お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
1008.子猫は天使
ホワイトライオンになるんでち♪

お誕生日の記念記事を作るのにたくさんの子猫時代の写真を探したもんだから、まだまだ見て欲しいお写真があるんだ。今日もマロンの子猫時代のお写真に付き合ってやってくださいね。まずはジョージ兄ちゃんとの2ショット、最初は子育てはチャーム姉ちゃんに任せっきりだったジョージが、子育てに目覚め始めた頃のお写真です。マロンに一緒にお散歩に行って欲しいジョージ兄ちゃんは、マロンをお散歩猫にするべく猫部屋でハーネス付けて歩く特訓をしていた頃のお写真です。初めてハーネス付けたマロンは全く歩けなくて、お散歩猫さんになるのは無理だなって思ったんだよ。それじゃ困るって思ったジョージ兄ちゃんが首からリードを繋いで特訓してたんだよね〜。でも実はマロンは身体を固定されるようなハーネスが嫌いだっただけで、首輪にリードならスタスタ歩けたんだけどね...。単なるハーネス嫌いだって分かった時は「なーんじゃそれ!」だったね。
mmaron8245.jpg

ビビ兄ちゃんは最初はマロンにビビリまくりだったけど、慣れたら意外に気があったよね。
お子ちゃまの身体は温かくて、ビビ太は毎晩マロンを湯たんぽ代わりにしてたよね〜。箱好きとか、袋好きとか、虫さん大好きとか、猫婆や猫娘の膝が好きなのも一緒だったね。ビビ太はよくマロンと一緒に遊んでくれたよね〜。この時もひとつの紙袋を巡ってふたりで取り合っていて、先にビビ兄ちゃんが入っちゃった紙袋を、ちっちゃい身体でよいしょよいしょって運んでたっけ。ふたりは良いコンビだったな〜。このたくましいマロンの腕を見て、この子は大きくなるわって思ったんだよね。まだまだ大きくなるのかしら?
mmaron4806.jpg

ソマリって猫種はアビシニオンの長毛さんだけあって、運動神経が良くてそりゃもうデビルになる要素たっぷりの子。自分もデビル姫を名乗っていたチャームだったのに、マロンが来たその日からお姉ちゃんに変身して、デビルの座はマロンに譲ったんだよね。チャームの子育てはそれはそれは甲斐甲斐しくて、毎日マロンのお世話に明け暮れました。でもねマロンが去勢手術をした途端「もう私の役目は終わりよ」って感じで、やっと子育てから解放されたようなんですよ。最近ではちょっとずつチャームのデビル姿が戻ってきたようで、じゃらしだって「もうマロンに譲らないわよ」って感じで、自分も楽しく遊ぶチャームを見て猫娘は嬉しいんだよ〜。
mmaron8493.jpg

ゆうべ猫婆が「マロンも1歳か〜!早いな〜!そろそろ賞味期限切れかしら?」なんて言ってたけど、まだまだ末っ子気質でお子ちゃまマロン、そんなこと言わないでよ〜。猫婆は「子猫時代」のことを「賞味期限」って呼ぶんですよ。いくつになろうが可愛いけど、確かに子猫時代って言うのは特別可愛い。愛らしい瞳にあどけない仕草に、もうメロメロになっちゃいますよね。誰かが教えてくれたっけ....子猫時代が可愛いのは、神様がこの子とずっと暮らしていけるように一番可愛い姿を見せてくれるんだと...。
mmaron2978.jpg

やんちゃでもいいたくましく育って欲しい....どんなに悪戯されようが、どんなデビルになろうが、こんな瞳見てたらなんでも許しちゃうんだよね。先週友達がコンビニの前に子猫が捨てられているという写真付きメールを送ってきたのですが、生後2ヶ月くらいの大きなお目々の黒猫ちゃん。誰か育てて下さいという一枚の紙切れと共にダンボールに入れられていたそうです。そんな可愛い瞳を見ても育てられないって....そんな奴は人間じゃないぞ〜!でもその子は私の知り合いの所で家族にしてもらえたんだ、よかったねぇ。
mmaron2356.jpg

たくさん食べて大きくおなり!でもひとつだけお願いが.....どうかジョージ兄ちゃんだけは越えないでおくれ〜!もしも何かあった時にジョージサイズがいっぱいいたんじゃ、3にゃん抱えて逃げれないからね。このお写真は猫娘の一番のお気に入りの一枚、仕事場にも飾っているお写真でした。そうだ、サイドバナーのプロフィール写真もコレだけど....そろそろ新しくしなくっちゃね。
mmaron2743.jpg

ソマリは2年くらいかけてフサフサになっていくと言います。確かにチャームももうすぐ2歳だけど、ライオンさんのように首回りもふっさふさになってきました。マロンは去勢手術の後から、ぴたっと毛の伸び方が止まっています。3兄妹の中でもマロンが一番フサフサじゃないよね。チャームも術後そうだったから心配はしてないけど、まだ手術の時に剃られた点滴のための腕の毛が元に戻ってないんですよね。これからホルモンのバランスも戻ってきて、首回りの毛がふさふさになってホワイトライオンのようになるんだろうな〜。小さい頃はアビシニオンさんのようで、2歳くらいで立派なライオンのようなソマリさんに。ソマリって猫種は長いこと楽しめちゃう不思議な猫種ですね。たとえどんなにオッさん臭くなろうともマロンはマロン、これからもずっとずっと一緒だよ!

