お散歩大好き猫ブログ

お散歩が大好きなジョージ兄ちゃんを筆頭に
ソマリの姉弟チャームとマロン
大阪発信のお笑いブログを毎日更新しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
<< 932.四角い猫 | main | 934.ボーイズラブ >>
933.年上好み
接待部長の弱点み〜っけ♪

お客様が来ると喜んで膝に乗りチューまで振る舞うサービスっぷりが認められて、我が家の接待部長にマロンが就任してはや3ヶ月。これからはお客様の相手は全てマロンにお任せで、ジョージ兄ちゃんは課長に降格したと思っていたのですが...昨日のお客様はちょっと様子が違いました。猫友さんの直さんとゆうこさんがお子さん連れで来てくださったんですよ。猫ちゃんの大好きなお子ちゃまふたり....大きな声で近づく子供達にマロンはビビリまくり、思わずお兄ちゃんの後ろに隠れてしまいました。自分だってお子ちゃまなくせに子供が苦手って?珍しくイカ耳になってるで〜!...そうなるとジョージ兄ちゃんの出番って事になるわね〜。今まではビビ太が子供担当だったけど、今度はジョージがお子ちゃま担当になるのかな?でもジョージは手加減しない奴ですから、大人でもお子ちゃまでも手加減せずにパンチ繰り出しちゃうんですけど、大丈夫かしらん?今日のお客様はジョージの強烈右ストレートパンチを、すごい強いパンチだって喜んでくださったので....まぁ今日の所は事なきを得ました。


お部屋の中では椅子の下に隠れちゃって愛想のないにゃんず達、じゃ公園にでも行きましょうか?そう言うとジョージもマロンも一目散に玄関に集まります。子供達が靴を履くのをもどかしそうに待って、さぁ公園へ出発!意外にもマロンの方が公園に一直線でした。


ジョージ兄ちゃんは直さんにリード持ってもらって、あちこち寄り道ばっかり。猫草ばっかり食べています。もぉ〜何も食べさせてない子みたいに、がっつきすぎ...しかも雑草だし...もぉ恥ずかしいってば!


マロンはというと喜び勇んで飛んできたくせに、子供達の声に反応してびくびく.....最近ではひとりで遊び回る公園だったけど、今日は怖くてお兄ちゃんにべったりくっついてます。なんか真剣に見つめるふたり....その視線の先には。


ふたりの視線の先には...滑り台ではしゃぎ回るみーたんとあーくん。あはは!ジョージ兄ちゃんの定位置取られちゃったね。ジョージも一緒に滑り台登ってくればいいのに。


子供達がはしゃいで声を上げる度にジョージ兄ちゃんにすがりついちゃうマロン。あはは!この姿って、はじめて公園に来た時とまるっきり一緒だよ〜!怖いとお子ちゃまに戻っちゃうのね。接待部長形無しですな。


チャームの姿がないって?そうなんですよ〜。チャームはビビ太の幻の猫のあとでも継いだのか「私はお子ちゃまは苦手よ〜」とばかりに、全く隠れて出てきませんでした。もちろん散歩にも同行しなかったのですが、お客様を駅まで送ってから家に戻ると「お外行くわよ、連れてって頂戴」とばかりに玄関で待ちかまえてましたよ。ジョージもマロンも散歩なんて行ってないって顔してるし...なんじゃそりゃ〜!我が家のお子ちゃま担当はビビ太でしたからね。ビビ太は人間恐怖症で大人には近づけなかった幻の猫だけど、子供だけには心を許して、赤ちゃんが来た時はヨダレ舐め舐めずっと子守してくれた子だったんですけどね。昨日は直さんがビビ太の祭壇で手を合わせて大泣きしてくださって....きっとビビ太は直さんに会いに帰ってきていたはずなんだけどな〜。

******************************************************
マロンはお子ちゃまより「年上好み」なんだってさ!
子供担当になったジョージに皆様の応援ぽちぽちをよろしく
  
*******************************************************
| 猫娘(ねこむすめとにゃんず) | - | comments(35) | - |
chai (2010/03/17 1:16 AM)
マロン君、ジョージ兄ちゃんに隠れてる〜
おこちゃまはおこちゃまが怖いのかな?
それともおこちゃまに慣れてないだけ?
ひとみちりしてるのね〜きっと・・

