お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1130.三猫三様
今回お兄ちゃんはいいとこなし〜

従姉妹ちゃんが来てくれたお陰で、毎日ネタに困らなかった猫娘。4日も同じ日の写真で続けちゃったよ〜。やっぱりひとりでお散歩に行くのと違って、写真がたっぷり撮れて嬉しかったんだわぁ。実際思うのよね...ひとりで3にゃん連れて、リード持って、カメラ持って、その上写真を撮るなんて至難の業だと...。何しろジョージ兄ちゃんはどれだけお散歩しても「まだ行く!付いて来い」って言う子だし...。チャームは人が通ったり車が通る度に「チャーム帰る」って嫌々するし...。最近マロンはお外大好きっ子になってしまって「あっち行く!こっち行く」って面倒見切れないし...。そんな様子もカメラマンに徹すればのんびり撮ってられるんですよね。
itoko7108.jpg

しかし今回はお兄ちゃんはいいとこなしでしたね。情けないシャンプー姿で細い足を披露して、ブラッシングでどんだけ暴れるかしっかり見てもらって、滑り台にも混ぜてもらえず...散々だったかな?でもさ公園で遊んでいるうちに、すっかり乾いたら、お腹の毛が出てきたね〜。ぽっこりお腹で、またまた短足さんに見えてますけど...。
itoko7141.jpg

最近どんどん横に伸びていってるチャームと、どんどん縦に伸びてきたマロンもしっかり並んで撮せて嬉しかったわ。ね、そろそろマロンの方が大きく見えるよね〜。体重はチャームの方が重いんだけど、背はマロンの方が高くなったもんね。
itoko7124.jpg

こんなビックリ顔の姉弟も撮せちゃったもんね。急にお兄ちゃんが叫ぶから....まじまじ見る姉弟の顔がなんて可愛いんでしょ。これもひとりじゃ絶対撮せない写真だわ〜。
itoko7155.jpg

ジョージ兄ちゃんがガン見してたのは、おむかえの猫ぷーちゃんでした。いつも猫婆がぷーちゃんにジョージの目の前でおやつを進呈するので、ライバル心がめらめらなんだよね。
itoko7177.jpg

でももうパトロールなんか行かせないからね。どんだけお外で遊べば気が済むの?従姉妹ちゃんなんてヤブ蚊に刺されてすごいことになってるわよ。もう帰ろうよ。嫌々しないの〜
itoko7188.jpg

素直に帰るチャームやマロンに、駄々こねまくるジョージ兄ちゃん。従姉妹ちゃんは力持ちな子なんですけどね...さすがにジョージ兄ちゃんの引きには手を焼いてましたよ。さ、明日からはまた猫娘だけのお散歩の記事に戻るけど...。夏の間は寝てばっかりでろくな写真がなかったけど、ここのところ毎日お散歩行ってるからお写真が溜まってますよ。後頭部ばっかりでも明日もまたも見てくれるかな?い〜とも!....自分で言うな...。


*****************************************************
三猫三様お散歩の好き加減は違うけどお外大好きは一緒
お散歩に楽しい季節を満喫する3にゃんにぽちぽちよろぴこ
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
1129.滑り台
ソマリーズの滑り台♪

昨日の最後のお写真、きっとどなたも気づかれないだろうと仕込んだ猫娘の罠...なんせ罠ってタイトルでしたからね〜。マロンの足元にチャームのお顔がちらっと写っていたんですけど...。すごいです!絹さんとROCKさん気がつかれましたね〜。何も出ないけど拍手喝采おくっちゃいます。ジョージ兄ちゃんが公園でブラッシングをしている間、こんな風にソマリーズのふたりは滑り台に避難していたんですよ。たぶんジョージ兄ちゃんのただならぬ気配に恐れをなして、高見の見物を決め込んだのでしょうね。でもこのふたりって階段から登らずに、滑り台の滑る方からひょいひょいって簡単に登っちゃうのよ。ジョージ兄ちゃんはこっち側から登ったことないんだけど、ソマリって器用なのかしら?身軽な子にだけ許された技だわ〜。
suberi6977.jpg

いつもジョージ兄ちゃんに連れられて滑り台に登っていたチャーム。ジョージ兄ちゃん抜きで登ったのは初めてでしょ?今度はチャームがマロンに、滑り台の正しい遊び方を教えてあげないとね〜。
suberi6988.jpg

