お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< August 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
734.初ワクチン
マロンはじめてのちっくん♪

マロン3ヶ月さぁワクチンに行ってきましょうね。キャリーに入れると必死で出たいって暴れています。ソマリパパさんのお家からこのキャリーに入ってきた時とは大違いだね。あのときは隅っこでちっちゃくなってたのになぁ〜。たった一週間前の話だよ。


病院についてキャリーのフタを開けると、自分から顔を出しました。待合室ではワンちゃんがワンワンと大声で吠えているというのに、こりゃマロンはたくましい子になりそうだな。


今日は新しい若い男の先生だね。この病院ってどんどん先生が増えていくね〜。看護師さんも多いしいったい何人いるのかな?みんなに可愛い可愛いって騒がれちゃって、マロンはなんだか得意顔してるよぉ!ちゃんと先生にご挨拶してね〜。


初めてのちっくん、あっとうい間だったでしょ?泣かずに大人しくしてくれてました。さすが男の子だねぇ!えらいぞ〜!ちなみに体重は1400g、チャームが来た時は1110gだったからチャームより大きいよね。先生もマロンを診てこの子は大きくなるかもね....って言ってたよ。ジョージ兄ちゃんの時も言われたんだよね〜。男の子だしなぁ〜。やっぱり大きくなるのか...。


でも診察が終わると急いで猫娘に抱きついてきましたよ。こういう所はまだおこちゃまだね〜。


お家に帰ると、お兄ちゃんやお姉ちゃんがわらわら寄ってきましたよ。マロンを捜しているのかな?それとも浮気がばれてる?マロンはちっくんしてきた日は大人しく寝ていてもらうんだよ〜。


これが猫娘家の匂いチェック風景です。3にゃんに全身くまなくチェックされるんです。今日は病院の待合室で出会ったワンちゃん達の匂いに反応しているのでしょう。ほんま我が家は匂いチェックが厳しいんだよね〜。ウチは全く匂いチェックないよ!って猫友さんもおられるんだけど、うちでは余所の子と浮気してきたら必ずばれちゃうのよね。5分くらいはこんな感じでず〜っと匂ってるんですよ。フレーメンもしまくりですよ。もう堪忍してくれ〜って感じ。今日のお写真は病院での撮影のため全てコンデジ撮影でした。いつもの画像と少しは違ったかな?

*******************************************************
マロンはお利口さんで初めてのちっくんしてきました!
頑張ったマロンにご褒美ののぽちぽちっをよろしくです〜
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
733.ハンモック
ハンモックのプレゼント♪

マロンお迎え記念にyomogiさんがハンモックを縫ってくださいました〜♪憧れてたんだよね〜ハンモックに。でも我が家には重量級のお兄ちゃんがいるから、何を買う時にも耐荷重を気にして諦めちゃってたんだ。嬉しいなぁ〜。高さが2mもあるタワーだしどこにつけたらいいのかな?上の方かな?真ん中辺かな?あれこれ試していると「どけ!どけ!オレが考える!」とばかりにジョージ兄ちゃんが割り込んできました。あれ?ジョージってケージにはいるの初めてじゃない?入れたん?これスリムケージだからジョージには入れないサイズだと思ってたよ〜!でもハンモックは止めてぇ〜!ジョージ兄ちゃんの体重は持たないって!しかもまだどこにつけようか仮止めしてるだけなのに...。生地がみしみし言ってるよ...破らないでよぉ〜。


無理矢理どけようとしたら怒ってベットに行っちゃった。確かにそこは窓から外が見える特等席だけど、でもそこってジョージには狭くない?どうみてもお尻にケージの柵が食い込んでるよ〜!ちっちゃくなって...そんな無理して平気なお顔せんでも...ぷぷぷ。


ほら〜、棚とかに頭がつっかえてるし....ケージがグラグラ言ってるんですけど...。そりゃ転倒防止器具で壁にがっつり固定したから倒れはしないけど、全体にみしみし言ってますよ...。7.5キロもあるんだから、ジョージはケージは使わなくて良いからね〜!


