お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< January 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1251.甘党の猫
あんこ大好きの甘党猫♪

ジョージ兄ちゃんって「お盆」を見ると、こんなことするよね〜。お盆見ると絶対に乗ってみるんだよね。この写真は違うけど、お盆見るとおちりをぺったりとくっつけて座るでしょ。お盆って食べ物を運ぶ物だから、乗らないでで欲しいんだけど。それよりお盆持って、どこかのカフェでバイトでもしてくれないかしら?なんだかジョージ兄ちゃんなら、コーヒーカップのひとつくらい運べそうな気がするんだけど。でっかい背中にお盆乗せて「コーヒーお待たせしました!」って...。あぁ、めっちゃ流行りそうな猫カフェの誕生だわ。いっぱい稼いで猫娘に楽させてよ〜。
anko0759.jpg

お盆が好きな「お盆猫」のジョージ兄ちゃん。お盆見たら絶対に寄ってくるんですよ。猫様って地べたより少しでも高い所が良いんだよね。それが新聞紙1枚でも、お盆でもね〜。
anko1591.jpg

それに甘い物も大好き。お茶にしようと猫婆が座ると、当たり前の顔したジョージ兄ちゃんが横に座ってます。カステラも好きだよね。たぶんカステラは好きな子も多いと思うけど...。
anko2561.jpg

実はカステラより和菓子の方が好きなジョージ兄ちゃん。これは栗きんとん、大好物なんだよね〜。ね、カステラのときより顔が必死でしょ。ざらざらの舌で舐めまくっちゃうんだけど、それってあとで食べるの猫娘なんですけどぉ〜。
anko0565.jpg

でも一番好きなのは「あんこ」たっぷりのおまんじゅうなんです。あんこ見ると猫が変わります。ほら、舐めてないでしょ。がぶっとかじって食べちゃうんです。ほっておいたら1個丸ごと食べそうな勢いなんです。鼻しわ寄せてなんて幸せそうなんでしょ。
anko2553.jpg

もちろん全部上げる訳にはいかないから、取り上げますけどね。ほんと「あんこ」に目がないジョージ兄ちゃんなのよね。チャームはというと、カリカリの方がいいって、甘党のジョージ兄ちゃんを横目にカリカリ箱の前で待機してます。
anko0069.jpg

人間の食べ物を食べさせる癖付けちゃいけないって、わかっちゃいるんだけど...。ついつい「あんこ」見て目の色変わるジョージ兄ちゃんがおもしろくって、「ちょっとだけよ」ってあげちゃうんだなぁ。残りのおまんじゅうは猫娘が食べるんだけど...。動物の嫌いな人が見たら、猫が食べたあとを...って仰天しちゃうかな?でもきっとこのブログを見てくださってる皆さんは、こんなこと平気だよね〜。ところで皆さんのお家の子で「あんこ好き」な子はいてますか?普通食べさせてみることもないっかな?我が家では甘党はジョージ兄ちゃんだけなんだよね。


*****************************************************
今度あんことマタタビどっちが好きか比べてみようかな。
甘党猫のジョージ兄ちゃんに今日も応援ぽちぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
1250.秘密基地
オレの秘密基地に案内するよ♪

寒くったってお散歩に行きたいと言い張るジョージ兄ちゃん。チャームとマロンに内緒で、こっそりお家を出ました。でもいつもの公園にはおこちゃまの大群が、わいわいがやがやと賑やかな声で騒いでいます。こりゃいかんとばかりに、くるっとUターンしたジョージ兄ちゃん。猫娘をぐいぐい引っ張って、滅多に行かない方向へ歩き出しました。いいとこに連れてってくれるの?ジョージ兄ちゃんのいいところって、どんな所なんでしょうね〜。
himitu0703.jpg

ここは普段は駐車場になってる空き地。いつもは所狭しとびっしり車が停まっているんだけど、この日は不思議なことに車が1台も止まっていません。ここってこんな場所だったんだ。じっくり見たのは初めてだよ。
himitu0706.jpg

なんだか絨毯とか布団とか、いろんな物が転がってるじゃありませんか。いつもはこの上に車が停まっていたから、見えなかったのかな?この惨状に全然気がつかなかったよ。
himitu0701.jpg

ホカペまで落ちてるやん!でも電気入ってないからただのゴミでしょ。これって誰かが捨ててるの?なんか野良猫さんでも住んでいそうな場所ですよ。
himitu0705.jpg

