お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1413.セミ捕り猫
お兄ちゃんって野蛮ねぇ〜!

みなさんこんにちわ。猫娘家の紅一点チャームです。先週は私と弟の家族記念日にお祝いの言葉をたくさんありがとうございました。あんなデビル時代の顔をばらされちゃったのは恥ずかしかったけど、レディーになったってみんなに言ってもらえてチャーム嬉しかったわ〜。今日はちょっと皆さんに聞いて欲しいことがあるのよ〜。この間夕方のお庭でみんなで草を食べていたら、お兄ちゃんが鬼に変身しちゃったのよ。セミを見つけて猫の本能がムラムラっとしちゃった感じ?咥えて離さないのよ。それどころか見せびらかすのよ〜。鬼顔どんだけ怖かったか〜。ジョージ兄ちゃんが野蛮な奴だって証拠ビデオもあるから今日は見てやってちょうだいな〜。
yaban9293.jpg

みんなでのんびり草を食べてたのね。そしたら急にジョージ兄ちゃんが暴れ出したの。「セミがおった!そこの枝におった!」って、そりゃ夏だもの、セミくらいいるわよ。お兄ちゃんったらでっかい身体で木にしがみついて、熊みたいに幹を揺すりだしたのよ。そしたらポトッとセミが落ちてきたの〜。もうお兄ちゃんすごい勢いで追いかけ回すの〜。普段のっそのっそと歩くスローモーションみたいなお兄ちゃんとは別猫みたいに俊敏だったのよ。あんなお兄ちゃん初めて見たわ〜。
yaban0651.jpg

でね、バタバタ暴れるセミを咥えちゃうの。「寿命が短いセミさんが可哀想だから止めなさい」って猫娘が言っても、ジョージ兄ちゃんこれ見よがしに咥えてるのよ〜。お兄ちゃんのクチからはみ出してるのは、セミの頭なのよ。セミが羽根をバタバタさせて暴れると、お兄ちゃんは手でぐいっとクチの中に押し込んじゃうのよ。ほんとに野蛮なんだから〜。信じられな〜い。
yaban0666.jpg

私やマロンが見てると、お兄ちゃんったら余計に見せびらかすようにするのよ。マロンも欲しがるんだけど、お兄ちゃんったらシャーシャー言って怒るのよ〜。ひどいと思わない?可愛い弟に分けてやってくれてもいいのにね〜。
yaban0672.jpg

ほんとにもぉ得意げな顔しちゃって!ジョージ兄ちゃんってセミとかカマキリとかバッタとか、見たら必ず捕まえて、咥えて得意げに見せびらかすんだも〜ん、やんなっちゃう。でもね食べる訳じゃないのよ。それなら早く離して上げたらいいのにねぇ。セミさんが可哀想よ。
yaban0677.jpg

私やマロンが欲しそうな顔すると、こ〜んな顔して怒るのよ。すごいでしょ〜。鬼みたいなお顔でしょ。お鼻の皺がすごいことになっちゃってるわよ〜。あ〜こわ!鬼だわ、鬼よ!
yaban0684.jpg

猫娘が動画を撮ってくれたから皆さん見てやって下さいな。音を大きくするとまるで「イビキ」みたいな音が入っているんだけど、あれはお兄ちゃんが「うーうー」「フーフー」言ってる声なのよ。もしもココに貼ったので見れなかった方や携帯からご覧の方は【
youtube動画はこちら】で試して欲しいそうなんだけど、チャームにはよくわかんな〜い。お兄ちゃんがあんまり怖い顔してフーフー怒るから、私とマロンが固まっちゃってたのが、ちゃんと見れたかしら?