え?公園行ってないって惚けてる2ニャン
滑り台がしたいんでしょうね
見てただけだもんね( *´艸`)クスクス



Pちゃま (2010/03/17 1:47 AM)
あら、マロちゃまはお子ちゃまが苦手?
それは、マロちゃまがまだまだ子供だからね(*'ー'*)ふふっ♪
にゃんこは大きな声とか甲高い声とか男性の声が苦手らしいわ。
おぉ、私もジョージとお散歩したいぞーーー!
やっぱりお客様を連れての散歩はお仕事だから行った気にならないんじゃない?
いつも通りマイペースでお散歩したいのよね?
あら、チャーちゃまは「接待は男の仕事」って思ってるのかもね(笑)
それにしてもマロちゃまの冷めた目(4枚目の画像)ってベネトンと同じなのよね。

このところなかなかコメントできなくてごめんね〜^^;
でもちゃんと読んでるよ。
って、ビビちゃんの百箇日スルーしてた〜〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも、記事の画像にビビちゃんはいなくても、なんか気配を感じるのよね。
うん、絶対いるよ。
で、チャーちゃんの膀胱炎は大丈夫?
人間だとお腹冷やすとかチッコがまんするとなるっていうじゃん?
でもにゃんこの女の子ではあまり聞かないような気もするけど、猫はチッコ関係の病気は要注意だものね。
薬が効くといいね!
トラ猫ミミの姉たん (2010/03/17 1:47 AM)
お久しぶりです♪久々のコメ(笑) 前にメールしたの届いてますか?

