お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1038.マロン暖房
暑くなると不評なマロン暖房♪

日本vsパラグアイ戦、只今ドキドキでテレビにかじりついてます。時々猫娘が上げる悲鳴や歓声に3にゃんずも落ち着かない様子で見守ってくれてるの。マロンはテレビのボールにじゃれたくてウズウズ...でも今日は画面前にかぶったら許さないからね〜。まさか延長戦までもつれ込むとは...今から15分ハーフ延長戦...もしもそれで勝敗が付かないとPK戦。あぁ私の心臓そこまで持つかしら?もうどっきどきだよ〜。もう見てられないよ〜って言いながら見てるけど。落ち着かないので先に更新だけしておきますね。

じゃ試合が始まる前に作っておいた今日の記事にいってみよ〜。雨が降ったり...かぁ〜っと晴れたりするもんだから、じめじめムシムシ毎日暑いですねぇ〜。不快指数100%ですよ〜。我が家の猫部屋では「あっち行って〜」「こっち来るな〜」最近こんな事を言われている奴がおりまして...。ジョージ兄ちゃんとチャーム姉ちゃんが寝ている間に割り込んでは文句を言われてる、お子ちゃまマロン。なんせおこちゃまってのは体温が高いし、マロンは暴れ回るから余計に暑苦しく感じるんだろうね〜。
achi1674.jpg

冬場は重宝がられたマロン暖房ですが、この時期になってめっきり人気がなくなりました。ビビ兄ちゃんがいてくれたら、この時期でも喜んで一緒に寝てくれたんでしょうけどね〜。
achi1663.jpg

なんせ暑がりのお兄ちゃんとお姉ちゃんですから、この時期マロンとくっついては寝たくないようですよ〜。それとね先週ソマリファミリーのみんなが来てくれてから、なんかチャームはお兄ちゃんにくっつくようになってるんだよね。パパ猫さんママ猫さんに会って、なにか心境の変化とかあったのかな?その辺は謎なんだけどね。
achi1835.jpg

ジョージ兄ちゃんとチャームが仲良くするって事は、マロンひとりあぶれちゃうって事なんですよね。このいじけたお顔....そんなに寂しい?....でもさぁだからといって.....ココにこんでも.....
achi1667.jpg

マロンがどこにいるかというと、猫娘の足の上にべったり。これがとてつもなく暑いんだよ〜。湯たんぽ?暖房器?まるで熱気がむんむん上がっているみたいなんだもん!マロンって体温高過ぎよ〜!
achi1669.jpg

その上、猫娘の膝の上の争奪戦で、マロンとチャームの争いとか始まった日にゃ、暑がりの猫娘は溜まったモンじゃありません...。猫娘にとっちゃふたりとも暖房器みたいなんだもん。
achi1911.jpg

お風呂上がりは短パンにしたい季節なんですけど、毎晩のようにマロンが猫娘の足にくっついてはモミモミするし、その上チャームと膝の上で暴れたりするもんだから、爪が刺さって痛くて短パンに出来ません。それにこの長毛さん達、汗かいた肌に乗られるとべったり抜け毛がくっついて大変な騒ぎなんですよ〜。甘えてくれるのは嬉しいけど.....暑がりには辛い季節。ちょっとどなたか変わってはくれませんか?どこかに寒がりの方はおられませんかねぇ?

*****************************************************
そういうマロンも暑がりなんだもんな〜困っちゃう!
コレからが大変な3にゃんに応援ぽちぽちをよろしくっ
  
****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
1037.猫と会話
ジョージは言葉が分かるのだ♪

クーラーが壊れたりして車を買い換えることになった猫娘。新しい車が来るまではあと数日かかりますが、クーラーの効かない車に乗るのは可哀相だと、優しいhitomiさんが私は滅多に乗らないからって車を貸してくれたんです。ド厚かましい猫娘はhitomiさんに思いっきり甘えちゃいました。納車後だとダメだけど今すぐ売るなら8万の値段が付くと中古車屋で言われ、hitomiさんに車を借りれることになったもんで、即決で猫娘の車は売っぱらっちゃったし...なんちゅう奴っちゃ。猫娘の車はもうすぐ車検切れだし9年で14万キロの過走行だったけど、それに比べてhitomiさんの車は14年で2万キロ足らず...まだまだよく走るんです。クーラーも良く効いて快適なのだよん♪
car9610.jpg

hitomiさんの車を初めてみたジョージは、車が違うって分かったみたい。それは車の色でわかったん?それとも形で?まさか車種が分かる訳じゃあるまいにぃ〜!怪しげな顔して車の回りをウロウロと点検するんだもん....猫にも分かるもんなんだねぇ。
car9613.jpg

