お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1452.検査結果
悪性ではないけれど...。

ジョージ兄ちゃんの頭に出来た触ると分かる程度の小さなコブ(その記事はコチラ)針を刺して中の液がどのような物なのかを大学の精密検査に出した、あの検査結果が一週間後の昨日やっと出ました。あぁこの1週間の長かったこと!猫娘は何度も電話しちゃうし、猫婆はお買い物のついでに寄っちゃうし、心配性の飼い主二人が入れ替わりで連絡するので、病院も困ってただろうな〜。
kekka1640.jpg

大学で調べて頂いた結果、悪性なものじゃないって!あぁよかった〜!ほんま心配していたからホッとしたよ〜!検査で悪性腫瘍細胞は認められなかったので、汗腺腫のたぐいだろうって。
人間で言ったら、同じ箇所をこすりすぎたら皮膚が硬くなるように、猫の場合ジョージみたいに皮膚の下に水が溜まったような状態になることもあるらしい。人間でたとえたら水ぶくれのようなもの?
kekka9722.jpg

でもね、悪性とかじゃなかったんだけど、もしも大きくなるようなら見せに来てくださいって〜。今回抜いた液の検査では、たまたまその中に悪いもんがなかっただけかもしれないし、くせになりやすいから、もしも大きくなるようなら手術で取り除きましょうって言ってはってん。
kekka0935.jpg

健康優良児のジョージだけど、唯一入院したのは4年前の冬だったね。尿石症でおしっこ出なくなっちゃって緊急入院した時(
その記事はコチラ)あの病院での情けないジョージの顔を思い出すと、出来る限り手術とかしたくないよね〜。ジョージ兄ちゃんってでっかい図体してるけど、実はノミの心臓なんだもんね。
kekka2071.jpg

でもさ検査のために液を抜いてその日は小さくなったような気がしてたけど、この一週間検査の針を刺した患部を触っちゃいけないんじゃないかって触らないようにしてたんだ。で、触ってみると、また同じ位の大きさに戻ってるような?
kekka2081.jpg

でも明らかに大きくなってる訳じゃないし、先生の言うとおり少し様子をみてみようっかね?もしももっと大きくなるようなら、また病院に見せに行こうね〜。
kekka2074.jpg

なにはともあれ勝手な判断はよくないんでよく観察して、先生と密に相談して決めたいと思います。でもさ先生の説明聞いてたら、ジョージ兄ちゃんの頭を撫ですぎるのがいけないんじゃないかって思えてきちゃったよ〜。ジョージ兄ちゃんって誰に会っても「撫でて!もっと撫でて」っておねだりするじゃない。郵便屋さんにも、宅急便のお兄さんにも、通りすがりの人にまで...。ここんとこ工事現場の人にもいっぱい撫でてもらってるよね〜。まさか頭撫ですぎ病?...んな訳ないよね〜。


*****************************************************
なにはともあれ悪性じゃないだけでありがたいですぅ〜
ジョージ兄ちゃん、ほんまにほんまによかったね〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(39) | - |
1451.遊具を探しに
おもろそうな遊具見っけ〜♪

工事現場が大好きなジョージ兄ちゃん。現場の人もみんなジョージ兄ちゃんには優しいけど、それでもユンボには乗せてもらえないだよね(その記事はコチラ)だって猫だもん!ユンボになんて近づいたら危ないからしょうがないよ〜。じゃ今日はいつもの公園より足を伸ばして、新しい遊具でも探しに出かけましょうかね〜。ジョージ兄ちゃんが気に入る物どっかにないかな?
yuugu9399.jpg

ここはジョージ兄ちゃんも初めて来た広場。普段は子供達がキャッチボールとかサッカーとかしてるから近づけないんだけど、今日は誰もいませんよ。しめしめ...入ってみましょうか〜。
yuugu9393.jpg

