お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1100.チャック
脱げ♪今こそ毛皮を脱ぐんだ♪

まだまだ猛暑日の続く大阪。今日も予報は37度、連続猛暑日記録更新中です。明日から9月だというのに、いったいいつになったら涼しくなるんでしょうかね。ダブルコートの毛皮と分厚い肉襦袢を着ているこのお方も、そうとう夏バテが激しいようで...。うつろなお顔で猫部屋に転がっています。今日は猫娘は先日の検査の結果を聞きに滋賀県の病院まで行っちゃうから、エアコン無し生活だよ。窓は開けっ放しで行くし、扇風機も付けっぱなしで行くけど、扇風機の上歩いて止めちゃダメだからね。部屋の空気がよどむと灼熱地獄になっちゃうぞぉ〜。
kegawa0447.jpg

ねぇねぇジョージ兄ちゃん!いっそのこと毛皮脱いだらどう?今年は10月まで残暑が続くなんて言ってるし、猛暑日だってあと一週間は確実らしいよ。大阪の最高気温をたたき出しちゃうような街に住んでるんだもん。もう脱ぐっきゃないってば!今こそそのダブルコートの毛皮を脱ぐ時がやってきたのよ。きっと脱いだら涼しいわよぉ〜!さぁさぁ!脱げ!脱げ!
kegawa0460.jpg

ジョージ兄ちゃんのチャック開けたら、どんな奴が入っているのかどうしても見てみたい猫娘。待ちに待ったジョージが毛皮を脱ぐ瞬間がやってきました。ブログをはじめて1100回目にしてとうとう脱ぐのね....待ってましたぁ〜!でも.....あれれ?ジョージ兄ちゃんのチャックって背中なん?
kegawa3203.jpg

てっきりお腹にチャックがあると思っていたんだけど....どうやらジョージのチャックは背中にあるらしい。7.7キロの巨体を思いっきりひねって、チャックを開けようと頑張るジョージ兄ちゃん。でもその腹!そりゃその体型じゃ....届かんだろ〜!!
kegawa3205.jpg

そういや何度もこんな光景を目にしていたんです。分かります?背中の一部分が立ってるのが!ヨダレで濡れているのも分かります?そっか、ここがチャックの場所だったんか〜!
kegawa3869.jpg

猫娘はてっきりこんな感じで、お腹にチャックがあると思いこんでいましたよ。想像図を作ってみたんですけど、いかが?さぁて皆さんはチャックの中から、何が出てくると思いますか?
kegawa0458.jpg

チャック開けたらお散歩好きのワンちゃんが出てくるのか?それとも小太りのオッさんが出てくるのか?見たいような....見るのが怖いような....。でもやっぱり中のオッさんに一度は会ってみたいわ〜。こんだけ暑いんだもん、もう顔を出しても良い頃よね?お〜い出てこいよ〜!

ずっと前からジョージ兄ちゃんはいつも背中をかきむしる癖があったんです。背中が痒いのか?そこが気になるのか?それともソコしか届かないのか?ほんとある一部分だけなんですよね。もしかしてチャックはお腹じゃなくて背中にあるのかって....あれこれ妄想を膨らましてました。一度ジョージ兄ちゃんのお腹にチャック書いてみたかったんですよね。今日の記事は1100回目の記事。1000回までは100回ごとが記念な感じがしたんだけど、1000回越したらどうもピンと来ないな。でもお腹にチャック書けて嬉しいぞ!えへへ。


*****************************************************
チャックを開けて中からなにが出てくるのか見たい人!
絶対見たいぞって思われる方はこちらにぽちぽちよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1099.散歩願望
お散歩はまだ無理なんです。

週末も暑かったですねぇ〜。大阪の連続猛暑日記録は2週間を超えて記録更新中なんですって。これだけ35度以上の日が続くなんて、どんだけ異常気象やねん!まだまだ一週間は記録更新しそうだって言うんだよ、本気で溶けちゃうよね〜。それでも猫娘がお休みだとお外に出たいと大騒ぎする3にゃんず。仕方がないので夕方になってから少しだけお外に出してあげました。ジョージ兄ちゃんはいつもお散歩行く方向を、物欲しげに眺めています。行きたいな!散歩に行きたいな!ジョージ兄ちゃんの背中にそう書いてあるのが分かるよね〜。でもねアスファルトの上を歩いたらやけどしちゃうから、玄関までだけにしておこうね〜。
muri1314.jpg

