お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
764.三猫の散歩
チャーム姫の仰せの通りに♪

やっと大阪も夕方は涼しい風も吹くようになって、お散歩大好きジョージの喜ぶ季節がやってきました。夏の間は暑くて肉球火傷するから、お散歩は夜に時々しか行けなかったもんね。これからたくさん行こうね〜。では今日はそんなジョージがビビ太とチャームを連れて公園に出かけたお話しです。マロンは2度目のワクチンを打って病院疲れでぐっすり眠っていたので、夕方涼しくなってからこっそり3にゃんで公園に繰り出しました。公園までは脇目も振らずに歩くんですけど、公園に着くといきなり3にゃんが違う方向に行きたいって言い出すんですよね。3にゃんのリード持ってカメラ持ってじゃ溜まったもんじゃないですから、そんな時は3にゃんのリードを結んでおくんですよ。小さい写真じゃ見にくいからリードを書いてみたんですけど、これで分かるかな?

こうやって結んでおけばジョージ兄ちゃんが重石になって、ビビ太もチャームも好きな所へは行けません。この時ばかりはジョージの7.5キロの体重がとっても役に立つんですよね〜。

なにやら相談してるみたいですけどね、ビビ太とチャームが力を合わせたってジョージ兄ちゃんを引っ張れる訳ないのに...。

その時です。いきなりジョージ兄ちゃんがビビ太を思いっきり引っぱっちゃいました。今日はベストハーネス着てきたから首締まらずに済んでよかったね〜。悪巧みしてたのがばれたかな?3にゃんのリードの長さを微妙に変えてあるから、ジョージが引っぱってもチャームは無事なんだよね。

チャームが動くとジョージ兄ちゃんはすんなりスタスタと後ろを付いていくんですよ。ビビ太が頼んでもダメだけど、チャーム姫には甘いジョージ兄ちゃん。ジャングルジムも付き合って、ビビ太とはえらい待遇違いまんな〜


どうやらチャームはジャングルジムに乗りたかったようですね。ジャングルジムに乗れたら、今度はあっちがいいとか我が儘も言っちゃうんですよね。チャームったらマロンがいないとお兄ちゃんに甘えてるでしょ〜次はどこ行きたいのかな?


本当はビビ太は自由に虫さんとか追いかけたいんだけど、ジョージが言うこと聞いてくれないから、いつもズルズル引っぱられているんですよ。ジョージ兄ちゃんも分かってやってるような気がしますよ。なんせビビ太はいじられキャラだからねぇ〜。最近出番が少ない気もするから、もっとジョージ兄ちゃんにいじってもらった方がいいんじゃない?でもチャームは公園ではお兄ちゃん達にたっぷり甘えて、しっかり守られて、まるでボディーガードがつきっきりのお姫様みたいだね。3にゃんでの公園はチャームがお子ちゃまに戻れる唯一の場所なのかもね。

*******************************************************
涼しくなって久しぶりに公園で遊ぶ我が家の3にゃん♪
公園大好き家族に皆様の応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

みなさーん明日からロイヤルカナンが値上げって知ってました??さっき気がついて慌てて注文しましたよ。ぎりぎりセーフだ!もしご存じのない方がいらしたら大変なので、ちょっと書き足しておきますね。大阪のおせっかいおばさんより。
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(36) | - |
763.生後4ヶ月
今日はマロンの生後4ヶ月記念♪

2009年5月29日生まれのマロンは今日で生後4ヶ月を迎えました。1年違いでソマリパパからチャームとマロンをお迎えした我が家、今日はふたりが来てからの同じ時期のお写真を比べてみたいと思います。

まずはマロンが来た日、お迎えに行ったキャリーに入って我が家で初めてのショットです。マロンはお家の中を少し探検するとすぐに寝ちゃいました。起きてから3にゃんにご対面、でもすぐにチャームをお姉ちゃんだと認識したようで一緒に遊び出しました。


これはチャームが我が家にやってきた日。チャームはいきなりシャーシャーすごい剣幕で、ジョージもビビ太も困り顔でしたね。今考えるとチャームの方が気の強い子だったのかも知れません。


