お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1220.年末大賞
猫娘が選ぶベストショット大賞♪

泣いても笑っても2010年は今日でおしまいですね〜。年々一年経つのが早く感じるのは、年取った証拠でしょうか?毎年大晦日にはその年の写真の中から猫娘が選ぶベストショットを選んでいるのですが、今年ノミネートしたのはこの5枚。(2008年はコチラ、2009年はコチラ)まず最初は、ジョージ兄ちゃんが短足に見えちゃったこの一枚。若い子は足が長くていいね〜そんな声が聞こえてきそうじゃありませんか?
BEST2.jpg

次は女の子としてあこがれの一枚。お兄ちゃんにすっぽり包まれて安心しきったチャーム嬢。ひとりっ子の猫娘は昔からお兄ちゃんが欲しくって、こんな風に守られてるチャームがうらやましくて仕方ないのよ。
BEST1.jpg

そしてこのショットは写真としてはわかりにくいけど、お散歩の帰り道に車の通る道を横切るときのショットです。毎回ここでは止まるんだよと教え続け、やっと3にゃん共「止まれ」が出来るようになったお写真です。
BEST3.jpg

やんちゃ坊主のマロンをずっと見つめてきたチャーム姉ちゃんをたたえてこの一枚も。マロンが我が家に来て一年半、いたずら盛りのマロンのお世話はそりゃ大変だったでしょ。来年位はそろそろお姉ちゃん業を卒業できるかな?
BEST4.jpg

最後はビビ兄ちゃんから薄型反対同盟を受け継いだマロンのこの一枚。地デジ反対も時代の波には逆らえませんでしたね。別名「エコポイントに負けた」とも言いますが...。テレビに乗る子は多いけど、テレビを液晶に変えるよって言った途端、なにもこの向きに乗らんでも...って思った一枚なのでありました。
BEST5.jpg

皆さんのお気に入りの一枚はありましたでしょうか?どうぞ今年もベストショット大賞を選んでやってくださいな。では最後に3にゃんからちゃんと皆さんにご挨拶してね〜。
BEST9911.jpg

ブログを始めて3年と180日。こんなに続けて来られたのも、毎日見てくださる暖かい皆さんのお陰です。いつか皆さんにお会いできるその日まで頑張らなくっちゃ。そうだ!お正月開けたら上野の森美術館
「日本の美術 全国選抜作家展」に秀画伯の書いてくださったチャームとマロンの浮世忍者猫祖磨李図が飾られるから、その時にはたくさんの猫友さんとお会いできるかな?猫婆は足が悪いからお留守番だけど、猫娘はyamamiさんと一緒に1月8日の土曜日のお昼1時を目指して絵の前に参ります。秀さんもその時間に来られるよ。行こうかな?って思ってらっしゃる方は是非猫娘に教えてね〜。さぁそんな楽しみももうすぐそこだね。来年も3にゃんと楽しい笑いをお届けできるように頑張ります。どうぞ皆さん来年もよろしくお願いいたします。

*****************************************************
来年も大阪発信のお笑いブログ楽しく発信していきます
今年最後の応援ぽちぽちをよろしくお願いいたします
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
1219.大掃除
マロンモップは役立ちます♪

今日と明日で今年も終わりなのね〜。なんか12月中旬から、まるでタイムスリップでもしたかのように、時間がたつのが早かったわ〜。大掃除はしない主義のずぼらな我が家。猫婆いわく「埃じゃ死なん!」って言うのよね。でも猫部屋だけでも少しだけ片付けましょうか。君たちの壊れたおもちゃとか、あちこちに隠れた埃だらけのウニオとか、ぼろぼろになった箱とか捨てる物多いでしょ。さっさとゴミ出しなさいよ。ゴミ袋を持って猫部屋に入ると、さっそくお手伝い軍団がやってきます。
SOUJI0337.jpg

チャームもマロンも、それって手伝うって言うのかな?邪魔してるって方が正しいと思うんだけど〜。なにもゴミ袋の中に入らんでも...。壊れてるから捨てたじゃらしを捨てたらアカンって事かしら?
SOUJI0349.jpg

