お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1712.夜の庭
そんな意地にならんでも〜

夕暮れのお庭でマロンが見つけたもの。それはコレ。一生懸命匂ってますけど、どんな匂いがするのかしら?マロンったら夏休みの宿題の昆虫採集にでもしようと思ってるのかな?そういや北の方ではもう新学期が始まってるんだって?こっちは今週末までは夏休みだって近所の子供が言ってたよっ。夏休みって暑さの度合いに合わせて地方ごとに期間が違うんだよね。こう夏の暑さが変わってきたら、それに合わせて夏休みも変えないといけなかったりして〜。
semida1305.jpg

どっからどう見ても「セミの抜け殻」だと思うんですけど、マロン的にはコレが「セミ」だって思ってるらしい。お兄ちゃんに見せびらかそうと一生懸命お兄ちゃんを呼んでいます。これは関西で一番多いクマゼミかな?こいつ鳴くとうるさいんだよね。しかしこのセミってココで羽化したん?木の上とかじゃなくて、庭の石のこんな低い所で〜?セミも暑くてバテてたのかしら?
semida1311.jpg

でもね、なんか雲行きが怪しいですよ〜。「セミでち」「セミじゃないやん」って言い争ってますもの。バチバチ火花が散ってますよ〜。
semida1343.jpg

あ〜あ!とうとうマロンが「シャー」ってやっちゃって。その剣幕に、お兄ちゃんの方が逃げ出しましたよ。
semida1344.jpg

なんだかずっと意地張って文句言ってるようなマロン坊や。ジョージ兄ちゃんがいくら男の子が好きと言っても、男同士ってのはなにかとムキにもなるもののようです。
semida1336.jpg

ジョージ兄ちゃんはというと、こちらも完璧に意地になってるな。セミの鳴き声がする木の下で、じーっと捕まえられる位置に
セミが来るのを待ってますもん。
semida1755.jpg

「ねぇ〜もう暗いからお家に入ってよ」いくら引っ張っても動かないんだもん。困っちゃう。とっぷり日も暮れてしまいましたよ。
semida1353.jpg

最近は日が暮れるのも早くなりましたよね〜。それと夏の間「今年は蚊が少ないな」って思ったけど、最近少し増えてきたかも。それも夜になると増えてきたような気がするんだけど〜。まさか蚊もセミも暑くて夏の昼間は飛べなかったとか?


*****************************************************
お家の中ではべったべたに仲がいい男組なのに〜
なんでお外だとマロンはシャーって言っちゃうの〜?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
1711.男好きの証明
男の子にしか興味が無いのよ〜

ねぇマロン、ジョージ兄ちゃんがお股見せるのが悩みとか言ってるけど、チャームにはそんなことやらないわよ〜。ジョージ兄ちゃんって男の子が好きだから、マロンにだけやるんだと思うわ〜。マロンに見て欲しいって言ってるんだから、素直に見てあげてたらいいんじゃない?
boy9891.jpg

マロンとお兄ちゃんって、いっつも男同士でいちゃいちゃしてるじゃな〜い。チャームにはこんなこと絶対にしないも〜ん。ふ〜んだ。チャームちょっぴり妬けちゃうんだから。でもいいも〜ん、チャームには猫娘がいるから〜。
boy9457.jpg

ジョージ兄ちゃんの好みはボーイズラブだって猫娘も言ってたわよ。ビビ兄ちゃんにもマロンにもお兄ちゃんはこんな格好してたけど、チャームは一度もやられたこと無いのよ。やっぱりお兄ちゃんは男の子しか興味ないのね〜。
boy.jpg

それにチャームは窓から見てたのよ。ジョージ兄ちゃんがお外で会った男の人に、めっちゃ甘えてたのを、しっかり見てたんだから〜。隠しても無駄よ〜。
boy9667.jpg

猫娘がジョージ兄ちゃんのお尻触ったら鬼みたいなお顔で怒るくせに、お外であったお兄さんには「もっと触って〜」って尻尾くねくねして甘えてたでしょ〜。猫娘に言いつけちゃうわよ。
boy9664.jpg

