お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1069.シャー顔
世にも恐ろしいシャー顔!

皆さんのお家のにゃんずはどんな時にシャーってしますか?あくびではなく威嚇した時のお顔「シャー顔」は滅多に見れるお顔じゃないですよね。忍者猫制作中の秀画伯のリクエストでシャー顔を探してた猫娘。こんな昔の可愛いシャー顔を見つけちゃいました。我が家に来た一年前のちびっ子マロンが、でっかいジョージ兄ちゃんを見て思わずしちゃった「シャー顔」です。でもね、マロンは必死だったかも知れないけど、それってジョージ兄ちゃんには全く伝わってなかったみたいだよ〜
sya2960.jpg

そんなお子ちゃまマロンも1歳になって、大好きな羽根のオモチャを頂いて、独り占めしたくて出ちゃったシャー。今回秀画伯の目に止まったのはこのお顔でした。鼻皺つくって必死で「このオモチャはぼくの!」って頑張ってたお顔でち!

sya3199.jpg

ほら!見て見て!このお顔が秀さんの忍者猫の中でこんな風にかっこよく描かれてるんですよ〜。月夜に浮かぶシャー顔がめっちゃ雰囲気を醸し出してるんだよな〜。チャーム忍者やマロン忍者との全体像は猫画家田中秀治BLOG」でご覧いただけますよ。これから仕上げに入られる所まで完成していますよん。
20100729_981871.jpg

チャーム姉ちゃんのシャー顔は、チャームが我が家にやってきた日、ビビ太に向けてした顔でした。チャームは今では考えられないけど、来た頃はほんとに気の強いちびっ子でした。知らないお家に来た怖さから、一週間くらいシャーシャーが止まらなかったのです。このチャームのシャーシャー言う姿を見て、ほとほと困ってしまったビビ太が見せたのが、あの有名な困った顔だったのですよ。
sya6778.jpg

ジョージ兄ちゃんのシャー顔は、すべて散歩中によそのワンちゃんに向けたお顔。写真には写ってないけどこの右側にワンちゃんがいてたんですよ。ジョージ兄ちゃんはキャンキャン鳴くワンちゃんを見ると怒っちゃうんだよね〜
sya0501.jpg

そしてなんといってもこのお顔。世にも恐ろしいシャー顔です!手前に写っているのはお散歩仲間のほのちゃん。普段はなにもしないんですけど、この時はほのちゃんが滑り台から降りた所のジョージの尻尾に触ったんですよ。それが気に入らなかったようで、思わず鬼の形相に!逆光で見にくいけど、このシャー顔が一番迫力ありますわ〜。こんな顔されたらおちっこちびっちゃうかも!
sya8641.jpg

猫画家田中秀治BLOG」の秀画伯は、今描いておられる忍者猫とは別に、シャー顔をいっぱい集めて、シャー顔でキャンバスを埋め尽くすって言う構想があるんですって。我こそはってシャー顔をお持ちの方は秀さんにご相談してみてはいかがかしらん?集まってないって言ってはったからね。

*****************************************************
写真を撮すタイミングがすごく難しいシャー顔!
シャー顔デビューのマロンに応援のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
1068.レフ板
冷え冷えボードはレフ板代わり♪

我が家にはこんなアルミ製の冷え冷えボードがあります。これが写真を撮るのにとっても役立つ物なんですよね〜。まるでレフ板効果!ほら、わかります?お目々に光が写ってアゴの下とかも良い感じに写るでしょ〜。猫の写真を撮るのにカメラ持ってレフ板まで持てませんからね、冷え冷えボードがすごく役に立つんですよ。
refu3457.jpg

これはマロンが我が家に来た頃に撮ったお写真。ちびっ子マロンがすごく可愛らしく撮れた猫娘お気に入りの一枚です。獲物を狙ったようなくりっくりのお目々に、レフ板効果がでてるでしょ〜。
refu3891.jpg