マロンも当然行きたいんだよね。マロンの場合は猫娘にねだるんじゃなくて、ジョージ兄ちゃんにおねだりしてます。
muri1322.jpg

でもね、チャーム姉ちゃんはどう言うかな?3にゃんで出てきちゃったし、チャーム姉ちゃんだけ玄関に置いていく訳にはいかないから、お姉ちゃんに聞いてご覧よ!
muri1351.jpg

さぁマロンのおねだり開始です。チャームに擦り寄って行こう行こうと誘ってます。マロンの尻尾がぴーんと立って、頭スリスリ、必死さが伝わってくるねぇ〜。
muri1370.jpg

でもチャームはなかなか行く気にならないようでして...。そりゃそうよ、暑すぎるもん。お願いお願い!チュッチュって何度もキスするマロンも無視しちゃってますよ。
muri1379.jpg

ジョージ兄ちゃんは空気の読める男ですから、すぐさま諦めてお家にはいることにしたようです。でもKYマロンは諦めきれないようで....いつまでも公園の方角を眺めていましたよ。
muri1325.jpg

にゃんずをお家の中に入れてから、お庭にお水を撒きましたが、焼け石に水なんだよね〜。もう何日雨が降っていないんだろう?昨日の猫娘地方は38.1度と大阪で一番の暑さを記録しちゃったんだ。ここんとこニュースを見ていると、猫娘地方は大阪でもっとも暑い場所らしい。いくらお散歩に行きたいってねだられても、これじゃ連れて行く訳にはいかないんよ〜。夕方になっても30度超してるんだも〜ん。アスファルトの上じゃ50度超すって話だよ。もう少し我慢してね。涼しくなったらちゃんと散歩に連れて行くから、もうしばらく我慢するんだよ〜。


*****************************************************
もうちょっと涼しくなったらたっぷりお散歩に行けるからね
早く行きたいマロンに今日も応援ぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1098.甘えん坊
甘えすぎるとこうなります♪

我が家の末っ子マロンはジョージ兄ちゃんが大好き。なにかにつけてジョージ兄ちゃんに頭をすりつけていきます。「お兄ちゃ〜ん♪よしよししてぇ〜♪マロンを舐めてぇ〜♪」この甘えたマロンに、ジョージ兄ちゃんは弱いんです。はいはいって差し出された頭を甲斐甲斐しく舐めてあげるんだよね〜。ちょうどジョージ兄ちゃんの前にマロンが座わると甘えやすい座高差なんだよね。
amae0289.jpg

ほんとにマロンはお兄ちゃんが好きなんだろうね。ジョージ兄ちゃんに身体も舐めてって擦り寄っていくんです。ジョージ兄ちゃんだってこの甘えたぶりに、悪い気はしないようなんですけどね...。
amae0202.jpg

でもね、それも度を過ぎるとジョージ兄ちゃんの怒りを買ってしまうんです。ほ〜らそろそろやばい雰囲気ですよ〜。ジョージ兄ちゃんのお顔が怖くなってきてるよ〜。でもジョージが怒りそうな雰囲気が、KYマロンには読めないんだよなぁ〜
amae0493.jpg

ジョージ兄ちゃんはマロンが謝るまで睨み続けます。ジョージ兄ちゃんの鬼のようなお顔が、KYマロンにもやっと分かったようで...お耳が後ろに...マロンのお顔が変わってきましたね。
amae0500.jpg

でもね〜昔ならココでマロンがころんと転がって、ごめんちゃいポーズをして終わってたもんだけど...。最近のマロンは強気なんだよね。だからこうなっちゃうんだよね。はい、バトル開始です!やれ〜やれ〜バトルは3分勝負だよ!
amae0498.jpg

まだまだ7.7キロのジョージ兄ちゃんには勝てないけど、マロンは日夜特訓してるんだよね。猫タワーの足を相手にこんなことしています。お〜い逆さまになってんぞ〜!頭はどこいったんだ?
amae1172.jpg

