お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1190.猫様来訪
しゅり君が遊びに来てくれたの♪

昨日はカレンダーのご応募を沢山していただいてありがとうございました。昨日は会社のパソコンが壊れちゃってバタバタしてしまいましたが、ちゃんとご応募受け付けております。どうも大勢さんになりそうなので抽選になってしまうかもしれないけど、まだ見ておられない方は是非とも昨日の記事(←ココ大事だよ、猫娘が間違うからね)に「欲しい」と一言お願いいたしますね。さっさ、カレンダーのこともお話ししたし、これで心おきなく猫ちゃんが来てくれた日曜のお話しが出来ますよ。

日曜日「しゅりっち THE GOGO」のしゅりっちさんが、愛猫しゅり君を連れて猫娘家に遊びに来てくれたんです。同じ滋賀県に住む私の従姉妹も車に乗せて来てくれたんだよ。実は従姉妹はしゅり君の大ファンだったのだ。猫ブログ歴3年の猫娘だけれど、我が家に猫ちゃんが来てくれるのは初めてのこと。こりゃ見逃す訳にはいかないと、いつものメンバーyamamiはんhitomiさんも駆けつけてくれました。猫娘はしゅり君に会うのは2度目、1年半ぶりかな?やっぱり可愛いよ〜、イケニャンだわ〜。ねぇしゅり君、前回会った時、猫娘の背中に乗ってお馬さんごっこしたの覚えてるかな?
syuri0015.jpg

こんなに美しい猫様に、万が一でもジョージが必殺パンチを食らわせたら大変と、我が家の3にゃんは猫部屋から出さずにいてましたが...。まぁみんなの賑やかな声が聞こえるので「そっちで何してるの」「マロンを出すでち」「オレの散歩はどうなってんねん」と3にゃんから抗議の嵐。ジョージだけは強引にドアをこじ開け、しゅり君を見に来たけれども、意外にスルー気味?おいおいジョージ、気がついてたよね。てなことでしゅり君の存在より散歩に行きたいオーラでまくりのジョージのために、楽しい食事が終わった頃を見計らって、散歩に出かけることにしましたよ。でもね、チャームは「私は遠慮しておくわ」とビビ太状態になっちゃって...。しゅり君もお留守番の方が良いというので、ジョージとマロンだけ連れて出かけました。お家を出た途端に、ジョージの散歩仲間のワンちゃんが来たり、わいわい子供の声がしたりで、マロンは怖がっちゃって大変。待ちくたびれたジョージ兄ちゃんは、しゅりっちさんに散歩をせがみまくってました。
syuri0031.jpg

なかなか散歩に行かない事に呆れたジョージ兄ちゃんが、諦めてお庭に回ってしまうと、マロンもテコでも動きません。それならガラス越しにご対面させちゃおうかと、しゅり君がいる窓際へ連れて行ってみました。「大変でち!誰か居まちゅ!」マロンがしゅり君を見つけて小さく唸ってます。
syuri0047.jpg

もちろんジョージ兄ちゃんも登場。このふたりしばらく見つめ合っていましたよ。その様子をhitomiさんが動画に撮ってくれたので「さしすせソマリ」でご覧下さいな。しゅり君を見てウロウロするマロンに、思わずパンチしちゃったジョージ兄ちゃんの映像が見ものだよ。携帯でもそのまま見れるようにyoutubeをリンクしておきますね。「
お散歩に行くに行けないジョージ編」と「しゅり君とのご対面編」です。
syuri0062.jpg

この見つめあいの後、ジョージ兄ちゃんは納得したような顔になりましたよ。たぶん接待役の自分が何故お客様の前に出してもらえないのか、そしてしゅり君の怖がってる様子も理解して全てを悟ったんでしょうね。こう言う所は聞き分けのいいお兄ちゃんですから。
syuri0116.jpg

おこちゃまマロンはと言うと、聞き分けのいいジョージ兄ちゃんとは違って、いつまでもしゅり君を気にしていましたよ。怖がらせたらダメだろ〜。しっかしマロンって、小さい頃は白っぽい子だったけど....比べると違いが歴然だわ〜。
syuri0092.jpg

