お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1559.猫が買い物
猫が行くペットショップ♪

さて今日も週末想い出記事をお届けします。実はこの想い出記事企画は猫婆が楽しみにしてるんですよ〜。今はipadで毎日ブログチェックしている猫婆ですが、ブログを始めた4年半前は、時々私がパソコンで見せるだけで、ほとんで見てなかったもんで想い出記事がすごく楽しみなんだって。

ということで今日は2007年12月の記事を見てやってくださいな。昔はジョージ兄ちゃんを連れてペットショップにお買い物に行ってたお話しです。ここは今はつぶれちゃったお店だけど、当時は大阪北摂最大と言われてた豪華なペットショップ。3階建てで1階がグッズ販売で、2階はワンちゃんや猫ちゃんがいてるコーナー。お買い物に行くとせっかく来たんだし、ちょっと猫ちゃんでも見ていこうかって階段上がって見に行ったよね。その時のお写真が↓の写真。
3階がドッグカフェになってて「猫ですけどドッグカフェへ入ってもいいですか?」ってお茶したこともあったよね。まだブログを始める前のお話しだから写真なんて無いけどね〜。でもその後行ったらカフェの入り口に「ドッグカフェ(猫ちゃんはご遠慮ください)」って書いてあって、猫はうちが初来店って言ってたからジョージの事ねって思ったっけ〜。


猫がお店に来るなんて当時はすごく珍しかったようで(今でも珍しいかも?)店員さんがわらわら寄ってきてくれたもんだよね。「子猫ちゃんと一緒に遊ぶ?」とか言って、子猫さんをゲージから出してくれたよね。子猫ちゃんは全身で可愛さをアピールするから、猫娘は心を奪われそうになっちゃったもん。


でも、ジョージ兄ちゃんってこの頃から猫ちゃんには全く興味がなかったみたいで...。子猫ちゃんのラブラブ目線を全く無視して、ジョージの視線の先には、いつもワンちゃんだったね!犬には平気で近づく猫だって店員さんもびっくりしてたっけ。


帰り際に、子猫さんが連れて帰って〜と言わんばかりに手を伸ばしてましたが...ジョージ兄ちゃんの冷たいこと!ふん!って感じで、そっぽ向いちゃってましたね。
そう言えば私って一度もショップから猫さんを連れて帰ったこと無いんだ〜。いつもお友達の所からご縁のある子が来るんだよ。


この後、お客さんが連れてるワンちゃんをにらみつけながら、堂々と肩で風きって、ジョージ兄ちゃんはお店を後にしました。ここまでが当時の日記ですが、せっかくなのであの頃行ってた、別のペットショップでのお写真も今日はお見せ致しましょう。
pet5023.jpg

あの頃は自分の首輪は自分で買いに行ってたんだよね。最初はジョージ兄ちゃんのサイズって猫用のを買ってきても小さすぎて、犬用を買うんだけど小さかったり大きかったりで、よくサイズが解らないからって連れて行ったのが始まりだったね〜。
pet5030.jpg

上の写真見て思わなかった?「さすが大阪、ペット用の阪神ウエアがどっちゃり売ってる!」ってビックリされたかしら?大阪じゃ普通に売ってますからね〜。ペットショップにお買い物に行くと、必ずこういうショッピングカートがあるんだけど、猫ってこういう所に入れても勝手にぴょんと飛び降りちゃうんだよね。やっぱりカートはワンちゃん用だよね。特にジョージ兄ちゃんは自分で歩くってうるさいから、それで最近はジョージを連れてのお買い物には行かなくなっちゃったんだ。でもこんな写真見てるとたまには行ってみたいなって思う猫娘なのでありました。

*****************************************************
最近は散歩だけだけど昔はドライブにも行ったよね〜
ジョージ兄ちゃん今度一緒にショッピングに行かない?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(16) | - |
1558.さざんか
花のじゅうたん♪

我が家のお庭に「桃の花」が咲き始める頃、秋の初めから咲き続けていた「さざんか」が姿を消します。猫娘にはサザンカもツバキもイマイチ見分けが付かないけど、散る時に解るんだよね〜。「椿」は花の形のままぼとっと腐ったように落ちるけど、「さざんか」は花の絨毯になるんですもの。猫婆が「ツバキ」だって言ってたこの木、やっぱり「サザンカ」だったよ〜。ジョージ兄ちゃんの方がよく知ってるよね。
sazanka5681.jpg