猫娘が出勤する時に猫婆とジョージは車に乗り込んで、猫婆の病院とかお買い物へ行ったりするんです。帰りは歩いて帰るんだけど、その方がジョージも寄り道したがらなくて楽ちんだそうです。でもダメよ!hitomiさん車の中が毛だらけになっちゃうから乗せてあげないよ〜!
car9629.jpg

そりゃまぁ優しいhitomiさんのことゆえ、ジョージ兄ちゃんの毛がまいまいこしても、きっと笑って許してくれるとは思うわよ〜。でも今日は急いでるからソコ退いて!毎朝こんな風に車の前でストライキするなよぉ〜!なかなか出かけさせてはくれないんです...。
car9625.jpg

今夜は日本×パラグアイ戦のサッカーですね。今回は23時キックオフ....すごい視聴率になるんだろうな〜。前回夜中の3時半でも30%を越える視聴率だったんだって!びっくり!今夜もジョージ一緒に応援しようね〜!え?勝てるかって?サッカーをよく知らない猫娘には予想もできないけど、ひとつだけ確かなことは勝つと信じて応援するよ!
car9525.jpg

前回真夜中にもかかわらずジョージ兄ちゃんはこの日の丸の付いた旗を振り回して応援してくれたんですよ〜。今夜もよろしく頼むわ、応援団長!
car9519.jpg

ジョージ兄ちゃんってなんか会話が成り立つって言うか...話しかけるとまるで人間の言葉が分かるかのように、行動や表情でちゃんと返してくれる子なんです。車に乗りたいって言われて、ダメって言うと、ぶすっとした表情になるし。急ぐから退いてって言うと、頑固な顔になって車の前でストライキするし。じゃ散歩行く?って言ったら、嬉しそうな顔してすたこらさっさと公園へ歩き出すし。話しかけるとまるで分かってるかのような反応をするんですよね。だからジョージの写真にセリフを入れるのって、セリフが自然に聞こえてくるようですごく簡単なんだよ。いったいどれくらい人間の言葉を理解してるんでしょうかね?一度知能テストでも受けさせてみたいわぁ〜。

*****************************************************
3歳児程度の知能はあるんじゃないかと思うジョージ兄ちゃん
会話が出来ちゃう猫ジョージに今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
1036.年功序列
じゃらしは年功序列です♪

さぁせっかく晴れたことだしみんなでお庭で遊びましょうか?最近暑いからってグダグダ寝てばっかりいるジョージ兄ちゃんのために、お兄ちゃんの好きなダ・バードでも振りましょうかね〜。yomogiさんがみんながすぐ駄目にしちゃうダ・バードの先っちょの替えを送ってくださったんだよ〜。もうその先っちょは壊しても良いから、今日は思う存分遊んでくださいな。暑いからこっちの日陰の方でやろうね。でもチャームはやる気無さそうだからいいけど、問題は遊び盛りのおこちゃまマロンなんだよね〜。
jyoretu0737.jpg

こんなまんまるお目々で、じゃらし振ってくだちゃいってせがむんですよ〜。若い順って?お子ちゃまが先って事?だめだめ、ジョージ兄ちゃんのダイエットの方が先決でしょ〜。
jyoretu0739.jpg

ジョージ兄ちゃんもやる気になってるうちに、さぁさぁ年功序列でいきましょうか。後でマロンにも振ってあげるからね〜。ちょっと待っときな。
jyoretu0738.jpg

じゃいくよ〜。ダ・バード好きのジョージ兄ちゃんが戦闘態勢でロックオン!ほら振るよ〜!
jyoretu0754.jpg

でもねカメラ抱えながらじゃらし振ると....この子の動きが目に入らなくて....カメラ前にマロンが飛んできてビックリしちゃうんだわ〜!ちょっとお化けみたいに写ってるわよ。こうなるとジョージ兄ちゃんは譲っちゃうし....。マロンあかんやん!
jyoretu0746.jpg