そのうち道ばたに転がってゴロゴロ言ってるのまで聞こえたんだから。もうチャーム、あんなお兄ちゃんのデレデレな姿、見てられなかったわよ〜。
boy9672.jpg

でも、知ってるんだ。ジョージ兄ちゃんって男は男でも若い人でなきゃダメなのよね〜。だって隣のおっさんには冷たかったも〜ん。
boy9735.jpg

いっつも窓からお兄ちゃんのお散歩を見てるんだから、チャームは何でも知ってるのよ〜。ジョージ兄ちゃんは女の人より男の人が好きで、しかも若い方がいいんでしょ。子供だって女の子より男の子の方が好きそうだし。近所の猫さんにだってプーちゃんとか女の子には特に冷たいでしょ〜。だからお兄ちゃんはチャームにも冷たいのね。もぉ全部分かってるんだから、ジョージ兄ちゃん「男好き」を認めたら?。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんはいつもマロンばっかり可愛がるのよ〜
でもいいも〜ん、チャームは女同士猫娘と仲良くするもん。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
1710.変態でち
おっさんにはならないでち〜

皆しゃん昨日は猫娘のお願いを聞いてくださってありがとうございまちた。chaiさんも皆さんのお優しい応援をすごく喜んでらっしゃったでち。これがブログのチカラって言うもんでちゅね。マロン感激ちまちた。そしたら皆しゃん、今日はマロンの話を聞いてくだしゃいましゅか〜。マロン困ってることがあるんでち。最近マロンが寝てると、こんな変態が出るんでちゅけど、いったいマロンにどうして欲しいんでちょうかねぇ〜?マロン悩んでるんでち。
omata9076.jpg

じゃ猫娘、カメラを引いてくだちゃい。皆しゃん「これ」何だかわかりまちゅ?お兄ちゃんの「おまた」でちゅよ〜。何もマロンの目の前でこんな格好せんでもええと思いまちぇんか?そんなに「あしょこ」を見て欲しいんでちゅかねぇ〜。見ないでおこうと思っても、お兄ちゃんが「ほれほれ」って足を振るから、マロンついつい見つめちゃうんでち〜。
omata9078.jpg

ジョージ兄ちゃんが小さい時「デカぼんぼん」だったことは、猫娘から写真見せてもらったから知ってまちゅけど、だからってそこまで見せんでもいいと思いまちぇん?それに今はしぼんだでちょ〜。猫娘は噛んじゃえとかつつけとか言うけど、そんなことちたらマロンは殺されまちゅよ〜。
omata9079.jpg

それにマロンがつついた位じゃ、お兄ちゃんは起きないでちょ〜。これじゃまるで真夏の夜の公園でコートの前をはだけて見せたがる変態しゃんと一緒でちょ。マロンはお兄ちゃんのこと好きだけど、好きなのはジョージ兄ちゃんで、変態オヤジじゃないでち。もう毎日毎日ぱっか〜んぱっか〜んって呆れちゃうでち。
omata9081.jpg

大変でち、大変でち。猫娘が面白がってマロンのおもちゃをお兄ちゃんのお腹に乗せちゃったでち。なんとかして返ちてもらおうと、マロンはお兄ちゃんの回りをぐるぐる回ってるんでちゅけど、それでもお兄ちゃん全く動かないんでち〜。もちかしてお兄ちゃん死んじゃったでち?
omata9089.jpg

チャーム姉ちゃんが言うんでち「お兄ちゃんって最近特におっさんぽい」って。マロンもそう思うんでち。でもジョージ兄ちゃんは、マロンもすぐに「おっさん」になるって言うんでちゅよ〜。そんなこと無いでちゅよね?マロンは永遠のお子ちゃまでちゅよね??
omata9122.jpg

マロンはあんな「おっさん」にはならないでち〜!あんな変態オヤジは絶対にイヤでち〜!
omata3099.jpg

いったいいつになったら涼しくなるんでちゅか?いつになったらお兄ちゃんがおっぴろげ止めるんでちゅか?マロンはお兄ちゃんのことが大好きだけど、でも毎日お兄ちゃんのお股見て暮らすのはイヤなんでち〜。ねぇ皆さん、なんかいい方法あったらおちえてくだちゃいよぉ〜。


*****************************************************
マロンはジョージ兄ちゃんより格好いい大人になるでち。
あんなおっぴろげてお股見せるおっさんにはならないでち〜

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
1709.お願い
署名にご協力頂けませんか?