散ったお花って掃除せんとあかん?椿はお掃除簡単なんだけど、さざんかはちょっとねぇ〜。綺麗なお花のじゅうたんだって思って見逃してよ〜。
sazanka5685.jpg

マロンモップで散った花びらを集めてくれるなら、話は別だけどね〜。ちゃんと一カ所に集めてくれたら、片付けても良いよ〜。
sazanka5637.jpg

まだ全部散ってないし、片付けたってどうせまた散るんだもん。え?ジョージ兄ちゃんが全部のお花を落としてくれるって??
sazanka5690.jpg

だめだってば!ジョージ兄ちゃんがすること、全部真似したい弟がおるんだから〜。それにマロン、その木はサザンカと違うんですけど...。どさくさに紛れて爪とぐな〜!
sazanka5630.jpg

我が家にはお庭だけじゃなくてお家の回りにもサザンカがあります。いつも思うんだけど、ココを通ると必ず花の匂いを嗅ぐよね〜。それはそれは熱心に嗅ぐんだけど、さざんかって気になる匂いなのかな?
sazanka3188.jpg

やっぱりマロンも真似して匂い嗅いでるけど、それは気になってやってるのか?それともただお兄ちゃんの真似したいだけなのか?
sazanka1201.jpg

我が家の「ツバキ」は寒椿だから冬に咲いて冬に散っちゃうけど、「さざんか」は我が家で一番長い間咲いてくれるお花です。秋には咲き始めて、冬の終わりまで、いや春になってもまだ咲いてるかも〜。さざんかって秋の花だって言うけど、いったいいつが見頃なのか解らないほど長く咲くお花なんだ。もっとこんな風に長く咲くお花があったら植えてみたいな。誰かお詳しい方おられたら教えてくださいな〜。


*****************************************************
さざんかって猫が気になる香りでもするんでしょうか〜?
そういやお散歩に来るワンちゃんも匂ってるような気がするぞ。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
1557.捜索隊
検挙率ナンバーワンは?

ちょっと温かくなってくると、どこからともなく「虫」が入り込んじゃいません?ちっこい虫でも絶対に見逃さない我が家のにゃんず。もうそりゃすごい勢いで追いかけ回すんです。特にムキになるのがチャーム姫。デビル時代に戻ったように、虫を追いかけてそりゃもう大変です。
musi1727.jpg

でも「虫」だって必死だもん。君達につかまるようなヘマはしないわよ。ジョージ兄ちゃんなんて最初っから無理って思ってるみたいだけど、チャームやマロンはそう言う訳にいかないのよね〜。
musi1726.jpg

天井付近まで逃げた虫を追いかけて、マロンも必死です。ちょっとそこから飛んじゃダメよ〜。
musi1736.jpg

マロンが壁をバンバン叩くもんだから、虫もちょっとは危険を察知したのか飛んで逃げちゃいましたよ。こうなると黙って見ていたジョージ兄ちゃんも参加して「虫捜索隊」が結成され、猫部屋中を探し回る3にゃんず。
musi1732.jpg

どうやらチャームが見つけたようですよ。虫捜索隊の検挙率ナンバーワンがチャーム刑事なんですよ〜。昔取った杵柄?虫を見るとデビルだった頃の血が騒ぐようですよ。
musi2530.jpg

必死で狙いを定めてばしっと!チャーム刑事は、絶対に虫を生かしてはおけない奴なんです。
musi2525.jpg

でもこれが的外れなんだよね〜。ほら、うちらだって蚊がぶぅ〜んと飛んだら両手でばしっと挟んで捕まえたつもりでも、手を開けると何もない事が多いもんね〜。ちょうどあんな感じなんだわ。
musi2537.jpg

