お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 966.猫と青空 | main | 968.好き好き〜 >>
967.飛んだ!
マロンが主役を奪うでち♪

昨日のマロンの青空背景のお写真、マロンがお空の似合う男になったって感じでよかったでしょ〜。でもマロンのお写真ばっかりやんって友達からクレームが入りましたよ。でもさ沢山お写真撮っていてもそんな日もあるんですよね。ジョージ兄ちゃんなんてカメラ構えて這いつくばる猫娘に無情にも頭突きしてきたり...撮りにくいったらありゃしない。文句言うなら良いお顔してちょうだいよ〜。あんまり近づいてもピントが合わないけど...。


もうちょっと協力してくれないと....なんせカメラマンの腕が悪いんだから、良い条件作ってくれないと綺麗には撮せないのよ〜。チャームはもっと背景の色考えてよ!そこじゃ背景に溶け込んでダメだし...。


なんせチャーム姫は公園では日陰ばっかり探して、日向に行くと暑いのかイカ耳になって不機嫌そうだし...。良いお顔のお写真が少ないんだよね〜。まだまだコレから暑くなるのに、今からそれじゃ先が思いやられるわね。


ジョージ兄ちゃんはやたら太って見える写真.....いや実際太ってるけど....更にオデブに見えるこんな写真ばっかりだし...。コレじゃまるで怪獣やん!ちっちゃなフィギアでも並べたらゴジラに見えそうだわ〜!


それに比べてマロンはこんな華麗なジャンプまで披露してくれて、カメラマン想いでしょ〜!障害物化しているチャームが気がついて無さそうなのが笑えるけど...。公園の謎の物体、通称キャットウォーク...そんな平均台みたいな細い所で飛べるなんてすごいわ〜!まさかマロン、鳥さんになったつもりで飛び立っちゃうんじゃないでしょうね〜!


このままじゃ「マロンのお散歩大好きブログ」になっちゃうかも知れなくってよ!どうする?ジョージ兄ちゃん!


今日からしばらく雨が続くらしい...。お散歩猫ブログとしては雨が続くのは困っちゃうのだ!ジョージ兄ちゃんは雨の日は本当に機嫌の悪そうなお顔して、お部屋の中でもいいお顔してくれないから困っちゃうんですよ。主役の座を奪われたくなかったら、沢山サービスショットでも見せてくれなくっちゃダメだよね〜。

*****************************************************
このままじゃマロンに主役の座を奪われそうなお兄ちゃん
元祖お散歩猫ジョージに応援のぽちぽちをよろしくです
  
*******************************************************

| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(28) | - |
キララン (2010/04/20 6:05 AM)
確かに2枚目の皆にゃ、チャームちゃんだけじゃなく、背景に溶け込んでいるわ♪
太って見えようが、太っていようが(爆)ジョージ兄ちゃんはジョージ兄ちゃん!イザ!という時はしっかり主役を張ってくれる存在だから大丈夫よ。機嫌が悪い不貞腐れたショットも大歓迎〜〜♪
マロン君は最近、トキ事件で評判の芳しくないテンから鳥さんにへ〜〜ンシンっ?猫娘さんも素晴らしいナイスショット(パチパチ)
peeko (2010/04/20 6:42 AM)
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
マロン君のチャームちゃん飛び越えショットをモノにした猫娘さんのカメラワークもすんばらしぃ〜才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

どうしても動きの多い子の方にカメラを向けちゃうよね。
でもpeekoは太ってみえて太ってる(笑)ジョージ兄ちゃんのショットが好きだな〜♪d(゚-^*)
anzu(amesyo) (2010/04/20 7:46 AM)
マロン君ブログに・・ジョ−ジ兄さん頑張って〜
やはり動きのあるマロン君にカメラ向ける事多いものね。
ありがとうございました、昨日沢山届きました。
早速ブログにUPさせて頂きました。
大阪猫展に行くとき連絡してね、28日行くけど
29日と29日も土日も3日も一応空けて有りますからね。逢えたら良いね。
naonao♪ (2010/04/20 8:08 AM)
ほんとだ。。。
チャームちゃん背景と同化してますね。
マロン君華麗なジャンプですね〜。
いっぱい動いてくれるマロン君のシャッターチャンスが増えますね。
さて、今日はお天気よくないからお散歩もお庭も出られないかな〜。

