お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1589.お百度猫
ビビ太はチャームの中にいる?

皆さん留守中も見てくださってありがとうございました。無事に帰ってきましたよ〜。20度を超し半袖でも滑れちゃうくらい暖かいスキー場。山頂のレストランのテラスでのんびりリゾート気分も満喫でき、思いっきり日焼けして帰って参りました。雪山をバックに満開の桜の横では鯉のぼりがはためき、関西では味わえない澄み切った空気の中でのゴルフも楽しかったよ〜。民宿のお爺ちゃんやお婆ちゃんとの楽しい時間も過ごせて最高のお休みになりました。家に帰ってきてそんな疲れた猫娘を迎えたのは、マロンの遊んで遊んで攻撃。マロンと遊んでいれば「オレも混ぜてくれ」ってジョージ兄ちゃんまで猫娘に追い被さってじゃらしを横取りしちゃうし、やっぱり猫娘がいないと退屈だったのかな?でもねそんな猫娘の目に入ったのは、猫部屋をぐるぐる回るチャーム姫。あれ?チャーム何してるの?猫娘のお膝でまったりしないの?
hyaku7794.jpg

いつもならすぐに猫娘の横にぺったりとひっつくチャームなのに、すねたように一心不乱に猫部屋の同じ場所を歩き回っているんです。チャームっていつも側にぴったりひっついているから、そんな風に歩き回ってるお写真を撮った覚えがないぞ〜。
hyaku7800.jpg

挙げ句の果てには普段乗ったことのない棚の上まで登って、天井近くで得意げな顔まで披露してるんですよ〜。いったいなんなん?昔ビビ太がしてたお百度みたいやん。そこに神棚作ってあげようか?
hyaku1597.jpg

こちらは4年前のお写真、ビビ太の変な癖なんです。猫部屋の隅々を、何十回も行ったり来たりする癖。それは何十回も同じルートでくるくると猫部屋中を歩き回って、平面的に歩くだけじゃなくてタンスの上とかも使って立体的に歩いてたっけ。その姿が、まるで「お百度」を踏んでいるようだったよね。チャームが同じことしてるから思い出しちゃったよ。






ね、まるでお百度をふんでいるみたいでしょ?ビビ太はご飯を食べたあととか、寝る前とか、とにかく一日に何度も何度も繰り返してたよな。時にはお気に入りの猫じゃらしを咥えて歩いたりもしたっけ。「あっ!ビビ太の、お百度始まった」そう呼んでたけど、とうとうチャームもお百度やるようになっちゃった。何かお願い事でもあるのかしら?それとも猫娘がチャームを置いて遊びに行った事への抗議デモなの?お百度参りってのは願いを叶えてもらおうとする神さまに百回お参りして祈願することだけど、もう100回超えてますけど〜。いったいどんなお願い事があるのかしら?
まさかビビ太がチャームに乗り移った

*****************************************************
まさかチャームは猫娘の留守中ずっとお百度踏んでたの?
こりゃ猫部屋にお参り用の神棚でも作ってあげないと〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(8) | - |
1588.愛想の良い猫
昔から愛想いいよね〜♪

みなさん留守中も見てくださってありがとうございます。猫娘は今晩帰阪予定なので、今日も予約更新で週末想い出特集をお届けしますね。先日見て頂いたようにジョージ兄ちゃんは触られすぎて水ぶくれにまでなっちゃうような「愛想の良い猫」なんです。昔の記事を見ていて、やっぱりこの頃から触られるのが好きだったんだなって思ったので、今日はそんな過去記事をお届けしますね。

これは4年前のお花見の時のお写真。まだジョージもお腹が今ほどたるんでなくてシュッとしてた頃。それでも「犬だと思ったら猫だったのね」やっぱりそう言われてたんですけどね。この頃から触ってくれそうな人がいると自分で立ち止まって「さわってぇ〜」と催促してました。


頭を撫でてもらいたいから自分から頭を差し出し、気持ちの良いところを撫でてもらえるようにすり寄ってましたね。


子供達が触りまくると急に逃げ腰になってしまうのは今も一緒ね。しっぽを触られるのは嫌いなのも一緒だし。この頃はリード持って走ってくれる人間の子供の友達がいたんだよね。確かハーフの綺麗なお顔した子だったね。ジョージのリード持って1時間くらい一緒に遊んでくれたっけ。もうあの子も大きくなっちゃったんだろうな、公園とかにいないもんね。