ジョージ兄ちゃんは初めての場所に来ると、探検したくて仕方がなくなっちゃう子なんです。ここの広場も制覇してジョージの頭の中の地図に書き込まなくっちゃ...とか思ってるのかな?
yuugu9398.jpg

広場の隅っこに面白い遊具がありましたよ。これどうやって遊ぶのかしら?輪の中をくぐって遊ぶのかな?マロンはウロウロするからすぐに絡まっちゃって、身動き取れなくなってますけど〜。
yuugu9421.jpg

ふと振り返るとチャームがしっかり登って遊んでました。リード付けたまんまだったから、首でも吊らないかって慌てちゃって、ちゃんとお写真が撮れなかったけど、ほんと姫はこわいもん知らずだわ〜。女の子ってこういうものかしら?
yuugu9415.jpg

ジョージ兄ちゃんも登って行って遊んだらいいのに。ユンボより面白いと思うけど、これじゃダメなん?全く興味なさそうなんだよな〜
yuugu9405.jpg

お家の中では毎日疲れ知らずで遊び回ってるお子ちゃまマロンですが、知らないお外に連れてこられて、遊具で遊ぶどころか固まっちゃったみたいでした。まっ...これが普通の猫の反応ってもんでしょうけどね〜。
yuugu9417.jpg

人間の子供達はいつもココで楽しそうに遊んでいるんだけどなぁ〜。ジョージ兄ちゃんが面白いって思う物の基準が分からない猫娘なのでありました。


*****************************************************
ユンボよりこっちの方が楽しそうだと思うんだけど...。
ジョージ兄ちゃんには子供っぽすぎる遊具なのかしら?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
1450.猫のユンボ
燃える男の赤いトラクター♪

とっても古い歌だけど小林旭さんの「赤いトラクター」って歌があったのをご存じの方はいらっしゃるかな?「燃える男の赤いトラクター それがお前だぜ いつも仲間だぜ」って歌なのよね。ジョージの場合は「燃える男の黄色いユンボ」なんだけどね。ジョージ兄ちゃんがあんまりユンボに興味津々で見てるもんで、思わずこの歌を口ずさんでしまう猫娘なのであります。おむかえの工事でユンボが無くなったってお怒りだったジョージ兄ちゃん(その記事はコチラ)でしたが、そのユンボがまたまた帰ってきたようです。
yunbo1499.jpg

この工事現場はジョージ兄ちゃんの散歩道のすぐ脇にあるので、ジョージとしては自分のテリトリーにやってきた新入りだと思っているんじゃないかな?
yunbo0955.jpg

マロンには化け物に写るユンボ(マロンが怖がる様子は
コチラ)も、ジョージ兄ちゃんにはとても楽しい生き物に見えるらしいの。今度はユンボでお庭を掘りかえすのかな?それとも工事現場の幕が取れたから塀を作るのかもしれないよ。
yunbo0934.jpg

ジョージ兄ちゃんは散歩道の入り口にある象さんの置物の上で、そりゃもう楽しそうにかぶりつきでユンボを見てるんですよ〜。え?乗りたいって?それは無理でしょ〜。
yunbo0944.jpg

自分で工事のおっちゃんに頼むことにしたようですよ。はたしてジョージの願いは叶うのかな?
yunbo0962.jpg

ダメって言っても危ないって言っても、聞くようなジョージじゃありません。
yunbo0970.jpg

こんなに好きだって言うし、1度でいいから乗せてやってはもらえないかしら?
yunbo0975.jpg

どっか近所に百円入れたら動くような、昔の百貨店の屋上にあったような子供の乗り物がないかしら?きっとジョージはアレに乗せたら喜ぶと思うのよね〜。でもこう毎日猫が工事現場をウロウロしてたら、おっちゃん達も工事しにくいと思うよ〜。猫婆は何とか新築のお家の中を見てみたいと、ジョージを理由にこそっと覗いてばっかりいてるし。我が家って困った奴ばっかり!いい加減にしないと怒られるからね〜。