挙げ句の果てにマロンはチャーム姉ちゃんをゴミにしちゃってるし...。最近はマロンの方が力が強いから、チャーム姉ちゃん形無しだね〜。
SOUJI0335.jpg

もう邪魔ばっかりするから猫部屋の片付けは諦めて、床でも磨きましょうかね。っておいおい、誰や!チャームがするりと猫部屋からでてきちゃってるやん。いいってチャーム手伝ってくれなくても〜。君を洗う方が大変なんだから。
SOUJI9950.jpg

でもねマロンのしっぽだけは役に立つかも?そういや前に売り出したわよね、マロンモップ(
その記事はコチラ)この記事見ると今よりあの頃の方がしっぽ立派だったわね。あのモップはすぐ売り切れちゃったんだっけ。じゃそのマロンモップで手の届かない棚の上とかお掃除頼むわ〜。できればお掃除シートをしっぽに装着してくれると助かるんだけどな〜。
SOUJI0612.jpg

でも一番お手伝いになってるのは、何もせずに隠れていてくれるこのお方。掃除機が怖いってジョージ兄ちゃんこんな処に隠れてるよ〜。でっかいくせに、意気地なしなんだから。
SOUJI0357.jpg

猫婆は足を痛めてるし、猫娘は今年はちっとも仕事が終わらないし、大掃除はしないんですが...。ちょっとだけ片付けようとすると、ひゃっほぉ〜って喜んでるソマリーズ。掃除を遊びだと思ってるのよね。ほんま困ったもんだ。

*****************************************************
「人間ほこりじゃ死にゃぁせん!」猫婆の迷言です。
掃除嫌いの猫娘家に今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
1218.窓全開
窓開けっ放しは堪忍して〜!

チャーム姫が寒そうに毛布に潜り込んでいます。どうしたの?寒いの?窓が開けっ放しだから寒いって?確かに...こんなに寒いのに「窓開けっ放し」だけは堪忍して欲しいんだけどね〜。
mado0405.jpg

でも「外へ散歩に行くのと、窓開けるのと、どっちがいいねん!」なんてジョージ兄ちゃんに言われちゃうと、こんな寒い日は窓開ける方が「まだマシ」だとも思うのよね〜。
mado0408.jpg

チャームは窓見用の暖房入りの場所にいけばいいけどさ〜。でも猫娘は凍えそうなんですけど、そろそろ今日のにゃコムはおしまいにしません?
mado0422.jpg

肉襦袢着てるジョージ兄ちゃんですら、さすがに冷えてきたようで...。アンカ入りの猫ベットに帰ってきました。マロンも一緒に入れてあげてよぉ〜。マロン抱っこしたらめっちゃ冷たくなってるもん。
mado0415.jpg

そう言って窓を閉めに行こうとしたら、おいおい今度はチャームかよぉ〜。もう寒いから閉めようよ〜。そんな膨らんで寒そうにしながら見なくてもええやん!
mado0411.jpg

やっぱりチャームも冷えちゃったみたいで、やっと諦めてくれました。しかし相当寒かったのね。毛布めくってアンカに直に寝てるもん。そりゃそうだ〜
mado0324.jpg

ここんとこ寒い日が続いて散歩に連れて行かなかったら「散歩に行かないなら窓開けろ!」ってジョージ兄ちゃんがうるさいんですよ。開けるまで窓をがじがじやるもんだから、根負けして開けちゃうんですよね。しかも3にゃん一緒に短時間で済ませてくれたらいいのに、かわりばんこに見なくてもええやんか〜。その寒さったら、君たちは外見て楽しいからいいわよ。待ってる猫娘はお外見てても楽しくないんですけどぉ〜。ほんとにもぉお外好きの我が家の猫たちには困ったもんです。

*****************************************************
寒くったって毎朝のにゃコム業務はやめられないそうです〜
寒さに強い3にゃんに今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
1217.猫婆年賀状
ソマリが書けないんです...。