さ、マロン。同じ格好してみてよ〜。そうそうそんな感じ。アレから一年経ったんだけど、マロンってそんなに変わってないような?まだまだお子ちゃまのイメージが残ってるよね〜。マロンってけっこう童顔なのかも?
refu3843.jpg

ビビ太は超が付くほど寒がりで、滅多に冷え冷えボードを使ってくれなかったけど、奇跡の一枚がコチラ!ね、良い感じでしょ。イケメンに見えないかしら?ビビ太が野良猫さんだったなんて思えないほど、高貴な感じに見えるお写真じゃない?コレもレフ板効果だと思うんだよね〜。
refu5329.jpg

マロンもとっておきの一枚撮りたいね〜。はいポーズ取って、可愛く決めてね〜!レフ板効果で色目も白っぽく見えて、猫婆が喜んじゃうよ〜。マロンって洗ってすぐは白っぽかったのに、すぐに茶色っぽくなってきたよね。なんでかな?
refu0127.jpg

え?ジョージ兄ちゃんもイケメンに撮って欲しい?困ったなぁ.....ジョージ兄ちゃんの場合、冷え冷えボードに乗っても全然レフ板効果がないんだもん。何故かって?そんなん聞かなくても分かるでしょ〜!光ってるのはお腹だけやん!
refu0174.jpg

皆さんは一日に何枚くらい写真を撮りますか?猫娘は1日30〜50枚ってとこかな?しかもブロガーとしては少ないその枚数のうち、使えるお写真ってちょっとしかないんだよね〜。だからいっそのこと猫部屋の床に全部アルミを貼ってレフ板効果にしたいなんて思っちゃうわけ〜。外付けのストロボとか持ってたら、猫の目に当たらないように天井向けて発光して綺麗に撮れるんだけどね....もちろん持ってないし。それにストロボ付けたら更にカメラが重くてでかくなって困っちゃうしね。でも時々はポストカードに出来るような綺麗なお写真って撮りたいよね〜。ピントも合ってて光源も良い感じのお写真。レフ板がわりの冷え冷えボードがあるうちに、そんな綺麗なお写真をたっぷり撮っておきたいもんですな。


*****************************************************
暑い日は毎日でも冷え冷えボードを使ってちょうだいな〜
レフ板効果でイケメンマロンに応援のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
1067.ソマリ姉弟
ソマリーズラブラブ2ショット♪

昨日の大阪の最高気温は32度、ちょっとだけ涼しく感じる日でした。32度で涼しいなんて地球がどんどんおかしくなってきてる証拠かしら?それでもそんな日にお外に出してあげないと、行ける日がないですからね〜。少しだけ日光浴でもしましょうかね。お散歩には行きたくなくても、お外には出たいチャーム姫も喜んで出てきました。
hikage3881.jpg

朝方のガレージは家の影で日陰が出来て、風さえあれば気持ちのいいスポットになります。出勤前のひととき、車を表に出してから猫達を出してあげました。みんな日陰を陣取って気持ちいいですか?どうもこの3にゃん考えていることが相当違いそうだけど〜。
hikage3933.jpg

チャームはココでいいわって満足そうなお顔していますね。でもマロンはつまんなさそうだよ〜。身体半分日向に出ちゃってるし...。お顔に「これだけじゃつまんない」って書いてあるぞ〜。
hikage3878.jpg

ジョージ兄ちゃんはというと、頭の中は散歩のことでいっぱいだよね。でも今日はもう時間無いから行かないよ〜。日向のアスファルトは焼けちゃってるしね。お散歩猫仲間のののちゃんが調べてくれたんだけど、焼けたアスファルトは50度を超えちゃってるらしいよ〜。ジョージ兄ちゃんは人間の言葉が分かるのか、駄目だって言うとふてくされるものの諦め顔になってくれるのです。
hikage3892.jpg