しゅり君を見た後だったからなのか、マロンはみんなに「茶色くなった」「色が濃くなった」と言われまくっていましたよ。みなさ〜ん、それは真っ白なしゅり君を見た後だから、余計にそう見えたんじゃありませんか?これでまた猫婆の「ハイター発言」が増えることは言うまでもありません、マロンよ、猫婆がハイター持ったら逃げるんだぞ〜。さて、このあと公園までお散歩に行ったジョージとマロンのお話しは、明日の記事でお伝えすることにいたしましょう。なんせ携帯からご覧の皆様が多いうちのブログ、古い機種でも快適に見れるよう6枚のお写真でまとめるのが至難の業なんですよ。ご勘弁を...。


*****************************************************
ジョージ兄ちゃんはちゃんと状況が把握できる猫なんだね
頼りになる兄に今日も皆さんの応援ぽちぽちよろしく〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
1189.カレンダー
今年も作っちゃいますよ〜♪

今日はなんの記念日でもないんだけど、日頃からお散歩大好き猫ブログを見てくださってる皆さんへ、感謝の気持ちを込めまして、ちょっとしたプレゼントのお話しがあるんです。
carenda0291.jpg

マロンだと1
名様にしかならないじゃないの〜。できればもっと大勢の方にもらっていただきたいわよね。おいおいジョージ兄ちゃん、世の中にはもらっても嬉しくない物があるって...バナナ見せただけでそんな言い方せんでもええやん。
carenda0310.jpg

もう既に猫娘家のカレンダーを使ってくださってる方も多いと思うのですが、今年もやります。猫娘家自作カレンダー作っちゃいます。去年と同じ葉書サイズの卓上カレンダーですよ。え?代わり映えしないって?まぁまぁ裁縫も出来ない猫娘の手作りできる物と言えば、こんなモンしかありませんので。今年はオマケも用意していないので、本当にカレンダー1個ぽっきり、しょぼい企画ですよ〜。
carenda0753.jpg

まだ構想途中なんですけどね...。しょうもないカレンダーでも欲しいって言ってくださる方が居らっしゃるのか聞いておかないと、ケースとか用紙とか...なにかと準備に困るもんで...。欲しい方っていらっしゃいます?手を上げて〜!!
carenda0455.jpg

まだ写真も選べて無くて数字の部分しか出来上がってないから、いったいいつになるやら....って話なんだけど...。日頃からお世話になっている皆さんに、三周年も1000回記念もバタバタしててプレゼント企画できなかったし、是非とももらって欲しいなって思い立ち、急遽プレゼント告知と相成りました。
carenda0399.jpg

今年中に届くのか...ほんまいつお手元に届くかはわかりませんよ。歩いて届けるジョージ便で発送の予定ですから〜。それにいくつ作れるかしら?ジョージはいくつくらいならお届けできそう?10個くらいが限界?
carenda0460.jpg

なんもかも未定のプレゼントって、まぁエエ加減な猫娘らしい企画でしょ〜。でも欲しいなって思ってくださった方は、是非とも今日のコメントに「カレンダー希望」って書いてくださいな〜。今日のコメント....ココ重要です。だって後からの記事だと猫娘が忘れると大変だからね。ご応募多数の場合は抽選にするつもりですが、20〜30個くらいなら作れると思うんだよね。プリンターがポンコツだから持つのかどうか不安だけど、あとは発送担当のジョージ兄ちゃんと相談だね〜。詳しくはちゃんと決めたらお話ししますけど、一応皆さんの応募の具合を見ながらですが、10日〜2週間くらい経った12月初旬の記事で詳しくお知らせいたしますので、その時にお名前や住所などを書いたメールを送ってくださいね。ご応募多数で抽選になったらゴメンよ〜。とりあえず欲しいって思ってくださる方の数を知りたいので、是非応募してみてくださいな。


*****************************************************
しょうもない自作のカレンダーだけど是非ともコチラにも
早く作らんかいって応援ぽちぽちをお願いいたしま〜す
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(56) | - |
1188.ワッフル
デカ猫チャレンジのお時間です♪