でもね一番好きなのは....バーベキューやお弁当食べてる人なんだよね〜。お花見弁当を狙ってうろうろしてたやん。膝に手までかけちゃってスリスリして「チューするからなんかくれ」っておねだりしちゃうんですもの。
なんでも、お弁当に鮭を焼いてこられたんだとか...。出してあげようか?なんて甘い誘いにジョージヒートアップしてたよね。きっと、お洋服から鮭の香りがしてたんだろうなぁ。


そして帰りは
いつもの散歩道、この遊歩道を歩くジョージの歴史も長いよね。散歩歴7年のベテランだもんね。あの頃は風太がニャーニャー鳴いて走ってきた小径。あぁ今でもこの道を通ると風太が来ないかって探しちゃうよね。久しぶりに風太の動画をリンクしちゃおっと。YouTube(ココをクリック)にアップしてあるから良かったら見てね〜。猫娘の声がうるさいんだけど、音を消しちゃうと風太の可愛い鳴き声が聞こえないから我慢してね。


そして4年前の頃も、さぁ帰ろうっていうと駄々こねて。あぁジョージ兄ちゃんとのお散歩ってちっとも変わってないわ。変わったのはジョージの体型だけ? 


この時の記事に「7.2キロのジョージがこうなったら、テコでも動きません」って書いてたんだけど、ひゃぁ〜今と同じ7.2キロ?おっかしいなぁ...。ずいぶんお腹が出たのに同じ体重なん?やっぱ病院の体重計より、我が家の体重計の示す7.5キロが正しいんじゃない?

*****************************************************
猫娘は留守でも、きっと猫婆が散歩に行ってくれるよ〜
チャームと違ってジョージは猫婆がいれば良いんだよね〜。
  
*****************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
1587.春スキー
GWはトライアスロン♪

さぁ皆さ〜ん今日からゴールデンウィークに突入ですね〜。皆さんはドバッとお休みの9連休派かな?猫娘はカレンダー通りの分割お休み派です。それでも3連休の後、2日働けば4連休ですもん、ありがたい話ですわ。だってゴールデンウィークもずっとお仕事だよって方もたくさんいらっしゃるのでしょ〜。
ski4811.jpg

さて猫娘ですが、ゆうべ仕事を終えて一路信州へ旅立ちました。今年はまだ信州のお山には雪が残っているとか、しかもゴルフも出来ちゃう季節だとか、年も考えんとスキーとゴルフの道具を積み込みでかけちゃいましたよぉ〜。生きて帰って来るのか?
ski4810.jpg

猫娘が留守となると問題はこのお方。言わずとしれた猫娘特定甘えんぼのチャーちゃんです。
ski4824.jpg

猫娘がいないと泣きっぱなしらしいから、さぞかしジョージ兄ちゃんの手を焼かせていることでしょうね〜。
ski4825.jpg

「猫婆がいるんだから」って思うんだけど、チャームは「猫婆じゃダメなの」って言うらしいのです。猫婆がそれは寂しそうに言うんですよ〜。
ski4830.jpg

こんなに好かれるのは有り難いんですけどね、でも何日か家を空けてお家に帰ると、真っ先に飛びつくかと思いきや、一目散に逃げていくのがチャームなんですけど〜。なんでやねん。
ski4836_1.jpg

チャームとジョージ兄ちゃんのツーショットって珍しくありませんか?このふたり仲が悪い訳じゃないんだけど、すぐにお兄ちゃんが手を出しちゃうのでチャームが逃げちゃうんですよね。マロンだと手を上げても逃げないんだけど。
ski4829.jpg

