お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< February 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1528.誰のせい?
1日3回もってこい♪

猫娘は家に帰ると、まず猫部屋に「ただいま」を言いに行きます。3にゃんが可愛い顔して並んで「おかえり〜」って三つ指ついて待っててくれるんだもん。でもね挨拶さえ済めば、まずは着替えに自分の部屋へ行きたい訳よ。だって猫部屋にいると服が毛だらけになっちゃうんだもん。でも最近のジョージ兄ちゃんは帰ってくる早々「コレ投げて」って顔でスタンバイしてるんですよ。
motte3391.jpg

「えぇ〜帰ってきたとこなのに?」って文句言いながらも、こんなお顔されちゃ投げない訳にはいかないから、少しだけ投げてあげるんですけどね。待ち焦がれていたせいか、そりゃもう嬉しそうに持ってくるんですよ。
motte3368.jpg

でもねマロンが背中に飛び乗ってきたり、チャームがスリスリしまくるから、やっぱり毛だらけになるのはゴメンだと着替えに行こうとすると...こんな顔して見るんよ〜。
motte3373.jpg

ジョージ兄ちゃんにヘソ曲げられて殴られたくないから、ささっと着替えて猫部屋に戻り、続きの「もってこい」をするんです。だいたい短くても10回は続くんだよね。長けりゃ20回くらいかな〜。ジョージが疲れて持ってこなくなるまで続くんですよね。猫娘はまだご飯も食べてないのに〜。
motte3379.jpg

でも最近それが途中で中断するときがあるんだわ。その原因はマロン。マロンがお兄ちゃんが取りに行ったのを追いかけて見に行っちゃうと、何故だか止めちゃうんだよね〜。
motte3394.jpg

マロンだけじゃなくてチャームや猫娘がのぞいてもダメなんですよ。なぜか分かんないけど、ジョージ兄ちゃんがコンビニ袋を咥える瞬間は見ちゃダメってことなんだろうか?鶴の恩返しでこっちは見ちゃダメって言われたような気分なんだけど...。
この写真の奥の方から咥えて持ってくるだけなんですけどね。
motte3377.jpg

ほ〜ら大好きなもってこいが中断しちゃって、ジョージ兄ちゃん拗ねちゃった!いったい誰のせいかしらん?
マロンも猫娘も覗いちゃったから?ジョージ兄ちゃんがすねると、しばらく機嫌悪くて手に負えないんだよ〜。
motte3399.jpg

ジョージ兄ちゃんって執念深いからな〜。忘れた頃に後ろからいきなり殴ったりするんだよ〜。暴力反対!でもまぁ途中で止めちゃった時は、もっとやって欲しいから、また「持ってこいしよ〜」ってまん丸お目々で誘ってきますけどね。ほんとは動画で撮って皆さんにお見せしたい所だけど、やっぱりジョージが走って行ったところを撮ろうと覗き込むと止めちゃうんだよ。なんでやねん。しかし最近ほんま何度でも「投げて」って請求するよね。朝起きては
投げて〜」、会社に行こうとすると投げて〜」、猫娘が帰ったらすぐに投げて〜」、ご飯食べてると投げて〜」、お風呂に入ろうとすると「投げて〜」、寝ようと思ったら投げて〜」と、最低一日3〜5回は付き合わされてますよ。お散歩にあまり行けないシーズンだから、運動不足を補ってるのかな?ほんまに好きなんだよね〜。

*****************************************************
来る日も来る日も持ってこいの催促をするジョージ兄ちゃん
遠くに投げれない猫婆じゃ不満で、猫娘でないとダメらしい。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(23) | - |
1527.コマーシャル
猫はコマーシャルがお好き?

