お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1834.マロン掃除
大掃除はマロンにおまかせ〜

泣いてもわめいても2012年は今日でおしまい。さすがの猫娘も、ビビ太にまで掃除せえって言われてちょっと焦ってますよ〜。我が家の家長猫婆の家訓で「ニンゲン埃じゃ死なん」ってのがあるから、大掃除とかはそんなにせんでもええんやけど、それでも新しい年を迎えるんだもん。せめて猫部屋くらいは綺麗にしましょうかね。そこで登場したのが、猫娘の職場から連れて帰ってきた「お掃除ロボット、マロン君」。
souji3180.jpg

ずぼらな猫娘はコレを使ってお掃除しようと思ってるのです。え?いつものお掃除よりより丁寧にせなあかん「大掃除」の意味が分かってないって?それがね、我が家では結構コレ使えちゃうんですよ〜。
souj2435.jpg

何故かっていうと、このおふたりさん。お掃除ロボットが気になって気になって、つきっきりなんですもん。猫に行く手を阻まれて身動きとれずに同じ場所を掃除し続けるロボット掃除機が、よりいっそう丁寧に働いてくれるって便利な仕組みなんですもん。なかなか頑張るでしょ〜。
souj2410.jpg

それにマロンがね、お掃除ロボットから出てる髭みたいなブラシに反応して、隅っこを丸くしか履けないロボット掃除機の弱点をカバーして、お部屋の隅々までお手々でゴシゴシとモップをかけてくれてるんだも〜ん。そこで猫娘は思いついた!
souj2404.jpg

猫娘通販で昔発売したマロンモップの第二弾(
全自動マロンモップはコチラを見てね)として、ロボット掃除機とセット販売できる、その名も「お助けマロン」を開発しようと。お掃除ロボットの行くとこ行くとこ追いかけてって、埃を取った後をスライディングして、転がりまくって、ひゃっほぉ〜って壁まで登って立体的にお掃除してくれるの。ねっ、良いアイデアだと思わない?
souj3153.jpg

もちろん色違いのチャームモップもよく働いてくれるんだけど、でもジョージ兄ちゃんはというと、ウィーンウィーンと大きい音がするのが怖いのか、でも気になるから微妙な距離を取って見守ってますよ。いつもは強気のお兄ちゃんが笑っちゃうでしょ。ジョージ兄ちゃんの弱点みっけ〜。
souj4471.jpg

結局ジョージ兄ちゃんは、年末恒例歳末警備「火の用心かちかち」って奴に出かけましたわ〜。ついでにお外も片付けておいてくれると助かるけど〜。
souj4482.jpg

お助けマロンのお陰で猫部屋も綺麗になったとこで、ちゃんと皆さんに年末のご挨拶を頼むわよ。
souj4750.jpg

皆様今年は大変お世話になりました。来年も末永〜く「お散歩大好き猫ブログ」をよろしくお願い致しま〜す。


*****************************************************
皆さんのお陰で今年も楽しい一年になりました
来年も楽しく笑えるブログを目指して頑張りま〜す!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
1833.師走ですよ
今年最後のビビ太の更新。

猫娘は無事にスキーから帰ってきたよ。「春スキーみたいにお天気良くて気持ち良く滑ってきたわ」ってはしゃいでたけど、帰りに高速の帰省渋滞にはまったらしく「ばてた〜!もうダメ」って寝ちゃったよ。年甲斐もなく張り切るからやで〜。まだ年賀状だって全部作れてないんだろ?寝ちゃってええんかな?じゃ今日の週末想い出記事も、4年前の今頃、お庭や散歩道や公園の枯れ葉が楽しかった時のお話しだよ。そうだ、今きっと北国の人は「今ごろ落ち葉?」って思っただろ。滅多に雪なんかお目にかかれない大阪は、今頃落ち葉なんだよ。あの頃の遊び盛りのチャームには、枯れ葉もおもちゃにしか見えなかったんだよね。ビビカーの隙間から手を出しちゃ、枯れ葉と遊ぼうとしてたもん。


