お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1471.大晦日
大変お世話になりました。

泣いても笑っても今年も今日で終わり。一年が経つのがどんどん早く感じるようになったのは歳を取った証拠かもしれませんが、年甲斐もなくスキー場で張り切りすぎて、猫娘の大晦日は筋肉痛との戦いになりそうです。結局ろくに大掃除もせず、年賀状も半分しか出来ず、毎年思うことだけど、一度でいいから30日で全部用事を終えて、のんびり新しい年を迎える大晦日ってのは猫娘には縁遠いようですわぁ。
oomisoka0520.jpg

今年は本当に色々なことがあった一年でした。阪神大震災で友人を失い崩れ落ちた街を目の当たりに見た時、こんな悲しいことは二度と起きないでくれとどれだけ祈ったことか...それなのに東北を襲った地震・津波・原発はあまりにも想像を絶するものでした。遠く離れた地での災害ゆえ直接のお手伝いはかなわなかったけれど、後方支援という形で地震後三ヶ月は仕事もほったらかしでお役所でのボランティアに明け暮れました。
oomisoka0234.jpg

そんな悲しい年だったけれど、我が家の3にゃんは元気に過ごしてくれたね。マロンはこの一年でグッとおっさんくさくなりましたよ〜。もう「でち語」は卒業しなくっちゃいけないんじゃ?
oomisoka0518.jpg

ジョージ兄ちゃんはマイペースでお散歩に明け暮れたかな?新しいお友達もたくさん出来て、カレンダーの配達では皆さん家を飛び回ったんだよね。
oomisoka0750.jpg

ブログっていうのはほんまに不思議なモンです。お目にかかったこともないお友達でも、毎日こうやって同じ時間を共有することで、すごく身近に感じるんです。喜怒哀楽を共有してるって言うのかな?悲しいことも楽しいこともみんなで分かち合ってる気がするんだ。
oomisoka5103.jpg

素敵なみなさんに見て頂けて、こんなに嬉しい事はありません。今年の夏までは毎日更新だったブログだけど、今は週に3〜4回、それでもこうやって見て下さってる皆さんがいてくださる。これからも細く長く続けていけたらいいなって思っています。ずっとずっと見て下さって本当にありがとうございます。来年もどうぞ3にゃん共々よろしくお願いいたしま〜す。


*****************************************************
こうやってみなさんに見て頂ける事が3にゃんの幸せ
これからもずっと皆さんとの楽しい時間が過ごせますように。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(40) | - |
1470.スキー
大変よ〜!猫娘がいないの〜!

あたし猫娘家の紅一点チャーム。ちょっと皆さん聞いて〜!大変なの、昨日から猫娘がいないの〜。あたし猫娘がいないと困るのよ〜。だってモミモミできないでしょ?撫で撫でしてもらえないでしょ?ちょこちょこご飯ちょうだいって言っても出してもらえないでしょ。ほんとに困るのよ〜、いったいどこ行ったの?
ski1367.jpg

え?ジョージ兄ちゃん、今なんて言った?猫娘がスキーに行ったってぇ〜!いや〜ん、チャーム聞いてないわ〜。
ski0653.jpg

そりゃジョージ兄ちゃんは猫娘がいなくても、猫婆がいればお散歩には行けるから良いわよ〜。初めての海外旅行で疲れたってへそ天してても、写真だって撮られないからいいかもしれないけど。でもチャームは嫌、もぉ泣いちゃうから。
ski1360.jpg

もぉ〜ジョージ兄ちゃん相手にしてくれないの?女の子の涙には弱いモンじゃないの?いいもん!ふて寝しちゃおっと!
ski1371.jpg

ちょっとマロン、そんなに「んべんべ」しないでよ〜。自慢のアイラインが取れちゃうじゃないの。お顔がツバくちゃくなっちゃったらどうするの〜。
ski1377.jpg

猫娘ったら、ちょっと雪が降ったからっていそいそ出かけたんだわ〜。そういえば岐阜でも滑れるとか電話してたわね。ちょっと〜、早く帰ってきてマロン何とかして頂戴な。
ski1368.jpg

ちゃんとスタッドレスタイヤ履いていったのかしら?つるっと滑って事故ったりしたら許さないわよ〜。帰ってきたら思いっきり甘えさせてもらうからね〜。覚悟しときなさいよ〜。
ski1380.jpg

チャームはね、猫娘「命」なのよ〜。猫娘がチャームの担当って決まってるの。でね、ジョージ兄ちゃんは「猫婆担当」なのよ。お昼間お散歩に連れてってもらってるから、猫婆「命」なのよね〜。マロンはまだどっちが担当か決めてないから、猫婆に呼ばれちゃ「はいは〜い」ってお膝に乗っていって、猫娘に呼ばれちゃ「あしょんで〜」ってじゃらし持って遊んでもらうんでしょ。でもさ、そろそろ担当決めた方がいいんじゃない?