次は同じ椅子に座ったお写真で比べてみましょう。マロンの方が体の長さは短いけどどっしりとした男の子体型ですね。お手々の大きさが全然違うよね。


同じ時期のチャームのお写真を見ると、チャームの方が小顔だね。色の関係もあるけどチャームの方がはっきりした顔立ちかな。チャームはべっぴんさんだもんね。


マロンは来た日から速攻でチャームがお母さんになりました。チャームが実母のミークママにそっくりだったから、マロンはお母さんと間違えたのかも知れません。仲良し姉弟の姿に毎日癒されていますよ。


チャームはジョージ兄ちゃんが子育てしました。ジョージ的にはその日から一緒に寝たかったみたいだけど、チャームがジョージを受け入れたのは一週間位経ってからでした。上の写真と同じベットだけど、チャームは窮屈な思いして育ったんだねぇ〜、ぷぷぷ。


我が家の天使ジャネット母さんが育てたジョージ兄ちゃん。ジャネット母さんはビビ太の事も温かく迎えてくれました。そのジャネット母さんの教えを守ってジョージ兄ちゃんはチャームが来た日から子育てに精を出してくれました。そしてジョージに育てられたチャームはマロンのお母さん代わりをしています。こうやって母さんの教えが受け継がれていくんだね。マロン4ヶ月、我が家に来て1ヶ月と1週間、マロンは幸せですか?我が家に来て良かったって思ってますか?コレからも一生このお家で仲良く暮らそうね。マロンの兄姉のyamami家のゆぱちゃんも、Hitomi家のさきちゃんも幸せに暮らしているよ。先週ゆぱちゃんやさきちゃんと会ってきたけれど、マロンが一番小さかったかな?でも一番やんちゃはマロンかな? ゆぱちゃん、さきちゃん、マロン4ヶ月おめでとう、大きく元気に育ってね♪ ゆぱ、さき、マロンの3にゃんは兄弟ブログ「さしすせソマリ」を立ち上げたんだよ。人に見てもらうと言うより3にゃんの成長課程をソマリパパに見て欲しいとyamamiさんが作ってくれました。兄弟で一緒にひとつのブログってのも仲良し飼い主ならではの企画で素敵でしょ〜。

*******************************************************
元気に育ってくれているマロンも生後4ヶ月になりました
今日はお祝いのぽちぽちっをどうぞよろしくお願いします
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
762.デビル復活
たまにはデビルもいいもんだ?

昨日の幽体離脱写真の答えが気になってた方、あれはマロンがじゃらしにじゃれてたんですよ。マロンの方が一足先に動き出したから、チャームだけ止まって写りましたね。マロンがなんかクリオネみたいに写ってて面白かったでしょ。さて今日は久々にデビル姫のお話いってみましょう。

マロンの子育てに精を出すチャーム姉ちゃん。もうデビルな姫の姿を見ることもなくなって、ちょっと寂しかった猫娘です。たまにはデビってくれてもいいのにな〜。...そんな事を思っていたある晩、猫婆がマロンを連れて寝てしまったので、大人猫3にゃんで猫部屋で遊んでおりました。激しくじゃらしで遊んでいたジョージとチャームでしたが、ふとしたことからバトルが始まっちゃったんです。


どう見ても形勢不利なジョージ兄ちゃん、こりゃ久しぶりのデビル姫に油断しちゃったね?思いっきり顔をバシバシ叩かれちゃってますよ〜。そういえばチャームがデビルになり始めた1年前、ジョージ兄ちゃんもビビ兄ちゃんも目の中に縦に3本の傷をつけられちゃったんだよね〜。ある朝ジョージの両目が目やにで固まって開かなくなってて、これは悪い流行病かと思って慌てて病院に行ったら、チャームの爪痕だと判明、それからチャームはデビル姫って呼ばれるようになったんだよね。


どうみてもチャームが優勢?デビルにひるむなんてジョージ兄ちゃんだらしないじゃないの。ころんと転がってお腹見せて服従のポーズです。ジョージ兄ちゃんともあろうものが油断してたなんて迂闊だったんじゃない?もうデビらないって思ってたんでしょ〜。甘かったね。


最初からじ〜っとふたりのバトルを見ていたビビ太は、大きくため息付いてましたよ。憧れのお兄ちゃんが負けちゃったもんね。


勝ち誇ったお顔のチャーム。久しぶりにデビルな姿が見れて、猫娘はなんだかとても嬉しくなっちゃいましたよ。やっぱりチャームはそうこなくっちゃ!しっかし昔はチャームがデビってもジョージがお腹見せるなんて事はなかったのに、チャームはお姉ちゃんになって更にパワーアップしてたのか?


