お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
856.ベストショット
2009年ベストショットはこれだ♪

年末恒例1年を振り返ってベストショットを選ぶ大晦日がやって参りました〜。パチパチパチ〜!今年のベストショップにノミネートしたお写真は....この5点です。みなさ〜ん、ベストショット大賞を選んでやってくださいな〜。

ではまずエントリーナンバー1番、ジョージ兄ちゃんとビビ太が暗くなったお庭を眺めるこのショットから。お昼間に行ったお散歩の余韻を楽しんでいるのか、ジョージ兄ちゃんにぴったりよりそうビビ太が微笑ましかったですね〜。


エントリーナンバー2番はこのお写真。我が家のソマリーズの後ろ姿です。さすが血のつながりは隠せませんね。耳の形から身体のラインまでそっくりのふたりです。


エントリーナンバー3番は公園でのショット。寒がりだったビビ太もお日様が照っていればこうやって公園で日向ぼっこを楽しみました。ちょっと風が出てきて寒くなったのか、さりげなくチャームのお尻に寄り添うビビ太に、全く帰る気など無いチャームが対照的なお写真になりました。


エントリーナンバー4番はマロンがやってきて、それまでデビルと呼ばれていたチャームがお姉ちゃんになった瞬間です。見にくいですがマロンの肩にさりげなく回したチャームのお手々が優しさをかもし出していませんか?


エントリーナンバー5番は寒がりビビ太を暖めてあげるジョージの優しさが出てるお写真です。このふたりは大きさとか太さとか性格とか全てが正反対だったけど、本当に良いコンビでした。きっとビビ太は今でもこうやってジョージ兄ちゃんに寄り添っているんだと思います。


以上5点のお写真が猫娘が選んだベスト5でした。皆さんがお気に召したお写真は入っていましたか?どれが2009年ベストショットに選ばれるでしょうね〜。どうぞお気に入りの一枚を教えてくださいな。さて今年の年末のご挨拶は長男のお兄ちゃんではなく、このふたりにお願いしましょう。これからブログを背負って立つ期待の若手ですからね〜。


ジャネット母さん亡き後、長男のジョージ兄ちゃんが一家をとりまとめ、チャームデビルに手を焼きながら始まった今年。お正月明けに自分の手術から始まって、退院後はにゃんずに癒されながら静かに療養。そして目を壊したりパソコンが壊れたりでブログをお休みする日もあったものの、8月に弟のマロンが加わって毎日子猫の写真で埋め尽くされた我が家のブログ。ジョージ兄ちゃんとビビ太そしてチャームとマロン、2つの良いコンビが出来上がり毎日笑いの絶えない日々、ずっと4にゃんと楽しい暮らしができると思っていたのに...。FIPという憎っくき病気にビビ太を奪われ、それでもずっと見ていてくださる皆さんのお気持ちに支えられて、こうしてブログを続けることが出来ました。皆さんに話すことで自分の心を整理しながら、これからも出来る限りブログを続けていきたいと思っています。
本当にお世話になりました。どうかみなさん来年もお散歩大好き猫ブログをよろしくお願いいたします。

*******************************************************
来年もお散歩大好きブログを見てあげるよ〜ってお優しい貴方
今年最後の応援のぽちぽちをどうぞ力強くお願いいたします
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
855.スクープ大賞
2009年スクープ大賞の発表♪

今年も残り二日と押し迫ってまいりましたねぇ。猫娘も一日延びちゃったけど今日が仕事納めで〜す。では今日は2009年を振り返って猫娘が選ぶスクープ大賞の発表と参りましょうか〜。皆さんの印象に残ったショットはあるかな?ではまず猫娘が一番やったぁ〜!ええのん撮れたぁ!と思いっきり叫んだスクープ写真はコレです!