*****************************************************
お互いを認め合って仲良く暮らす我が家の3にゃん
いつまでも仲良し家族に今日も応援ぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
1007.プレゼント
これはマロンのでち♪

昨日1歳の誕生日を迎えたマロンに、ソマリパパさんからお誕生日のプレゼントが届きました。パパさんは1歳のお誕生日にはプレゼントをって思ってくださってて、チャームが1歳の時にも段ボールタワーを頂いたんですよ。今回はキャットベースという頑丈な段ボールハウスを、マロンにも兄妹猫のゆーくんもさきちゃんにもくださったのです。もうみんな組み立てて使ってるんだって!うちも早く作りましょう。とは言ったものの.....邪魔な奴がうじゃうじゃ、なかなか作業がはかどりません。コレで良いって....まだ途中なんだから!チャームの尻尾も邪魔だってば!(みんながそれぞれ使ってる様子はココ(さしすせソマリ)で見れるよ)
plezent2234.jpg

思いっきり邪魔されたけど、やっと出来上がったよ〜。お待たせ〜。待ちくたびれたふたりが早速遊んでます。箱の中にも入れるようになってて、チャームが好きそうな落ち着く場所だね〜。マロンも箱の上部に付いた爪研ぎで嬉しそうに爪研いでます。
plezent2254.jpg

そこへのっしのっしとおもむろに登場したジョージ兄ちゃん。いきなり箱の中に入ろうとしてますよ。マロンは必死で阻止してますけど、はたして君にジョージ兄ちゃんを止められるかな?
plezent2265.jpg

このオモチャはなんと「耐荷重25キロ!」コレはビックリの数字です。だいたい猫様用のものって5キロまでとかが多いのにねぇ。ジョージ兄ちゃんとチャームとマロンを足しても15キロ弱だから...充分3にゃんで乗っても大丈夫なんだけど....。マロンったら必死でジョージ兄ちゃんが乗らないように抵抗しまくってんの!マロンがどれだけ頑張ってるかはブレ具合でわかるよね〜。
plezent2287.jpg

それでも強引に乗っちゃったジョージ兄ちゃん。あ〜あマロンを泣かしちゃった!マロンのお誕生日のプレゼントなのにぃ〜!ジョージ兄ちゃんもチャーム姉ちゃんもあかんやん。
plezent2299.jpg

なんだかすっごく拗ねたような顔のマロン。まぁまぁ仲良く使いなさいよ。せっかくソマリパパさんが耐荷重25キロの、みんなで仲良く使えるのを探してくださったんだからね〜。
plezent2336.jpg

ソマリパパさん素敵なプレゼントをありがとうございました。
血の繋がった兄妹3にゃんが、お家は違っても同じ物で遊べるようにって...パパさんナイスですぅ。実はねソマリパパさんは最近キャンピングカーを買われたんですよ〜。しかも車内を猫様仕様に改造した特別バージョンの車なんだって。猫のトイレはもちろん、匂いのためにファンまで付けたんだって!パパさん家はソマリ6にゃんの大家族だから、もしも災害とかあったりしたら猫達の避難場所にもなるし...。なによりにゃんずとの楽しいオートキャンプ旅行を夢描いてらっしゃるんですよ。ソマリパパのブログも出来るかも?...と言うことはチャームもマロンも、パパ猫さんやママ猫さん兄姉猫さんみんなに会えるって事だわよ。その日が来るのが楽しみでなりません。みんながキャンピングカーに一日も早く慣れて、遊びに来てくれますように楽しみに待ってます。

*****************************************************
嬉しいプレゼントに大喜びの我が家の3にゃん
仲良く使うんだよのぽちぽちはこちらへお願いね
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(21) | - |
1006.マロン1歳
マロンの1歳のお誕生日♪

今日5月29日はマロンの1歳のお誕生日です。私が初めてマロンと会ったのはマロンが生後2ヶ月を過ぎた頃でした。チャームの両親でもあるサニーパパとミークママから産まれた可愛い子猫さんを見せてもらいに、yamamiさんを誘ってソマリパパさん家に遊びに行った時でした。yamami家に行ったゆぱくん、hitomi家に行ったさきちゃん、そしてマロンの記念の3兄妹ショット。でもね..この時yamamiさんはもちろん、私だってこの子達を我が家にお迎えするなんて、これっぽっちも思ってなかったのですよ。純粋に可愛い子猫を見たい...それだけの気持ちで遊びに行ったのでした。
maron7760.jpg

初めて会った日のマロンはそれはそれは小さくて、3兄妹の一番末っ子って感じの子でした。ソマリさんにフォーンという色の子がいるなんて知らなかった猫娘は、白猫さん可愛い〜いなんてバシャバシャ写真を撮って帰ったんですよ。まさかこのお写真がきっかけで猫婆の心に火を付けちゃうなんて思いも寄らずに....ね。
maron7841.jpg