ねぇねぇジョージ。マロンはお部屋の中に入れてきたから、もう一度やろうよ〜。今度はジョージのためだけに振るからさ〜。ねぇねぇ拗ねてないで遊ぼうよ〜。
jyoretu0800.jpg

最初っからマロンはお部屋の中に入れておくべきだったわね。すまねぇ、ジョージ兄ちゃん。蒸し暑くなって少し動くだけでも汗が噴き出してくるんですよね。でも暑いからって遊んでやらないと、ジョージ兄ちゃんがどんどん豚になるから..。ジャンプだ!ジャンプだ!いい汗かこうぜ。


*****************************************************
やる気満々だったのにお兄ちゃんは譲っちゃうんです。
そんなジョージに皆さんの応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
1035.破壊王
歯ブラシじゃないよ〜♪

ある日のことです。猫娘がお風呂から上がると、3にゃんでわらわら集まって何かしておりました。いつもなら猫娘がお風呂に入った時点で、チャームもマロンもすっ飛んでくるのに、今日は来ないのは変だなって思っていたんですよ。なんか様子が変だからお風呂で聞き耳立てていたんだよね〜。ちょっと君達、そこでいったいなにをしているの?
hakai3392.jpg

なんだか不穏な響きが....「ぶちっ」「ぶちっ」っと変な音がしているんですよ。いったい何の音なん?
hakai3393.jpg

必死で食らい付いてるチャームを押しのけてみてみると、なんとまぁ!アーチ型グルーミングブラシが悲惨なことになってるじゃありませんか!この松葉のようなあたり一面に抜けた残骸を見て下さいな!ひどいでしょ〜!
hakai3394.jpg

あんまりだと思いません?ブラシの部分をぶちっぶちっと咥えて抜いていた音だったんですよ〜。ブラシはすっかりむしられてハゲかかっていました。それは身体の毛をコーミングする物で、歯ブラシじゃないんですけど....使い方間違ってません?
hakai3406.jpg

最近よく床にこの松葉のような物が落ちていたんだけど、あれは自然に抜けたんじゃなくて、無理矢理むしってたんだ!今日は特別抜け毛がひどかったみたい。とんでもないことになってましたよ。あまりの凄さにびっくりだよ!マロンもやりたそうだけど、ジョージ兄ちゃん一歩も譲りませんよ〜。そんなに楽しい?
hakai3410.jpg

こんだけ散らかされたのでは溜まりません。もう撤収!!っとビニール袋に入れて床を掃除してたら、名残惜しそうに袋の中に入ってまでむしっている奴がひとり....。そこまでしてしたいんかい!
hakai3422.jpg

まっ袋の中でやるならいいっか。このあと袋の取っ手をハサミで切って、しばらくここで遊んでましたよ。このアーチ型のグルーミングブラシは、
アーチ型のブラシをくぐり抜けながらグルーミングするって物だけど、最初ソマリパパさんに頂いたのは、ジョージ兄ちゃんが無理矢理何度も通って壊しちゃって、これは2台目なんです。でもね....思うんだけど....ココでグルーミングするより、ブラシを囓ってる方が多くない?絶対使い方間違ってると思うんだけど.....歯ブラシじゃないんだからね〜。もう次はないからね、だってその松葉みたいな抜けた奴、裸足で踏んだら痛いんだぞ〜!

*****************************************************
なんでも遊び道具にしちゃう我が家のやんちゃ坊主達
せっせと後片付けに励む猫娘にも応援ぽちぽちをくださいな
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(15) | - |
1034.給水器
お好みの給水器はコレ♪

我が家に新しい給水器がやってきて1ヶ月経ちました。yamamiさんがもっと沢山お水が飲めるようにと、自分のお家と同じ物をプレゼントしてくれたのです。コレがその新しい給水器、お水がちょろちょろと流れ落ちるタイプの給水器です。真っ先に飛びついたのはチャーム。チャームはいつも蛇口からしたたる水滴を飲んでいる、流れるお水の好きな子ですから、きっと気にいると思いますよ〜。さぁ飲んでご覧!
mizu1833.jpg