でもね、負けが確定したジョージ兄ちゃんはというと、暗い部屋でひとりで落ち込んでいましたよ。なんだか寂しそうだったわ。


ごめん、ごめん。猫娘がたまにはデビル姫も見てみたいって言ったんだわ。いいじゃないの、たまには!昔は毎晩の光景だったけど、今はマロンと別居させたとき限定だし。それも相手はジョージ兄ちゃんにだけなんだよね。ビビ太にはしないんだもんね。最近はビビ兄ちゃんを立ててる感じだもん。もしかしてチャームは鬱憤をはらす相手はジョージ兄ちゃん限定って決めたのかな?それともジョージ兄ちゃんがご隠居さんしていることに腹を立ててるんじゃない?猫娘はそっちの方が濃厚だと思うけどな〜。皆さんどう思う?


*******************************************************
たまにはデビルになって子育てのストレスを発散させてね〜
被害にあっちゃうジョージに応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
761.幽体離脱?
びっくり写真特集♪

先週NG写真ってのを出してみて、なんかNGというより半端な写真って多いことに気がつきました。いつもはストーリー重視で写真を選ぶから、使い損なった写真とかどうしても残るんだよね。ということで半端だけど見せたいお写真から、今日はビックリ写真と題してこんなのを選んでみました。

まずは秋も近づいてきましたが、まだまだ暑い大阪から....背筋が冷たくなるお写真をピックアップ。ほら!このお写真って「チャームが幽体離脱」してません?えへへ、これなんだと思う?あれれ?クイズになっちゃってるぞ!


次はビビ太が鳥を食べちゃった衝撃写真!?ってちがうけど....すっごく昔の写真1978年のお写真です。先代のシャム猫とその頃飼ってたインコの仲良しショットです。これは虐待写真じゃありませんよ。この赤い鳥は猫より前から飼ってた鳥で、後から家族になった猫の方もこの子を友達だと認識したようです。一度も襲うことなく、いつも鳥かごに一緒に入って日向ぼっこさせてました。鳥かごに猫と鳥と一緒って....猫婆いわく野良猫から鳥を守る為だったって言ってるけど、それを普通にやってのけた猫婆にビックリでしょ!


最後は禁断のボーイズラブ?ジョージがビビ太を襲ったぁ? 昨日のPちゃまのコメントを読んで思いだしたお写真なんですけど、この首根っこ咥える格好って普通は男の子と女の子がする格好だよね?このふたり去勢済みの男の子達なんですけど〜。この時はどうやらジョージ兄ちゃんがビビ太をせっかんしてたみたいなんですよ。ジョージ兄ちゃん本気モードで怒ってましたからね。いったいビビ太は何やらかしたんでしょうか?マロンが我が家にやってきた頃のお写真ですから、きっとビビ太がマロンにちょっかい出したんでしょうね。ジョージ兄ちゃんがビビ太より大きいから、普通にお股の中にビビ太がすっぽりと収まっているので怪しいお写真に見えたんかな?ビビ太の腰に回したジョージの手が悩ましさをそそりますね。では3枚まとめてご覧下さい。


いかがでしたか?お気に召したお写真ありました?幽体離脱の謎は解けましたか?ジョージの本気モードのせっかんもボーイズラブに見えて笑えたでしょ。たまにはこんな企画も面白いかな〜?これから色々企画考えて溜まった半端写真をお見せしたいと思いますのでどうぞお付き合い下さいね。