ジョージを追い出したら、今度はチャームがやってきました。ほんとウチの子はみんな好奇心旺盛だね〜。新しい物が来たら必ずチェックにくるんだから!これってウチの子だけかしら?まだどこにつけようか考えてるだけなのに...でもチャームはハンモック好きそうでしょ。


お姉ちゃんが行ったらマロンも行きたがるんですよね。マロンも乗せてあげました。マロンによく似合うお色で作ってもらったもんね〜。どう?今夜からここで寝ますか?チャーム姉ちゃんと一緒に寝たら?もっとピンと張ってあげるからちょっと待っててね〜。


ビビ太は何でも怖がるのでハンモックには近づきませんでしたが、それよりご飯にしてくれってうるさいんですよ。ケージをビビ太のお食事処として使い始めてから、お腹が空くとケージに入って催促するんですよね。入り口を閉めておけば誰にも盗られず安全だしね〜


しっかしちょっと新しい物出したら、みんなでわらわら検査に来て邪魔ったらありゃしないわ。我が家初めてのケージは、結局ビビ太のお食事処として活用されているだけだけど、でもまぁケージってひとつあると安心だって思ってたからね。マロンをお迎えしてもっと大変なことが色々あるかもって思ってたんだけど、結局何の心配もなくてよかったよ〜。今日はビビ太もリビングにやってきて4にゃんでまったりしていました。焦らなくともこうやって自然に近づいていってくれる。こんなに簡単に仲良くなってくれちゃうって、ケージなんて必要なかったね。まぁ使いたいときに使えばいいさ〜。

*******************************************************
ハンモックでチャームとマロンが仲良く寝てくれないかな?
可愛い猫団子になりますように応援のぽちぽちっをよろしくです〜
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
732.マロン祭
マロン生後三ヶ月祭♪

5月29日生まれのマロンは今日で生後3ヶ月。今日はマロンのお写真いっぱいでご覧くださいませ〜!子猫のお顔って言うのは見ているだけで幸せになれるんですもん、今日はどんなセリフも必要ないですね〜。猫婆は子猫時代のことを「賞味期限」って呼ぶんですが、猫娘はきっと神様がこの子と一生仲良く暮らしなさいって一番可愛いお顔を見せてくれる時期なんだと思っています。ではみなさんこの一週間のとっておきマロンショットをご堪能下さいませ〜。まずは一番のお気に入りショットから。このお写真ポストカードにしちゃおうかな〜。


どうです?ほら目尻が下がっちゃうでしょ〜。見ているだけで幸せになれる子猫のお顔です。名前の通りマロン色のマロン。マロンクリームのように甘く、マシュマロのようにふわふわです。なかなか本当の お色をうまく撮せないのだけれど、従姉妹が最初に見た瞬間「この子ほんまにマロン色だわ〜!」って叫んだくらいですから、きっと生マロンを見ていただけたら感動していただけるかと...。


3にゃんの安眠のために2日目からは猫婆と寝ているマロン。本当は猫婆が独り占めしたいだけかな?「この子は甘えん坊なんだから〜」なんて猫婆の目尻は下がりっぱなしです。我が家の3にゃんはお寝坊さんだけどマロンはとても早起き。朝方はひとり遊びも出来るようになりましたが、猫婆は気になってしまって寝不足らしい...。


でもやっぱり誰かに遊んで欲しいみたい。猫娘が会社から帰るとおもちゃ咥えて膝の上に飛び乗ってきます。こんなお顔でおねだりされたら、絶対遊んじゃいますよね〜!
毎晩子猫パワーにやられっぱなしよ。


猫娘はきっとマロンは大きくなるって思うんですよ。ほらこんなにお手々が大きいんだもの。お顔の大きさから見て、どうみてもお手々大きくないですか?そういえばジョージも大きかったんだよね〜


ねぇマロン、猫娘からひとつだけお願いがあるのよ。どうかジョージ兄ちゃんより大きくならないでね。せめて5〜6キロくらいでストップして欲しいのよ。7.5キロのジョージ兄ちゃん、膝に乗ると膝が潰れそうになるんですよね。マロンは抱っこ好きだし、どうかあそこまでは大きくならないでね。もし火事とか地震とか起きたりしたら4にゃんを猫婆とふたりで抱えなきゃいけないんだもの。どうか持ち上げられるサイズでいてね、たったひとつのお願いよ〜!