猫娘は自宅にいるときはだいたい猫部屋に転がって過ごしているので、テレビを見るのもいつも猫達に囲まれて見ているんですよ。でもね何故だか猫娘がテレビに夢中になればなるほど3にゃんの熱い視線を感じるんだ。テレビなんか見るなって言っているんでしょうね。ジョージ兄ちゃんは持ってこい遊びをしろと言ってるのかも?チャームはとにかく撫でて欲しいんだよね〜。マロンはじゃらしでも振って欲しいのかな?
CM0015.jpg

コマーシャルになったら遊んであげるからと言うんだけど、それが不思議なことに、コマーシャルになると猫達がテレビに夢中なんです。
CM0011.jpg

そしてコマーシャルが終わると、またこっちを見てるんですよ。なんでやねん!コマーシャルのうちテレビ見てたくせに。番組始まったらこっち見るん?猫娘にもテレビ見せてよ〜。
CM0024.jpg

なんか邪魔されてるように感じちゃうんだけど...。コマーシャルの時にお写真を撮ろうとするのに、カメラ目線がもらえないんだもん。
CM0022.jpg

それでも意地になってテレビを見続けていると、マロンにこ〜んな目で狙われちゃう訳で...。ちょっと危ない目線とちゃう?
CM0027.jpg

マロンが狙ってるのは猫娘のお膝なんだけど、足を伸ばして座ってる上には既にチャームが乗ってるんですけどぉ〜。となるとマロンは...。
CM0029.jpg

お猿のように猫娘の胸に飛びついてくるんですよ。もう落ち着いてテレビが見れないったらありゃしない。
CM1414.jpg

ころころ画面が変わるコマーシャルだと、3にゃんとも真剣に見てるんですよね。逆にドラマの本編とか絵があんまり激しく動かないものには興味を示さない訳で...。結局二時間ドラマの犯人とかがわかる一番いいとこを見逃しちゃう猫娘なのでありました。そういえば猫が見るDVDちゅうのを頂いてるんだけど、きっとあれなら喜ぶんだろうな。猫部屋にはDVDプレーヤーがないから見せれなかってんけど、友達がポータブルDVDを貸してくれるって。そしたら猫部屋のテレビは「猫専用テレビ」になっちゃうかも〜。


*****************************************************
皆さん家のにゃんずはテレビに興味示したりしますか?
我が家では特にマロンがコマーシャル好きな気がするな〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
1526.マロンモップ
マロンが手伝うでち〜♪

お掃除は大嫌いだけどジョージ兄ちゃんにも文句言われちゃったし可愛いにゃんずのためだと思って、諦めてお庭の掃除をすることにしました。え?マロンが手伝ってくれるって?そういや「マロンモップ」は落ち葉にも対応って、昔ブログショッピングと銘打って売り出したことがあったのよね〜【
ここをクリックしてマロンモップの記事を是非見てね】ふふふ、久しぶりに見たらなかなかおもろい記事だったわ〜。床も棚の上も庭も掃除してくれる夢の全自動掃除機マロンモップだもんね。埃を見つけると自動で棚の上まで追いかける埃関知機能付きだし、バッテリーが切れたらニャーニャー鳴いて知らせる充電ブザー付き。でも皆さん残念ながらリンクの記事は昔の記事なので、現在全自動マロンモップの販売はしておりましぇ〜ん。ええもちろん色違いのチャームモップも売り切れでございますよ〜。
souji5354.jpg

確かにマロンモップならぬ、そのぼわぼわの尻尾なら、落ち葉を集めるのに役に立ちそうだけどぉ〜。でもそのマロンの尻尾は誰が掃除すんの?ここがマロンモップの弱点だったんだよね。ここを改良しないとマロンモップは再販できないのよぉ。
souji5381.jpg

さすがマロンモップ、たくさん集まったね。これなら焼き芋でも出来ちゃいそうだ。
souji5333.jpg

落ち葉の山に潜ろうとするマロン。マロンに邪魔されないうちにビニール袋に集めて...。ってジョージ兄ちゃんも邪魔すんなよ〜。
souji5383.jpg

言わんこっちゃない。草の香りって猫の好物なんだよね。集めた葉っぱの中に、かわりばんこに頭突っ込んで、いったい君達何してんだか〜!
souji5358.jpg

あら、びっくり!ジョージ兄ちゃんが落ち葉の中に頭突っ込んでる所に、マロンが猫パンチしちゃったよ〜。その瞬間は撮れなかったけど、驚いたジョージ兄ちゃんが、縮んじゃってるもんね。
souji5368.jpg