でもお姉ちゃんに教えてもらわなくても、腕白坊主のマロンはさっさと登ってましたよ。「ジョージ兄ちゃんここまでおいで〜!」まるでジョージを挑発するかのようなマロン。お兄ちゃんにそんなこと言っちゃって大丈夫?
suberi7029.jpg

これからはソマリーズの滑り台になるのかな?この公園の名物風景が変わるかも知れないね〜。滑り台の上は秋には紅葉を楽しめて、桜の時期にはお花見が出来る特等席なのよ。3にゃんでのんびり出来るスペースは....ジョージ兄ちゃん次第かな?ジョージが伸びて寝ちゃったら場所取るもんね。
suberi7034.jpg

でもそろそろ降りてらっしゃい。猫婆は滑って降りてくれることを期待して、下から呼んでますけど...。マロン滑れるかしら?ジョージ兄ちゃんに散々教えたけど、滑り台は滑らずに歩いて降りちゃうのよね。今度はマロンがチャレンジしてくれる?そこを滑って降りれたら、きっとテレビに出れちゃうぞ!
suberi7025.jpg

チャームはさっさと階段から下りてしまいました。おいおい滑る方から登って、階段から下りるのかよ〜。それって滑り台の使い方間違ってますけど...。間違ったことをマロンに教えてもらったら困るな〜。結局マロンは、滑り台の滑る方の途中から飛び降りてしまいました。それも間違ってますからぁ〜!
suberi7064.jpg

今日はジョージ兄ちゃんの姿が全く見えなかったって?よ〜く見て下さいな。今日は罠にはしませんよ。ほら遠くに寂しそうな後ろ姿が写っていません?ブラッシング後、気の立っていたジョージ兄ちゃんは、ジャングルジムにくくりつけられていたんですよ。「オレの滑り台なのに...」ジョージ兄ちゃんはそう思って、すねていたのかも知れませんね。ずっと滑り台に背を向けて、めっちゃ怖い顔して座ってたもんね。ジョージ兄ちゃんももう6歳だもんな。人間で言ったら40歳を過ぎてるんでしょ?マロン1歳の遊び盛りチャーム2歳の成熟期に、滑り台を譲る時期かもしれないわよ〜。

*****************************************************
お兄ちゃんの滑り台を乗っ取ってしまったソマリーズ
滑り台が大好きになったふたりに今日もぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
1128.罠だ!
公園でブラッシングだよん♪

昨日の続き....従姉妹ちゃんに細い足の入浴シーンを激写されてしまったジョージ兄ちゃん。いつもなら断固拒否のドライヤーも、早くお散歩に行きたいがばっかりに頑張りました。マロンに罠だと聞かされながらも、お散歩の魅力には勝てず、3にゃん一緒に向かった先は近所のいつもの公園。3にゃんのしっぽで気分が分かるってもんですね〜。マロンの尻尾はルンルンだわ。心なしかジョージ兄ちゃんの背中が細く見えない?もしかして..ひと回り縮んだんじゃない?背中の柄も見えてるなんて久しぶりだわ〜。
wana7152.jpg

マロンが言ってた罠とは.....そうブラッシングのことだったんです。従姉妹も猫婆もいて楽ちんなお散歩ですから、ブラシグッズを一式抱えて公園に来たんですよ。さぁジョージ兄ちゃん思いっきりブラシするわよ〜。猫娘がはめているのは猫のオモチャのふかふかの分厚いグローブ。たぶん本来の使い方は猫と遊ぶためのものでしょうが、これはジョージのブラシ用に買った猫娘の保護用グローブなんです。なにしろジョージのシャンプー後は汗が止まらず半袖の軽装ですので、がっつり保護しないとね。あとは猫娘の反射神経で怪我するかどうかは決まります。
wana6944.jpg

ファーミネーター見ただけで、そりゃもうすごい勢いで抵抗します。シャーシャー言いっぱなし!遠くの方でチャームが避難しているのが見えますか?チャーム姫は近づいちゃダメよ、お兄ちゃん気が立ってて非常に危険だからね〜。
wana6942.jpg