金曜日の夜中に日本海沿いに500キロ走って新潟県上越まで行き、ビジネスホテルで仮眠を取って土曜日にゴルフへ。そして日曜日は春スキーを楽しもうと企んでいます。春スキーって雪はシャバシャバだけど、ゲレンデに桜が咲いてたり雰囲気を楽しむのには最高なんだよ。でもこの強行軍、はたして体が持つのかどうか?年寄りのトライアスロン状態ですからね〜。いつもスキーに行くと泊まってた行きつけの民宿が、お婆ちゃんが膝の手術をされたこともあり民宿をやめてしまわれたんですよ。もう何十年も通ってた民宿のお爺ちゃんとお婆ちゃん、電話でなんだか寂しそうなお声を聞いちゃったもんで、会いに行くことにしたんですよ。ゴルフもその民宿の息子さんと一緒にラウンドするので、終わったらお爺ちゃんお婆ちゃんに会いに行くから待っててね〜。


*****************************************************
きっと月曜日はバテバテで猫部屋に転がってるから
チャーちゃん思いっきり甘えさせてあげるからね〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(8) | - |
1586.ご褒美は散歩
ご褒美に寄り道させて〜♪

いつもなら病院の前へ付くと「しまった注射や!騙された!」って嫌がるのに、今回は大人しく病院へ行ってくれたジョージ兄ちゃん。帰りにちょっと寄り道しようと歩き出すので、ご褒美代わりにちょっとお散歩、市場でお買い物でもして帰りましょうか。
byoin11331.jpg

本屋さんは猫立ち入り禁止よ。積んである本の上をぴょんぴょん飛んじゃいけないからねぇ〜。この本屋さん不思議なお店で中でパン売ってるんですよ。
byoin11347.jpg

猫の散歩なんて珍しいってお婆ちゃまが寄ってこられました。杖をついてよたよた歩いてらっしゃったのに、ジョージを見た途端に杖なんてほったらかしで、腰をかがめてジョージを撫でまくってらっしゃいますよ〜。癒しのジョージ、今日も良い仕事してまんな、よぉ!お婆ちゃまキラー!
byoin11341.jpg

このおっちゃんもよほどの猫好きさんなんでしょう。ジョージ兄ちゃんをひょいと抱きあげてよしよしされてましたもん。おっちゃん腰いわさんどってなぁ〜。さすがにこの猫、米俵並に重いやろ?
byoin11335.jpg

市場の隅にはこんな懐かしい物がありましたよ。ほら見えますか?小さい頃にこんな乗り物に乗って遊びませんでした?あの頃から100円だっけ?確か10円握りしめて乗ってたような?(←いつの時代や)
byoin11353.jpg

ジョージに乗って欲しいな〜!って顔で見てたら、きっぱり断られてしまいましたよ。ちぇ!つまんないの。でも「やらせ」はいけませんからね。無理矢理乗せたい気持ちをぐっとこらえましたよ(爆)
byoin11358.jpg

ちょうど隣のマンションが工事中で、工事のお兄さん達がベンチで休憩してるのを見たら、ジョージは急いで駆け寄りました。ジョージの大好きなニッカポッカのお兄さん達がたむろしてたもんね〜。ほんとジョージ兄ちゃんって男の人が大好きだよね。
byoin11359.jpg
あっちに行っちゃ触ってもらい、こっちに行っちゃ触ってもらい、ジョージのお散歩は「誰かに撫でてもらいたいオーラ」を醸し出してるようです。せっかくお水抜いてもらってコブが凹んだのに、そんなにサービスしまくってたら、またコブできちゃうぞ。

そうそう話は変わるけど、昨日の夕方、大阪梅田の阪神百貨店でやってる「猫フェスティバル」を覗いてきたよ。お目当てはもちろんこの「わるねこさん」です。2年前は最終日に行ってほとんど売れちゃってて、去年は初日に行ってお気に入りの子をゲットできたから、今年も早めに行ってきましたよ。
waru.jpg
去年連れて帰った子はおひげをマロンに囓られちゃって(その記事はコチラ)作者の小山内さんが直してあげるよっておっしゃっていたので、今回持参しておひげをはやしてもらいました。今年は猫婆とひとりずつ連れて帰って来たけど、またマロンに壊されるのが怖くて見せてないから写真がないのだ。会場では念願叶ってクロタンママさんにお会いできて嬉しかったなぁ。猫娘ですって名乗らなくても和服の猫婆と一緒だとすぐに気づいてもらえるので便利だわ。関西在住の皆さん、猫好きにはたまらない「猫フェス」会場は猫グッズに溢れてますよ〜。5月1日までやってるから、どうぞ「わるねこさん」にも会いに行ってきてね〜。

