お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1500回達成
みなさんのお陰です♪

2007年7月からこのブログをはじめて4年半、今日で1500回目の記事となりました。いやぁ自分でもビックリ、よく続いてるよねぇ〜。去年夏頃にはちょっとお休みしちゃって、皆さんにご心配をおかけしちゃったけど、お休みしている間も変わらず見てくださってた皆さんのお心に報いたくて、更新ペースを戻そうと今年の初め自分で目標を作ったんだぁ〜。1月は2回お休みしただけだったし、この調子でこれからも2000回目指して頑張りたいと思いま〜す!じゃ今日はその1500回の間このブログを飾ってくれた主役達を改めてご紹介したいと思います。

ジョージ兄ちゃん第1回〜1500回
間違いなくこのお散歩大好き猫ブログの主役です。着ている毛皮は「猫」だけど、チャック開けたらワンちゃんなのかおっさんなのか疑惑が残るジョージ兄ちゃん。体重7.5キロ、体もお顔もでかいので、写真では均等が取れているように見えるけど、間違いなくデカ猫です。もしかしたら人間の言葉が分かってるんじゃないかって思うほど、普通に会話が出来るように感じる不思議な子なんです。たぶんジョージ兄ちゃんがいなかったら1500回もの記事の更新はあり得なかったかも?話題にことかかないブログ想いの猫なんです。
10004125.jpg

チャーム380回〜1500回
ジャネット母さん亡き後、我が家の紅一点となったチャーム姫。2008年の夏に我が家に来た頃は「デビル姫」と呼ばれるほどのお転婆娘で、ジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんの手を焼かせた女の子でしたが、1年後にマロンを迎えた途端にお姉ちゃんに変身しました。今じゃマロンの方が少し大きくなってきて、チャームの手には負えないみたいで、マロンのお世話はお兄ちゃんに任せて、ひたすら猫娘に甘えてのんびりした毎日を送っております。我が家で一番猫らしい猫さんです。
10000123.jpg

マロン726回〜1500回
我が家の末っ子坊やマロン。下が出来ないことを良いことに、ひたすら末っ子街道をばく進中。いったいいつまで「でち語」が続くことやら?誰よりもジョージ兄ちゃんが好きで、お兄ちゃんがすることを何でも真似したがる坊やです。いつか立派なお散歩猫になってこのブログを乗っ取ろうと画策中。でも最近ジョージ兄ちゃんがチャームと仲がいいので、少し焼き餅を焼いちゃっているような?うかつに背中を見せるとぴょんと背中に飛び乗る「おんぶ猫」で、しかも抱っこも大好きな「お膝猫」甘えかたは半端じゃありません。
10002082.jpg

ジャネット母さん第1回〜190回
もうすぐ4回目の命日がやってくるけど、今でも猫娘の心の中に住んでいる猫娘の宝物のジャネット母さん。優しくて、穏やかで、おおらかで、愛情あふれるジャネット母さんのお陰で、猫娘は多頭飼いが出来るようになったのです。今でもその子育て術はジョージ兄ちゃんに受け継がれ、チャームやマロンを迎えてこんなに平和に楽しい日々を過ごせるのは、ジャネット母さんのお陰だと思っています。
100003678.jpg

ビビ太第1回〜829回
路地裏で猫婆と出会ったことがきっかけで我が家にやってきたビビ太。やせっぽちで寒がりで恐がりで、到底野良さんとして生きてはいけなかっただろうビビ太は、ジャネット母さんの優しさに包まれ、ジョージ兄ちゃんの厳しい修行を受け、短かったけれど我が家で楽しい5年の猫生を過ごしました。猫とは思えないほど表情豊かな子で、そのひょうきんなお顔を見ているだけでホッとするような、不思議な魅力を持った子でした。そんなビビ太の困った顔はきっと今でも皆さんの脳裏に焼き付いていることでしょう。
10000732.jpg