猫友さんとお散歩なんてうらやまし〜い(o^o^o)
猫って、子供の甲高い声や動きが苦手ですよね。マロン君のジョージ兄ちゃんにピッタリにぷぷっ(^3^)
僕にまかせて〜♪ってビビ太君の声がしそうね。
ちか (2010/03/17 5:43 AM)
おはよ〜今書いたのが消えたーーー。
マロンちゃん子供はそんなに苦手だったとは〜顔が違ってるよ〜
子供がダメな子が多いってきくけどほんとに違うもんなのね〜うちはまだ試した事ないけど。
チャームちゃんは全然出てこなかったんだ(≧ω≦)
でもお客さんが帰った後の行動が笑える。
散歩その後ちゃんと行ったのかな?
ビビちゃんそんなに面倒見てくれたんだね〜舐めるまでして子守してくれたんて〜。
仏前でそんなに泣いてくれたなんて嬉しいよね。
キララン (2010/03/17 6:25 AM)
あら?やだ!私から見ると孫(汗)にあたるような小さなお子様がいらっしゃるわ〜。皆さんお若いのね・・グスン。
接待部長のマロン君は年増好みね?なら・・私はピッタシじゃん(爆)えっ年上好みの間違いか?(苦笑い)綺麗なオネエーサン限定ですか?マロン君?
滑り台乗っ取られた〜〜とジョージ兄ちゃんに泣きついている姿は人間界でも、公園で良く目にする光景よね?
ジョージ兄ちゃんのお顔が余りにも台詞とピッタシで笑える〜〜。
ビビちゃんのDNAを皆にゃすっかり引き継いでいるのね?チャームちゃんまで・・?
祭壇の前で号泣・・私までもらい泣きしちゃいました・・・。
peeko (2010/03/17 6:36 AM)
大人社会で静かに生活してる子って子供が苦手ですよね。
マロン君もいつもは兄ちゃん・姉ちゃんに囲まれてるお子ちゃまだからそれより下のお子ちゃまは苦手なんだね〜
それにしてもマロン君のお顔、いつもと全然違うわ〜^m^
チャームちゃんはまったく出て来ないんだ。ププッ
やっぱ女の子の方がドライなのかな?
peekoんちの先猫も(♀)、子供とオッサンが客の時は幻ネコになってました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
みにころね (2010/03/17 8:22 AM)
マロンくん、ビビリすぎだよ(笑)
ウチは大人でも子供でも、接待部長はコニやんなんです。
お子ちゃまにはちゃんと手加減するし、大人には甘甘したり遊びに誘ったり。
マロンくんも平気だと思ってたので、ちょっと意外ですよ☆
そこはやっぱり、ビビ太くんじゃないとダメなのかしらね。
チャームちゃんが幻の猫になっちゃっただなんて、そんなとこ
引き継がなくていいのに(笑)
こうなると、ジョージくんが頼りなのね〜!
仏前で号泣って、私までもらい泣きしてしまいました。
naonao♪ (2010/03/17 8:27 AM)
あら。。。
マロン君はおこちゃまが苦手なんだ。
大人は加減して相手してくれるけど
子供はお構いなしですもんね。
でも可愛いおこちゃまですね。
ビビ太君が赤ちゃんと遊んでくれてましたね。
チャームちゃんが隠れちゃったの?
やっぱり子供は勝手が違うからかな?
で、お散歩また行ったのかしら?
やっぱり、頼れるジョージ君ですね。
直 (2010/03/17 9:02 AM)
祐子の携帯借りて、読ませてもらってます。
昨日は本当にありがとうございました。ジョージ兄ちゃんも、子供はなぁ〜と思いながら相手してくれたんでしょうね。怖がるマロン君とチャームちゃんを守るように前でガードしてくれてたもんな。 これに懲りずにまたお邪魔させてくださいね。 ビビ太君、ごめんね…泣かないつもりでいたのに…また会いに行くからね
弥生 (2010/03/17 9:34 AM)
新接待部長は子供が苦手でしたか〜^^;
でもそれが普通の対応かも?(笑)
うちも子供がくるとみんニャ逃げて行きますもん。
って、もともと擦り寄ってくるコはいないんですけどね(爆)
マロンくんなら次はきっとおこちゃまとも仲良くなれるかもね ^^
ナナのママ (2010/03/17 9:53 AM)
あらあら、折角就任した接待部長の座も
早くも危うくなってるのね(笑)
やっぱ子供の相手をするには
年を重ねて経験を積まなきゃ無理かな〜
でもそのビビり方はチョッと可愛いな(笑)
で、チャームちゃんはビビ太君の後任で
幻の猫担当になったんだ(^^;
我が家のニャンズも幻の猫になりつつあるかも〜
最後のショット、なんか心打たれるな♪
たすくママ (2010/03/17 10:27 AM)
おこちゃまの接待はやっぱり年長者でないとダメ!?
最近部長職について、凛々しさが増してきた
マロンちゃんだけど、この日ばかりはお兄ちゃんに甘えちゃって…♪
うちもセナとレオンは一緒に住んでるたすきぃでさえ全然ダメですね〜
チャットもここ1〜2年でやっと抱っこOKになってきたし。
でもお客様の訪問が多い猫娘家ですから、徐々に
おこちゃまの接待も身についてくるんじゃないかな?
ふふふ、マロンちゃんガンバレー♪
しゅりっち (2010/03/17 10:40 AM)
楽しかったでしょね〜ヽ(^o^)丿
公園で一緒にお散歩&滑り台…絶対このお客様ラッキーな方ですよね!
有名なお散歩猫のジョージ君散歩出来るねんもん♪
良い思い出が出来ました(#^.^#)
やっぱり子供はね、猫ちゃんにとってはちょっと
苦手の一つかもですよね…
大人しいとか悪戯しないって分かったら猫でも
ちゃんと子供と遊ぶんだろうけど、基本まず
ムリですものね(>_<)
楽しかった様子がめっちゃ伝わりましたよ〜♪
ちゃちゅけ。 (2010/03/17 11:33 AM)
どのにゃんこさんも、もれなくチビッコが苦手なのかな〜。おびえる(?)姿に笑ってしまった。肉球汗びっしょりだよ、きっと。