あれはジョージ兄ちゃんがビビ太をせっかんしていたのか?はたまたサカってたのか?腰に回した手の悩ましさと、ビビ太がなにげに嬉しそうだったので、ボーイズラブに見えちゃう微妙なお写真でしたね。でもビビ太にあんなコトしちゃったジョージ兄ちゃんには、カモノハシ君からこんな天罰が下ったのですよ。このお写真もセットでご覧下さい。滅多にここまで表情を変えないジョージ兄ちゃんのお顔が見もの。カモノハシに襲われるのは嫌だったのねぇ。


一年分の写真を見てもチャームのスクープ写真って少ないのよね。チャームが我が家で一番まともって事かしら〜。チャームのスクープ1番はコレかな?公園の滑り台を滑った...いやいや滑り落ちそうになって一生懸命踏ん張ってるお写真です。


今年の8月に我が家にやってきたマロンには、特別に「勇敢で賞」を授与しましょう。1キロちょっとしかなかったマロンが7.5キロと7倍以上の体重差のあるジョージ兄ちゃんに果敢にシャーってやってた写真です。ジョージが何とも思って無さそうなのが笑えますけどね。


ビビ太には新入りマロンを迎えて勇気を振り絞って初キッスに挑んだこのお写真に「勇気を振り絞ったで賞」をあげましょうね。このキッスがきっかけでビビ太はマロンの子守をするようになってくれたんだもんね〜。


トリはやっぱりジョージ兄ちゃんに締めてもらいましょう。家の柵に挟まっちゃったジョージ兄ちゃんの図。デカ猫を象徴するようなお写真です。必死で抜けようと踏ん張ったら後ろ足がパーしてましたね〜。はたして来年はこの柵が通れるのでしょうか?できれば贅肉ちょっと落として欲しいものですな。


いかがでしたか?我が家のスクープ大賞。どうしてもデカ猫のジョージ兄ちゃんがどっかに挟まったとか、入れなくてとんでもないことになったとかいうお写真が多くなっちゃうんですけど、来年も皆さんの期待に応えてあっちこっちに挟まって面白い姿を見せて下さいよ。皆さんの記憶に残った写真はありましたか?

*******************************************************
来年の皆さんに笑いを提供できる楽しいブログでありたい!
我が家のお笑い芸人達に今日も応援のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
854.玩具の寿命
ポンプで空気を送るおもちゃ♪

これはクリスマスプレゼントにまぴさんがくださったポンプで空気を送って遊ぶおもちゃ。たくさんオモチャを持ってるからしばらく隠しておこうと思ったのに、欲しい欲しいって騒ぐから隠しておく訳にはいかなくなっちゃいました。もったいながりの猫娘はおもちゃが壊れても形が無くなるまで捨てないくせに、次々と新しいのを出すからあちこち猫のおもちゃだらけで足の踏み場がありません。こりゃ大掃除で片付けないといけないのは壊れたおもちゃかも?


しゅぽしゅぽポンプを押すと黄色いチューブから空気が送られて海老の尻尾が動く仕組みになっています。見たことのないオモチャに、ひたすらじーっと見つめるジョージ兄ちゃん。


でもさカメラ持ってやるのはしんどいから自分でやってくれない?ジョージの体重を持ってすればそれぐらい楽勝でしょ〜。ほらそこを踏むのよ!貴方ならきっと出来るわよ〜!


そうよ、そんな感じ。出来そうじゃないの〜。何度かやって見せたらチャレンジしてくれましたよ。こういうところジョージ兄ちゃんって知能指数高いって思うんだよね。遊び方を把握してるわ〜。


...って思ったら...あら?なんかみんな黄色いポンプの部分に夢中?ちょいちょいしたり、がぶっと咥えたり.....あらまぁ、あっという間に穴だらけになっちゃってますよ〜。でもね〜そのオモチャの主役は海老さんの方だと思うんですけど....。なんか遊ぶ方を間違ってない?


頂いて30分も経たないうちにあっという間に無数の穴が空いて、しゅぽしゅぽしても空気が抜けちゃうようになっちゃいました。これじゃ海老さんは動かないよ〜


いくらなんでもオモチャ壊すの早すぎない?バタバタトンボさんの羽根はすぐにもげちゃうし、チューゲットの棒はすぐに抜いちゃうし、伸びる系のオモチャはジョージが口でくわえて引っぱってぶちぶちにちぎっちゃうし...。もういつも壊すの早すぎだと思うのよ。ウチにやってきたオモチャさんって寿命短くて本当可哀相だわ〜。でも壊れたって形が無くなるまでは遊んで貰いますからね。この海老さんのオモチャはチャームが相当気に入ったようで、この後マロンが咥えたら写真も撮ってられないほどの大げんかが始まっちゃいましたよ。オモチャはたくさんあるんだけど、その時その時のブームってのがあるんですよね〜。みんなで仲良く遊んでちょうだいな〜!