ジョージ兄ちゃんがなにやら考え込んでいます。この謎の物体の出現に驚いているのでしょうか?それとも「入るべきか、入らざるべきか、それが問題だ」とでも思っているのでしょうか。これはhitomiさんからもらったワッフルベット。触り心地の良いフワフワの生地で出来た物体です。どうやらコレはこの中の隙間に挟まって寝る、猫ちゃん専用のベットのようですよ〜。
waffu0520.jpg

hitomiさんはいつもジョージ兄ちゃんに戦い挑んでいるんじゃない?あのまあるいカゴだって、ジョージ兄ちゃんは1年かけて頑張ってクリアできたじゃない(その記事は
コチラ)。今回もきっとジョージには入れないって思ってるわよ〜。さぁジョージ!どうする?今回もこの挑戦を受けて立つ?
waffu0518.jpg

さぁ皆さんお待ちかね、デカ猫チャレンジのお時間です。今日の挑戦者は「ふわふわスウィーツベット」通称ワッフルベットでございます。さぁでは「猫専用ベット」と「デカ猫ジョージ」の一本勝負です!.....あら!思いっきりはみ出しちゃって〜。カンカンカ〜ン!こりゃ勝負あった!猫ベットの勝ち〜!だってジョージ兄ちゃん半分もはいれてないもの。
waffu0560.jpg

では敗者のジョージ兄ちゃん、この猫ベットの正しい使い方を見せてあげて下さいな。このイラストによると、普通サイズの猫ちゃんなら、この絵のように寝れるそうなんです。
waffu9828.jpg

メーカーさんからクレームが来るといけないので、チャームが正しい使い方を見せてあげてくれないかな?いつも猫ちゃん専用のグッズなのに、うちの猫には使えないって言ってるクレーマーみたいで、なんだか気が引けるもんね。
waffu0531.jpg

なんかチャームもすっぽりはまって寝るまでにはいかないようでして...。じゃマロン君の番だよ。お兄ちゃんもお姉ちゃんも要らなさそうだから、マロンの物にしていいよ〜。さぁそこに挟まって寝てご覧よ。
waffu0513.jpg

このベットはマロンの好きな生地なので、モミモミはしてくれるんですけど...。なかなか挟まっては寝てくれないんですよ。きっと隙間が狭いからだわって、なぜか猫婆がでっかいお尻をはめ込んで隙間を大きく改造中です。ジョージ兄ちゃんに隙間をでっかく改造して欲しいんだけど、挟まりたくても挟まれないし...まるでクリームのはみ出たワッフル状態になってましたもんねぇ〜。まぁ気長に使ってくれるのを待つとしますか。それまでに猫婆が座ってぺったんこになりませんようにぃ〜。

*****************************************************
デカ猫チャレンジってコーナーでも作っちゃおうかな?
今日もデカ猫ジョージに皆さんの熱い応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(19) | - |
1187.年季の違い
元祖お散歩する猫ジョージです♪

お散歩猫として修行中のマロン。ひとりでもお散歩に行けるようになったし、道行く人に人気のマロンだけど、やっぱりお散歩はこのお方に到底叶いません。ジョージ兄ちゃんとふたりで行くと、しみじみと年季の違いを感じるんだよね。今日も今日とて我が物顔で公園を闊歩中のジョージ兄ちゃん。なんせ自分の公園だと思ってますからね。あっちで遊ぼうってマロンを引っぱっています。
tayori7968.jpg

でもマロンは恐がりだから、子供達の声がする方へは行けないんです。怖いからって身体膨らませてますよ〜
tayori7967.jpg

マロンがついてこないと、すかさず方向を変えるジョージ兄ちゃん。いつでもマロンを見ていてくれるんだよね。
tayori7957.jpg

ジョージ兄ちゃんがどっかり公園に座り込んでくれると、マロンはジョージとリードでつないでおけば安心なんだ。ジョージが重石になって、マロンがバッタ見つけて暴れたって、どこにも行けないからね。ジョージが円の中心で、マロンがその回りをグルグル、コンパスのように回るんですよ。
tayori7965.jpg