ソマリパパさんが長期出張中に産まれた3兄妹。可愛い盛りを留守宅で過ごさせるのは可哀相だし、パパさん家もシッターさんは来てくれても留守宅9猫は大変だと、ルディーの兄妹2にゃんをyamami家hitomi家に迎えてもらうことが決まりました。もしも先住さんとの相性が悪かった時には我が家へと...そんな気持ちがあったのですが...。上の写真を見た猫婆が白猫さんが素敵って興奮して、ソマリパパさん家にルディーとレッドとブルーとフォーンの4色全部揃ったというのに、マロンを我が家へとお迎えすることになっちゃったんです。3人でキャリー抱えてお迎えに行った日、仲良し兄妹を引き離すようで心が痛かったな。でも飼い主同士はしょっちゅう会う大阪仲良し三人組、いつでも会わせてあげれるからねとそれぞれの先住さんの待つお家に帰ったのでした。
maron1910.jpg

初めてマロンを見たチャームは、自分と同じ香りがすると思ったのか、最初っからなんの抵抗もなくすんなり受け入れてくれました。それまでジョージ兄ちゃんやビビ太に甘やかされて立派なデビルに育っていたのに、その日を境にチャームはデビルからお姉ちゃんに変身したのです。マロンもミークママと同じ顔したチャームを、その日からお母さんだと思って甘えてくれました。この子達は会ったこともないのに...血のつながりってあるんだな〜。余りに自然にうち解けたチャームとマロンを見てそう感心したものです。
maron1927.jpg

猫婆の熱烈ラブコールで迎えたマロンは、猫婆の望み通りのお膝猫に育ちました。呼ばなくても猫婆のお膝にピョンと乗ってチューするマロンは、今ではビビ兄ちゃんの代わりに猫婆のお膝を温める癒し猫です。ただね.....フォーンって色が白猫だと思いこんでいた猫婆は、どんどん茶色っぽくなっていくマロンに「白くな〜れ!白くなあれ!」とおまじないをかけているようで....マロンよ、キッチンハイター持った猫婆には気をつけるんだよぉ〜(笑)
maron5975.jpg

最初は公園に行っても固まって動けなかったマロン。ジョージ兄ちゃんのお腹に顔を埋めてばかりいたけど、ビビ兄ちゃんにバッタ採りを教えてもらったりしているうちに、どんどんお外の大好きな猫さんに変身。そして今ではジョージ兄ちゃんと一緒にお散歩も大好きになったマロン。ぼわぼわ尻尾にニッカポッカはためかせて颯爽と歩く姿も一人前になってきました。
maron7060.jpg

マロン1歳のお誕生日おめでとう。ビビ兄ちゃんは姿が見えなくなってしまったけど、まるで自分の身体の一部のように大事にしてくれるチャーム姉ちゃんと、君のことが可愛くて仕方がないでっかいジョージ兄ちゃんと、コレからもずっとずっと仲良く3にゃんで一緒に暮らしていこうね
まだまだお子ちゃまで、やんちゃ坊主で、いつまでも末っ子気質なマロンだけど、我が家に来てくれて、家族になってくれてありがとう。ずっとずっと一緒だよ。

*****************************************************
1歳のお誕生日を無事に迎えられたお子ちゃまマロン
今日はマロンにおめでとうのぽちぽちをくださいませ
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
1005.裏返る猫
バンダナが裏返る理由♪

シャカトンの中を通過中のジョージ兄ちゃん、マロンが先に陣取っていたので、そこより先には行けなかったようでして...バックして出てきました。我が家ではよく見られる光景なんですけどね。このシャカトン、中の布地がフリースなので、ぴったりすぎるサイズのジョージ兄ちゃんが勢いよくバックすると、滑りにくい生地が引っかかってしまうようなんです。


そうするとシャカトンから出てきたジョージ兄ちゃんのバンダナは、こうやって裏返っちゃうんですよね。そっか裏返るのはコレが原因だったんだぁ!


また違う日のお話し、細長い箱を見つけたジョージ兄ちゃん。入れるかどうか覗き込んで確認中です。わざわざそんな狭い所に入らんでもいいって思うけどね〜 猫様って箱を見たら入らずには気が済まない生き物なんですかね?


ジョージ的には入れるサイズだと踏んだようですっぽり中に収まりました。でもね〜、その後が問題なんだよね。ジョージの場合、中で向きは変えれないのだから、バックして出てくるしかないのです。


すると、やっぱりバンダナは裏返るのでありました。ニューファッションって...ジョージ兄ちゃんたら負け惜しみ言っちゃって。どこぞのお坊さんがこんなん付けてなかったっけ?