マロンがお手伝いしたから、マロンの物だって言い張ってるのかしら?ちょっとマロン退いてくれなきゃ、まだまだ落ち葉があるんだから。
souji5377.jpg

ほんとは猫娘一人の方が仕事がはかどるんだけど、でもやっぱり一人でもくもくとお掃除するのは向いてないんだわ。3にゃんに邪魔されながらするお掃除の方が、断然楽しいんだよね〜。まっ適当にやるわ、どうせ明日にはまた落ち葉が溜まるんだろうからね。


*****************************************************
お家に入ってからチャームとマロンの尻尾に付いた落ち葉
絡まったのを痛くないように取るのが一番大変な仕事でした。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(19) | - |
1525.フリータイム
昔はフリータイムがあったんだ♪

風太兄ちゃんに教えてもらったジョージのお散歩。お散歩に行く時はリード付けて行くってのが我が家の決まりだったんだけど、でも昔は何かのご褒美とかで時々だけどリード無しのお庭限定フリータイムってのがあったんですよ。チャームやマロンじゃどこへ行っちゃうか心配でそんなことできないけど、4年前のこの頃は、どっこも行かないジャネットと、たまには自由時間が欲しいジョージと、野良出身だけにお外はへっちゃらのビビ太っていうメンバーだったから、時々だけどお庭でリード無しで自由にさせてあげてたんです。ではそんな4年前の記事を今日はご覧下さいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007年9月29日の日記より


今日はお庭でのフリータイム、嬉しいな♪でもどっこも行かないよ〜。お庭だけで十分だもん。


でも急にお空が曇ってきて、雨が降りそうだから、お家にはいれって? そりゃないよ〜。まだ遊び足らないよ〜。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007年9月3日の日記より
お庭でのフリータイムの写真を見ていて気がついたことがある。ジョージはセミと過激に遊んでばかりいるのかと思ったら、結構ジャネット母さんの様子を気遣う優しい一面もあるようで。

庭

↓ビビ太もジャネットを気にして接近中。
庭

↓木陰で座り込んだままじっとしてるジャネット母さんを心配して「大丈夫?」って聞いてるみたい....。

庭

↓そしてその夜の写真。
お庭での疲れが出たジャネットに寄り添うジョージ。「だってジャネットは14歳だし暑かったし、きっとセミ取りは疲れたんだよ。」って、ジョージはジャネット母さんには優しいのよ。「ねえねえ飼い主にも優しくして〜」って言ったら「じゃあ、おやつ頂戴!」って言うんだけどね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
仲良く3にゃんで遊ぶ様子が楽しそうだったでしょ。やっぱりお外で自由にするときのお顔って、すごく楽しそうなんだよね。それでもジョージ兄ちゃんだけは、今でもお庭にひとりで出たときは、リードは付けてても持ってないって事が多いんですよ。持ってなくてもリードを付けているのは、もしも何かあってジョージが急に走り出しても、リードさえ付けてれば「すぐに踏める」からなんですけどね。まっジョージももうすぐ8歳、昔のような勢いもなくなってどっこも行きはしませんけど〜。

*****************************************************
遊びたい気持ちも一杯だけど、ちゃんと母さんを労って。
ジョージはジャネット母さんから優しさを学んだんだね。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(14) | - |
1524.風太と一緒
風太兄ちゃんの思い出記事

