お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1340.セクハラ
セクハラ兄ちゃんなんて嫌い!

ゴールデンウィーク初日はいいお天気で始まりましたね。3にゃんでお庭で遊んで、カートに乗って遠くまでお散歩にも行って、猫娘がお休みだと3にゃんとも嬉しそう。その後猫娘は愛車をぴっかぴかに磨いて、前からやりたかったキャリパーを赤く塗ったりして、うふふ仕上がりも大満足。たくさん遊んでいっぱい食べて、今日は3にゃんも猫娘も大満足のお休み初日でした
sekuhara2723.jpg

ジョージ兄ちゃんにすり寄って行ったチャーム姫。でもチャームが寄ってくると必ずといっていいほど、チャームのおちりの匂いを嗅いじゃうジョージ兄ちゃん。これは習慣みたいな感じなんだよね。男の子ってこういうモノなんかな?
sekuhara2725.jpg

でもチャームとしては嫌だよね。ジョージ兄ちゃんの嗅ぎ方って、なんか「や〜らしい」んだもんね。
sekuhara2729.jpg

その上ジョージ兄ちゃんってすぐ切れるしね〜。女の子に手を上げちゃダメでしょ〜。
ジョージ兄ちゃんってマロンには甘いのに、大人になったチャームにはどっか厳しいような?!それとも春になってチャームからいい香りでもしてるのかな?
sekuhara2730.jpg

こうなるとチャームは逃げるしかありません。でも逃げられるとすまなさそうなお顔になるジョージ兄ちゃん。反省するならやらなきゃいいのにぃ〜!
sekuhara2731.jpg

ジョージ兄ちゃんが登って来れないような木の上に避難したチャーム姫。しきりにジョージの方を見てるの。ここまでおいで〜!来れる訳無いでしょ〜!って挑発してるみたい...。それでいて懲りずにまたお兄ちゃんに擦り寄ってくんだよね。チャームってそれを楽しんでるのかな?
sekuhara2732.jpg

チャームって子は、いつもお兄ちゃんに追い回されてるのに、すぐにスリスリ擦り寄って甘える子なんですよね〜。でもジョージ兄ちゃんは、甘えん坊モードになったチャームが擦り寄ってくると、ついつい怖いお顔になっちゃう変な奴なんです。照れてるのかな?マロンが寄っていく時は「よしよし」って感じなのに、なんでチャームだとダメなん?でもチャームは何度ジョージに叩かれても、めげずに寄っていくから、結局仲良しさんって事なんかな?

*****************************************************
ジョージ兄ちゃんおちりを嗅ぐのはセクハラですよ〜!
殴られちゃったチャームに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(11) | - |
1339.マロンの挑戦
お子ちゃまマロンの挑戦♪

さぁ今日からゴールデンウィークですね。猫娘は10連休に出来るかどうか定かでないけど、とりあえず今日からお休みですよ〜。昔は携帯もメールもなかったから、休みの日に仕事の話なんて聞かなくて良かったんだけど、最近はいつ携帯やメールで捕まるか分かったモンじゃないから怖いんだよな〜。どうか仕事の連絡など来ずに無事に10連休に出来ますように...。でも連休中には決算の書類作りっていう大きな宿題があるんだけどね。いつも仕事や雑用に追われて一年分ため込んじゃうから、GWは決算のお持ち帰りってのが定番になっちゃってるんだわ〜。仕事は大好きだけど経理は大の苦手、お尻に火がつかないと嫌なことが出来ないタチなんだわ...とほほ。
jyangl1661.jpg

最近のマロンは3にゃんの中で一番の恐がりさん。チャーム姉ちゃんがデビルに戻っちゃったから、マロンが一手に怖がりビビ太の後を継いだようですよ。ジャングルジムに登ってみたものの、下見たら怖かったみたい!顔がビックリ顔になっちゃってるよ〜
jyangl1698.jpg

あらら、踏み外しちゃってるし〜。でもまぁそこは猫様ですから、真っ逆さまに落ちるって事はないようです。でもジャングルジムの下では、マロンが落ちてこないか心配で、ジョージ兄ちゃんがつきっきりだよ。
jyangl1724.jpg