*******************************************************
我が家に来て一週間、マロンはすっかりウチの子になりました。
生後三ヶ月のお祝いにぽちぽちっとよろしくお願いしま〜す
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(27) | - |
731.やんちゃ
やんちゃ坊主になりまちた♪

我が家に来て今日で6日目のマロン。もうすっかりやんちゃ坊主になっています。ドンガラガッシャーン....朝から大きな音が響き渡りました。急いで見に行くとチャームとジョージがテレビ台の上から落ちた写真立てや人形を見ています。こら!これはジャネット母さんと風太のぬいぐるみやお写真なのよ。猫娘の宝物なんだから〜!いったい誰がやったの?


ふと振り返ると、耳をぺたっと寝せてスコティッシュに変身したマロンが、体中の毛を逆立てて立ちすくんでました。あきらかに挙動不審です。めっちゃ分かりやすいわ...こやつが犯人だな〜


チャーム姉ちゃんがダメでしょって叱っています。まだお耳が寝たままだから、ちゃんとお姉ちゃんの言うことを聞いているんだね。でもさ、猫娘はちょっと笑っちゃうんだよ。だって一週間前まではチャームがデビルって呼ばれて家中の物を落としまくっていたんだよ〜。チャーム覚えてる?


犯人は現場に戻るって言いますけど、きょろきょろ辺りを伺いながらマロンが犯行現場に戻ってきました。


なにをするのかな?って見ていると、こそ〜っとジャネット母さんのお人形を咥えるじゃありませんか!こらぁぁぁ〜!もちろん大声で叱りましたよ。このお人形はチャームもしょっちゅう悪戯して、風太の背中がちょっと毛羽立っちゃってるんだよね。ほんとに困った奴らです!


こら、マロン。よく聞くんだよ〜。ジャネット母さんって言うのはマロンは会ったことないだろうけど、我が家の大事な大事な天使なんだよ。マロンがお家に来た時すぐにジャネット母さんのお写真をじ〜っと見ていたから、ちゃんと母さんからお話しがあったと思うんだけど、聞いてないの?


ジョージ兄ちゃんをあんな優しくて強いお兄ちゃんに育ててくれたのも、ビビ兄ちゃんを野良猫さんから甘えん坊の家猫さんに育ててくれたのもジャネット母さんなんだよ。マロンの好きなチャーム姉ちゃんも、ジャネット母さんの意志を受け継いだジョージ兄ちゃんが育てたからこそ優しいお姉ちゃんになれたんだよ〜。ジャネット母さんはマロンのことも毎日すぐそばで見ていてくれるんだよ。みんなの永遠のお母さんなんだから、だから大事にしなきゃいけないんだよ。わかったら母さんに謝りなさいね〜!


*******************************************************
ジャネット母さんも風太も賑やか家族を喜んでいるでしょうね。
素敵な4にゃん家族に応援のぽちぽちっをよろしくお願いします
  
******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(31) | - |
730.でっかい兄
兄貴は体も心もでっかいぞ♪

さて今日はジョージ兄ちゃんとマロン編をお届けしましょう。おこちゃまマロンにとってジョージ兄ちゃんとの出会いは、それは衝撃的なものだったようです。7.5キロのジョージ兄ちゃんは、1.4キロしかないマロンにとって、きっと「怪獣」にしか見えなかったのでしょう。もし50キロの人間が270キロの大男に出会ったら、ただただ....でかいなぁって見上げちゃうでしょうからね〜。ケージ越しに初めて対面した時も目をつぶって見なかったことにしていたけど、リビングでの初対面の時もマロンは固く目を閉じてちっちゃく固まって寝たふりをしていました。それまで思いっきり暴れていたくせに...これは絶対寝てないぞ!よほどデカ猫が怖かったのでしょうねぇ。


ジョージは誰にでもフレンドリーな子ですから、頼まなくても子育てしてくれると思いますが、今回はチャームが率先して子育てしているので「チャームに任せてあんねん」とばかりに見ているだけに徹しているようです。猫部屋にマロンが入ってきても小屋の中から首を出して目で追っているだけなのです。


それでもちょっと気になって匂いを確認しちゃったりしてしまうみたいですよ。最初は怖がってたマロンですが、そろそろジョージ兄ちゃんのでかさも見慣れてきたようですね。しっぽが下がってないから平気になったんでしょうね〜