*****************************************************
毎日ユンボを観察する燃える男のジョージでありました。
いつかジョージの願いが叶うと良いけど、どうかな?
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
1449.奇跡の犬
ご長寿さんにあやかろう〜♪

ジョージ兄ちゃんの頭に出来た「謎のこぶ」では、皆さんにたくさんの応援パワーを頂きましてありがとうございました。精密検査の結果が出るまでひとりでうじうじ心配してるより、ほんと心強いわ〜。ありがとぉ〜!
inu0897.jpg

コチラは足が悪いのかと心配してたけど、一足先に検査をして先生に何ともないってお墨付きをもらったチャーム姫(チャームの検査報告はコチラ)。お家の中では相変わらず足を引きずる様子を見せるのですが、これがお外だとすたこらさっさと軽やかに歩くんですよね〜。
inu9355.jpg

なんだかチャームの方がリードしてるみたいで、ジョージ兄ちゃんの方が振り回されてますよ。
inu9353.jpg

颯爽と歩いてたチャームが急に止まって、お耳もなんか変な感じで踏ん張ってますけど...。どうしたの?
inu9324.jpg

この子はご近所のご長寿犬さん。脳梗塞で二度も倒れたのに頑張って乗り越えてお散歩が出来るまで復活してくれた奇跡のご長寿ワンちゃんなんです。いつもならチャームはキッスするほど近寄っていくのに、今日はそんな気にならない?女心って難しいわね〜。
inu9329.jpg

犬好きのチャーム(そんな様子はコチラ)と違って、マロンはびびりちゃんだから、せっかくのお誘いだけど一緒に遊ぶのは無理だと思うわ。でもこのワンちゃん、すごく猫好きさんだからフレンドリーに寄ってきてくれるのよ。
inu9341.jpg

そんな猫好きワンちゃんも、ジョージだけは避けて通ります。ジョージったら、ワンちゃんにも一目置かれちゃって、まさか「猫」だと認識されてないのかしら?
inu9345.jpg

最近あちこちでご長寿のペットさんと触れ合うチャンスが多いんだ。ここんとこ立て続けに動物病院へ行ってるせいもあるかな〜。18歳のワンちゃんとか20歳の猫ちゃんとか、ほんとみなさん長生きされてて、見てると嬉しくなっちゃいます。飼い主さんとお話ししてると皆さん愛がいっぱいで、ほんと可愛がっておられるんだよね〜。そんな様子にじーんとして優しい気持ちになるんです。うちの子達もご長寿さん達を見習って、みんな長生きして欲しいなぁ〜!猫婆はいつも「ジョージとあたしとどっちが長生きできるかな?」なんて言うけど、どっちも長生きして欲しいねん!猫婆もジョージもチャームもマロンも、み〜んな長生きしようねぇ〜。そうそう最後に嬉しいお話があったので聞いてぇ〜。いつもこのブログを見ていて下さるまなまなさんが彼ちゃまと入籍されたのぉ〜。今年の1月に上野の森美術館に来て下さった方なんだよ〜。上野の美術館での記事(
コチラ)の最後の集合写真の右下に写っておられるのがまなまなさんと彼ちゃまです。入籍おめでとうございま〜す。まなまなさん家の愛猫にゃあたんは悪性リンパ腫がみつかり、今抗がん剤治療を頑張ってくれてる猫ちゃんなんです。これからは彼ちゃまと二人でにゃあたんを支えていって下さるのね〜。皆さんの応援パワーをにゃあたんにもくださいなぁ〜。

*****************************************************
いっぱい長生きしてず〜っと一緒に暮らしたいよね。
みんなが元気で楽しい人生猫生がおくれますように〜
  
*****************************************************


| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(17) | - |
1448.気になる事
もうひとつ気になることが...。