今年の夏は東京ではセミが少なかったって聞いたんだけど、大阪は、特にうちのお庭ではセミがうるさいほど鳴いていたの。お昼寝の邪魔になるほどうるさかったわよ。実はチャームもセミにはちょっと興味あるんだけど、ジョージ兄ちゃんみたいに生きてるセミを咥えるなんて芸当は出来ないわ。あれは野蛮な男がすることよね〜。でもね、マロンは男の子だけどセミなんて捕まえられないし、触ることだって出来ないのよ。ほんとにマロンは弱虫のびびりだわ〜。私の弟とは思えないほどね。もっと強い男になりなさいよ〜。


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんだけセミを独り占めしてずるいわ!
今日もチャームのお話聞いてくれてありがとう。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
1412.変身チャーム
天使→デビル→お姉ちゃん→姫へ

マロンの家族記念日に引き続き、今日でチャームが我が家に来てまるっと3年が経ちました。チャームはこの3年の間に色々な顔を見せてくれた子です。こんなに何度も変身する子っているかしら?今日はそんなチャームの3年間を振り返ってみたいと思います。まずは我が家に舞い降りたちびっこ天使のお顔から見てやって下さいな。でもね我が家にやって来てすぐは、それはそれは気の強いお嬢さんで、ジョージ兄ちゃんやビビ兄ちゃんにシャーシャー言いっぱなしだったんですよ(我が家に来た日のチャームはこちら☆で見てね)←このチャームが来た日の様子を見てもらうと分かるように、チャームが来た日=ビビ太が困った顔した日だったんですよ。だから来てすぐ打ち解けたマロンと違って、こんな天使のお顔を見せてくれるまで1週間はかかったんですよね〜。
cham8550.jpg

でも可愛い天使のチャームは、おもちゃを見ると瞬間でデビルに変身する子だったんですよ〜。がるるがるるって唸っておもちゃを独占するの。ね、天使のお顔と違って目がきつくなってるでしょ。そしてデビルスイッチが入ると手が付けられないほど凶暴になって、お兄ちゃん達を引っ掻くわ、棚から棚へと飛び回るわで大変な騒ぎだったんですよ。あぁ〜懐かしいな〜。
cham8149.jpg

そんなデビルを作ったのはこちらのおふたり。お兄ちゃん達がふたりがかりで蝶よ花よと甘やかして育てたもんだから、スーパーデビル姫が誕生しちゃったんだぞぉ〜。このチャームのデビルっぷりはマロンが来るその日まで続いていました。
cham0095.jpg

そしてマロンがやってきた日、マロンの匂いで血のつながりを感じたチャームは、一瞬でデビルを卒業してお姉ちゃんに変身したのです。この写真でも分かるでしょ〜。自分だってじゃらしにじゃれたい1歳のお子ちゃまのに、ちゃんと弟マロンに譲って我慢してるの。ほんとすごい変身っぷりだったよ。
cham4345.jpg

マロンが来てからのチャームはどんどん大人びて、その成長がまぶしかった。まるでセーラー服姿をはじめて見た...まだまだ子供だと思っていたらいきなり大人になった娘みたいな感じ?こんなお顔にどきどきしちゃいましたよ。目つきがね「お姉さん」してるでしょ。ほんとこの子がデビルだったなんて信じられないほど急に優しくなったんですよね〜。
cham8730.jpg

そしてマロンがチャームの背丈を超えて力強くなった頃、チャームの子育ては終わったのです。一生懸命子育てしている時期は、自慢の尻尾が細くなって心配したもんです。やっぱりいくら本当の姉弟とは言え、多少なりとも子育てストレスがあったんじゃないかな?ほんとチャーム姉ちゃんご苦労様だったね。
cham03660.jpg

そして現在のチャームは、ひたすら猫娘に甘えるちょっとわがままなお嬢様のように暮らしております。弟マロンは毎日ジョージ兄ちゃんにべったりだから、チャームは猫娘に甘えるしかないんだけど、ほんと甘え上手なお姫様なのです。でもひとつだけ...5分おきのご飯のおねだりだけはレディーにはあるまじき行動よ。
cham7024.jpg