週末特集の想い出記事、今日は庭猫の風太特集で行きたいと思います。今月8日は風太の命日だったんだけど、風太の写真は少ないしもう全部お見せしちゃったし特集にしなかったから、今日はその代わりにさせてくださいね。風太はご近所の空き家で野良猫母さんが産んだ子。ハー子という妹と一緒に保健所へ連れて行かれる寸前に引き取ってきた子達です。ジャネット母さんがせっせと世話を焼いてくれたけど、でも生粋の野良さんで猫だけで空き家に住み自由に外を飛び回っていた子達だったせいもあり、どうしても家の中に閉じ込める生活を嫌がり脱走を繰り返しておりました。去勢や避妊の手術とワクチンをして、ご飯もトイレも我が家でならご近所にも迷惑をかけないだろうとお庭での暮らしを許しました。妹のハー子はご近所のお家のお庭で暮らすことを選んじゃったんだけど、風太はどこへも行かずいつも我が家のお庭にいて、気が向けば家の中に入ったりの自由気ままな生活を満喫しておりました。何を隠そう風太君はジョージ兄ちゃんのお散歩の師匠。風太が居なかったらジョージはこんなに立派なお散歩猫になっていなかったでしょうね。ではそんな風太師匠とジョージの4年半前の記事を今日はお届けしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2007年9月15日の記事より
お散歩いこうか?ってリードを見せたらご機嫌のジョージ。いそいそと玄関へ向かいます。はやく〜早く〜♪まだですか?


風太も一緒に行く?早く行こ!
散歩に行く時は必ず風太くんを誘うんだ。風太くんは7歳位で僕よりお兄ちゃんだけど「待って〜!置いてかないで〜!」って大きな声で鳴きながらついてくるんだよ。


迷彩猫みたいになっちゃってるけど↓写真の左上に風太が居てます。お気に入りの場所でふたりでくつろぎタイム。こうやっていつも風太がジョージを見守っててくれたのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007年9月23日の日記から
庭猫の風太くんがいないと思ったら、先に公園に行っていた。思わず駆け寄るジョージです。

あっ風太く〜ん!遊ぼ〜♪


風太兄ちゃんの匂い。くんくん。」      「なに?



くんくん。くんくんくん。」    「くすぐったい!やめてくれー!


すいましぇーん!」        「駄目だって言っただろ!



でもやっぱりジョージと風太はとっても仲良し♪
でもあんまりしつこく匂いを嗅いじゃって、風太くんに怒られてるジョージの顔が面白いかったでしょ〜。ジョージも風太兄ちゃんには頭が上がらなかったんだよね。


庭猫として9歳の猫生を全うした風太くん。風太が地域猫としてご近所の方にも可愛がられたのは、週に2回のゴミの日に風太が「ゴミ当番」をしていたせいでしょうか。ある時風太の具合が悪くて病院で治療したりして寝込んでいた日、ゴミの袋がカラスに荒らされたんですよ〜。ゴミ収集の車が来るまで、いつも風太がゴミ置き場で見張っててくれたから、カラスに荒らされずに済んでたことが証明できて、ますますご近所の方に認めらるようになったのでした。今はきっと虹の橋でジャネット母さんのボディーガードをやってるんでしょうね。


*****************************************************
地域猫としてご近所の方にも愛されてた風太君。
ジョージ兄ちゃんにお散歩教えてくれてありがとね。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(13) | - |
1523.文句言い
だって掃除嫌いなんだもん!

お庭が落ち葉で大変な事になってる、それは前から知ってるんですけどね。お庭の落ち葉って秋より冬の方がすごいんだよね。こんなにどこから集まってくるの?まさかよそのお庭から?って疑っちゃう程すごいんですよ。風が吹いてどっかに飛んでってくれないかな〜、って微かな期待をしつつ、見て見ぬふりをしていた猫娘。最近ジョージ兄ちゃんに、こんなお顔して文句言われちゃってるんですよ。
ociba4664.jpg

わかっちゃいるけど、今日掃除したって、また明日には落ち葉は積もると思わない?だから急いでやらなくても〜。
ociba5035.jpg

でも足の踏み場がないって?まぁそりゃそうかもしれないけどさ〜。踏んだらかさかさ音がして楽しかったりしない?猫ちゃんってシャカシャカ踏み踏みって好きじゃない?
ociba4672.jpg

そうね〜、君達の猫草ワールドにも枯れ葉が絡まっちゃってるもんね〜。それを避けて食べるのが、ゲームみたいで楽しかったりしない?
ociba3700.jpg

掃除しても掃除しても、そっから落ち葉が止めどもなく落ちちゃうって訳よ。ほらまだまだ落ちてきそうな葉っぱがいっぱい。ジョージ兄ちゃん元から絶ってくれないかな。
ociba4667.jpg