なんだか巨人が小人を喰っちゃうように見えるんですけど...。まさか喰ったりしないよね〜。そんな上目使いで見んでも...えぇそうですよ!疑ってますとも!喰わなくても踏みつぶさないかってね...。


それでも猫娘はジョージは偉いなって思ってるんですよ。マロンがフーシャー言っても、ちょっと首を持ち上げるだけで相手にしないんですよね。ここでもしジョージが立ち上がっちゃったら、でっかいジョージに威圧されてマロンがびびっちゃうもんね。ここがジョージとビビ太の違う所なんだよね。ビビ太ならここで怖がって自分も唸っちゃうんですよね。でっかいワンちゃんに吠えられても平気なジョージ兄ちゃんには、ちびっ子のフーシャーくらい、どうってことないんでしょうね〜。


だんだんマロンも慣れてきて、昨日はトイレに入ったジョージのそばまで寄っていってウロウロ、ジョージがすごく困った顔していました。そんなにまじまじと見られたら出るもん出なくなっちゃう?それより一度出たものは止められないよね〜。これこれマロンこっちおいで!


ほんとジョージ兄ちゃんは優しいよね。身体もでかいけど、気持ちがでっかいって言うのかな?ほんとにおおらかな性格なんだよね〜。世話焼きの親分肌だからね、もしもチャームが子育てに疲れたら「じゃオレが面倒見るわ!」って申し出てくれそうですよ。さすがみんなのジョージ兄ちゃん!我が家の猫社会の平和は君の肩に掛かっているのよっ!頑張ってねジョージ兄貴!


*******************************************************
身体もでっかいけどハートもでっかいジョージ兄ちゃん!
頼れる兄貴に応援のぽちぽちっを今日もよろしくお願しま〜す
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
729.ビビの幸せ
ビビ太のくつろぎタイム♪

今日もまだマロンお迎え2日目のお話しになりますが、もう少しお付き合い下さいね〜。日曜日は従姉妹が滋賀県より子猫を見にやって来ました。従姉妹はビビ太命の子なのでビビ太のフォローをかって出てくれたけど、この日は残念ながらビビ太とは遊べませんでした。チャームとマロンとジョージはリビングでさっそく従姉妹のお出迎えをしましたが、ビビ太は猫部屋から出てこなかったのです。見に行ってみると猫部屋の窓辺でこんな姿でくつろいでおりました。お外からそよそよと気持ちのいい風が入って、日向ぼっこ大好きビビ太には特等席なのです。呼んでもいっこうに動く気配はありません。


さすがに直射日光は暑くなったようで、窓の見えるベットでのびのびと寝ています。なんとも気持ちよさそうなこと!こりゃビビ太にとって誰もいない猫部屋は極楽なのかも知れません。


ビビ太の考えは正しいわ。だってリビングでは従姉妹の絶妙なじゃらし使いで、チャームが思いっきり飛びまくってますもん。危険すぎる!


マロンだって、ほら!こんな可愛いお顔してじゃらし遊びをおねだりしてますよ。従姉妹もこの笑顔にはメロメロです。


あはは...全身写ってないけど....大股開きのマロンのあんよです。想像を超えるジャンプに猫娘の腕では撮せませんから!こりゃお笑いブログにもすぐに登場できる面白さ!これが我が家に来て24時間後の姿とは到底思えないよ〜!しかも微妙な位置にじゃらし落ちてるし。


その頃猫部屋では、おじさん猫がふたり.....まったりとした時間を過ごしておりました。いつの間にかジョージ兄ちゃんも危険を察知して猫部屋に避難していたようですね。