我慢できなくなっちゃったようで、よくビビカーから飛び出したっけ。真っ逆さまに降りたりしたら危ないんだから〜。あの頃のデビルは、ボクの言うことなんて聞いちゃくれなかったけどね。


3にゃんで落ち葉が散らばる散歩道を、ビビカー引っ張って一生懸命歩いたら、チャームの尻尾が落ち葉だらけになってたっけ。
そういやマロンの尻尾も葉っぱが付きやすいんだよね。「庭に出したらえらいことになる」って猫娘がぼやいてたよ。
 

だからボクはチャームに「尻尾ぴーん」と立てて歩く方法を伝授してあげたんだよ。今度はチャームがマロンに教えて上げなくっちゃ。


それにフサフサ尻尾はお外で使わんと、お家の中で使ってあげて。猫娘は掃除が嫌いだから、その尻尾でハタキかけてあげたら喜ぶと思うよ。


じゃ今年の週末想い出記事は今日で終わりにするよ。ボクも虹の橋の大掃除とか忙しい身やねん。年越し寒波も来るっていうから、今年はもう戻ってこないよ。さっ最後にあの頃の3にゃん集合写真で終わりとするか〜。



3にゃん仲良くベンチにお座りして、皆さん来年も「ビビ太の週末想い出記事」読んでくれるかな?


今年も残す所あと1日。皆さん師走はなにかと忙しいと思うけど、今日も見に来てくれてありがとう。来年も3にゃん共々ぼくビビ太をよろしくね〜。

*****************************************************
猫娘が晦日に年賀状書いてもボクは配達せえへんからね〜!
ちょっと位お庭の落ち葉も掃除もせんと正月ぉへんで〜!
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(24) | - |
1832.寒波の時は
川の字に憧れた猫♪

みなさ〜ん一週間のご無沙汰、ぼくビビ太だよん。週末になると猫娘に呼ばれて帰って来る天使猫なんだけど、最近の下界はほんまに寒いね〜。「クリスマス寒波」が終わったと思ったら、今度は「年越し寒波」だって?やめてくれよ〜。こないだジョージ便の配達のお手伝いで、北海道や東北に行ったけど、そりゃもう辺り一面雪に埋もってたんだよ〜。しかも猫娘がスキーで留守の日にボクを呼ばないで欲しいよな〜。じゃ今日の週末想い出記事は、四年前の今頃、猫部屋に転がってた物体の話でもしようかな。


あの頃このふたりはいつも一緒に寝てたんだ。子猫の湯たんぽ抱いてたら、さぞかし温かいだろうな〜。お兄ちゃんの肉襦袢だって相当ぬくそうだしな〜。


ボクはもう「子猫の湯たんぽ」と「肉襦袢」が羨ましくって羨ましくって、ふたりの周りを、うろうろと回り続けててたんだよ〜。


ボクも仲間には入ってみたんだけど、な〜んか違うんだよね。ボクが居たいのはココじゃないんだ。


ボクはジョージ兄ちゃんとチャームの間に入りたいんだ。だってあそこは南国の楽園のように暖かそうなんだも〜ん。


あっ!今がチャンス?チャームが伸びた隙に、ふたりの間に入れば、ボクの憧れの「川の字」だ!


お言葉に甘えてボクも行ってはみたんですけどね...やっぱ狭いよ〜。これじゃ大阪の電車で座席を取るおばちゃんのように、おちりを降ろしてぐいぐいって隙間を空けなあかんやん。


仕方がないから横にくっついてみたけど、これって「川の字」?寒い日はみんなでくっついて寝るのが一番温かいけど〜。


でもボクは何かが違うって思うんだよね〜。みんなは気づいたかな?


だって、ボクが一番短いのにぃ〜。「川の字」って、短い奴が真ん中なんじゃないの?ボクは漢字の事はよくわかんないけど、絶対そうだろ??