*******************************************************
我が家の元気な三人組にかかるとオモチャの寿命の短いこと!
元気すぎるにゃんずに今日も皆様の応援のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
853.天パ猫
ボクって癖毛...天パなんです♪

未だにマロンの尻尾が気になって仕方のないチャーム。お風呂に入れたいところだけど、なかなかチャンスがなかったので、先日従姉妹に手伝ってもらって尻尾だけごしごし洗っちゃいましたよ。なんか少しだけさらさらになった感じかな?でもやっぱり尻尾の毛自信は少なくなったよなぁ〜。マロンの半分もありませんよ。やたらマロンの尻尾を気にするからこっちも気になっちゃってね。でもいいのよ、少しくらい尻尾の毛が少なくなったって...皆さんも比べることないって言ってくれたじゃないの〜。でも乙女心は結構傷ついているのでしょうか?替えてって...おいおい色違うんですけど〜!


替えてといえば、いつもソマリーズの毛皮が羨ましくて仕方の無かったのはビビ太でした。常々温かい長毛毛皮になりたいって言ってたよね。そしてマロンの胸毛は「天パ」天然パーマだとも言っていたわね〜。あれは薄毛で寒がりのビビ太のやっかみだったのかしら?今度生まれ変わるときは是非とも長毛の毛皮着て生まれておいでよ〜。


これはチャームの普段の姿。胸毛に注目して見てやって下さい。普段はこんな感じで軽くウエーブかかっているのです。


でもね、ブラシでとかしてすぐのチャームの胸毛は「ストレート」なんですよ〜。完全に直毛でしょ。ライオンみたいな胸毛だしね〜。さらさらのストレートヘアーは女の子の憧れよね〜


マロンはというとブラシかけようが「癖毛」なんですよ〜。マロンの毛はチャームと違って、もっこもこヘアーなんだよね。なんかムートンみたいな感触です。普段はこんな感じでモフモフしてます。


このモフモフヘアーにブラシをかけると、あ〜ら不思議!くるくるって丸まってくるのですよ〜。これっていわゆる「天然パーマ」でしょうかね?


猫娘は小さいとき「天パ!天パ!」ってからかわれるほどの「くせっ毛」でした。一生懸命ブラシで伸ばしても、雨が降った日なんかはくるっくる!パーマ禁止の高校生時代、よく先生にパーマやろって怒られていましたもんね。結構天パって嫌だったから、大人になってからはストレートパーマで伸ばして、今は普通にストレートですけどね。雨の日に爆発するのだけは変わりませんな〜。昔と違って今は「天パ」なんて言葉聞きませんけど、今でもそうやって言うのかな?街を歩くとストレートヘアーの子が多くて、天然パーマで悩んでいる子っているのかな?そしてマロンははたして「天パの猫」なのか??猫で天然パーマって聞いたことないよな〜!?

*******************************************************
もっふもっふで触るとすごく気持ちの良いマロンの癖毛
天パ猫のマロンに今日も皆様の応援のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
852.カゴは無理
ジョージサイズは難しいのだ♪

クリスマスプレゼントに頂いたカゴは、あれからチャームとマロンのお気に入りの場所になっております。でもね、それ本当はジョージ用にってhitomiさんが下さったのに〜。そろそろお兄ちゃんも入れて上げても良いんじゃないの?え?カリカリと引き替えならOK?まぁマロンはお子ちゃまだと思ってたのに、いつのまにそんな技覚えたのかしら?


カリカリ10粒の入場料を払って、ようやく入れてもらえたジョージ兄ちゃん。入り心地はいかがかしら?あら?でもそのカゴって....下の方が細くなってるから....ちょっと小さくない?そうやって座ってる段には問題ないけど.....はたしてそこで寝れるかしらねぇ?