同じ箱でもチャームは中で身体の向きを変えられるから、なーんの問題もないんですけどね。


ジョージ兄ちゃんのバンダナが何故時々裏返えっているのか不思議でならなかったんですけど、コレで合点がいきました。無理矢理サイズの合わない色々な所に頭を突っ込んでた証拠だったんだね。ジョージのバンダナは最近コレばっかりで、夜洗って朝付けての繰り返し。みんな痛んでしまったり小さくなってしまったから、新しいバンダナが欲しいんだけど、まっすぐな首輪に三角布のついた普通タイプのバンダナだと、どんどん太くなったジョージ兄ちゃんの首にはめると、すぐにくっちゃくちゃになっちゃうんだよね〜。だから太い首用に襟ぐりカーブのついたバンダナ作りたいんだけど、現在ジョージのぶっとい首のカーブに合う型紙を模索中です。でも裁縫の苦手な猫娘は布地を買ってきて切るだけで、猫婆に縫ってもらわないといけないんだけどね。なんせ毎日バンダナ付けていると、付けてない日は海苔の巻いてないおにぎりみたいに感じちゃうんだよね〜。


*****************************************************
狭くたって一度は入ってみないと気の済まないお兄ちゃん。
そんなジョージに今日も皆様の応援のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************
 
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
1004.のぞき猫
みんなの視線の先には...♪

玄関脇から塀越しに道行く人を眺めていた3にゃんず。ココからの人間観察がこの子達は大好きなんですよ。道行く人からは植木が邪魔になってにゃんずの姿は見えないようなんですけど、我が家に猫がいるって知っている方は塀に顔近づけて「そこにいるの?」なんて声かけられていく方も多いようです。いきなりマロンの首がぐいっと伸びました。なにを見つけたのかな?


マロンの異変にジョージ兄ちゃんも覗き込みます。ん?誰が来たのかな?元ニャン母さんかな?いや.....この感じだとどうやら人間では無さそうな?


猫娘ものぞいてみると、おむかえの「ぷーちゃん」が歩いていました。みんなでじろじろ見てるからぷーちゃんも怪訝そう。お散歩ですか?気をつけていってらっしゃいな!


ぷーちゃんがどこ行くのか気になるのか?それとも一緒にお散歩に行きたいのか?気になって仕方のない男組の後ろで、チャームもやっぱり気になるようでして...。ぷーちゃんが行く方行く方見ていました。


そしたら急にみんなの視線が上に!ぷーちゃんったら我が家の塀にピョンと飛び乗っちゃったようです。にゃんずの背中見てるだけでぷーちゃんの動きが手に取るように分かりますよ。並んだ後頭部がなんて可愛いんでしょ。猫娘は後頭部フェチだから、このにゃんずのアングル大好きなんですよね。


こうなると黙っていられないのがこのお方!我が家の保安官ジョージ兄ちゃんです。マロン押しのけ、ぷーちゃんに文句言いに行くつもりのようですよ。


ぷーちゃんはこの辺りの野良さんだったんだけど、今はおむかえの家猫さんにしてもらえた子です。昔は我が家のお庭へよく遊びに来てたんだけど、お隣で飼われてる白猫の福ちゃんと相性が悪いようで、最近我が家のお庭には入らなくなりました。ジョージ兄ちゃんもこのぷーちゃんには敵意抱いてるんだよね。なんせぷーちゃん見かけると猫婆が追いかけてって、自分たちの大事なオヤツを上げられちゃうんだもんね〜。(その様子は以前のこの記事を
★ご覧下さいな)オヤツ泥棒となりゃ...そりゃ良い感情は抱けないか?

*****************************************************
道行く人を塀から覗いて観察するのが大好きな3にゃんず
でも不法侵入は許さないジョージに応援のぽちぽちをよろしく
  
*****************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
1003.トランポリン
オレ様のカゴなのにぃ〜♪

今日はジョージ兄ちゃんが皆さんに聞いて欲しいことがあるそうなんです。聞いてやってくれますか?どうやらマロンが手術した2ヶ月位前からの悩みみたいなんですよ〜。このカゴはジョージ兄ちゃんが毎日寝ていたお気に入りのカゴベット.....だったんですが。エリザベスカラーが邪魔で動きにくかったマロンが、あの頃カゴの上を占領してたんですよね。あの時はマロンもしんどい時だからってジョージ兄ちゃんも大目にみていたんですけどね...。


手術後エリザベスカラーを外したマロンは、それはそれはすごい勢いで毎日毎日このカゴの上で遊び回っていたんです。目にも止まらぬ速さで、じゃらし抱えて飛び乗ってくるんです。さすがにジョージ兄ちゃんが寝ている時にはしませんが、ジョージがいないとこの有様...。


乗って遊ぶし、蹴って遊ぶし、挙げ句の果てには爪研ぎに変身してるし、もうカゴはぐしゃぐしゃになりっぱなし...。


チャームお前もか...哀愁漂うジョージ兄ちゃんの背中。どうやら潰れはじめたカゴはトランポリンのように、ぼよんぼよんして楽しいみたいなんです。


そんなに泣くなよジョージ兄ちゃん。っていうか.....ジョージが乗ったら更につぶれるだけなんですけどぉ〜。でもどうしても自分もトランポリンで遊びたいジョージ兄ちゃん。この体勢まではなんとかカゴも原型とどめてるけど、このあと乗った瞬間ぐっちゃって潰れちゃうんだよね。トランポリンにはならねぇぞ〜。それって籐なんだから耐荷重考えてよ〜。お兄ちゃんって自分の体重分かってる?