猫娘は思うんです。ビビ太にはのんびり出来る時間をプレゼントしたいと...。いつもデビルに飛びかかられて、ご飯食べてりゃ口の中まで手を突っ込まれて「止めて!止めて!」っていつもわめいていたビビ太ですから、こののんびりした時間は最高の幸せなんだと思うんです。別に閉じこめている訳ではありません。従姉妹が帰るって時には、ちゃんとビビ太は挨拶しにリビングまで出てきましたからね。猫娘はビビ太とマロンを無理に会わせようとか、無理にビビ太にお兄ちゃんになってもらおうとか思っていないのです。ジョージ兄ちゃんもビビ太を気遣ってか時々こうやってビビ太の側にくっついています。ジョージ兄ちゃん大好きなビビ太だから、ジョージとのふたりの時間はくつろいでいます。おじさんコンビでいいんじゃないかな?チャームはマロンと遊び始めてから一度もビビ太に襲いかかっていません。それどころかチャームは子育てで疲れ果てているようです。チャームやジョージがマロンと仲良くしているのを見て、ビビ太だってそのうち自然に近寄るようになるでしょう。だから今はビビ太をそっとして置いてあげようと思うんです。ビビ太、今までチャームの子守をありがとうね。ちょっとゆっくりして下さいよ!

*********************************************************
ビビ太がのんびりリラックス...いい顔してるでしょ〜
のんびり時間が出来たビビ太に応援ぽちぽちをお願しま〜す
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
728.デビル卒業
チャームがお姉ちゃんに変身♪

マロンが我が家にやってきた翌日の朝、起きたらマロンは「ウチの子」になってました。知らないお家にやってきた翌日とは思えない、1年前から住んでます...みたいな我が物顔でリビングで猫婆と遊んでおりました。実は朝方4時頃にビビ太が大声で鳴いて騒いで、驚いて飛び起きた猫婆が猫部屋のケージで寝ていたマロンを抱いてリビングで一緒に遊んでいたそうです。猫婆の膝でじゃれ回るマロン、鼻の下を思いっきり伸ばした猫婆が朝一番に言いました。「この子は私の理想の猫だわ〜」どうやらマロンは人間大好きで触られるのも大好きで、一瞬で猫婆を虜にしてしまったようです。猫婆を追わえて「トイレにまで付いてくるのよ〜」嬉しそうな猫婆を見るのは私も嬉しい限りです。

ひとしきり遊んだマロン、さてお腹も空いたでしょう。ご飯にしましょうか。じゃチャームも一緒に子猫用のご飯を食べましょうね。チャームだけをリビングに入れると、脇目もふらずすたすたとマロンの側に寄っていって、おぉ!いきなり朝のキッスです!チャームはゆうべママやパパの匂い付きベットで寝たから、一晩でお姉ちゃんになったの?


朝ご飯も並んで仲良く食べます。時々心配そうにマロンを覗き込んで、ほんとにお姉ちゃんになったのね。もうビックリだわ〜!


ご飯が済んだらトイレです。チャームはトイレ横の宅急便のボックスで息を潜めて待機です。ちゃんとできるかな?心配そうに見てるんです。おチッコやめちゃったら可哀相だからカメラは向けれなかったよ。でもほら、マロンを見るチャームのお顔が優しいでしょ!これはまさしくお姉ちゃんのお顔だよね〜


あまり急にお姉ちゃんをさせたらチャームが可哀相ですから、チャームお気に入りのチューゲットを動かしてあげました。さぁ思いっきり遊んでいいんだよ〜。結構大きな音のするおもちゃですから、当然マロンは逃げると思っていたのに、ぼくも遊ぶって寄って来ちゃいました。そしたらくるくる回っていたチャームが、マロンが来たら譲るんです。


チャームだって遊びたいんだろうに....じーっとマロンが遊ぶのを見守ります。猫娘泣けてきそうでしたよ〜。ちっちゃい身体でしっかりお姉ちゃんしてるんだもん。だってあのデビルチャームがおもちゃ譲ったんですよ〜!


皆さんよくご存じの我が家のスーパーデビル姫チャームが、たった一晩でお姉ちゃんになるなんて!みなさ〜ん信じられます?顔つきまで急に大人びちゃった気がするんですけど〜。実は昨日はチャームが家族になって1年目の記念日でした。猫娘ったら一年前のお迎えに行った記事が8/25だったから今日だって思いこんでたけど、ちゃんと考えりゃ前日がお迎え日よね〜。ごめんねチャーム1日遅れちゃったよ。そうね1年経ったことだし今日から赤ちゃん言葉は卒業だね。だってチャーム姉ちゃんになったんだもんね!