*******************************************************
まさかジョージ兄ちゃんは、そっちの気があったのか?
そんなお笑い家族に今日も応援のぽちぽちっをよろしくです〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
760.術後着
術後着ファッションショー♪

2008/6/4生まれのチャームは1歳と4ヶ月弱。実はまだ避妊手術をしてないんです。女の子のさかりは相当うるさく鳴いたり大変な物だとばかりと思っていましたが、チャームは全く鳴かないし、それらしい兆候も少なかったので、こんな静かなさかりの子も居るんだね〜って感心しながらそのままにしておりました。それにお友達のチャームの赤ちゃんが欲しいなんて言葉を聞いて、心のどこかで産ませてみたいって気もしてたのかもしれません。

これは今年の春前のお写真です。この頃から時々ジョージ兄ちゃんにべったりくっつく日がありました。ビビ太には目もくれずにジョージ兄ちゃんにくっついて、ジョージの体に手や足を絡めて甘えていたんですよ。もしかしたらこれが兆候だったのかも知れませんね。でもいつも仲良しだったし全く鳴いたりしなかったので「今日は特別仲良しだね〜!」って思ってたんですよ。


これは今年の夏の初めのお写真です。この頃からおちりを持ち上げる仕草をするようになって、これは来たんだって思いました。チャーム1歳....どう考えても奥手ですよね。でも時々きゅーんって小さな声で鳴く程度で、デビルだったチャームがその時だけでも大人しくて助かっちゃうので、さかり=デビルじゃない日=お兄ちゃん達の休日って言ってたんですよ。


でもマロンが来てそんな悠長なこと言ってられなくなりました。いくら大人しいさかりだからって、女性特有の病気のこととか考えるとやはり手術はした方が良いし。そこできたるXデーに備えて術後着を用意しました。


背中の部分がボタンになっていて、お腹は柔らかいガーゼで出来ています。いくつかの術後着を検討したんですが、チャームのように胴長の子には、足の部分が伸縮包帯になっていて伸びるこれがいいかと思って注文しました。(ママポケットさんのSサイズ→気になる方は
コチラ


実はチャームはソマリパパのお輿入れグッズに中にドーナツカラーを持って我が家にやってきたのでした。布地で出来たエリザベスカラーです。でもねチャームが大きくならなかったので、一番きつくしてもすっぽり抜けちゃうんですよ。あぁ残念、チャーム小顔すぎるよ〜。


本当は連休明けに予約しようと思っていたのですが、また来ちゃったんですよ。その時は子宮が腫れてて手術できませんからね...仕方がないので延期しました。術後に病院が休みじゃない日、2〜3日は猫婆が終日お家にいる日とかを考えるとなかなか予約のタイミングが難しいのです。


猫娘がチャームの手術を先送りにしていた一番の理由はチャームの体重なんです。女の子は開腹手術だし、2.3キロしかないチャームの体重が全身麻酔を不安にさせるんですよね。今年の猫娘の手術で麻酔が一番怖かったから、きっとそのせいもあって不安になるんでしょうね。3キロになったらしようってお医者様と相談していたけれど、3キロどころか2.5キロにも満たないんですもの。でもねナナのママさんところのさくらちゃんだって2.05キロで無事に頑張ったしね。先生はいっそのことマロンが5ヶ月くらいになって出来る時期が来たらマロンを先にする?なんて提案もしてくれたり。それでいつまでも悩んじゃって...でもマロンがチャーム姉ちゃんといつも一緒だし、マロンはまだ4ヶ月だから大丈夫だと思うけど、それでも早熟になっちゃいけないしって悩みまくってますよ。病院を予約って言っても、チャームは気づかないほど軽い分、しょっちゅう来るんですよね。普通のインターバルとは違うんです。終わったと思ったら、またすぐ来たとかで、それでなかなか予約がしにくくてね。先生に相談したら明日なら行けるって日に前日予約でも空いてればOKだって言ってもらえたんで、Xデーは突然決まりそうです。チャームの様子と相談しながら決めたいと思います。

*******************************************************
本人の許可も取らず可哀相なんだけど〜我慢してくれるかな?
Xデーに備えて沢山食べて体力つけてねのぽちぽちっをよろしく
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
759.紙袋争奪戦
紙袋は避難所になるのか?