いつのまにか二階建て利用になったジョージのカゴ。この微妙な歪み具合が面白いでしょ。マロンもこの上ばっかり乗ってるし、ジョージもすごく身体にフィットしてるわよ〜。良い二段ベットになったじゃないの!


今まではベットとしてしか使っていなかったカゴだけど、最近ではトランポリンのように上で飛び跳ねるのが流行の遊び。そのうちジョージ兄ちゃんが寝ててもマロンが飛び跳ねちゃったりしちゃいそうですけど、それだけは危険だからやめておいた方が良いと思うよ〜。...なんて記事をのんびり書いていたら事件勃発!つい先ほどの話なんですけど、突然猫部屋に響くチャームの大絶叫!猫婆の膝の上をジャンプして飛び越えようとしたジョージ兄ちゃんが、猫婆にもたれてへそ天で寝ていたチャームの上に落下したようなんです。もちろんわざとじゃないんだけど、チャームが寝ているのが見えずに、たまたま飛んだところが悪かったのでしょう。殺されそうな大声で叫んだチャーム。そりゃそうです、7.7キロの巨体がいきなり降ってきたんですもの。内臓破裂したらどうするの?猫婆が大きな声を出しました。でもジョージ兄ちゃんも相当びっくりしていて、慌てて向きを変えたもんだから猫娘の飲んでいたコーヒーに激突。猫部屋の白い絨毯の上にコーヒーがどばっとこぼれました。なにすんの〜!猫娘が慌ててこぼれたコーヒーをごしごし拭いていると、ジョージ兄ちゃんは済まなさそうな顔してずっと棚の上から見下ろしてました。「もういいよ、怒ってないから!」そう言うといきなり雑巾がけしている猫娘の背中にどさっと乗ってきたジョージ兄ちゃん。なんで?いきなりなにすんねん!これはわざとでしょ〜?チャームの15倍はある猫娘ですらジョージが乗ったら背中の痛いのなんのって。チャームがつぶれなくてほんとに良かったよ〜。改めてジョージ兄ちゃんの重さを実感した夜でした。

*****************************************************
オレ様だってトランポリンして遊びたいんだぜ〜
デカ猫ジョージに今日も応援のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
1002.猫草鑑定士
猫草マイスターの出番です♪

一昨日から昨日にかけてバケツをひっくり返したようなすごい雨でしたね〜。猫婆ったら自分の紫陽花だけお家に避難させて、他の子は出しっぱなしだったから、せっかく綺麗に咲いていたお花が雨でぐったりしちゃいましたよ。...ということで今日はその雨の前の綺麗なお花のお写真でお届けしますね。我が家の玄関には今年も猫婆の紫陽花が綺麗に咲いています。母の日のカーネーションの代わりに、猫婆の好きな紫陽花の鉢植えをプレゼントするようになって10年以上...お花が終わったら庭に植えて翌年以降も花を楽しめるのですが、そろそろ植える場所がなくなってきましたね。今年の紫陽花は猫娘が前から探していた一品、ガクアジサイなんだけど、外側のお花が終わると花がピンクから緑に変わって、そのあと額の中のお花も綺麗に咲いてタマアジサイのようになる、1鉢で2度美味しいお花なのです。名前は忘れちゃったよ〜。でもこの紫陽花というのは猫にはダメな草なんですよね。特につぼみには要注意!とはいえ我が家はこれから紫陽花まみれになる季節....そこで出番となるのが我が家の猫草マイスタージョージ兄ちゃんなのです。


お花には興味がない猫達ですけど、新しくお花を植えると必ずチェックは欠かさないマイスター。特に葉っぱのチェックは念入りです。でもサフィニアの鑑定結果は食べれないと出たようで、他の子達が近づいて匂い嗅いだだけでパンチしてましたよ〜。頼りになるお兄ちゃんだね〜。


猫草鑑定士のジョージ兄ちゃんに、玄関のものは全部食べちゃダメって鑑定されたもんね〜。じゃ公園に猫草サラダバーを食べに行きましょう!なんといっても無料サラダバー....じゃんじゃん食べちゃっていいわよぉ〜!


雨が降った後にかーっと照りつける日があると、雑草たちは勢いよく伸びる伸びる。にゃんずが足を取られそうなぐらい生えてしまっています。公園の雑草にも色々種類があるようで、ジョージ鑑定士の指導のもとチャームも食べ分けているようです。


枯れ草は避けて美味しそうなのに狙いを付けるチャーム。でもねそんな話ちっとも聞かずに遊んでいるのがマロンですから。まぁお子ちゃま時代ってのはこういうモンなんでしょうね〜。そのうちチャーム姉ちゃんがマイスターを継いで教えてくれるようになるかな?