*****************************************************
猫娘がいないと寂しくて仕方がないチャーム姫。
たった一日だけのスキーだから許してちょうだいね〜。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(14) | - |
1469.猫の海外旅行
アメリカに配達行ってきま〜す

カレンダーの配達でアメリカはサンディエゴにお住まいのMorning Beautyさん家まで行くことになったジョージ兄ちゃん。パスポートはちゃんととったの?
obama0895.jpg

でも初めての海外旅行、本当に大丈夫かしら?昨日の記事でお話したマロンご乱心の後、お兄ちゃんにべったべたの弟が一緒に行くって騒いでますけど〜。
obama1302.jpg

なぬなぬ?お兄ちゃんは英語がしゃべれないから付いて行くって?そりゃマロンはソマリだからイギリス原産だけど...。え〜?英語が話せるの〜?マロンは「でち語」しか話せないと思ってたわ〜。
obama1757.jpg

でもねジョージ兄ちゃんってどっからどう見ても普通の茶とらさんだけど、実はスコティッシュって言うマロンと同じイギリス原産の猫さんなのよ〜。それでも大阪弁しか話せないジョージ兄ちゃん、やっぱし英語は少し覚えていった方が安心よね〜。もしも迷子になったら携帯で電話して迎えに来てもらったら?
obama1273.jpg

それにMorning Beautyさん家へは、きっとミーリィちゃんが案内してくれるから大丈夫だと思うよ。こっそりジャネット母さんやビビ太だって付いて行くと思うしね。
え?飛行機はファーストクラスに乗せろって?そんな〜猫娘だって乗ったことないのにダメダメ〜。
obama1299.jpg

だいたいジョージ兄ちゃんはその毛皮着てたら、外見は「猫」なんだから「貨物室」に決まってるじゃない。しかも大嫌いなキャリーに入らないと行けないんだぞ〜。チャック開けて中のおじさんに行ってってもらうなら話は別だけどね〜。
obama9938.jpg

どうやら「歩いて行く宣言」をしちゃったジョージ兄ちゃん。お〜い歩いてどこのアメリカに行くんだい?まさか大阪ミナミのアメリカ村?もしもアメリカまで泳いで行けたら、ジョージ兄ちゃん「海を渡った猫」として有名になっちゃうぞ〜!オバマさんに表彰されちゃうかも?
obama.jpg

こないだからMINIにジョージ柄を貼り付けたり、今回のオバマさんとの記念ショットは、実はこのサイトで簡単にできちゃうんですよ〜。色々なエフェクトがあって楽しいよ。でもねMINIにエフェクトかけてもジョージ兄ちゃんは乗ってませんから〜。


*****************************************************
とうとう海外進出を果たすことになったジョージ兄ちゃん。
はたしてアメリカで猫の散歩は受け入れられるんでしょうか?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
1468.マロン乱心
またたび癖が悪すぎるぞ!

クリスマスの三連休に従姉妹ちゃんが3にゃんと遊びにやってきてくれました。まるでサンタさんのように、いっぱいのお土産を抱えて来てくれたんだよね〜。でもね、そんなクリスマスの楽しい日に、我が家ではちょっとした事件が勃発したんですよ〜。従姉妹ちゃんもビックリして固まっちゃうほどの大騒ぎ、いやはやビックリしたんだわ。これは翌日の朝のお写真だけど、チャームのお耳がこんなにイカ耳になるほどの騒ぎだったんですよ。
malon9891.jpg