猫でも捕まえた獲物の死骸を見ない限り、納得できないみたいなんですよ。ジョージ兄ちゃんは捕まえた獲物は、虫でもセミでもカマキリでもパクッと食べちゃうんですけど、チャームは自分で捕まえといて「きちゃな〜い」って感じで手を振って死骸を振り落とすんです。マロンは、えっ〜と...たぶんマロンに捕まった虫はまだ居ないかと...。頑張れマロン刑事。


*****************************************************
虫を捜索してくれるのは助かるけどムキになり過ぎよ〜
どっかに逃げていってくれるのが一番平和なんだけど。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
1556.散歩のマナー
桃は咲いたが桜はまだかいな♪

お庭の「桃」の花は綺麗に咲いたけど「桜」はどうなのかしら?ジョージ兄ちゃんの大好きな桜の小径に開花状況を見に行きましたよ。「桃は咲いたか〜桜はまだかいな♪」え?それは「桃」じゃなくって「梅」だろうって?まぁまぁ固いこと言わんとぉ〜。我が家のお庭には「梅」がないもんでね。
ume4566.jpg

ジョージお勧め桜の小径の「桜」はまだ咲く気配無し。来週位かな?いやもう少しかかるかも?大阪の開花予想は今度の日曜日だけど、猫娘地方は大阪でも北の外れに位置するので、市内よりいつも3度程気温が低くて、桜の開花も3〜4日は遅いんだよね。
ume4577.jpg

風も出てちょっと冷えてきたねぇ〜。花冷えって言って桜の季節にはこんな風に冷え込んだりするもんなんだよ。さっ、そろそろ帰ろうか〜。あれ?ジョージったらもじもじしちゃってどうしたの?もしや、もよおしてきたんじゃ?
chiko4591.jpg

ちっこもうんPも迷惑だって、こんなにデカデカと看板に書いてあるもんね。まっ「犬」とは書いてあるけどね、ジョージって犬みたいなもんだし〜。さ・さ・さ・急いでお家に帰りましょう。
chiko4593.jpg

実はジョージ兄ちゃん、ちっこもうんPも自分のトイレでしかできひんのよ。ジョージ兄ちゃんが自分から「帰る〜」って言ってくれる時は、たいていおしっこしたい時なんだよね。
chiko4589.jpg

急げ急げ!もれる〜ちびる〜!...帰るって言ってからの早い事。
chiko4611.jpg

お家に帰るとトイレに駆け込むジョージ兄ちゃんなのでした。ウチの子はお庭でもできひん子達ばっかりだから、3にゃんでお庭で遊んだ後なんか、猫部屋に帰るとみんな我先にトイレに駆け込むのよ。トイレは満員御礼です。トイレが3つあってよかったね。
chiko2114.jpg

ワンちゃんだってお散歩中あっちこっちでトイレしちゃうんだし、そんな家までダッシュで走るほど我慢せんでも、ちゃんと後始末するからしてもいいんだよって言うんだけど、ウチの子は全員お外では絶対にしない子達です。だから猫娘も手ぶらでお散歩行けるんだけどね〜。しかしウチの近所は手ぶらでワンちゃんのお散歩の人が多いねん。それがみんな年配の男性なんだよね〜。別に男性のお散歩に偏見なんぞ持ってないけど「させるなら後始末しようよ。手ぶらなら外でさせないでよ」って文句が言いたい猫娘なのでした。


*****************************************************
ジョージのお散歩マナーはお外でちっこしないことらしい。
そのお陰で「帰る〜」って言ってくれるから助かるんだけど。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
1555.父より年上
桃の花は父との思い出。

今日3月27日は猫娘の父の命日です。最近は猫娘の母「猫婆」も顔出ししちゃってる事だし、今日は猫娘の父も見せちゃおっと。これが猫娘の父ですよ〜ん。猫娘が二十歳の時に肝臓ガンであっという間に逝っちゃった父。猫娘はもう父の年を追い越して、父親より年上になっちまったもんね〜。これはお葬式の時のパネルだから首から下はすげ替えだけど、あの頃は笑った顔のお写真をお葬式用に使うのは珍しくて葬儀屋さんに反対されたけど、猫娘はどうしても笑ったお顔のお写真が使いたかったんだ。あれからずっと父はこの笑顔で私たちを見守ってくれてるんです。
momo9369.jpg