ある晩のことです。猫部屋でジョージとチャームとマロンが大運動会をしていました。ジョージ兄ちゃんまで暴れるからドタバタとすごい音が響いています。ビビ太やチャームは走っても足音が全くしないけど、ジョージは歩くだけでドスドスと足音がするんですよ、猫とは思えないよね。あれ?ビビ太は?今までここにいたけど?っと捜すと...危険を感じたビビ太は転がってた紙袋の中に避難していました。でもそんな部屋の真ん中に転がっててそれで安全かな?


ほ〜ら、やっぱり見つかっちゃってるし。マロンも入りたいって言うのに決まってるじゃない。でもそんなちっちゃい紙袋じゃふたりで入るのは無理だわね。


おこちゃまマロンが大人しく待っているわけはありません。紙袋を持って動かそうとしてるみたいだけど、いくら腕が太くてたくましいマロンでもそりゃ無理でしょ〜


マロンが蹴ったりするから、紙袋がぐ〜らぐら倒れそうになりました。思わず支えたマロン。ビビ兄ちゃんの体重なら支えられるかな?しかしビビ太、そこまで揺れても出てこないの?


寝たふりしようが死んだふりしようが、おこちゃまには通じないって!諦めてマロンにゆずって上げなさいよ〜


マロンが飽きるまでじっと寝たふりを続けたビビ太。やっぱり寝てなかったね。今日はビビ太の勝ちだわね〜。


ビビ太とマロンは結構趣味が似ているようで、箱や袋を取り合う姿をよく見かけます。じゃ袋を2つ出してあげろって?それじゃブログネタにならないから面白くないじゃん!これでいいのだ!

*******************************************************
ビビ太とマロンって結構良いコンビだと思うわよ〜
仲良くなった兄弟に応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
758.献身的な姉
猫が顔を洗うと雨が降る?

猫様って眠くなると毛繕いをはじめますよね?自分のツバつけたお手々で顔をこすって綺麗になるのかな?しかもご飯食べ終わってすぐにするから、なんだかクチに残ったご飯の残り香を顔にこすりつけているように思っちゃうんだけど、そんなこと疑問に感じたことありません?毛繕いと顔を洗うって一緒のこと?「猫が顔を洗うと雨が降る」ってよく聞くんだけど、そんなこと言ってたら毎日雨降っちゃうよ〜って思う猫娘なんです。一説では耳の前で洗う時は曇りで、耳の後ろまで洗うと雨だとか...そうかな?うちの子はみんな耳の後ろまで毎日洗ってるよ〜。ジョージ兄ちゃんは虫に逃げられた時とか照れ隠しで顔洗いますけどね、この時は耳の前で洗ってるように見えますね。この連休は毎日お客様続きだったので、我が家の接待大使お子ちゃまマロンは、いっぱい遊んでいっぱい暴れておやつも色々もらって満足な日々だったようです。さぁいっぱい暴れたしそろそろおねむタイムかな?マロンが毛繕いをはじめました。


そうすると必ず飛んでくる奴がいるんです。そうチャーム姉ちゃんです。それは献身的に全身をくまなく舐めてあげるんですよ。


床に転がってても、すぐにやってきてキレイキレイに舐めてあげるのです。そんなにつくさなくても...って思うほど頭の先から尻尾の先まで懸命に舐めてあげるんです。マロンもされるがままなんだよね。


ベットで寝る時なんかはコレはもう当たり前の儀式になってます。耳の穴から鼻の頭までそれは綺麗に綺麗に舐めてあげるのです。マロンもお姉ちゃんを舐めはじめて、舐めあっこが始まったら「おねむ3分前」ですね。


いつもならチャームが舐めている間にうとうと寝ちゃうマロンですが、珍しく起きてますよ。マロンが寝ないとチャームも寝れないみたいなんだよね。お姉ちゃんがそっと肩に手を回してなにやら聞いてるみたいだわ。


ペロペロしてもマロンが寝ない時は、これが奥の手のようです。モミモミのしあいっこです。これをすると必ずふたりとも寝ちゃうんですよね。これからマロンが大きくなっていくけど、大きくなってもこれは続くのかな?