血の繋がった姉弟とはいえまさかたった一晩で、あのデビル姫がお姉ちゃんに変身してしまうなんて...。ほんとビックリの展開です。きっとうまくいくとは思っていたけど、こんなにすぐなんて猫娘も想像していませんでした。この後ジョージ兄ちゃんも合流して、ジョージには小さくシャーって唸ってしまうマロンですが、ちっちゃい子に言われてもびくともしないのが我が家のジョージ兄ちゃん。温かい目で見守っています。やっぱりジョージはジャネット母さんに育てられただけのことはあるわ〜。そのジョージに育てられたチャームもこんなにすぐにお姉ちゃんに。なんてイイコ達なんでしょう、猫娘うるうるするほど嬉しくて、イイコいい子っていっぱい褒めてあげましたよ。でもね、チャーム。そんなに頑張らなくてもいいんだよ。まだ1歳2ヶ月なんだもん、まだまだお子ちゃまでいいんだよ〜。じゃマロンの見ていない所でいっぱい遊んであげましょうね〜。

*********************************************************
我が家の素敵な出来すぎな程のお兄ちゃんお姉ちゃんに
皆様のイイコイイコのご褒美ぽちぽちをお願いたします
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(38) | - |
727.初対面
ケージ越しに初ご対面♪

土曜日に猫娘家にやってきた新入りマロン。到着後リビングの散策に疲れて一眠りしていたマロンですが、起きたら俄然元気になっていました。初めてのご飯もおかわりまでするし、お水もたっぷり飲んでくれるし、おもちゃで遊んで可愛い姿まで披露して、起きたらすっかりウチの子気分になっていました。さぁ猫部屋ではお兄ちゃんやお姉ちゃんがお待ちかねですよ〜。これだけすぐに慣れたのなら猫部屋に行ってみましょうか〜。キャリーに入れて猫部屋訪問です。さっそく3にゃんがわらわら寄ってきましたよ。覗き込まれてキャリーの中で固まるマロン、そりゃそんなに急に近寄ってきたら怖いよね〜。ジョージとチャームは友好的ですが、ビビ太だけは大きな声で「シャー」さっそく一発かましちゃいました。負けじとマロンも「シャー」。おぉ〜おぉ〜ちっちゃい身体で頑張ってんぞ!


狭いキャリーはそれくらいにして大きいケージに移りましょうね。ほらさっそくジョージ兄ちゃんが新入りさんを観察に行きます。マロンは目をつぶって見なかったことにしているみたい。9匹家族で伸び伸び暮らしていたマロンだけど、こんな大きな猫は初めて見たんだろうね。ソマリ以外の猫にも初めて会ったんだよね〜。マロンは固く目をつぶって動かないけど、これってまさか...熊に出会った時に死んだふりするような気分なのかな?


次に我が家のビビリ王子ビビ太がでっかい声で鳴きながら近づきます。うにゃ〜うにゃ〜明らかに鳴き方が怖がっています。怖いなら寄って行かなきゃ良いのに、それとも最初にボクがお兄ちゃんだと上下関係をはっきりさせようと思ったのかな?ビビ太がシャーと言えばマロンもシャーと返します。こりゃ最初から4男争いの戦い勃発か?


さて一番気になってたこのお方、我が家のデビル姫チャームの登場です。最初っからあそぼって誘うような感じなんだよね。お目々が遊んでって時のお目々になってるもん、大丈夫かな?もしや網戸に飛びかかるようにケージに張り付いちゃわないかな?


そう思った瞬間、おぉ!いきなりケージにかぶりつき!鼻をくんくんマロンの匂いが気になって仕方ないようです。マロンも小さくシャーと言うものの逃げもせずにケージ越しに鼻キッスしています。こりゃやっぱり血のつながった姉弟だとわかるのでしょうか?