え?チャームとマロンを庭に出したら、ソマリの尻尾にくっついて大変な事になるって?
ociba4674.jpg

ひゃ〜!それ言えてるわ。温かくなってくるとチャームもマロンも庭に出たがるシーズンだもんね。あの子達の尻尾に絡まった落ち葉が、猫部屋や家中に落ちちゃうと...。きゃ〜!その方がお掃除大変だわ。尻尾やニッカポッカに絡まった葉っぱも取るの大変だしね〜。こりゃ諦めて落ち葉拾いしなくっちゃだめかも〜。


*****************************************************
さすがに見て見ぬふり出来ない落ち葉レベルかも〜
ごっつい風吹いてどっかに飛んでってくれないかしら〜。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
1522.ごろにゃ〜ん
地面にすりすり気持ちええ〜♪

昨日は温かくて気持ちよかったですぅ〜。温かかったのは大阪だけかしら?昨日の大阪は11度もあったんだって。10度超したのは1ヶ月ぶりだったらしいよ。そんな気持ちのいい日は当然このお方がお外に出ると騒ぎます。ジョージ兄ちゃんったら、玄関開けた途端に転がっちゃって、体全体で気持ちいいって言うんですよ。地面にゴロゴロすりすりは寒い冬にはあまりしない猫の行動、温かい証拠だね〜。
hinata4731.jpg

まぁそんなに伸びちゃって、でっかいお腹がま〜る見え!ごろんごろんしちゃって、よっぽど気持ちいいんだろうね〜
hinata4718.jpg

このまま春になったら良いんだけどね。そうは問屋が卸さないって話だよ。でも確実に春は近づいているからね〜。
hinata4716.jpg

そんなジョージ兄ちゃんの気持ちいい声が聞こえたのか、中から出して出ちてって騒いでいる奴がおりますよ。
hinata4713.jpg

3にゃんに引っ張られると、後ろ姿しか撮れないよ〜。せっかく晴れてるんだから、可愛いお顔のお写真撮らせて欲しいのに〜
hinata5189.jpg

もう待てなくて、ガレージの狭いところでひっくり返っちゃってごろんごろん。はいはい、クルマが邪魔なのね、さっさと猫娘は仕事に行きますよ〜
hinata5191.jpg

クルマを出してもお兄ちゃんもお姉ちゃんも転がりっぱなしで、猫娘を見送ってもくれないのね。マロンはお庭の方が気になってるみたいだし。誰も「いってらっしゃい」してくれないの?
hinata6051.jpg

これから温かくなると、毎朝のようにガレージで日向ぼっこする3にゃんず。こんな風景に後ろ髪引かれながら、猫娘は毎朝仕事に出かけるんですよ。な〜んか猫娘が毎朝仕事に行きたくなくなっちゃうのわかってくれるぅ〜?!


*****************************************************
猫娘もこのまま3にゃんとゴロゴロ日向ぼっこしてたいよ〜
後ろ髪引かれながら渋々会社に行く猫娘なのでありました。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(24) | - |
1521.リボンの騎士
マロンの覚醒は簡単なのだ♪

昨日のコメントで、551のある時ない時CMは関西限定だったと、よ〜く分かりましたよ。
ご協力ありがとう。コレ一度聞いてみたかってん。って言うか普段普通にしてるから関西限定って分からない事が多いけど、ブログでこうやってお尋ねすると瞬時に分かるのがブログの醍醐味だわね〜。コレからも大阪ネタいっぱい出していきたいと思いますよ。

さて「ない時」のお爺ちゃん顔が好評だったマロン坊や。ほんまに同じ猫とは思えないほど、お爺ちゃんみたいな顔だったでしょ〜。でもマロンを「ある時」にするのはとても簡単なんです。「リボン」か「ヒモ」が1本あればいいんですよ。昨日なんて猫娘のパジャマのズボンのウエストに入ってた紐を引っ張って、するっと抜いてだだだぁ〜っと走り去っちゃったのよ。そのままその紐は行方不明で、猫娘は今パジャマのズボンがずり落ちてパンツ丸見えになるので、手で押さえながら暮らしています。マロンよ、このリボンをあげるから、お願いだから猫娘のパジャマの紐を返ちてくれ〜!