それでも従姉妹が見ていてくれる分、ええかっこうしいのジョージ兄ちゃんは、いつもより反撃が少しマシだと思うんだけど..。
ちょっと間を開けて、草を食べてるジョージ兄ちゃんの背後から近づき、そぉ〜っとブラシしちゃいます。シャンプー後はブラシせんとアカンでしょ〜。そりゃもう山ほど抜けるのよ。毛皮を一枚脱いだくらい抜けたわよ〜。柄がはっきりしたよね。
wana6947.jpg

とうとう切れたジョージ兄ちゃん。グローブ咥えてシャーシャー反撃!こりゃグローブはめてても怪我しそうだわ。ジョージが殺されそうな声で「猫殺し〜」って叫べば、猫娘が「人殺し〜」と叫ぶ、昨日の従姉妹のコメント書いてあったように、まさに公園は修羅場そのものでした。そのすごい剣幕を、間近で見ていた従姉妹ちゃん、思わずカメラを持つ手も震えたようで...。シャーの顔を撮すのってこんなに難しいんだと嘆いていましたよ。
wana6955.jpg

ジョージ兄ちゃんがブラシの洗礼を受けている間、お子ちゃまマロンはどうしていたと思います?お兄ちゃんのすごい剣幕に、ぶるぶる震えていたと思うでしょ〜。それがね、こんな高みの見物を...ココどこだかわかりますか?そこなら安全だわね〜。
wana7007.jpg

え?明日も続くんかい?そうですよ〜まだまだ続きます。だっていっぱい見せたいお写真があるんだも〜ん。ここのところいつもひとりで3にゃん連れて、絡むリードに足を取られながら必死のパッチでお散歩に行っていた猫娘。ひとりだと後頭部しか撮せなくて記事にできなかったんだもんね〜。久しぶりに3人で3にゃん連れての楽ちんなお散歩に、お写真撮りまくっちゃいましたよ。メモリーいっぱいになっちゃって、写真の整理が追っつかないわ〜。少しずつ整理するから、また明日も是非見てやってね〜。

*****************************************************
大嫌いなシャンプーとブラッシングでイケメンに変身!
一皮むけたジョージに今日も応援のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
1127.入浴シーン
本邦初公開ジョージの生足♪

猫の生足って何?タイトルみてそう思った方、は〜いコレが本邦初公開、ジョージ兄ちゃんの生足で〜す。水に濡れて毛がぺたんと寝たから、お腹のお肉も邪魔せず、本来の足の太さが見えたでしょ。ふわふわ毛皮を脱いだイメージかな?だから生足...ぷぷぷ。いつも太いとか短いとか言われていたジョージ兄ちゃんのあんよでしたが、脱いだら細くて長いという証明写真でございます。さぁとくとご覧くださいませ〜
furo6839.jpg

ね、意外に細くて長かったでしょ〜。お腹のお肉の中にこんなに足が隠れていたなんて、びっくりしませんでした?土曜日に従姉妹ちゃんが来て、ジョージ兄ちゃんのお風呂を手伝ってもらったんですよ。いつも猫娘だけだから入浴シーンなんて撮れませんからね、なんせいつも命がけのお風呂なもんで...。今回初公開と相成りました本日の写真は最後の1枚を除いて従姉妹がカメラマンです。
furo6848.jpg

でもさなんともアンバランスなんだよね〜。顔は濡れてないからいつものジョージサイズで、足は濡れて毛皮がなかったらこんなに細いんだって...。でも指先は濡れても細くならないから、まるで軍手はめた猫みたいになってるし〜。バランス悪すぎだよね〜。
furo6837.jpg

7.7キロのジョージ兄ちゃんをお風呂に入れるのは、とにかく命がけなんです。ジョージはシャワーをかけてもお湯をはじいてしまうので、まずは湯船につけながらシャワーをかけます。チャームやマロンはバケツで十分だけど、ジョージ兄ちゃんはバケツに入りませんからね...。写真じゃ大人しそうに見えるけど、そりゃものすごい勢いで暴れるんですよ。ジョージも命がけなんです。湯船に付けて全体を濡らしてから、洗い場でごしごし、散歩猫ともなると一度じゃ泡も立たないので、嫌がるジョージを押さえ込んでしっかり二度洗い。シャワーで落とせるだけの泡を落として、また湯船につけてお湯の中でこすって根こそぎ毛を落とします。殺されそうな声で泣き叫ぶジョージ兄ちゃん、そりゃもうお風呂は戦場なんです。
furo6832.jpg