チャームはマロンを連れてきたキャリーに敷いていた、ママやパパに匂いをたっぷりつけてもらったマットが気になって仕方がないようです。この夜はキャリーの下の部分をベットにして、懐かしいママやパパの匂いに抱かれて寝ちゃいましたよ。


これはお迎え初日の土曜日の夜のお話でした。お見せしたい写真が山盛りなので今日のお話じゃないけど、ゆっくりつきあっていってくださいね。1日目に感じたこと、チャームが急にお姉ちゃんに見えるんです。大きさって事じゃなくて表情がなんとも優しくっていい顔してるんですよね。こりゃいいお姉ちゃんになってくれること間違い無しです。全く心配はありません。ジョージ兄ちゃんも全く気にせず受け入れてるし問題ないようです。マロンさえデカイ兄ちゃんを怖がらなければね〜。問題はやっぱりビビ太かな?まぁ最初からビビ太だけは時間はかかると思ってたけど、チャームの時よりもひどいような?たぶんビビ太は怖いんだよね。怖いから唸っちゃうんだろうな。でもきっとビビ太も時間薬で慣れてくれると思います。今日から猫娘はビビ太をたっぷり抱っこしてフォローに努めますよ。マロンは猫婆にお任せしますから、猫婆の好みの子に育ててくださいな〜。


*********************************************************
ココは4にゃんのお城だからね、仲良く暮らしてね〜!
無事に対面できた4にゃんに応援のぽちぽちはこちらまで
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(34) | - |
726.お迎え
ソマリワールド卒業です♪

ワクワクるんるんスキップ気分でお迎えに出かけた猫娘。マロン君お迎えに来たよ〜!ソマリワールドに飛び込むと、わらわらとソマリ9にゃんのお出迎えです。すりすりしたり頭をごっつんしてきたり、ソマリパパさんのお家のにゃんずはみんなフレンドリーな子ばかりでここはソマリ天国のようです。あれ?マロンは?マロンは物陰に隠れて様子をうかがっていました。


まずは遊ぼうね〜。会いたかったよ〜。これはチャームがさっきまで首に巻いてたおもちゃだよ。マタタビ棒だけどもうマタタビの匂いはしないチャームの匂い付きおもちゃだよ〜。家から持って行った我が家の3にゃんの香り付きじゃらしで、みんな夢中で遊んでくれます。ソマリパパが我が家に来てくれる時にはソマリワールド香り付きじゃらしを持ってきてもらって、いつもこうやって匂いの交換をしているんだよね。


みんなとたっぷり遊んだ頃に...さぁそろそろ行きましょうか。仲良し兄妹の仲を引き裂くようで心苦しいけど、必ず幸せにするからね〜。


マロンとチャームのお母さんミークママです。もう察しているのか視線が何故か遠くを見ているような気がするの。チャームをお迎えに来た時もそうだったね。きっとチャームが良いお姉さんになると思うんだ。一生大事にするからね〜。


マロンとチャームのお父さんサニーパパです。マロンを連れて帰るキャリーにちょこんと入って、そんな寂しそうなお顔しないで〜。ごめんよ〜。でもパパが匂いつけてくれたからマロンが安心すると思うんだ。パパありがとね〜


さっマロン、みんなにちゃんとご挨拶して...ソマリパパさん本当にありがとうございました。一番寂しいのはソマリパパさんかもしれない...。大事な命を猫娘に託してくれてすごく嬉しいです。これから4ニャン仲良く暮らします。


マロンはキャリーの中で暴れながら車にゆられて帰路につきました。お家に着く頃にはぐっすり寝込んで「マロンさぁ着いたよ」声をかけると小さく一言鳴いてくれました。今日からここでマロンとして暮らすんだよ。猫婆が待ち遠しくて何度もメールを送ってきていたんだ、ほらばぁばですよ〜!猫婆が喜んで抱きかかえようとすると、するっとすり抜けお部屋の中の探検が始まります。もらってきた自分の匂いのついた猫砂でトイレを用意してご飯にお水を用意して、でもまだお家の中が気になってそれどころじゃありません。そこへせっかちな猫婆がチャームだけご対面だと連れてきてしまったからビックリ!いつも飛び回るチャームがまるでスローモーションのようにおそるおそるゆっくりと近づきます。マロンの方が怖がってシャー!チャームの方が興味津々でマロンのまわりを回ります。これは良い感じ!っと思った瞬間、猫婆が心配になってマロンを抱き上げたので、思わず怖がったマロンが猫婆にガブリ!猫婆負傷です。急に抱っこされたらそりゃ驚いちゃうよね〜。ご対面はもう少しゆっくりしましょうよ。一眠りしたらご飯食べてお水飲んで、それからゆっくりケージ越しにご対面としょうね〜。じゃこの続きは明日...。早く写真見せろって?まぁまぁ焦らないで明日までどうぞお待ち下さいませ〜。