でもジャングルジムの上での保安官は、ジョージ兄ちゃんじゃなくって、チャーム姉ちゃんなんだよね〜。上の方まで登っていたチャームが急いで降りてきて、マロンに駆け寄ってます。チャーム保安官えらいぞ〜!
jyangl1674.jpg

落ちたんじゃないなんて強がり言ってるけど、マロン本当はドキドキだったんでしょ?だって一生懸命指を広げて、バーにしがみついてるみたいだもの。
jyangl1729.jpg

でもそろそろ降りない?ジョージ兄ちゃんが待ちくたびれてるよ〜。ジョージ兄ちゃんは乗れない訳ではないけど、自分から喜んで乗ることはないんだよね。分相応って奴を心得てるのか?そういや昨日のネコビアンの記事で、ジョージデップじゃなくてジョージデップリの方が良かったんじゃ?ってお声が...。あぁ関西人としたことが〜「ジョージ・デップリ」思いつかなかったよぉ〜、あぁ残念。
jyangl1701.jpg

見上げるジョージ兄ちゃんをよそ目に、ソマリーズはちっとも降りてこないのでありました。さぁ今年のゴールデンウィークは旅行の予定も何も立ててないから、毎日いっぱい遊ぼうね。自粛した訳じゃないんだけど、予定立てそびれちゃっただけなんだけど〜。その分やりたいことをいっぱい片付けていきますよ。まずは今日は愛車のミニをぴっかぴかに磨くもんね〜。では皆様も楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ〜。


*****************************************************
恐がりマロンにお姉ちゃんもお兄ちゃんもつきっきりです
保安官ふたりに見守られるマロンに応援ぽちぽちよろちく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(13) | - |
1338.ネコビアン
パイレーツ オブ ネコビアン♪

映画パイレーツオブカリビアンにちなんで「猫の面白画像」のカンさんにこんなかっこいいのを作ってもらっちゃいました〜!ジョージの鋭い眼光がなんともかっこいい海賊に見えるじゃありませんか!おヒゲもめっちゃ似合ってるしぃ!カンさんの所のこの記事なら、クリックしたら大きな画像で見れるよ〜!パソコンでご覧の方は是非でっかい画像にして見てやってね。
kan2121.jpg

となると、何か続きを作らないと気のすまない猫娘。でも今回は続きを作るのはあまりにも難しくて、私1作目しか見てないしぃ〜。このGWに続編全部制覇する予定で〜す。
ということで今回はタイトルなんぞ加えてみました。その名も「パイレーツ・オブ・ネコビアン」。ちなみに本物の新作パイレーツ・オブ・カリビアン(生命の泉)は5月20日に公開予定だそうですよ。
kan21211.jpg

ネコビアンの主演はジョニー・デップならぬジョージ・デップだし、役名はジャック・スパロウじゃなくてジョージ・スパロウですよ。え?うさんくさいって?じゃもっと胡散臭くなるように「ヒゲ」がいるわね。え?もう生えてるって?いや、そのヒゲじゃなくってスパロウらしいヒゲを!でも暴れるからヒゲが取れちゃうがな。
kan5163.jpg

ジョージ兄ちゃんがお散歩で疲れた隙を狙って、ちょっと長いヒゲだけど、海賊ジョージ・スパロウの完成です。いかが?ぱっちもんのジョージ・ディップですけど〜。ファンの方に怒られそうだわ...。あっ!「ぱっちもん」って通じる?大阪弁かも〜。インチキって感じの意味かな。ブランドもんの偽物とか大阪では「ぱっちもん」とか「ぱちもん」って呼ぶんですけど〜。
kan5152.jpg

ちなみにマロンはウィル役、チャームはエリザベス役がぴったりかな〜。さ、マロンもヒゲ付けてぱっちもんになって欲しいな。このヒゲ付けたらスターになれること間違いなしよ〜!
kan5201.jpg

この黒いヒゲ、こうやって付ける方がスパロウらしいはずなんだけど〜。ジョージ兄ちゃんが付けると、どっか違うお国のネコになっちゃいましたよ、ぶはは。
kan5216.jpg