ribon1483.jpg

でもね、マロンってせっかく遊んであげてるのに「がるる〜がるる〜」なんて言うんだよ。まるで「マロンのでち!あげまちぇんよ」とでも言ってる?それじゃまるで猫娘がマロンのリボンを取り上げてるみたいじゃないの〜。パンツのヒモもこんな顔して持ってっちゃったんだから〜。
ribon1488.jpg

リボン咥えて「ひゃっほぉ〜」って走り回っちゃうし、だからといってリボンを離すと「もっとやって〜」って言うし、このリボンの騎士、手に負えないのよ〜。
ribon1419.jpg

そのうえ暴れすぎるもんだから、リボンにからまって困ってるし、世話がやけるったらありゃしない。
ribon1731.jpg

ちょっとジョージ兄ちゃん、あんたに任すわ。マロンと遊んだってぇな〜。ジョージ兄ちゃんの首にリボンを巻いてみましたよ。
ribon3109.jpg

昔ならこんな風にジョージに巻いただけで、マロンは手が出せないから大人しくなったんですけどね。最近のマロンはジョージ兄ちゃんにだってこんな風なんです。ほんま急に強くなったわねぇ。
ribon3114.jpg

ジョージ兄ちゃんからお気に入りのリボンを奪い取って、でもさすがに少し怖かったのか、ジョージ兄ちゃんと目は合わさずに、ぼわぼわ尻尾をぴんぴんさせて抗議してましたよ。
ribon3144.jpg

昔はもっとジョージ兄ちゃんを怖がったんですけどね、最近のマロンは強くなって、時々ジョージ兄ちゃんを追いかけたりしてますよ。こりゃジョージ兄ちゃん頑張らないと新旧交代の時代が来ちゃうぞ。

*****************************************************
今日は2月22日にゃんにゃん並びの「猫の日」なんでち〜
猫娘のパンツの紐抜いて隠ちたらマロンが主役になれたでち〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(25) | - |
1520.ある時ない時
ある時ない時ってCM知ってる?

「551のある時〜、ない時〜♪」 関西人なら誰もが知ってるこのフレーズ。豚まんで有名な「551の蓬莱」 のテレビCMって皆さんご存じ?関西限定のCMなのかな?それとも全国区なのかな?551蓬莱の常務と吉本のなるみが出ているCMなんだけど、ある時には家族全員がニコニコ笑い声だけど、ない時はシーンと静まりかえってるというCMで、おもろい訳ちゃうけどやたら耳に付くCMなのよ。夜遅くに新大阪駅に行くと、551の紙袋持った豚まん臭漂わせたサラリーマンをよく見かけるけど、大阪土産といえば551蓬莱の豚まんが人気なんだって?。でも猫娘は近所に551があるけど、あんまし買わないんだ。いつも並んでいるからってものあるけど、神戸の中華街の老祥記の豚まんが大好きだから、神戸に行くと老祥記を買ってるよ〜。近すぎていつでも買える物より、遠くの物が良く思えちゃうのかな?そっそちなみにこの551ってどういう意味だか知ってた?当初の電話番号の下三桁でもあり、味もサービスもココ一番ってことで551なんだってさ。話がそれちゃったけど、今日はマロンのある時ない時をお見せしたいと思います。じゃまず「ある時」からね。
arutoki2749.jpg

じゃ「ない時」はというと、じゃじゃーん!マロンがお爺ちゃんになっちゃった!このお写真めっちゃマロンが「じじむさい」と思いません?玉手箱を開けたらモクモク煙が出てお爺ちゃんになっちゃったとか?
arutoki1334.jpg