猫婆第1回〜1500回
ご存じ猫娘の母、猫婆でございます。ねこばぁばと呼んでくださってる方も多いのだけれど「ねこばば」でいいのだと本人が申しております。去年からipadも使えるようになり、毎日ブログを楽しみにしている読者の一人であります。顔出しOKの猫婆は、自分のお友達にも見てもらって、ブログを話題に毎日楽しい長電話をしているそうな。
10001138.jpg

猫娘第1回〜1500回
ハンドルネームの猫娘は、げげげの鬼太郎の猫娘をイメージして付けた名前。娘と名乗っちゃいけなかったなと今になって後悔する大阪のおばちゃんです。ちょこっと若い人の真似をしたくて始めたブログが、まさかこんなに続くなんて、一番驚いているのは猫娘なんですよ〜。それもこれもこうやって1500回も記事を書けたということは、ひとえに見てくださってる皆さんがいてくださったお陰なんです。楽しいこと・嬉しいこと・悲しいこと・辛かったことも、喜怒哀楽ぜーんぶひっくるめて皆さんに共有してもらって、いっぱい笑い・いっぱい喜び・時には涙して、色んな事を乗り越えてこれました。どうぞどうぞこれからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。


*****************************************************
見てくださってる皆さんあってのお散歩大好き猫ブログ
これからも猫娘ファミリーをどうぞよろしくお願い致しま〜す
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(40) | - |
1499.お家ごはん
猫草探しの旅

我が家のジョージ兄ちゃんは猫だけど三度の飯より散歩好き。ジョージ兄ちゃんにとっての「お散歩」って何が目的なんだろう。そもそも「犬」は何故お散歩をするんだろう?運動のため?ストレス発散?犬同士の交流ってな社会性をもたせるため?はたまた排泄のため?飼い主さんの運動目的もあったりして?じゃなぜ普通の「猫」は散歩をしないのだろう。ジョージ兄ちゃんを見てると、猫だけど当たり前の顔して散歩に行くんだよね。もしもジョージが口をきけたら「なんで猫はお散歩しちゃいけないの?」って聞くと思うんだ。自らリードを付けてくれとせがみ、玄関を開けろとせがみ、いそいそとお外に出て行く。そりゃもう堂々と歩いて行くんだよ。ジョージにとってお散歩って何なの?お外を歩くこと自体が目的なのかな?それとも保安官ならではのご近所パトロール?お散歩中のワンちゃんの観察とか?チャックを開けたらワンちゃん疑惑のあるジョージ兄ちゃんだけど、お散歩中には決しておちっこもうんPもしないんだよね。だから電柱にちっこピッとかけて自分のテリトリーだと主張することもありません。やっぱりジョージ兄ちゃんにとってのお散歩は「猫草探しの旅」なのかな?だってお散歩に行ったら必ず食べれる草を探して歩くんだもん。あちこちの草を食べ歩かないと気が済まないみたいなのよね〜。
kusa0467.jpg

でもこの時期のお散歩は公園に行っても食べる草がないって、せっかくお散歩に出かけてもちょっぴり不満そうなお兄ちゃんな んです。上の写真と同じ場所から撮った夏の公園が下の写真。せっかく昔のお写真を出すなら、ビビ太に紹介してもらいましょうかね〜。ね、夏と冬ではこんなに食べれる草が違うのです。だからってジョージ兄ちゃんが冬にお散歩に行かない訳じゃないんですけど、冬の公園が面白くないのは事実のようですよ。
kusa5242.jpg

自称「猫草ソムリエ」のジョージ兄ちゃんですから、猫娘がアレコレ言わなくても、自分で食べれる草を探します。野生の感って奴なのか、教えなくても食べていい草と悪い草は自分で見分けているようです。
kusa0261.jpg

公園に食べれる草がなけりゃ、今度はご近所さん家に探しに行くみたい。夏場はその木の下にも柔らかい美味しそうな草があるんだけど、今の時期はないでしょ〜。
kusa0268.jpg

あっちがダメならこっちへと、お隣さんにも確認に。でも全部枯れちゃってるよ。猫草ソムリエなりのお勧め場所があるみたいだけど、冬は全滅だね〜。
kusa1639.jpg