そして嫌がるジョージをタオルドライ。何枚タオルを使っても全然水気が切れない毛なんだよね。チャームやマロンはタオルドライだけでも結構乾くのに、ジョージは全くダメなんです。それに自分で舐めさせても、この体型ですから背中もおしりにも届かないんですもの。いつまでたっても乾かないのよ〜。今回は従姉妹ちゃんがいてくれたので、二人がかりでジョージを押さえ込んでドライヤーで強制乾燥させました。
furo6868.jpg

ドライヤーを頑張ったので早く乾いたジョージ兄ちゃん。これで晴れてお散歩に行けるね〜。せっかく従姉妹ちゃんが来てくれてるんだもん、一緒にお散歩しなくっちゃね。猫婆と3人で、ひとり一匹ずつリード持って、みんなでお散歩と相成りました。あれれ?それなのにマロンが「ジョージ兄ちゃん、コレはわなでち」っておいおい、何の話かな?罠なんだから、先にばらしちゃアカンやん!この続きはまた明日のお楽しみ〜。
furo7098.jpg

実は猫娘は昨日から筋肉痛です。ジョージ兄ちゃんをお風呂に入れるのって、まるで米俵かついでマラソンしたほどハードなんですよ。7.7キロのジョージが濡れて暴れたら、10キロのお米の袋より重く感じるんですもの。それを中腰で抱えたり持ち上げたりしていたので体中あちこち痛いわ、引っかかれた傷も痛いわで散々ですぅ。そのうえ普段からブラシ嫌いのジョージ兄ちゃん、どんだけって程がばっと抜けた毛はお風呂場の排水溝も詰まらせて掃除も一苦労です。でもね、すべすべになったジョージ兄ちゃんを撫でると、その痛みも消えちゃうほど気持ちいいんだわ。yomogiさんに頂いた高級シャンプーは、とっても素敵な香りなのだ。え?皆さんもジョージ兄ちゃんのその香りを嗅ぎたいって?じゃ筋肉痛と怪我を覚悟でシャンプー手伝いにお越しくださいね〜。

*****************************************************
久しぶりのお風呂でいい男に変身したジョージ兄ちゃん
意外に足長だったジョージに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
1126.家族募集中
あみぃちゃんの里親さん募集中♪

今日は俺様ジョージから皆さんに大切なお願いがあるんだ。いつもオレのブログを見ていてくれる優しいみなさんだから、オレの話を聞いてくれるよね。
amii474.jpg

この子は「たれみみ猫・ココアな日々」で里親募集中のあみぃちゃんって言うんだ。生後2ヶ月ちょっとの可愛い男の子なんだよ。8月に炎天下に捨てられていて、かなり衰弱してたけど病院に運んでもらって、今はワクチンも済んで元気そのものの子なんだ。なんだかオレの小さい頃に似てない?オレもいつも癒し系の色ですねって言われるんだけど、あみぃちゃんも癒し系の色だよな。どう?めちゃくちゃ可愛いだろ。
amii0088031_16363599.jpg

ほら、これはオレ様ジョージの小さい頃。まだジャネット母さんに甘えていた頃だよ。ちょっと似てると思わない?まぁオレの方が少しだけいい男だとは思うけどさ〜。あみぃちゃんもオレの次に可愛いよね?こりゃいい男になるぞ〜、オレが保証するぜ。
amii1647.jpg

あみぃちゃんはこんなに可愛く撮ってもらって良いよな〜。カメラマンさんがいいからだよな。うちは猫娘が下手くそだからダメなんだよ。実は猫娘がデジイチを使い始めた時に、カメラのことを教えてくれた師匠が、あみぃちゃんのパパなんだよ。「
【別冊】ココアな日々」ここではiphoneで撮った癒し系のお写真がたくさん見れるよ。お写真見てるだけでメロメロになっちゃうんだぜ〜。
amii0088031_16361752.jpg

俺様だってこんなに可愛かったんだけど、なにしろブログを始める前の話だろ。猫娘がちゃんと写真を撮ってなかったもんで、こんなブレブレ写真しかないんだよ。もうちょっとまともに撮っておいて欲しかったな。
amii1847.jpg