今日はブログをご覧のみなさんにお願いがあるんです。突然ですが、皆さんはCPRS(RSD)って病気があるのをご存じですか?実は猫友さんのchaiさんがこの病気にかかっておられるのです。はじめてchaiさんにウチの子の絵が飾られた上野美術館でお会いした時、足がお悪そうなのに見に来て下さったのに感激して、でも「なぜ足が?」ってお聞きすることができなかったの。その後chaiさんが入院された時に病名をお聞きして、ネットで調べて初めてこの病気のことを知ったのです。このCPRS(複合性局所疼痛症候群)って病気は、特別な方がなる病気とかじゃなくて、捻挫や骨折したとか外傷をきっかけに、慢性的に痛みや発汗異常などの症状が出る難治性の病気なんだそうです。献血とか採血とか、それこそ指に小さな傷を負っただけでも引き金になって、誰でも起こりうる可能性のある病気だというのです。
chai9124.jpg

chaiさんの場合は痛覚過敏になってしまわれ、風が吹いても痛いとか、音楽の振動や、服がこすれるだけでも激痛が走るそうなんです。お料理の得意なお嬢さんなのに味覚障害にもなっておられて、愛猫とも離れ入院されていて、退院された今でも痛みがあるので車いすでの生活を強いられ、体の各部位で温度感覚のずれがあり介助無しでシャワーも浴びれないとのこと、それがどんなにお辛い毎日かと心を痛めているんです。
chai0373.jpg

詳しいことは猫娘じゃうまく説明できないから、chaiさんのブログ「うちの猫便り」を読んでくださいまし〜。パソコンを触るのも大変だろうに記事にしてらっしゃるんです。
chai9719.jpg

おいおい君達、真面目な話してんのに〜。でもまぁ扇風機にくっつけたじゃらしで大人しく遊んでくれてたら、大事なお話の邪魔されんでええけど〜。
chai9730.jpg

どうして発症するのか解明されていないから、根本的な治療法が確立されていない。逆によく分かってない病気だから、この病気になってもなかなか正しい診断が受けれないってことらしいんだ。これって辛いことだよね〜。
chai9036.jpg

このCRPSって病気が、もっと詳しく研究され1日も早く原因の解明や治療法が見つかるように、それに長期にわたる病気への経済的負担も減らせるよう、難病指定が受けれるように厚生労働省に出す署名を集めていらっしゃるんだって。それで是非とも皆さんのお力をお借りしたいと思い、今日は記事にさせてもらったの。
chai9711.jpg

の「署名用紙」をダウンロードして、プリントした物に署名をして頂いて、直接署名用紙に記載されている支援会に送って頂くも良し、猫娘に送って頂ければ私が責任持ってchaiさんにお届けします。猫のジョージはダメだけど、未成年の方も署名していただけるそうなので、ご家族様にもお願いできたら嬉しいです。ちなみにこの署名用紙に記載されている山口はるかさんという方はchaiさんではありません。CPRSの難病指定を求めて厚生労働省に働きかけている方の支援会さんです。
chai0375.jpg

携帯からご覧の方はきっと用紙のダウンロードって無理だろうから、猫娘にひと声かけていただければ、プリントした署名用紙を郵送するから是非是非声かけてやってくださいね〜。喜んで送りますから〜。初めてやりとりする方は住所を送って頂くのにコメ欄では内緒コメが出来ないので、サイドバーのプロフィール欄に猫娘のメルアドが書いてあるからソコに送ってくださいね〜。あたしも難病指定であるメニエル氏病という病と30年以上付き合っていて、四六時中やまない耳鳴りやめまいや難聴と付き合ってきたから、すぐ命の危険がある病気だと研究とか早く進んで治療法も出来るのに、人に分かってもらいにくい病気って、特にCRPSのように10万人に約5人というような病気だとほんとに大変だって、なんだか人ごとじゃないんだよ〜。chaiさんに早く愛猫チャミーちゃんと走り回って遊んでもらいたいし、この病気で苦しんでおられる方々にも明るい未来を持って欲しい。どうかみなさん、ご理解頂きご署名にご協力頂ければ幸いです。


*****************************************************
健康のありがたみ、ほんとに心にしみますよね。
どうか皆さんご協力の程よろしくお願い致しま〜す。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
1708.ガールフレンド
ジョージのGFは小学生♪