ジョージ兄ちゃんが散歩を諦めてくれると、自然とマロンも大人しくなってくれます。チャ−ム姉ちゃんと並んじゃって、うふ!いいツーショットゲットです♪
hikage3916.jpg

こうやってソマリーズふたり並んでいると、男の子と女の子の違いがよく分かるよね〜。お手々の揃え方ひとつにしても、チャーム姉ちゃんは女らしいし、マロンはやんちゃ坊主っぽいよ。可愛いお顔ではいチーズ!
hikage3907.jpg

このお写真を見ても感じるんだけど、マロンはチャーム姉ちゃんのようにフサフサの胸毛にはなってこないね〜。まだ1歳だから発育途中で2歳までは伸びると思うんだけど。最近ソマリファミリーのみんながキャンピングカーで遊びに来てくれるようになって気づいたんだけど、男の子の方が胸毛は短めかな?色によっても違うみたいだしね。ライオンさんはオスの方が立派なたてがみだけど、ソマリは女の子の方が立派なたてがみになるみたいだね。ソマリは女性の方が強いのかしら?
ソマリファミーリーではルディーの子(チャームの色)が一番フサフサだよ〜ん。

*****************************************************
お散歩には行けなくてもお外を満喫出来ちゃいました。
日向ぼっこ好きの3にゃんに応援ぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
1066.ご乱心
お兄ちゃん吸っちゃだめでち〜♪

狭い猫部屋で毎朝のように崩壊しては通り道をふさいでしまうキャットベース。猫婆の足が治るまではしばらく片付けておいて、hitomiさんにもらった爪研ぎベットを出してあげました。これって爪研ぎがメインなのか?それともベットがメインなのかな?皆さんのお家でも人気の一品だよね。新しいものを出した時はお決まりの、保安官ジョージのチェックがはじまります。
tume0016.jpg

ジョージ兄ちゃん気に入っちゃったようで自分のだと言い張ります。でもさ、それサイズが.....hitomiさんも「ジョージ君には無理な普通サイズだけど...」って言ってたんだよ〜。ジョージ...普通サイズの意味分かってるかな?
tume0024.jpg

でもどうしても使いたいらしい...。そりゃあたしはいいけど....入れる?どっからどう見てもちょうど良くは見えないけど....。はみ出してるって言った方が正解だと思うんだけど...。それでも必死で小さく丸まって、入れたって言い張るジョージ兄ちゃん。同じ爪研ぎベットをお持ちの方、どうぞ大きさ比べしてくださいな。
tume0034.jpg

仕事から帰ると猫婆がすごい現場を目撃したって、得意げにカメラを見せるんです。そこにはこんな写真が....。おぉジョージ兄ちゃん、ご乱心!マロン相手にちゅーちゅーしてるやん!お腹の出たオッさんがお子ちゃまを襲ってるぅ〜?猫婆カメラマンスクープ写真ゲットです。
tume0028.jpg

これはジョージ兄ちゃんの甘えた行動。ジャネット母さんがいた頃は、毎晩眠くなるとジャネット母さんの指を吸いながら寝ていた甘えん坊のジョージ兄ちゃん。手触りの良い毛布でも時々やるけど、マロンのフサフサお腹を見つけてあまりに気持ちよさげだったので衝動が抑えられなかったのか?思わずマロンの胸の辺りを吸ってしまったようです。
tume0025.jpg

ジョージ兄ちゃんったら〜。デカ猫界の横綱と呼ばれるような7.7kgの巨体で.....半分以下の大きさのマロンをちゅーちゅーって....。しかもマロンは男の子だぞ〜。またもやボーイズラブって呼ばれちゃうぞぉ〜!
tume0033.jpg

ジョージ兄ちゃんに胸を吸われて気持ちよさそうにしてたマロンといい、半分以下のマロンに追い被さってひたすらちゅーちゅーしちゃったジョージ兄ちゃんといえ...どうも我が家のボーイズは仲が良すぎる?チャーム姉ちゃんが焼いちゃうぞぉ〜!いやビビ太がヤキモチ焼いて帰ってくるかも?