猫娘が「チャーちゃん」って呼ぶと、必ず「にゃぁ〜ん」って甘えた声で返事してすり寄ってくるチャーム姫。でもね猫婆が「私が呼んでも来ない」ってひがんでるよ〜。猫婆にももっと甘えて上げて欲しいな〜。愛らしいちびっ子天使から、いたずら真っ盛りのスーパーデビル姫に、そして優しいお姉ちゃんになって、今はマイペースなちょっぴり我が儘なお姫様。この三年間で色々なお顔を見せてくれたチャーム。もうこれからは変身しないのかな?
猫娘の希望としてはジャネット母さんのような愛情たっぷりな肝っ玉母さんに変身して欲しいなって思うんだけど...どうかな〜。

*****************************************************
デビルだった頃が信じられないほどのお姫様チャーム
これからもチャーム姫をよろしくお願いいたしますぅ。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
1411.マロっと2年
マロン2回目の家族記念日♪

今日はマロンが我が家の家族になってまるっと2年の記念日。最近わが子達に更新を任せていた猫娘も記念日とあらば黙っている訳には参りません。なにしろ去年の家族記念日は忘れていたもんで...へへへ。マロンをお迎えに行った2年前の今日、普通なら最初は先住猫さんと隔離してゆっくり時間をかけてご対面...という感じでしょうが、なんせ我が家にはマロンの血の繋がった姉チャームがいましたもんで、そんな配慮もなくさっくりお目見えしたのがマロン坊やでした。母猫ミークちゃんにそっくりのチャームを見たマロンは、ママと見間違ったかのように何の違和感もなくすぐに打ち解けてくれました。チャームはそれまでデビルと呼ばれるほどのお転婆っぷりだったのですが、マロンの匂いを嗅いだ途端に「これは私の弟」と分かったのように、たった一晩で優しい思いやりのあるお姉さんに変身を遂げたのです。いくら同じパパ猫さんママ猫さんから産まれ血が繋がってると言っても、1歳違いのふたりは出会ったこともなかったというのに、こんな風にわかりあえるんだなって心底感心したものです。
malon3009.jpg

チャームは平気でも、さすがに自分の数倍の大きさがあるジョージ兄ちゃんは怖がるだろうと思ったら、マロンは全くを恐がる様子を見せませんでした。それどころか初めて一緒にご飯を食べたというのに、あっという間にお兄ちゃんのご飯を横取りするほど「怖いもん知らず」のお子で安心しました。
malon2994.jpg

ビビ兄ちゃんにもすぐさま擦り寄っていったマロンでしたが、ビビ太の方が怖がっちゃってビビ太との触れ合いは少々時間がかかりましたね。お膝猫はビビ太の専売特許だったのに、甘えん坊のマロンはすぐさま猫婆のお膝猫にも昇格しちゃいました。
malon3048.jpg

来た頃は上の写真のように手乗りサイズだったのなぁ〜。今じゃすっかり大きくなって、それでも猫婆のお膝は今でもマロンの大好きな場所です。ご飯を食べてようが、何をしてようが、遠慮会釈無く飛び乗ってくるのですよ〜。そこが可愛いって猫婆今でもメロメロです。ほんとマロンって得な性格だなぁ〜。
malon9973.jpg

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんの背中を見て育ちましたから、恐がりのマロンも1年も経った頃には立派なお散歩猫になりましたよ。猫のお散歩って普通じゃないと思うんだけど、やっぱジョージ兄ちゃんが普通に散歩に行くから、ソレを見て自分も行かなきゃって思うもんなのかな?この夏は暑くてお散歩に行けない日が続いているけど、涼しくなってお散歩を覚えているかな?ちょっとソレが心配だけどね〜。
malon6186.jpg

何かにつけて人間っぽいジョージ兄ちゃんと比べると、マロンはすごく猫らしい子です。末っ子のせいもあるのだろうけど、いつまでも性格がお子チャマで、落ち着かないって言うか、こせこせしてるって言うか、そこが溜まらなく可愛いんだなぁ〜。末っ子ってどこのお宅でもこんな感じなんでしょうかね?
malon0479.jpg