自分だけ家族記念日を忘れられてたとお怒りのジョージ兄ちゃん。ご機嫌取りにお散歩に誘ってみましたよ〜。ちょうどいいことにジョージの機嫌が直る子達がおるわ〜。実はジョージ兄ちゃんには近所に住む小学生のガールフレンドがいるんです。「ジョージ君あそびましょ〜」 って、可愛い声で誘ってくれるんですよ。夏の夕暮れ、日が暮れ始めた時間の写真だから無理矢理明るくして画像荒れてるけど、今日はジョージ兄ちゃんの可愛いガールフレンド達をご紹介させて下さいね。
GF9719.jpg

でも自転車はちょっと...。ジョージ的にはあんまり好きじゃない乗り物なのか、困ったお顔でチャリンコを見つめています。あれ?「ちゃりんこ」って大阪弁かな?前カゴに入るサイズの子でもないし、はたまたジョージじゃペダルには足は届かないしね〜。
GF9721.jpg

自転車は置いて、一緒にお散歩に行く事にしたようですよ。ぐいぐい引っ張って歩く様子は、もしかしたらジョージって自分の方がお兄ちゃんだと思っているんじゃない?
GF9753.jpg

なんだかとっても楽しそうね〜。どっちがどっちを遊んであげてるのかは知らないけど、いい感じで遊んでますから。
GF9743.jpg

子供がジョージを触る時に心配な事は、尻尾を触ってジョージが怒り出さないかと言う事なんだけど。これが不思議な事に相手が子供だと、ジョージも猫パンチとかしないんだよね。ちゃんと「したらアカン」ってことが分かっているんだろうかねぇ?
GF9735.jpg

頭なでてもらって気持ちよさそうなお顔のジョージ。ぐいぐい自分で頭を寄せていって、かいてもらってるのよ。それするから、ジョージの頭の撫でダコはどんどん大きくなるんだけどね。
GF9739.jpg

日も暮れて来ちゃったし、蚊に刺されてもアカンから、猫部屋にご招待する事にしたようですよ〜。さてマロンとチャームはどうするかな?
GF9767.jpg

このあと猫部屋で3にゃんといっぱい遊んでいった子供達。でもピンポーンが鳴ってお母さんが迎えに来ちゃったの。「なんでわかったの?」って思ったら、自転車がウチの前に止まってたわ。そりゃ分かるわな〜。このお子さん達はご近所のお知り合いのお家の子なんだけど、他にもジョージにはご近所に「人間の友達」がいてるんですよ。お向かいの坊やも何年か前までは、しょっちゅう「ジョージ君あそびましょ〜」ってピンポン押して呼びに来てくれたよね。まだ小さくってインターホンのカメラに写らなくって、ピンポンダッシュの悪戯かな?って思ったもんだわ。でもだんだん大きくなって、男の子だしひとりで来るのが照れくさくなったのか、最近じゃ友達を連れて来るらしい。たまに遊びに来てもテレビゲーム持参だって猫婆がぼやいてましたよ。でもこうやってご近所の子供が気軽に遊びに来てくれるお家ってイイもんだな。猫娘はお昼間仕事でいないし、猫娘は独身で孫の顔も見せてあげれなかったし。猫婆は大変かもしれないけど、でもねお年寄りばっかり住んでいる我が町の、子供は大事な宝だし、ご近所さんとこうやって仲良くできるって素晴らしい事だと思うんですよっ。


*****************************************************
猫だけど人間の友達がいっぱいいるジョージ兄ちゃん。
ジョージのお陰でご近所付き合いもうまくいってますよ〜

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(22) | - |
1707.忘れとった!
オレの家族記念日は〜?

ゆうべふと気付いたんです。そういやジョージ兄ちゃんの家族記念日っていつだったっけ?ブログを始める前の話だけに、写真とか探してみないと分かんな〜い。確か夏だったよな?お誕生日のお祝いはジョージが一番遅くやるんだけど、 調べてみると8月14日、なんとお盆だったんです。きゃ〜忘れとった。ジョージ兄ちゃんの家族記念日の記事って今まで書いてなかったのかしら?なんとビックリ、一度も書いてなかったの〜。すまねぇジョージ。ということですっかり忘れておりましたが、今日はジョージ兄ちゃんの家族記念日のお祝いをしようと思います。最近お迎え記念ばかりだけど皆さんつきやってくださいね〜。
joji7937.jpg

