お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
825.犯人は?
でっかい奴が疑われるんです♪

これはチャームがお輿入れの時にソマリパパさんがプレゼントしてくださったブラシの付いた爪研ぎ、こりゃまた随分と形が変わりましたねぇ。こんなにバラバラ事件になったんじゃブラシがあっても自分でグルーミングできないじゃないの。


こういう形だったのよねぇ。そのブラシでグルーミングできてマッサージにもなって、爪も研げるし、ネズミのおもちゃも付いてるし、はたまたビビ太の避難場所にもなる優れものだったのよ。


もともと組み立て式だから取れるように作られてるけど...。それを取っちゃうなんて、やっぱりでっかいジョージ兄ちゃんの仕業としか思えないよね。無理矢理そこをくぐったら取れたとか...そういう事じゃないの?たぶんこのブログを見ていらっしゃる99%の方はジョージ兄ちゃんの仕業だって思ってると思うわよ〜。ねぇ〜皆さん!


確かにジョージは最初からそこはサイズ的にくぐれないから、壊そうにも壊せないかな?そういやぁ今まで使ってるの見た事なかったわね〜。じゃジョージが言うように誰か他の子が犯人なの?え〜?ほんとぉ?保安官は疑いは自分で調査して晴らすつもりのようですよ。


でも我が家のみんなも間違いなくジョージ兄ちゃんの仕業だって思ってるわよ。ねぇ〜!チャームもそう思うよね。あれ?でもマロンは煮え切らない返事で、こりゃ様子がおかしいわね!


そこへ猫婆登場!「さっきマロンが暴れて壊しちゃったのよ」証言が取れました。ジョージ兄ちゃん無実だったんだ!


てっきりジョージ兄ちゃんが無理矢理ブラシの所を通って取れちゃったんだと思ってたわ。そっかマロンが犯人だったか...。ジョージ兄ちゃん疑ってゴメンね〜。ついついジョージひとりだけ特別大きいもんだから、こういう事があると疑っちゃうのよね〜。だって猫タワーに開いている穴だって通れないし、普通サイズの猫用ドームベットにも入れないサイズじゃない。ほら!この写真だってマロンが前にいてジョージが後ろにいるんだけど、なんか遠近感が狂って見えません?普通は後ろにいたら小さく写るもんだよ。ジョージってほんま大きいんだよねぇ〜。でもジョージがデカイから猫娘はブログのネタに困らないんだから感謝しないといけないかな?

*******************************************************
デカイってだけで物が壊れると疑われちゃうジョージ兄ちゃん
大きい事は良い事だ!って応援のぽちぽちをお願いしま〜す
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントは本日で締め切らせて頂きます。

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
824.生後半年
マロン生後半年になりました♪

2009年5月29日生まれのマロンは、今日で無事に生後半年を迎えました。このお写真はソマリパパさんからいただいた生まれた頃の物。この大きさのマロンを手のひらに乗せてみたかったな。ほんまちっちゃいよねぇ〜


初めてマロンに会ったのは7月のはじめ。この時はマロンはバームというお名前でした。我が家に迎えるなんて全くお話すら出ていなかったんだけど、赤ちゃんが生まれて可愛いチビ猫さんが見たくて遊びに寄せてもらった日のお写真です。でも不思議なもんでマロンの写真をやたらいっぱい撮っていたんだよね。もしかして赤い糸で結ばれてたのかしら?


チャームのお母さんでもあるミークママ。目元とかチャームにそっくりでしょ。この頃は産後で疲れたお顔してるけど、すごくべっぴんさんですよ〜。これはミークママのお乳を飲むマロンのお写真。ミークママちょっと敵意を持ってみていた?この時は「大丈夫!さらったりしないよ」って笑って言ってたっけなぁ〜


こんなあどけない表情にメロメロになっちゃって、じっと見つめていたのを想い出すな。この時産まれた3匹の中で一番小さかったマロン。その兄姉がyamami家のゆぱちゃんとhitomi家のさきちゃんです。でも残念ながら誰が先に生まれたのかソマリパパさんがお留守の時だったので分からないんだよな。


この時はマロンが一番下の弟だと思ったほど小さかったんだけど....今はマロンは一番しっかりした体つきになったような気がします。ゲージクライミングばかりしてて筋肉隆々になって来ちゃったしね。もしかしてマロンがお兄ちゃんだった?