どこにも食べれる草がないと分かると、足早に我が家のお庭へ直行です。
kusa0270.jpg

我が家のお庭には冬でも枯れない草があるんだよね〜。先っちょが色が変わってきてるけど、そんなこたぁかまへんらしい。やっぱ「お家ごはん」が最高?
kusa1575.jpg

ジョージ兄ちゃんもチャームもマロンも好きなこの草は、我が家が建った42年前からお庭に生え続けている草なんです。我が家の代々の猫さん達がずっと食べ続けていた草で、ジャネット母さんもビビ太も風太もハー子も、もっと前にいた先代猫さん達も、お庭を訪れる野良さん達も、みんな美味しそうに食べ続けている草。よその空き地の草だと除草剤とか撒いてたら怖いし、やっぱみんな「お家ごはん」が最高って思ってるのかしら〜。


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんの猫草探しの旅は今日も続くのであった
もしも猫草ソムリエの試験があったら絶対合格できるよね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(20) | - |
1498.育ての母
育ての母ジャネット母さん♪

今日も想い出企画いきますよ〜。昨日はジョージの実の両親を見て頂きましたが、今日は忘れちゃならない育ての母ジャネットのお話です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
僕のお母さん代わりアメショーのジャネット。僕がこの家にきた(ジョージ生後2ヶ月)その日から、ジャネットは僕のお母さんになってくれたんだ。僕がタマ父さんやモモ母さんが恋しいって鳴いたら、お乳は出ないけどお腹の上に乗せてヨシヨシしてくれた。これがその時のお写真。お腹の上の小さいのが僕なんだ。ね、会った日にすぐってジャネット母さんって優しいでしょ。


その頃のジャネット母さんはかなり太っていて「どすこいジャネット」って呼ばれていたんだよ〜。でも僕は「肝っ玉かあさん」だと思うんだ。子供を産んだことのないジャネットが、いきなり現れた僕を育てるのは大変だったと思うもん。だって子育て後ジャネット母さんは2.5キロも痩せたんだもんね〜


寝る時も一緒♪


腕枕もしてくれた♪


寝ながらだって遊んでくれた♪


何処に居たって遊んでくれた♪


ジャネットの子育てが少しでも楽になるようにって、ボクは時々洋服を着せられてたんだ。動きにくいから少しだけ大人しくなったんだってさ


本当にジャネットは優しい優しいお母さん。慣れない子育てで疲れていても、どんな時でも遊んでくれた♪ニュースで聞くような子供を虐待するお母さんがいたら、ジャネット母さんの爪のあかを煎じて送ってあげるよ。これからはボク親孝行するからね〜♪長寿猫と呼ばれる日まで長生きしてよね〜...って言っていたのに、ジャネット母さんは猫生14歳(人間で言ったら80歳位かな)ジョージが我が家に来て4年後に惜しまれながら虹の橋に旅立ちました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それと最後になってしまいましたが、前に記事でお話ししたことのある悪性リンパ腫がみつかったまなまなさん家のにゃあたん。ずっと抗がん剤治療をしながら頑張って戦ってくれていたのですが、金曜日の朝まなまなさんに看取られながら虹の橋に旅立たれたそうです。にゃあたんちゃんのご冥福をお祈りしております。ジャネット母さんお迎えに行ってね〜

*****************************************************
ジャネット母さんの子育て術はジョージ兄ちゃんに受け継がれ
チャームやマロンに受け継がれていると思うのでありました。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(20) | - |
1497.ジョージの両親
ジョージの父母兄妹です♪