得意げに案内してくれるジョージ兄ちゃん。いったいいつこんな場所を覚えたんだか?そんな汚いお水飲んだらダメだって!夏なら絶対ボウフラわくぞ!
himitu0708.jpg

もう帰ろって引っ張っても、てこでも動かないの。猫さんってこういうきちゃない場所好きなんだよね〜。しかしここってほんまに駐車場?
himitu0710.jpg

我が家のすぐ側にこんな場所があったなんて、びっくりしちゃいましたよ。空き地を駐車場にするのはええけど、もっと綺麗にしておいてほしいですよね。夏場に小さい虫が大量発生したことがあるんだけど、こういう場所が原因だったのかもしれないな〜。我が家のお庭に時々顔を出す野良猫さんとか、もしかしたらこんな場所をねぐらにしているのかも?普段はびっしり車が停まってて気がつかなかったけど、ここは注意しとかないといけない場所ね。ジョージ兄ちゃんは車があっても、その下がこうなってたことに気づいていたんだね。これからはジョージ兄ちゃんと時々パトロールにこようっか。猫娘地域の安全は、にゃこむ隊長のジョージ兄ちゃんが守らないとね。

*****************************************************
あれこれ物がいっぱい落ちているのが猫的に楽しいらしい。
パトロールに励むジョージに今日も応援ぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(12) | - |
1249.電動じゃらし
自動で動く猫じゃらしマシン♪

猫婆のお気に入りになった電動アシストルームランナー。狭い家なので立って動かすようなマシンは置く場所がないので、なるべくコンパクトなのを探したんだよ。でもみなさん、猫娘としてはコレを利用して是非とも「電動じゃらし器」にしたいんですよ〜。え?無理だろって?それをテストするべく当然やってみましたよ。だって私は宇宙人の娘、ここはやらなあかんでしょ〜。足を乗せる部分に、ゴルフ場で拾ってきたトンビの羽根をくくりつけてみました。さぁマロン、大好きな羽根さんですよ〜。遊んでみぃ〜!
jidou0806.jpg

どうやらマロンは怖いようで、気になるけど近づけません。まっ当然かな。結構大きな音がするもんね。でもチャームは勇気あるのよ〜。音なんか気にしないで、ちょいちょいやって遊んでるもんね。女の子の方が勇気あるのかな?
jidou0834.jpg

マロンはじーっと見てるんですけど、やっぱり手は出せないみたい。でも気になるからそこを動くことも出来ないんだよね。マロンって意外に恐がりなのよね〜。
jidou0803.jpg

チャーム姉ちゃんなんて夢中で遊んでるわよ。ちょっと早く動かしてあげようか?このマシン、早さを調節できるからおもしろいかな?
jidou0836.jpg

マロンはどんくさいのか?手を出した時点では、羽根がもう反対の方までいっちゃってるんだよね。触りたいのに触れないマロンなのでありました。
jidou0815.jpg

猫じゃらしも付けてみましたが、これはダメだわ。絡まっちゃって、あとでほどくのが大変だもん。
jidou0845.jpg

なかなか猫達だけで、勝手に遊んでもらうってのは大変ですね。だから自動で動く猫じゃらし「電動猫じゃらし」なんて商品は発売されないのね〜。よ〜くわかったわ。それに猫さんって同じ動きを続けても、飽きちゃうみたいで燃えないのよね。動きそうで動かない物が好きなんだもんね。やっぱりこのマシンは猫婆専用と相成りました。


*****************************************************
電動猫じゃらしマシンの開発には失敗してしまいましたぁ〜
結構気に入ったチャームに今日も応援ぽちぽちお願いします
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(20) | - |
1248.猫婆足こぎ
電動アシストルームランナー♪

ずいぶん前のお話ですが、こんなことがありました。猫婆がどうしても欲しいって騒いだ物がありまして、猫娘がネットで調べてプレゼントしたんですよ。なんでも組み立て式だというので、寒い玄関より猫部屋で組み立てようと持って入ると、ちゃっかり箱に収まって嬉しそうなお顔のジョージ兄ちゃんがおりました。確かにジョージサイズの箱だけど...ちょっとお兄ちゃん、その箱よく見てご覧よ。ジョージ兄ちゃんもダイエットに使ってみる?
ranna0798.jpg