ジョージひとりだとなかなか帰ってくれないけど、マロンが一緒なら適当な所で帰るって言ってくれるしね。チャームも一緒だとマロンを任せちゃうこともあるけど、マロンとふたりだとジョージって立派なお兄ちゃんだよね。
tayori7969.jpg

歩く姿もマロンと比べると、ジョージ兄ちゃんはやっぱり年季が違うもんね。さすが元祖お散歩猫さんですよ〜。そんじょそこらのワンちゃんにも負けないお散歩姿ですから〜。マロンはお散歩させてる感が強いけど、ジョージだと私が連れてってもらってる感覚かも?
tayori7971.jpg

妹や弟と一緒の時のジョージ兄ちゃんは、ほんとにおりこうさんなんです。でもね、ジョージだけでお散歩行くと、滑り台から降りてこないし、帰るって言おうもんなら猫パンチされるし...。やっぱり弟や妹の面倒見なきゃって思う気持ちがそうさせるのかな?今度お友達の猫ちゃんと一緒にお散歩させてみる予定なんだけど、ジョージ兄ちゃんってワンちゃんとお散歩したことしかないからな〜。立派にお散歩猫の姿を見せてくれるのかな?まさかオレは犬好き、猫は嫌だとか言わないよね?ちょっと心配だわ〜


*****************************************************
元祖お散歩猫はやっぱりジョージ兄ちゃんしかいないね。
そう思ってくださる皆さんの応援ぽちぽちを今日もよろしく〜
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(17) | - |
1186.マロン人気
乙女心が傷ついちゃったわよ!

おっ、珍しいわね。チャームがお散歩に行くって言うし、今日はあっちに行くって公園と逆の方に歩き出すなんて...。さっ、姫の気が変わらないうちに出かけましょうよ。ちょっとジョージ兄ちゃん、見えない所でイヤイヤしないの!公園じゃなくてもお散歩には変わらないんだからいいじゃないのぉ〜。
sawa7851.jpg

そこへ通りすがりのおばさん達が...。まぁなんと言っても「猫の散歩」はまだ認知度低いですからね。動物好きの方は、見たら必ず足を止められるんですよ。差しのばした手に寄っていくようにチャームが動きます。今日は積極的だわね。お人は怖いけど、頭を触ってもらうのは好きなんだよね。
sawa7857.jpg

でもね、その手はマロンに一直線!マロンの色って珍しいって、通りすがりの方は皆さんマロンに目が行くらしいんです。あ〜あチャームちゃん、せっかく触りやすくしてるのにねぇ。全然順番が回ってこないわね。失礼しちゃうわね〜
sawa7859.jpg

触って欲しかったのに全く無視されちゃって、乙女心が傷ついちゃったチャーム姫。元祖お散歩猫のジョージ兄ちゃんも、マロンのお散歩が褒められてたんで拗ねちゃってるわ〜。
sawa7870.jpg

拗ねちゃったチャームは、余所のお宅の塀をよじ登っちゃってるしぃ〜。ジョージ兄ちゃんは、降りてこいとか言いながら、自分も登りたい癖にぃ〜。
sawa7885.jpg

通行人のお相手はマロンに任せて、お兄ちゃんとお姉ちゃんはふたりでどっかに遊びに行くって言ってるわよ。マロンのせいじゃないんだけどね〜。
sawa7861.jpg

ちょっと前まではジョージ兄ちゃんの色が癒されるって、通りすがりのみなさんが言ってくださったのにね〜。最近はマロン色が人気なんだわ。3にゃんいると、皆さんの視線は必ずマロンに集まっちゃうんだもん。これからはマロンの時代って事かしら?