父が冷たくなってお家に帰ってきた3月27日、お庭には土いじりが大好きだった父を迎えるように、桃の花が満開に咲き誇ってました。実の成る木は植えない主義の父だったのに、桃だけお庭にあったのは何故かしら?もしかして一人娘の私の桃の節句のために植えてくれたのかな〜?
momo9284.jpg

今年は寒かったから花が遅いんだよね。でもマロンが乗ってる下の方の枝は咲いてないけど、上の方は綺麗に咲いてるよね、チャーちゃん。どこまで登ってっちゃうんだか、お転婆姫は怖いもんなしだね。
momo8616.jpg

マロンの木登りはこの辺りが限界。特にその辺りの枝は猫も登るしスズメも毎日とまるもんだから、花芽が付かないんだよ〜。父が文句言ってるかもしれません「おまえらそこに登るなよ」ってね。
momo9308.jpg

おいおいマロンったら、チャーム姉ちゃんみたいに登れないからって、悔し紛れに枝を噛んだらあかんってば。毎年この時期になると囓ってるやん(去年の桃見記事は
コチラコチラをクリック)でも去年よりは木登り上手くなったんじゃない?
momo9319.jpg

チャームの木登りは安心して見てられるね〜。ひょいひょい枝を飛び回っても、なんかビビ太を見てるような安心感なのだ。その格好、なんかお猿さんにも見えてくるけど〜。
momo8594.jpg

あれ?我が家って3にゃんだったわね。そうジョージ兄ちゃんはというと、羨ましそうに木の上を見上げておりましたよ。昔はみんなが登ってると「オレも登る」って言ったもんだけど、最近じゃ全く登りたいって言わないようになりましたよ。(ジョージの桃の木登り記事は
コチラをクリック)←これを見たら三年前は3月初旬に咲いてたんだ。やっぱ今年は寒かったから遅いんだね。
momo8965.jpg

父が入院したのは亡くなる二ヶ月前。入院する前日、そのころ我が家にいたシャム猫を膝に抱いて「もうお前には会えないかもしれないな〜」って寂しそうな顔で言ってた姿が今でも忘れられないんだ。もう一度猫を膝に抱かせてあげたいと、その猫が亡くなった後お坊さんにお願いして父と同じお墓に入れてあげたけど、今も一緒に私たちを見ていてくれてるかしら?今日は猫婆と父のお話をいっぱいしたいと思います。


*****************************************************
早くに死に別れちゃったので猫娘は今でもファザコンなのだ
おばぁちゃんになったけど私を見て娘だってわかるのかな〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
1554.散歩の特訓
行きたいけど怖い、マロンの葛藤

冬の間にお散歩が怖くなっちゃったマロン坊や。それでも「お外に行く?」ってリードを見せると、必ず「もちろん行くでち!」ってついて来るんですよね。今日も今日とてお外に出たものの、お散歩には行きたくない様子のマロン。誰かに思いっきり引っ張られてますが...。
katou3688.jpg

引っ張ったのは猫娘じゃないよ。マロンのリードの先をジョージ兄ちゃんに結んでおいたので、お兄ちゃんがが引っ張ってたのでした。4キロのマロンと、7.5キロのお兄ちゃんが綱引きして、マロンが勝てる訳なくて結果は見えてるんだよね〜。
katou3692.jpg

渋々付いてきたマロン。「マロンはお兄ちゃんに付き合ってあげてるんでちゅ」って、ブチブチ文句言いっぱなし。嬉しそうに出かけるジョージに対して、恨めしそうな顔してジョージを見るマロン。このマロンの顔ったら、もぅおかしくって〜。
katou3638.jpg

ジョージ兄ちゃんがあっちへこっちへと引っ張る度に、マロンは尻込みしちゃうんだもん。でも結局渋々お兄ちゃんに付いていくんだけど、それなら最初っから一緒に行ったらいいのに〜。
katou3629.jpg

帰ったらお家で待ってたチャーム姉ちゃんに、「お兄ちゃんが厳しいんでち〜」ってあれこれ言いつけてたよ〜。マロンったらお姉ちゃんに甘えて擦り寄っちゃって。マロンのこの行動って、いつも怖い時にする行動なんだよね〜。
katou5783.jpg