この黒いおヒゲは、実は動物用のコスプレグッズの眉毛。前にちかさんにもらったのを使ってなかったのよね。今度は眉毛にして皆さんをたっぷり笑わせますからね〜。さぁ明日からゴールデンウィーク。みなさんは10連休かな?猫娘は未だに決めかねてるけど、とりあえずお天気さえ良ければ毎日お散歩には連れてってあげるからね。そしてお散歩に疲れてぐっすり寝込んだ隙を狙って、またこの眉毛でコスプレして遊ばせてね〜!そっそ「ネコビアン」を見てて、前に公開したカーボーイ姿のジョージの映画をもう一度見たいって思いだした方がいらしたら「
衝撃と感動のスペクタル超大作ジョージ」←コチラでお楽しみ下さいね。意外にジョージって「かぶりもん」が似合うネコだったのね〜。

*****************************************************
カーボーイの次は海賊に変装したジョージ兄ちゃんに
今日もみなさまの応援ぽちぽちをたっぷりよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
1337.第2デビル期
背中の爪痕はデビルの証?

我が家の紅一点チャーム姫。どちらかというと3にゃんの中で一番恐がりで大人しい方だと思っていたけれど、最近とっても元気で活発な女の子なんですよね〜。お庭に出ても率先してあちこちに行きたがるし、虫なんか見つけた日にゃ、もう木にだってするする登っちゃうのよ〜。チャームってこんなに活発な子だったっけ?子供の頃はデビル姫と呼ばれていたチャームだけれど、マロンが来てからは大人しいお姉ちゃんに変身していたのに、子育てが終わってまたデビル姫に逆戻りしたみたいよ〜。
otenba0334.jpg

この時期まだ虫は少ないからね。一匹見つけたら大変な騒ぎなんですよ。何とかして捕まえようと、お転婆姫が騒ぎ出します。
otenba9937.jpg

おひげ見てるだけで分かるね。虫さんにロックオン!もうこうなったら誰もチャームを止めることなどできません。
otenba9968.jpg

するする木に登っちゃって、ほんとにデビル時代に戻っちゃったかも?第二期のデビル期に突入したのかしらん?
otenba9959.jpg

ところでちゃんと虫さんは捕まえられたの?木の上からマロンにも来いって呼んでますけど〜。
otenba9961.jpg

マロンはそんなお転婆なお姉ちゃんに見とれちゃってるみたい。ぼーっとお姉ちゃんを見つめていましたよ。
otenba2680.jpg

3年前の夏に我が家に来てから、それはそれはお転婆の過ぎる「デビル姫」だったチャーム。ジョージ兄ちゃんもビビ兄ちゃんも手を焼くほどすごかったんです。カーテンはびりびりにするわ、網戸にはジャンプして張り付いちゃうわ。家中の高い所を飛び歩いて、みんなをはらはらさせてたもんです。そんなチャームが、血のつながったマロンを見た瞬間、お姉ちゃんのお顔に変身して、それからは何事もマロンに譲るような控えめなお姉ちゃんに徹していました。今年の冬くらいから、どんどんお転婆度が戻ってきて、甘えん坊さんにもなって、お客様も接待できるようになったし、ほんとに活発な素敵な姫君になりましたよ。今まで子育て頑張ったんだもん、思う存分あばれていいからね〜。でもひとつだけお願いがあるの...猫娘の肩や背中にばりばり爪痕を残すのだけは止めて欲しいの〜!温泉とか行ったら恥ずかしいのなんのって...。この人変な趣味でもあるのかしら?爪痕だらけの猫娘の背中を見た人はそう思うかもしれませぬ〜。


*****************************************************
それでも猫娘はチャームがデビル姫に戻って嬉しいんだよ〜
第2デビル期のチャームに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(19) | - |
1336.雑草が旨い
猫草ソムリエのお薦め猫草は?