仲良きことは良きことかな.....犬も食わない兄弟喧嘩ですから。えぇ猫娘はバトルになっても止めませんとも!バトルは3分勝負、3分経ったら「1・2・3・カーン」と手を叩いたら止まりますから...。いつかお兄ちゃんに勝てるその日まで...マロンの特訓は続くのでした。


*****************************************************
体重2倍のジョージ兄ちゃんに勝てる日を夢見るマロン坊や
特訓に励むマロンに今日も皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(14) | - |
1097.夕暮れ散歩
従姉妹のお散歩奮闘記♪

暑い日が続いて日中はなかなかお散歩には出れないし...。たまに行ってもなかなか猫娘ひとりじゃお写真が撮れません。猫婆の足が悪くなってから全然散歩写真がないんだよ〜。そう従姉妹にぼやいた先週のこと、従姉妹がやってきて3にゃんをお散歩に連れだしてくれました。涼しくなってからね!って言ってるうちに、もうすぐ夕暮れです。慌てて公園へ繰り出しました。久しぶりに来た公園は草ボーボーで、まるでジャングル状態。その様子に3にゃんもとまどってました。
mika3924.jpg

あれ?チャーム姉ちゃんは?姿が見えないと思ったら.....こんな草むらに潜んでいましたよ。もしかしてソコ気に入ってる?恐がりのチャームにはこの状態は結構落ち着くのかもね。
mika3931.jpg

ジョージ兄ちゃんもマロンも従姉妹にたっぷり遊んでもらって嬉しそう。そうこうしているうちに陽が暮れてきてしまいました。まだまだ暑いけど陽が暮れるのは少しずつ早くなってきたねぇ。さ、もう帰ろう!
mika3982.jpg

ここからは従姉妹に3にゃんのリードを持ってもらってお家に帰りましょう。もう暗いからお写真がうまく撮れないよ〜。猫がいるとフラッシュたく訳にもいかないから暗い写真で我慢してね〜。あらあら、ジョージ兄ちゃんはまだ帰りたくないってごててるぞ!
mika4020.jpg

従姉妹ちゃん、うまくみんなを連れて帰れるかな?チャームはすぐに座り込んじゃって、手に負えないでしょ〜。チャームを起こしてたら、他の子があっちこっちに行っちゃうし...。
mika4029.jpg

ジョージ兄ちゃんがドブの中に入っちゃうから、マロンが真似したがるんじゃないの〜。もう3にゃんの足並みが揃わないったらありゃしない!従姉妹ちゃん3にゃん散歩に四苦八苦しています。
mika4037.jpg

従姉妹が言ってました「お姉ちゃん、いつもこんなに大変なの?」ってね。そうですよ。いつも猫娘はこんな状態なんですよ〜。だって3にゃんともまだ遊び足りないから帰りたくないんだもんね。これじゃひとりの時に3にゃん連れて写真なんて撮ってる暇ないの分かるでしょ〜。

*****************************************************
3にゃん連れの散歩の大変さを分かってもらえて嬉しいわ〜
夕暮れのお散歩が楽しかった3にゃんに応援ぽちよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
1096.水没
水難事故多発地帯!

3にゃんでしっかりお留守番はしてくれたものの、帰ってきたら猫部屋はそれはすごいことになっておりました。ラグはぐっちゃぐちゃ、あれこれ物が落ちまくって、給水器にはじゃらしがどっぷり浸かっておりました。どんだけ暴れたんでしょうかねぇ?まっ我が家には締まりの悪い蛇口があるので、給水器に何が入っても水は蛇口で飲めるから助かりますけどね〜。やっぱり暴れたのはお子ちゃまチーム?ジョージ兄ちゃんのお説教タイムが始まったようです。
suibotu2099.jpg

こら、マロン!トンボさんのじゃらしを水浴びさせてあげなくていいから!トンボさんは泳がないから!...って、コレほんとは遊んでる最中に、じゃらし咥えたまんま水飲んでるんですよ〜。いくら大事なじゃらしだからって、どう思います?
suibotu2073.jpg

ネズさんがプカプカ浮かんでいたこともあったもんねぇ〜。え?マロンが犯人だって?コレも水浴びさせてあげたのかしら?
suibotu2085.jpg

でもこの羽根じゃらしを水浸しにするのはチャームだよね?だってこのじゃらしは最近チャーム専用だもん!新しいのを出してあげたばっかりなのに、水没させたら羽根がしぼんじゃうよ。ジョージ兄ちゃんのお気に入りでもあるのに、怒るのも無理ないって!
suibotu2094.jpg