ほんとにいいオネエちゃんっぷりのチャーム。見ていてほほえましいんですよ。最初はそのうち子育てに疲れて放り出しちゃうかなって思ってたけど、1ヶ月たっても全くその気配は無し。したがってジョージ兄ちゃんの出番もビビ兄ちゃんの出番も回ってきませんね。チャームにこんなに母性本能があったなんて猫娘はほんまビックリだよ。たまにはデビルに戻って欲しいのにな〜


*******************************************************
デビルを卒業したチャーム姉ちゃんは献身的に尽くします。
母性本能たっぷりのチャームに応援のぽちぽちっをよろしく
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
757.優しい兄
チャームったらタイミング悪いよ。

チャーム姉ちゃんが猫部屋で寝ちゃったので退屈しているマロン。ジョージ兄ちゃんに遊んで欲しくって、お気に入りのじゃらしを持って行っておねだりです。でもジョージ兄ちゃんの背中に食い込ませて...結構固い羽根のじゃらしなんだけどジョージって痛くないのかな?分厚い肉襦袢着てるから羽根が刺さってても感じてないとか?


ジョージは眠いってマロンお誘いには乗らず場所を変えて寝ようとしています。でもそんな事でめげるお子ちゃまじゃないですから。これみよがしに目の前まで行って強引に誘ってますよ。


このゴージャスな羽根じゃらしはマロンとチャームの大のお気に入り。いつもはジョージは触らせてももらえないんだよね。ほら、ジョージも遊びたいんでしょ。お顔に書いてあるわよ〜


ジョージ兄ちゃんがその気になった頃には、おこちゃまはシャカトンの中でふて寝してました。今遊んでいたと思ったら、いきだおれるように寝ちゃうのがお子ちゃまなんですよね。


ジョージ兄ちゃん、おもむろに立ち上がってどうするのかと思ったら、マロンが置いていった羽根じゃらしを咥えてマロンが寝ちゃった所までズルズルと運んでいきましたよ。おぉなんて優しいお兄ちゃんなんでしょう。お兄ちゃんも遊ぶ気になったことだし、さぁ一緒にたっぷり遊んでね!写真いっぱい撮っちゃうわよ〜


カメラ抱えてジョージとマロンのじゃらし遊びを撮ろうと思ったのに、ちぇ!チャーム姉ちゃんが起きて来ちゃったわ。もぉ〜チャームったらKYなんじゃない?


たぶんジョージ兄ちゃんが羽根じゃらしをズルズル引きずって運ぶ音を聞きつけて起きてきたんだと思うんだよね。最近名前呼ぶよりこのじゃらしを振る方が飛んでくるんだもん。ゴージャスな羽根じゃらしはyomogiさんの贈り物、大事に使って欲しいけどもうボロボロになってきたよ〜。気に入ってるから仕方ないっか。昨日でマロンが我が家にやってきて1ヶ月、随分大きくなったんだけどなぁ。ジョージ兄ちゃんと並んだらちっとも大きくなったように見えないんだよねぇ〜。

*******************************************************
もうちょっとでジョージとマロンの遊ぶ姿撮れたのにぃ〜
仲良し兄弟のジョージとマロンに応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(33) | - |
756.NG写真館
連休特別企画「NG写真館」

みなさ〜んシルバーウィークも残り2日となりましたがいかがお過ごしですか?今日は前からやってみたかった企画「NG写真館」をお送りしたいと思います。猫友さんのみきぽんさんの所で毎月1日にやっておられて一度真似してみたかったんだよね〜

ほんじゃまずはジョージ兄ちゃんのNGからいきまっせ。このお写真ジョージがスリムに見えるでしょ?車の後部座席に乗りこんだジョージを運転席から撮したら、偶然スリムに写ったんですよ〜。運転席と助手席のシートがジョージの贅肉を隠して、いつもこんな風だったらかっこいいのにな〜。事実に反してスリムに見えちゃうからNGだよ〜ん。