*****************************************************
デカ猫ジョージ兄ちゃんだってたまには誰かに甘えたい!
ジョージのヨダレまみれのマロンに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
1065.たこ焼き
ジョージのたこ焼き屋オープン♪

みなさぁ〜んニュースです。ジョージ兄ちゃんのこてこて大阪たこ焼き屋さんがオープンしましたよぉ〜。おいしい鯛焼きも売ってまっせ〜。お店の大将ジョージ兄ちゃんが暑い中あせだくになってせっせと焼いてまっせぇ〜。どうぞ寄っていっておくれ〜!パソコンで見てくださってる方は1枚目の画像をクリックすると大きく見れちゃいます。


猫の面白合成画像」のカンさんの新作は、楽しい屋台店オープンです。チャームは暑いのになんで私が手伝わなきゃいけないの?ってお顔してるけど、マロンのつまみ食いよりマシかも〜!携帯だと上の拡大画像は見えなかったでしょ。だから拡大してお見せしちゃうね〜。
7242-1.jpg

早速買いに来てくれたうーたんとさきちゃん。中身があんこじゃないって?おーいビビ太、鯛焼きって鯛が入ってるんじゃないぞ〜。間違ってもマグロの猫缶とか入れないようにしてや〜。ジャネット母さんも買ってってお願いしてくれてますよ。
7242-2.jpg

そういえば巷では白い鯛焼きが流行ってますね。滋賀県のオフ会の時に初めてよばれた白い鯛焼きも、最近では大阪でも見かけるようになりました。猫娘はチョコがお気に入りなんだよね〜。でもジョージ兄ちゃんはあんこが好きなんだよ。
tako6024.jpg

大阪の家庭には一家に一台たこ焼き器があるって言われてますが、それはほんまでっせ。みなさん家は持ってる?我が家はガス用と電気用の2台持ってます。ホットプレート買ってもたこ焼きプレートがもれなく付いてくるんだけど、あれってやっぱ大阪限定セットなんかな?
tako2180.jpg

ユニバーサルスタジオジャパンの横にはたこ焼きミュージアムもあるんですよ。ちょっとずつ食べ比べが出来て楽しかったよ。でも大阪人はちゃんと自分のお気に入りのたこ焼きがあって、たこやき談義を持ちかけたりしちゃ話が長くなりまっせ〜。
tako2318.jpg

みなさんこんなお店があったら来てくれるかな?
たこ焼きの元祖といわれる会津屋さんいわく、昭和8年にこんにゃくやお肉を入れて焼いたラヂオ焼きがたこ焼きのはじまりだと言われていますが、猫娘はこの会津屋さんのソースのかかってないほんのり醤油味のたこ焼きが大好きです。でもたこ焼きのルーツは明石焼きだという節も多いようですね。たまごやきと呼ぶ明石焼きもお出汁に浸けて食べる柔らかい優しい味が大好きだな〜。暑い時はふぅふぅ言いながら食べるのが良いですよね〜。食欲がなくなりつつある夏バテの季節、猫娘はお好みやたこ焼きならいっぱい食べれちゃうぞ。なんといっても大阪は粉物王国ですからねぇ〜。

*****************************************************
楽しい屋台店の新規オープン。こんなお店があったら是非
行ってみたいの応援のぽちぽちはコチラへよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
1064.日陰はどこ
日陰を求める女の子♪

いや〜夏場のゴルフはやっぱりあきまへんなぁ〜。なんぼUV対策したって黒こげになっちゃったお馬鹿な猫娘です。でもスコアは48-47で95と暑い割に100切れたし、大阪の街中にいるよりは緑に囲まれたゴルフ場の方が涼しく感じたよ〜。ボールの横までカートで行けるフェアウエイカートのお陰ですけどね...。えへへ。帰ってきたら3にゃんは退屈していたようで、遊べ遊べと催促の嵐...。仕方がないので夕方ちょっと涼しくなってから、すぐ近くの公園まで連れて行きましたよ。ジョージ兄ちゃんとマロンはリードを見せたら、早くお散歩に行こうって玄関に集合。そうなるとチャームも置いてかれたくないのでしぶしぶ公園に付いてきます。でもね日向の嫌いなチャームは、公園についても日陰求めてウロウロしちゃうんですよ。
hikage0661.jpg