検査の結果チャームの足はなんともなくて、心配しすぎだってわかって安心した猫娘。気にしてモヤモヤしてるより早く検査して安心できてよかったね。でも...実はもう一つ猫娘には気になってることがあるんです。ということでコチラも早く安心したいので、今度はジョージ兄ちゃんを連れて病院へ行ってきました。駐車場が満車だったのでモタモタしている間に、猫婆とジョージはさっさと降りて行ってしまいましたよ。追いかけると「病院が見えたらジョージが歩かないのよ〜」と重そうにジョージを抱える猫婆。おいおい足が悪いのに、そんな重いもん持っちゃだめだってば!
kensa0041.jpg

散歩だってだまして連れてきたんだけど、車を降りて駐車場から上がる階段で「しまった!病院だ!」って気付くみたいなんですよ。病院って年に一度のワクチン接種の時にしか来てないのに、よく覚えているもんだね〜。(去年の様子はコチラ
kensa0048.jpg

ジョージ兄ちゃんのワクチンには少し早いんだけど、先生に相談があるんだもん。待合室のワンちゃんには強いくせにに、注射だって言ったら顔がめっちゃ弱々しくなってるぞ〜!だらしないなぁ〜。
kensa0053.jpg

チャームもマロンも大人しくちっくんさせるのに、ジョージ兄ちゃんって往生際悪いよね〜。体重は7.36キロ。去年は7.2キロだったから又増えてるやん。でもまぁ一昨年のピーク時7.7キロよりは減ってるけど〜。でもジョージって診察台の上で暴れるから、ちゃんと計れてるのかな?あまりに力が強いので、体温を計るだけでも3人ががりで押さえてるんだもん。
kensa0064.jpg

診察終わって「自分で歩いて帰る」って言い張るジョージ兄ちゃんを、無理矢理車に押し込んでお家へ連れて帰りましたよ。だってワクチン打った日にお散歩させる訳にいかないんだもん。
kensa0031.jpg

そういえばマロンがワクチンに行った日のお写真を載せるのをすっかり忘れてたよ。マロンったら診察台にがばっとしがみついちゃって面白かったのにぃ〜。猫娘はいつも診察台に出る体重を、猫と一緒に写真で撮っておくんです。こうすると記録が残るから便利なんだよね。しかしこうやってみると我が家の男組はだらしないな〜。
kensa11206.jpg

さて猫娘が気にしていることと言うのは、実はジョージ兄ちゃんの頭に写真じゃ分からない位の、触ると膨らみを感じる程度の「小さなコブ」のようなものが出来ているんです。どっかで遊んでぶつけたコブとか、ニキビとかおできとかかもしれないけど、ちょっと気になるので検査をしてもらってきたのです。
kensa2062.jpg

出来た時より小さくなってるので心配ないかもしれないけど「針を刺して診てみましょう」と注射器を刺すと、コブだと思ったものは水のような物が溜まったものでした。調べてもらったけどこの病院でははっきり分からなかったので、ジョージの頭に溜まっていた液体を大学病院へ精密検査に出すことになりました。今週は祝日もあるので検査結果は来週になりそうです。結果が分かるまで
心配でしょうがないんだけど、変にアレコレ考えたりネットで調べると悪いことばかり想像しちゃうので、悪性なものではないって信じて今は何も考えず結果が出るのを大人しく待つことにします。猫娘はてっきり「ジョージ君どこにぶつけたの?工事現場で遊んじゃダメだよ」とか言われるんだろうと思っていたので、単なるこぶじゃないと分かってかなりショック!でもチャームの足だって大丈夫だったんだもん、健康優良児のジョージ兄ちゃんは絶対大丈夫だよね〜。

*****************************************************
とはいえ気になって仕事が手に付かない猫娘。
どうか皆さんの祈りのパワーをお貸し下さいませ〜!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
1447.病院で検査
スコ座りはしびれるらしい。