ねぇ「川の字」への道は遠いだろ。今日はジョージ兄ちゃんとチャームとマロンの3にゃんに、ぼくビビ太が入って、4にゃんで猫団子になって寝ようよ〜。きっと温かいよ〜。

*****************************************************
ビビ太更新ありがと〜。今夜は帰るから待っててね。
猫娘は今頃銀世界でスキーを楽しんでる予定です
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
1831.気が抜けた
届いてない方おらんかね〜?

皆さ〜んありがとぉ。オレ達がご本に載ることができたのは皆さんのお陰だって分かっていたけど、皆さんが自分のことのように一緒に喜んでくれて、オレめっちゃ嬉しかったよ。やっぱみんなはオレ達の家族なんやって幸せ噛みしめたも〜ん。ありがとぉ。クリスマス前からっずっと「歩いて届けるジョージ便」でカレンダーの配達に皆さん家に行ってたんやけど、みんな優しかったもんな〜。でもな、とうとう全部配達終わっちまってん。なんか急に気が抜けたみたいや〜。これから毎日退屈やなぁ〜、何して過ごそう?その上うちの猫娘は今日仕事早めに終わらせて、岐阜にスキーに行くんだってルンルンでかけよってん。あ〜あ、いじめる奴おらんかったら余計に暇やな〜。明日の晩には帰って来るって言ってたけど、置いてかれて悔しいから雨でも降ったらええねん。
nuke0047.jpg

配達があったうちは、寒くてもお外に行く「口実」があったけど、困ったなぁ。理由がなくなっちゃったんだよ〜。誰か届いてない方とかおらへんか?オレが配達し忘れたとかあったらいいのに。
nuke0041.jpg

マロンとかチャームと遊ぶ気にもなれへんし。オレがお外行けへんかったら、こいつら不思議そうな目で見よんねん。なんでやねん。
nuke0044.jpg

オレだって家にいたくて居てる訳とちゃうのに〜。こんなに天気がええのに、猫婆は寒いから「散歩はイヤ」とか言うねんで〜。ねぇ誰かオレが外出できる口実、作ってくれよ〜。
nuke0046.jpg

チャームとマロンは姉弟げんかばっかりしとるしな。猫婆はオレに止めろとか言うけど、こいつらじゃれとるだけやで〜。
nuke0049.jpg

オレがぼーっとしてるからって、これ見よがしに、オレの真横でやりよんねん。でも今日はどうも今日は仲裁する気になれへんのや〜。
nuke0059.jpg

チャームはオレがぼーっとしてるって、オレの顔の前で尻尾振って挑発しよるし、そんなにオレがおとなしかったらおかしいか?。
nuke0056.jpg

カレンダーは届いたけど、中身が入ってないとか、ケースが割れとったったとか、一枚抜けとるとかあったら、いつでも言うてや〜。オレすぐに猫娘に作らせて、ジョージ便で持って行くからな〜。猫娘はそそっかしいから、去年も一枚足らないってのがあったんやで。猫娘はそれは「大当たり」とか何とか言って誤魔化しとったけど、今年も大当たりがないかな?そしたらオレがお詫びの品を持って届けに行けるのにな〜。そうや、あんさんって方から住所のメールが来ないって猫娘が言ってたな。あんさん住所教えてくれよ、オレが届けに行くからな。


*****************************************************
ジョージ便が届いてない方はおられまへんか〜?
みなさん歩いて届けるジョージ便は今ヒマでっせ〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(28) | - |
1830.ねこころ
「ねこころ」好評発売中♪

昨日12月26日は待ちに待った「ねこころ」2月号の発売日でした。猫娘は朝一番で本屋さんが空くのを待って、予約していたねこころをゲットしてきましたよ。レジを済ませた途端に、我慢できずに歩き読み。
あぁ本当に載ってるよ〜。感激しちゃって思わず行きつけの喫茶店に見せびらかしに行っちゃった〜。ほんまに嬉しいわ。こうやって雑誌に載せて頂けるのも、毎日見て応援して下さる皆さんのお陰だわ。本当にありがとうございますぅ〜。どうぞ本屋さんの前を通ったら立ち読みしてやってくださいな〜。こんな表紙の雑誌ですよ〜。
hon6028.jpg