従姉妹ちゃんのお土産のマタタビ入りのオヤツとか、マタタビふりかけをたっぷりもらったマロンが狂っちゃったんです。ジョージ兄ちゃんは襲うわ、チャーム姉ちゃんも襲うわで手が付けられなくなっちゃったの〜。そりゃもうすごかったんだから!ジョージやチャームをかばうのに必死で、悠長に写真なんて撮る暇なかったけど、そん時のマロンのお顔は、いつもの可愛いお子ちゃまマロンじゃなかった!目をぎろっと見開いちゃって、まるで鬼みたいな形相になってたのよ。この写真はイメージ写真、もっともっとすごいお顔だったの。
malon0026.jpg

ジョージ兄ちゃんは尻尾丸めてすごすご逃げ回るし、チャームももちろん怖がっちゃってるし、猫娘は初めてマロンを叩きました。お尻ペンペンして猫部屋のケージの中に閉じ込めて反省させたんだけど、しばらく経ってケージから出したら、またジョージやチャームを襲うし...。もう手がつけれなかったんです。
malon9942.jpg

その夜は隔離して寝せようかと悩んだけど、夜中まで猫部屋で見張ってると、みんな疲れて寝ちゃったので、そのままにしておきました。でも心配で夜中に何度も見に行ったよ〜。翌朝起きると、まるで何もなかったかのように、いつものマロンに戻ってました。いったい何だったんだ?
malon2278.jpg

ジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんという珍しいコンビで寝てたと思ったら、そこへマロンが乱入して、まるで「昨日はごめんなちゃ〜い」って言っているようでしたよ。ちゃんとジョージ兄ちゃんにも謝るんだよ。ジョージ兄ちゃんのお目々、ちょっと変だったんだからね。バリバリってやったんでしょ。マロンのお目々もおかしかったから、おあいこだとは思うけどね。すぐに目薬さしたから事なきを得ました。
malon2284.jpg

マロンの大好きな羽根をもらって、従姉妹ちゃんにいっぱい遊んでもらって、マタタビ入りのオヤツをもらって、マタタビのふりかけももらって...。やっぱり犯人はマタタビかな?酒乱ならぬマタタビ乱だったのかな?従姉妹ちゃんが悪い物持ってきたって悲しい顔してたよ〜。こらマロン!従姉妹ちゃんにも心配かけて、今度来てくれたらいっぱいお膝猫して謝るんだよ〜。
malon0887.jpg

うちの子達は滅多に喧嘩はしません。怒りんぼのジョージ兄ちゃんが暴れることはあっても、マロンが怒ったようになるなんて初めての経験でした。普段ぽわーんとしてるマロンの豹変だけに、ジョージ兄ちゃんまでびっくりして家中すごすご逃げまどってたもんね。猫的にもよっぽどだったんだと思います。他には原因が考えられないから、やっぱ原因はマタタビだったんでしょうね。末っ子でいつまでもお子ちゃまのマロンは手加減ってものを知らないから、手がつけれないほど大騒動になっちゃったんだと思うわ〜。おこちゃまには「マタタビはほどほど」にせにゃアカンようです。


*****************************************************
生まれて初めて猫娘に叩かれちゃったご乱心マロン
でもおしおきはジョージ兄ちゃんの方が効き目あるね。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(20) | - |
1467.トナカイ猫
張り切りすぎのトナカイさん♪

ジョージ仕様のMINI(見逃した方は
コチラを見てね)に乗ってカレンダーの配達を終えて帰ってきたジョージ兄ちゃん。皆さんからジョージ兄ちゃんったらオヤツも食べずに、すごいスピードで帰っちゃったって聞いてるけど、何をそんなに急いでいたの?あまりに強烈なクリスマス寒波で、ビビ太が凍っちゃいけないって急いでいたのかしら?それとも自分が留守の間に、チャームとマロンだけ美味しい物食べてたら許せないって急いで帰ってきた?でもほんま今年のクリスマスは皆さんにこんなに喜んでもらって良かったね。ジョージもサンタ冥利に尽きるよねぇ〜。猫娘もこんなに皆さんに喜んで頂けて頑張ったかいがあるってもんだわ。でも猫娘はカレンダーを作り終えたら気が抜けちゃって、年賀状は全くアイデアが沸かないの〜。もぉブログ用の年賀状はお正月に書くって決めたわ!
tonakai1066.jpg

有ひめさん家だけは住所分からなくて行ってないの、住所メール待ってますよん。あとの方の所には配達し終わったってジョージ兄ちゃんは言ってるけど、配り忘れってありませんか?あとはアメリカに配達に行くだけだけど、海外はちょっと一休みしてお正月に行くんでしょ。
tonakai1077.jpg