じゃも一回「ある時〜♪」うふっ、可愛くなったでしょ〜
arutoki2941.jpg

そして「ない時〜♪」あはは変わるね〜
arutoki2938.jpg

何が違うかって、たぶんお目々かな?まん丸のお目々が「ある時」なんだよね〜
arutoki0737.jpg

で、「ない時」は、お目々が怖いんだわ。耳も怒ってるみたいだし。
arutoki4520.jpg

最後にも一回「もっとある時〜♪」マロンで遊びすぎると、最後には手が出ちゃいます。最近はカメラのレンズにパンチしちゃうこともしばしば。これは絶対にジョージ兄ちゃんの影響だな。
arutoki0734.jpg

マロンって「大好きなおもちゃを見た時」「猫缶を見た時」に「ある時顔」に変わります。でもね最近のマロンって時々ぶすっと「爺さん顔」になってることがあるんだわ〜。二枚目のお写真なんて完璧に爺さん、同じ猫には思えないお顔だったでしょ。
最後に551の話に戻すけど「豚まん」ちゅうのは関西の呼び方で、全国的には「肉まん」なんだよね?。なんでやろ?って気になって調べてみたら、関西ではお肉と言えば「牛」だから、豚肉が入ってるもんは豚まんって呼ぶようになったらしいしかも最近ケンミンSHOWで知ったんだけど、関東で買う肉まんには「からし」が付いてないんだって?大阪人にカラシ無しで売ったら大阪人は暴れるでぇ〜

*****************************************************
みなさんの「ある時〜♪ない時〜」ってどんな時ですか?
猫娘の「ないとき」は煙草と珈琲豆を切らした時かな?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(22) | - |
1519.猫まっしぐら
地震に強い水道管なら仕方ない!

お外の工事が気になって仕方のないジョージ兄ちゃん。(先日窓から工事を眺めてた様子はコチラ)この工事いったいいつまで続くのかしらね?散歩が大好きなジョージを、もうこれ以上連れてかない訳にはいかないので、ちょっと散歩に行ってみました。お外に行くよって言ったら、チャームは嫌って言ったけど、マロンは喜んで付いて来ちゃったのだ。でもお外に出たら工事の音も大きいし、トラックとかも通ってるし、やっぱり行きたくないって言ってたわ。それよりジョージ兄ちゃん、君のリードがマロンの首に引っかかって首絞めてまんがな〜。おいおい、早く行きたいからってそんなに引っ張らないの〜。
kouji5510.jpg

できれば工事の方には行って欲しくないんだけど、お外に出た途端に必死でリードを引っ張って、工事現場に「猫まっしぐら!」
kouji5816.jpg

でもそっちは通行止めだって。え?看板の字が読めないって?そっかジョージ兄ちゃんって、人間の「言葉」は分かってそうだけど「字」はやっぱ読めないのね。そりゃそっか!
kouji5809.jpg

大きな看板には「地震に強い水道管を入れています」って書かれてましたよ。そっかこの辺り全体の水道管の交換じゃ、長いこと工事がかかるわけだわ。今月末まで続くんだって!
kouji5801.jpg

でもそんなことで自分の散歩道を譲るジョージ兄ちゃんではありません。何しろジョージは「保安官」気取りなんで、自分のテリトリーで起こったことは、全て自分の目で見て納得しないと気が済まない奴なのです。
kouji5808.jpg

水道管の入れ替えだけあって、道路の真ん中にはさすがにでっかい穴が掘ってありました。
kouji5839.jpg

ここから先はユンボが道路を掘ってるんだけど、警備のおっちゃんが居るから近寄れないよ〜。ジョージ保安官、うらめしそうにずっと警備のおっちゃんを見つめていました。警備のオッちゃん、任務を遂行するためにジョージとは目を合わさないようにしてるみたいで笑っちゃったよ。
kouji5846.jpg

諦めて他の道へ散歩に行ったんですけどね、また帰りには見に行くってうるさいのなんのって。工事とかユンボって言うと「猫まっしぐら」なんだから〜。ほんとにジョージって根っからの保安官なんだよね。ジョージ保安官の許可無しに「この道掘るべからず」って書いとけば?


*****************************************************
ユンボに会いに行けなかったのは警備さんのせいちゃうのに
ジョージ兄ちゃんの許可無くして工事をしちゃダメらしいわ
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(23) | - |
<new | top | old>