10分おきにカリカリねだるチャームにはちょうどいいかもしれないわね。コレはこの箱の写真のように、足を乗せるだけで勝手にペダルが動いてくれるエクササイズマシン、電動アシストルームランナーなのです。
ranna0775.jpg

足が痛いって動かない猫婆が、部屋にいながらにして足を鍛えられると思ったのか、こんな物が欲しいと言い出したんですよ。きっと夜中に通販番組でも見て、欲しくなったんでしょうね〜。
ranna0770.jpg

さっそく使ってみる猫婆。でもさ...なにもこんな狭い猫部屋でやらなくてもいいのに〜!急にでっかい音を立てて動き出したルームランナーに、3にゃんが逃げ出しました。
ranna0784.jpg

このジョージ兄ちゃんの冷ややかな顔!着物姿で裾をはだけながら、きゃっきゃ言いながら足漕ぎする猫婆に向けた視線です。止まらないとか言って、どんどんレバー回してスピード上げてるし...おいおい猫婆、それって足にいいのか?いっそのこと猫婆の足にじゃらし付けたら、猫が喜んで遊ぶんじゃ?自動で動く電動じゃらしにならないかな?
ranna0787.jpg

猫娘の昔からの友達は、猫婆のことを「宇宙人」と呼びます。普通のお母さん的な発想ではなく、どこかしら発想が「おもろい」から「宇宙人」って。大阪ではおもろいのは褒めてるって事ですから...。しかしジョージ兄ちゃんの迷惑そうな顔。猫娘にはこっちの方がツボだったわ。
ranna0789.jpg

足にいいのかどうかは定かでありません。でもね足が痛いからって歩かないと、どんどん筋肉が退化して、余計に歩けなくなるのも事実です。いつもはどこにでも猫娘が車で送ってるのですが、猫娘が出張でいなかった日に、猫婆は自分で頑張ってたくさん歩いて、遠くへ出かけたそうです。なんでもカイロを貼っておくと、すごく楽になったんだそうな。やれば出来るらしい...動かした方が痛くないらしい...ということで、このルームランナーもこれから更に活躍してくれるのかな?でも猫婆は365日24時間和服なのに、裾をはだけて自転車こぎって!見ている皆さんのイメージが崩れちゃったかも?でもな〜若い時は旅先で平気でレンタサイクルまでしたことのある猫婆。なんでも安全ピンで留めて乗ったから大丈夫だって言ってたけど、それって決して普通じゃないですから!宇宙人的行動なんだからね。それと猫婆、ひとつ言っとくけど「何事もほどほどが肝心」ですよ。いくらペダルが勝手に動いて楽しいからって、あんまりやり過ぎないでくださいな。

*****************************************************
猫婆は365日着物だけど旅先でレンタサイクルもしちゃうんだよ〜。
今日はやっぱり宇宙人の猫婆に応援ぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
1247.パンチ猫
ジョージの右ストレート猫パンチ♪

みなさん猛獣..いやジョージ兄ちゃんの触り方、しっかり覚えてくださったようですね〜。でも驚きましたよ。ジョージ兄ちゃんのパンチを受けたいって方が、あまりに多くてびっくりしちゃいました。みなさん怖いもの知らずだわ〜!もしかしたら、普通の猫さんのパンチを想像してはるんじゃ?ジョージ兄ちゃんのパンチは半端じゃないっすよ〜。ほら前にズームインってテレビに出た時に、ジョージ兄ちゃんがワンちゃんにパンチしたとこ、見てくださったでしょ?(見てない方はコチラで是非見てね)あの時のパンチの音、あれは吹き替えでも何でもなかったのよ。生音ですから、あれくらいすごい音がするんですよ。それでもパンチを体験したいって??
pnch0419.jpg

ジョージ兄ちゃんを挑発するくらいは、朝飯前なんだけど...。猫娘にはそのパンチを受ける勇気がないんだよね。だってこんなに大きなぶっとい手で殴られるんだよ。そりゃもう痛いなんてもんじゃないんだから〜!
pnch0422.jpg

ジョージ兄ちゃんがへそ天で寝ている姿を見ると、お腹に「さわっていいよ」って書いてあるような気がするんだけど...。でも触ったら闘争スイッチオン!とんでもないことになりますから〜!くわばらくわばら...。
pnch0513.jpg