あらら思いっきり逆立ちしちゃってない?マロンったら何してるの〜。猫娘には「お散歩怖かったけど、頑張ったマロンを褒めてくだちゃい!」って言ってるような気がするんだけど〜。違うかしら?
katou5782.jpg

でもね、お散歩が物足らなくて不満顔のジョージ兄ちゃんと「もう一度行ってくるよ」って言うと、マロンったらなんだか行きたそうにするんですよね〜。
katou5790.jpg

マロンも行く?って言うと玄関の所までは来るんだけど、道路を渡るのは怖いらしくて...。チャームなんかは「行く?」って聞いても全く反応無いんだけどね。マロンは行きたい気持ちはあるみたいなんだよね。「行きたいけど、怖い」マロンの心は葛藤だらけなのでありました。


*****************************************************
お散歩が怖くなったマロンを特訓するジョージ兄ちゃん
毎年夏や冬の間にお散歩を忘れちゃうから大変だよね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
1553.シュレッダー
ボクはリフォーム名人のビビ太です♪

昨日はジョージ兄ちゃんがボクのこと色々書くから、急に会いたくなって虹の橋から帰ってきました〜。猫娘は出張帰りで疲れたって言ってるから、今日はボクが更新してあげるよ〜。じゃ今日の想い出記事は4年前の2007年の11月の記事からお届けするよ。

ボクがまだ猫娘家にいた頃、ボクは段ボールのお家が大好きだったんだ。
猫娘がジョージ兄ちゃんが入れないような小さい穴を開けてくれるから「ビビ太のお家」って呼んでいたんだよ。


でも結局みんなで仲良く使いなさいって解放されちゃったんだけど、毛布を敷くとジャネット母さんも気に入って寝てくれたっけ。


でもボクには悪い癖があって、段ボールを見るとリフォームせずにはおけないんだ
。一晩であっちこっち囓ってボクなりのお家に改造したんだ。そしたら次の朝、猫娘が「ビビ太がんばったわね〜」って褒めてくれたんだ。


ボク褒められて嬉しかったから、それから来る日も来る日もせっせとリフォームしてたんだ。そしたらとうとう「シュレッダービビ太」って呼ばれるようになっちゃったんだな〜。


1週間でこんな風にリフォームのできあがり。ね、芸術的でしょ〜。ここまで囓るの大変なんだよ〜。なのに猫娘ったら「ホームレスハウス」なんて呼ぶんだから〜。ひどいでしょ〜。


ホームレスハウスが捨てられないように、毎晩ジョージ兄ちゃんが寝ずの番をしてくれたんだけど、結局その反対運動も猫娘には通じず、2週間後には捨てられることになっちゃったんだ。ボクが囓りすぎて壁まで倒れて、箱じゃなくなっちゃったからかな?ボクちょっとやり過ぎちゃったかも〜。


でもボクの「芸術作品」が、なんとゴミ屋さんに持ってかれちゃうなんて〜。猫娘ったら「芸術」がわかんないんだから〜。ほんとにもぉ穏和なボクだって許せなかったよ。


猫娘は代わりにって同じ場所に猫ベットを置いてくれたんだ。でもジョージ兄ちゃんは狭いって、ボクの事をぎゅーぎゅー押すんだよ。ボクは狭くてもお兄ちゃんと一緒嬉しかったのにな〜。今晩は昔を思い出してジョージ兄ちゃんのベットに押し入っちゃおっかな〜。


じゃボクの想い出記事の更新これにておしまい〜。またボクに会いたくなったら呼んでね〜。ボク虹の橋でもいっぱいお友達が増えて毎日忙しいけど、呼ばれたらいつでも帰って来るからね。

*****************************************************
リフォームをお考えの方がおられたらボクに声かけてね
虹の橋からすっとんでガリガリ囓ってリフォームするよ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(15) | - |
1552.処方食
処方食って永遠なのか?