おいおい溜まったお水を飲むの?流れる所が好きじゃないの?こんなとき猫語が話せたらいいんだけど...まさか猫娘がココで飲んでみせる訳にもいかないし困ったなぁ〜。
mizu1778.jpg

そんな猫娘の独り言が聞こえたかのように登場したのがジョージ兄ちゃん。さっそく流れるお水を美味しそうに飲み始めました。説明書読まなくても、ちゃんと使い方分かるのね〜。さっすがお兄ちゃん、お役に立ちます!
mizu1777.jpg

新しい物に替える時って皆さんはどうされてますか?我が家では両方置いてみて多数決を取るようにしているんです。どうやらマロンは今までの給水器の方が気にいってるみたいで...これは水が噴水みたいに湧き出るタイプの給水器なんですよ。でもさマロン、どっちか1つにしたいんだけどなぁ〜。協力する気ない?
mizu1782.jpg

仕方がないのでこの1ヶ月間2つの給水器を置いて使っておりました。2つあるということは毎日2つをお手入れしないといけないという事で、これがなかなか面倒なんだな〜。でもマロンが前の方がイイっていうしなぁ...。ちょっと思いついて場所を変えてみたんですよ。前の場所に新しいのを置いてみたら、あ〜ら不思議。今度は新しい流れる給水器でしかお水を飲まなくなりました。な〜んだ!マロンがこだわってたのは置き場所だったのね(¨;)
mizu2600.jpg

これで一件落着....と思いきや。やっぱりチャームとジョージ兄ちゃんは洗面所の水道の蛇口の方が良いようで....相変わらずココで飲んでおります。まっどうせ蛇口閉めても水がしたたり落ちる古家の蛇口だから、なんぼ飲もうがいいけどねぇ〜。
mizu2929.jpg

2つの給水器のお世話は大変なんで、前の給水器はソマリパパさんにもらって頂きました。これで一件落着。カメラを構えると止めちゃうので写真は撮れてないのですが、最近ジョージ兄ちゃんは毎朝ここで「朝シャン」をしております。溜まったお水を飲むと、顔のでかいジョージ兄ちゃんの頭の上に容赦なく水がしたたり落ちるようなんですよ〜。猫娘が起きてくると必ずと言っていいほど、ジョージ兄ちゃんの頭がびしょびしょなんです。それは給水器...水を飲むもんで、朝シャンするもんじゃないんだけどなぁ〜。

*****************************************************
給水器で毎朝「朝シャン」するなんてジョージ兄ちゃんだけ?
お水大好き3にゃんに今日も愛のぽちぽちをよろしくっ
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
1033.体型比較
毎日歩いても痩せない♪

柵に挟まるジョージ兄ちゃん、みなさん毎年覚えて下さってて嬉しいわぁ。やっぱこれはジョージの体型維持のためにも毎年やらないとあきませんよね。でもさどうを見ても今年は去年よりつかえてる位置がちがったよね。わずかながらでも毎年ジョージは太り続けてる?って思い始めた猫娘ですよ。毎日見てると分からないもんですからね〜。...ということで、ブログを始めた頃のジョージ兄ちゃんのお写真を探して、どれぐらいいつ頃から太ったのか検証することにしました。色々写真を見比べてみて、猫娘は今更ながら愕然としましたよ。こんなに太ったんだ!ちょっと皆さんもみてやってくださいな。じゃ、まずはブログを始めた3年前の7月、ジョージ3歳のお写真から。絶対スマートだわ!足も長いし!若さが満ちあふれていると思いません?
hikaku0486.jpg

次は2年前の10月のお写真、ジョージ4歳の頃です。まだこの頃なら、ちょこっとぷっくりしてきた?って感じで許容範囲かな?とは思うんだけどね〜。
hikaku0105.jpg

そして最近のジョージのお写真。このアングルでもお腹のお肉がたぷたぷとしているのがわかるよねぇ〜。なんかオッさん臭くなったし....1枚目のお写真と比べてその差は歴然だわ!
hikaku8372.jpg

じゃ横からのスタイルも比較してみましょうか。まずはブログを始めるより随分前のお写真。5年前の11月ジョージ1歳半の若々しい姿から。腕が今より随分と細い気がするなぁ〜
hikaku3165.jpg