先週から始めた週末限定想い出特集。携帯やスマホからご覧の皆さんに、過去記事にリンクせずにそのまま昔の記事を見て頂こうと始めた企画ですが、先週の週末の携帯からのアクセスの多かったこと、ビックリしちゃったよ〜。ということで今週末も携帯から猫ブログをたっぷりお楽しみ下さいな〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1枚目の写真は僕が産まれて1ヶ月くらいの写真です。僕は5にゃん兄妹だったんだ。真ん中の手前にいるのが僕ジョージだよ。垂れ耳のお父さんと立ち耳のお母さんから産まれた僕たち兄妹は、ほら垂れ耳も立ち耳もいるでしょ。柄も色々なんだよね〜。両親の柄とも違うし、こんな風に産まれるのって不思議だよね。


僕のお父さんは垂れ耳のスコティッシュフォールドで玉三郎っていうんだ。僕はタマ父さん似だって言われるけどどう?この写真は僕が生まれたお家を離れる日に撮った写真。こんなに小さかった僕だけど、今じゃお父さんより随分大きいんだよ。 あれから一度も会っていないけど、僕の事わかるのかな〜 会ってみたいな〜 でもね、フーとかシャーとか威嚇されたら僕ショックだから考えちゃうな〜。



次に僕を産んでくれたお母さんを紹介します。立ち耳のスコティッシュフォールドのモモ母さんです。お乳を飲んでいるのが僕ジョージだよ。この頃の僕はおっぱい星人って呼ばれるほど、モモ母さんのおっぱいにしがみついていたんだって。


皆さん知ってました?スコティッシュは立ち耳と垂れ耳の両親でなきゃだめなんだって。垂れ耳同士の両親だと弱い子が産まれちゃうらしい。それに立ち耳の方が7割位と沢山産まれるんだって。僕の兄妹も立ち耳の方が多かったな〜。では僕の兄妹を紹介しよっと。


みんな〜僕の事おぼえている?今僕はデカ猫ジョージって呼ばれてるんだよ。みんな今どうしているんだろう?ぼくみたいに7キロ超えちゃった子って居るのかな?ブログを通じて呼びかけるジョージなのでありました。

*****************************************************
スコさんは立ち耳さんの人気がないんだって聞いたもんで
迷わず立ち耳ジョージを選んだ猫娘なのでありました。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(21) | - |
1496.そっくり検証
そっくりさんにご用心!

世の中には自分にそっくりな人が一人や二人いると言いますが、猫娘は未だに自分のそっくりさんには会ったことがありません。昨日の記事でお話ししたように、回覧板を配りに行ったご近所で「この子昨日も我が家のお庭に遊びに来てくれたのよ」と自信たっぷりで話されるご近所さんの話を聞いて、どうやらうちのご近所さんは「ジョージのそっくりさん」と「ジョージ兄ちゃん」の見分けが付かないと言うことが判明致しました。だってジョージ兄ちゃんはかれこれ5年位はひとりでお外に出たことないも〜ん。だから絶対ご近所さんが言うジョージって、ジョージのそっくりさんの事なのです。
sokuri1520.jpg

という訳で今日はそっくりさんとジョージ兄ちゃんを並べてみて、そんなに似てるのかを検証してみたいと思います。猫娘のつたない合成ですが、ふたりを屋根の上に並んで歩かせてみましたよ。もしもこんな風に屋根の上を歩いているのを見かけたら、はたして「そっくりさん」と「ジョージ兄ちゃん」の見分けが付くんでしょうか?

sokuri2590.jpg

どうです?「無理かも...」って思いませんでした?こんな風にちょこっとだけ見えてるだけなら、どっちかジョージか分かんないかも〜。だって初めてこのそっくりさんに会った時、夜中だったとはいえ「ジョージが脱走した?」って疑って、猫娘は大騒ぎしたんですもん。
sokuri2597.jpg
 
全身見えてればなんとかわかるかな?でも遠くだったらド近眼の猫娘にはわかんないだろうな〜。やっぱバンダナあるなしで判断するかも〜。前にお庭に入ってきた時(
この記事)には、ジョージ兄ちゃんに隠し子がいてたってビビ太がビックリしちゃったくらい、ジョージの子供とか弟って言ってもおかしくない感じなんだもん。
sokuri2592.jpg