マロンは日向だろうがなんだろうが、お外にさえいれば幸せなようで、あっちこっちきょろきょろしながら楽しそうにしています。
0679.jpg

公園の中には日陰が無くて、そこが少しだけ影かしら?日陰求めてあちこちさまようチャーム姫。
猫娘も日傘でも差したいところだけど、カメラ持ってちゃ傘がさせないんだよね〜。
hikage0685.jpg

ジョージ兄ちゃんも肉襦袢が分厚くて暑がりだから、上手に日陰を見つけたみたいよ。滑り台の階段の下に潜り込むジョージ兄ちゃん。でも半分以上はみ出てまっけど...。
hikage0643.jpg

マロンも日陰探し?滑り台のステップに乗って、それでも日陰にいるつもりかな?それより滑り台は熱くなっちゃってないの?
hikage0664.jpg

じゃ猫娘も暑いし帰ろっか。「帰る」という言葉に反応して、チャームはすぐさまお家に向かって歩き出しますが、問題はあとのふたり。「帰る」って聞くとふたりともそっぽ向いちゃうんだもん。猫娘とチャームで引っぱっても、あとの二人が動いてくれないとどうしようもないよ〜。チャーム&猫娘VSジョージ&マロン、この戦いはコレからのシーズンピークになるのだ。ほんまなかなか帰ってくれなくて大変なんですよ。どなたか夏場のお散歩代わってくれませんかね?。
hikage0692.jpg

そうそう週末に行ったアウトレットは関西の方はお気づきの方も多かったのですが、竜王にできた三井アウトレットでしたぁ〜。ゴルフ帰りに寄った猫娘は高速や国道から行ったのと違ったので渋滞知らずでスルッと入れちゃいましたが、でも行ってみて気がついたのだ。実は猫娘はアウトレット初体験だったので、大きなショッピングセンターのようなものだと思い込んでいたのですが、違うやん!ブランドショップばっかりやん。ブランドものに全く興味のない猫娘には見たいお店がない。結局くるっと一周してゴルフショップと無印良品を見ただけ。改めて無印良品って無印って名のブランドだったんだと知りましたよ。1時間もいなかったけど熱気でくたくた。猫娘はアウトレットよりホームセンターの方が断然楽しいぞぉ〜あはは。でも夜は
甲賀夏祭の花火がとっても綺麗だったから満足しました〜。やっぱ花火は良いね〜。昨日は大阪は天神祭の花火だったんだけど、天神さんは街中だし人混みすごいから毎年行かないんだ〜。猫娘は田舎の花火を近くで見るのが大好きです。帰りは高速を避けて信楽の狸さんを見ながら、緑の中をミニでのドライブ楽しんで帰ってきました。やっぱオッさん体質の猫娘はアウトレットよりドライブがいいわ〜。

*****************************************************
暑くたってお散歩に行きたくて仕方のないボーイズチーム
日焼けを気にするチャームに今日も応援のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
1063.ビビ更新
ビビ太が更新しときま〜す♪

皆さんお元気ですか?ぼくビビ太。今日はジョージ兄ちゃんに頼まれて虹の橋から帰ってきたんだ。マロンに更新の仕方おしえておいたのに、猫娘が遊びに行っちゃったからって、いちいち呼ばないでくれる?ボク虹の橋で人気者だから色々忙しくしてるんだよ〜。
bibita0723.jpg