そしてチャームが来た頃のお写真。2年前の9月ジョージ4歳の頃です。いつも行く公園の砂場に謎のキノコが出現した時のお写真です。あの時そのキノコは食べなかったはずだけど....まさかそのキノコ匂い嗅ぐだけでも「太るキノコ」だったとか??
hikaku7457.jpg

そして現在のジョージの姿。このお腹のお肉.....たぷたぷって音が聞こえてきそうなんですけど...。こうやって比べるとジョージ兄ちゃんが太ったのは信じたくなくても事実のようです。
hikaku2686.jpg

色々なお写真を見て思ったのは、ジョージ兄ちゃんが太ったのはチャームが我が家にやってきてしばらく立った頃から?デビルチャームのお相手をもっぱらビビ太に任せるようになったせいじゃないかな?こりゃマロンをチャーム姉ちゃんに任せっきりにしないで、もう一度子育てに復帰するのが一番のダイエットの近道だと思うんですけどね〜。でもね、ひとつだけはっきりしたことがあるわね「毎日歩いても痩せない!」お散歩猫ジョージが立証しましたよ〜。

*****************************************************
ジョージ6歳いまだにどんどんでかくなってま〜す♪
これ以上太らないように応援ぽちぽちをくださいな
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
1032.しゃくやく
好例の芍薬と猫シリーズ♪

年に一度のお楽しみ「芍薬と猫シリーズ」のお時間ですよ〜。さぁみなさん今年もたっぷり笑ってやってくださいな。でもね今年は残念なことにしゃくやくのお花の咲きが悪かったのだ。去年は5月の終わりには満開だったのに、今年はいつまで待っても咲かないから記事にするタイイングを逃しちゃいましたよ。いかんいかん、このシリーズ楽しみにしてくださってる方もいるのに。じゃ..まずは去年の様子を想い出していただきましょう。このお写真覚えてらっしゃる?しゃくやくのお花の横の鉄柵に挟まったジョージ兄ちゃん(去年の記事はコチラでたっぷり笑えます)去年はお花の時期も長くて、たくさん咲いてくれたから、もう一回記事にしたっけ(番外編はチャームもビビ太も通る姿がコチラで見れます)
syakunage6072.jpg

この柵の辺りには牡丹が植えてあるのですが、実は牡丹が芍薬に変身しちゃうんです。なんでも牡丹の苗を買うと、根っこは芍薬で、そこに牡丹が接ぎ木してある事があるそうなんです。おととし旅先の牡丹園で買ってきて植えた時は牡丹だったような?いや最初から芍薬だったかも?(その記事は
コチラ)去年はしゃくやくだったのかな?今年は天候不順でなんだか様子がおかしいなっと思ってたら、牡丹らしき木の幹の横から芍薬がにょきにょきと...芍薬の方が強いのか乗っ取られちゃいました。どうやら毎年地面の下でどっちが伸びるか揉めているのかもしれませんね〜。この写真の左は牡丹が勝って、右側は芍薬が勝ちました。しかも今年は左の牡丹は一輪も咲いてはくれませんでしたよ。なんでや〜!
syakunage2634.jpg

さて今年はどうかな?はたしてジョージ兄ちゃんはこの柵を通れるのでしょうか?鉄柵の幅は去年と変わっている訳ないので、ジョージ兄ちゃんのダイエット検査にもなる便利な柵なんですよ。さぁ緊張の一瞬です。
syakunage2637.jpg

じゃ太ってない証拠に今年も通って見せてくれるよね?まずは頭が入りましたぁ〜。さぁどうだ!通れるか?
syakunage2640.jpg

楽勝だなんて言ってたくせに、ここまででつかえちゃってますよ。あれれ?去年よりつかえる場所が....ちょっと皆さん一枚目の去年の写真と比べてくださいよ〜!お肉が..お肉のはみ出し方が...若干違うような気がするのは目の錯覚か??
syakunage2642.jpg

思いっきりお肉をむぎゅむぎゅさせて、すっぽ〜んと抜けました。なんか勢い付いて落下したぞぉ〜!
syakunage2643.jpg

もう毎年笑わせてくれるんだから。きっと賢いジョージの事だから、きっと笑われるってわかっているだろうに、お散歩に行きたい一心で必ずソコを通ってくれるのよね〜。ジョージ兄ちゃんのそのチャレンジ精神が大好きよ。もちろんご褒美にこの後お散歩に行きましたよ。