ほら、いまじゃこんなにたくましい体つきになって、半年で男の子らしい体型になったよね。写真だとわかりにくいけど、色目も随分変わりました。白っぽかったのが、どんどん濃い色になってきてますもん。


ソマリパパさんの長期出張中に、しかもパパ猫さんを去勢手術したというのに、その時もうママのお腹に入ってたというビックリなお話しで産まれてきた3にゃん。ソマリパパさんの長期出張が延びちゃって最初はルディーのふたりをというお話しを頂いて、でも我が儘な猫婆は同じルディー色の子はチャームと見分けがつかないから嫌って我が儘を言ったりして...。それならマロンを我が家にというお話しになったのです。マロンはうちに来て幸せだったかな?ジョージ兄ちゃんやビビ兄ちゃんやチャーム姉ちゃんに甘えて、猫婆の望み通りのお膝猫になってくれた抱っこ好きの甘えん坊マロン。ちびっ子ギャングと呼ばれるほど今は元気でどうしようもないけど、天真爛漫なマロンはどんな悪戯しても許されちゃうんだよね〜。しっかり我が家の宝物です。我が家に来てくれてありがとう。いつまでも仲良く一緒に暮らしていこうね〜。

*******************************************************
元気にたくましく育ってくれている我が家の宝物マロン
今日も皆様の応援のぽちぽちっをたっぷりとお願いします
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントは明日で締切です(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
823.監視役
お庭ではジョージ兄ちゃん大忙し♪

最近の大阪は11月末だというのに20度位ある日が続いて、気持ち悪いほど温ったかい日向ぼっこ日和が続いております。チャームも最近お庭遊びが楽しくなってきて、お庭に出る?って聞くと真っ先にお庭に飛び出します。真っ先にお庭に出てお気に入りの岩の上に登ってしまったチャームを、ジョージ兄ちゃんが見上げていますよ。太っちゃったジョージにはどうやっても乗れない場所だもんね〜。それに家の中ではチャーム姉ちゃんがお子ちゃまマロンの面倒を頑張っているから、お庭ではジョージ兄ちゃんが監視役を引き受けるんだよね〜。


チャームは高い所もひょいひょいと登っちゃう我が家で一番身軽な子です。家の中ではマロンに追いかけられまくってるから、お外に出た時くらい思いっきり羽目を外して遊びたいんだよね〜。


マロンは羨ましそうに見上げていますが、まだそこには登れないもんね。尊敬の眼差しでチャーム姉ちゃんを見てますよ。


あ〜あチャームったらお転婆が過ぎない?岩の上は良いけどそっちはダメよ。身軽なだけに庭木の上も歩いたりしちゃうんですよ。足が草にめり込むだろうに....君は忍者か!


ジョージ兄ちゃん心配で見てられないよね〜。ジョージも遊びたいけど、あっち見たりこっち見たり首が伸びちゃってるよ〜。チャームとマロンの監視に忙しいんだもんね。ご苦労さん。


そういやビビ太も出てるんだもんね。もっと日向ぼっこしようか部屋に入ろうか迷ってウロウロしてるしね。でも風邪引いたらアカンから止めときって言うのを振り切って自分からお庭に出ちゃったんだよ。ここんとこすごく温かいから出たがるんだよ。


ジョージ兄ちゃんにとってお庭遊びはお世話係?監視が仕事?そんな風に思っているのか、お庭で遊ぶジョージの姿はなかなか見れないんですよ。いつもみんなの行方を目で追ってるの。だからお庭で日向ぼっこした後は、公園まで行ってジョージだけ遊んであげないと可哀相なんですよね。ジョージはお庭の後はお散歩に行けるって思いこんでいるような?ジョージにとってお庭遊びはお散歩とは別物なのか?お庭は前菜のような物?メインディッシュは公園やお散歩なのかも知れませんね〜。今日は従姉妹が遊びに来てくれるから一緒にお散歩連れてってもらえるね〜。たっぷり遊んでもらえるよ〜。

*******************************************************
お庭ではジョージに任せてチャームは思いっきり遊びます。
子育ては分業の我が家の兄姉に皆様の応援のぽちぽちをお願いで〜す
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズは月曜締切です(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(25) | - |
822.ストーブ
ロッククライマー現る♪