ここんとこ流石に寒くてお散歩に行ってないので、記事にする写真が無くて困ってたら、キラランさんから猫婆の年賀状が見てみたいってリクエスト。猫婆からも私の年賀状の特集してって、去年から言われてたことだし、よ〜し恥ずかしいけど見せちゃおっと!こんな風に猫婆の年賀状は、毎年猫娘のへたくそなイラストで作ってるんです。じゃイラスト部分だけ抜粋で見てやってちょ〜!まずは2007年、この年は猫婆はメニエルで寝込んでた年だったから、炬燵に入って大人しくしてるじゃん。ジャネット母さんがダイエットに成功した年でもあったよな。ビビ太が家族になった翌年で、病院の先生から幸せな子だって勝ち組だって言われていたんだっけ。勝ち組なんて言葉が流行ってた年だったのかな?ジョージも若くて細かったね...イラストだけで分かるわ...ぷぷぷ。
mama2007.jpg

2008年は猫婆がフラダンスのお稽古を始めた
年だったから、家族みんなでフラダンスで年賀状でした。こうやって下手くそなイラストでも、その年に何してたかよくわかっておもろいよね〜。
mama2008.jpg

2009年はジャネットと風太が虹の橋に逝っちゃった年。ジョージ兄ちゃんとビビ太は喪中なので後ろ向きでの登場です。チャームを迎えた年でもあったねぇ〜。
mama2009.jpg

今年2010年の年賀状ではビビ太を見送り、またもやジョージ兄ちゃんは喪中と相成りました。でも心なしか後ろ姿が太ってやんの〜。チャームが書けなくて苦労したっけ。だってソマリさんのふさふさって、猫娘の腕じゃ書けないんだもん。
mama2010.jpg

そして来年2011年のはこれ。今年猫婆が新聞に載ったのを載せて欲しいってリクエストで作りました。でも、ばれた?ソマリーズは去年のイラストの使い回ししちゃった...。だってフサフサソマリ、どうやっても書けないんだも〜ん。
mama2011.jpg

ねぇチャーム、猫娘には貴女を書くのは無理なんですよ。可愛く書いてあげたいんだけど、
お顔のフサフサ書いたら、なんかライオンみたいになるのよ〜。どうしても猫に見えないんだもん。ジョージ兄ちゃんはへたくそでも、でっかく書けばそれらしく見えるから書きやすいんだけどねぇ〜。
mama9885.jpg

この他にも猫と麻雀する猫婆や、猫と日本舞踊する猫婆、猫とカラオケの猫婆とか色々出してきたら懐かしくて面白かったな。今はプリンターでカラフルに作れるけど、昔はプリントゴッコでインクを工夫して置いて、ぱんたんぱったんって1枚ずつ刷ってたっけ。インクが乾くまで部屋中に広げて大変だったなぁ。今は壊れかけのプリンターでも、セットすればどんどんプリントしてくれるから、枚数多くても随分楽になりました。あぁでもチャームもマロンもフサフサになって、来年からはどうしよう?ねぇ猫婆、来年からは写真の年賀状にしてくれない?どうしてもソマリを書くって難しいよぉ〜。誰かイラストの上手な方おられませんか?どうか猫娘にソマリの書き方を教えてやってくださいな〜。


*****************************************************
ソマリを書くとライオンになってしまう絵が下手な猫娘
可愛く書いて欲しい姫に今日も応援をぽちぽちよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
1216.撮影会
年賀状の写真撮らせてよぉ〜♪

カレンダーも無事に届け終わったことだし、さて今度は年賀状作りですよ。みなさんはもう年賀状は作られましたか?猫娘はまだ何にも...あぁこの時期って焦るばっかりで何も進まないんですよね。しっかし毎年思うんだけど、なんでクリスマスまでに年賀状ださな元旦に着かないって言うんでしょう。民間になったんだしもうちょっとだけ企業努力してはもらえませんかね?宅急便なら翌日着くし、ジョージ便だってもうちょっと早いんじゃない?あぁ毎年こんなこと言ってるよなぁ。今日のお写真はまだ寒さがマシだった先週の撮影会の模様です。
nenga9844.jpg