先日はチャームがおっさんくさい座り方した後で、ちょっと足を引きずるって話をして(この記事)皆さんに心配かけちゃってごめんなさいね〜。ぴょこんぴょこんとびっこひくチャームを見てるとやっぱり気になるので、さっそく病院で検査をしてもらってきました。キャリーを出すと自ら入って大人しく病院へ行ってくれましたよ。こういう時はお出かけ好きな子は助かりますね〜。
hosp1443.jpg

先生にお腹の脂肪をつかまれて、ちょっとご機嫌斜めだったチャーム姫。でも先生は「チャームのお腹はぷにぷにで気持ちいい」って喜んでおられたわよ〜。1年前のワクチン接種の時より260g増えて、約4キロになってました。チャーちゃん「まだ4キロじゃない」って言ってるけど、3.96kgなんて水飲んだだけでも超えちゃうってば〜。でもまぁ4キロってちょうどいい感じよねぇ〜。
hosp11190.jpg

レントゲンも撮って調べてもらったけど、何の問題も無し。骨も関節もキレイなもんだそうです。先生にこんな座り方するんですってブログの写真見せたら、「チャーちゃんこれじゃオッサン病や」って笑ってはったよ〜。でもなんともなくてよかった。やっぱり早めに調べてもらってほっとしたよ〜。
hosp1437.jpg

「猫も同じ体勢続けたら、しびれきれますよ」って先生も言ってはったけど、やっぱ「しびれ」だったんですかねぇ〜。まだ今も足引きずってるけど、その割に高い所へぴょんぴょん飛び乗ってるし、やっぱ痛いとかじゃないのよね。ねぇマロン、ちみもその格好し続けて、しびれるかどうかちょっと実験してみてよ〜!
hosp1382.jpg

マロンは毛繕いの時にしかしないこの座り方、これってやっぱり「スコ座り」ですかね。マロンはおちりの回りの毛がふさふさだから、特にキレイに舐めてお手入れちてね〜。
hosp1391.jpg

我が家には正真正銘のスコティッシュフォールド「スコ」がいてますけど、残念ながら「スコ座り」は全く出来ません。たぶん体格的に無理なんだと思いますけど...。おいおいジョージ兄ちゃん、新聞の上に座ったらダメだって〜。ジョージがデカ過ぎて新聞なんて端っこしか見えてないけど、これでも二つ折りの新聞の上に乗ってるんですよ。お腹が真っ黒けになってもしらないぞ〜!
hosp1432.jpg

いつも猫娘がチャーちゃんに「ジャネット母さんのようになってね」って言うもんだから、母さんを真似してこんな座り方するようになっちゃったのかしら?最近見に来て下さってる方はご存じないと思うけど、このアメショさんが我が家の天使、ジャネット母さんです。
hosp1853.jpg

ジャネット母さんのようになって欲しいのは「母さんのような大らかさ、優しさ」なんだけどなぁ〜。まっチャームも「優しさ」は充分似てきたかな。あとは「おおらかさ」だね〜。「しびれ」切れただけで病院へ行っちゃったのもジャネットと一緒だわね。先生カルテになんて書いたんだろう?しびれ切れた?それとも飼い主が心配し過ぎとでも書いたかな?でもチャーちゃん、お願いだから「体重」だけは「どすこいジャネット」に似ないでね〜。


*****************************************************
チャーム3歳、お顔はお姫様なのに座り方だけオッさんです
みなさんご心配かけちゃってごめんね〜。ほっとしました!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
1446.猫草は外食
猫草はお外でバイキング♪

いつもの公園へ行ったら、まぁすっかり雑草が刈られて、なんともさっぱりした公園になってるじゃありませんか〜。 この公園は時々市が草刈りと清掃をしてくれるんだけど、昨日がお掃除だったかな?こりゃ食べる草が一本もないぞ〜。本日の猫草バイキングは中止だわね。
kusa6432.jpg