こちら我が家のサンタスタイル。3にゃんがトナカイで、ペットカートがソリで、猫婆がサンタって事になるんだけど、和服のサンタってちょっと変ね。最近猫婆は若いお嬢さんが羽織るような今年流行のストールを買って「若く見えるでしょ」ってご機嫌さんなのよ。
tonakai1071.jpg

クリスマスシーズンには、猫に赤いマフラー巻いてお散歩に行くんだけど、道行く人に「可愛いサンタ」ってモテまくりなんだよね。でもチャーちゃんだけは嫌だって巻いてくれないけどね。女の子には恥ずかしいのかしら?さぁそろそろ風が出てきたから帰りましょうか。
tonakai1076.jpg

今日はマロンがトナカイ気分で頑張ってカートを引くって言ってるけど、ちょっと尻尾がとんでもないことになってるわよ〜。つくんつくんの尻尾、ぼわぼわで尖ってるけど大丈夫?マロンってマフラー巻いただけで歩けなくなっちゃうんだもん。だらしないな〜。
tonakai1092.jpg

必死で引っ張ってくれるのは嬉しいけど、ちょっとマロンお顔怖いよ〜。トナカイへの道は遠いわねぇ〜。張り切って変な方向に引っ張りすぎだって、ジョージ兄ちゃんがブレーキかけちゃってるよ。引っ張っても動かないでしょ〜。
どうやら猫をトナカイにしてソリを引くのは無理なようですな。
tonakai1114.jpg

そうそう皆さん家に届いたカレンダーはちゃんと12ヶ月分ありましたか?カレンダーはブログのお友達の他にリアル友達にも渡すので合計100個作ったんですよ。プリント出来た順にケースに詰めていったんだけど、100枚ずつプリントしたはずなのに最後に1枚余っちゃって、最初のはもう既に送っちゃってるし、どれが足らないのか調べれなくなっちゃったんですよね。だから足らないのは「大当たり」だなんて事にしちゃってごめんなさいね〜。その大当たりはもんもなさんが引いて下さったんですけど、足らなかったのは7月分だったんですって。でも実は余ってたプリントは4月分だったんですよ〜。ってことは他にも大当たりがあるってことかも〜。それとも紙詰まりとかインク切れした時に枚数がおかしくなっただけかな?みなさんご面倒ですが12枚と表紙で13枚入ってたかどうか見てやって下さいね。もしも1枚足らない大当たりの方には、ジョージ兄ちゃんが足らない分を持ってもう一度伺いますので、どうぞ教えてやって下さいね〜。


*****************************************************
日本全国の皆さん家にちゃんと配達できたジョージ兄ちゃんに
たっぷりの美味しいご飯とお散歩をさせてあげましたよ〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
1466.くいこみサンタ
素敵なクリスマスイブを☆

今夜はクリスマスイブですね〜。皆さんはどんなご予定ですか?猫娘は3にゃんとまったりの予定だよ〜。でも昨日従姉妹ちゃんにいっぱい遊んでもらったから、今日は3にゃんとも遊び足りてるかな?この時期ってテレビからもラジオからもクリスマスソングが流れてるけど、猫娘は毎年口ずさむクリスマスソングが変わるんだ。今年は山下達郎のクリスマスイブだな。「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう Silent night Holy night♪ きっと君は来ない ひとりきりのクリスマスイブ Silent night Holy night♪」この歌が流行った頃「きっと君は来ない」の「君」は来なかった寂しい歌だと思ってたんだけど、何年か経ってJR東海のCMでこの歌が流れた時、ホームの柱の陰にプレゼント抱えた男の人がいたシーンを見て、よかった〜来てくれたんだって嬉しかったっけ。な〜んて随分古い話だけど〜。じゃ今日はクリスマスらしい衣装で3にゃんに盛り上げてもらいましょう〜。
Xmas1350.jpg

マロンは小さい時、あんまり暴れ方がひどくてチャーム姉ちゃんが襲われて大変だって、お洋服を着せて大人しくさせていたんだけど、今も一緒だね。洋服着たら動けなくなっちゃうんだよね。手も足も出ないってか?昨日のマロンはみんなに乱暴働く困ったちゃんだったから、今日はそれ着ておとなしくしてなさ〜い。
Xmas1376.jpg