猫娘はまだ出張中なので、今日は週末想い出記事もオレ様ジョージが更新するぞ。猫娘がいないうちにオレのご飯についてみんなに相談したいんだも〜ん。

オレは今から4年前2007年の12月に尿結石で入院した事があるんだ。あれはやっぱり猫娘が出張中だった日の事、オレが何度もトイレに行ってもおしっこが出てないって、猫婆が病院へ連れてってくれたんだ。膀胱がパンパンにふくれあがって出ないから、カテーテルでおしっこを出してもらったんだよ。オレはそのまま帰るって言ったんだけど、尿に混じった血が逆流して固まっては大変だと先生が言って入院させられちゃったんだよ。こんな情けない姿にさせられちゃって、あの時はほんまに困ったんだ。


翌日、出張から帰ってきた猫娘が悲愴な顔で飛んで来たけど、遅いっちゅうねん。我が家じゃ変なジンクスがあって、オレ達にゃんこが病気になるのはいつも「猫娘の出張中」って相場が決まってるんだよ。なんでやろ?


おしっこに石が溜まるのは体質もあるらしいけど寒い時期に多く起こるらしい。オレはいつもお散歩に行くし、運動が足りているから、ストラバイトには無縁だと信じてたのになぁ〜。しかしオレの入院中はビビ太が大変だったらしいんだ。あいつオレが居ないと朝も来ないって思ってるみたいな奴だったからな〜。


カテーテルを外しても自力でおしっこが出ないと渋い顔の先生だったけど、オレが病院じゃご飯食べなかったし、見舞いに来た猫娘が抱っこした時に、抱かれたまま...じょじょじょじょ〜って思いっきり沢山のおしっこかけてやったら、やっとこさ退院の許可が出たんだよ。


しかし困った事にオレ様のご飯が、この日から「処方食」って奴になっちゃったんだ。
最初の3ヶ月はpHコントロールのスターターで、3ヶ月過ぎてもずっとpHコントロールでないとダメなんだって!今もずーっとそれが続いてるねん。


でも一番困ったのはオレが退院してからのビビ太だな。オレの病院の匂いがくさいって、もう一日中うろうろ歩き回るわ、シャーシャー言われてそれは大変だったんだ。


どうやら病院の匂いのするオレが別猫に感じたらしい。そんなこと言われても困るよな〜。結局オレ様が病院へしていったバンダナを、ビビ太につけたら、やっとオレの事を思いだしてくれたけどな〜。みなさん家にも病院帰りで嫌われる子がいてたら、匂い交換作戦が効くんやでぇ〜。


あの4年前の入院騒ぎから、オレのご飯はずーっと「pHコントロール2」って奴だけなんだけど、たまにはオレだって違うご飯が食べたいっちゅうねん。でも猫娘は「ジョージのご飯が我が家で一番高級品なのよ〜」とか言ってとりあってくれへんねん。皆さん家に処方食食べてる子って居てる?やっぱりずーっと永遠に続けるご飯なのかな〜。誰かオレに教えてくれよ。

*****************************************************
処方食は好きなご飯だけど、たまには違うモンも喰いたいねん。
でも食べなくて良いチャームはオレご飯が欲しいって言うんだよ
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(18) | - |
1551.バックシャン
オレ様の尻尾って細い?

オレ猫娘家の長男ジョージ。ちょっと皆さんに聞いて欲しい事があるんや。オレん家はソマリってふさふさ尻尾の猫がふたりもおるやろ。そうすると毎日こんなふっさふさのバックシャンがオレの回りをうろうろしまんねん。毎日こんな後ろ姿ばっかり見ていると、不思議なもんでコレに見慣れてしまうんやなぁ〜。
shipo1329.jpg

尻尾はふさふさだわ、足はわさわさのニッカポッカだわ、って奴らに囲まれて生活してると、ついつい「オレの後ろ姿って貧弱?」って思えてきちゃうんだよ〜。
shipo6267.jpg

猫娘なんてオレの尻尾は細いだなんていうんだよ〜。そんなことないよな?普通の猫さんの後ろ姿って、こういうもんやんな?
shipo2515.jpg

でもたまにはオレだってふさふさ尻尾になってみたいって思うんだけど、マロン〜、ちょっと尻尾かえてくれない?
shipo6269.jpg

なっ、オレの方がふさふさ尻尾が似合うだろ〜。オレ様が更にでっかく見えて格好良いと思うんだよなぁ〜。この尻尾をピンと立ててお散歩したら、お外でオレ様がボスになれそうだと思わん?。
shipo6271.jpg