巻頭の特集「びっくり猫たちが大集合!」に、有名猫さん達に混じってウチの子達を載せてもらいました〜。まっ、ビックリ猫ってのは当たってるかも?だって三度の飯より散歩が好きな猫って珍しいはずなのよ。ジョージ兄ちゃんは普通だって思ってるの?お友達のののちゃんも一緒に載ってて嬉しいな〜。

hon5969.jpg

18〜20ページにどどーんと3ページも載ってます。嬉しいね〜。3にゃんのお散歩風景もこんなにでっかく載ってるなんて、感激だわ〜。やっぱA4サイズの雑誌は迫力あるわ。マロンがお散歩から帰ったら自分で足洗う写真も載ってるし、可愛いチャームのお写真も。

hon5936.jpg

じゃ中身をもっと大きく見せちゃおっと。散歩道でたたずむジョージのお写真から。特技の欄には「右見て左見て車道を渡る」ってちゃんと書いてあるね〜。やっぱりこれって特技よね。
hon1.jpg

マロンったら、せっかくセンター取ったのに、そんな怖い顔せんでもエエのにね〜。この3にゃんでカート引っ張ってる写真、あたしもお気に入りの一枚だったから、これを選んで使って下さってめっちゃ嬉しいわ。
hon2.jpg

次ページをめくると「ジョージ君に密着」と題して、雪が降ると喜ぶ猫のお話しや、ユンボ(重機)が好きなお話しも、もちろん大好きな滑り台も。猫婆ったら「私の写真は小さいのね」とか言わないの。猫の雑誌なんだから〜。
hon3.jpg

そして極めつけは付録のカレンダー。今回はリニューアル号と言う事で、付録にカレンダーが付いてるんだよ〜。子猫さんのお写真がいっぱいで可愛いのなんのって!そんな子猫さんに混じって、なんとジョージもしっかり載ってるし。嬉しいね〜。

hon6019.jpg

可愛い子猫さんの月が多いのに、11月にジョージ兄ちゃんで良かったのかしら?こりゃ我が家では一年中11月になってるかも〜。このご本に載るオファーを頂いた時、猫娘は一番仕事が忙しい時だったんだけど「にゃんずのためならエンヤコーラ」と、徹夜で写真をいっぱい選んで送ったんだ。ほんと頑張って良かった〜。

hon6035.jpg

えーっと読みたいよって方がいらしたら、もちろん本屋さんにも売ってると思うのですが、ネットで注文出来そうなのは、アマゾンならココをクリックすれば送料無料で買えるし、コンビニ受取りも出来るセブンネットならココをクリック。2012年12月26日発売、出版社はケーズ・パブリッシングの「ねこころ 2013年2月号」雑誌コードは07241-02、ASIN番号はB00AIVXOQ8。まぁ難しい番号とか無くとも「ねこころ」で表紙がぶさかわ猫ちゃんのA4サイズの980円の雑誌で分かるかな?

*****************************************************
またまた猫娘家の家宝が増えましたぞよ!
これもみなさんの応援の賜物だね〜!ありがとぉ!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(35) | - |
1829.玄関に猫飾り
クリスマスには猫を飾りましょ♪

クリスマスも終わっちゃいましたね〜。綺麗なツリーを見に行くとか、まぶしくきらめくイルミネーションを見に行くとか、そんなこともないままにクリスマスは終わっちゃいました。そういえばクリスマス時期にはお家をイルミネーションで飾られるお宅も多かったのに、節電節電と叫ばれる昨今とんと少なくなってちょっぴり寂しいなぁ〜。猫娘家でもご近所の方にもクリスマス気分になって頂こうとイルミネーションなんぞを飾りたいところですが、何しろ我が家は昭和の香りのする和風の庭なんで、松の木に電飾をつけても合わないんだよね。という訳で、クリスマスにはこんな猫を玄関に飾っておきました。 どう?こんなん見たら、皆さんなら喜んで下さるかしら?
xmas3886.jpg