だから〜!ジョージマイスターの話聞いてなかったの?お花はダメなの!でもお写真取るのには綺麗だから許しちゃうけど....。チャーム姫はお花がよく似合う、もっとこっち向いてぇ〜


ジョージとお散歩に行くようになって5年以上経ちますが、草を食べれば毛玉は吐きますが、悪い草を食べて吐いたとか下痢したことは一度もありません。もうすぐ我が家の玄関の猫の通り道にはサツキが咲きます...ツツジやサツキは葉っぱや花の蜜が猫にとっては毒ですから、ジョージ兄ちゃんのガードは更に堅くなるのでしょうね。食べて良い草悪い草...一家にひとり猫草鑑定士がいるととても安心です。


*****************************************************
マイスタージョージの猫草鑑定のお陰でみんな安心です。
サラダバーで満足な猫達に今日も応援のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
1001.登場猫紹介
あらためまして...よろしく♪

昨日は1000回記念にたくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました。記念の映画「衝撃と感動のスペクタル超大作!ジョージ」もお楽しみ頂けたようでとっても嬉しいです。正直な話1000回なんてまさかこんなに続くとは自分でも思っていませんでした。だって猫娘って小さい頃から日記なんて三日坊主...夏休みの宿題の絵日記だって最終日にまとめて書くような子だったんですもの!猫婆もビックリしておりますよ。さて今日は1000回の間に登場した我が家のにゃんずを、気分を新たに紹介してみたいと思います。

ジャネット母さん 第1回〜190回
猫娘の宝物2008/2/12に14歳で天使になったジャネット母さん。ジャネットなくしてこのブログを語ることなんて出来ません。猫娘が連れてくる猫達を暖かい愛で包んでくれた。にゃんずだけじゃなく私のお母さん的存在の子でもありました。優しくて、暖かくて、おおらかで、甘えん坊で、それでいて芯の強い肝っ玉母さん。産まれた時から動物に囲まれて育った猫娘...たくさんのお別れを経験してきたはずなのに、いまだにこの子とだけはちゃんとお別れが出来ていないの。思い出すと心がしくしくしてしまう...。だからジャネット亡き後なかなか記事に登場出来ずにいるジャネット母さんなのです。


風太 第1回〜188回
猫娘家のお庭で暮らしていた庭猫の風太。ジョージのお散歩の師匠です。ジャネット母さんが亡くなる4日前の2008/2/8に9歳で虹の橋に渡りました。近所の空き家で産まれた野良母さんが産んだ生粋の野良さん。去勢手術や胆石の手術後はお家の中で暮らしましたが、どうしてもお外で暮らしたいと外猫の暮らしを選んでしまった風太。それでも散歩以外は庭から出ることなく最期までお庭をすみかとしてくれました。きっとジャネット母さんのボディーガードをしようと一緒に虹の橋へ渡ったんだと思います。今日は数少ないお写真の中の一枚をご覧ください。


ジョージ 第1回〜1000回
皆さんご存じお散歩が大好きな猫ジョージ兄ちゃん。お友達のお家で2004/6/13に5猫兄妹のひとりとして産まれ、2004/8/14に我が家の家族になりました。茶トラにしか見えないけど...一応立ち耳のスコティッシュフォールド。我が家に来た時は普通サイズの子猫さんだったのに、ジャネット母さんの大きな愛に包まれてすくすく大きくなり、今じゃ7.7キロの巨体猫。骨格がでかいから中型犬サイズのジョージは、猫界の西の横綱を名乗るデカ猫です。毎日お散歩に連れてって...いやいや猫婆を散歩に引っぱっていく三度の飯より散歩が好きな猫。親分肌で家の中で何があっても真っ先にすっ飛んでいく保安官的存在だが、実はノミの心臓だという噂もあるのです。苦手なものは雷、ごろごろ雷がなるとジョージ兄ちゃんが唯一小さくなる時なんですよ。


ビビ太 第1回〜829回
ジョージ兄ちゃんをこよなく愛した甘えん坊のビビ太。豊中の駅裏で真っ黒な野良母猫さんがご近所に住むシャム猫さんに襲われて出来た子らしい。猫婆が出会った日「明日娘と車で迎えに来るから」という言葉を信じ、2005/10/8に我が家にやってきました。何事にもびびってしまう恐がりさんなのでビビ太と命名。ジャネット母さんの暖かい愛で家猫の暮らしが素敵なんだと気づきました。寒がりで臆病で幻の猫と呼ばれていたけれど、小さい子供の子守が得意だという一面もありました。小さい頃に親に見捨てられお乳ももらえず弱い身体になってしまったビビ太は2009/12/4にFIPで5歳の短い生涯を閉じました。


チャーム 第380回〜1000回
ブログで迷い猫を探すお手伝いをしたことがきっかけで猫友さんとお知り合いになり、そしてそのお友達だったソマリパパさん家へ一緒に押しかけた猫娘が一目惚れして迎えたチャーム姫。ちょうどジャネット母さんとお別れして半年後の出会いでした。2008/8/25に我が家へ来て、もうすぐ2歳になります。ジョージ兄ちゃんとビビ太に甘やかされて、紅一点でデビル姫に育ったチャーム。毎日毎日お兄ちゃん達の手を焼かせたデビル姫は、血のつながった実の弟マロンが来た途端にお姉ちゃんに変身して、みんなをびっくりさせたものです。現在我が家の紅一点、甘えた鳴き声の可愛いチャーム姫です。