飼い主的には顔が見えてれば絶対分かると思うんですけど、でもね〜、はたしてご近所さんに、この顔の違いって分かるんだろうか?それにこうやってふたり並べれば、多少は差があるかもしれないけど、ご近所さんが見る時はどっちか一匹だけ見る訳だから、じっくり見たってやっぱりご近所さんにはわかんないかも〜!
sokuri2587.jpg

ということでご近所のみなさーん、ジョージ兄ちゃんの見分け方をお教えしますよ〜。尻尾の先が白いことが一番分かりやすいかな?それと首輪とバンダナ巻いてることでしょうか?でもな、もしもジョージ兄ちゃんが脱走したとしたら、バンダナとか落としてくるかもしれないけど。模様は太りすぎて背中の真ん中には無いから、横から見て模様があったらウチの子で〜す。
sokuri1573.jpg

でもね多分一番大事なのは、ジョージ兄ちゃんとそっくりさんで、この辺りには茶トラが2匹いるって事実を知ってもらうことかもしれません。みんな茶トラって言えばジョージ兄ちゃんだけだと思ってるから、だからジョージを見て「この子いつもうちのお庭に来るの」って事になるんだと思うんだよね。
sokuri2571.jpg

いっそのことジョージがこのそっくりさんと仲良くなって、一緒に遊んだりすれば茶色い猫が2匹いることがご近所さんにも分かってもらえるんだけどね〜。でも残念なことに、このふたり仲が悪いのよ(その記事はコチラコチラ)。ふたりのテリトリーは同じだし、仲良くなったら一緒に公園で遊ぶとか、一緒に近くの野球場で野球観戦するとか、楽しみはいっぱいあると思うんだけどね〜。いっそのことそっくりさんが我が家のお庭に住んじゃったら?だってよそのお庭でそっくりさんが悪さすると、全部ジョージ兄ちゃんのせいになっちゃうんだもん。


*****************************************************
ジョージとそっくりさん合成してみたら本当似ていたわ〜
どうかそっくりさんがご近所で悪さなどしませんように。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(17) | - |
1495.回覧を配る猫
オレにまかしとけ〜♪

猫婆の風邪がいつまでもスッキリしなくって、お昼間にゆっくりお散歩に連れてってもらえないジョージ兄ちゃん。ここんとこ寒いからお昼間に行きたいのに、猫娘とじゃ朝ちょこっとだけだし、週末には雨が降ったりだし、そりゃストレスが溜まってるかもね〜。じゃ、ちょっとお手伝を頼もうかな〜。我が家は今ご近所の回覧板とか配る当番なんだけど、これ回覧じゃなくて一軒ずつに配らないといけないらしいの。ジョージならどこに配るか知ってる?
kairan4200.jpg

ご近所の役員とかの当番は猫婆担当なので、猫娘じゃちっともわかんないよ。そう言ってジョージを頼りに配りに行ってみました。
kairan1649.jpg

「ご近所にコレを配る」そんな猫娘の言葉が分かるかのように一軒づつ回ってくれるジョージ兄ちゃん。でも勝手にお家の中まで入っちゃダメだってば。
kairan1671.jpg

なんだか勝手知ったるご近所巡り。こりゃいつも猫婆と一緒に行っているんだろうな〜。日頃猫婆とお昼間に行く猫娘の知らないお散歩コースを知った気がしましたよ。
kairan1646.jpg

大きなお家では玄関じゃなくて裏口にポストがあるって、ほんまポストの位置まで把握してるみたいに、教えてくれるんだもん。関心ちゃいましたよ〜。
kairan1674.jpg

ご近所のおばちゃんに会ってもちゃんとご挨拶できるし、ジョージって猫娘が思ってるよりご近所で有名なんだね〜。すっごい得意げな顔して、いつもいっぱい触ってもらってるのかな?触ってもらうのが当たり前の顔しておねだりしてるんだもん。
kairan1656.jpg

ご近所を一周回って配り終えたらいきなりドブの中に、おいおいそこが近道でも猫娘には通れないってば。まさか猫婆とのお散歩でもこんな事して困らせてるのかい?
kairan1669.jpg