みにころね (2010/04/20 8:32 AM)
ほんとだっ!
チャームちゃんは背景にとけ込んじゃってますね〜;;;
ジョージくんは太ってみえるって?
それはそれでカワイイけど(*^m^*)
マロンくんは動きが多いしシャッターチャンスが多いんですね♪
そんな狭いとこでチャームちゃんを跳び越えちゃうなんて
スゴイなぁ!
ちか (2010/04/20 8:36 AM)
うわ〜ジャンプしてる写真凄いね。チャームちゃん障害物になってしまったんだ(笑)
人数多いとあるよ〜やっぱり良い写真を先行して選んでしまうから偏るんだよね。
にしても笑ったのがジョージ君ほんとに巨大化に見えるショット。これ、凄い太く見えるよー。
食べてる顔も顔だしプププ〜見れば見るほど楽しい写真だね。
イカ耳のチャームちゃんも可愛いな。
ナナのママ (2010/04/20 10:11 AM)
おぉ〜遂に新旧交代の時がやって来たか?(爆)
ま、お子ちゃまマロン君の方が動きがあって
写真の撮り甲斐がありそうだけどね(^^;
ジョージ君も新ジャンル目指して
セクシーポーズで決めてみたらどう?(笑)
猫限定デブ専なママさん涎が出ちゃいそうだわ
チャームちゃん、日向に出ると見事なイカ耳になっちゃって(^^;
そんなに日向が嫌なんだ〜
キャディーさんが被るような帽子を被ったらどう?
なんかチャームちゃんにメッチャ似合いそうな気がするわ(笑)
ぶひこ (2010/04/20 10:35 AM)
マロンくん、ジャンプすごい〜!!
猫サーカス、入っちゃう??
昨日のマロンくん、確かに青空似合ってたね〜!
マロンくんのお尻も見ちゃったし^m^むふ〜
とっても素敵だったよ…ジョージ兄ちゃん、ごめん!(汗)

今日のチャームちゃんも可愛い!
もふもふだね〜^^
(2010/04/20 10:50 AM)
にゃはは。
ジョージ君は写真が〜〜凄い!(爆)
でかく見えますね。ってでかいんだけど。^^
チャームちゃんは、同化してるし、マロンちゃんは
曲芸してるし、まるで雑技団だよ〜。
1枚目のジョージ君カッコいいぜ!!
キメる時はキメる男だね。

もうすぐ、マロンのブログになるでち・・大爆!!
たすくママ (2010/04/20 11:10 AM)
マロンちゃん、頼もしいぐらいお散歩ブログを
盛り上げてくれていますね〜。
えっ?主役になりそうな勢い?
いやいや、やっぱりジョージ兄ちゃんの年季の入った
お散歩にはまだまだ叶わないでしょ〜。
でもマロンちゃんの成長も著しくて、ジョージ兄ちゃんと
2枚タッグでブログを盛り上げてくれるでしょうね。
チャームちゃんはカメラマン泣かせ!?
写真に綺麗に写るには日焼けは頑として防止しないとだもんね。
だから、どうしても日陰に行っちゃうのよね♪
今日からお天気は下り坂。
ジョージ兄ちゃん、機嫌悪くならないで〜〜!
シロクマ (2010/04/20 11:21 AM)
公園の草が、青々としてきたら・・・
みんなより一層綺麗に写りそう♪
最後の1枚は、何やら耳打ちしてるみたいで(笑)
猫娘さんちは、主役の座を奪い合うに相応しい 役者揃いですからね〜(*^^*)b
でも、そこはやはりお兄ちゃんじゃなきゃ?
みんにゃ、ガンバッテ♪
はなまる (2010/04/20 12:44 PM)
あはは。マロンのお散歩大好き猫ブログも
読んでみたい気もするけれど
やっぱり元祖お散歩猫ジョージ君が
一番だよね〜。ジョージ君。
だからちゃんと雨の日もいい顔して
沢山写るようにしないとダメよ〜(笑)
マロン君ばかりになっちゃうの分かる。
どうしてもその時によって偏っちゃうよね^^;
(2010/04/20 1:16 PM)
猫娘さんに頭突き喰らわそうとしてるジョージ君・・・
片っぽの口角がちょびっと上がって( ̄ー ̄)ニヤリって顔に見える〜w
これ、なんかヤラかしちゃろう(。・w・。) ププッて企んでる顔だよね(笑)
想像しちゃいましたわ。
這いつくばってる猫娘さんに突進≡3 シュッ! していくジョージ君(〃艸〃)
猫娘さん、どうせだったら自衛隊みたいな迷彩服着てお散歩に行ったら?
それで這いつくばったらジョージ君にバレなくて
シャッターチャンス増えるかもよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ただ、誰かに見られたら・・・通報されちゃうかもだけどw
kitcat (2010/04/20 1:26 PM)
○ マロンジャ〜ンプ!! お見事シャッターチャンス!
 アクション決まってるし、尻尾も決まっているし…、ジョージくん、気を付けないと、ブログ「マロンとその他の仲間たち…」にされちゃうよー! そー言えば、カメラにおでこで体当たりされると、けっこう人間はダメージですねっ!
 あごの下がとてもきれいなことに気づきましたっ!!
              <ののちゃんより>