あみぃちゃんは可愛いから、オレが出しゃばらなくてもすぐに飼い主さんが現れるって思っていたんだけどさ。2ヶ月過ぎたのにまだだって聞いて急に心配になっちゃってね。だって今一番可愛い時期だろ?そんな可愛い時期を新しい家族と迎えさせてあげたいよね。オレ、なんだか弟みたいな気がしてほっとけないんだよ。
amii1153.jpg

今あみぃちゃんは熱海にいるんだけど、遠方の方でもまずは相談してくれよ。ぴぴっと来た方はオレ宛でもいいけど、ジョージ兄ちゃんから聞きましたって直接「たれみみ猫・ココアな日々」に非公開コメントをすれば大丈夫だからさ〜。地球の上であれば南の島だろうが北極だろうが対応するって言ってたからさぁ、どうか皆さん頼むよ〜。こんな可愛い弟分にどうしても暖かい家族を見つけてあげたいんだ。皆さんの回りにオレ様によく似た可愛い猫と暮らしたい人はいないかな?

*****************************************************
今日は俺様大阪弁を捨てて標準語でばっちり決まってただろ?
弟分が心配なジョージに今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
1125.女心と秋空
女心と秋の空と申しますが...♪

お彼岸に雨が降った後、急に涼しい風が吹くようになってきましたね。昨日は大阪でも23度までしか上がらず、暑がりの猫娘には気持ちの良い過ごしやすい日でした。でもさすがに長袖出さなきゃダメよね。まだ半袖しか出てないんだけど〜。そんな朝、玄関まで出たチャームが珍しくお散歩に行くと言い出してね、公園の方に歩こうとしているの。おぉ!なんか久しぶりやん。やっぱりチャームは暑いから行きたくなかっただけなのか?それとも日焼けを気にして行きたくないって言っていたのか?猫娘はてっきりチャームは恐がりだから嫌がってるのかと思ってたけど....。
onna1406.jpg

チャームのその言葉を待っていたのよね〜。じゃ気が変わらないうちに3にゃんで行きましょう。このおふたりさんの喜びようったら!
onna1429.jpg

3にゃん仲良く歩き出しました。あぁ足並み揃うなんて久しぶりだわねぇ〜。いつもこうだったら楽なのにね〜。
onna1443.jpg

と...思ったら、家の前をスピード出した車が横切りました。やっぱりチャームが嫌だって言い出しちゃったよ。いつも家の前の道路渡る時に嫌だって言い出すよね〜。特に車が来ると急に嫌になっちゃうんだよね。まぁ自動車は怖がってくれた方が安心だからいいんだけど...。
onna1449.jpg

自動車が過ぎ去っても、あーあ、せっかく揃った足並みが乱れちゃいましたね。すっかり行く気がなくなっちゃったチャーム姫。行く気まんまんのジョージ兄ちゃんとマロンに、どうやって諦めさせたらいいのでしょうか?
onna1446.jpg

こうなったらジョージ兄ちゃん、チャーム姫のご機嫌取るしかありませんよ。お姫様、どうか一緒に行ってください......ジョージ兄ちゃんの願いむなしく、この日はお散歩には連れてってもらえませんでした。もうちょっとだったのにね。
onna1462.jpg

お姫様の機嫌を撮るのは難しいですねぇ〜。家の前の道路さえ渡っちゃえば、後は公園でも散歩道でも車は通らないんだけどね。道さえ渡ればチャームも公園まで走っていくんだけどね...。でもさジョージ兄ちゃんもマロンも、これだけは間違っちゃいけないよ。チャームが普通の猫様の対応なんだからね。君たちが散歩散歩って言いまくって、猫としてちょっとおかしいくらいなんだよ。猫様ってのは人や車や犬を怖がったりするのが、あたりまえなんだから〜。ねぇ皆さん、そうですよね?今日土曜日は従姉妹ちゃんが来てくれるから、男子チームで一緒にお散歩連れてってもらったらどお?引率がふたりいれば、チャームが嫌がってもつれて帰ってあげれるし、従姉妹ちゃんに頼む方が賢いわよ〜。

*****************************************************
一緒に行きたいけど怖い、そんな普通の猫様チャームに
今日も皆さんの応援ぽちぽちをたっぷりとお願いいたします
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(19) | - |
1124.介護猫
猫婆のリハビリは俺がする〜♪