さっさ公園のキャットウォークは格好の撮影場所、みんなそこに並んで良いお顔してくださいな〜。ジョージ兄ちゃん、ギャラとか請求しないの。ギャラなら公園に生えているじゃないの〜。冬で枯れてるけど探せばまだ食べれる草もあるって。
nenga9850.jpg

でもねジョージ兄ちゃん、ご協力には感謝するけど、なんとか3にゃん均等に撮りたいんだわ。君がカメラ前にで〜んと座ると、ほらチャームもマロンもちっとも写ってないし〜。マロンのお耳の先っちょしか写ってないやん!
nenga9868.jpg

ちょっとマロンにあたらないの!なに怒ってんだか〜。鬼みたいな顔になってるわよ〜。その顔アップで年賀状にしちゃうぞ〜!ジョージ兄ちゃんでっかいことはいいことなんだけど、写真撮影の時だけは....ちょっとね。マロンにも大きくなれとか言わないで〜。ジョージサイズがふたりになったら猫娘どうしたらいいのよ。
nenga9884.jpg

じゃこっち側から撮りましょう。ふぅ〜やっとこれでみんな大きさ一緒に写るわ....って、これでいいのか?コレって遠近法がおかしくない?後ろにいるはずのジョージが、チャームと同じ大きさなんだけど〜。
nenga9889.jpg

じゃ横に並んで〜。ってなんでそんなに離れて座るのよ。もぉ全然良いお写真撮れないんだもんな。こりゃ年賀状には使えないよ〜。これじゃ今年も年賀状出来上がるのはまだまだ先だな。なんとか年内には頑張ります。できればジョージ兄ちゃんが羽織袴来てお正月から配ってくれると嬉しいんだけど...。年賀状を皆さんのお宅に持って行ったらお年玉くれるかもよ〜。
nenga9906.jpg

皆さんは年賀状って何枚くらい作られますか?私は猫婆用年賀状と猫娘プライベート用とブログ用と会社用で、なんと4種類450枚も作るんですよね〜。その中でも猫婆の年賀状が一番大変なんだなぁ〜。3にゃんと猫婆のイラスト入りで、あれこれ注文が多いんだ。猫婆のだけはやっと作ったんだけど。もうそれでネタ切れで....あぁ会社のも自分のもブログのも早く作らないと...。

*****************************************************
年賀状って元旦に着かなくても一応年賀状だよね〜
撮影協力の3にゃんに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1215.配達完了
カレンダー全部配達したよ♪

この1週間ずっとUFOに乗ってカレンダーの配達にかけずり回っていたジョージ兄ちゃん。やっとその任務完了、全部配り終えたそうです。ちょうどクリスマスシーズンだったので、苦手なコスプレして出かけてたんだよね〜。はい!ご苦労さん!
ninmu1335.jpg

皆さんはこのUFOを目撃できたかな?スピード狂のジョージ兄ちゃんの乱暴な操縦で、目にもとまらぬ早さで目撃は無理だったか?それとも茶の間にまで上がり込んで、しっかりおやつなど頂いてたんじゃ?応募してくださった皆さん、ちゃんとお手元に届いてますか?ジョージ兄ちゃんの乱暴な配達で、受け取り損ねた方はいらっしゃいませんか?大丈夫かな?
ninmu11723.jpg

最後の1軒の方も住所わかったからまた配達に行ってね。そのほかの方には全部配ったそうです。それと今回ご応募はなかったけど、ジョージ兄ちゃんが会いたい子がいるお家にも配ったんだって。ジョージ兄ちゃん気が利くねぇ〜
ninmu1049.jpg