ジョージと初めて会ったのはジョージが生後40日の頃。お友達のお家で生まれた5にゃんを見に行った日でした。それまでペットショップでしかスコティッシュフォールドって猫を見たこと無かった猫娘は、折れ耳さんと立ち耳さんが居ることに驚きで、その時初めてスコティッシュって猫種は両親が折れ耳さんと立ち耳さんでないと、色々な病気とかが出ちゃったりすると知ったんです。ジョージは折れ耳のパパと立ち耳のママから生まれた子。そして5兄妹は2にゃんが折れ耳さんでした。折れ耳さんはすぐにもらい手が見つかるって話を聞いて、それならと立ち耳ジョージに決めたんです。この毛色が優しい色だなって思ったのと、男の子の方がジャネットと仲良くなってくれるような気がしたからです。
joji1171.jpg

それから一ヶ月後、そろそろ乳離れですよと連絡をもらってジョージを迎えに行ったのが、8年前の8月14日でした。ジョージのお父さんは垂れ耳スコのたま父さん。お目々の辺りが今のジョージにそっくりだよね。ジョージはパパ似だね。この頃はこんなに小さかったけど、ジョージは父さんのサイズをはるかに超えてしまったんですよ。
joji1583.jpg

おっぱい星人だったジョージは、お迎えに行った日もモモ母さんのおっぱいにすがりついておりました。こんなにお乳を飲む子だから「この子は大きくなるかも〜」とは思ったものの、さすがに7キロ超えるような子になるとは思いもよりませんでした。
joji1557.jpg

そしてこの写真が我が家に連れてきた直後のお写真。すぐさまジャネットの出ないおっぱいにすがりついたジョージ。マロンが我が家に来た日にチャームをお母さんだと思ったように、ジョージもジャネットを母さんだと思ったようです。子供を産んだ事のないジャネットが母さんになった日でもあるんです。
joji1714.jpg

そしてジャネット母さんの子育ての日々が始まりました。ジャネットは先住猫のミーちゃんに、一度も可愛がってもらえなかった子なのに、どこにこんな母性本能が眠っていたのかと思うほどの子育てっぷりでした。
joji01647.jpg

子猫時代のジョージは、チャームのようにデビルになる事もなく、意外と大人しい子だったんですよ。それまで女の子ばっかり育てていた猫婆は「男の子って育てやすいのね〜」なんて言ってましたもん。
joji01790.jpg

そしてお迎えから8年後、ジョージはこんなに立派なオッサン猫になったのです。あぁジョージ兄ちゃん、まだ怒ってる?顔こわいよ〜。
joji0422.jpg

チャームやマロンはブログを始めてからお迎えした子だったから「家族記念日」なんてのも毎年記事を書いてたんだけど、ジョージのお迎え記念日は初めての記事になっちゃった。あぁジョージ兄ちゃんを愛してない訳ではないのよ。ただ忘れてただけだからどうか許しておくれ〜。


*****************************************************
まさかブログ始めて5年間ずっと忘れていたなんて!
今日は猫缶もまたたびも散歩もサービスするから許して〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
1706.困った顔
困った顔になった理由。

これは我が家の天使猫ビビ太の有名な一枚「困った顔」のお写真です。猫がこんなにも困った表情をする生き物だなんて知らなかったんだけど、このお顔は4年前の昨日、チャームを連れて帰った日の夜に見せたお顔だったんです。週末想い出記事も5年前の記事から週末ごとに猫娘セレクトの記事をご紹介してきて、ちょうどチャームをお迎えした頃に突入してナイスタイミングだったな。
chyam06596.jpg

ジャネット母さんが虹の橋に逝ってしまって半年後に、猫娘はチャームに出会いました。まだ半年しか経ってないのに、とためらう猫娘の夢の中にジャネットは出てきてくれたんですよ。ジャネット母さんは夢の中で子猫さんをいっぱい抱えて、それが何を意味する物なのかは分からなかったれど、ジャネットはにこにこ笑ってたんだ。きっと迷ってた猫娘の背中を押してくれたんだって思ったの。そしてビビ太に妹を迎えるのを相談したんです。


そうして我が家にやって来たチャームの、はじめてのご対面シーン。猫部屋に連れて行くと、みんなの視線が気になるようで、お耳が開いて不安そうなお顔になってました。

ジョージ兄ちゃんはチャームちゃんの行く所行く所についていきます。気になって仕方ないんですよね〜。優しい目で見守ってるんだけど...。


チャームちゃんはと言うと....怖いからシャーってやっちゃうんですよ。その剣幕に、ジョージ兄ちゃんは....あ〜あ、いじけちゃって。今思うと会った瞬間からジョージは負けてたのね。