人間の言葉が分かるような知能指数が高そうなジョージ兄ちゃんに比べて、何を言っても分かってない感じのマロン坊や。猫娘はそんなマロンをついつい「足らん子」扱いしちゃうんだけど、これは愛情たっぷりの意味なのよ〜。ほら、出来の悪い子ほど可愛いって言うじゃない?決してマロンが出来が悪いんじゃないんだけど、何かにつけて人間っぽい仕草のジョージ兄ちゃんに、甘え上手な姫様気質のチャーム姉ちゃん。このふたりに比べると、マロンはほんとにすることなすこと子供なんだよね〜。そこが本当に可愛いの。で、ついつい足らん子って感じになっちゃうんだけど、これがマロンの良い所なんだよね。愛すべきキャラなのです。ずっと一緒にいようね。マロンはずっとお子チャマのままでいいからね〜。ずっと変わらずにマロンはマロンでいてくださいね。家族になってくれてありがとう。大好きだよ、マロン。


*****************************************************
もう2年も経ったんだなって信じられないくらい早いよぉ
これからもお子ちゃまマロンをよろちくお願いいたちまちゅ。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
1410.甘えん坊
そろそろ帰るわね〜

みなさんごぶさたしています、あたし猫娘家の天使猫ジャネットです。ビビ太や風太や先住猫のミーちゃんたち諸先輩方と一緒に虹の橋から里帰りしておりました。猫婆も猫娘も産まれた時から沢山の犬や猫に囲まれて育ってきた人だから、虹の橋には待ってる子がわんさか。里帰りも特別列車を仕立てないとダメなくらい大勢なのよ〜。私はこっちの世界にいた時も肝っ玉母さんみたいに面倒見が良いからって、ジャネット母さんって呼ばれていたんだけど、虹の橋でもみんなのお世話役でみんなのお母さん役をやってて毎日忙しくしてるの〜。でも今年の夏は猫娘といっぱい話をしようと思ってお休みもらって帰ってきたのよ〜。
jane2022.jpg

でも私が里帰りすると一番喜ぶのはジョージだわね。あの子は図体はでかいんだけど一番の甘えん坊なのよ。今はみんなのお兄ちゃんしないといけないって頑張っているようだけど、本当は猫娘家で一番の寂しがりやだしね〜。猫娘が自分の部屋に行っちゃうと「にゃーにゃー」鳴くのはいつもジョージなんだから。
jane02312.jpg

私が甘やかして育てたせいかしら?大きくなっても私の指やお腹をちゅーちゅー吸うのよね。ブログでは強くてたくましいジョージ兄ちゃんで通っているようだけど、私の前ではいくつになっても赤ちゃんみたいだわ。でっかい赤ちゃん!
jane1472.jpg

でもね、ジョージがちゅーちゅーするのは私にだけって思っていたのに、私がいなくなったらまだ小さいチャームにもちゅーちゅーやってるのを見ちゃったのよ。そんなでっかい身体で...ロリコンって思われるって教えたわよ。だから今はやらなくなったみたいだわね。
jane5177.jpg

チャームにはやらなくなった代わりに、マロンには今でもちゅーちゅーやってるって猫婆が言ってたわよ。ほんとにもぉ、恥ずかしくないのかしら?マロンもマロンよね。逃げればいいのに困った顔しながら我慢してるみたいだもの。意外に良い気持ちだったりして?
jane5056.jpg

ジョージのお散歩の師匠、庭猫の風太も一緒に帰ってきたのよ。暑い暑いってへそ天で転がってないで、風太と一緒にお散歩に行ってらっしゃい。動かないで喰っちゃ寝喰っちゃ寝してるとどんどん太っちゃうわよ。
jane1241.jpg

さぁ楽しい夏休みをすごさせてもらったことだし、そろそろ虹の橋に残ってる子達のことも心配だから帰りましょうか〜。ビビ太...名残惜しいだろうけど、そろそろ大好きなジョージ兄ちゃんにお別れ言いなさいね。
jane後ろ姿.jpg