そりゃまぁ日本全国津々浦々配って歩いたんじゃお疲れでしょ。でもいくら疲れたからって...その格好!なんかこんな親父っているよねぇ〜。
ninmu1043.jpg

しかたない。今日は特別に猫娘が腕枕してあげるわ。耳掃除やマッサージもしてあげようか?
ninmu1063.jpg

すぐ退くだろうとタカをくくっていたら、これが退いてくれないんだ。もう猫娘の手の色が変わってきてますよ〜。ちょっとジョージ兄ちゃん、腕枕は5分以内でお願いします。ごろんごろんしないで〜!血が止まっちゃうよ〜
ninmu1066.jpg

もしも届いていないって方がおられたら、猫娘までご一報くださいね。すぐにジョージ兄ちゃんを飛んで行かせますからね。さっカレンダーも終わったし、次は年賀状だわ〜。ジョージ兄ちゃん年賀状も配達してくれるのかな?


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんのUFO便は今年はもうおしまいだそうです
頑張った配達員に今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(17) | - |
1214.プレスリー
俺は田舎のプレスリー♪

世の中のブログは今日はきっとクリスマスできらきら輝いていると思いますが、なにしろここは大阪お笑いブログ。クリスマスじゃなくって、タイトルはプレスリーですよ。なんでやねんって?まずは何も言わずにこのお写真を見てくださいな。俺は田舎のプレスリー...ってずいぶん古いけど吉幾三さんの歌を知ってるかな?猫娘はこの姿を見て思わず歌っちゃったんだよね〜。従姉妹が去年のクリスマスに、ビビ太へのプレゼントとして買っておいてくれたサンタさんのお洋服。めっちゃ可愛い衣装だったのに、ビビ太はこれを着る前に逝ってしまったのです。ということでマロンが代わりに着ま〜す。従姉妹ちゃ〜ん、やっとこの衣装が日の目を見るよ〜。
XMAS1206.jpg

横から見ると王子様に見えなくもないけど、やっぱりプレスリーって思っちゃうのよ。胸毛がもしゃもしゃで挟んじゃいそうだからチャックが閉められず、はだけた胸元がそう思わせるのよねぇ〜。これってあたしだけ?みなさんにはサンタに見えるのかしら?
XMAS1213.jpg

チャームも一緒に並んでみようって、動いたら脱げちゃってるし...。やっぱチャックしめれないのは痛いわねぇ〜。最近冬毛になってマロンの方が胸毛すごいのよね。でも脱げても脇から手にかけてのふさふさは、プレスリーの衣装そのものだけど...。
XMAS1262.jpg

せっかくのクリスマスだから、チャームもチャレンジしてみない?男装の麗人みたいでかっこいいわよ〜。なんと言ってもその太いベルトが可愛いのよね。
XMAS1428.jpg

チャームの方が太いと思っていたのに、すんなりチャックが閉まったよ。うんうん、それならサンタさんに見えるわ〜。可愛いチャーちゃんサンタ。女の子って何しても可愛らしいのよね。親ばか炸裂しちゃうわ。
XMAS1433.jpg

もう一度マロンに着せてみたけど、胸板はマロンの方が厚いのかしら?やっぱりサンタには見えず、猫娘はまたもや俺は田舎のプレスリーを歌うのであった。格闘家が入場してくるときの派手なガウンにも見えない?あぁ猫娘のイメージって貧困だわぁ〜。
XMAS1209.jpg

ジョージ兄ちゃんには着せてみないの?とか聞かないでくださいね。もちろん努力はしましたよ。でもね、チャック全開でも体の半分も隠せないジョージ兄ちゃん。ベルトは長さが全く足らないし、着ることはもちろん羽織ることすら出来ませんでしたよ。あぁ〜やっぱりビビ太がいてくれないと〜。なにはともあれメリークリスマス♪皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


*****************************************************
ビビ太ならきっとかっこよく着こなしてくれただろうな〜
我が家のプレスリーに今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろちく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1213.イブだもん
クリスマスはコスプレでしょ♪