その様子に...おののくビビ太。そうです、この騒ぎをテレビの上で見ていたビビ太がしたのが「困った顔」だったんです。笑っちゃいけないけどあまりにこの顔が可笑しすぎて、眉間にしわ寄せたビビ太の顔を笑いながら見てましたよ。


なにも焦って無理矢理仲良くさせる事はないので、ちびっこチャームは猫婆の部屋で暮らし、少しずつゆっくり対面時間を増やしていきました。でも
猫部屋にチャームがやってくると、気になって仕方がないビビ太。ひたすらチャームを見つめるんです。この写真のビビ太も、後ろ姿だからお耳が変なことしか分からないけど、やっぱり困った顔してましたよ。


怖いけど気になる、気になるけど近寄ると「シャー」って言われちゃう。一週間位でジョージ兄ちゃんには慣れてきたけど、ビビ太には結構時間がかかったっけ。ビビ太が恐がりだったってせいもあるんだろうな。でもチャーちゃん、そんなに怒っちゃ可愛いお顔が台無しよ。


ビビ太はというと、最初ほどではないけど、一週間経ってもまだ困ってました。気の弱いおっちゃんが、ぶつぶつ文句を言ってるような感じだったかな〜。ビビ太の言葉を翻訳すると、こんな感じ?


あまりにごちゃごちゃとビビ太がうるさいので、ジョージ兄ちゃんの教育的指導も入り、この頃ビビ太がぐれちゃわないか心配したよな〜。


ふたりの首輪を何度も交換して匂いを嗅がせあったり、匂いの付いたじゃらしを交換するなど「匂い交換作戦」を繰り返し、二週間を少し過ぎた頃、チャームの方からビビ兄ちゃんに甘えていったのです。それが昨日お見せした仲良くねんねしてるお写真なんだ。
それから仲良しの3にゃんファミリーになっていったのです。さぁこの続きは週末想い出記事で少しずつお話ししていきますね〜。

*****************************************************
猫だって困った時には困った顔するんだって初めて知ったよ〜
今日は猫娘が困った顔してるよ〜。その訳は明日のお楽しみ。

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(10) | - |
1705.デビル記念日
デビル時代も懐かしいな〜♪

一昨日のマロンに続いて、今日はチャームが我が家にやって来た家族記念日。早いもんで4年になるんですよ〜。まずは4年前の今日、ソマリパパさん家に猫婆と迎えに行った日のお写真から。こんなにちっちゃかったんだよ〜。
chyam6407.jpg

チャームは楽しそうに一緒に産まれた弟妹達と遊んでいて、こんなに仲良しさんを引き離しちゃっていいんだろうかって、ちくちく心が傷んだもんです。
chyam6455.jpg

心を鬼にして我が家に連れて帰ってくると、あんなに無邪気に遊んでいたチャームが別猫さんに変身。怯えた顔してでっかいジョージ兄ちゃんと、見たこと無い顔したビビ兄ちゃんを見つめていました。「お家に帰る。ママのとこ帰る〜」チャームはあの時そう言ってたよね。
chyam6575.jpg

そりゃソマリさんしか見たこと無かったチャームが、いきなりジョージを前にしたら怖いでしょ〜。この時の体重差は10倍。50キロの体重の人間が、500キロの怪物に出会ったようなもんだもん。って、あれ?でもチャームから寄ってってシャー?怖がってるのとはちょっと違うような?
chyam6968.jpg

実はこのお嬢さん、めちゃくちゃ気が強いお子だったんですよ〜。ジョージもビビ太も必死で仲良くなろうと試みるんですけど、そりゃもう「フー!シャー!」すごい剣幕の毎日でした。その時遊びに来たお客さんが「怒ってるのは子猫の方だわ、お兄ちゃん達可哀想」って、ちょっと見ただけで言ってたもんな。
chyam07008.jpg

そして2週間くらいの険悪な時を経て、チャームはウチの子になってくれたのです。あん時ほんまホッとしたわ〜。ソマリパパさんに悪くってブログにはあんまり書かなかったけど、そりゃもう心配したんだもん。
chyam07814.jpg