*********************************************************
ようこそマロン君!ず〜っと一緒に楽しく仲良く暮らそうね!
ご対面が楽しみな4にゃんに応援のぽちぽちはこちらまで
  
********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
725.お名前は
マロン君に決まりました♪

夜中まで悩んで迷ってやっとお名前が決まりましたよ〜。皆さんに山ほど考えて頂いた中から猫婆が選んだのは「マロン」でした。やっぱり歳喰った猫婆ですから呼びやすさ覚えやすさが最優先さたようです。最後まで悩んだお名前は「バム」でした。バーム君を縮めてバーちゃんと呼ぶから婆ちゃんぽい訳で、ジョージだって無理矢理縮めたらジーちゃん...爺ちゃんだし、皆さんに考えていただいた「バム」は可愛くって目から鱗でしたよ。猫娘はバムくんになることを望んでいたのですが、今回は猫婆の決定に任せました。みなさん沢山考えて頂いて本当にありがとうございました。そして「マロン」ってお名前を応援して下さった、だんごさん、amesyoさん、とら主さん、ヨギーニさん、ナナのママさん、はなまるさん、イヴさん、ミユキさん、harryさん、ユーミンさん、秀さん、名付け親になってくださってありがとうございました!


今日土曜日はお迎え日、猫娘は昼前にはマロン君にご対面しているはずです。最後のおっぱいを飲んでもらって、ソマリパパに最後の抱っこをしてもらって、猫娘宅に連れて帰ってきますよ。あぁバム君はどんな感じなのでしょう〜。怖がっちゃうかな?車は大丈夫かな?本当はパパ猫さんやママ猫さんに会いにチャームも連れて行きたいところだけれど、車で1時間の道のりはチャームには心配なのでお留守番してて下さいね。いつものようにチャームの匂いの付いたじゃらしをパパ猫ママ猫さん達に届けておきますよ。


猫部屋ではお迎え準備も夜中の2時まで猫婆と片付けてやっと整いました。猫様と暮らして○十年ですが、初めてのケージ購入です。高さ2mのスリムケージを購入してみましたよ。窓の高さに合わせてベット置いたらお外が見えていいでしょ。一度ばらして捨てた猫タワーも置けそうなので拾ってきて使える部分を再生しましたよ。みんな気になって中に入って探検です。ビビ太の避難小屋にしてもいいし、デビルの隔離小屋にしてもいいし、誰の物になるのかな?


猫部屋の奥のスペースは余りに汚いので一度も写真でお見せしたことなかったけど、ここ実は勝手口だったんです。いらない棚類を工夫して猫様仕様に配置換えしてみました。キャットウォークみたいになったかな?重くてジャンプが苦手になってきたジョージ兄ちゃん用に低い位置にベットを置いてみたり、ビビ太用には高い位置に避難所を設けたり、猫娘なりに色々工夫してみました。ジョージが開けれる棚には緊急用の餌を少々、絶対開けられない開き戸にはシュレッダー防止で砂や餌がしまってあります。でも勝手口はとうとう閉鎖しちゃったよ。


ワクワクするよね〜。猫部屋を模様替えしたりゲージを設置したりしているから、3にゃんも様子が違うのには気がついているようですよ〜。弟が来るんだよ!ここのところ毎日言い聞かせてありますからね〜


いったいこれからどんな展開になるのやら?チャームはお姉ちゃんになれるのか?はたしてデビルを卒業できるのか?ビビ太はマロン君に会って例の面白顔の困った顔を披露するのか?ジョージ兄ちゃんはその巨体でマロン君を踏み潰してしまわないのか?お散歩大好きブログだけど4にゃん仲良く散歩が出来るのか?これからもみなさんに楽しい笑いを提供できるのか?マロン君はお笑いブログになじめるのか?みなさんこれからもお散歩大好き猫ブログをどうぞ温かく見守ってやってくださいませ〜!


*********************************************************
我が家の4にゃん目はマロン君に決定いたしました。
素敵な家族になれますように応援のぽちぽちをお願いです
  
********************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(30) | - |
<new | top | old>