*****************************************************
今年も何とか鉄柵を通り抜けることが出来ましたよ〜
かろうじて抜けれたジョージに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
1031.感動の再会
パパ猫ママ猫と感動の再会です♪

ソマリファミリー訪問記事の第二弾ですよ。パパ猫さんママ猫さんがお部屋に慣れてきた頃に、感動の再会タイムと相成りました。まずはパパ猫さんママ猫さんと離れて10ヶ月のマロンから会わせてみました。さぁマロン、パパですよ。あなたの実の父サニーパパですよ。パパは速攻マロンの側に寄ってきてくれましたが...くんくんくんくん...あなたの息子の匂いだって分かりますか?マロンは固まっちゃってます。どうやらマロンにはパパが分からないみたい...。
car0855.jpg

そこへミークママがすかさず登場。ママにはすぐに息子だと分かったような感じでしたよ。サニーパパとミークママはほんとラブラブで、特にママはパパが大好き。「ダーリン♪」って呼び方がぴったりなイメージの仲良し夫婦猫さんなんだよ。こんな愛情たっぷりなふたりからマロンは産まれてきたんだね〜。
car0847.jpg

じゃ今度はチャームの番ですよ。私が抱っこしてるのがチャーム、その臭いを嗅ぎまくっているのがサニーパパ。ソマリパパさんの肩に飛び乗っちゃったのがミークママです。パパママの元を離れて1年と10ヶ月のチャーム...やっぱりチャームの方が離れた期間が長い分、忘れちゃってるみたいだなぁ〜
car0981.jpg

しっかしミークママとチャームはそっくり、こんなに瓜二つなんですもの。無理矢理でも並べてお写真撮りたくなるよね〜。でもさ、ママといっても年の差は1歳半しか離れていないのだからお姉ちゃんって言ってもいい位なんだよね。ミークママ、そんな小さい身体でいい子を沢山産んでくれてありがとうね。
この後チャームは怖がってソファーの下に隠れちゃいました。
car1028.jpg

感動の再会も終わった頃、ずっと猫部屋に隔離されていたジョージ兄ちゃんを、猫婆がリード付けて登場させちゃいました。そしたらマロンがすぐにジョージ兄ちゃんにすり寄って、頭をごっちんしたと思ったら、急に態度がでかくなっちゃって!もぉマロンったらジョージ兄ちゃんがいたら何も怖くなくなっちゃうのね〜。ソレまで我が物顔でお部屋を探検していたパパ猫サニーは、ジョージが来た途端に小さくなっちゃって尻尾丸めてすごすごと...。ジョージ兄ちゃん睨んだ訳じゃないんだけど、あっというまにボスの威厳を披露してしまったのでありました。なんで隔離されていたのか訳が分からず猫部屋で出せ出せと騒いでいたジョージは、やっと納得したように「あとは任すわ!」って感じでドスドスと猫部屋に戻っていきましたよ。威嚇もしなけりゃ動じもしない、やっぱジョージは大物、貫禄あるわ〜
car3605.jpg

最初はシャーシャーやってたマロンだけど、ジョージ兄ちゃんが来てくれて百人力になったようで、それからパパママに近寄ることしきり。特にマロンにはチャーム姉ちゃんそっくりのママが気になって仕方がなかったようです。ミークママのお乳飲んでたこと覚えてる?マロンにはちゃんとママとお姉ちゃんの区別が付いていたのかな?
car3579.jpg

この後チャームと一緒に産まれた姉妹のピュアちゃんもお家の中に入ってもらって、最初はお家の中を探検してたのだけれど、いつの間にか姿が見えなくなってしまって...。みんなであちこち探していると、ソファーの下に隠れちゃったチャームの横に、ぴったり寄り添うようにピュアちゃんがいるじゃないですか!!帰るまで一緒に仲良くふたりで隠れていましたよ。ソファーの下でふたりで何話していたのかな?懐かしいお話しとかできたの?暗いソファーの下のことゆえ、お写真が撮れなくて残念だったな。
その夜ジョージ兄ちゃんの側には、ぴったりと引っ付いたチャームの姿が。チャームもマロンもジョージ兄ちゃんにどんな報告したのかな?サニーパパ、ミークママ、安心してジョージ兄ちゃんにお任せ下さいな。大事な妹と弟、これからも大切に育てていくそうです。