最初は怖がっていた白い絨毯ですが、ビビ太に気に入ってもらうのはとても簡単なことでした。そうですビビ太の恋人ストーブも付ければすぐに炬燵から顔を出したのですよ。いったん乗ってしまえば気持ちいいと分かったようでビビ太のお気に入りに変身しましたよ。そりゃそうでしょ〜ビビ太好みの手触りを熟知した猫娘が君のために選んだんだからね〜。でもストーブとホカペのセットでないとダメな事は分からなかったわぁ。はいはい今日もストーブ付けましょうね。だいたいストーブ付けてって猫娘に言わなくても、ジョージ兄ちゃんが勝手にスイッチ入れちゃってるじゃ〜ん。スイッチを押せないようにガードを付けておいたのに、もっと工夫しないとダメだよな〜。


ご飯もストーブ前で食べるって言い出しました。白の絨毯買ったのはやはり失敗だったかな?汚されるのは時間の問題でしょうね〜。前はこげ茶色のホカペカバーを買ったら、こげ茶色の尻尾を持つビビ太が猫婆にしょっちゅう尻尾踏まれるって文句が出たからね。今回は思い切って白にしたんだけどな。マット引いてもビビ太は口に咥えて出しちゃうからすぐに汚れちゃうよな〜。ナナママさんやっぱり失敗だったわ〜


ビビ太がストーブの前でご飯を食べると言うことは.....当然このふたりがゲージの中に入らなあかんってことなんですよね。なにしろビビ太の高栄養食は美味しそうだからね〜。ちびっ子ギャングはそこで待っててちょうだいな。


最近マロンはこんな事が趣味になったようで....ほらゲージを下から上まで登ってるの。まるでロッククライミングみたいでしょ。高さ2mのゲージを登っては降りて、またよじ登る、これを何度も繰り返すのです。降りる時は普通に段を使って降りてくるんだけどね。降りたらすぐに登っていくから、そりゃ良い運動になるでしょう。これは早く出してくれって言う催促なんですけどね。


先週まではビビ太の方がゲージの中でご飯を食べていました。その時はなんとかおこぼれに預かろうと、チャームとマロンはゲージの下で待ってたんですよ。ビビ太はご飯を一度咥えて、お茶碗の外に出して食べる癖があるのでよくボロボロと落とすんですよ。


でも落ちていたのはご飯ではなくマロンでした。この写真で分かります?ゲージの向こうっかわの隙間にマロンが頭から落下してるでしょ。そんな狭い隙間によく入れるよね〜。ゲージの外側でもやっぱりロッククライマーのように登って行っちゃうもんでね。時々こうやって落ちたりするんですよ〜。


ゲージをよじ登って手を入れてビビ太のお茶碗をたぐり寄せて、手を突っ込んで手についたご飯を食べる!というスゴ技を覚えちゃったんで、食べ残しにはフタをしてるのに...。マロンの食い意地の張り方は半端じゃないんだよね〜。その食欲ビビ兄ちゃんに分けてあげて欲しいわ。チャームもジョージも小食だし、我が家で一番食い意地が張っているのは育ち盛りのマロンです。

*******************************************************
すごい勢いでゲージを登るゲージクライマーのマロン
元気なマロンに皆様の愛のぽちぽちをっをよろしくです
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズは今月末締切です(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
821.ホカペ
ふかふかの白い絨毯はいかが♪

猫部屋にはほかほかカーペットも炬燵も、5つの猫ベットにはあんかだって入れてあるというのに、寒がりビビ太はそれでも寒いって言って、時々こんなことをするんですよ〜。確かに昨日なんかは昼間は20度もあって夜は10度以下、その温度差がビビ太には耐えれないんでしょうかね〜。猫部屋にはホカペの上にホカペカバーとざぶざぶ洗える綿のラグを2枚重ねで敷いてあったので、一枚めくって暖まるったりするんですよ〜。確かにめくった方がホカペに近いから温かいに違いないけど...ほんとビビ太は温かい場所を探す天才だよね〜。


そんなビビ太の姿を何度も見かけたもんだから、ついつい温かそうなホカペカバーを買ってしまいましたよ。でも猫部屋のカーペットを替えるというのはなかなか大変な作業なんだよね。なにしろ我が家には猫の手を貸してやるって言うお節介なにゃんずが多いもんでね。そこでこんな作戦実行です。


猫娘の作戦わかりました?手のひらにマタタビの粉を乗せると、こんな風にみんな寄ってきます。まずはマタタビで酔わせてヘロヘロにしておいて、邪魔な奴らに洋服を着せておけば、ちょっとの間は絨毯の下に潜ったりして邪魔がしにくいでしょう。洋服のお陰でツーショットも撮れたりして一石二鳥だわ〜。


この隙にカーペットを敷き直します。古いホカペカバーは一番下に。その上にホカペとこの絨毯を敷きました。これでクッションも良いよ〜。まっさきに乗り心地を確かめるのは、もちろんジョージ保安官。ふかふかのカーペットにいきなりモミモミちゅーちゅーしましたよ。こりゃ保安官の検査に合格したみたいだね。


チャームは少し毛足が長いので足が沈み込むのを用心しながらも、触り心地は気に入ったようですよ。この色ならチャームの毛色も綺麗に撮せるかな?