いつのまにか我が家の女王様に君臨したチャーム。ジョージ兄ちゃんもチャームにかかったらタジタジだったもんね〜。でもそんな甘やかしまくったお兄ちゃん達が「デビル姫」を作り上げたのは言うまでもありません。
chyam08696.jpg

子猫と言うより子猿と呼んだ方がぴったりのような、家中の高い所の物を落としまくる、お兄ちゃん達の顔もバリバリ引っ掻いちゃう、そんなやんちゃな姫様が出来上がりました。今までたくさんの子猫さんと暮らしたけど、ここまでお転婆がひどかったのはチャームがダントツ一番だったよ。
chyam0171.jpg

その一年後マロンがやってきて、その日のうちにデビル姫からは足を洗ったチャーム。一年限定のデビルだったんだよね〜。今じゃデビルの片鱗も見せないチャームを見てると「たまにはデビル姿も見たいなぁ〜」なんて思ったりするんですよ。


*****************************************************
デビルに戻ったらマロンに負ける事なんて無いのにね〜
今のチャームは何をされても優しいお姉ちゃんなんですよ〜

  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(23) | - |
1704.酷暑は続く
毛皮 脱がしてくれ〜!

なんや異常天候早期警戒情報なるものが出たんですって?なんでもこの先の平均気温がかなり高くなる可能性が30%以上あると出るとか。ようはまだまだ涼しくはならんっちゅうことやな?とにかく暑くて暑くてたまらんよね。お盆過ぎたら涼しくなるもんちゃうん?しかし30度以上で「真夏日」とか、35度以上で「猛暑日」とか、こんな言葉が出来たのっていつからだったっけ?大阪は昔から暑いって言われてるけど、昔は暑いって言っても体温超えとかはなかったし、お盆過ぎたら涼しい風も吹いたもんよ。昨日なにげに気象統計のサイトを見ていたら、去年の8月の最高気温の平均値の1位は岐阜県の多治見なんだって。埼玉県の熊谷かと思ったけど、最高気温じゃ上回っても平均値じゃ多治見が日本で一番暑い町らしい。2位3位4位を大阪が独占。そのうち猫娘が住んでる市は3位に入ってたわ〜。ここって日本で3番目に暑いところなん?確かに今年も既に真夏日が44日連続で続いてますけど〜。そんなことで熱すぎて起きれないって、こちらのお方も毎日のようにおまたおっぴろげて転がってはりますわ〜。
atui0299.jpg

暑いと思ったら扇風機が止まってるやん。猫部屋の扇風機は24時間付けっぱなしのはずなのに、いったい誰が止めたん?
atui1117.jpg

猫さんって扇風機のこの部分が好きな子多いよね?そこには風は来ないと思うんだけど、その土台部分が冷やっとするのかな。ジョージ兄ちゃんって何でも枕にしちゃう子なもんで、扇風機の上でごろんごろんすると、頭の重みでスイッチを押しちゃうんですよ。だからそれを予防するべくスイッチが出っ張ってない扇風機に変えたんだけど、それでも消しちゃうのね、とほほ。
atui1121.jpg

仕方がないのでリモコンを裏返してスイッチを隠しましたよ。昔の扇風機だと毎日のようにが飛び出したスイッチを押しちゃって、もっと大変だったんだよね(昔の扇風機はコチラ)だからスイッチが平らな扇風機に変えたのに、わざわざソコのくぼみに頭を突っ込むなよ〜。止める気はなくても止まっちゃうんだから。こんな真っ平らなスイッチでも押せちゃうなんて、ある意味ジョージってすごい子よね。
atui1122.jpg

でもさそんなに暑いなら、何もチャームにくっつかんでもエエと思うんだけど〜。真夏に毛皮着た奴が、これまた毛皮着た奴にくっつく、想像しただけで汗が噴き出しちゃうんですけど。
atui00273.jpg

ジョージ兄ちゃんがチャームをぐいぐい押すから、チャームの毛が押されて立ってるんですけど〜。それってチャームが潰れてるってこと?重いわ、暑いわ、苦しいわで、チャーム三重苦だね。ご愁傷様〜。
atui0278.jpg

ジョージ兄ちゃんそんなに暑かったら、いっそのこと毛皮脱いじゃう?手伝ってあげるわよ〜。猫娘は絶対ココにこんな風にチャックがあると思うんですよね。でも実は背中にあるって噂もあるんだけど(
その記事はコチラを見てね)おっぴろげ姿のジョージを見てると、お腹にチャックがうっすら見える気がするんだわ。
atui0162.jpg