*****************************************************
ジョージの散歩の目的は触ってもらうことかもね。
みんなジョージを触ると笑顔になってくれて嬉しいね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
1585.こぶとり爺さん
頭の水ぶくれが巨大化。

以前ジョージ兄ちゃんの頭に水ぶくれのようなコブが出来てビックリして病院へ駆け込んだことがありました(その記事はコチラ)中身を抜いて調べたところ悪性じゃないとわかりホッとしたのですが、また同じ場所にでっかいのが出来ちゃったんです。しかも今回は前より大きいのだ。桜のシーズンに色んな人にいっぱい触ってもらったからかしら?あれよあれよという間に大きくなっちゃいました。
kobu8011.jpg

悪性じゃないと分かっていても、さすがにこんなにでっかく育っちゃほっておけません。連休は病院がお休みになるかもしれないので、GW突入前に念のために先生に診せに行ってきました。
kobu9049.jpg

待合室にいた先客のワンちゃんがめちゃくちゃ恐がりの子みたいで、診察室に入ったらそれはそれはでっかい声で鳴くんですよ。いつもなら平然とした顔して待ってるジョージ兄ちゃんも、その声聞いたら怖くなっちゃったみたい。
kobu11317.jpg

さぁジョージの番だよ。診察台に乗ったら、まずは体重測定。あれ?7.2キロ?お家の体重計だと7.5キロだったんだけどな〜。どうもいつも誤差があるんだよね、ウチの体重計って重たく表示されるのか?んじゃ、ちょっくら猫娘も乗って計って良いですか〜?
kobu11322.jpg

消毒したら余計にコブが目立ってきましたぞ!「コブ」と言っても、いわゆる「水ぶくれ」のような物なので触ると柔らかく、中身を抜けばへっこみます。痛くもかゆくもないらしく本猫は全くこのコブの存在にも気付いていないようです。
kobu11325.jpg

手術でコブを取って縫い合わせれば再発はしないんだけど、水を抜くだけだとまた溜まる可能性も多いらしい。でも手術となると麻酔とか心配する要素も多いことだし、とりあえず水を抜いて様子を見ることにしました。先生が注射器でささっと抜いて下さいましたよ。
kobu11327.jpg

水を抜いただけだから皮の部分が少したるんでますが、コブはなくなりましたよ〜。また溜まるようなら診せに行こうね〜。こぶとりじいさん!
kobu8019.jpg

ジョージ兄ちゃんは病院へ行くことがストレスになる子ではないので、逆に「お散歩だ!」って喜んでついて来る子なので、もしかしたら何度か抜いているうちに溜まらなくなるかもしれないって話も出たので、今回はそれに望みを託して手術で切り取るのはやめにしました。このまま溜まらずにいてくれたら良いんですけどね〜。しかしどうもいっぱい頭を撫でてもらうことが多いときに、コブが膨らむ気がするんですけど〜。水ぶくれというより、撫でられダコ?とでも言うんでしょうかね。


*****************************************************
「オレは頭撫でてもらうのが大好きなんや〜」
ジョージの趣味なのに止めろとも言えないしね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(25) | - |
1584.おんぶ猫
背中に傷を持つ女。

我が家の末っ子マロン坊や。坊やと言うには少々オッサンくさくなってきた気がしますが、それでも末っ子というのはいつまでも甘えん坊のお子チャマなんですよね〜。あったかくなってきて猫娘はもうフリースの上着なんて必要ないんだけど、猫部屋では「分厚い上着」を着てないと大変な事になっちゃうんですよ。今日も今日とて猫娘の膝を乗っ取るマロン坊や、お膝の好きなお坊ちゃまです。
maro3575.jpg

このお坊ちゃま、お膝に乗ると胸の辺りをモミモミしだすんですよ〜。それが結構力強くなって痛いのなんのって。痛くないように手を押さえると、エアーモミモミを始めるんです。
maro3572.jpg

今度はスエットの腿の辺りが狙われるので、お膝にも毛布を掛けておかないと、これまた痛いんですよ〜。昔は寒がりビビ太のために真夏でも毛布を用意しておいたけど、これからはツメ研ぎマロンのために真夏も毛布が必要かも〜。
maro3587.jpg