マロンは未だにサンタに会ったと言い張ってますが、チャームは美味しいササミをたっぷりもらえたクリスマスパーティーの方が忘れられないようです。そういや猫娘も子供の頃には、毎月誕生日とクリスマスとお正月があったらいいのに!って思ってましたよ〜。
xmas3884.jpg

この日のマロンはなんだか変。恐がりマロンはお外に出ると、人や車が通る度にいつもおどおどしてるのに、なんだかそわそわしちゃって、いったい誰を待ってたのかしら?
xmas3882.jpg

普段は積極的にあっちに行くとか言わない子なのに、こんなマロンも珍しいわねぇ〜。このままもっとお外に強くなってくれたら、ジョージ兄ちゃんが喜ぶわよ。
xmas3889.jpg

口を真一文字にきゅっと結び、こんな顔してキョロキョロと、いったマロンには何が見えたのかしら?
xmas3900.jpg

そこへカレンダーの配達から帰って来たジョージ兄ちゃん登場。寒いのに玄関に座ってるソマリーズを見て、ちょっとビックリしてますよ〜。だってクリスマスは大阪でも白い物がチラホラしたんだもんね〜。
xmas3873.jpg

お兄ちゃんは長旅の疲れでお腹空いたって。いつもなら「帰るのイヤ」って言うのはジョージ兄ちゃんのはずなのに。マロンがお家に入らないなんて、初めて言ったんじゃ?
xmas3876.jpg

もしかしたらマロンには、サンタに扮したビビ兄ちゃんが見えたのかもしれませんね〜。だってクリスマスには猫部屋にシュレッダーされたおやつの袋が転がってたもん。あんなに綺麗にシュレッダー出来るのは、ビビ太が帰って来てたのに違いないわ。


*****************************************************
マフラー猫を玄関に飾っておいたら通行人さんに大好評!
「猫もマフラーすると暖かいの?」って聞かれてたわね〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(28) | - |
1828.キター!
サンタが猫娘家にやって来たぜよ〜!

「サンタしゃんがキター!」そう興奮して叫んでいるのは我が家の末っ子マロン坊や。サンタさんってどこから来るんでしょ?フィンランドのサンタクロース村から来るっていう説と、デンマーク領のグリーンランドからだと言う説があるそうですが...。猫娘は遠い昔、まだ二十歳そこそこだった頃、バックパッカーで北欧をゆっくり旅したことがあってね。北欧のクリスマスに対する熱意を肌で感じ取ったことがあるんですよ。でもね、我が家に来てくれたサンタさんは、いったいどこから来てくれたと思います?
Xmas4537.jpg

どうやら我が家に来てくれたサンタさんは高知からお越しだったようですよ。「サンタが町にやってきたぜよ〜」という地域色豊かなクリスマスカード。サンタさんって龍馬さんだったのかしら?みなさん可愛いカードをありがとうございました。

santa4542.jpg

マロンには龍馬サンタしゃんが見えたようですな。みなさんは小さい頃、サンタが居るって信じてたお子さんでしたか?猫娘は小さい頃に「今晩サンタさん来る?」って猫婆に聞いたことがあるんですよ〜。そしたら猫婆は「サンタはパパよ、パパは残業よ」ってあっさり答えて、子供だった猫娘の夢はガラガラと崩れ去ったのでありました。
Xmas4560.jpg

でもいくつになっても、クリスマスとかサンタさんってのはワクワクするものでして。まぁマロンは、そんなに大きいプレゼントをもらったの?いいねぇ〜、何が入ってるのかな?猫娘にも見せて〜。
Xmas5431.jpg