ジョージ兄ちゃんのパンチを素手で受けるなんて無謀なこと、猫娘には出来ませんから、カーペットを掃除するコロコロを使って、戦う姿をご覧頂きましょうか。ブラシ嫌いのジョージ兄ちゃんに、コロコロ使って抜け毛をお掃除しようとして、返り討ちにあったことがあるんですよ。それから「コロコロ」は「天敵」になりました。見せただけで目つきが変わります。
pnch5681.jpg

「おんどりゃぁ〜われ〜なにしてけつかんねん!」わかります?コレ大阪弁ですけど。こんな言葉にぴったりなほど、コロコロがぼろぼろになるまでパンチされちゃいますから〜。実際ジョージ兄ちゃんにパンチされて壊れたコロコロがありまんねん。
pnch5683.jpg

こちら無謀にもジョージ兄ちゃんに戦い挑んだ勇者マロン。5秒も持たずにあえなく撃沈。勇ましく飛びかかって行ったのに、あっという間にこてんぱんにやられました。皆さんもこうなりたいのかしらん?
pnch5105.jpg

ジョージ兄ちゃんは一度怒らせたら、蛇のようにしつこいですよ〜。猫娘なんてブラッシングの度に命がけですから。何度血を見たことか...とほほ。今日の記事を作ってて気になったのですが「コロコロ」って正式名称は何だろ?コロコロってまさか大阪弁ちゃうよね?大阪のおばちゃんは何でも二度続けて言う癖があるから「違う」ことを「ちゃうちゃう」とか、やかましいことを「やいやい」とかね。だからまさか「コロコロ」も全国区じゃないんじゃないかと心配になっちゃったけど、通じたかしらん?ブログをはじめてから、今まで標準語だと思ってた言葉が、大阪弁だと知って衝撃受けっぱなしなのよね。最後についでに大阪弁の会話をひとつ...「あれちゃうちゃうちゃう?ちゃうちゃう!ちゃうちゃうちゃうやん!」これ意味通じたかなぁ?


*****************************************************
やっぱり痛烈パンチより、なぜなぜした方が断然いいでしょ〜
ジョージに会ったら絶対触るよって方はコチラにぽちぽちお願いね
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(23) | - |
1246.猫の触り方
ジョージ兄ちゃんの正しい触り方♪

我が家の長男ジョージ兄ちゃんは、抱っこされるのは大嫌いだけど、人に会うと触って欲しいと言う子です。お家にお客様が来た時はもちろん、宅急便のお兄さんが来たって、目があったら必ず触ってとおねだりします。散歩に行った時も、向こうの方から人が歩いてくると、ちょっと小走りに側に寄っていって、立ち上がっては触ってくれとおねだりするんです。でもね、触ってと言われたからって、むやみやたらに体中を触ると、ご機嫌を損ねちゃうことが多い「我が儘猫」なんです。では今日は「ジョージ兄ちゃんの正しい触り方」を皆さんに伝授いしたいと思います。さぁメモの用意はよいですか?
sawari0562.jpg

目が合うとジョージ兄ちゃんの方から近寄ってきますので、そしたら軽く手を差し出してください。間違っても皆さんから触りに行っちゃいけませんよ。ジョージが立っちして寄ってきますから。こうやって「びよぉ〜ん」と伸びて、ジョージから頭をすりつけて来るのを待ってくださいね。
sawari0607.jpg

尻尾をぶるぶる震わせながら近づいてくる時も、おさわりチャンスです。さぁもう一度「ジョージ兄ちゃんの正しい触り方」を復習してみましょうか。
sawari0586.jpg

間違っちゃいけないのは、誘われたからって、皆さんから背中とかを触りにいかないこと。ここで最重要項目、決して「尻尾の付け根付近」を触ってはいけません。強烈な右ストレート猫パンチが飛んできますからね〜。確実に血を見ます。
sawari0583.jpg

皆さんの手は腰の高さ辺りに、そっと差し出してください。するとジョージ兄ちゃんから立っちして、触って欲しい部分をすり寄せてきますよ。この姿勢になったらこっちのもの、ご自由におさわりください。
sawari0585.jpg

ジョージ兄ちゃんの気が済むまで擦り寄ってきますので、この時とばかりにいっぱい触ってくださいね。ジョージ兄ちゃんは二足歩行猫ではないので、立っちが続かなくなったらそこでおしまいです。一度手を離してもう一度最初に戻って、同じローテーションで繰り返してくださいませ〜。
sawari0584.jpg