こんな風にご近所を巡ってみたら不思議なことを言われました。「この子うちの庭に昨日も遊びに来てくれたのよ〜」とか「この子いつもお庭を通るのよ〜」とか...。え?どういうこと?ジョージは猫婆とお散歩してるんじゃないの?まさか昼間のジョージは放し飼い?ええぇっ!それはジョージ兄ちゃんじゃなくて、ジョージのそっくりさんの事じゃ?でもご近所の皆さんは自信を持ってジョージだと断言しはるのよ〜。どういうことぉ〜?ちょっと帰って猫婆に確認しなくっちゃ。


*****************************************************
ジョージならひとりで回覧板も持って行けるかも〜
首に回覧板かけて回ったらみんなはんこ押してくれるかも。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 猫のお散歩日記 | comments(26) | - |
1494.マロン部屋
お風呂に引きこもる猫♪

最近よく突然マロンが姿を消しちゃうんです。どこに行ったかとあちこち探すんですけど、ほんと全く姿が見えないんですよね。「マロンどこ?マローンどこ行ったの?」そう言って家中を探してると、ジョージ保安官が「仕方がないな〜オレが探してやるよ」と重い腰を上げて捜索を手伝ってくれるんです。
furo1615.jpg

フタが閉まってるんだから、そこはあり得ないでしょ。ゆうべ猫娘がマロンと一緒にお風呂に入ってて、出る時になってもマロンがフタの上から退いてくれないから、栓だけ抜いて、お湯が全部無くなるまでマロンが落ちたら危ないから、フタは閉めたまま出てきたんだったわ。
furo1616.jpg

シーンと静まりかえってたから、お風呂はあり得ないと思ったんだけど、ジョージ保安官が絶対ココだというので、フタを開けてみると...。
furo1619.jpg

ほんまや!マロンが風呂桶の中におりましたわ。チャームも首突っ込んで呼んでるけど、マロンが出てくる気配は全くありませんよ。
furo1625.jpg

最近マロンはお風呂の中に入って、じーっとしてることがよくあるんです。昔はおもちゃを持って入ってバタバタ暴れたり、出たり入ったりして遊んでいたけど、最近はじーっとしてるから気配を感じないんだわ。
furo1630.jpg

誰が呼んでも出てこないんだから〜。家中あっちこっちの棚とか押し入れとか開けて、必死で探していたのにぃ〜。なんで返事をしないのよ。あんまりやわ〜。ほ〜んとマロンに反省の色なんて全く無いわね。
furo1621.jpg

どうやら風呂桶の中をマロンの部屋にしたらしい。いったいそこで何してるんだろう?ステンレスの浴槽だから自分の姿が映ってるのを見てるのかな?まさかジョージ兄ちゃんが構ってくれないってストライキでもしてるのか?
furo2405.jpg

我が家では3にゃんを同時に呼びたいときには、名前を呼ぶよりも「猫のオヤツが入っている引き出し」を開ける音をさせたら、3にゃんがすっ飛んでくるんですよ〜。でもね、この日は何度その引き出しを開けても、マロンが出てこなかったんで、まさか猫娘が帰って来た時にするっと脱走した?とか、あれこれ悪いことを考えちゃったんだわ〜。きっと自分でフタをこじあけて入ったものの、フタが閉まっちゃって出れなくなっちゃったんだろうな。でもそれなら、泣いてお兄ちゃんに知らせるはずだし、ジョージ保安官がほっとく訳ないから、やっぱ自ら望んでそこに閉じこもっていたのかな?ジョージ兄ちゃんがチャームにばっかりくっついて寝るから、マロンったら拗ねちゃったんじゃない?ほんとにもぉ〜、心配させちゃや〜よ!


*****************************************************
マロンもひとりっきりになりたい時があるのかな?
まさか引きこもりマロンになっちゃった訳じゃないよね〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(21) | - |
1493.ちゅーちゅー星人
マロンが嫌いになったでち?