日曜日は選挙だったので、朝からご近所の人が猫娘家の前を通って選挙へ行くのを、窓から観察していた我が家のにゃんず。おむかえさんはもう行ったけど、お隣さんはまだだな〜、とか猫娘地方の投票率に詳しかった3にゃん。そんな通行人の多い日はチャームとマロンはお外に行きたがらないけど、ジョージ兄ちゃんは逆。オレは出かけるぞ〜!と猫娘を引っ張って表に出ました。でもてっきり選挙をやってる小学校に行くのかと思いきや、みんなが行く方角と逆の方に行くって言うんですよ。いったいどこに連れて行く気なのかしら?
zasou0680_.jpg

隣近所の玄関に立ち寄っちゃ、ごろごろ玄関で寝転ぶジョージ兄ちゃん。まさか選挙に行けって言いに来た訳じゃないよね。ジョージってよそ様の玄関で必ずといっていいほど身体をすりつけるんだよね。たぶん自分が来たって証拠に、匂い付けのマーキングでもしてるんだろうな〜。それってワンちゃんの行動とちゃうのん?
zasou0684.jpg

そしておもむろに立ち上がって、まるで行き先が決まっているように、まっすぐ前を見て歩き出すんです。いったいどこに行くの?
zasou0691.jpg

いったい何を目指しているんだか?後ろにジョージの好きそうな草もあるのにな〜。ジョージ兄ちゃんの尻尾はナビのアンテナだったよね。行き先はどこに設定してるのかしら?
zasou0721.jpg

そして着いた場所は普通の空き地。空き地のドブに生えてる雑草にまっしぐらなのです。いろんなお家の前に美味しそうなグリーンがたくさんあったのに、この雑草が目当てだったって言うの?
zasou0699.jpg

そしてドブに生えてる雑草を気の済むまで食べると、よそ様のお宅の前の色々な草には目もくれず、まっすぐお家へ帰るジョージ兄ちゃんなのでした。
zasou0716.jpg

自称「猫草ソムリエ」のジョージ兄ちゃん。あの雑草には何か特別な秘密でもあるの?希少価値の雑草とか?どっからどうみても普通の雑草だったけど...。雑草なら我が家のお庭にごっそり生えているから、それを食べてくれたらいいのにな〜。お家の庭では「リュウノヒゲ」しか食べないんだよね。あの単なる雑草が、猫草ソムリエが自ら足を運ぶほどの雑草だったのかな?違いの分からない猫娘には全くの謎なんだわ。


*****************************************************
よそのお宅の草は食べちゃいけないとでも思ってるの?
こだわりの猫草ソムリエに今日も応援のぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
1335.狙われる猫
美味しそうなマロン♪

お天気のいい公園でのんびり日向ぼっこをする我が家の3にゃん。青空バックに綺麗なお写真が撮れましたよ。でもね困ったことがひとつあるんです。ジョージ兄ちゃんとチャームは大丈夫で、マロンだけが公園で困ることって...いったい何だと思います?
tori0233.jpg

その困ったことと言うのは、コレ!ほらマロンの背後に「カラス」がいっぱい飛んでいるのが見えますか?マロンを狙ってカラスがいっぱい集まっちゃうんです。公園にはジョージもチャームも居るんだけど、明らかにマロンを狙っているように、マロンの頭上で旋回してるんですよね〜。
tori0237.jpg

あほ〜あほ〜って鳴いてからかってるようにみえるカラス軍。「マロンはアホじゃないでち」って追いかけたって、マロンに捕えれる訳もありません...。
tori0241.jpg

チャームも小さい頃は狙われてたんだけど、今はマロンがカラスを一手に引き受けてくれて助かっているよね〜。たぶんマロンってふさふさで美味しそうに見えるんじゃないかな?
tori0205.jpg

やっぱりマロンだけに、マロンクリーム味とかするのかしら?しつこいカラスに困り顔のマロン坊や。
tori0231.jpg

ジョージ兄ちゃんはカラスに人気無いんだよね。きっとジョージのことは「大きくて怖い猫」って思われてるんだわ。カラスも強い奴はよく知ってるね〜。
tori0255.jpg