昨日からいきなり涼しくなりましたね〜。大阪でも一昨日までは33度あったのに、昨日は27度...気持ちの良い気候でした。でも北の方ではそんなもんじゃない?いきなり寒くなったとか?寒暖の差に体調崩されないようにしてくださいね〜。ということでいきなり季節外れのようになっちゃったお写真だけど、これはほんの数日前のお話しです。ちょっとだけ膝の具合がマシになった猫婆が、ジョージ兄ちゃんとリハビリ散歩に出かけた時のお写真です。ジョージ兄ちゃん、今日は引っぱったらアカンよ。猫婆は杖を付いてるし、そろりそろりとしか歩けないんだから、ゆっくり歩いてあげるんだよ〜
2687.jpg

でも暑かった日だったので、ゆっくり歩くとアスファルトが更に熱いらしい...。地面に近いジョージの体感温度はいかがなものかと...照り返しだってきついんだよね。それでもジョージは猫婆と一緒に散歩に行きたかったのか、頑張って歩きました。だって一緒に行くのは2ヶ月ぶりくらいだもんね。
2693.jpg

ひたすら前を見据えて歩くジョージ兄ちゃん。今までジョージが一番長時間の散歩に出たのは、あのズームインの撮影の日だったよね。テレビの撮影だけあって4時間くらい歩き回ったんだよね。あの時はさすがに大丈夫かって心配したけど、それでもジョージは最後まで歩くことを止めなかったね〜。ほんとにすごいもんだって感心したんだよ。
2684.jpg

でもやっぱり熱いようで、とうとう座り込んでしまいました。座った方がお腹が暑いって思うんだけど、お腹は毛皮で守られてるから熱くないのかな?じゃジョージ兄ちゃんも靴履けば熱くないと思うんだけどなぁ〜。いつでも買ってあげるのにな。
nikukyu2689.jpg

猫婆のゆっくりペースにあわせて、歩いては休み歩いては休みのジョージ兄ちゃんでしたが、鉄板の上なんか歩いたもんだから、肉球が火傷しそうになったのか、慌てて引っぱっちゃいましたよ。引っ張ったらアカンって言ったやん。
nikukyu2648.jpg

お散歩が好きでこれだけ歩いているんだから、さぞかし肉球も硬くなって黒ずんでると思うでしょ?でも見て〜!こんなに柔らかくてピンクの綺麗な肉球なの。なんで裸足で表を歩き回るのに、こんなに綺麗な足の裏なんでしょう。なんで靴履いてしか歩かない猫娘の足の裏は角質だらけなんでしょ?ふっしぎだなぁ〜。
nikukyu3797.jpg

ご心配いただきました猫婆の膝の具合は少しだけ良くなってきたようで、まだまだ無理は出来ませんが、あんまり歩かなさすぎるのも良くないって事でリハビリを始めました。何しろこの夏はずっとお家の中に閉じ籠もりっきりでしたからね。こんだけの猛暑を猫婆はお医者様に行く以外はエアコンのお部屋で過ごしたので、猛暑知らずだったと言うんですもの。2ヶ月も歩かないと足がなまってるよね。涼しくなったことだし、少しずつお散歩にも出てみるって言ってます。でも歩くとやはり痛むようで、また数日間を開けて...って感じな様です。痛み止めのお薬とヒアルロン酸のお注射は、当分止めれそうにないけど、少しずつお薬が減らせるといいんだけどなぁ〜。


*****************************************************
猫婆と2ヶ月ぶりにお散歩に行けて嬉しかったジョージと、
少しだけ良くなってきた猫婆にも応援ぽちぽちお願いします
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
1123.お彼岸
お彼岸だから帰ってきたよ♪

皆さんただいまぁ〜!ボク天使歴9ヶ月になった新米天使のビビ太です。お彼岸に美味しいものお供えしてくれるって言うから、ジャネット母さんと一緒に帰ってきたよ。「暑さ寒さも彼岸まで」って言うけど、今年の夏は本当に暑くて大変だったんだってね。虹の橋は毎日快適気温だったのに、こっちの世界は異常だよね。ぼくは最近Pちゃま家から来たぶ〜たんとお友達になって、モフモフの毛皮で包んでもらって幸せいっぱいなんだ〜。ぼく長毛さんのお友達が欲しかったんだよね。
higan723.jpg