そういえば...。昨日の記事を自分で読んでて気がついたことがあるんです。最近すごくご無沙汰だって事に気がついちゃったぞ〜。やっぱりマロンも気がついた?
cyuu1745.jpg

昨日の記事でチャーム姫の肉球をちゅーちゅー吸いまくってた、ちゅーちゅー星人のジョージ兄ちゃんでしたが、ちょっと前まではチャームよりマロンの方がよく吸われていたんだよね。それなのに最近吸われるのはチャームばっか!
cyuu1097.jpg

これは半年前の夏頃のお写真ですけど、ね...やっぱり肉球の下にある小さな固い肉球(手根球)を吸っているでしょ〜。肉球フェチの皆さん、
昨日の記事を見逃した方は肉球の正式名称を見てきてくださいね〜。
cyuu1102.jpg

マロンはジョージ兄ちゃんがちゅーちゅー星人に変身すると、喜んで受け入れる子なんですよ。ほら、こんなに大きさが違うのに、マロンったら幸せそうな顔してるでしょ〜。去年の夏頃はこんなお写真がいつでも撮れたのに(そんな記事は
コチラ)最近全くご無沙汰やもんね〜。なんでやろ?
cyuu1114.jpg

マロンが喜んでくれるんだから、何も嫌がるチャームにしなくて良いと思うんだけど、何が原因かな?マロンが嫌いになったとか?マロンはジョージ兄ちゃんが大好きで、四六時中ジョージに頭をすり寄せて甘えるんですけどね。
cyuu0496.jpg

最近その甘える仕草ごっちんが強烈になってきたからかな?時々ごっちーんって大きな音までさせて、勢いよく擦り寄りすぎなんじゃない?時々ジョージに怒られてるのを見かけるようになったもんな〜。
cyuu1725.jpg

マロンも大きくなってジョージ兄ちゃんも痛いと思うようになったのかもしれないわね。え?マロンの肉球がジョージのつば臭くならないからいいんだって?
cyuu3192.jpg

マロンったら、強がり言っちゃってぇ〜!そのふさふさの毛皮をめくったら、ジョージ兄ちゃん「命」って書いてあるくせにぃ〜。


*****************************************************
マロンなら喜んでちゅーちゅーさせてくれるのにねぇ〜
大人になってマロンが強くなってきたのが原因かな?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(24) | - |
1492.肉球フェチ
お兄ちゃん吸わないで〜!

昨日はジョージ兄ちゃんの犬にも負けない強い姿を見て頂いたのですが、実はこのお方お家の中じゃそんな強いお方じゃないんですよ〜。じゃ今日はそんなジョージ兄ちゃんの秘密をお教えしちゃいましょう。こちら我が家の紅一点チャーム姫。ゆうべチャーちゃんが怖いお顔をして、猫娘に助けを求めておりました。
cyu2433.jpg

ここはタンスの上に置いてある巨大ベット。前に横幅1mもある大型犬用の巨大ベットを買ったんだけど(
この記事とかこの記事とか見てね)全然みんなで寝てくれないので、ベットの中身のクッションだけタンスの上に置いてみたら、人気スポットに変身しました。
cyu2427.jpg

でもチャームがココに寝てると、このでっかい奴が押しかけるらしいんです。そして「ちゅーちゅー」が始まるんですよ。それはそれは恍惚の表情で、ひたすらチャームをちゅーちゅー吸うんですよ〜。
cyu2431.jpg

ほら、この表情見たら、どんだけ幸せになったか、よく分かるでしょ。ジョージ兄ちゃんは「ちゅーちゅー星人」だからね、ほんとちゅーちゅーした後って幸せそうな顔して寝るんだよ。
cyu2414.jpg

チャームったら、よっぽど嫌だったのか、ジョージ兄ちゃんの背中をぐいぐい押してますよ。でもそれも気持ちいいとか、エロおやじが言ってますけどぉ〜。
cyu2418.jpg