お兄ちゃん、ボクのワッペン付けて公園に行ってくれてるの?それってワッペンの重さで前に回っちゃうのかな?よだれかけみたいになってるよぉ〜。猫娘ったら作り直すとか言ってたくせに、ちっとも作ってくれないよね〜。
bibita2602.jpg

じゃせっかく帰ってきたんだから、ちょっと遊びに行っちゃう?最近暑いからって散歩に行ってないんだって?ボクは開けなくても通れるけど、お兄ちゃんの幅じゃこんな狭い所は無理かな?
bibita0695.jpg

ボクが居た時は夏でもよく散歩に行ったよね〜。ぼくは寒いのが大嫌いだから、暑い時しか行かなかったもんね〜。ジョージ兄ちゃん、ボクが居ないと散歩相手が居なくて寂しいでしょ。
bibita4284.jpg

じゃそろそろジャネット母さんが心配するから帰るわ〜。今度はお盆に母さんも一緒に帰ってくるから、美味しいものたくさん用意しておいてね〜。
bibita0246.jpg

マロンもこんなに立派に成長して、ボク安心したよ。ボクの代わりにマロンがお膝猫して甘えん坊さんしてるんだろ〜。マロン、ボクの跡継ぎ頑張るんだよ。
bibita2623.jpg

秀さんの所でシャー顔を募集中なので、あれこれ昔の写真を探していたら、ビビ太のお写真が懐かしくなってこんな記事作ってみました。夏になると元気いっぱいだって「夏男ビビ太」虹の橋でも元気にしているようです。じゃ猫娘はなるべく早く帰るからおりこうさんでお留守番していてね。

*****************************************************
久しぶりのビビ太の更新いかがでした?たまにはいいよね〜
今日はお留守番の4にゃんに応援ぽちぽちをよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(19) | - |
1062.キャディ猫
花火好きの猫娘♪

俺の名前はジョージ、皆さんご存じの猫娘家の長男っす。ちょっと僕達の話を聞いてくれよ。猫娘ったらこのクソ暑い日にどこいったと思う?ゴルフだってよ〜。あいつ暑がりのくせに気が狂ったんじゃないかな?オレにはお散歩に行ったら肉球を火傷するとか言って連れてってくれないくせに、自分はゴルフなんて〜。信じられない奴っだと思わん?
golf3484.jpg

ほらお外はこの暑さだぜ〜。こんな日にお外にいたら溶けるだろ〜。昨日は大暑、一番暑さが厳しい日だったんだぜ〜。ほんとにもぉあいつはいったい何考えてるんだ?なぁチャーム、絶対あぢぃよな〜。
golf3489.jpg

私チャーム。そりゃもうこんな日に出かけたら黒こげになっちゃうのにぃ〜。猫娘ったらいい年なんだから、もうちょっと日焼けのこととか考えないと駄目よね〜。あたしは猫婆がいるから寂しくないけど、マロンはどうするのよ〜。猫娘がいないとマロンの遊び相手に困るじゃないの〜。
golf3471.jpg

ぼくマロンでち。ボクのことは心配ないでち。だってボクは猫娘と一緒にゴルフに行くんでち。マロンがキャディーさんするんでち。ちゃんと焼けないようにキャディー帽かぶっていくから大丈夫でち〜。ぼくは立派なキャディーさんになって遼くんのキャディーするのが夢なんでち。
golf9489.jpg

anzu」のamesyoさんのアメリカお土産プレゼントで見事当選したゴルフボール、無くしたら困るからマロンが見張っておくでち〜。猫娘に任せておいたら、きっとOB打って、あっという間に無くしちゃうでちょ〜。
golf1202.jpg

なんでも猫娘の話だとゴルフした後に「花火」を見るんだとか?あいつの花火好きにも困ったもんやで〜。ちょっと皆さん、なんとか言ってくれよ〜。自分だけ遊びに行くなんて....オレに子守押しつけて......ぶつぶつぶつぶつ....。帰ってきてしんどいって言ったら許せへんからな〜。絶対公園に連れて行ってもらうからな〜。
golf3440.jpg