ね、ツメ刺さってるでしょ!いくら爪を切ってても、マロンは爪たてないようにモミモミしてくれないので痛いんだわ〜。チャームは加減してくれるのにな〜。マロンは加減って物を知らないのよ。
maro3585.jpg

そして一番痛いのがおんぶした時に背中でするモミモミ。お風呂に入ろうと髪の毛をあげた途端に飛びついてくるんです。背中って肉が薄いから、ちょこっと爪が当たっても飛び上がる程痛いんだよ〜。でも振り払って降ろそうとすると、余計に爪たててしがみつくから、これまた困っちゃうのよ〜。
maro3598.jpg

「文句ありまちゅ?」って文句ありありだってば。モミモミさえしなけりゃ、いくらでもおんぶしてあげるけど、ツメ出しての背中モミモミは禁止だよぉ〜!昔は髪の毛降ろしてる時は狙われなかったのに、最近じゃいつでもどこでも乗ってくるんだから〜。おんぶが好きな猫になったよね〜。
maro3604.jpg

いつもマロンは眠くなるとお気に入りのクッションにモミモミを始めます。コレをしないと寝れないのかもしれません。だからって猫娘の背中でするのだけは止めてくれ〜!猫娘の背中はクッションじゃないんだぞ!
maro3458.jpg

お風呂に入ろうとする猫娘の背中を見た猫婆がいつも言うんです。「また傷が増えてるよ〜」ってね。それはそれはひどいことになってるらしい。自分じゃ見えないけど何本もの爪痕で傷だらけなんですって。そりゃそうだ、マロンが背中目指してジャンプしてきて、その上ちからいっぱいモミモミまでするんだもん。チャームだって背中によじ登ってくるしねぇ〜。そりゃふたりに狙われちゃ何本も爪痕付いてるでしょ〜。温泉とかに行ったら「この人どんな趣味があるのかしら?」って思われてんのかな?これからTシャツの季節になるのに、どうしましょ!どんなに暑くても猫部屋に入る時はフリースの上着を着とかんとあかんねん。いっそのこと背中にクッションでも背負っとくか?


*****************************************************
「背中に傷を持つ女」猫娘の背中はいつも傷だらけです。
嫁入り前の娘なのにぃ〜!マロンどう責任とるんだい?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
1583.庭が好きな猫
やっぱり一緒がいいね♪

あったかくなると毎朝のようにお外に出たがる3にゃん。桜のシーズンも終わって毎朝桜の小径に行かなくともよくなりましたが、なんか「桜」って楽しめる時期が短いから「毎朝見とかないと、もったいない」みたいな気持ちが沸いちゃって、毎朝必ず桜のある場所に通ってたんですよね〜。
niwa6727.jpg

ジョージ兄ちゃん的にはもちろん「散歩」に行きたいのだけれど、チャームとマロンは「お庭」の方が好きなんですよ〜。いくらジョージ兄ちゃんのお誘いでも、はっきりきっぱり断ってますよ。
niwa6741.jpg

まぁ桜のシーズンに何度もお散歩に行って、たくさん楽しいこともあったけど、そりゃ怖いことだってあったのでしょうからね〜。お庭だとお顔が違うもんな。落ち着いて楽しんでるって顔してますよ。
niwa8320.jpg

でも落ち着いているって事は、喧嘩なんかもしちゃう訳でして。遠くの知らない公園とかだと喧嘩もなにも、マロンはお兄ちゃんやお姉ちゃんにしがみついてたのにねぇ〜
niwa8322.jpg

でも夫婦姉弟喧嘩は犬も食わないって言いますからぁ〜。でも犬のジョージが心配して顔を出しましたよ〜。あれれ?ジョージ兄ちゃんは猫婆とお散歩行ったんじゃなかったの?
niwa8333.jpg

「心配だから」なんて強がり言ってるけど、やっぱりお兄ちゃんもみんなと一緒が良いんでしょうね〜。チャームやマロンが外に出てなかったら、すたこらさっさと散歩に行くくせにぃ。
niwa8334.jpg

今のシーズンがお庭で過ごすのに一番いい季節ですもんね。真夏になると暑くてお庭でゆっくり遊べなくなっちゃうし、今の気持ちいい季節のうちにお庭を満喫してくださいな。猫の額ほどの小さなお庭ですけど、この子達にとってはパラダイスなようです。