でもバイキング中止じゃ納得してくれない奴ばかりなので、少し足を伸ばして美味しい猫草がたくさん生えている場所を探しに出かけましたよ。ここはどう?我が家の猫草ソムリエ、ジョージ兄ちゃんのお眼鏡にかなうかしら?
kusa6436.jpg

猫草って私が良いと思っても、猫は喜ばないとかあるんだけど、ここは気に入ったようですよ。なんて雑草か知らないけど、この先がつくんつくんとした柔らかい葉っぱの葉先が特に好きなんだよね〜。
kusa6448.jpg

マロンは草に潜って上機嫌。こりゃ食べて良し遊んで良しの「猫草ワールド」やね。
kusa6453.jpg

いいとこ見つけたのは良いけど、食べ過ぎないでちょうだいよ。
kusa6466.jpg

おいおいマロン、無料バイキングだからって、この原っぱの草を全部食べなくて良いんだから〜。食べ過ぎてお腹壊してもしらないぞ〜。
kusa6521.jpg

毎日連れて来いって?まぁよほどお気に召したようね。こりゃ良い場所が出来たこと。我が家の猫草バイキングはここで決まりね。
kusa6513.jpg

猫友さん家はみなさんお家で猫草を育ててらっしゃる「お家ご飯」だけど、我が家は「猫草は外食」だもんね〜。お庭ではリュウノヒゲが一番のお気に入りだけど、お外ではココが一番の猫草バイキング会場に決まったようです。でも明日の朝は猫部屋中にげろげろっと大変だろうな〜。白いホカペカバーの上だけ避けてくれると嬉しいんだけどね。そうそう前にyomogiさんが下さった赤いボトルの洗剤「オーツークリーナー」がすごく良かったんだけど、残念なことに発売終了らしいの。どなたかカーペット用の良い洗剤ご存じないですか?猫が草を食べてお腹に溜まった毛玉を吐き出すげろっぴは、猫さまのお仕事のようなものだからたっぷり吐き出して欲しいから、カーペット用の洗剤は必須アイテムなんだよね〜。


*****************************************************
我が家は猫草を買ったことのない外食オンリーの家なのだ。
お外に出たらまず猫草バイキングがお散歩の定番なのだ〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
1445.猫の座り方
この座り方ってどうよ〜!?

我が家の紅一点、チャーム姫。小さい頃は「デビル姫」と呼ばれるほどのお転婆娘で、家中の高い所を飛び回る困ったお嬢さんでしたが、弟マロンがきてからというものの、それは女らしくなって毎日猫娘にべったり甘えてくれる「可愛いお姫様」になりました。「チャーちゃん」と呼ぶと、可愛いお声で「なぁ〜に」と必ず答えてくれるんですよ〜。もぉ〜こんなくりくりのお顔でお返事されたら、チャーちゃん可愛いって親バカ炸裂しちゃうの〜。
suwari1436.jpg

でもね、最近この姫様の座り方がちょっと変なんですよ。ほら、おかしくない?姫様にあるまじき格好じゃない?「おひかえなすって」って仁義でも切ってるような?スコ座りにも見えるかな?こんな風におまた広げて座ってるんだもん。
suwari1216.jpg

ちょっとちょっとチャーム!それってまるで「おっさん」やん。酔っぱらったオヤジの格好だよ〜。絶対若いお嬢さんの座り方とちゃうって!
suwari1361.jpg

しかもそのままご飯食べてるしぃ〜!それってどうよ。なんとも器用だこと。ってか、ちゃんと起きて座って食べなさ〜い。
suwari1362.jpg

その爪の研ぎ方もどうかって思うけど〜。チャーちゃん、ずぼらにしか見えないんですけど〜。
suwari9913.jpg

前はこんな座り方しなかったのに、ここ最近この格好をよく見かけるんですよね。このまま何時間でもこの格好してるんだけど...それって楽なん?
suwari9890.jpg