ジョージ兄ちゃんはカレンダーの配達に行って、みなさんのお家のクリスマスパーティーに参加させてもらってきたから、我が家のサンタさんには会えなかったんじゃないの?
Xmas4655.jpg

袋の中の香りに誘われたのか、マロンは自ら袋の中に入っちゃいましたよ〜。ほんまマロンはオヤツに弱いんだから〜。ひとりで全部食べちゃったら、ジョージ兄ちゃんに殴られても知らないぞ〜。
Xmas5450.jpg

チャーちゃんも待ってたのにね〜。でもチャーちゃんのサンタはきっとビビ兄ちゃんよ。チャーちゃんと添い寝してたと思うんだけどな〜。気付いてないの?しっかしチャーちゃん、その衣装サンタと言うより赤ずきんちゃんだわ〜。
Xmas4635.jpg

じゃみなさんにもクリスマスプレゼントのおっそわけを。マロン入りクリスマスプレゼントはいらんかね〜?
Xmas5468.jpg

そりゃマロン、自分から袋の中に入ったんだもん。こうなることは目に見えてたでしょうに〜。やっぱしマロンはまだまだお子チャマ、読みが浅いな〜。


*****************************************************
マロン入りクリスマスプレゼント袋は先着一名様に!
な〜んてウソウソマロンは誰にもあげないでち〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(34) | - |
1827.コスプレイヴ
プレゼントをもらうためでち!

みなさ〜ん。ぼくマロンでち。猫娘がいないのでマロンが更新ちまちゅよ。今夜はクリスマスイブでちゅね〜。イブが祝日なら猫娘がお家に居て嬉ちいなって思ったのに、こんなに寒い日に猫娘は昨日からゴルフに行ったでち。夜はお泊まりクリスマスパーティーで、今日はお昼には帰って来るって言ってたけど、帰って来ても年賀状とか作ったら許ちまちぇんよ。なにもクリスマスイブに年賀状なんて書かんでもええでちょ〜?25日までに出してくれってCMは郵便局の陰謀でち。さてボク達は「これ着てたらサンタさんがプレゼント持って来るよ〜」っていう猫娘の言葉を信じて、クリスマス衣装に身を包み、サンタさんが来てくれるのを今か今かと待ってるんでち。サンタしゃん何時に来るでち?
ivu4757.jpg

コスプレちてないとサンタしゃんは帰っちゃうんでち?「ブログに協力的なイイコには必ずサンタがプレゼントくれる」って猫娘が言ってたけど、本当でちゅか?でもボクのお兄ちゃんは、子供用のかぶり物サイズがぴったりで一番似合ってるから、マロンよりたくさんプレゼントをもらえるんだって言うんでちゅよ。ほんとかな?
ivu4711.jpg

でもね皆しゃん。被り物ってのは本来「猫」は苦手なんでちゅよ。マロンも帽子かぶったら動けなくなっちゃうんでち。あの格好で平気でウロウロしてるジョージ兄ちゃんは、やっぱり猫じゃなかったんでちゅね。
ivu4768.jpg

チャーム姉ちゃんはコスプレ全般嫌いでちゅよね〜。そんな怖いお顔してたら、サンタしゃんが驚いて逃げちゃうでち〜。
ivu4733.jpg

コスプレさせられるから「メリークルシミマス」って、お兄ちゃんうまいこと言いまちゅね。ほんとにサンタしゃんのお帽子が似合ってて、どんどん猫じゃ無くなってるお兄ちゃん、惚れ惚れするでち。
ivu4721.jpg

今日は嬉し楽しいクリスマスイブ。さぁ猫娘、何して遊んでくれるでち?たっぷり遊んでくれるんでちょ〜。七面鳥の丸焼きはあるんでちゅか?マロンは七面鳥って食べたことないから、ササミ山盛りでもいいでちゅよ。早くパーティーちまちょ。
ivu4562.jpg