マロンは毛色が白っぽいから、白い絨毯じゃ溶け込んじゃうかと心配しながら買ってきたけど、これなら大丈夫だね。いつのまにか白と言うよりマロンクリーム色になっていますよ。きっとこれからどんどん毛色が濃くなるんだろうね〜。


あれ?ビビ太は?ビビ太が喜ぶと思ってフカフカの絨毯にしたのに...。温かいよ〜。去年よりさらに寒がりになったビビ太のために、猫部屋のホカペは一日中付けっぱなしだから部屋中ぬくぬくだよ〜。恐がりビビ太は大きな絨毯を動かしたりしたし、見慣れぬ絨毯が怖いのか炬燵にこもって出てきませんでしたよ。なんじゃそりゃ〜。ほんとビビ太はビビリなんだから〜。

*******************************************************
猫部屋のラグは猫達が暴れる場所として必需品なのです。
ぬっくぬくの4にゃんに皆様の応援のぽちぽちをっをよろしく
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズは今月末締切です(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
820.仲良し過ぎ?
仲が良すぎると写真が撮れない♪

ジョージ兄ちゃんとマロンの2ショット写真、良い感じで撮れてるでしょ。ジョージ兄ちゃんと並ぶとマロンが大きくなったのが分かんないけど...。このふたりだとこうやってぶれない写真が撮れるのですが...。

チャームとマロンはいつも一緒にいるというのに、ご飯を食べるのも、トイレに行くのも、おもちゃで遊ぶのも、何をするのもいつもふたりは一緒なんだけど、それなのにぶれていない2ショット写真が撮れないんだよね〜。


チャームが爪を研いでると、すぐさまマロンが割り込んできます。マロン的にはなんでもお姉ちゃんと一緒がいいだけなんだけど...。ついつい勢い余ってお姉ちゃんに飛びかかっちゃうんですよ。


ジョージ兄ちゃんも注意してるんですけどね、そんなこと聞くようなおこちゃまじゃ無いですから〜。いつもチャームが襲われているんです。


ビビ太の避難場所の炬燵の上で暴れるもんだから、炬燵が崩れて慌ててビビ太が飛び出してきましたよ。おちおち寝てられないわね〜。


ジョージ兄ちゃんの横ではすごく大人しくてイイコなんですけどね。やっぱりデカくて強いお兄ちゃんを襲えないから?


チャームといる時間の方が断然長いのに、ちっとも2ショットが撮れないんですもの...寂しいわぁ〜。マロンが大きくなってきて、チャームとマロンって双子みたいでとっても可愛いのに。あぁソマリ2ショット写真撮りたいのにな〜。お子ちゃまパワーはひたすらチャームに向けられて、チャーム姉ちゃんの子育てはまだまだ大変なんです。仲が良すぎるのも困りものなのかしら?

*******************************************************
おこちゃまマロンのお世話が大変なチャーム姉ちゃん。
ひたすら頑張るチャームに皆様の応援のぽちぽちをよろしく〜
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズは月末締め切りです(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
819.バッタの捕獲
バッタの捕まえ方教えます♪

昨日の大阪は暖かい日差しが照り18度もある気持ちの良い祝日でした。超寒がりだからお庭はやめといたら?って言うのに、さんさんと照りつけるお日様に誘われて、ちゃんちゃんこを脱ぎ捨てお庭に出たビビ太。どうやら今日はマロンにかっこいいとこ見せたいようですね。バッタの捕まえ方をマロンに教えてあげるんだって!


ビビ太流のバッタの捕まえ方は「バッタは寝て待つ?」あらら?随分とジョージ兄ちゃんの方法とは違いますね〜。そんなんでバッタなんて捕れる?....って思ったら、あらま!バッタさんの方からビビ太の足の上に乗ってきましたよ。猫の体に乗るってなんとも威勢の良いバッタさんだ事。ビビ太が日向ぼっこが気持ちよくて全く動かないから、置物だと思ったのかな?


