めればいいらしいから、もうちょっと発表には時間がかかるのかな?
George0182.jpg

でももし本当にロイヤルベビーの名前が「ジョージ」に決まったら、今年生まれる赤ちゃんには「ジョージ」って名前の子がめちゃくちゃ増えるんだろうな〜。
George8752.jpg

確かに我が家のジョージは乱暴者だけどねぇ。そういやチャールズ皇太子の名前も「チャールズ・フィリップ・アーサー・ジョージ」なんだってねぇ。さすが王室の方やね。ファーストネームの他にも沢山名前があるんだね。
George8745.jpg

我が家のへそ天王子ジョージの名前は、阪神タイガースに昔いたジョージ・アリアス選手から頂いたお名前なのよ。だってジョージが小さい事、目元が似てたんだも〜ん。ジョージアリアスってどんな顔?って思った方はコチラをクリックしてね。
George7432.jpg

最近は明るい話題のニュースが少ないから、こういうハッピーなニュースは大歓迎だよ。ところでジョージ、何してんの?
George0316.jpg

もしもベイビーがジョージって名前になったとしても、君が王様になるんじゃないんですけどね〜。そこんとこわかってる?
George0308.jpg

【おまけ】
昨日猫娘のパソコンの画面に映っていたグーグルのお天気マーク。コレおかしくない?いくら雪マーク付けてくれても33度じゃ涼しく感じないんですけど〜。今日は天神さん。大阪で「天神さん」といえば大阪天満宮の夏祭り、日本三大祭りのひとつで、大阪が一番暑くなる時期って言われているんだも〜ん。
George雪.jpg


*****************************************************
こう暑くっちゃブログのネタも浮かばないんですけど〜
もしもジョージってお名前に決まったら嬉しいんだけどな〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
2039.早すぎた
お外に出れる時間は?

お休みの日に猫娘がお家に居ると、なんとかしてお外に出ようと必死なのが、このおふたりさん。前はジョージ兄ちゃんだけだったのに、最近はチャームの方が出たい出たいってうるさいんだよね。玄関の扉の前でふたりしてストライキです。最近のジョージとチャームって、まるで長年連れ添った夫婦のごとく、息もぴったりで出せ出せってコーラスするんだもん。困っちゃうよ〜。
hayai4011.jpg

シャンプーしてから、ジョージ兄ちゃんってやたらチャームの匂い嗅ぐよね。猫娘は安物のシャンプーだけど、猫達は何倍もする上等のペット用シャンプー使ってるから、いまだにイイ香りがするのかしら?
hayai4009.jpg

あんまりうるさいから、玄関まで出してはみたものの。まだ5時だもん、曇っててもやっぱり暑いでしょ〜。6時は過ぎないとダメよ。6時半でも7時でもまだまだ暑いんだから〜。
hayai4018.jpg

玄関ポーチにスリスリしまくるチャーちゃん。あ〜あ、そんなに転がったら汚れちゃうよ。汚れちゃったら大嫌いなシャンプーが待ってること分かってる?
hayai4021.jpg

ひたすらスリスリしまくって気が済んだかな?玄関の煉瓦がギラギラおてんとさんで焼けてるから暑いでしょ。
hayai4034.jpg

ほら、言わんこっちゃない。まだお外に出るには早かったんだって〜!
hayai4037.jpg

どうやら早々にお部屋に戻ることにしたようです。それが正解よ。
hayai2774.jpg

でも納得できないお方がひとり。仏頂面で玄関に座っておりましたよ。出直そうよ。もう1時間経ってから出してあげるから〜。
hayai2782.jpg

こんなにお外の好きな子達ですから、お外に出してあげたいけど、もう昼間に出かけられる季節じゃなくなっちゃったもんね〜。日が暮れちゃうと蚊とか多くなって、それはそれで困るけど「日暮れ前の一時間」が、夏場のにゃんずにとって「お外に出れる時間」のようです。
出張とか行くと思うんですよね。地方だと夕方5時とか6時になると涼しい風が吹くなって。でも大阪の6時なんてまだまだ30度割らないし、真っ昼間のごとく暑いんだわ。ヒートアイランドって言うのかな?街全体が暑くなってて、日が陰っても気温が下がらないんだもん。これってやっぱり緑の多さとかの違いなのかな?

*****************************************************
出たいけど暑い!暑いけど出たい!これからの季節は大変だ〜
肉球をヤケドしない程度に曇ってる日を選んで行こうね〜。

  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(21) | - |
2038.マロンの桃
今年の桃は豊作です♪

今の時期お庭には小さな桃の実がいっぱい落ちています。結構色づいて落ちてくる実もあれば、ゲリラ豪雨で色づく前に落とされちゃった実もあります。こんなに小さいのだけど、匂いを嗅ぐと「桃の香り」がちゃんとするんですよ〜。食べても甘いんですけどね「桃」と言うよりは「プラム的な味」がします。これは「黄桃」なのかな?でも今年のは特に甘いんだよね。早くから暑くなったせいかな?
momo9431.jpg

お庭に桃の花が咲く頃、マロンやチャームの尻尾で受粉してくれたから出来た桃。間違いなくマロンの桃だね。そんな様子はコチラの記事とかこちらの記事で見てやってくださいな。
momo9433.jpg

そして別の日の写真、今年の桃はこんなに豊作で、毎日2〜5つは落ちて来るんです。でもたくさん実が出来るより、1つの実でも良いから大きくなった桃を食べたいんだけど。
momo9068.jpg

マロンの尻尾がふさふさじゃなかったら受粉できなかったもんね。君達が木登りするようになってから沢山採れるようになったんだもん、マロンのお陰よ。
momo9071.jpg