皆さん分かりましたか?これがジョージ兄ちゃんの正しい触り方です。ジョージ兄ちゃんのお好みは「頭」「首」ですから、そこんとこよろしくね。立ち上がると余計にでっかく見えますが、そこでひるまないでくださいね。もちろんジョージ兄ちゃんの右ストレートパンチを体験してみたい方は「尻尾」や「お腹」を触れば、もれなくパンチしてもらえますよ。ではこれにて猛獣の触り方教室を終わります。


*****************************************************
皆さんジョージ兄ちゃんに出会った時はコレを思い出してね。
触ってみたいって思われた方はコチラにぽちぽちよろしくね
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
1245.猫の日光浴
日光浴でビタミンチャージ♪

大阪は日曜月曜と9度位あって風もなかったので、お日様が気持ちいい時間帯に3にゃんをお外に出してあげました。ガレージの車を外に出して、日当たりのいい所で日向ぼっこしようね〜。うちの家って猫婆のお友達が設計してくれたにもかかわらず、ガレージが日向ぼっこに一番いい場所って、なんかおかしいと思いません?普通ガレージなんて日の当たらない所でいいのにね。なにはともあれお外に出してもらってご機嫌のジョージ兄ちゃん。気持ちよさそうです。
hinata0550.jpg

チャームもマロンも気持ちいい?みんなお日様の方をしっかり向いて日光浴してくれてます。お日様浴びるって大事なビタミンチャージだもんね〜。
hinata0564.jpg

マロンも雪が降っててもお外に出たいって言っていたくらいだもんね。今日は思う存分お日様浴びて、光合成して白くなってちょうだいな。
hinata0567.jpg

でもやっぱり空気が冷たいね。そろそろ入るって聞くとこんなお顔。まだお家には入りたくなさそうです。君たち毛皮のコート着てるから寒くないのね。
hinata0655.jpg

お腹もお日様浴びとかなくっちゃって、チャームはこんな格好してじっーとしています。レディーがそんな格好してていいの?
hinata0554.jpg

でもチャーム姉ちゃんのそんな格好見て黙ってる訳のないお方が...そうですマロンが、お姉ちゃんのお腹見てじっとしてられる訳もなく、もふもふしたいって飛びかかって行っちゃったよ。
hinata0663.jpg

お散歩行くとも公園行くとも言わないで、3にゃん気持ちよさそうに日光浴してましたよ。「ねこのひなたぼっこ」ってビタミンチャージしてるんだってね。お日様にあたることで皮脂膜でビタミンDが作られて、日光浴した毛を自分で舐めることで体内に取り込まれるんだって。ビタミンDって骨を作るのに大事な栄養素。骨の材料になるカルシウムは体内での吸収率が悪く、ほとんどが体外に排出されちゃうんだって。でもビタミンDはカルシウムの吸収を助ける働きをするので、効率よくカルシウムを取り入れられるらしいよ。最近のフードにはビタミンDも含まれてるけど、日向ぼっこして紫外線からも取り込みたいよね。ぼけ〜っとひなたぼっこしてるだけのように見えて、ちゃんとビタミン補給をしてるんだね。なんでも日光に当たることで消毒作用もあるらしい。こりゃ布団干すのと一緒かな。人間も同じなんだそうですが、夏場なら6分、冬場の曇った日でも30分でビタミンチャージが出来るらしいよ。ガラス越しでも大丈夫らしいし、皆さんもお家のにゃんずと一緒に、丈夫な骨が出来るようにたっぷりビタミンチャージしてくださいね。

*****************************************************
たっぷりお日様を浴びてビタミンチャージも満タンな3にゃん
今日も皆さんの応援ぽちぽちをこちらへ2つお願いします
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1244.入浴シーン
これが猫娘の入浴スタイル♪

前に入浴シーンというタイトルで、ジョージ兄ちゃんのシャンプーシーンをお見せした時、猫娘との入浴風景を出さんかいというお声を頂いておりましたが、さぁお待たせしました。今日はお見せしちゃいますよ。お風呂場に自由に入れるお宅では、冬場のお風呂のフタの上って猫さまに人気ですよね。お風呂のお湯を貯める音を聞きつけると、飛んでやってきて、温かいお風呂のフタの上に居座っちゃうんです。我が家は古家のお風呂場ゆえ、昔なじみの和室の押し入れのような開き戸で、きちんと閉めておいても簡単に開けて入れちゃうんですよね。この子達を追い出してお風呂にゆっくりつかりたい猫娘。悪いけどふたりとも出て行ってね〜。強引にチャームとマロンをお風呂場からつまみ出しました。
furo0289.jpg