しばらく考え込むように座っていたジョージ兄ちゃんですが、やっぱり寝ながらリラックスしたいようで...。必死に小さくなり丸まりながら向きを変えて寝る体勢に持って行きましたよ。


その瞬間!.....バタってカゴが横倒しに!あっちゃ〜!ジョージ兄ちゃんごろんごろんと転がっちゃいましたよぉ。


さすがのジョージ兄ちゃんもこれじゃ体勢立て直せないようで....思いっきりどすんと音をたててひっくり返っちゃいましたよ。カゴの下の方が細くなってるから、ジョージの7.7Kgの体重は支えきれなかったのね〜


見てましたとも!しっかり写真も撮らせていただきましたよ!何ともないって言ってるけど、顔がめっちゃビックリしてるやん!ぷぷぷ!


自分でも余程驚いたんでしょう。顔洗って誤魔化してましたけどね、この事件以来このカゴには入っていませんよ...。きっとショックだったのね。カゴの下の方が細くなってるから、カゴの底に段ボールや毛布など入れて、底上げ作戦もしてみたんだけど..それだと重心が上に行くから更に不安定になって余計にぐらついちゃうようでして...。やっぱ小さかったか?まぁこのカゴは横にしておくことにしましょう。それなら倒れるこたぁなかろう!!またまた今回もジョージ兄ちゃんのでかさを痛感してしまう結果になりましたとさ。とほほ


*******************************************************
ジョージサイズってなかなか見つけるの難しいのよね〜
でかさが売りのジョージに応援のぽちぽちをよろしくです
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
851.サンタで散歩
サンタ猫が街にやってくる♪

我が家のお散歩大好きジョージ兄ちゃん。家の中では帽子被ったら固まってたけど「お散歩に行く?」って言うとコスプレだろうがなんだろうが「行く!行く!」って俄然張り切っちゃいましたよ。ということでクリスマスの朝にサンタの恰好でお散歩に行っちゃいました。こりゃワンちゃんのお散歩仲間がさぞかしビックリするでしょうね。人気者になっちゃうかな?マフラーに帽子つけて尻尾ピンと立てちゃってルンルン気分でお出かけです。


でもね、悲しいかな誰も居ないんだよ!寒いからかな?おしゃれしてきた日に限って、誰もいないなんて〜。ちょっと肩すかしのジョージ兄ちゃん。


それでも気を取り直して公園の滑り台の上で待っていることにしたようです。いつもこの時間に通る幼稚園の生徒さん達が来たら「滑り台の上にサンタ猫が!」って喜ぶに違いないわ〜。


冷たい滑り台の上で待つこと数十分.....幼稚園も冬休みかな?おしゃれして張り切って来た日に限って、ワンちゃんのお散歩も誰も来ないんですもの。しょぼ〜んとするジョージ兄ちゃん...。


待っても誰も来ないから拗ねちゃいました。もう降りるって?下向いたら帽子のボンボンが邪魔なようで....なにも今日に限って階段から降りなくても良いのに〜。やっぱ何か着ると滑り台の滑る方からは降りにくいのかな?


それでもお散歩してたお爺ちゃんが、サンタ猫を珍しそうに見てられましたよ。これはクリスマスの朝のこと、猫だっておしゃれする時代よね〜。


ジョージ兄ちゃんのサンタで散歩作戦はあえなく不発に終わりました。残念!でも赤いマフラーしてのお散歩は可愛かったよ。猫婆と猫娘が見てたからそれでいいやん!ジョージサンタ最高!

*******************************************************
帽子だろうがマフラーだろうが散歩のためならなんのその!
ジョージサンタ頑張ってのぽちぽちはこちらへどうぞよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(33) | - |
850.コスプレXmas
誰のサンタが一番かな♪

メリークリスマス♪みなさ〜んどんなクリスマスをお過ごしですか?昨日ジョージの写真撮ってて、帽子ちっちゃいなって思ったら....忘れてたよ。従姉妹からジョージサイズのクリスマス帽子のプレゼントを早々にもらってたんだよね〜。さぁジョージ、きみへのプレゼントなんだから被ってみようね。...って言うか、ジョージサイズって事は他の子には大きいんだ。こればっかりは大は小を兼ねないんだぞ。この帽子はジョージ兄ちゃんにしかかぶれなんだから、さぁがんばって今日もコスプレいってみよ〜!