えへへ、暑い暑いって大騒ぎする猫娘がこの時期ゴルフに行くなんて...。夏のうちは暑いからゴルフには行かない宣言してたんですけどね...。ゴルフ場の近くで花火大会があるって聞いたもんだから、その上近くのホテルに3千円で泊まれる特典まであるって聞いたら、ついついその気になっちゃいましたぁ〜。猫娘は無類の花火好き。花火って言葉に弱いんですよね〜。ゴルフ場はフェアウエイカートといってボールの横までカートに乗って行って良いシステムだし、それなら楽かな〜ってね。近くに大型アウトレットもオープンしたらしいので、ついでにお買い物まで出来ちゃうのよ〜。花火にショッピングに.....ついでにゴルフ?おいおい身体が持つのか?ほんじゃ新車でドライブ兼ねて遊びに行ってきま〜す。

*****************************************************
暑がりのくせに花火と聞いたらじっとしてられないお馬鹿な猫娘
今日は更新を頑張った3にゃんにご褒美のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
1061.倒壊家屋
キャットベースの弱点はココだ!

先日キャットベースの危機を感じるって「こんな記事」を出したの覚えてらっしゃいます?実はね...あの翌朝起きたら猫部屋でこんな光景が広がっていました。なんと!あれから数時間しか持たなかったようなんです。あの時いつまで持つか賭けしたよねぇ〜。正解者は数時間って言い当てたrummyさんだわ。じゃ正解した賞品にこの倒壊家屋をお送りしますがいかが?さてチャームが誰か倒壊家屋の中で倒れてるって言うんで、こっちの方を急いで確かめなくっちゃね。この悲惨な状況の中にいったい誰がいるというの??
toukai9797.jpg

にょきっと足が.....おぉ負傷者発見!このぶっとい足はジョージ兄ちゃんじゃないですかぁ〜!ちょっとお兄ちゃん大丈夫?
toukai9907.jpg

ぴくりとも動かないジョージ兄ちゃん。お〜い生きてるか?まさか自分で乗って、自分で潰れた?あれれ?どういうこと〜?
toukai9904.jpg

「お兄ちゃ〜ん死んじゃいや〜!」マロン隊員が急いで救助に向かいます。はたしてジョージ兄ちゃんの運命やいかに.....。
toukai9918.jpg

バシャバシャ写真を撮りまくっていると、むっくり起き上がったジョージ兄ちゃん。え?ただ爆睡してただけぇ〜??君はどんな形の小屋でもいいんだねぇ〜。
toukai9894.jpg

はずれただけだから、組み立てたら元には戻るんですけどね...。この事件で猫娘はキャットベースの弱点を見つけたんですよ。耐荷重20キロの割には、よく見るとこの部分だけダンボールが一重で弱いんですよ。アーチになってる横のココ!ここが7.7キロのジョージ兄ちゃんが毎日使っていると、日々弱っていって、ある日突然折れ曲がったんでしょうね〜。これはメーカーさんに報告したあげた方が良いかしら?
toukai0008.jpg

この間記事にした時に「ガムテープだけじゃなくてボンドで隙間を埋めるといいよ」って教えてもらって、「確かにそうだな〜」って思いながら、翌朝起きたらこの始末。この弱い部分を補強しないと、また折れちゃってダメですね。でも最近の猫婆は歩くのもしんどそうなので、このキャットベースは通り道の邪魔になるから、しばらく片付けておきたいと思います。猫婆の膝は変形性膝関節症、まぁ年のせいなんでしょうけど、軟骨がすり減ってきちゃったようです...。ヒアルロン酸を5回、関節に直接注射するって治療をはじめました。猫婆の場合は膝に水は溜まっていない初期の段階のようなので、ヒアルロン酸注射で効果が出るかも知れません。関節が痛いって言うご両親とかいらっしゃる方、年だからってほったらかさずに早めの治療が良いようですよ。
変形性膝関節症は50歳を過ぎた頃から始まるそうですから、まだ若いって安心せずに気にかけてあげて下さいね〜。