追い出してお風呂に入っても、なんせジョージ兄ちゃんなんて3秒で開けて入ってきますから。湯加減を見ている間に、もう3にゃんに侵入されちゃってます。猫婆のお風呂には入らないくせに、なんで猫娘のお風呂の時は当たり前の顔して入ってくるの?そして猫娘は遠慮しながら、お風呂のフタを半分だけ開けて、3にゃんにじろじろ見られながら浸かる羽目になるのです。
furo7701-0.jpg

ちゃぷちゃぷお湯をかけてみたりするのですが、濡れることをいとわない我が家の猫達。そのうち座り込み作戦になっちゃうんだよね〜。その上ジョージ兄ちゃんは、巻いてあるお風呂のフタを、頭でぐいぐい押してくるんです。
furo7705.jpg

ジョージにぐいぐい押されて、フタはどんどん閉まるばかり。ひどいと思わない?半分が1/4になっちゃったよぉ〜。マロンなんて猫娘の真横まで来て、お湯の中に手まで突っ込んでくるんですよ〜。落ちたらどうするの!湯加減はちょうどいいから、調べなくていいから!
furo9732.jpg

マロンがやることは、当然チャームもやる訳で...。こんな風にふたりに覗き込まれながら、猫娘はお風呂に入っているんです。とほほ、これじゃ落ち着いて入れないんだから!みなさんどう思います?これじゃ猫娘が可哀想でしょ?
furo9735.jpg

そのうちジョージ兄ちゃんが出て行って、一安心だと思いきや、じゃらし咥えて戻ってきましたよ。お風呂に入ってるんだから、暇じゃないってば!風呂場でじゃらしだけは堪忍してくでぇ〜!汗だらだらや〜!のぼせるぅぅ〜!!
furo9736.jpg

今日の写真は猫婆カメラマンによる、全て本当の猫娘の入浴シーンです。さすがに猫娘の裸はお見せできるような代物でないので、へたくそな絵を描いてごまかしました。え?見たかったって?うっそぉ〜!半身浴は体にいいって言いますけど、これじゃ毎晩サウナ状態ですから困っとります。頭洗いたくても出ることも出来ず、ひたすら湯船に押し込まれた状態ですもの。さすがにシャンプーする時は、ジョージ兄ちゃんは出て行ってくれるんですけど、チャームもマロンもシャンプーの泡が飛んでも、出て行かないんですよ〜。でもね、毎晩こんな事やって思いっきり汗かいてる割には、ちっとも痩せないんだわ〜。検証!長風呂で汗をかいて痩せるのは無理なようです。

*****************************************************
毎晩お風呂を襲われて一人でお風呂に入れない可哀想な猫娘
のんびり入りたい猫娘に今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(40) | - |
1243.邪魔しぃ
そんなに邪魔せんでもええやん♪

我が家のお邪魔虫姉弟チャームとマロン。今日も今日とてお邪魔虫に参上です。これは毎日行われるお邪魔虫っぷりの風景。猫娘が給水器を洗ってお水を取り替えようとすると、必ずといっていいほど邪魔しに来るんです。手伝ってくれなくていいから!お願いだから邪魔しないで〜!
jyama0626.jpg

給水器を洗って、お水入れたら、こんな風に。もうちゃんとセットするまで待てないのかな〜。この邪魔しぃ!いい加減にしてよ、これが毎朝なんだから〜。
jyama0629.jpg

給水器を定位置にセットしようとしても、こうやって邪魔するんです。もうちょっとだけ待てないかな〜。そんな逆さまから飲まんでもええやん!
jyama9822.jpg

そしてみんな一番に飲みたがるんです。ジョージ兄ちゃんが一人で一番に飲むこともあるけど、このふたりも必死で一番を狙います。一番に飲むとそんなに美味しいの?仲良く並んで飲むと美味しいのかな?
jyama9825.jpg

そして我が家の邪魔しぃ達は、猫娘がテレビ付けると今度はテレビの前に集合です。ほんとにもぉ邪魔ばっかりなんでするの?でもまぁまだこのふたりはいいんですよ。
jyama0897.jpg