私ジャネットよ、みなさん私のこと知ってるかしら?ジョージやビビ太を育てたのは私なのよ〜。猫娘家のみんなのお母さん的存在だった私は、2年半前に庭猫の風太と一緒に虹の橋に来て、今は虹の橋でみんなのお母さんやってるのよ。毎日忙しいんだけど、ビビ太がひとりで帰るの寂しいって言うから付いてきたわ〜。今日はよろしくね〜。
higan634.jpg

ジョージは毎日誰と寝てるのかしら?あの子はでっかい図体なのに甘えん坊で、いつも私にくっついて「ジャネット母さ〜ん抱っこ〜」なんて言ってたけど、今はどうしてるのかしら?ひとりで強がってお兄ちゃんヅラして頑張ってるのかしらね?たまには猫娘にも甘えてあげなさいよ〜。
higan2312.jpg

チャームは本当に大人っぽくなったわね。立派なレディーになってくれて、母さんは嬉しいわ〜。あなたは私が猫娘家に送り込んだ女神なのよ。私がいないって毎日めそめそ暮らしていた猫娘に、安らぎを与えたくてチャームを送り込んだのよ。だから私の代わりにたくさん甘えて可愛がってもらうのよ。
higan3804.jpg

ぼくビビ太はジョージ兄ちゃん命って言うくらい、お兄ちゃんっ子だったんだ。でも今日ははっきり言わせてもらうよ。どうせジョージ兄ちゃんは、毎日暑いからってヘソ天ばっかりして動かずにいたんだろ〜。お兄ちゃんったら見る度に太ってる気がするんだけど、ちょっとだらけすぎなんじゃない?ちょっとはダイエットしなきゃダメだよ。
higan6384.jpg

今はマロンがぼくの場所を継いだんだって?手足が長いからオカマ座りになるとか言われてたけど、ぼくビビ太もこんなに長かったけど、普通に座ってたよ〜。マロンはお兄ちゃん子に育ってるんだね。なんでもボクの跡継ぎをしていてくれるのかな?お兄ちゃんのことよろしく頼むね〜。
higan3322.jpg

きっと今日はみんな帰ってきて猫部屋は満員ラッシュでしょうね。みんなココが自分の場所だって奪い合っているかしら?猫部屋はちっとも変わってないでしょ〜。ジャネットやビビ太がいた時と同じだからね。今日はみんなで美味しいもの食べて、たくさん遊んでいってね。そういえばおはぎが好きだったのはビビ太だっけ?ジョ−ジだっけ?猫婆が「おはぎ」と「ぼたもち」
の違いを知ってるか?なんて言ってたけど、なんかのテレビの受け売りかな?ぼたもちとは「牡丹餅」春のお彼岸に食べる物で、おはぎは「御萩」秋のお彼岸に食べる物らしいのよ。どちらも小豆の粒を花の形に見立ててそう呼んだんだって。知ってました?それより猫娘は関西でおはぎと言えば「小豆、きなこ、青のり」が当たり前のコンビネーションだと思っていたけど、この青のりって西日本限定なんだって?黒ごまが普通でしょ〜!って関東人さんに教えてもらってビックリしたんだよ。皆さんのお家は、小豆+きなこ...もうひとつは、青のり派?黒ごま派?他にもあるのかな?

*****************************************************
今日は猫娘家の可愛いにゃんずが勢揃いいたしました
一緒が嬉しいにゃんずに応援をぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(24) | - |
1122.口説くぞ
可愛いチャームにお願い〜♪

一度お外に出ちゃうと、今日も行く行くってうるさくて仕方ない3にゃん。でもさ今日は生暖かい風が吹いてて、ちっとも涼しくないよ〜。30度を切って本格的に涼しくなるのは週末からなんだって。お仕事の日はお散歩に行く時間はないので、お庭にだけ出してあげました。チャームはお庭に出れただけで満足している様子なんだけど、どうやらジョージとマロンはお庭だけじゃ満足できないらしい。やたら表の方を気にして見ています。マロンにおねだりされて、ジョージ兄ちゃんチャームを口説きに行きましたよ。
niwa2897.jpg

まぁチューですか?仲がよいこと!ジョージ兄ちゃんのお庭脱出作戦は、チャームを褒めちぎることから始まったようです。
niwa2901.jpg

チャームもお兄ちゃんに甘えちゃって...頭をスリスリ...良い感じだわねぇ。お家の中ではチャームを追いかけ回すことが多くなった、困ったジョージ兄ちゃんだけど、お外ではお兄ちゃんの機嫌がいいから仲良しさんだよね〜。
niwa2903.jpg