バッタが乗った所で、すかさず飛び起きたビビ太。あら?寝たふりして待ってただけだったの?それともバッタに気がついて起きたのかな?体の割に太い鋭い爪でバッタをがしっとゲットしましたよ。ビビ兄ちゃんすごいじゃないの!


ビビ太って思っている事が顔に出るタイプなんですよね〜。見て下さいよ!この得意まんまんのお顔を!鼻高々でしょ〜!ビビ太ってほんと分かりやすい子だわ。


でもマロン相手じゃバッタが逃げそう。ビビ太は気になってじぃ〜っと見つめます。おもしろいくらいにビビ太の目が必死なんだもん。マロンに上げるのもったいなくなったってお顔に書いてあるよね〜。


やっぱりビビ太が食べちゃったか...とほほ。なんだかこの光景近い過去に見たような?確か
この記事でお兄ちゃんにバッタ食べられて泣いてたビビ太を見たよね〜。今度は立場が逆転してるよ。


やっぱり猫社会は縦社会なんだわ。上の者が獲物は頂くって決まってるんですかね?それともおこちゃまマロンにバッタなんて食べさせたらいけないと思ったか?いや〜、そこまで考えてないよね〜。マロンに上げようと思ったけど、やっぱり自分も食べたくて仕方がないって、ビビ太のお顔に書いてあったもんね。マロンにとって初めてのバッタだったのに、バッタはお兄ちゃんに盗られるっていう苦い想い出になったかしら?
ジョージ兄ちゃんでもそうだけど、獲物捕まえた時ってどうしてあんなに得意げになるのかしら?絶対報告してくれるのよね。しっかしビビ太の表情ってなんて分かりやすいのかしら!ほんとセリフの付けやすい子ですよ〜。

*******************************************************
喜怒哀楽がすぐに顔に出ちゃうビビ太って猫らしくないよね。
表情豊かなビビ太に皆様の応援のぽちぽちをお願いしま〜す
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズ企画やってます(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
818.セーラー服
セーラー服に憧れるんです♪

我が家の紅一点のチャーム。あれこれ頂き物のお洋服が多い中、これはチャームにしか着こなせないっていうお洋服をシロクマさんから頂いておりました。さてそのお洋服とは....。


ジョージ兄ちゃんがビックリお目々で見つめています。誰だか分かんない?それともチャームに見とれてる?


これよ、チャーム姫のセーラー服姿です!どぉ?良いでしょ〜コレ。めっちゃ似合うんだもの!猫娘も惚れ惚れするわぁ!これって急に娘が大人びてきてドキッとしちゃった親父みたいな気分かな?


じゃちょっとポーズ取って記念撮影もしましょうね。いいわ〜!ほんとにセーラー服がよく似合ってる。まるでチャームのためにあるようだわ〜.....って親馬鹿丸出し??


実はこんな可愛いチアリーダースカートも頂いたんですけどね。チャームは細長いからすぐに脱げちゃうし、胴長すぎておかしかったので、替わりにマロンに着せてみました。これでデビル封じになるかしら?


え?今日はジョージに着せないのかって?まさかジョージ兄ちゃん、セーラー服なら着てみたかったとか?いつもならココでジョージのむちむち姿か、ビビ太にも似合うって展開になるんだけどね〜。


だってセーラー服だけはやっぱり特別だから、ジョージにもビビ太にも着せて上げないのだ。それにこの生地は全く伸びないからジョージ兄ちゃんには全くもって無理だしね。猫娘は中学高校と制服だったけど、セーラー服じゃなかったんだ。だからセーラー服に対する憧れがすごいんだわ。どことなく神聖な感じ?だから今日はチャームだけにしておくんだもーん。って言うか.....本当は猫娘が着てみたいんだよぉ!皆さんは学生時代どんな制服でしたか?