 
由乃 (2010/04/20 1:50 PM)
バックを綺麗な所で撮りたいって思っても
なかなか思うような場所に
行ってくれないんですよね
チャームちゃん、確かに同化しちゃってるねw
おぉ〜マロン君の華麗なジャンプの瞬間
かっこいい〜〜〜
猫娘さんお見事!パチパチ

にゃんずぱぱち (2010/04/20 2:08 PM)
私はジョージ君の太って見えるお写真が1番好きです(笑)
フィギュア並べて見ましょうよー(爆)
ジョージ君、まだまだマロン君に主役の座は譲れないよね^^/
はりぽん (2010/04/20 2:35 PM)
マロン君のジャンプ、すごいですねヽ(*'0'*)ツ
我関せずなチャームちゃんもすごいですが笑

4枚目のジョージ兄ちゃんは本当にもっちりしてますが・・・貫禄があるって感じですよ!笑
1枚目のキメ顔(キレ顔?)もナイスですb

お散歩でのシャッターチャンス増やして、主役争奪戦に負けないように、頑張ってくださいp(*^-^*)q笑
しゅりっち (2010/04/20 5:15 PM)
今日は本当一日シトシトピッチャンですね…
猫娘さんちの方もそうなのかなぁ、滋賀はもう朝からずっとです。
チャーちゃん、女性ですもの、やっぱり先日のセリフ通り「日焼けはご法度〜!」ですものね(~_~;)
でも、確かに今日のお写真、保護色なってます〜カンワイッ!
ジョージ君のブログであって、んでもってみんなのブログであって、ほんでもって猫娘さんのブログだから、統括するのは大変ですね、みんなの意見聞かなきゃならないし(~_~;)
誰の写真がどんなでもいいから、タップリ見せて下さいね(^_-)-☆
マーコ (2010/04/20 6:48 PM)
生きてますよ〜(≧∇≦)

又 ゆっくり来ますね〜(^O^)

ボチボチ☆
イヴ (2010/04/20 7:01 PM)
確かに写真写りのいい子っているよね。
家はレオンが一番協力的だし
夜でも綺麗に撮れるんだよね。
あらら、ジョージくんもチャームちゃんも
猛抗議ですね。
平等にしようと思っても
こればっかりは仕方ないかも・・。
マロンちゃんのジャンプ写真
上手に撮れてるね(^^ゞ
Yomogi (2010/04/20 7:50 PM)
あはは、無理無理。
マロンちゃんにはまだジョージちゃんを越せないよ〜
だってジョージちゃんはドアを一人で開けられるし、
立派な保安官だし、猫草ソムリエだし、
ジョージちゃんはすごいのだ!
で、チャームちゃんは毛ぶきがよくなったねぇ!
よかったよかった、安心いたわ♪
心なしか。。。アンヨも太くなった(笑)