ジョージが一体どこを吸っていたかというと、ココなんですよ。チャームの真っ黒の肉球じゃ分かりにくいから、ジョージ兄ちゃんの写真で説明しましょう。肉球の正式名称は蹠球(しょきゅう)って言うんですって。プニプニで触ると気持ちい肉球フェチにはたまらない3つに盛り上がった柔らかい部分の正式名称が、掌球(しきゅう)、人間の手のひらに当たる部分です。そこからちょっと離れて小さいのが一個あるでしょ。これって親指だと思ってたけど、肉球なんだって。でもここは固いよね。正式名称は手根球(しこんきゅう)って言うらしい。手(前足)にはあるけど、足(後ろ足)にはないんだよね。ジョージ兄ちゃんが吸うのはこの手根球オンリーなんです。あぁ手根球って、呼びにくぅ〜!
cyuu3799.jpg

ジョージ兄ちゃんは、ジャネット母さんが虹の橋に行く前日まで、母さんのこの手根球とやらを吸っていたんですよ。小さい頃から眠くなるとジャネット母さんに覆い被さって、ココを吸ってこんなにもすくすくと大きく育ったんですよ。あんまりそこばっかり吸うから、お乳でも出るんじゃないかって疑ったぐらいだもん。ジョージが離れた後に触ると、ジャネット母さんのこの部分はいつもジョージのヨダレでびっしょびしょに濡れておりました。ジャネット母さん亡き後、チャームとマロンがこのチューチュー星人の被害に遭ってるんですよ。ジョージも自分のを吸っておけばいいのに〜。それじゃダメみたいなんだよね〜。


*****************************************************
チャームはジョージ兄ちゃんのお母さんじゃありませんよ。
このエロオヤジに皆さんなんとか言ってちょうだいな〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 3にゃん日記 | comments(27) | - |
1491.犬を睨む猫
昔は強かったのにな〜♪

「想い出企画」面白いって言ってくださってありがとうね〜。じゃ今日はジョージ兄ちゃんは昔は犬に強かったと思うシーンの特集にしたいと思います。最近ワンちゃんに遭遇すると「チャームに任すわ〜」とか言って、後ろに引っ込んじゃうジョージ兄ちゃん。昔はもっと気が強かったのにな〜。じゃその4年半前の勇敢な姿を是非とも見てやって下さいな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猫が犬に勝った瞬間?

お散歩中にワンちゃんとすれ違った
ジョージがとった行動とは。


階段の途中でワンちゃんと会うと、ちょっと目つきが鋭くなって。


「どうしようかな」っとじっと見上げるジョージ


そ〜っと回り込むように静かに近づいたと思ったら


急に猫に威嚇されてあっけにとられて無言のワンちゃんでした。


ワンちゃんはただ遊びたかっただけなのに
ジョージ君たら あんまりよ。
でもワンちゃんにもひるむ事なく向かう姿は
男の子らしくてかっこよかったよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昔は3匹相手でも2匹相手でもひるまなかった、勇ましいジョージ兄ちゃんの姿も付け足してあげるわね。ほら、こんなに大勢のワンちゃんの前でも、リード引っ張ってないし余裕のジョージでしょ。
inu5314.jpg

お散歩中にワンちゃんに出会ったら、メンチ切っていく姿がかっこよかったよね〜。あれ?メンチ切るって大阪弁かしら?どう?通じる?
inu2426.jpg

最近ではワンちゃんが側まで来ても「オレはええわ〜」って感じなのが、やっぱりジョージ兄ちゃんも年を取った証拠かな?今日のお写真は3歳頃のジョージ、人間で言ったら25〜28歳ってとこかな?今の
ジョージは7歳半、人間で言ったら46歳くらいだから丸くなって来る年だよね、やっぱりジョージも穏和になったってことですかね?

*****************************************************
ブログを始めた頃はリード付けた猫なんて珍しかったけど
4年半経って猫の散歩も少しは珍しくなくなったかしら?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | 想い出日記 | comments(19) | - |
<new | top | old>