ジョージ兄ちゃん、カレンダーの配達の方は順調に進んでるみたいね、ごくろうさん。続々と皆様からのお礼コメントやメールが届いて嬉しいね〜。あとどれ位残ってるのかな?北の方はクリスマス寒波で大荒れみたいだから、明日はお帽子も被って行ってね。しかしこないだはリュックが食い込んでたけど、今度はお帽子のゴムも食い込んでるやん。まさか顔まででっかくなったのかい?
Xmas1954.jpg

あらあらチャームまで言うわね〜。お洋服着せられる「クリスマス」は「クルシミマス」だって?チャームも最近「目力」が強くなってきたわね〜、迫力出てきたわよよ。ジャネット母さんに似てきた証拠かしら?
Xmas1366.jpg

ジョージ兄ちゃんって、マフラーとか首に巻くのは平気で、お散歩にだって巻いていけるのに、かぶり物は苦手なのよね。でも猫娘はジョージ兄ちゃんって、顔が大きいからかぶり物が似合う子だって思うんだけどな〜。それにジョージには合うサイズのサンタ服がないんだから、帽子くらい我慢してくれてもええやんか。コンビニの前でXmasケーキ売ってるお兄さんより断然似合ってるよ〜ん。
Xmas1395.jpg

だってお洋服大好きなビビ兄ちゃんがいないんだもん。ビビ太だったらお洋服見せたら喜んで首突っ込んで、得意げなお顔して着てくれるのになぁ〜。だから今は君達が代わりしてくれないと、猫娘寂しいんだも〜ん。
Xmas1378.jpg

あ〜らビビ太、帰ってきてくれたのね。ジョージ兄ちゃんと一緒に配達に行ってくれてたんだもんね。寒いから帰っちゃうんじゃないかって心配してたのよ〜。じゃ配達のご褒美に七面鳥でも食べましょうか〜。ちゃんと七面鳥味の猫缶用意して待ってたのよん。ジャネット母さんは炬燵の中かしら?
Xmas07368.jpg

クリスマスって毎年何してたっけ?って昔の記事を見てみたら、毎年ろくなことしてないわ。せっかくなのでリンク貼っとくね、お暇な方は見てやってね【去年のクリスマスは
プレスリーマロン、【おととしコスプレクリスマス】、その前はチャームのデビルサンタ我が家のクリスマス名物はやっぱりコスプレで決まりね。今はおばちゃんの猫娘も、若い時のクリスマスって「一大イベント」だったんだよね。真っ赤な服着て街に繰り出したりしたもんだけど、今は人混みに出ていったり、ご飯食べるのに並んだりするのなんてまっぴらゴメンだし...。それにでもクリスマスはいいけど、なんでクリスマスソング聞きながら年賀状書き?って思っちゃう。年賀状って25日までに出さんと元旦に着かないんだって?毎年思うことだけど、もっと早めにやっておけば良かったわ〜。あぁやっぱり猫娘は今年もクルシミマスや〜。

*****************************************************
皆さんのお宅にも素敵なサンタさんがやってきますように...。
我が家にはジャネサンタとビビ太サンタが来てくれますよ〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(33) | - |
1465.ジョージ出発
ジョージ仕様のMINI完成!

珍しく昨日の記事の続きだよ〜ん。配達のおっちゃんのトラックに乗り込みそびれたジョージ兄ちゃん。 今までならどこへでも歩いて行くって言ったくせに、病院だってクルマは嫌や、歩いて行くって言ってたくせに、やっぱりお兄ちゃんも寄る年波には勝てないのかな?
car1038.jpg

マロンが言ってるよ「クルマなら持ってるでちょ〜」って。ほんとマロン御用達のペットカートも立派なクルマだよね。マロンもそのクルマなら一緒に配達に行けるんじゃ?
car1055.jpg

でも確かに君達が乗り込んだら、そのクルマを誰が動かすん?猫婆カーだから猫婆が押していく?それじゃ来年中でも着かないわよ。カレンダーのお届けなのにそれは困るわね。
car1053.jpg

仕方がないので猫娘のMINIをジョージ仕様にペイントしてみましたよ。これでどうだ!なかなか格好いいでしょ〜。え?マロンはこっちのクルマは嫌いだって?せっかく作ったのに、そんなこと言わんといてぇ〜!
car.jpg