マロンはサンタさんに会いたいの?ビビサンタが来てるわよ〜!だってクリスマスといえばコスプレだもん。ビビ太がいないと始まらないもんね〜。どう?こんだけいっぱい付けてくれる子なんてなかなか居ないよね〜。帽子にマフラーに、首にはリースぶらさげて、アメちゃんまでさしてるのよ!ほんとビビ太って何でも嫌がらずにさせてくれる子だったのよ...ほんとコスプレキングよね〜!じゃビビサンタに負けないようにコスプレ競演でもやってみようか〜。皆さん審査お願いしま〜す。


じゃエントリーナンバー1番ジョージ兄ちゃんいってみよ〜!なかなか様になってるじゃないの。なんかそうやって大人しくしてると可愛いお顔に見えるよ〜!いや〜!似合ってるよ。今までコスプレはビビ太に任せっきりで協力してくれなかったジョージ兄ちゃんだけど、今年はめっちゃ協力的やん!きっとビビ太も褒めてくれるよ。


エントリーナンバー2番のチャームはビビ兄ちゃんのお洋服着てみましょ〜。え?これは太って見えるって?確かにチャームは最近太ったもんね。いいのよ〜!今までが痩せてたんだから太った方が可愛いって!


エントリーナンバー3番のマロンも参加ね。あら、よく似合うこと!白っぽい毛並みの子って何色でもよく似合うのね。コスプレキングの名を持つビビ兄ちゃんの跡継ぎはマロンしかいないんじゃないかって、猫娘は密かに思ってるんだけど、頑張ってビビ兄ちゃんに追い着くのよ〜。


マロンは洋服着せたって普通に歩くし普通に遊ぶんですけどね...。少しだけ大人しくなって助かっちゃうくらいなの。でもジョージ兄ちゃんは被り物すると固まっちゃって動けなくなっちゃうんですよ〜。なんて写真が撮りやすいんでしょう!マロンがジョージに勝てるとしたら今しかないかも?


さて誰のサンタさんが一番可愛かったかな?いつもは非協力的な子達もビビ兄ちゃんの代わりを務めてくれたのか、今年は協力的でしたよ〜。一等賞は誰の物に?優勝のご褒美は七面鳥じゃなくてササミよ〜。結局七面鳥の丸焼きなんて買ってこなかった猫娘...だってデパートまで行かないと売ってないんだも〜ん。今日はササミで我慢しておくれ。でもさクリスマスって七面鳥ってイメージだったけど、よく考えたら私も食べたことなかったわ...。さ、今夜は従姉妹や叔父もやってきて、中之島公会堂のイルミネーションやの御堂筋のライティングを見に行ってくるね〜。従姉妹ちゃんはビビ太に会いに来るんだからビビ太も一緒に見に行こうね〜。今ならビビ太も御堂筋を闊歩できちゃうぞ!


*******************************************************
どの子のサンタ姿が一番お気に召しましたかぁ〜?
可愛かった4にゃんへのご褒美ぽちぽちはこちらへ〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
849.イブ
クリスマスは七面鳥のお約束♪

さ〜て今日は嬉し恥ずかしクリスマスイブですよ〜。みなさんはどんなご予定がありますか?猫娘は.....う〜んと何もないぞ!猫娘のクリスマスは毎年「クルシミマス」なのだ...だってクリスマスって無事に年末を終わらせるためにも、ちょうど仕事の忙しい時期だよね?年賀状とかも明日までとか言われてるしね。それにカレンダー的には23日の天皇誕生日が祝日だから、クリスマスは昨日やったよ〜って方も多いのではありませんか?そういう我が家もゆうべちょっとクリスマス気分にひたりましたよ。こんな風に猫達にコスプレしてもらうだけでクリスマス気分を楽しめちゃいますよね〜。