*****************************************************
皆さんは3にゃん揃っていたら誰を触ってみたいですか?
今日も皆さんの熱い応援ぽちぽちをこちらによろしく〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
1185.多数決
多数決は不公平かも〜

猫部屋から玄関に続くドアの前で、全身に「出たいオーラ」を漂わせる我が家の3にゃん。毎朝こんな感じでストライキするんですよ〜。ほんとこのドアを開けて出るのがどんだけ大変か!手と足で押さえまくっても、必ずひとりぐらいは足の間をすり抜けちゃうんですよね。
dase7808.jpg

しかたない、ちょっと出かけますか。猫婆もやっと風邪が治ったようだしね〜。3にゃんに猫部屋でリードを装着してから出てきます。今日は先回りしてドアの反対側から見てみましょう。
dase7821.jpg

今度は玄関に先回りして...パチリ。お散歩へ行きたい男子チームが先に顔を出します。ちょっと冷たい風が吹いているよ。チャームが用心しているね。なんか最近チャームがビビ太化してきたみたいだわぁ。でも別に寒がりってことはないのにな。
dase7828.jpg

3にゃんの行きたい場所は違います。チャームはお庭に行きたがるし、ジョージ兄ちゃんは公園へまっしぐらだし...。マロンはとにかくお散歩ならどこでも良いみたいなんですけどね。
dase7830.jpg

グイグイ引っぱる男子チームに、チャームは寝っ転がって抵抗します。だからといって決してチャームだけ、お家に入るとは言わないんですけどね。とにかく3にゃんともお外が好きなのよね。
dase7838.jpg

結局決まるのは多数決なのね。やっぱり男子チームの勝利なのか。
じゃチャームだけ、ひとりでお庭で待ってる?
dase7839.jpg

チャームだけお庭に連れて行こうとすると、それはそれで抵抗するんですよね。
やっぱりみんな一緒がいいんだろうね。ジョージ兄ちゃんは今まで一度たりとも散歩が嫌って言ったことなんかないし、マロンだって最近ではジョージ兄ちゃんの跡継ぎ候補だし。我が家の多数決って結局のとこ、最初っから結果が決まってるってことじゃない?多数決って不公平かもよ〜。それなら行き先は猫部屋で決めてから出てきてくれないかな〜。毎朝世話の焼ける事ったらありゃしない!

*****************************************************
多数決だと男子チームに負けちゃうチャーム姫
女性票の獲得に励むチャームに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(23) | - |
1184.コブラ
笛を吹くとコブラが出るんでち♪

さぁお待ちかね、あのお方のお笑いネタの登場ですよ。とある昼下がり、リビングに謎の物体が転がっておりました。ジャーン!これはなんだ?まずは写真をご覧下さいな。ねっ、隙間なくみっちり詰まってるでしょ〜。普通は籐製品って夏のイメージだけど、これだけみっちりだと、きっと中は暖かいんでしょうね。だって夏場は見向きもしなかったんだもん。あっ、そっか!これじゃヘソ天出来ないから、丸くなるシーズン用だったのかな。しかしこれって背中よね。頭も足も見えてないんだけど、どうやってそこに入ったの?昔から何度もチャレンジしてたけど、入れたこと無かったよね?ほらこの記事の入れなくてもがく姿を見て見て〜。どうみたってジョージがこのカゴに入るのは無理だったよね〜。まさか痩せた?いやカゴが大きくなったのか?
kago7281.jpg

まるで笛を吹いたらコブラがにょろにょろって出てくる、どこぞのお国の観光名物みたいなんだわ。マロンちょっとやってご覧よ。コブラ用の笛なんて無いけど、マロンの念力でなんか出るかもよ。コブラ出ろ〜コブラ〜、マロンが呪文を唱えます。
kago7260.jpg

するとどうでしょ!中からこんなん出ましたぁ〜。「ぷはぁ〜!」苦しそうな顔でコブラ....もといジョージ兄ちゃんが顔を出しましたよ。やっぱりあんなにみっちみちじゃ、たとえカゴでも息が苦しかったようです。
kago7292.jpg

一度出たんだけど、また入るって。おいおい今まで見向きもしなかったのに、いったいどうしちゃったの?珍しい物を見るような目で、チャームが付きっ切りで見てますけど...。見るからに無理があるよね〜。しかし器用に入るようになったもんだわ〜。片足ずつ入るのが秘訣なのかしら?ジョージ兄ちゃん、1年かかって、とうとうコツを掴んだのね。
kago7247.jpg