どっちの色のふさふさ尻尾が似合うかな〜。オレん家、よりどりみどりなんだけど〜。
shipo6264.jpg

猫娘は金土と出張なんだって、最近多すぎ〜。早く帰ってきてお散歩に連れてかないと、こいつらの尻尾がどうなっても知らないからな〜!
shipo2519.jpg

オレって知らず知らずのうちにフサフサ尻尾に憧れてるのか、ついソマリーズの尻尾を触っちゃうんだ。さわさわ動いて気持ちいいんだもん。それを猫娘に見つかっちゃうと「ジョージはフサフサ尻尾に憧れてる」って言われちゃうんだけど、本当はオレ様のしましま尻尾も可愛いと思うんやで〜。特に先っちょの白いところがオレ様の尻尾のチャームポイントやねん。


*****************************************************
ピンと尻尾立てて歩いたらオレだって格好いいんだぞ〜
オレの尻尾の方が断然「猫らしい尻尾」だと思わん?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(17) | - |
1550.金魚の危機
犯にゃんは誰だ?

猫部屋に不思議な物が落ちていました。これは金魚鉢の底にあったはずのビニールの草。何でこんな物が猫部屋に転がってるの??どことなくおどおどした感じのマロン、もしかして君が犯にゃんですか?
kingyo6411.jpg

ジョージ兄ちゃんにも見せてみましたが、初めて見たって感じなんだよね。全く心当たりがなさそうな様子だもんな、こりゃジョージが犯にゃんじゃないな。
kingyo6724.jpg

ジョージ兄ちゃんに匂わせていたら、横はいりしてきたマロン。この様子、やっぱりマロンが犯にゃんなんじゃ?
kingyo6406.jpg

でもいったいどうやってそれを取り出したの?おもりが付いて金魚鉢の底に沈んでいたはずなのにぃ〜。例えおもりが外れたとしても、金魚鉢の水面に浮かんでたはずなんだけどな〜。まさか金魚鉢の中に手を突っ込んで取ったとか?
kingyo7131.jpg

ここんとこ金魚の様子がおかしいんだわ。底の方に寝っ転がってて具合悪そうなんだよね。エサもあんまり食べないから、アレコレ違う種類のエサを買ってみたんだけど、それが翌日にはこの有様。誰がやったん?犯人は現場に戻るって言うけど、まさかチャームが?
kingyo8006.jpg

7年程前に子猫だったジョージに金魚が見せたくて、夜店の金魚すくいですくってきた小さな金魚は、もともと黒と赤の2匹の出目金がいたんですよ。ジョージと共にすくすく大きく育っちゃってんけど〜。チャームの子猫時代には、金魚を見ちゃ「けけけ〜」って鳥を見た時に鳴くような声を出して、子猫チャームは金魚に興味津々だったんです。
kingyo9081.jpg

金魚の方も猫を怖がる様子もなく、チャームが金魚の水槽の上に乗ると、エサをもらえると思って水面に寄ってきたんです。そしてとうとうこの穴からチャームが手を突っ込んじゃって、可哀想に黒い出目金ちゃんは頭に傷を負っちゃったんです。(その様子はコチラをクリック
kingyo9085.jpg

そして転覆病になっちゃった黒い出目金ちゃんは、ひっくり返ったまま長い間頑張ったんですけど結局死んじゃったんですよ〜。今は赤い出目金ちゃんが調子悪くて、太りすぎで動けないとか?冬だから静かに寝てるだけかもしれないけど、お水を全部いっぺんに変えると余計に元気なくなっちゃいそうで、お水も半分ずつ交換したりヒーターも入れて温かくしてるんですけどね。まさか今度は赤い出目金ちゃんがマロンの毒牙に?。それともチャームがデビルに戻ったとか?。ビニールの水草を金魚鉢から持ち出した犯にゃんはいった誰なんでしょ〜。


*****************************************************
金魚鉢のフタに穴が開いてないと餌あげれないしな〜
そもそも猫部屋で金魚さん飼うのが間違ってんのかしら〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
<new | top | old>