ジョージ兄ちゃんもマロンもそんな座り方しないよ〜。ねぇマロン、お姉ちゃんったら、おっさんみたいだよね〜。
suwari1584.jpg

別にチャームが楽ならどんな座り方してても良いんだけど...でもね、ひとつ気になってることがあるの。それはこの格好で座ってて立ち上がった時に、ちょっとだけ片足びっこをひく時があるんだよ。最初は怪我でもした?捻挫でもした?とか気にして観察してたんだけど、足や肉球を触っても痛がる訳でもないし、いつも足を引きずる訳でもないんだ。それに散歩に行ってもさっさと歩いてるし、自分から走り回って遊ぶし、高い棚の上にもひょいひょい飛び乗るし、足を怪我してる訳じゃないと思うんだけど...。時々ジョージ兄ちゃんが怒って追いかけ回すから、チャームは2mの高さのケージの上の避難所に隠れることがあるんだけど、チャームってそこから一気に床に飛び降りたりする子なんだよね〜。あのお転婆が良くないんじゃ?でも
なんでだろ〜?まさかこの格好ってしびれが切れる座り方?昔の話だけどジャネット母さんが足を引きずってたことがあって、触ったら痛がるので骨でも折れたのかと慌てて病院へ駆け込んだら、あれこれ検査してくれた先生が「ジャネットさん、しびれが切れた位で病院へ来ちゃだめよ〜」なんて言われたことがあるもんで...。そういやジャネット母さんもよくこんなオッサン臭い格好で座ってる子だったな〜。チャームもソレかな?それでもなんか気になって、最近チャームの足ばっかり見ちゃう猫娘なのでありました。チャーちゃん念のために病院へ行ってみる?口が聞けたらどんな具合か聞けるのにねぇ〜。

*****************************************************
お姫様みたいに可愛いチャームなのに座り方はオッサンやん
チャームの変な座り方が気になって仕方ない猫娘なのでした。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
1444.かけっこ猫
ひゃっほ〜♪楽ちいでち〜♪

ここのところ週末になると雨ばっかりだったけど、久しぶりに良いお天気の週末でしたね。ということで3にゃんも久しぶりに走り回れるような広い所へ連れて行ってあげましたよ〜。
saka6460.jpg

ココは近所の野球グランドの回りの法面です。いつも近くは歩いてるけど、マロンは柵に中に入ったことなかったかな?怖そうに固まってるけど、遊びに行かないの?
saka6463.jpg

チャーム姉ちゃんもその気になってるみたいだし、かけっこでもしてみたら?ここならぐるりと周りを「柵」で囲われてるから猫娘がリード持たなくても大丈夫だし、3にゃんで勝手に遊んでおいで〜。
saka6469.jpg

一度走り出したらマロンは止まらなくなっちゃったみたい。「ひゃっほぉ〜!楽ちいでち〜!」ってすごく嬉しそうに走り回ります。チャームとマロンのリードを結んであるけど、こりゃチャームが引っ張られて大変だわ。
saka6508.jpg

こういうときはジョージ兄ちゃんも結んでおきましょう。3にゃんのリードを結んでおけば、ジョージ兄ちゃんが重しになって、そう遠くには行けないでしょう。
saka6482.jpg