*****************************************************
猫の額ほどって小さいって意味を表す言葉だけど
最近マロンの額が広くなってきた気がするんですけど〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
1582.額が濡れた訳
ジョージ保安官のお手柄♪

ある晩のこと猫部屋からジョージ兄ちゃんの呼ぶ声が聞こえてきました。ジョージがそんな風に呼ぶのは珍しいので慌てて猫部屋に行くと、お風呂場からお兄ちゃんが飛び出してきました。そして背中をくねらせて、猫娘をお風呂場に誘導するんです。
furo7533.jpg

急いでお風呂場に行ってみると、フタが閉まった浴槽からガタガタと音がしてました。慌ててフタを開けると、そこにはマロンが!猫娘がお風呂に入った後、お湯が全部抜けるまでマロンが飛び込んじゃいけないと、フタを閉めて上に洗面器とかを乗っけておいたんだけど...。そのまま忘れちゃってて、どうやらマロンがそのフタをこじ開けて中に入っていたようです。もちろんお湯は入ってなかったんですけどね。
furo1632.jpg

随分長いこと浴槽の中から出れなかったのを「マロンの額」が物語ってましたよ。ほらびっしょり濡れちゃってるもん。猫の毛ってまるで防水加工でもしてあるかのごとく、ちょっとお湯がかかった位じゃ濡れたりしないですよね〜。おでこでフタを押し上げて出ようとしてたんでしょうね。でも洗面器が乗ってて出られなかったのでしょう。フタが閉まってる時は入っちゃいけないとか、ちょっとは反省するとかそんな気持ちはないのかね?ほんまマロンは風呂桶の中で遊ぶのが好きで困っちゃうんですよ。
furo3344.jpg

お湯を全部抜いた後、いつもならフタを開けておくのに、忘れた猫娘がいけなかったわ〜。ごめんよ、マロン。ジョージ兄ちゃんが叫んで教えてくれなかったら、朝まで浴槽の中だったかもしれないのに、ご飯よこせとはマロンものんきだこと!!
furo3350.jpg

ジョージ兄ちゃんが甲斐甲斐しくマロンの頭をぺろぺろ。ほんとジョージ兄ちゃんは我が家の保安官ですな。ちゃんと緊急時には大声で知らせてくれるんだもん。ありがとうジョージ保安官。
furo7522.jpg

猫娘がタオルで拭いてもダメだったのに、ジョージが舐めたら少し乾いたようですよ。いつも思うんだけど、べろべろ舐めてどうして乾くんだい?猫の舌って不思議だねぇ〜
furo3351.jpg

昔ジャネットがまだ小さかった頃、お風呂にお湯を入れている時に電話がかかってきたとかで、慌ててフタをせずに電話に出て、そのままリビングで長電話をしてしまった猫婆。先住猫のミーちゃんが悲壮な声で猫婆を呼びに行ったそうです。そしたらお風呂場から、ちゃっぽんちゃっぽんと音がして、ジャネットがおぼれかけていたそうな。ほんと危なかったわ〜。そのあと猫婆はどんだけ猫娘に叱られたことか、皆さん想像できるでしょ〜。今回はフタを取り忘れた猫娘が悪かったわね。でもマロンも3つも置いた洗面器を押しのけてまで、浴槽に入るのだけは止めてくれないかな〜。あぁジョージ兄ちゃんのお陰で助かったわ、保安官大活躍の巻でした。


*****************************************************
猫部屋の平和がオレが守るって言うジョージ保安官。
頼りになる保安官のお陰でマロンの危機は救われました。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(18) | - |
1581.写真嫌いな猫
オレにレンズを向けるな!

猫娘がデジイチ(デジタル一眼レフ)を使い始めたのは4年前。それまで小さいコンデジ(コンパクトデジカメ)を使っていたから、いきなりでっかい黒いカメラを向けた時、ジョージ兄ちゃんは思いっきり怒ったもんです。カメラが大きいからなのか、黒くて大きいから怖いのか...ただ可愛いお顔が撮りたいだけなのに...。それから4年、未だにジョージはカメラを向けるとパンチを繰り出す「カメラ嫌いな猫」「写真を撮られるのが嫌いな猫」です。今日もそんな4年前の記事からお届けしますね。


可愛い顔が撮れたと思った瞬間....こうなるの!