マロン 第726回〜1000回
チャームの実の弟マロン。ソマリパパさんが長期出張中に産まれた子でした。可愛い盛りを留守宅で暮らさせるのは忍びないと、猫婆の強い強い願望で我が家へお輿入れが決まりました。マロンの兄妹ゆぱ君はブログで親友になったyamami家へ、さきちゃんはhitomi家へ。仲良し三人組が血のつながった子達を我が子にすると言う夢のような環境で育っております。自慢のニッカポッカをはためかせ、ジョージ兄ちゃんと共にお散歩する猫への道を邁進中。まだまだお子ちゃまですから半端じゃないやんちゃ息子、末っ子気質で甘えん坊のマロンもあと5日で一歳のお誕生日を迎えます。きっとこれからホワイトタイガーのようなフサフサな胸毛になってくれるでしょう。


猫婆 第1回〜1000回
ご存じ猫娘の母。いつもは顔出しOKの猫婆ですが、さすがにアップには耐えれないと今回拒否されました。365日和服で過ごす一見しとやかに見える母ですが、完全なる大阪のおばちゃん。踊りのお稽古に銭太鼓やフラダンスにとお稽古ごとを次々と変えながら、麻雀やカラオケも大好きで、出歩くのが大好きな友達が多いのが自慢の母です。ちょっと天然で陽気な母のお陰で我が家には笑いが絶えません。

猫娘 第1回〜1000回
このブログの管理人、動物をこよなく愛する大阪のおばちゃん。いまだに独身バツなし人生をおくるも、この子達さえいてくれたらいいと全くお嫁に行く気はございません。サラリーマンを辞めて独立してからは仕事が趣味のような人生を送り、確実におっさん化してきた今日この頃。たまに行くゴルフとスキーが趣味だけど、実は運動音痴の鈍い奴。毎日ブログ更新を生活のリズムに、健康だけが取り柄です。

こうやってあらためて書いてみると、この2年10ヶ月の間に登場人物も随分変わりましたね〜。最初っから出ているのはジョージ兄ちゃんだけなんですもんね。悲しいこともブログを見てくださってる皆さんと共に乗り越え、ここまで続けてこれました。もしもブログをやっていなかったら...チャームやマロンと出会うこともなかったし、ジャネット母さんやビビ太や風太のことばかり想い出してめそめそして、ジョージ兄ちゃんにしっかりしろと猫パンチ受けまくって、今頃寂しい人生を送っていたと思います。本当に皆さんに出会えて良かった!毎日毎日こんなにたくさんの方に見ていただけてほんとに幸せ者です。これからも明るく楽しく大阪発信のお笑いブログを目指して頑張りたいと思います。こんな猫娘ファミリーですが、どうかこれからもずずずぃ〜っとよろしくお願いいたします。

*****************************************************
目指していた1000回を迎えられ、今度は三周年を目指します
これからも見てあげるよ〜って応援ぽちぽちはこちらへよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
1000回記事達成
1000回記念妄想劇場です♪

毎日見てくださってる皆さんの熱い熱い応援のお陰で「お散歩大好き猫ブログ」は今日で1000回目の記事を迎えることができました。パチパチパチパチ...1000回、2年と10ヶ月...ほんとよく続いたなぁ〜。我ながらこんなにマメだったのかとビックリしています。そんな1000回目を記念して今日は「猫の面白合成画像」カンさんの作って下さったこんな画像からご覧くださいませ。1枚目だけはクリックしたら大きく見えますよ〜。ジャネットもビビ太もマロンもチャームもクリックするとよく見えますよ。携帯からご覧の方はごめんなさいね...きっと見れないよね。最後にちゃんと猫達のお顔部分を拡大したのを出しておきますから、そちらを見てやってくださいね。では衝撃と感動のスペクタル超大作、この春一押しの映画「ジョージ」のはじまりはじまり!せっかく素敵な画像を作っていただいたので頑張って続きを作ってみました。どうぞご覧くださいませ。


ここはとある西部の静かな田舎街ネコムスメェ地方でのお話しです。この街には夜になると男達が集うジャネット母さんのバーがあります。男達は昼間の労働の疲れをこのバーに癒しに集まってくるのです。嵐が来る前の晩、事件はそこで起こりました。ジャネット母さんの店の看板娘のチャーム嬢。町一番のべっぴん娘を男達はみんな狙っているのです。なんと!そのチャーム嬢が、隣町からやって来た荒くれ男にさらわれたというのです。なんてこったい!


さらったのはこの男、お尋ね者のビビ太です。この男ビビ太は変装が大の得意で、ある時はジャングルの猿に化け、ある時は可愛いお嬢さんに化けるという変装の名人。その上この男ビビ太は、困った顔をして会った者を笑い死にさせた罪でお尋ね者になっている男なのです。誰もが笑う困った顔というすごい武器の持ち主なので、彼を捕らえに行った男達はみんな笑いすぎて取り逃がしてしまったという伝説の男なのです。


チャーム嬢の弟マロンは、テンガロンハットにニッカポッカといういで立ちで有名な町の好青年。チャーム嬢がさらわれたと聞きつけて大あわてで外に飛び出しましたが、チャームをさらった男の姿はもう見えません。困り果てたマロンは片手を上げて考え込んでいましたが...そうだ!良いことを思いつきました。困った時には正義の味方ジョージ保安官を呼ぼう!