*****************************************************
7.7キロのジョージ兄ちゃんにかかると何でもこうなります
壊されちゃったマロンに今日も応援のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
1060.忍者姫完成
貫禄のチャーム姫♪

秀画伯にチャームをモデルにしていただくのに、あれこれ写真を探していて気づいちゃったことがあるんですよね。チャームって最近あきらかに下半身がたくましくなってきてるよね〜。特にこのアングル、これ太って見えちゃうぞぉ〜!お顔が小顔だから前から見ると感じないけど、後ろから見るとすごいんだぞ〜!貫禄付いちゃったね〜。
debu0843.jpg

だって横幅が.....めっちゃ太くなったように見えるんですけど。これって目の錯覚かなぁ?だってよく食べるやん。一度にたくさんは食べないけど、5分おきに「ご飯頂戴!」って言ってるじゃん。
debu0781.jpg

きっと猫娘の留守中に、猫婆に可愛いお声で「ご飯ちょうだ〜い」とか言って、たんまりもらってるんじゃない?どうもチャームのカリカリだけ、減りが早いのよ〜。こっそり猫婆におねだりしてるの、ばれてるんだからね。
debu0644.jpg

まぁ猫娘も人のことは言えないけど....この暑い時期はどうもアイスの量が増えちゃうんでね...。私も「太った?」って聞かれるのが一番嫌いよ。でもさチャーム、暑いからってお風呂場のタイルの上で寝てばっかりだから、寝癖まで付いてますけど....。もうちょっと動いた方が良くない?
でもまぁ猫娘的にはぽっちゃりさんが好きなんだけどね〜。ただいまチャームの体重3.5キロ。まぁジョージ兄ちゃんの半分以下だから、いいっか!....ついつい甘くなってしまいます。
debu0854psd.jpg

猫画家田中秀治BLOG」の秀画伯が描いてくださってる忍者の絵。チャーム忍者も完成しましたよ。尻尾がこんなにもゴージャスに、まさにソマリの尻尾の完成形だ!ほ〜ら素敵でしょ。あごの下の毛の感じもすごくいいんだよね〜。とにかくめっちゃ格好いいんです!惚れ惚れしちゃうの!
20100721_975716.jpg

そして72.7×60.6cmもある20号の大きなキャンバスではこんな構図に進んでおります。ここにまだまだ素敵な要素が増えるんだって!マロンのシャー顔も登場しちゃうんだよ〜。ココからのアレンジも秀画伯の感性で格好良く仕上がっていくから楽しみなんだわ〜!この絵のテーマは「輪廻」さぁ画伯の腕の見せ所です!
20100721_975741.jpg

この作品は来年の1月6日〜9日に上野の森美術館「日本の美術 全国選抜作家展」に飾られるのですが、早くこの目で見たくて仕方がないよ〜!いつ上京したら皆さんに会えるかな?来年の1月はちょうど8〜10まで三連休なんだよね。8日の土曜日かな?9日の最終日の日曜のがいいのかな?秀さんはいつ上京されるんだろう?え?半年も先だろって?来年の話を夏にしてたら鬼が笑っちゃうかしら?でも今から楽しみなんだも〜ん。そうそうお江戸方面の皆様は半年先まで待たなくとも、昨日から下北沢GAoh!で開催されている「にゃんフェス2010」で秀画伯の絵をご覧頂けるんですよ〜。あ....でももちろんチャームマロン忍者の絵は現在制作中ですので出ませんけど。他の忍者猫さんには会えますよ〜8/1までだそうです。お近くの方は是非お運び下さいな。

*****************************************************
画家泣かせのもふもふ毛のチャーム忍者が出来上がり!
お気に入りの絵が嬉しいチャームに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | trackbacks(1) |
<new | top | old>