散歩以外のお願いなら何でも聞くって....あはは!先手をとられてやんの。チャ−ムのが一枚上手だわ。ジョージ兄ちゃん作戦失敗...。
niwa2907.jpg

こうなったら猫娘を褒めちぎる作戦に変更ですか?だめよ!そんな可愛いお顔したって。だって会社遅刻しちゃうんだも〜ん。
niwa2914.jpg

それに、ほら!お日様が照りつけてきたから、チャームはもうお家にはいるって言ってるわよ。諦めきれないふたりは、ずっと表の方を気にしていましたよ。大丈夫、明日はまた祭日だから、お休みの日はたくさん出してあげるからね〜。今週は祭日がいっぱいで嬉しいね。
niwa3013.jpg

チャームはちょこっとお庭に出たら満足なようで、自分からお部屋に入ってくれるんです。でもジョージとマロンは、なかなかお家に入り上がらないので大変なんだ。仕方がないのでご飯の容器を見せえて「ご飯だよ〜。おやつも上げちゃおうかな〜」って、カンカンと茶碗の音をさせて呼び込むんです。お外にばっかり行ってたら太っちゃうぞ〜。ちっともジョージのダイエットにならないやん。


*****************************************************
女の子はお庭で待ったりだけで充分満足するらしい
物足らないボーイズに今日も応援ぽちをよろちくです
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1121.久しぶり
行きたい場所は決まってるの♪

さぁ待ちに待った3にゃんでお外の日だよ〜。お休みの日だから時間無制限で付き合うからね〜。そう言って昨日は久しぶりにみんな一緒にお外に出れた我が家の3にゃん。玄関を飛び出すと、それは嬉しそうにぐいぐい引っぱって歩き出しました。後頭部見ているだけで、嬉しそうなお顔してるのが想像できるよね〜。あぁひとりじゃなかったら、前に回って可愛いお顔が撮れたのになぁ〜。でも3にゃん一緒じゃリードを離す訳にはいきませんよ。さて久しぶりのお外だけど、どこ行くつもりなんかな?
hisasi9810.jpg

どうやら行き先は決まっているらしい。ひとりだとジョージ兄ちゃんが行き先を決めるんだけど、3にゃん一緒だとジョージ兄ちゃんはちびっこ軍団に付いていくだけなんです。
hisasi9866.jpg

チャームとマロンが来たかった場所とは「猫草樹海」我が家のお庭の中で一番の人気スポットです。竜のヒゲという草がもしゃもしゃに生えてて、ここに埋もれて草を食べるのが大好きなんですよね。
hisasi3455.jpg

幸せそうな顔して草の香りにひたるチャーム姫。ジョージ兄ちゃんは本当は散歩に行きたいんだろうけど、文句も言わずに付き合っていますよ。久しぶりのお庭だから、心配そうに付きっ切りなのかも?
hisasi3438.jpg

マロンも嬉しい?やっと出れたもんねぇ〜。今年の夏はあまりの猛暑続きで、お外に出してあげれる日が少ししかなかったもんね。やっぱりジョージ兄ちゃんが側に付きっ切りで面倒見ています。
hisasi3028.jpg

しっかし久しぶりのサラダバーとはいえ、どんだけ食べるつもりなんでしょ。さすがのジョージ兄ちゃんも呆れ顔で、ちびっ子軍団を見ていましたよ。
hisasi3466.jpg

ジョージ兄ちゃんってひとりだと、あっち行こうこっち行こうとうるさいけど、ちびっ子軍団と一緒だと大人しいよね。最初っから諦めてるのかな?それとも自分が守らないといけないって思うのかしら?マロンもチャームもお兄ちゃんが一緒だから、安心してお外を満喫できるんだね〜。この日、サラダバーを満喫しすぎたちびっこは、げーげー毛玉を吐き倒してましたよ。お腹に溜まってた毛玉が全部お掃除できてよかったわねぇ〜。

*****************************************************
3にゃん一緒にお外の空気を満喫できて幸せいっぱい
一緒が嬉しい3にゃんに応援をぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
<new | top | old>