マロンったら逃げようと必死だもん。どうするジョージ。やっぱりお子チャマ連れて行くのは、途中で「お兄ちゃんおちっこ〜」とか「お腹ちゅいた〜」とかアレコレ大変そうだし、ジョージ兄ちゃんがひとりで行く方が楽なんじゃない?
car1029.jpg

チャームの行ってらっしゃいのキッスも受けて、さぁジョージ兄ちゃんが皆様のお家へカレンダーの配達に行きますよぉ〜。勝手に窓を開けてお宅に忍び込むかもしれませんから、カリカリの出しっぱなしにはご注意くださいな。もしもベランダの柵にお腹のお肉が引っかかってもがいていたら、猫パンチ食らわないように助けてやって下さいな。頭は良いけど下半身触ると右ストレートパンチが飛び出しますので危険ですよ。
car1241.jpg

ジョージひとりじゃ頼りないって、ジャネット母さんとビビ太も応援に駆けつけてくれましたよ。さぁジョージ兄ちゃん、これで怖いもの無しだわね。ガソリン満タンにしといたから思いっきり飛ばしてらっしゃい。MINIってリミッター付いてないから200キロは出せちゃうよ〜。こないだ出たモンね。
car1.jpg

本当はお手紙とか入れた方がいいって分かっちゃいるんだけど、そこまで手が回らなかったよ〜。え?最初っから入れる気なかっただろうって?ばれてましたぁ?袋開けるとカレンダーがぽつんとひとつっきり、なんとも愛想無しが猫娘らしいでしょ〜。しかも、もしかしたら中身のカレンダーが1枚足らない人がいるかも?だって全部詰め終わったらプリントが1枚余っちゃったんだも〜ん。もしも1枚足らないのが届いちゃった方、それは「大当たり」ですので、猫娘までお知らせ下さいな〜。大当たり特典がありますよっ。あっ!そうだ!皆さんジョージ兄ちゃんが伺ってもご接待は不要ですからね。マタタビ出すと酔っぱらって運転できなくなっちゃうし、オヤツなんて出そうものならお腹いっぱい食べてヘソ天で高いびきかいて帰らなくなっちゃいますから「ご苦労さん」って頭だけ撫でてさっさと追い返してくださいね〜。じゃ頑張って行ってらっしゃい。
みなさん首を長くして待っててくれてるよ〜。

*****************************************************
ジョージ兄ちゃん特別仕様のMINIで出かけましたよ。
さぁジョージ便、皆さんのお宅までかっとばすぞぉ〜。
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(55) | - |
1464.ジョージ便
ジョージ便 ずるしちゃダメよ〜!

やっとこさカレンダーが出来上がりましたぁ〜。といってもまだ宛名とか袋詰めとかまだなんだけど...。でもこのペースじゃクリスマスに間に合わなくなっちゃうから、出来た分だけ持って配達に行ってくれないかしら?今年のジョージ便はマロンも行ってくれるのかな?
care1915.jpg

街はクリスマス一色だから、そのマフラーさえ巻いておけばプレゼント持ってきたってわかってもらえるから。もしも不審猫だって言われた時には、中身のカレンダー見せて「ぼくジョージです」って名乗るんだよ〜。でも煙突は止めときなさい、真っ黒になっちゃうから〜。
care1930.jpg

さっ早く配達に出かけてね。え?リュックが食い込んで歩けないって??いやぁ〜ん、ジョージ兄ちゃんったら、また太っちゃったの?去年はぎりぎりしょえたリュックなのにぃ〜、ダメじゃん(その記事は
コチラ
care1781.jpg

マロンはぴったりなんだけどね〜。マロンも一緒についてってくれないかしら?え?「マロンはそんなに歩けまちぇん。重いし遠いから絶対無理でち」って?そんなきっぱりと断らんでもええやん。皆さんのお家に行ったら可愛い子ちゃんが「ありがとぉ」ってほっぺにチューしてくれるかもよ。
care1768.jpg

じゃマロンは頼りにならないから、ジョージ兄ちゃんひとりで頑張って行ってきてちょうだいな〜。喜んでお外には出たものの、北海道がどっちだか分からない様子で...確かに北海道は遠いわな。去年はUFOでひとっ飛びだったもんね〜。ジョージ兄ちゃん地図持ってく?
care1232.jpg