あらら?覚えてたの?ビビ太が悪いときに「クリスマスには七面鳥の丸焼き買ってあげるからクリスマスまで頑張ろう」って、おまじないのように言ってたもんね。聞かれてたか...丸焼きじゃないけど七面鳥ベースのカリカリを混ぜてみたけど....それじゃご不満かしら?イノーバエボキャットって言うフードで七面鳥味が人気なんだわ。猫娘は七面鳥の味ってわかんないけど、3にゃんいわくすごく美味しいらしいのよ〜


チャームはコスプレ似合うのに嫌いなんだよね〜。まぁ普通の猫様はみんな嫌いなのかも知れないけど、ついビビ太が洋服見せると自分から頭突っ込んでくれる子だっただけに...比べちゃうんだわ〜。


去年はジョージ兄ちゃん・ビビ太・デビルチャームの3にゃんでのクリスマスだったね。ビビ太がそのお洋服着たらフードの先のボンボンにデビルが反応しちゃって、そりゃ大変だったの覚えているわよ〜。あの頃から比べたらチャームはほんと女の子らしくなったよね。


え?ビビ太は今夜は虹の橋クリスマスパーティーなの?そりゃさぞかしご馳走がいっぱい出るんでしょうね。そっか帰ってこないのか...。な〜んだ寂しいな。でもジャネット母さんも一緒だからそっちで思いっきり盛り上がってくださいな。


でもさジョージ兄ちゃんはビビ太がサンタさんに思えるらしいわよ。いや.....ビビ太をダシにして七面鳥にありつこうって作戦だろうけど...。ちょっと帽子がちっちゃいけど、ジョージサンタもなかなかいけてるわよ〜。こんなお顔でおねだりされたら、やっぱ七面鳥買って来なきゃだめかな?


できればクリスマスってもうちょっと違う時期だとありがたかったんですけど...そういう訳にもいかないっから、一生懸命仕事して、いつも通り遅くに家帰って、夜中に猫達と遊んで、今年も同じようなイブを過ごすんだろうな。でもまぁ明日のクリスマスにはきっとビビ太も帰ってきてくれるよね〜。楽しみに待ってるわよ〜。みなさん楽しいクリスマスイブを!素敵なサンタさんがやってきますように!

*******************************************************
今夜はきっと猫ブログ界で一番コスプレの多い日になるね〜
素敵なクリスマスイブにプレゼントのぽちぽちをおねだりです
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
848.兄弟の香り
兄弟の香りだってすぐわかったよ♪

マロンはソマリパパさんのお家で3にゃん兄弟で生まれた子です。yamami家のゆぱちゃん、hitomi家のさきちゃん、そしてマロンの3兄弟です。パパさんが長期出張中に生まれちゃったので誰が先に生まれてきたかは分からないけど、正真正銘同じパパママから生まれてきた3兄弟です。そしてチャーム姉ちゃんもマロンより1年前に同じパパママから生まれた血の繋がった姉弟です。このカゴは先日yamamiさんとhitomiさんと忘年会した時に、hitomiさんからジョージ兄ちゃん用にってもらったクリスマスプレゼントのカゴです。前にもらったまあるいカゴはジョージが入れなかったから(丸いカゴに頭っから突っ込んじゃった記事はコチラ)今度はジョージサイズを見つけたって買ってきてくれたんです。飼い主3人も大阪のおばちゃん同士で年も近く仲が良いんですよね〜。忘年会から帰って早速見せてみましたよ。するとすぐにこのふたりが飛び込んじゃって、くんくん匂い嗅ぐこと!すごいんです!


たしかにその袋がかかったままで、ついさっきまでさきちゃんが入ってたけど.....袋に匂いが付いてるのかな?ビニールくらいはがさせてよ〜。


袋から出しても、そりゃすごい嗅ぐんです。嗅ぎまくりですよ。やっぱりさきちゃんの匂いってわかるんですかね?とにかくふたりがカゴから離れないんです。


ついさっきこの穴に手を入れていたさきちゃん。まるでその事を知っているかのように、同じことして同じ顔して遊ぶんですよ。ちょいちょいクンクン忙しいこと!