いきなりですがちょっと皆さんにお聞きしたいことが...。昨夜の19時からやってた日本テレビ系列の「ズームインスーパースペシャル」を見られた方っておられます?昨日のchaiさんのコメントで、新聞に「強烈猫パンチVS犬」って書いてあるけどジョージ兄ちゃんが出たテレビじゃない?...って。急いでテレビを付けたけど、もう40分くらい済んでいて、その後ずっと見てたけど猫パンチシーンは出てこなかったわ。ジョージが出たテレビはズームインスーパーだし、確かに犬に強烈猫パンチをお見舞いしたし、もしかしてジョージが出たん?あぁ知りたい。どなたか見た方おられたら教えてくださいな〜。

さっでは今日の記事にいきましょう。我が家のコスプレキング、ビビ太がいなくなってから、なかなかコスプレさせてもらえなくて不満だった猫娘。さぁクリスマスだけはなにがなんでもコスプレしてもらうわよ〜。お覚悟めされい!じゃまずはマロンから...あらよく似合うじゃないの〜。
IVU1138.jpg

チャーム姉ちゃんに助けを求めたって無駄よ。チャームもそれどころじゃないんだから〜。チャームお帽子よく似合うわよ〜。コンビニの前にこんなお姉さん立ってない?チャームが行ったらケーキがじゃんじゃん売れそうだわ。ちょっとバイトに出る?
IVU1136.jpg

マロンもお帽子かぶってみようか〜。ほ〜ら可愛い、めっちゃ似合ってるわよ。赤いお帽子被った途端、マロンが白く見えてきましたよ〜。こりゃハイターしなくてもいいって猫婆が喜びそうだ!
IVU1159.jpg

じゃチャームにも着てもらおうかな。これはビビ太のお気に入りだったあったか素材のお洋服だもんね。きっと今晩はビビ兄ちゃんが帰ってくるから、そしたらビビ太に返してあげてね。きっと喜んで着てくれるからね。
IVU1188.jpg

ジョージ兄ちゃんには合うサイズの衣装がないから、助かったわね。中型犬用のサンタ衣装を見てきたけど、どんなサイズなら君に入るのか皆目見当がつかないんだもん。
IVU1248.jpg

今夜はクリスマスイブ、ケージに靴下ぶら下げてあげようね。頑張ってコスプレしてくれたから、サンタさんがええもんくれるかもよ〜
IVU1227.jpg

ジャネット母さんとビビ兄ちゃんが帰ってきたら、みんなで猫缶パーティーかな?クリスマスには七面鳥ってビビ太と約束してるから、きっと今夜は帰ってくると思うよ。しかしビビ太がいないとコスプレ嫌いな子ばっかりで悲しいな。ビビ太ってね、お洋服を見せると自分から喜んで頭を突っ込んでくれる子だったんだ。なんせ寒がりだったから、そのまま脱がせてとは言わずに、一日中着ていてくれたしね。皆さんのお宅もクリスマスコスプレの子達がいっぱい。喜んで着てくれる子はいますか?


*****************************************************
ツリーはないけどサンタ服見てるだけでクリスマス気分よ♪
コスプレ頑張ったにゃんずに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
猫娘家カレンダーはジョージ兄ちゃんのUFO便で順次お配りしております。

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
1212.サンタの散歩
猫がマフラーして暖かい?

ジョージ兄ちゃん、街はクリスマスムード一色なんだから、お散歩行きたかったらクリスマスらしい格好して行こうね。お外は寒いしマフラーに帽子かぶったら暖かそうでいいよ。コスプレは大嫌いのジョージですが、散歩のためなら我慢できるかも?さぁコスプレをとるか、散歩をとるか、どうするジョージ?
SANTA1528.jpg

帽子だけは堪忍してくれって、こんな顔して頼むのよ。しゃぁないなぁ〜。じゃマフラーだけはしていこうね。本当はサンタさんのお洋服も着て欲しいんだけど、ジョージ兄ちゃんに合うサイズは持ってないのよね。
SANTA1532.jpg