ジョージ兄ちゃん「オレに良い考えがある」って言ってたけど、なんだろう?あれ?ちょうど配達のおじさんが来たけど、まさか宅急便のおじさん呼んだのジョージ兄ちゃんなの?まさかおじさんに配達を頼むってこと?そんなんあかんやん!ジョージ便になれへんやん!
care1216.jpg

ジョージ兄ちゃんったら、配達を頼むんじゃなくて、宅急便のおっちゃんのトラックをヒッチハイクしたかったようですよ〜。めっちゃ賢いけど、それってお仕事のお邪魔になっちゃうよ〜
care1223.jpg

ジョージ兄ちゃんって、猫娘も知らない配達のおじさんや郵便局の人ととっても仲良しなんです。家の玄関につながれてひなたぼっこしている時に、愛想を振りまくって触ってもらってるって話だから、こんな無理なことお願いしようと思ったのかしら?もぉしょうがないなぁ〜!じゃ猫娘がとっておきの方法を考えてあげるから明日まで待ってね〜。まずは歩いて行けるお近くの方から「徒歩ジョージ便」でお届けしといてね。そうそう住所メールがまだの方は送って下さいね。


*****************************************************
今年はUFOじゃなくって何に乗って配達に行くのかな?
ジョージ兄ちゃんが伺ったら頭を撫でてやって下さいね。
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
1463.寒がらない猫
お前らちょっとは寒がれよ〜

皆さんご存じの通り我が家には「猫」が3匹います。ジョージ兄ちゃんはチャック開けたら他の生き物が入っているんじゃないかって多少の疑惑はあるものの、チャームもマロンも正真正銘「猫」のはずなんですよ。「猫は炬燵で丸くなる〜♪」って歌があるように、猫って寒がりの代名詞のはずですよね。日本列島が寒波に襲われ各地から雪の便りが聞こえた週末、よその猫ブログさんでは寒そうに丸まる猫ちゃんのお写真がたくさん出ていました。でも我が家ではそんな日に、ジョージ兄ちゃんが呆れたお顔で言ってたんです。「あいつなんとかせ〜よ」ってね。
furo0028.jpg

確かにこんな寒い冬に、何もお風呂場のタイルの上にちんまりと寝ないでもいいやんか〜!もっと暖かい所がいくらでもあるでしょ〜。何のために猫ベットにアンカ入れてるん?ちょっとマロンおかしいよ〜。
furo0027.jpg

お風呂のお湯を張ってるときは大人しくフタの上で寝るんだけど、お湯がない時にフタを閉めとくと、勝手に開けて風呂桶の中に滑り込んじゃうし、ステンレスの風呂桶はさらに冷たいと思うんだけど、ほんとに困った子だわ。
furo0022.jpg

そういうチャームだって洗面所でくつろいでるし。あのね〜言っとくけど洗面所はベットじゃないのよ〜。そこは濡れてるし、おちりが冷えちゃうでしょ〜!女の子は冷やしちゃダメなのよ。
furo296.jpg

そりゃまぁ我が家の洗面所はいつもちょろちょろお水が出っぱなしで、飲むのには便利やろうけど〜!ってそういう問題かい?お顔に水かかって濡れてるし〜。まさかそうやって顔でも洗ってるとか?
furo0026.jpg

でもねマロンとチャームの洗面所やお風呂好きは、どうやら親譲りのようでして...。だってこれはソマリパパ家の兄妹テーム兄ちゃんとベルちゃんだけど、やっぱり洗面所でこんなにくつろいでるもん。え?ふたりで寝れるサイズの洗面所が羨ましいって?そういう問題じゃないから〜!
20110504083620.jpg

ほんとにねぇジョージ兄ちゃんどう思う?って振り返ったらジョージもお風呂場のタイルの上でくつろいでました。ジョージおまえもか〜!揃いも揃ってウチの子達はどうなってるんや〜
furo0124.jpg

ほんとにもぉ、我が家の3にゃんは猫らしくない猫達だわ。ちょっとは寒いって格好で寝てくれよ〜!言っときますけど、今日のお写真は正真正銘昨日撮ったお写真です。猫娘が夏のお写真出したって思われるやんか〜。お前らちょっとは寒がれよ〜。

*****************************************************
猫は炬燵で丸くなる...ってのが冬の猫の定番のはずなのに
うちの子達っていったいどうなっちゃってるのかしら?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
1462.はいチーズ
3にゃんショットが撮りたいよ〜