*****************************************************
大事なチャームとマロンを我が家に託してくれてありがとう
コレからも仲良く暮らす3にゃんに応援ぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
1030.家庭訪問
ソマリパパのキャンピングカー♪

お待たせいたしました。今日は日曜日に我が家に来てくださったソマリパパ率いるソマリファミリーの訪問の様子をお届けしますよ〜。土曜日からソマリパパのキャンピングカーでの初めてのお泊まり旅行を体験した6猫ソマリファミリーが、帰る途中に我が家を訪問してくださったのです。さぁこれがソマリパパの新車、猫様仕様に作られた噂のキャンピングカーです。
car03494.jpg

ハイエースバンをベースに高級感溢れるホテルの一室のように作られた高級キャンピングカーを、シャワールームをぶちこわして、まるで動物園の飼育室の入り口のように
、いったん中に入って外のドアを閉めてからしか中に入らないようにするなど、猫達が絶対逃げないように工夫された二重ドア、猫トイレを設置するだけでなく匂い対策にファンまで取り付けたり、パパさんがこともなげに猫様仕様に改造しちゃった車なんです。天井にはソーラーパネルまで積んでいるし、向こうっかわにはルーフテントも付いているんですよ。ハッチ開けても蚊が入らないように網戸も付けれるように工夫してあるし、ほら中から6猫ちゃんが興味津々なお顔でのぞいてますよ〜。
car03785.jpg

運転席側から撮るとこんな感じ。
車内が暑くならないように扇風機もあるし、猫ベットはもちろん、猫タワーまで設置されてるよ〜すっげぇ〜。キャリーに入れてドライブするんじゃなくて、車の中が丸ごと猫部屋になっているんです。こりゃ猫達も快適だわ〜。ソマリパパさんはここでにゃんずに囲まれて、星空見ながらちびちび美味しいお酒をやれるんですよ〜。なんて素敵なんでしょ!
car03770.jpg

さぁせっかく我が家に来てくれたんだもん。パパ猫さんママ猫さんに家庭訪問をしてもらいましょうか〜。チャームとマロンの実父サニーパパ
ですよ。ようこそ猫娘家へいらっしゃいました〜。
car03756.jpg

そしてチャームとマロンを産んでくれたミークママ。もうチャームに瓜二つで、猫婆には見分けが付かなくて「ママ猫さん?チャーム?どっちなの?」なんて聞きまくってますよ。もぉ〜猫婆は自分とこの子が見分け付かないの?猫娘には分かるわよ〜。だって首輪してるのがチャームだもん...ヾ(・・;)ォィォィ
car03667.jpg

家庭訪問ですから、サニーパパは念入りに家中くまなくチェックし回ります。まぁ大変、トイレまでチェックするなんて....綺麗にしてたかしら?パパはさっそくここでぶりぶりっと立派なうんPもしてくれましたよ。このおおらかさがソマリ一家の家長ならではだよね〜。そういう所がジョージ兄ちゃんに似てる気もするんだけど〜。
car03510.jpg

ミークママも家中を探検して、わが子達がどんな暮らしをしているのか母の目で調べます。まずはふたりにお家の中に慣れてもらうことが先決かと、早くご対面させたい気持ちをぐっと抑えて、しばらくパパママふたりの好きにしてもらいました。
car03596.jpg

見せたいお写真が沢山あるので、感動のご対面の様子は明日お見せしますね。さてチャームとマロンはパパ猫さんママ猫さんのことが分かったのでしょうか?果たして感動の再会を果たせたのか?その様子は明日までお待ち下さいな〜。しかし幸せだよね。猫達が自分を産んでくれたパパママ猫さんに会うことが出来るなんて、なかなか出来る事じゃありません。そんな幸せを噛みしめた日曜日の出来事でした。

*****************************************************
こんな風に実家のパパママ兄弟が勢揃いなんて素敵でしょ〜
幸せな猫娘家に応援ぽちぽちをどうぞよろしくです
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
1029.猫婆誕生日
猫婆お誕生日おめでとう♪