子猫の時はカラスに狙われる子が多いけど、マロンは大きくなっても狙われちゃうのね。やっぱりふさふさニッカポッカとか、ふさふさ尻尾がカラスに人気なんじゃない?畑にあるような目玉が書いた風船でも買ってきて、尻尾にくくりつけておく?それとも尻尾にCDぶら下げて歩くとか?そしたら狙われて旋回されなくなるかもよ〜。カラスが時々地面に降りてきて、ぴょんぴょんと近づいてきて、これ見よがしにがーがー鳴いたりもするんだけど、そんな時はジョージ兄ちゃんが助けに行くんだよ〜。やっぱりカラス撃退は保安官の仕事、ジョージ保安官頼りになりまんな〜。


*****************************************************
マロンの尻尾が風にたなびく度にカラスが寄ってくるよ〜
美味しそうなマロンに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1334.またたび祭
じゃんけんでまたたび争奪戦♪

猫娘の出張中に更新してくれたジョージ兄ちゃん。お約束のマタタビ祭り開催ですよ。じゃ最近匂いが消えて人気のなくなってしまったキッカーに、またたびの粉をふりかけてあげましょうね。ぐっすり寝ていたはずなのに、マタタビが入ってる引き出しを開けた途端、急いで飛んできたジョージ兄ちゃん。ほんとどこにいてもマタタビの香りだけは逃さない、さすが我が家のマタ中ね〜。
mat0704.jpg

ご褒美のマタタビをたっぷり擦り込みすぎたのか、中毒患者のようにいかれちゃったジョージ兄ちゃん。布地に直接すり込んだマタタビの粉を舐めちゃったから、相当強烈だったようですね〜。
mat0691.jpg

ジョージ兄ちゃんが酔っぱらったのを確かめて、マロンが擦り寄ってきます。いつのまにか酔っぱらう前のジョージ兄ちゃんから横取りしちゃ危ないって、お子ちゃまマロンも覚えたのね!賢くなったやん!
mat0694.jpg

でもね、誰かに盗られるとなると、急にむくっと起き上がるのがジョージ兄ちゃん。もう十分楽しんだはずなのに、マタタビだけは可愛い弟にも盗られるのはイヤなんだ。
mat0699.jpg

まぁそうは言ってもどっちも酔っぱらいのことですから、寝っ転がってじゃんけんなんぞ始めましたよ〜。グーとパーしかできないから簡単なじゃんけんだけどね〜。
mat0698.jpg

パーを出したジョージ兄ちゃんの勝ちぃ〜!マロンもパー出してみればいいのにぃ〜。え?ジョージ兄ちゃんにパンチのポーズ取るなんて出来ないって?それもそっか〜!
mat0703.jpg

皆さんのお宅では「またたび」って
どうやって上げるのが一番喜びますか?マタタビでも色々種類があるけど、我が家では「またたびの粉」が一番好きなようで「またたびの実」「またたびの枝」と好みの順があります。その一番好きな「またたびの粉」でも、直接手の上に乗せて舐めさせるより、ツメ研ぎとかキッカーに擦り込んだ方が「酔っぱらい度」が高いように思うんですよね。でも3にゃんで争奪戦も勃発しちゃうんですけどね。え?3つのキッカーに擦りこんであげげたらいいって?いえいえ、この争奪戦が面白いんですよ〜。このあとマロンとチャームで争奪戦してましたもん。

*****************************************************
お留守番のご褒美はマタタビ祭りで決まりです。
よっぱらい3にゃんに応援ぽちぽちを今日もよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(13) | - |
1333.喧嘩はやめて

オレの行けない所で喧嘩するな!