あら褒めていたのに、途中でつかえちゃったみたい。もしかしてそれ以上は入れなくなった?じたばたカゴが動いています。突入角度が悪かったのか、出ることも出来なきゃ、入って向きを変えることも出来ないのね〜。マロンの望んでいたコブラが出たみたいになって、コブラジョージが固まっちゃってるわよ〜。この後コブラジョージは猫娘が助け出しましたとさ。あ〜笑いすぎてお腹痛かったわ。
kago7252.jpg

皆さんまさか昨日お話しした大小ふたつあるカゴの小さい方で起きた事件だと思っていませんでした?上のお写真は大きい方で起きた事件だったんですよ。小さい方はと言うと....惜しい!これで頭上げれば「虚無僧」になるんだけどねぇ!
kago6786.jpg

いつかこんな日も来るだろうと、ジョージ兄ちゃんがカゴに近づく度にカメラ用意してたんですけど...。なかなか良いお写真が撮れなかったんですよ。一枚目のお写真、ジョージ兄ちゃんがカゴにみっちりはまってた時には「やったぁ〜!」って叫びましたよ。でもまさか、押しても引いても出れなくなるなんて結末は、さすがの猫娘でも想像してなかったわ〜。ジョージ兄ちゃん、お笑いブログには無くてはならない存在です。


*****************************************************
最強のデカ猫お笑いネタを提供してくれるジョージ兄ちゃん
今日も皆様の面白かったよってぽちぽちをコチラへよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(33) | - |
1183.落ち着く所
涼しくなると人気が出る場所♪

夏場はヘソ天で寝てた我が家の暑がりにゃんずですが、涼しくなってくると夏場には見向きもしなかった場所に人気が集まります。これは従姉妹ちゃんが夏場に買ってきてくれた、猫ちゃん用の爪研ぎボックスですが、最初はあまり人気がなかったんです。でも最近よく入っている姿を見かけるようになりました。この時期こういう感じの場所が落ち着くらしいんですよね。
kag7218.jpg

最初はチャームの避難場所にしかなっていなかったのだけれど、最近はみんなが良くそこで寝てるよね。やっぱりダンボールハウスって暖かいのね。ホームレスのおじちゃん達もダンボールだもんね。
kag6892.jpg

従姉妹が買ってきた時に「ジョージごめんよ!今回はジョージには無理な物なんだ」なんて言って組み立ててましたが、意外にもジョージ兄ちゃんにも入れるサイズだったようです。でもジョージが中で暴れると、屋根が壊れてくるのが難点なんだけどぉ〜
kag6901.jpg

そう言えば涼しくなると人気な物に、もう一つこのカゴがあります。このお写真は一年前のお写真。マロンがちっちゃくて可愛いでしょ〜
kag7154.jpg

マロンもとうとうこんなに大きくなりました!こりゃもう入りたくても入れないわね〜。
kag7238.jpg

な〜んちゃって!んな訳ないよね〜。実はこのカゴhitomiさんのプレゼントで、ちっちゃいカゴをまたもらっちゃったのよ。これも涼しくなってくると人気の場所なんです。
kag7242.jpg

大小のカゴがあると言うことは、あんなネタも出来る....こんなお笑いネタもしたい.....なんて狙いすぎて、ちっとも写真が撮れず、ずっと記事に出来ずにいましたが...。お待たせしました!おもろい写真が撮れましたよぉ〜ん。そうです、たぶん皆さんの想像してるようなお笑いネタですよ。もちろんやってくれたのはあのお方.....あぁ惜しい、今日は時間となりました。続きは明日のおたのしみぃ〜!!