ジョージ兄ちゃんは今日もカレンダーの配達に行くらしいでち。今日はお休みすればいいのに〜。でもお兄ちゃん、もちかちたら企んでるでちょ。マフラー巻いて配達行ったら、皆しゃんのお家のクリスマスパーチーに混ぜてもらえるとか思ってるでちょ。煙突から忍び込んだら「こそ泥」に間違えられまちゅよ〜。
ivu4626.jpg

お兄ちゃんだけ美味ちいもん食べて帰って来たら許さないでち。今日だけマロンも赤いマフラー巻いて、皆さんのお家にカレンダー持って行くでち。「マロンサンタとジョージサンタが来た」って喜ばれるでちょ〜。じゃ行ってきま〜ちゅ。


*****************************************************
猫娘が帰ってきたらいっぱい遊んでもらうでち〜
しゃんもマロンXmasパーィーに来まちぇんか?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(28) | - |
1826.ビビのXmas
デビルサンタがやってきた♪

みなさ〜ん今日も週末想い出記事は天使猫のビビ太の更新だよ。こないだカレンダーの応募をした時に、ボクの週末想い出記事が大好きだって、毎週楽しみにしてるって言ってくださった方も居て、ボクめっちゃ嬉しかったんだ〜。ありがとね〜。じゃ今日はボクのクリスマスの記事を見てくれるかな。ボクのクリスマスプレゼントに温かそうなお洋服を買ってもらったのは4年前。ぼくは超寒がりだから、自分から洋服に首を突っ込んで着るんだよね。だからいつも猫娘が褒めてくれたんだ〜!ぼく似合ってるかな?でもあの4年前は、クリスマスにはサンタじゃなくて、デビルがやってきてたんだ。


フードの先っちょについている「ぼんぼん」が問題だったんだ。これがチャームのおもちゃのボールにそっくりだったからね〜。チャームがぼんぼんが気になって、デビルになって、ぼくビビ太を追い回したんだ。


ぼくはお洋服が温かくて気に入ったから脱ぎたくなかったのに、チャームがフードの部分ばかり狙うから、脱がされそうだったんだ。ねっ、サンタじゃなくってデビルがやってきただろ?


ジョージ兄ちゃんには着れるサイズのクリスマス用のお洋服がないって、クリスマスリースを首からかけられてたよね。でもアレもデビルには、おもちゃにしか見えなくて、大変だったんだよね〜。


じゃ、ここで大阪お笑い猫ブログから皆さんに「笑い」をプレゼントしよっと!思いっきり笑って下さいな〜!ボクのお洋服をお兄ちゃんが着たらどうなるか。結構伸びる生地なんだけどな...。お兄ちゃんのでっかいお尻は入りませんでした。


こんな顔してたんだよ〜。お兄ちゃんの情けない顔ってのもたまにはイイだろ?


そういえばあの年ジョージ兄ちゃんがサンタさんからもらったのは、かものはしのぬいぐるみ。あれってニトリで999円で売ってたんだけど、サンタさんもニトリでプレゼント買ってるんだ〜(爆)


やっぱりチャームの狙いは帽子の先に付いてる「ぼんぼん」だったよね。チャームのおもちゃのボールにそっくりなのは良くないね〜。ぬいぐるみに何度帽子をかぶせても脱がしちゃうんだもん。でもこれでボクのお洋服のぼんぼんが、少しは狙われなくなるかって期待しちゃった。


ジョージ兄ちゃんはかものはしと仲良く寄り添って寝るんだもん。ボクでっかいのがふたりになって、それが気になって気になって周りをぐるぐると回ってしまったよ。お兄ちゃんサイズがふたりもいたんじゃ、猫部屋が余計に狭いんだもん。しかも同じお尻の形だし〜。どっちがお兄ちゃんか分かりゃしない。


ジョージ兄ちゃんはでっかいサイズが気に入ったみたいで、ボクと寝ないでカモノハシとばっかり寝るんだもん。ぼく灼けちゃって〜。


お兄ちゃんを取られた相手だもん、ぼくが仲良くなれる訳ないよ。


皆さんのお宅には、明日のイブはどんなサンタさんがやってくるのかな?ボクは明日の晩は虹の橋でクリスマスパーティーがあって忙しいから、昨夜は早めのクリスマスパーティーをやってもらったんだ。でもねボクが帰ってきたのに七面鳥がなかったんだよ〜。普通のチキンで七面鳥の代わりだって。でも美味しかったよ〜!