みんなの期待を背負ったジョージ保安官は、荒くれビビ太とさらわれたチャームを追って、西部の荒野に旅立ったのでありました。手にはジョージ保安官の必殺武器「ハイパー猫パンチバズーガー砲」がしっかりと握られて...。果たしてこの武器だけで恐怖の困った顔技に勝てるのでしょうか。パッカパッカ....ジョージ保安官を乗せた馬の蹄の音が荒野に響き渡るのでありました...。


なんとカンさんも本編を作って下さったんですよ。どらえもん顔負けのどら焼き攻撃!ライフルまで抱えちゃって..... この鋭い眼光!はたしてお尋ね者ビビ太からチャーム嬢を奪い返せるのか....さてこの続きは?いえいえ続きなんてありませんよ。猫娘はココまで作るので精一杯。続きは是非ともみなさんに考えていただきたいなんて思っております。素敵な台本が出来上がったら映画化して.....舞台挨拶にジョージ保安官率いる猫娘ファミリーが参上いたします。な〜んちゃって!


ふふふ。楽しんでいただけました?1000回目の記事をどうしようかと悩んでいた頃にカンさんが素敵な物を作って下さったので良い記念の妄想劇場が出来上がりましたよ。ちなみに1.5.6枚目はカンさんの作品です...なんて書かなくても質の高さで分かりますよねっ。せっかくの1000回記念なのに猫娘は岡山出張で予約更新と相成りました。たぶんにゃんずはお家で手ぐすね引いて待っていることでしょう。帰ったらご馳走上げるからね〜。一緒にお祝いしなくっちゃね。そうそうせっかくの1000回記念ですが、今回なんのプレゼント企画もありません。5/29にはマロンの誕生日、6/4にはチャームの誕生日、6/10は猫婆の誕生日、6/13はジョージの誕生日....そして7/4にはブログ三周年も迎えます。今回はバタバタしているのでまたその頃まとめてお祝いを考えたいと思いま〜す。どうぞみなさんこれからもお散歩大好き猫ブログをよろしくお願いいたします。

*****************************************************
念願の1000回を無事に迎えられたお散歩大好き猫ブログ!
優しい皆様のおめでとうのぽちぽちはこちらへよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
999.全自動モップ
ブログショッピングのお時間です♪

さてみなさん猫娘ブログショッピングのお時間です。メモと鉛筆をお持ちになって画面の前にお集まりくださいませ。最初にご紹介する商品は、商品番号1番「全自動モップ」その名も「マロンモップ」のご紹介です。ロボット掃除機の人気が高まる昨今、この商品はなんと、床だけでなく、棚の上や、庭の掃除まで全自動でしてくれる、待ちに待った夢の商品のご紹介なのです。さぁお見逃しなきよう最後までご覧くださいませ。


このモップは手の届かないこ〜んな高い棚の上にも、全自動ですばやく駆けつけ、そして埃を見つけたら勝手に動く「ほこり関知機能付き」の素晴らしいモップ型掃除機なのです。その名もマロンモップ!


従来の掃除機は屋内用でしたが、このマロンモップは屋外でもお使いいただける全自動モップ。しかも落ち葉を見つけると勝手にスイッチが入る関知式なので、あなたはなにもしなくていい夢のモップ型掃除機。その名もマロンモップ!


お掃除の後にバッテリー残量が少なくなると、ニャーニャー鳴いてお知らせする「ブザー機能付き」しかも自動で充電場所に戻り充電を開始するという優れもの。今回はブログをご覧の皆様に特別に、汚れの目立たないお色もご用意いたしました。


ふふふ....皆さん欲しくなってきたでしょ〜。ルンバが欲しくて仕方のない猫娘、ルンバよりお安いロボット掃除機をゲットしようか悩んでいた時に、ふと思いついちゃいました。最近抜け毛の多いシーズン、マロンは自分の抜け毛がふわふわと舞うのを追っかけて、棚の上まで探しに行っちゃうんですよね。埃を見つけて棚の上まで...そんな掃除機があったらどんなにいいだろうと.....この商品の開発に至りました。


あっ、そうだ。大事なことを書き忘れていましたよ。マロンモップに心の動いてる貴女に注意点のお知らせです。テレビは見にくくなることがありますのでご了承くださいませ。...って言うか、大事なお知らせが隠れてるじゃん!ちょっとマロンその尻尾じゃま!じゃま〜!記念映画の告知が見えないじゃないの〜


もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今日の記事番号は999...そうです。明日は1000回目の記事を迎えます。最初に何気なくタイトルの前に付けて書いた記事番号。なんで番号を付けたのか自分でも不思議なんですけど、今は1000回目が分かって良かったなぁと思います。猫娘は土日と出張で千回記念の記事は予約更新になっちゃうのですが、どうぞ明日もご覧頂けると幸いです。

*****************************************************
掃除嫌いな猫娘の為に今日も全自動マロンモップは働きます
そうじ猫のマロンにの応援のぽちぽちをこちらへよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
<new | top | old>