猫娘は少しずつだけどブログの更新もやっていこうと思ってるようです。毎日の更新じゃなくても、ちゃんとお返事が書けなくても、皆さんのブログにコメント残せなくとも、色々なことを決めたりせずに、自由にのんびり好きな時に更新したらいいと思うの。誰に気兼ねもすることはない...自分の日記がブログなんだから...。こうやって更新してないのに毎日見て下さる方がいてくださって、更新もしてないのにアクセス数や応援の数が変わらないなんて素晴らしいことだって思うの。その優しい皆さんのお気持ちにちゃんとこたえなさいって言っておいたわ。猫婆を悲しませるのもダメだって言っておいたからね。みなさんどうかこれからも猫娘ファミリーと仲良くしてやってくださいね。


*****************************************************
毎日応援してくださって本当にありがとうございます
これからも猫娘家をどうぞよろしくお願いいたします。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(43) | - |
1409.ただいま〜
ビビ太が帰ってきたよ〜♪

みなさんお久しぶりで〜す。あれ?もしかしたら初めましての人もいるのかな?ボク猫娘家虹の橋支部のお笑い担当ビビ太で〜す。ぼくは天使歴1年半の若輩者だけど、今年は大変な災害があって新しい天使さんがいっぱいやってきて、虹の橋はとっても賑やかになったんだよ。このお盆はみんな飼い主さんの所に帰るんだって、虹の橋特急列車は超満員なんだ。混雑してるとジャネット母さんが大変だから少し早めに帰ってきたんだ。猫娘も今日からお休みだって言うし今年はのんびりしていこうと思うんだ〜。
bibi6139.jpg

帰ってきてビックリしたのは、マロンがでかくなったこと!ふっさふさの毛をヒラヒラとたなびかせて扇風機の前に座ってるんだもん。薄毛で短毛のボクには羨ましくて仕方がないよぉ〜。マロンとは4ヶ月しか一緒に暮らしてないけど、小さい頃から力が強くて元気いっぱいで、大きくなるって思っていたよ。でも性格はおこちゃまのままだし「でち語」も変わってなくて安心したな。
bibi04806.jpg

チャームはさらにべっぴんになって女っぽくなってるやん。これがあのデビル姫だったチャームと同じ猫だなんて信じられないよ〜。ジョージ兄ちゃんがお父さん代わり、ボクがチャームのお母さん代わりで子育てしてたんだよ。でも僕たちが甘やかしたせいでデビルになり過ぎちゃってほとほと手を焼いてた時にマロンが来てくれて、その途端にチャームがお姉さんに変身してくれたから助かったんだよね〜。あのまんまじゃボクたち
身が持たなかったからね〜。
bibi6513.jpg

しかし下界は猛暑で暑いって虹の橋ニュースでやってたけど、猫部屋は扇風機回しっぱなしだし、ボクにはちょうど良い感じ。もっと節電してクーラーや扇風機を切ってるのかと思ったけど、暑がりのジョージ兄ちゃんが文句ばっか言ってるんだろ〜。ボクは夏でも毛布がいる子なんだけど、毛布はどこにしまっちゃったの?
bibi3707.jpg

しっかしジョージ兄ちゃんの「へそ天」は昔も今も変わらないね〜。なんかこのおっぴろげた姿見ると「下界に帰ってきたんだな〜」って実感が沸くんだ。ジョージ兄ちゃん、また太ったんじゃない?夏になると暑くてお散歩に行けないから太るのは変わらないんだね。
bibi4044.jpg

最近じゃチャームやマロンが猫婆や猫娘のお膝を占領してるんだって?お盆の間はボク専用にしてくれなくっちゃ。猫娘は暑いとか重いとか文句ばっかり言うけど、本当はみんな一緒が幸せだって分かっているんだろ?まぁしばらくのんびりしていくからヨロシクな〜。
bibi05020.jpg

ところでジョージ兄ちゃん、ボク専用のお散歩車「ビビカー」が見当たらないんだけど...どこいったの?え?新しいペットカートが来て、ぼくのビビカーが「廃車」になったって?そんなこと聞いてないぞ!ぼくのビビカー返せ〜!!
bibi03965.jpg

まっ...ビビカーがなくても、今のボクには背中に羽根があるからいいんだけどね。いつもブログを見てくださってる皆さんの所に、ボクひとっ飛びして遊びに行っちゃおうかな。え?猫娘も連れてこいって?それはだめだめ、更新はボクがしたんだから猫娘は皆さんにちゃんとお返事書いてくれなくっちゃ。じゃ皆さんのお家の上に飛んで行くからボクが見えたら手を振ってね〜。さぁ皆さんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね〜。