4枚目はひどすぎ!
ジョージちゃん2倍大きく見えるーーー
カメラマンの腕だニャ
みきぽん (2010/04/20 9:52 PM)
お〜〜〜!!!
チャームちゃんの上を華麗なジャンプのマロンちゃん
すごいナイスショットじゃないですか!スゴイ!!
猫娘さん、腕悪くなんかないですよ〜
う〜〜ん、でもジョージくんはなんでだろ?
リアルのジョージくんはそんなに太い感じ
しなかったけどな〜
これから草がいっぱいになったらチャームちゃんの
毛色が映えそうだよね♪
ROCK (2010/04/20 10:17 PM)
私も、黄子嬢を上手く撮れるのは年に数回です。
動物相手の撮影は中々難しいです・・・。
ジョージ兄ちゃん、また太っちゃいました?
(2010/04/20 11:21 PM)
かなり久コメですぅ〜(毎日楽しく見てます〜♪)

今日のジョージ兄ちゃんのアップがめっさワチシ好みで
思わすヨダレ食っちゃいました〜^m^

マロン君すごいねぇ〜♪
チャームちゃんの上を飛ぶ姿、めっさかっこいぃ〜
猫娘さんナイスショット♪っす!!

お散歩ブログは皆ニャンが主役だから大丈夫&#9825;
皆ニャンの姿が見れるだけでワチシはちあわちぇ♪
ユーミン (2010/04/20 11:32 PM)
お散歩大好きさんには
雨は辛いです
 
ジョージ兄ちゃんは特に辛いだろうね
明日は、天気いいみたいですよ
まったり福タビ大リンの姉 (2010/04/20 11:36 PM)
ジョージ兄ちゃんのドアップ最高〜♪
そうだよ、キミはドアップにも耐えられるいい男なんだよね(^^)
チャームちゃんは枯れ葉だろうがイカ耳だろうが可愛いしー♪
ほんと、紫外線は春の方がだもの、チャームちゃんが正解!
こんなに綺麗なルディー色が焦げ茶になったら大変だもんね(笑)
マロン君のジャンプ!このショット凄い!
そして、何気にジョージ兄ちゃんより背が高い!!

ぶっ、も、もしかして(笑)
ジョージ兄ちゃんのはシャカトンに「はまって」る状態とか?!ゞ(≧ε≦o)
chai (2010/04/20 11:44 PM)
ジョージくんがアップで
主役になるとおもいきや、
目が奪われたのは、チャームちゃんの上を飛ぶ
マロン君ですよ
まさしくお題の、飛んだ!ですよ。
いいショット!!
猫娘さん、腕がいい証拠ですよ。


リッパー・・編集で画像追記しておきました。
      糸をきる為の、糸を解く手芸道具です

猫娘 (2010/04/21 12:27 AM)
♪キラランさんへ♪
この雨が終わったら木の芽も伸びてきてくれるかな?うちの子達
冬場は背景に溶け込んじゃって全然うまく撮せないんだよ〜。

♪たすくママさんへ♪
温かくなるとだんだんチャームは行きたがらないかも。この後
お散歩から帰ったらお風呂場のタイルの上で涼んでいましたモン!

♪23:21にコメントくださった方へ♪
あれ〜誰かな?ごめんよ、うちのブログって戻るってボタン押すと
お名前が消えちゃうことがあるんだよね。

♪ブログを見てくださってる皆さんへ♪
今日もたくさん見てくださってありがとうございました。
マロンのジャンプ姿、急にシャッター切った割に撮れてたでしょ!
うふふ自分でもちょっと嬉しかったのだ!ジョージ兄ちゃんの
お散歩姿には見慣れちゃってるもんだから、チャームは日陰に行こう
とばっかりするから撮りにくいし、ついついマロンばっかり撮りたく
なっちゃうのよね。この日の写真は半分どころか...ほとんどが
マロンの写真でしたよ。ジョージ兄ちゃんってやっぱり太った?
写真写りで太って見えるんじゃなくて、やっぱり冬場はいつもより
歩く距離が短いから運動足りてないのかな?今日みたいに一日中
雨が降ってたりすると、一日中寝てるしな〜。雨は良くないんだわ!
明日は晴れるって話だけどどうかな?地面乾いてたらお散歩行こうね。