ジョージ兄ちゃんもっと言ってやって〜。ほんと最近毎日水に何かが入っているんだもん。毎朝綺麗なお水に取り替えてるのに、ひどいわぁ〜!でも全然悪気はないんだよね。
suibotu2120.jpg

せっかくジョージ兄ちゃんがお説教してくれてるのに、ふたりとも聞いちゃいなんだから〜。チャームもマロンももう寝ちゃってるよ〜。ふたりとも帰って来た猫娘にたっぷり遊んでもらってお疲れなのよ〜。
suibotu2134.jpg

若狭旅行で泊まったホテルで聞いたんですよ。今年は水難事故が多発してるんだって。昔はお盆過ぎたらクラゲが出るって、海には近寄らなかったものだけど。こう暑くっちゃお盆過ぎても海水浴客は後を絶たないようでして、その分水難事故が増えてるんだよね〜。我が家も給水器で遊ぶ奴が多いもんな。水と戯れるのが楽しいのか?水没事故多発です。これもやっぱり暑さのせいなんでしょうかね?

*****************************************************
暑い日が続くとお水で遊ぶのは楽しいんだろうねぇ
お説教も虚しいジョージに応援ぽちぽちよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1095.お留守番
今日はマロンが更新するでち♪

膝が痛くて外出できずに家の中に引きこもってる猫婆が、もう退屈で我慢できないって言うから、猫娘と猫婆と従姉妹ちゃんと叔父ちゃんの4人で旅行に行っちゃったんでち。マロン達のお散歩には行けないのに、温泉に行くんでちか?ひどいでち〜!こうなったらマロンがブログを乗っ取って、世の中に「でち語」を流行らせるでち〜!みんな「でち語」で話すでち!マロンはでち語の教祖様になるんでち!マロンが教祖になったら、猫娘はマロンの弟子でち!たっぷりカリカリのお布施をもらうから覚悟するでち〜。
rusu0454.jpg

猫娘と猫婆は出かけちゃったけど、ぼくマロンはジョージ兄ちゃんがいてくれたら寂しくないでち。お兄ちゃんってクチは悪いから「あっち行け〜」とか言うけど、ほんとはマロンのことが好きなんでち。ちゃんと夜も一緒に寝てくれたでち。優しいお兄ちゃんなんでち。
rusu1266.jpg

マロンはニャコム隊員でち。だから泥棒が入らないように見張りもしておくでち。でももしも泥棒が入って来たら、きっとチャーム姉ちゃんは逃げちゃうから、ジョージ兄ちゃんに退治してもらうでち。
rusu0201.jpg

でもね、ボクが遊ぼ遊ぼって言うから、ジョージ兄ちゃんもチャーム姉ちゃんもお疲れ気味でち。ふたりともだらしないでち!もっと頑張って遊ぶでち〜!
rusu1623.jpg

あんなにたっぷりご飯を入れてってくれたけど、もう空っぽでち!チャーム姉ちゃんがみーんな食べちゃったでち。どうするでちか?
rusu0292.jpg

そろそろ帰ってきてくれないと、ぼくお腹空いて動けないでち。早く帰って遊ぶでち!今夜は寝かせないから覚悟するでち!
rusu2417.jpg

猫娘は猫婆の湯治旅行と称して、若狭小浜まで行っております。オバマさんで有名になった小浜市です。小浜なら従姉妹の家から近いし、まだ本調子じゃない猫婆が長時間のドライブせんでちょうどいいかな?温泉と美味しい魚料理で、足が悪くなってからずっとお家に閉じ籠もりっきりの猫婆のご機嫌も、さぞかし良くなってくれている...はず。一緒に行く叔父も足が悪いので、杖つきのふたりを従姉妹とフォローしてきます。温泉で少しは楽になってくれるといいんですがねぇ。にゃんずはお留守番の特典ごはん食べ放題になってるから、きっとご機嫌でやってると思うんですがね。今回はケージの上段と下段に分けておくなど、ジョージ兄ちゃんが食べ過ぎないような工夫もしてみました。さてどうなってることやら?今晩は3にゃんが待つお家に帰ります。それまでおりこうさんでお留守番しておいてね〜。