匂い嗅いでは、うっとりしたようなお顔なんですよね〜。もう恍惚の表情そのもので、それは幸せそうなんです。


さっきまでさきちゃんが座っていた場所にチャームが同じように座ります。ねぇhitomiさん、こうしてたら全く同じだよね。さきちゃんもチャームもママ似だから、ほんとよく似てるんです。


ジョージ兄ちゃんが丸いカゴに入れなくて、被って「こむそう」みたいになっちゃうから...それでプレゼントしてくれたのに。こりゃ香りが消えるまでジョージ兄ちゃんは入れてはもらえなさそうです。ジョージが入れるんだろうかってhitomiさん心配だろうけど、しばらく無理みたいだわ〜。でも、すごいよね!やっぱり血の繋がった姉弟って香りで分かるんだね〜。マロンが来た時にその匂いを嗅いで、すぐにチャームがデビルをやめてお姉ちゃんになってすんなり受け入れれたように、やっぱり匂いってわかるんだね!猫様にとって色や形より香りが大切なんだね〜。あらためて実感しました。

*******************************************************
すごいな、香りだけですぐに姉弟って分かっちゃうんだね〜
強い絆のソマリーズに応援のぽちぽちっをお願いしま〜す
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
847.猫団子
お兄ちゃんのモミモミ相手♪

ここんとこ寒い日が続きましたからね〜。我が家で一番温かそうなマロンは夜のおともに人気者だったんですよ。ここは猫部屋のジョージ小屋、中でマロンが寝ていますよ。ジョージ兄ちゃんがそれをじーっと覗き込んでいます。お兄ちゃんも入りたいの?そりゃそこはお兄ちゃんの場所だもんね〜。マロンが先に入ってお兄ちゃんのことを待ってるんじゃない?


小さい入り口だけど器用にジョージ兄ちゃんが滑り込みました。なんか必死でマロンを踏まないようにまたいでいるみたいだね。7.7キロのジョージに踏まれちゃさすがにマロンも潰れちゃいそうだもんね。


マロンを一生懸命舐めてあげているようですね。でも舐めながら何をしてるかというと.....マロンの胸にもみもみ!お兄ちゃんのお手々がせわしく動いています。そうです、うまく写ってないけどこれがお兄ちゃんのモミモミですよ〜。そうやってると兄弟と言うよりは親子に見えるんだけどね〜。ジョージ兄ちゃんがモミモミしちゃったら、親子の立場が逆じゃないの?


それを見つめる女の影....いやいやチャーム姉ちゃんです。男同士のモミモミにはどうやら賛成しかねるようで.....マロンを取られちゃったって感じがするのかしら?チャーム姉ちゃんしばし見入ってましたよ。


猫娘がカメラ抱えて一生懸命撮っていると、ジョージ兄ちゃんにぎろっと睨まれちゃいました。あ〜怖!そんな睨まんでも....。しっかしマロンの首って折れちゃってない?異様に曲がっちゃってますけど....大丈夫?


それでも構わずバシャバシャ写真撮ってたら、ぷいっとジョージ兄ちゃんどっかへ行っちゃいました。ビビ兄ちゃんならそんな温かいマロン暖房、手放すわけはないんだけどね〜。じゃ次はビビ兄ちゃんの番かな?


マロンは誰かに来て欲しいのか、奥の方を開けて待っていましたよ。なんかそこに誰か居るかのように.....。きっとビビ太が来てたかな?でもさ〜こんだけ寒くなったら、ビビ兄ちゃんは温かい虹の橋でジャネット母さんの胸の中の方が良いって言ってるかもよ〜。道中寒いから降りて来たくないって言ってそうな気がするわ〜。奇数になった我が家の3にゃん。でかいベットがあるとはいえ、3にゃんで寝る姿はまだ見られません。必ず誰かが余っちゃうんだよね〜。やっぱ余った子はビビ兄ちゃんに来てもらわないとね。身体はちっちゃかったビビ太だけど、その存在は余りに大きかったようで、未だにめそめそしちゃう猫娘...。ある日は元気でブログやる気満々だったり、ある日はなんだか寂しくてじーっとしてたり。あと今年も残りわずかなのに....なかなか元気が出ませんよ。

*******************************************************
ジョージ兄ちゃんの体重が乗ったら首が曲がっちゃうよね〜
それでも一緒がいいふたりに今日も愛のぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
<new | top | old>