では次はビビ太ですよ。ビビ太って捜すと意外にNG写真が少ないんだけど、この尻尾は変でしょ。ビビ太の尻尾ってフワフワと曲がらないんですよ。ぴんぴんって上下に動くんですよ。猫の尻尾とは思えないのでNG写真に決定。


チャームのNG写真はこちら。ここは2階に続く階段の上、そんな高いところでクネクネしたら危ないでしょ。絶対階段なめてるよね〜。ベロ出してなめてるけど、高い所をなめてるっていう意味も併せてNG写真に認定です。


マロンちゃんはどれが良いかな?洗面所の好きなマロンですが、いくら汚れているからって....。そんなとこホリホリせんでもええやん。ほら洗面台の水が溢れないように開いている穴、あそこが気になって仕方がないようなんです。あんなとこ普段掃除しないのに...仕事を増やす奴なのでNG写真に決定。


だれのNGが一番NGでしたかね?写真捜してたらジョージ兄ちゃんの写真ばかりNGっぽい写真が多くて、やっぱジョージって一番面白い奴なんかな?君をNGキングに認定しますよ。あれこれ写真捜すの面白かったよ。皆さんもやってみない?


*******************************************************
たまにはこんな企画も面白いかな〜?コレから色々考えよう
NGキングに認定されたジョージに応援のぽちぽちっをよろしく〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(29) | - |
755.酔いどれ猫
おまけのマタタビは偉大だ♪

お留守番のご褒美にこんな物を出してみました。これは普通のダンボールで出来た一番お安い爪研ぎですが、新しいのを出すと喜んで飛んでくる奴がいるんですよね。ちょっとジョージ兄ちゃん、みなさんに爪研ぎって話をしてるのに、それじゃ全く見えませんから退いてくださいな〜。箱を開けた途端にこの騒ぎなんですよ。

横から見てもたいして見えてませんが爪研ぎって分かるかしら?しかもジョージの重みで歪んでるし...。これって大体同じようなサイズですよね?そしたらジョージ兄ちゃんのサイズが分かって良いかしら?ちょっと乗るためにちっちゃくなってるような気もしますけど....。一生懸命鼻をくっつけて匂い嗅いでますよ。なんかそのスタイルってすごく怪しい奴だわ〜。

チャームも順番待ってますけどいっこうに空かないようなんですよね。あれから5分くらい経つけど、ジョージったらくんかくんか鼻くっつけてすごいんですもん。そんな所で窒息しないでよ〜。


これをみたらピンと来ました?「ははぁ〜ん!爪研ぎの付属のマタタビを振りかけたらこうなったのね」って思いましたよね。だってチャームなんて鼻くっつけてないのに酔っぱらっていっちゃったお顔してますもんね〜。しかしジョージと違ってチャームの出来上がったお顔は可愛いわね〜。


やっとこさジョージ兄ちゃんが退いた時には、新品の爪研ぎにはくっきりヨダレの後が!見えますか?色が変わってる所、ここだけ舐め過ぎでべちょべちょのよれよれになってますよ〜


でもねおかしいんだよね。ほら!付属のマタタビはまだ封も切ってないんだもの。この袋がたぶんジョージの舐めた所に置いてあったんでしょうね。でも封を切らずにあの騒ぎなん?


なんて強力な香りなんでしょ。封を切らなくてもこの威力!いつも買ってくるマタタビより、100円位のお安い爪研ぎのおまけに付いてるマタタビの方が断然人気があるんですよ。高級マタタビとかいういつも買ってる粉末はちっちゃい袋が5個入って600円位なのに....100円の爪研ぎ5個買う方が爪も研げるしお安くて香りが強いって事なんかな?
最近は丸いのとケースに入ったのとか色んな爪研ぎがあるんだけど、おまけのマタタビが付いてないんだよね。我が家のマタタビソムリエのジョージ兄ちゃんのお墨付き「おまけのマタタビ」皆さんもどうぞおためしあ〜れ。

*******************************************************
自称マタタビソムリエのジョージは安上がりな奴なのか?
酔いどれジョージに応援のぽちぽちっをよろしくです〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(32) | - |
<new | top | old>