問題はこのお方。可愛い猫ちゃんがテレビに出てても、見せてはもらえないんですよね〜。しゃがんでも見えないってば。立ってたらテレビの存在すら見えないけどね。
jyama0390.jpg

家にいる時間のほとんどを猫部屋で過ごす猫娘は、毎日こんな風に邪魔されまくって暮らしております。それでも猫部屋にいたいんだけら、どうしようもないんですけどね。たっぷりスキーを楽しんできて、今日はばてばての猫娘。なんせ年ですから、スキーって結構ばてるのよね。きっと今日も一日猫部屋でお邪魔虫たちに邪魔されながら、ごろごろ寝て過ごすんでしょうね。


*****************************************************
なんだかんだ言って何するのもいつも一緒の猫娘と3にゃん
一緒が嬉しい猫娘に今日も皆様の応援ぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
1242.琵琶湖湖畔
ゆりかもめに襲われる猫婆♪

猫娘の二年検診にくっついてきた猫婆。足が痛いのに無理してついてきたのには「理由」があったんです。そのワケとはコレなんです。ここは琵琶湖湖畔、湖東の草津の近くの湖畔です。わかります?カモの軍団が浮かんでいるでしょ〜。これが猫婆の目的だったんですよ。はじめて琵琶湖のカモに会ったのは、二年前、猫娘が退院を控えた日のこと。車を運転して入院した猫娘が、ちゃんと自分で運転して大阪に帰れるのか不安で、試しに近くの琵琶湖湖畔まで運転してみた時のことです。人懐っこいカモちゃん達がガアガア言いながら近寄ってきたんですよね。退院の日も、真っ先に向かったのはここでした。さぁ今年も来たよ〜!えさ持ってきたよ〜!こっちおいで〜!
kamo10962.jpg

湖畔のベンチに座る黒マントの怪しい出で立ちのおばちゃん。そして群がるゆりかもめ。実は猫婆のお目当ては「ゆりかもめ」じゃないんですよ。「カモ」がお目当てなのに、猫婆が投げるえさは、みんな空中でゆりかもめにかっさわれております。その上カモメが目の前をびゅんびゅん飛ぶから、猫婆ったら怖がっちゃって大変。頭の上を囲まれて、まるで襲われてるみたいだよ〜
kamo10914.jpg

まぁでも猫婆が用意したのは「生米」カモさんにはいまいち反応がよくないようでして...。そりゃ食べにくいっしょ。カモのクチバシってお米拾うのには適さないわよ。おせんべも持ってきたんでしょ?そっちを上げてみたら?
kamo10923.jpg

猫娘が前日スーパーで悩んだあげく選んだえさは「チチボーロ」これって大阪ではチチボーロって呼んでるけど、関東では「タマゴボーロ」って言うんだって聞いたんだけど、ほんとかな?投げやすいし食べやすいから、めっちゃ人気でした。ひとつずつ投げると、目の前でホバリングして、早く投げろって催促するんですよ。猫娘はコレが楽しくてずっとゆりかもめと遊んでいましたよ。ちゃんとアイコンタクト取って、お目当ての子が受け取ってくれるんだよ〜
kamo10924.jpg

チチボーロ投げてあげると、横取りする奴も現れて...。空中バトルが始まっちゃうほど。ケンカしちゃダメだって。あっというまになくなっちゃった!検診の時の検査結果を1ヶ月後に聞きに来るから、その時はもっとたくさん持ってくるからね〜。
kamo10931.jpg

この光景我が家でも見かけるわ。ほら!最近はジョージ兄ちゃん押しのけて「おやつ」をねだるマロン。強くなったよね。ジョージ兄ちゃんがよだれ流してるよ。
kamo9987.jpg

猫ブログなのに、カモメの写真の方が多かったわ、失礼。今日は猫娘スキーなんぞに出かけちゃったので、予約更新でお届けいたしました。ちゃんと更新されてるかな?スキー大好き猫娘、雪が降るとたまらなく行きたくなっちゃうんだよね。それに嬉しいことがもう一つ。福井県南越前町の宿泊助成金プレゼントってのに応募したら、なんと1万円の宿泊券が当たったんだよね。3月末までの券だから、福井県に雪があるうちに行かなくっちゃ。てなこってスキーと温泉一緒に楽しんで来ますねぇ。

*****************************************************
動物好きの猫婆が次こそカモに遊んでもらえますように
今日はお留守番の3にゃんに応援ぽちぽちくださいませ〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(16) | - |
<new | top | old>