*****************************************************
お盆はみんな帰ってきて賑やかになりますよぉ〜
毎日見に来て下さって本当にありがとうございます。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(43) | - |
1408.元気でち
マロンも更新するでち〜

皆さんご無沙汰しておりますがお元気でちゅか?ボク猫娘家の末っ子マロンでち〜。毎日暑いでちゅねぇ〜。皆さんバテてまちぇんか?暑いのが大嫌いな猫娘は溶けはじめてまちゅよ。そのうち溶けて無くなっちゃうかもしれまちぇん。皆しゃんにたくさんコメント頂いて毎日応援ちてもらって、ぼくたち3にゃんとっても幸せでち。だから今日はマロンが更新するでち〜。マロンだってジョージ兄ちゃんより上手に更新できるところをお見せするでち。
maron9133.jpg

まずは最新ニュースをお届けするでち。マロンはこの夏はやりの最新サマーカットに挑戦したでち。どうでち?似合うでちょ?かっこいいでちょ〜。おしゃれなマロンに惚れなおしちゃうでちょ〜?
al-hikaru.jpg

うそぴょ〜ん。えへへ、ビックリしたでち?マロンの自慢のニッカポッカは切らせないでち。でもマロンの毛は長くてふさふさで暑いのに、短毛のジョージ兄ちゃんの方が暑がりなのはなんででちょ?不思議でちゅね〜。お兄ちゃんは毎日へそ天で転がってて、でっかいからとっても邪魔なんでち。
maron0001.jpg

毎日マロンは猫娘のお膝の上を独占してるんでちゅけど、猫娘は暑いから降りてって言うんでち。せっかくマロンが癒して上げてるのにひどいでちょ〜。猫娘が汗かいてる時にボクが乗ると、ボクの抜け毛が腕とか足にべっとりくっついて、猫娘が毛深くなったみたいで面白いんでちゅよ〜。
maron9179.jpg

チャーム姉ちゃんはボクが猫娘をひとり占めしてるって怒るけど、チャーム姉ちゃんはお膝に乗らないで肩に乗るから猫娘が嫌がるんでちゅよ。夏はチャーム姉ちゃんを首に巻くマフラースタイルはごめんなんだって。薄着だから爪痕が目立って困るって言ってたでち。チャーム姉ちゃんの爪は細いから刺さっちゃうんでち。マロンもいつも痛いんでちゅよ。
maron9706.jpg

最近ボクは新しい冷え冷えボードをゲットしたでち。前はいつも熱くて乗れなかったのに、最近はひやっとして気持ちいいんでち〜。え?それは猫娘のパソコンだって?でも使わなかったら冷え冷えボードでちゅよ〜。
マロンはこの冷え冷え気に入ってるから、猫娘が使うと困るでち〜。夏が終わるまでマロンの冷え冷えにしてもいいでちょ?
maron0109.jpg

たくさんの応援コメントを本当にありがとでち。猫婆も猫娘も毎日読んでは喜んでるでち。猫娘は前記事コメにお返事だけは書いたようだけど、更新はマロンに任せるって、まだまだお休みするつもりのようでちゅね。ジョージ兄ちゃんがアレはサボり癖だって言ってまちたよ。猫娘が暇だとマロンはたっぷり遊んでもらえるから嬉しいけど、猫婆が泣いてまちゅよ。もうすぐお盆でジャネット母さんが帰ってくるから叱ってもらうでち。きっとビビ兄ちゃんも風太兄ちゃんも怒りまちゅからね。みなしゃん毎日暑いけど夏バテとかしないように頑張るでち〜。夏バテちた人にはマロンの元気を分けて上げまちゅからね〜。

*****************************************************
みなしゃん毎日ぼくたちを応援してくれてありがと〜
たくさんの応援コメントもすごく嬉しかったでち〜。
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(65) | - |