*****************************************************
きっと3にゃんで協力し合ってお留守番してることでしょう
そんなおりこうさんに今日も応援ぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
1094.ソマリレディ
チャームの家族記念日♪

マロンをお迎えしたのは去年の8/22、そしてチャームをお迎えしたのは2年前の8/24、昨日はチャームの2回目の家族記念日でした。マロンの家族記念日を忘れたばっかりに順繰り遅れちゃったけど、今日はチャームがやってきた頃のお話を聞いてくださいな。マロンは実の姉チャーム姉ちゃんがいたので、それはすんなりと我が家に溶け込めたのですが、チャームをお迎えした時はそう簡単にはいきませんでした。でもね先住さんが受け入れなかった訳ではありません。ジョージ兄ちゃんもビビ太もお子ちゃまチャームに興味津々で、とてもフレンドリーだったのですが、当のチャームがシャーシャー言いっぱなしで、あの頃それはそれは大変だったのです。
cham7008.jpg

チャームに近寄ってはシャーシャー言われて困り果てたビビ太が、この我が家じゃ有名な「困った顔の猫」になったのでした。この顔を見た時は、猫でも心底困ったら、こんなお顔になるのかとびっくりしたよなぁ〜。この眉間のしわ、ビビ太には悪いけど何度見ても吹き出しちゃうんだよ。
cham6596.jpg

とにかくお子ちゃまチャームは気の強いお嬢さんで、7倍以上の体重のお兄ちゃんにも、自分から近づいていってはシャーシャーやっていたのです。さすがのジョージ兄ちゃんも、気の強い妹に手も足も出せなくて形無しだったよね。
cham6971.jpg

それでもジョージ兄ちゃんもビビ兄ちゃんも、シャーシャーやられようともせっせと子育てに励み、甘えん坊でわがままで、ちょっぴり気の強いおこちゃまチャーム姫が誕生したのです。そしてことあるごとに可愛いレディーになるんだよって、チャームにおまじないをかけたんだよね。
cham6854.jpg

1歳までのチャームはスーパーデビル姫と呼ばれるほどのお転婆娘で、お兄ちゃん達ふたりはお目々に爪痕を残されて、次々とお目々が開かなくなっちゃったりしたんだよね。でも紅一点の妹が可愛くて、思いっきり甘やかして我が儘娘に育てたのはお兄ちゃん達のせいだったと思うよ。
cham7032.jpg

同じドーナツクッションに座る現在のチャーム。同じ子だとは思えないほどフサフサになって、立派なソマリレディーに成長したよね。ソマリさんは2年かけて毛が伸びるって聞いてはいたけど、ほんと2年かかったねぇ〜。
cham3224.jpg

チャームが大好きだったビビ兄ちゃんはお空に行っちゃったけど、今でも毎日チャームのことを見ていると思うよ。ビビ兄ちゃんに恥ずかしくないように、もっともっと素敵なレディーになろうねぇ〜。あんまりご飯ばっかりおねだりして、ブタさんになっちゃダメだよ。ビビ兄ちゃんの幻の猫的な引っ込み思案も真似せんでいいからね。いつまでもチャームはビビ兄ちゃんの自慢の妹なんだから、素敵なチャームでいてね〜。


*****************************************************
2年かけてふっさふさの素敵なソマリレディーになりました
そんなチャームに今日もおめでとぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
1093.家族記念日
お迎え記念日忘れてた!

昨日の朝起きてはたと気づきました。しまった8/22はマロンをお迎えに行った日だった。家族記念日だったのにすっかり忘れていたよ〜。ご機嫌取りに朝からマタタビ祭りを決行、3にゃんとも朝っぱらから気持ちよさそうに酔っぱらってましたよ。猫娘はそのまま仕事に出かけましたが、猫婆の話によると、一日中猫部屋でドタンバタンと暴れていたらしい。こりゃ暑い日は朝からマタタビが元気で過ごせていいのかも?...ということで遅ればせながら家族記念日の記事を書かせてくださいね。
maron1634.jpg

一年前の8/22猫婆の強い要望によりマロンは我が家へやって来ました。ソマリファミリーのパパママ兄姉と別れて、一緒に産まれた
ゆーくんさきちゃんも同じ日にそれぞれのお家へ行ったのです。このお写真が我が家で初めて撮ったお写真、記念すべき一枚です。
maron1920.jpg