今日は猫婆の二回目の誕生日、○○歳のお誕生日ですよ〜。産まれたのは6/10戸籍上は6/21の2回も誕生日があったら、年に2歳づつ年取るはずなんだけど....一応○寿のお祝いです。え?隠さなくても新聞見たから知ってるって?そうなんですよね、新聞見た方だけには実年齢が分かっちゃってるんですよね〜。じゃ派手なもん大好きな猫婆にピンク色のカードでお祝いしましょ。よくピンクとブルーのセット物とかあるじゃないですか。我が家では猫婆が必ずピンクを選びます。歯ブラシも猫婆がピンクで私はブルー。普通は娘の方がピンクだって思うんですけどね〜。我が家の法則は違うんですよね。着物を買いに行っても、お店の人に年相応な物を出されると、怒って帰ってしまういつまでも気の若い猫婆です。
mama8344.jpg

6月生まれの猫婆は紫陽花のお花が大好き。毎年母の日のカーネーションの代わりに紫陽花を送り続けて何年経つのかな?鉢植えで贈ったあじさいを花が終わったらお庭に植えて、毎年お誕生日の頃には満開になります。ではまずはガクアジサイから見てやってくださいな。左上の紫陽花、名前は知らないけど猫娘のお気に入りのお花です。今年贈った紫陽花は右下のピンクの紫陽花。ガクアジサイだけど、回りのお花が終わったら、真ん中の部分にも咲いて1鉢で2度楽しめる紫陽花です。
mama3365.jpg

でもね、今まで知らなかったんだけど、猫婆はガクアジサイよりタマアジサイの方が好きだったんだって!ビックリ!なんで今まで言わないのよ〜。上の2つは同じ種類だし、右下のはタマアジサイと言えるのか?お庭にいっぱい咲いててもタマアジサイって3種類しかないわよ〜。来年は綺麗なタマアジサイを探してあげましょう。
mama3381.jpg

猫婆のお楽しみはマロンをお膝に抱っこすること....だったはずなのですが、どうやら最近のマロンはデビル期に入っているので、時々しかお膝に乗ってくれないと猫婆が寂しがっていますよ。遊びたい盛りのマロンは大人しくお膝の上に乗るのは、眠くなった時だけのようです。
mama00947.jpg

マロンの熱烈チューも大好きな猫婆。今日はお誕生日のお祝いにチューしてあげてくださいな。....てか、マロンの狙いは猫婆の唇ではなく、猫婆が食べている口の中の物なんですけどね〜。マロンは甘い物を食べた後のベロが大好きなんです。
mama2222.jpg

なんかジョージ兄ちゃん怒ってる?もしかしてマロンにやきもちやいてんのぉ?じゃジョージ兄ちゃんも猫婆に抱っこされてチューしてみたら?それともそのくちゃくちゃにしてる広告見て誕生日プレゼントでも選んでみる?
mama2219.jpg

毎日ジョージとお散歩行って足腰鍛えて、コレからも元気で長生きしてくださいな。猫婆の実母(お婆ちゃんは)97歳まで長生きした方です。93歳の時に単身赴任の息子の面倒をみることになって「このままじゃワシ早死にしてしまうわぁ〜」って言ったおばあちゃん。93歳で早死にって?...いくつなら長生きなんだ?と思わず首をかしげてしまいました。まぁその強者婆ちゃんの娘ですから、きっと猫婆も長生きしてくれることと思います。「私は意地でもお婆ちゃんより長生きするわよ〜」猫婆はいわゆる虐待されてた子で、お婆ちゃんとは実の親子なのにすごく仲の悪い親子でした。父が亡くなった時もお婆ちゃんは優しい言葉のひとつもかけてはくれませんでした。それどころか涙ながらに電話した母に、逆に電話口でののしったといいます。それから数十年、猫婆はお婆ちゃんが亡くなる前まで顔を合わせませんでした。そんな仲の悪い親子だったから、娘とは姉妹のような関係でいたいと、今の猫娘との仲良しっぷりがあるのです。さ、今夜は美味しい物でも食べに行きましょう。これからも3にゃんと仲良く元気で暮らそうね。


*****************************************************
いくつになっても若くいてくれる元気な猫婆が一番です。
今日は猫婆にお誕生日のお祝いぽちぽちをお願いいたします
  
*****************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
<new | top | old>