*****************************************************
マロンが本当にでっかくなっちゃったって驚いたでちゅか?
イリュージョンマロンに今日も応援のぽちぽちをよろちく〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
1182.犬の友達
ガールフレンド出来たでち〜♪

ジョージ兄ちゃんとチャームをお庭に放置して、マロンとお散歩していた時のことです。散歩道の向こうから、おっきなワンちゃんがやってきました。あら?あれは猫娘の同級生のお家のバーニーズちゃんじゃないかな?マロンははじめてのご対面。見たことのない程でっかいワンちゃん登場に、固まって座り込んでしまいました。
dog6570.jpg

この子は犬のなかでも大きいといわれる「バーニーズマウンテンドック」の女の子。猫娘は何度か会ったことあるけど、とても優しい女の子なんです。猫にも友好的な子です。でもマロンは...もう怖くて怖くて...そりゃこの大きさの違いじゃ仕方ないかな?
dog6573.jpg

尻尾撒いて逃げ出すと思ったら、この日のマロンは頑張りました。でっかいワンちゃんに向かって「フー!シャー!」うにゃうにゃ文句まで言っています。「ボクにはでっかいお兄ちゃんがいるんだぞ〜!こわくなんてないんでち〜!なんかちたらお兄ちゃんに言いつけまちゅよ〜!」とでも言っていたのでしょうか?
dog6598.jpg

コレだけ猫に「フー!シャー!」言われても、この子は全く怒りません。それどころか優しい目でマロンを見つめます。
dog6591.jpg

もしかしたらこのワンちゃんは優しいのかも?マロンもやっと気づいたようです。きっとジョージ兄ちゃんよりずっとずっと優しい子だと思うわよ。
big6583.jpg

マロンにもこんなでっかいワンちゃんのガールフレンドが出来たねぇ。大きい子って心も大きくて優しいんだよ。ハイふたりで仲良く記念撮影です。
big6620.jpg

ジョージ兄ちゃんにも、ご近所にクーちゃんというお友達がいます。やっぱりバーニーズマウンテンドックで、男の子だから、この子よりもっともっとでっかいんだよね。さすがのジョージ兄ちゃんも、クーちゃんのことは好きだけど側に寄るのは怖がるんだよ(その記事は
コチラ)でもね、ジョージ兄ちゃんはクーちゃん家の前を通ると、必ずといっていいほど壁越しにご挨拶をするんだよ(20cmの恋と名付けた記事はコチラ)。最近はクーちゃんも年とってあんまりお外に出なくなっちゃって寂しいんだ。マロンはそんなジョージ兄ちゃんの弟だから、やっぱりバーニーズのお友達が出来るんだねぇ。良かったね、マロン。

*****************************************************
マロンにもこんな大きなワンちゃんのGFができたでち
バーニーズに縁のある我が家の猫に応援ぽちぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
1181.小ネタ集
あくびをすると涙が出るんでち♪

今日は小ネタを2つお届けしようと思います。まずはひとつめ、大あくびのマロンのお写真から見て下さいな。アゴが外れちゃいそうな大あくび中です。
namida9725.jpg

あら?マロン。なんかおめめがうるうるしてない?大あくびすると猫でも涙が出るのかな?
namida9728.jpg

更に寄ってみましょう。お目々が涙でうるうる。そんな我慢してないで、さっさと寝たらいいのにぃ〜。猫娘が側にいると、遊んでくれるかなって思って、マロンは絶対に寝ようとしないんですよ。お子ちゃまなのに一番寝ない子だよ。【検証】猫もあくびをすると涙が出ます....でした。
namida9729.jpg

では2つ目の小ネタ行ってみましょう。チャームが座っているだけですが、何か気になる点はありませんか?
namida7676.jpg

ねっ!おちりの下に何か敷いているでしょ?ムートン敷いてるの??
namida7675.jpg

あら、自家製座布団だったの?ソマリさんっておちりの毛が長いから、こんな風に自家製座布団が出来上がるんだよね。だからこの時期でも、お風呂のタイルの上に座ったり出来るのかな?便利だね、どこに移動してもお座布団がついてくるなんて!
namida7677.jpg

猫娘はお泊まりでゴルフに行っておりますんで、予約更新でお届けの小ネタ集でしたぁ〜。お後がよろしいようで...。


*****************************************************
猫娘が猫部屋にいる限りどんなに眠くても寝ようとしないマロン
今日はゆっくり寝てるだろうにゃんずに応援ぽちぽちよろちく〜
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(11) | - |
<new | top | old>