*******************************************************
セーラー服はおんなの子の憧れの制服なんですよね〜!
チャームの女学生姿に似合ってるよのぽちぽちをお願いします
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズ企画やってます(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(26) | - |
817.お膝猫
おひざ猫の移り変わり♪

本日猫娘留守のため予約更新でお届けいたします。我が家にはおひざの好きな猫がふたりおります。昔っから猫娘の膝を独占していたビビ太と、新参者マロンです。マロンが我が家にやって来た3ヶ月前は、ビビ太が乗っていない時を狙ってマロンはお膝に乗ってきました。特にあぐらの中にすぽっと入るのが好きだったんだよね。お膝に乗るとウトウトし始めてママ猫さんの替わりだったのかな?これはマロンが来た頃のお写真です。


そしてビビ兄ちゃんにも慣れてきた頃、ビビ太が乗っていても猫娘が寝っ転がれば、遠慮しながら乗ってくるようになりました。


いつのまにか大胆に寝るようになり、ビビ太に押されても退かなくなりました。それでも猫娘が寝っ転がった時限定で、普通に座ってる時のお膝にはビビ太がいると乗って来れなかったんだよね〜。


いつのまにか普通に座っている膝だろうが、ビビ太が乗っていようが強引に割り込んでくる厚かましい子になりました。お膝の定員は1名なんだけどな〜。


挙げ句の果てにはビビ太を追い出しちゃう始末で....。ビビ兄ちゃんの方が遠慮するようになっていたんですよ。


でもね、ここのところ寒くなったでしょ。そうなると話は別なようで...。寒かろうとセーター着せても、先にマロンが乗っていようとも、寒い夜は人肌恋しいようで、ビビ太は必死で猫娘のお膝に割り込んでくるようになりました。


今日はマロンが来てから3ヶ月間のお膝に乗ったお写真ばかりを集めてみました。ビビ太が隣にいるからマロンがどんどん大きくなってるのが分かりますね〜。そしてどんどん厚かましくなってきたのもね。マロンは寒いからお膝に乗ってくるんじゃないんで季節は関係ないのですが、ビビ太も元々お膝が大好きだけどやっぱり寒い時の方が乗ってくる確率が高いんだよね。だんだん寒くなって猫娘のお膝は毎晩満員です。昨夜は猫娘が留守だったから猫婆のお膝にも乗ってあげてたかな?今晩は帰ってくるからまた乗せてあげるからね。


*******************************************************
寒がりビビ兄ちゃんと甘えん坊マロンのお膝争奪戦!
今夜は猫婆の膝に乗っているかな?応援のぽちぽちはこちらへ
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズ企画やってます(応募は→コチラ)
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(22) | - |
816.車は怖い
車やバイクは怖いんです♪

寒くなって出てこなくなったビビ太の替わりに、ガレージでジョージ兄ちゃんとまったり過ごすチャーム姫。ビビ太もみんなが出かける時には出たいって言うんだけど、いったん外に出てから寒いって急にUターンしちゃうんだよね。もうビビ太のお外を楽しむシーズンは終わっちゃったね〜。


マロンも連れてきてみました。寒くてもマロンは平気かな?この長毛姉弟には木枯らしなんて関係ないようです。もちろん肉襦袢兄ちゃんも気にならないようね。お外が楽しくて仕方がないようです。でもここガレージは車が目の前を通っていくけど、車の音は大丈夫かな?


車やバイクが通る度にびくびく怯えちゃうマロン。そうよ!怖いのよ!それでいいのだ。車やバイクは要注意って覚えた方が良いからね〜。


そこへ隣の猫ちゃんが...。車が来ようがバイクが来ようがビクともしないジョージ兄ちゃんですが、猫様が通ると話は別!もう立ち上がって大騒ぎなんです。


お隣の子はマロンが好きみたいだから、マロンを見に来たんだって思うわよ。見てるだけなんだから良いじゃないの。それよりマロンに付いてて上げてちょうだいな。


あ〜あ!お兄ちゃん文句言いに行っちゃったよ。チャーム姉ちゃんまで!マロンひとりぼっちになっちゃったけど...。


お外でひとりは絶えられないマロン、慌ててお家に入りましたよ。そっか最近お庭の楽しさが分かってきて、日に日にお家に入るのが嫌だって駄々こねるようになっちゃったマロンだけど、ひとりにすれば良いんだ!こりゃ良い方法が見つかりましたよ。さて今日から三連休ですね〜。みなさんは行楽シーズンの三連休を何してすごされますか?猫娘は土日で岡山までゴルフに行ってきます。お天気もつかな?紅葉のシーズンたっぷり楽しんできま〜す。

*******************************************************
猫様にとって車やバイクは怖い方が良いんです!
今日もお庭を楽しむにゃんずに応援のぽちぽちはこちらへ
  
*******************************************************
800回記事記念カレンダープレゼントクイズ企画やってます(応募は→コチラ)

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(18) | - |
<new | top | old>