それでも撮り続けていると.....こうなるの。


猫婆に協力を頼んだけど....やっぱりこうなんだ!


そんなに怒らなくても良いと思うんだけどな〜。


ジョージ兄ちゃんって意外にのみの心臓だから、初めは怖がってるだけだって思ったんだけど、4年経った今でも、がっつり前に陣取ってカメラを向けると...こうなるの。やっぱり写真撮られるのが嫌いなのかな?では今日はジャネット母さんを初めて撮ったデジイチ写真も見せちゃおっと。



ジャネット母さんは肝っ玉母さんですから、ちょっとやそっとの事には動じませんでしたが、残念なことにデジイチに変えて1ヶ月も経たないうちに虹の橋に行ってしまったので、綺麗なお写真が残ってないのが悔やまれてなりません。


最近そんな猫娘のデジイチがご機嫌斜めなのです。時々大きな音を立てて「ブゥゥーン」ってモーター音がするんですよ。こりゃ大変と急いで修理に持ち込むと、不思議なことに何にも音がしないんです。なんで?どっこも悪くないの?「2〜3週間かかりますが
預かって調べてみましょうか?」って言われたけど、そんなに長くかかるなら止めておこうと、結局そのまま持ち帰ってきました。でもね帰ってきてジョージ兄ちゃんにカメラ向けると「ブゥゥーン」ってまたまた異音が!まさかカメラがジョージを怖がってる??ジョージ兄ちゃんのパンチが痛いと唸ってるのか??

*****************************************************
カメラまでもがジョージ兄のパンチを怖がってるのか?
チャームを撮っても異音がしないのは偶然なのかしらん?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(11) | - |
1580.猫の頭乗せ
ビビ太の特技は頭乗せでした♪

先週は桜のNG集をしていたので、今週末は二週間ぶりの想い出記事の再開です。昔はブログを読んでなかった猫婆が、昔の記事はビビ太やジャネットが出てきて嬉しいって喜ぶもんでね〜。古い記事からご紹介してるんだけど、どこまでいってたかな?今週末は4年前の2月の記事にお付き合い下さいな。

今は虹の橋で仲良く一緒に遊んでるハリー君だけど、4年前のこの頃はよく頭乗せ技で競い合っていたのです。ハリー君からチロルチョコもらって....もしかして挑戦状?って頑張ったビビ太の記事からお届けしますね。


では早速やってみよー!ビビ太、準備は良いかな?


2個でも乗るけど....3個がむつかしい...。チョコがずれるんだ。


そして新しい技も披露しましたよ。新技でハリー君に挑戦したんだよね。


ビビ太って子は、本当になんでもさせてくれる子で、何をしても嫌がらなくて、逆に喜んで頭を差し出してくれるような子だったのです。「ビビ太すご〜い!」って言うと嬉しそうにしてたっけな。ボクは保護してもらったご恩があるから...なにごとにもそんなムードを漂わせていた子だけど、今思うと短い猫生を私達が喜ぶように精一杯尽くしてくれたんだなって、なんかそんな風に思うんです。

ネズさんなんて軽々クリア。目に入りそうでうっとうしくなかったのかな?


ミカンだって平気でした。柑橘系の匂いが嫌じゃなかったのかな?


こんな陶器の重めの小物入れだって平気で乗せちゃいましたね。


そして猫娘の横に座って、こんな便利なテーブルにもなってくれたねぇ〜。


猫部屋にいると必ず横に寄り添うか、お股にくっつくビビ太でしたが、一緒にいるだけで嬉しいって思ってくれていたんでしょうね。今はそのビビ太の席をチャームが後を継いでますよ〜。時々ね横にいるチャームを撫でてて、ふとビビ太って呼んじゃうことがあるくらいだもん。きっとチャームと一緒にビビ太も毎日猫娘の側に居てくれるんでしょうね〜。

*****************************************************
ビビ太ってブログ想い飼い主想いの子だったでしょ〜。
何を乗せてもじっとしてて褒めてって言う子だったんだ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
<new | top | old>