カレンダーや年賀状を作る季節になると、3にゃん揃った格好いい写真があったらいいのになぁ〜って、つくづく思うんですよね。猫部屋だと背景が汚すぎて絵にならないし、お外で撮りましょうか〜。綺麗に撮れたらカレンダーの表紙に採用するからね〜。でもねお外に出るとさっさと歩いて行ってしまうジョージ兄ちゃんに、車が通れば怖いって叫ぶびびりのマロンに、今日は気分がのらないから止めとくって言うチャームとか、ほんと猫さんってなんて「マイペースな生き物」なんでしょう。
cizu1804.jpg

それでも偶然縁側に並んでくれたんで、今がチャンスだとばかりにシャッターを切りましたよ。おいおいジョージ兄ちゃんそれはコンセント、そんなんほっといてこっち向いてよ〜!せっかくマロンがこっち向いてるのにぃ〜。
cizu1801.jpg

ありゃりゃ今度はマロンが。マロンが「こせ」だから一番難しいんだよね。じゃらしでも振ったらいいって聞くんだけど、我が家ではじゃらし振った途端にマロンが飛びかかってきますから、じゃらしで目線集める作戦は無理なんだよね〜。
cizu1811.jpg

あっ3にゃん並んで座ったぞ!今だ!....ってな時に限ってカラスとか飛ぶんだ〜。ちょっとカラス今は飛ばんどってで〜。
cizu1818.jpg

今度こそって思ったら、今度は虫でも見つけたようで。カラスも飛んでるし〜。邪魔者ばかり入って全く撮れませんよ〜。
cizu1815.jpg

せっかくチャームとマロンが前で、ジョージ兄ちゃんが後ろにいる、ちょうど良い並び順なのにぃ〜。なんせジョージ兄ちゃんが前にいると大きさのバランスが壊れちゃうからダメなのよ〜。ねっ、いくらチャームが小顔とはいえ、後ろにいるジョージと顔のでかさ一緒っておかしくない?
cizu1814.jpg

そんなこと言ってると、あ〜あジョージ兄ちゃんが拗ねて後ろ行っちゃったよ。ジョージって悪口言ったらすぐに分かるんだから〜。
cizu1799.jpg

多頭飼いのお宅はきっと同じ悩みをお持ちだと思うけど、家族全員での記念撮影ってほんとに夢また夢なのよね〜。きっとにゃんずが多ければ多いほど大変だと思うわ。みんながカメラ目線なんて写真は、撮れても2にゃんが限界だって猫娘は思うんですよ。だいたい猫娘ひとりで3にゃん連れて散歩じゃ後ろ姿しか撮れないし...。じゃらし振って目線を集める「じゃらし作戦」も、
マロンはすぐに反応しちゃうから瞬殺の技だし...。猫婆に横で振ってもらっても、猫婆の振り方じゃ誰も興味を示さないのよね〜。片手でカメラ持って片手で木の枝とか揺すっても写真がぶれちゃうし...。シーバの袋を振って見せる「オヤツ作戦」もマロンとジョージ兄ちゃんが「早くよこせ」って襲ってくるから危険だし...。なんか良い方法ご存じの方いらっしゃいませんか〜?自衛隊のお兄さんが被ってるような木の枝がついたヘルメットとかどうだろ?ヘルメットに鳥の羽根でも付けて、猫娘が匍匐前進で近づきながら撮るとか?想像したら相当おもろい格好やけどぉ〜。どっちにしてもマイペースな猫さまが相手に、ちゃんと並んで目線ばっちりのお写真撮るのなんて至難の業だわ〜。

*****************************************************
3にゃん目線ばっちりの可愛い顔を写させてくれたら
シーバ食べ放題のギャラ払っちゃうのになぁ〜!
  
*****************************************************

皆さんカレンダーの送り先の住所メールありがとです。水曜までに頂いた方には、やっとメール着いてますってお返事を書きました。遅くなってごめんね。だいぶ前に送ったのに返事来てないぞって方は、ヤフーメールは当てにならないので、もう一度送ってやっていただけますか?
nekomusume_100@yahoo.co.jp宛に、〒番号、ご住所、ハンドルネーム、お名前を送ってくださいな〜。(応募を受け付けた方のお名前はコチラの記事でご覧下さい)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
<new | top | old>