猫娘はまた出張なんだってさ〜最近多すぎない?カリカリ代は稼いで貰わないと困るけど、オレだって毎日忙しいんだから、そうそう更新ばっかり頼まれても困るよ〜。でも帰ったらマタタビ祭りだって言うから、今日だけは更新しておいてやるわ。マタタビ約束だからな、忘れるなよ〜!じゃ今日の記事は、仲裁できない喧嘩について話すことにするよ。ここは180センチの高さのケージの上。オレだって上がれないことはないけど、行くのにちょっと苦労する場所なんだ。ここでチャームとマロンが暴れてるんだよね〜。オレ保安官だけど、ここだけは仲裁に行くのが大変だから困っちゃうんだ。だってふたりが乗ったら、オレ様が乗る場所がないだろ〜。
kiss0271.jpg

あーあ、チャームのツメがマロンに刺さってるよ。お目々に刺さってない?マロン大丈夫かな?マロンがチャームを襲ってるんだけど「ちゅ〜」ぐらいさせてやればいいのにな〜!
kiss0272.jpg

嫌がられると余計に襲っちゃうのがお子ちゃまマロンなのに、チャームったら、お姉ちゃんのくせにわかっちゃないな〜。
kiss0274.jpg

でもまぁ「ちゅ〜」っていうのは嘘だけどな。お子ちゃまだもん、噛むに決まってるさ。だってマロンはオレには怖くて戦い挑めないから、代わりにチャームを襲ってるんだもんな。こりゃ今日はマロンの圧勝だな!
kiss0275.jpg

と思いきや、おっ〜っとチャームが箱の中に逃げ込んだぁ〜!これはチャームが有利になるか?チャームの作戦勝ち?逆転勝利か?
kiss0282.jpg

お〜っと今度はマロンが「天井」と「箱」の間に挟まってじたばたしてんぞぉ〜!そんな所で向き変えるなんて、いくらなんでも無茶だぜ〜!こりゃ大変だ!オレ助けに行った方がいいかな?でもな〜、あんなとこ入る方が悪いわな。チャームも自業自得だって言ってるし、もうちょっとほっとくかぁ〜!
kiss0279.jpg

あのままつっかえてたらどうしようかと思ったけど、いつのまにか出てきたから、まぁええっか。しかしよくあんな狭い所に入るよな〜。オレ様には絶対出来ない技だわ。それよりふたり共早く降りてこんか〜!オレ様をひとりにするなよ〜!


*****************************************************
オレだけ仲間はずれにしたら暴れちゃうぞ〜!
ひとりは寂しいジョージに今日も応援ぽちぽちよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(16) | - |
1332.猫の選挙
オレも選挙に行くぞ〜!

最近猫部屋の窓を開けるようになったから、窓の外が楽しくって仕方のない我が家の3にゃん。もちろん3にゃんが待っているのは鳥さんとかなんだけど、最近特にお外が賑やかなんですよ〜。だってまた日曜日は選挙なんだもん。今月10日に府議会選挙があったばかりなのに、今度は市議会選挙だってよ〜。もぉいっぺんにやってくれたら楽なのにな...って訳にはいかないか。
senkyo0424.jpg

ジョージ兄ちゃんは近所の小学校である選挙について行くんだよね。体育館の前で待ってると「あら?猫ちゃんも選挙?」ってみんなに聞かれるんだよね〜。「お利口さんね〜」って頭を撫でてもらうと嬉しくって仕方ないんだよね〜。
senkyo0410.jpg

この子達は一生懸命手を振ってくれるウグイス嬢が乗ってる選挙カーが大好きなんだよね〜。派手な色のジャケットに白い手袋とかして手を振られると、遊んでもらってるように見えるのかしらん?
senkyo0464.jpg

そっそ大阪維新の会ばかりになるのはちょっと...。橋下はんって自分でも大阪の独裁者って言ってるけど、正論言われて逆ギレする何でもダメダメって言う過激な独裁政権になってもらっちゃ困るんだも〜ん。やっぱり賛成する人と反対する人がいて、それでしっかり協議できるんだもんね〜。
senkyo0461.jpg

今はペット用の分厚い網戸だから、外から猫の姿は見えないと思うけど...。昔ジャネットと窓から見てたら「アメリカンショートヘアーの猫ちゃんも応援してくれております。可愛い猫ちゃんの応援ありがとうございまーす」って言われたことあったな。ウグイス嬢ってそういうとこ目ざといよね。思わず猫を褒めてくれた候補者入れようかと思ったもん。
senkyo0474.jpg

しかし
市議会ともなると候補者が多いから、次から次へと選挙カーがよく通ること!ひっきりなしに来てはがなり立てる選挙カー、飽きてくると安眠妨害になるようです。手じゃなくてじゃらし振ってくれたら飽きないけど〜!
senkyo9740.jpg