*****************************************************
今日はボクからのプレゼントで写真がいっぱいだったけど
携帯から見てくれてる人も全部の写真を見れたかな?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
1825.天使特急便
お兄ちゃんボクも手伝うよ〜♪

ジョージ兄ちゃん、ボクのこと呼んだ?お兄ちゃんったら、のんびり歩いて配達してたり、遠くまで行ったからってお泊まりしてきたら、ソマリーズにブログを乗っ取られちゃうって、大慌てで虹の橋まで電話かけてきたんだよ〜。ぼく虹の橋クリスマス準備委員会で忙しいんだけど、大好きなお兄ちゃんの頼みじゃ仕方がないな〜。
Xmas07368.jpg

お兄ちゃんったら最初はマロンに配達手伝って頼んだらしいけど、役に立たんって、だからぼくビビ太が呼ばれたんだよ〜。マロンってお外に出るとぼーっとしてることが多いもんな。ねっボクの方が役に立つだろ?

aki5147.jpg

でもお兄ちゃんと一緒に行くのは良いけど、ひとつだけ心配なことがあるんだよね。じゃココからはボクが初めて「お兄ちゃんの重大な秘密」を知った時のお話しを聞いてくれる?


それはまだボクがジョージ兄ちゃんとふたりで、毎日公園に遊びに行ってた頃のお話です


あの時ボクはとんでもない秘密を知っちゃったんだ。ジョージ兄ちゃんが公園の砂場で「あること」をしてるのを見ちゃったんだ。


あれは絶対公園の砂場でおっこしてたよな。お兄ちゃん、それはマナー違反ですから〜!
ジョージ兄ちゃんは、お散歩が大好きで、公園が大好きで、普段散歩に行っても自分から帰るなんて言わないんだけど、トイレに行きたい時だけは帰るって言うんだよ。お庭でも、おちっこがしたくなると、自分から家の中に帰って慌ててトイレに駆け込むんだ。だからお兄ちゃんは自分のトイレでしか、おちっこできないと思っていたのになぁ〜。たった1回だけ公園でしちゃったんだよね。だから配達行く時は「おまる」も持っていかな〜。やっぱりボクが「荷物持ち」で付いて行ってあげなきゃね。


やっぱりお兄ちゃんの「相棒」はボクでないとダメなんだ。「おまる」持ってじゃ歩いて行く訳には行かないし、車で行く?ジャネット母さんも手伝ってくれるって言うから、一緒に配達に行こうね。ボクがナビってあげるからね〜。
mini1.jpg

でもお兄ちゃん、下界では「クリスマス寒波」ちゅうのが来てて、スリップしたら大変だよ。お兄ちゃん雪道運転したこと無いだろ?それに車でも北海道から九州まで回ってたら、いつまでたっても皆さんにカレンダーを届けられないよ。じゃこういう時は、ボク達天使の出番だね。
janet2161.jpg

ボクやジャネット母さんは、背中に羽根はえてるから、車でつるつる滑りながら走らなくても、飛行機よりUFOより早く、どこにでも好きな所へひとっ飛びなんだ〜。ボクの背中に乗せてあげたいけど、お兄ちゃんは重量オーバーだから、さぁジャネット母さんの背中に乗りなよ。風太兄ちゃんもミーばあちゃんも、天使組がみんなで配達手伝ってあげるから、さっさと終わらせて、みんなでクリスマスパーティーしようよ〜

*****************************************************
歩いて行くんじゃ間に合わないって天使特急便出発です!
我が家の天使達総動員で重たいジョージを運んでいくのね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(21) | - |
<new | top | old>