赤いマフラー巻いて颯爽と表に飛び出したジョージ兄ちゃんでしたが、近所の人がジョージのマフラー見て「メリークリスマス」って言うと、恥ずかしそうに草むらに頭突っ込んじゃいました。
SANTA1551.jpg

そんなに恥ずかしい?って思っていたら、草むらから出したお顔がこんなお顔。あら?フレーメン?ジョージ兄ちゃんのフレーメンって初めて撮れたかも?何が匂ったのかしらね〜
SANTA1553.jpg

ペットブームであんなにサンタさんの衣装がペットショップに並んでいる割には、クリスマス衣装の子には会わないもんだね〜。赤いマフラーひとつでも、すれ違う方がみんな「メリークリスマス」って言ってくださいますよ。そのたびに恥ずかしそうなジョージ兄ちゃん。
SANTA1562.jpg

そんなに恥ずかしいなら、もう帰ろうか〜。って言うとこの有様。ジョージったら意外に注目浴びて嬉しかったんじゃない?じゃもう一週ご近所を回りますか?
SANTA1586.jpg

その後てくてくご近所を歩き回ってたら、通りすがりの方に聞かれました。「猫ってマフラーして暖かいの?」う〜ん、それはジョージに聞いてもらわないと...。人間様なら首回りに何か巻くだけで暖かいけど、全身毛むくじゃらのこの子達にはどうなんでしょ?でもさ見ているだけで温かそうだし、このマフラーならクリスマスっぽい気分になれるから、それでいいんじゃない?


*****************************************************
マフラーは恥ずかしいけどそれでも散歩に行きたいジョージ
クリスマス気分を振りまくジョージに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
猫娘家カレンダーはジョージ兄ちゃんのUFO便で順次お配りしております。そろそろお手元に着く頃かな?

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
1211.草を探して
珍しいこともあるもんだ♪

公園の草がみんな枯れてしまって食べる物がないって文句を言うので、食べられる草を探して散歩道へ。ジョージ兄ちゃんは食べなきゃ損だって感じで、草ばっかり頬張るんですけど、マロンはなんか不満そうだね。
kusa9773.jpg

マロンはこんな風に柵にくくりつけられるのを嫌います。いっちょまえのお散歩猫になってきた証拠かな?
kusa9778.jpg

じゃお散歩行きましょうか?この散歩道をずーっと先まで、どこまで行けるかチャレンジしてみる?じゃ、お兄ちゃんはどうする?え?草喰ってる方が良いって?ジョージ隊長はカレンダー配達のためのUFO操縦で疲れてるのかな?
kusa9796.jpg

ジョージ兄ちゃんが行かないって言ったら、チャームがビックリした顔してましたよ。珍しいこともあるもんだ。ジョージ兄ちゃんが待っとくなんて、こりゃ雪でも降るかも知れないわよ〜
kusa9814.jpg

それなら私がとばかりにチャームが走り出しました。あらまマロン、遅れをとってるじゃないの、だらしないわね〜。
kusa9811.jpg

チャームをマロンを連れて散歩道を少し先まで...。でもねやっぱりジョージ兄ちゃんを置いてきたことが気になるようで早めに戻ったら...。ジョージがこんな風に待ってました。望遠で撮ったのを拡大して見てみたら、めっちゃこっちを気にしてましたよ〜。
kusa9817.jpg

ジョージ兄ちゃんって、何でも自分が先頭切らないと気が済まないタチなんだよね。マロンやチャームが先に行くって言うと、急に駄々こねたりするんですよ。お客様が来た時にもジョージのリードを持ってもらうと、自分が連れてくって引っぱって歩くんだよね。もしもお客様がジョージを連れて行こうとすると、がんとして動かないだよなぁ。おもしろいなぁ〜!


*****************************************************
連日の配達でジョージ兄ちゃんお疲れたまってるの?
珍しいジョージに今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
猫娘家カレンダーはジョージ兄ちゃんのUFO便で順次お配りしております。そろそろお手元に着く頃かな?
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
<new | top | old>