こないだの選挙の時にガレージで日向ぼっこしている3にゃんの前を、選挙カーが通ったんだ。猫婆ったら自分が応援してる人だったから、愛想良く手を振ったんだよね〜。そしたら車が停まって、候補者さんが降りてきて猫婆と握手。それを見ていたジョージ兄ちゃん、自分も触ってもらえると思って近づいて行ったのに、猫嫌いな候補者さんだったのか全く無視されちゃってたよね〜。きっと選挙権の無いジョージ兄ちゃんには興味がなかったんだわ。

*****************************************************
ジョージを味方に付けたら応援演説に協力しちゃうのにね〜
選挙権が欲しいジョージに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(20) | - |
1331.おねだり姫
おねだり上手は困りもの〜!

我が家の紅一点の姫様、ジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんに蝶よ花よと甘やかされて育ったチャーム姫。最近お客様の接待もチャームひとりで引き受けるほど愛想が良くて、目の中に入れても痛くない可愛い可愛い姫様なのですが...そんなチャームにはひとつだけ困った「癖」があるんです。コレが最近特に困ったことになってるんだよ。朝夕2回猫婆からもらうご飯と、夜中まで遊んだ後の猫娘からのお夜食が、我が家の子達の3回のご飯タイムなのですが...。この決められたご飯を、ちゃんと完食できないのがチャームなのです。それでいて残した5分後には「ご飯ちょうだい」って言うんですよ。それならさっき食べれば良かったのにぃ〜!
gohan0051.jpg

このプラスティックのお茶碗をガシャガシャするのが、チャームの「ご飯ちょうだい」のサイン。いつも使ってるお茶碗じゃないのに、なぜかこれがサインなんだよね。大きな音が出るからかな?その音を聞きつけて、マロンも飛んできちゃうんですよね〜。
gohan0050.jpg

前からこの癖はあったけど、最近特にひどいの。決められた量を食べなかったんだから、もちろん残して置いたのを上げるんだけど、どうやら要求はそれだけじゃないのよ。
gohan0053.jpg

だって残りを上げても「コレじゃない!」って言うんだもの。自分のじゃなくてジョージ兄ちゃんのとかマロンのを欲しがるんだよね。まずは自分のを食べて欲しいのに、自分のがイヤだって言うんですよ。困ったもんや!このカリカリ容器に3にゃんの写真を貼ってあるんだけど、ジョージとマロンの写真だけハゲちゃってるもん。チャームの写真だけ綺麗に残ってるんだからね〜。どんだけ自分のがイヤやねん。
gohan0711.jpg

最近「あれイヤ!」「これイヤ!」って言い過ぎだよ〜。欲しいって言えばもらえると思ってるし、もらっても残すし、またすぐに欲しいっていうし、これ困るでしょ〜。
gohan0111.jpg

だってチャームのお残りにありつこうと、ジョージ兄ちゃんが横で待機してるんだから〜。ジョージ兄ちゃんがこれ以上太ったらチャームのせいだからね〜!
gohan0112.jpg

結局ジョージが取らないように、つきっきりでチャームに食べさせないといけないから、5分おきのご飯ちょうだいに猫婆がヒステリーを起こしているんですよ。昔はマロンにも「育ち盛りだから」って一緒に上げていたけど、これじゃジョージサイズになってしまうと、最近はマロンにも我慢させています。ジョージ兄ちゃんもマロンも、ちゃんと定時のご飯を完食してますからね〜。それにジョージ兄ちゃんは処方食だから違うのを食べているけど、マロンなんて今はチャームも同じものを食べているんだよ〜。どっちかっていうとマロンがチャームが嫌いって言ったのを食べてるくらいなんだから!ほんとにチャーム、ご飯時だけこのわがままっぷり、なんとかなりませんかねぇ〜!!

*****************************************************
可愛くてあまえんぼうで普段はとてもイイコなんだけど
ご飯癖だけ悪いチャームに早く食べろってぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
<new | top | old>