キャリーに入れたまま猫部屋に連れて行くと、そりゃもうジョージ兄ちゃんとビビ太とチャームが集まって大変な騒ぎ。じろじろ見られてるマロンはキャリーの中でちっちゃくなってたよねぇ〜
maron2141.jpg

でもねマロンが入ってきたキャリーには、ソマリ一家の香りがたっぷり染み込んでいたようで、その香りを嗅いだチャームは何かを想い出すたようなんです。その晩チャームは懐かしい香りに包まれて、ココで寝ちゃったよね。もしかしてあの晩チャームはママの夢でも見ていたのかな〜?
maron2233.jpg

そしてマロンの香りも確かめたチャームは、マロンが実の弟だって即わかったみたい。急に優しいお顔に変わったんだもんね。でもマロンには産んでくれたお母さんミークママにそっくりなチャームが、お母さんに見えていたかも知れません。
maron2212.jpg

それまでデビルチャームと呼ばれるほどのお転婆姫だったチャームは、この日を境に優しいチャーム姉ちゃんに変身しました。こうしてマロンはチャーム姉ちゃんの愛に包まれて、すくすく育ったのです。肩に手を回して優しいまなざしのこのお写真が猫娘は大好きよ〜。
maron4907.jpg

いくら血の繋がった姉弟とはいえ、同じお母さんから産まれてきたと言うだけで、一緒に育った訳でもなかったのに...。会ったその日から姉弟になれるなんて、猫娘もビックリしたんだよね。今まで色々な子をお迎えしたけれど、こんなにすんなり仲良くなるなんて信じられない光景でした。今じゃマロンの方が力強くなって、チャーム姉ちゃんは押され気味だけど、今でもとても仲の良い姉弟です。実は今日はチャームの家族記念日でもあるのです。その記事はまた明日お届けするとして...ソマリパパさん、パパ猫サニーくん、ママ猫ミークちゃん、チャームとマロンを我が家に送り出してくれてありがとう。可愛い子達に囲まれてほんとに幸せな毎日をありがとう。

*****************************************************
家族記念日を忘れられちゃってご機嫌斜めのマロン坊や
そんなマロンに今日も応援ぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
1092.扇風機
扇風機の掃除っていつする?

みなさんは扇風機を解体して、羽根を掃除するのってどれくらいの頻度でしますか?去年までは扇風機を片付ける時にしか羽根のお掃除なんてしなかったのに、今年はマロンの抜け毛が半端じゃなくって、しょっちゅう掃除しないと大変なことになるんです。これは猫部屋の扇風機の羽根。夏の間は猫部屋の空気を動かすために24時間動きっぱなしの扇風機ですが、写真で分かるかな?もうマロン色の毛がびっしりくっついているでしょ。こんな風に羽根に毛が付いちゃうの〜。確か3日前に掃除した所なのに....。
DSC04079.jpg

マロンは扇風機にスリスリしたり、お手々でちょいちょいしたりする子なので、お手々を挟まないように、この夏は家中で一番網の目の細かい扇風機に変えたんです。そのせいかな?この網の部分にもネット状に毛が絡みついています。もう年がら年中毛だらけで困っちゃう。
senpuuki2493.jpg

この扇風機は猫娘のお部屋で使ってたものだったけど、これならリモコンが外せて、本体のスイッチがへっこんでるから、猫部屋向きかと思って交換しました。猫部屋でリモコンは不要なんですけどね。なんせ24時間稼働中なんですから。
senpuuki2489.jpg

前の扇風機はスイッチが飛び出していたから、いつもジョージ兄ちゃんに踏まれて、スイッチオンオフされて困っていたんだよね〜。これならココに何か置いておけばいいかと思ってね。
senpuuki2485.jpg

でもまぁ置いておくだけじゃあれこれ悪戯する奴ばかりですけど...。飛び出してないスイッチは、重たいジョージ兄ちゃんが上を歩いても、意外に大丈夫なんですよ。デカ猫がいるってあれこれ苦労が絶えないんだな。
senpuuki2507.jpg