でもジョージ兄ちゃんのお腹はデンジャラスゾーンだから、触ったら殺されますねん。確実に右ストレート猫パンチとデカ猫ヘビー級キックが飛んできますねん。それでも開けたろって言う勇気のある方はいらっしゃいませんか〜?お腹のチャック開けて脱がしたって〜。そういやジョージの猫パンチを受けてみたいって、そんなお声も聞いた気がするんだけど〜。ジョージ兄ちゃんの毛皮、どなたか脱がしてやってくれませんか〜

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんが毛皮脱いだら何が出てくると思います?
脱がしてみたいような〜、見るのが怖いような気もするし〜

  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
1703.家族記念日
マロンが来て3年♪

3年前の今日、マロンは我が家の家族になりました。 ソマリパパさん家でパパさんの長期出張中に生まれたマロン。シッターさんがご飯をくれる以外は、9にゃんだけの自由な生活をしてきた子ですから、お迎えに行った時も父母兄姉猫に囲まれそれは楽しそうに過ごしておりました。ちなみにチャームやマロンが生まれたソマリパパ家さんは、9にゃんも居てもブリーダーさんじゃありません。このブログがきっかけでお知り合いになった猫友さんなのです。マロンはブログがきっかけで我が家に来てくれた子、マロンってお名前もブログを見て下さってる皆さんに決めてもらった、根っからのブログっ子のマロンなんですよ〜。「もしかしたら私名付け親になったかも〜」そう思った方はどうぞコチラの3年前の今日の記事を見て下さいね。
maro1612.jpg

最後のおっぱいをたっぷり飲んで、ママ猫さんの後をとことこ付いてまわるマロンを見てると「我が家に来たら寂しがるかな〜」そんな風に思いながら、一時間ほど車に揺られてる間中「にゃーにゃー」鳴くマロンを連れて帰ってきたのですが...。
maro1556.jpg

我が家にはママ猫さんに瓜二つのお姉ちゃんがおったのです。知らないお家に来たなんてそぶりもなく、ママと同じ香りで同じ顔のチャームをママだと信じ、その日のうちに我が家に慣れてくれたマロン。同じパパ猫さんママ猫さんから生まれたとはいえ、マロンが生まれる前に我が家に来た会ったこともないお姉ちゃんなのに、やっぱり「血のつながり」ってのがそうさせるのかとビックリしたもんです。
maro03009.jpg

チャームはマロンが来たその日まで「デビル姫」を名乗っていたのですが...。3年前の今日を最後に、デビル卒業。そうです今日はチャームのデビル卒業記念日でもあるのです。それは甲斐甲斐しく血の繋がった弟マロンをお世話しだした、お姉ちゃん記念日なのです。
maro07391.jpg

それまでデビルチャームのお世話に手を焼いてたビビ兄ちゃん。マロンが来てホッとしたのは言うまでもありません。お子チャマは温かいって、いつもビビ太の添い寝役をかってでてくれました。
maro8092.jpg

チャームの時は子育てに苦労したジョージ兄ちゃんも、今回はオレの出番はないって感じだったよね。この頃の我が家はジョージ・ビビ太・チャーム・マロンの4にゃん家族。一番賑やかで幸せな時だったよ。
maro08402.jpg

愛らしさがたまらなかった生後3ヶ月頃のマロン。猫婆に白猫さんが欲しいと言われ我が家にやってくることになったマロンですが...。
maro02743.jpg

3年経った今、こんなに茶色くなっちゃいました〜。猫婆にハイターされることもなく、無事に3年過ごせましたね〜。お顔も男の子っぽくなって、最近じゃジョージ兄ちゃんに戦いも挑んじゃうし、マロンも立派な男の子になりました。
maro2702.jpg

みんなに可愛がられ我が家で過ごした3年。いつまでも末っ子気質が抜けなくて、お兄ちゃんが大好きで、お姉ちゃんも大好きで、毎日「ひゃっほぉ〜」って走り回って遊んでいるお子ちゃまマロン。ねぇマロン、きみは我が家に来て幸せですか?


*****************************************************
我が家にやってきたその日に家族の契りを結べたマロン。
今じゃお母さん代わりのチャームより強くなっちゃったかも〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(26) | - |
<new | top | old>