あらあら、マロンがお兄ちゃんもお姉ちゃんも引っ張って駆けて行っちゃうよ〜。こりゃ大変。こうなると猫娘も追いかけなくっちゃ。待って〜!
saka6499.jpg

ここは坂道だから登ったり降りたり楽しそうだけど、ジョージ兄ちゃんも猫娘も息が上がっちゃって大変だわ。
saka6483.jpg

マロンの走り回る姿って「猫」と言うより「犬」みたいなんだよね。まるでスピッツみたいに見えるんだもん。前に乳母車に乗った小さな子供が、ジョージとマロンを指さして「ワンワン」、チャームを指さして「にゃんにゃん」って言ってたことがあるんだけど、我が家で猫に見えるのはチャームだけなんかな?しかしやっぱマロンは若いなぁ〜。思いっきり走り回っても全然くたびれた顔してないんだもん。こうやって広い所に来ると、それはもうお顔が生き生きして楽しそうなんだよね〜。お家の中じゃこうは走れないもんね。たまには思いっきり走り回りたいんだね。でもこの日の晩、ジョージ兄ちゃんは死んだように爆睡してましたよ。7歳のジョージには、かけっこはきつかったかな?


*****************************************************
一時もじっとしてないやんちゃ盛りのマロン坊や。
久しぶりに思いっきり走り回って大満足なマロンでした
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
1443.猫の幸せ度
ジョージの幸せ度チェック♪

おむかえの工事も着々と進んで、すっかりお家が建ち上がってきました。最近のお家って言うのはプラモデルみたいにぱたぱたっと組み立ててるような感じなんだね〜。古いお家を壊す所から始まって、この数ヶ月間ひたすら猫部屋の窓にかじりついて見ていたジョージ兄ちゃん。お外に出れば当たり前の顔して工事現場に遊びに行くもんだから、すっかり現場の方とも仲良くなっているようです。お散歩の帰り道、工事のお兄さんに「お〜いジョージ!」って呼びとめられました。
genba1597.jpg

いそいそ駆けつけるジョージ兄ちゃん。ジョージは確実に現場監督気取りなんです。勝手知ったる現場なもんで、するっと幕の中へ滑り込んでしまいます。
genba1682.jpg

キレイなお家だねぇ。お家はほぼ完成みたいだね。ジョージ兄ちゃんのパラダイスの工事現場はいつまであるんだろう?
genba1002.jpg

お家が建っちゃったもんだから、ジョージのお気に入りの「ユンボ(シャベルカー)」は撤去されちゃったようです。
genba1613.jpg

納得できないジョージ兄ちゃん。きょろきょろ探し回っています。
genba1642.jpg

しゃないやん。お家が建ったらユンボはもう必要ないんだもん。ジョージが駄々こねたら、猫娘のチカラじゃどうしようもありませんよぉ〜。
genba1627.jpg

無理矢理引っ張ったら柵に顔が引っかかっちゃうし、痛かったのかこのあと猫娘はジョージの仕返しで強烈な猫パンチを受けましたよ。とほほ
genba1660.jpg

昨日ニュースで都道府県別の「幸せ度」っていう、どこの県民が一番幸福感を感じているかって言うのをやってたけど、1位は福井県、2位は富山県、3位は石川県と上位三位を北陸が独占。なんとココ大阪は最下位だったよぉ〜。平均寿命や出生率や失業率や犯罪発生件数など40項目の社会経済統計指標から出したという調査みたいだけど、そっか大阪府民は日本で一番不幸せな所なんや〜、あはは。猫娘は日本一住みやすい街だって思ってるんだけどな〜、おもしろいねぇ〜。うちのにゃんずは我が家をどう思ってるんだろう?君たちの幸せ度はどんな感じ?きっとジョージ兄ちゃんは「幸せ度No.1の街」だと思うんだよね。だってこうやって工事現場のお兄さん達にも可愛がられ、家の前で日向ぼっこしてりゃ郵便屋さんとか宅急便のお兄さんとかにも触ってもらい、散歩に行っちゃみんなにジョージジョージって可愛がられて、ジョージはこの街で育って幸せでしょ?でも工事現場なんて怖いマロンやチャームにはどうなんだ?皆さんのお住みの地域の幸せ度はいかがなもんですか?

*****************************************************
よその工事現場を我が物顔で歩き回るジョージ兄ちゃん
毎日この街を散歩できて幸せいっぱいなジョージでした!
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
<new | top | old>