週末のゲリラ豪雨で、熟す前に落ちちゃった実も多いんです。ねぇ木登り名猫のチャーちゃん、桃の実が落ちないように「袋」をかけてきてくれないかしら〜。
momo9062.jpg

桃の木に登るのはチャームの得意技だもんね。そうそう「桃の実」は上の方にいっぱいあるでしょ。
momo3628.jpg

こんな風に上の方に実が付いてるんですよ。脚立に乗っかっても猫娘には届かない位置なのだ。それに袋かけてきてくれるだけで良いんだけど〜。
momo9006.jpg

でもやっぱり実の側まで登れても、袋かけるのはチャームには無理なんだよね。猫の手だもん。ごもっとも〜!
momo3617.jpg

我が家のお庭に唯一ある実の成る木の「桃の木」。亡くなった父が植えた木です。毎年桃の花が咲くとお話しするので、耳にタコできてる方もいらっしゃるかもしれないけど、この木に大きな桃の実が成ったのは、父がまだ生きていた30年以上前のこと。たったひとつ大きくなった「奇跡の実」を、優しい父は家族で分け合って食べようと冷蔵庫に大事に冷やしておいたのですが...。なのに、冷蔵庫を開けて「大きな桃」を見つけた猫婆が、台所に立ったままひとりで食べちゃったんですよ〜。その時の父の悲しそうな顔ったら〜。それから30年以上、1度もこの木には大きな桃の実が成りません。実は出来るのだけど、小さいまま落ちちゃうの。一度でいいから大きく育てて、父にお供えしたいんですけどね〜。今年は豊作だったんだけど、まだ実はたくさんあるんだけど、やっぱり大きくは育ってはくれないのかな?


*****************************************************
下の方に成ってくれたら袋をかけることも出来るんだけど
脚立に乗っても届かない場所にしか実が成らないんだよ〜。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
2037.接待する猫
オレが壊したんとちゃうで〜!

今日は月曜日だというのに猫娘が朝一に鳥取で打ち合わせがあるって、夕べから出かけちゃったんだ。仕方ないからオレ様ジョージが更新しといてやるぜぃ。今日は接待上手なオレ様の特技を披露しようかな〜。しばらく生ぬるい風が出とった猫部屋のエアコン。オレってエアコン大好き猫だから辛かったんやで。調査に来たメーカーのお兄さんが室外機からガスが抜けてるって説明してくれて、オレがバテてるって話したら、とりあえず抜けちゃうけどガスだけ足して、しばらく冷たい風が出るようにしてくれてん。でも漏れる所はちゃんと元から修理せなアカンって、別の日に修理の人が来る事になったんだ。
syuri9638.jpg

メーカーが直すとお金がいるけど、買ったヤマダ電機なら無料らしい。人間社会の仕組みってオレ様には理解できひんけど、とにかくお客さまなら大歓迎や〜。おっ来た来た。今行くで〜。
syuri9637.jpg

特にオレ様の大好きな修理の人だろ?オレはちゃんと車までで出迎えに行くねんで。さぁさぁ早くお入り下さいな〜。車ならその辺に停めといてや。オレがちゃんと見とくから。
syuri9602.jpg

オレ様の好みのでっかい車が2台も。しっかり匂い付けとかないと〜。なんなら鍵も預かっとこか?運転席に乗って遊んでも良いかな?
syuri9608.jpg

とにかくオレは「工事の人」ってのが大好きやねん。オレの好きな工具とか持って来るだろ。さて何を手伝おっか〜。なんでも言ってや〜。
syuri9599.jpg

オレ様が手伝ってやるって言ってんのに、みんな遠慮しよんねん。なんでやろ?猫の手なんて役に立たんと思ってるやろ〜。オレ様はそうでもないねんで。不要になった段ボールだって踏みつぶせるし、結構役に立つねんで〜。
syuri9646.jpg

なんでも室外機のホースから「フロンガス」ちゅうのが抜けとったらしい。1年経ってないのにアカンやん。フロンガスって人猫無害らしいけど、でも地球に優しくないんだろ?オレいつもそのフロンガスちゅうのが出てる所で昼寝しとってんけどな〜。
syuri9642.jpg

猫娘なんて、オレがいつも塀に乗るために、室外機の上に「どすん」って乗るから、その衝撃で壊れたんちゃう?なんて言うんやで〜。なんでやねん。
syuri7207.jpg

猫が乗ったくらいで潰れるエアコン作ったらあきまへんがな〜!ねぇ皆さん、そう思わん?工事の人は大歓迎やけど、フロンガスばらまいたらあきまへんで。
syuri7210.jpg

オレはてっきり修理の人が猫部屋に入ってくると思って楽しみにしてたんだけど、全然入って来ないやんか〜。去年エアコン付けた時はオレが現場監督しとったのに(その様子はココをクリックして見てな)今回は室外機だけでオレの出番がなかってん。でもな修理のオッちゃん達は、オレの事見て「人懐っこい猫ちゃんだね〜」とか「イイコだからあっち行っといて」とか、オレの事を子供扱いしよんねん。もっとオレ様にも手伝わせろって言ってんのに〜。あ〜しょうもな。オレ生まれ変わったら絶対工事現場で働くって決めてるんだぞ〜。オレ様ユンボに乗るのが夢やねん(オレ様のユンボ好きはココとかココをクリックして見てくれよ)オレ絶対ニッカポッカ似合うと思うねんけど、どないでっしゃろ?


*****************************************************
猫が乗ったくらいで潰れるエアコン作ったらあきまへんで〜
でもオレが潰したら大好きな修理の人がやってくるのか?

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
<new | top | old>