ジョージもチャームも抜け毛の季節はとっくに終わってるけど、マロンはいつまでも抜け毛がすごいんです。なんだか細くなったようにさえ感じるほど、抜けまくってるんですよ。でね、扇風機に毛が付くとそれにマロンがじゃれるから、更に毛が付きまくるのだ!悪循環だわ〜
senpuuki2499.jpg

部屋の空気が動けば少しは気持ちいいだろうと、今年の夏は一日中付けっぱなしの扇風機。でもマロンが来てから外側の外側はもちろん、中の羽根が3日で毛だらけになっちゃうの。その毛が扇風機の風で部屋中にまいまいこ。昔はワンシーズンに1〜2度しか掃除してなかったのに。3日おきに分解して羽根の掃除って大変すぎるよ〜。最近羽根のない扇風機があるって言うじゃない?アレ欲しいよな〜。羽根がなければ掃除はせんでも良いって事なんか?それとも他に毛が溜まってしまいそうな所があるのか?使ってらっしゃる方いらしたら教えてくださいね。でも物持ちのいい猫娘家....買うかどうかはお値段次第だけど...。そうそう猫娘家には骨董品の扇風機があるんですよ。なんと猫婆がお嫁に来た時に持ってきた扇風機が、まだ現役で動いているんです。あまりに汚いから写真はないけど、台所で立派に毎日動いてくれています。もう50歳は軽く超えていますよ〜。昔の物ってシンプルだから壊れないんだよね〜。


*****************************************************
一台の扇風機を50年以上使うほど物持ちのいい猫娘家
そんな節約家族に今日も応援ぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
1091.マイブーム
お気に入りのじゃらしはコレだ♪

猫じゃらしって、その時その時の流行があると思いません?ついこの間まではコレが気に入っていたのに、最近はこっちの方が良いとか、じゃらしにはそんなブームがあると思うんですよね。そして結構流行物が入れ替わるのも早いのよね〜。マロンが最近気に入っているのは、このトンボのじゃらし。いや、元トンボと言った方が良いかな?もうトンボの形なんてしてませんからね〜。でも形が無くなった方が余計に萌えるみたいなんですよ。実際の所、飼い主が思うほど形になんてこだわってないんですよね。ゴミみたいになればなるほど気に入っちゃうんだもんな。今はマロンこっちおいで!って呼ぶより、このじゃらしを振る方が、すぐに飛んでくるほど気に入っております。いい呼び鈴だわ〜!
jyarasi2259.jpg

でも不思議なもので、マロンのお気に入りになると、それまで見向きもしなかったジョージ兄ちゃんまでもが、必死でじゃれついてくるんですよ。ジョージ兄ちゃんは滅多に写真がぶれるほど転がって遊んだりはしないんですけど、もうここんとこコレに夢中なんです。
jyarasi2139.jpg

そうなるともちろんチャームだって欲しくて仕方が無くなる訳でして...。写真を写す時に目線もらうのにどんだけ役に立つことか!ほら、じゃらしを振ったら可愛いお顔が撮れたでしょ〜。
jyarasi2577.jpg

でもマロンはコレ見せると気が狂っちゃうから、ブレブレのしか撮れないけどね。そしてみんなが気に入れば気にいるほど、自分の物だって言い張る訳でして...。
jyarasi2040.jpg

ジョージ兄ちゃんは長男の物やって言うし、紅一点のチャームは女の子が優先だって言うし、マロンは末っ子の物に決まってると言うし...。さぁて誰が手に入れるかな?
jyarasi2817.jpg

なんとかおこちゃまパワーで手に入れたようですけど.....いつ取り返されるか心配で、持って寝ることに決めたようですよ。
jyarasi2148.jpg

マイブームって伝染するんですかね?3にゃんでひとつのじゃらしの取り合いです。でもこれが不思議なもんで3本あってもアカンのよね?たぶん1本しかないからいいんだよね?同じ物が3つあるものって、意外に人気ないんだもん。だから猫友さんに3にゃんで1コずつっていただいた物も、みんな1コずつ出すんですよ。そうすると仲良く取り合って...壊れたら次のを出して遊んでいます。多頭飼いってこんなもんなのかな?ひとりっ子の猫娘には分かりませんよ〜。


*****************************************************
どうやらみんなで取り合うのが楽しいらしいんです
仲良し3兄妹に今日も応援ぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
<new | top | old>