ブログ2周年記念と「忍者猫追悼企画…佐助ありがとう、がんばったよね。皆さんありがとう、佐助のこと忘れないでくださいね」キャンペーを行うことにしました。遊びにいらしてください〜。
yamami (2010/03/17 11:58 AM)
仕事の途中でちょっとブログをなんて思っていたら
マイページを開くことが出来なくて(>_<)やっと開いたわ〜
我が家も昨夜、お客さんが来てたんだけど
時間が経つにつれてワラワラと集まるニャンズ達に
テンション上がりまくりだったよ(笑)
でも、うちの子達も子供は苦手だろうな〜
大人ばかりの中で生活をしているとどうしても
子供は苦手になるよね。
(2010/03/17 12:36 PM)
んま〜・・・ジョージ君に寄り添っちゃってるマロン君、可愛い〜(〃▽〃)ポッ
こういうところ見ると、やっぱりまだまだお子様なんだなぁと思いますわね(笑)
さすがジョージ君っ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
そつなくキチンとお仕事こなしてますね〜♪
↓のニッカポッカ刑事の記事とあわせて読むと、ジョージ君は叩き上げのデカで
マロン君は経験浅いキャリアって感じでニヤッとしちゃいましたわ( ̄m ̄*)
でも、例えイカ耳になっちゃったとしても、ちゃんと隠れないで
それなりに近くにいるっていうのは、接待部長として職務放棄
してない証拠だよね〜゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
うちの子達だったら、玄関ドアの前でお子様の声が聞こえた瞬間、影も形もなくなってますわ絶対(笑)
とら。主 (2010/03/17 1:00 PM)
お客さま接待はやっぱりジョージくんなんんだね^^
んじゃ今年中に一度接待してもらいに行きたいな。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ビビちゃんにも会いたいし^^
由乃 (2010/03/17 1:15 PM)
あらら
マロン君もお子様は苦手だったの?
ジョージ君のそばにぴったりくっついてw
こうなると俄然おにいちゃん風ふかすジョージ君
たよりになるねw
Yomogi (2010/03/17 3:00 PM)
コドモはデリカシーがないからねぇ(笑)
チャームちゃんはなんでかな、女の子って
そういう子が多い?うちもチビッコの時は愛想がよかったのに、今ではお客さんきたら遠くから
見てるだけよん。
今朝はうんPの後でおちりふこうと思ったら
おもいっきりシャーーって怒られたわ。
最後のお写真かわいいーーー
シロクマ (2010/03/17 3:42 PM)
ビビちゃんの祭壇の前で・・・そうですか(T0T)
ありがたくって、嬉しいですよね。
ビビちゃんもそう思っているね、きっと・・・

うわ〜チビッコパワーにおされ気味ですな(笑)
最後の写真のマロンちゃんなんて(≧m≦)ぷぷっ
でも、楽しい1日をすごせて良かったねっ♪
にゃんずぱぱち (2010/03/17 3:42 PM)
チビッコ相手じゃ接待部長も形無しですね(笑)
ここはジョージ課長の出番です♪
活躍して是非専務に格上げしてもらいましょう(^人^)
滑り台取られちゃってマロンくん残念^^;
お兄ちゃんにすがり付いちゃって可愛いな〜(^m^ )
にゃごママ (2010/03/17 4:48 PM)
あらぁ、マロンちゃんお子ちゃまは苦手だった
のねっ。
ま、仕方ないよね。
けどジョージくんにすがり付いてる姿が
とっても可愛いですよぉ。
私としては、一緒に滑り台に乗ってる姿、
見てみたかったな〜。

いつもありがとです(*^-^)ゞ♪


りんぽぽ (2010/03/17 5:46 PM)
接待部長さんにも年齢のストライクゾーンがあったのね(*´艸`)
そっかぁ〜マロンくんは年上好みなんだ
おばちゃんどぉ??(笑)
ジョージ兄ちゃんは、おこちゃま相手にもスパルタ式??
でも、熱血教師みたいで、子供達の心をがっつり掴まえそうでつね(^_-)-☆

すべり台を取られちゃったショックで
ジョージ兄ちゃんにくっつくマロンくんが
可愛いすぎです〜〜〜(#^.^#)

ウチは全員、接待部長にはほど遠いけど
それでも一番のストライクゾーンは
70代より上の女性らしいでつ(笑)
イヴ (2010/03/17 5:51 PM)
マロンちゃんにも弱点があったのね^^;
家に子達も子供は苦手なようですケドね。
ビビちゃんは子供には優しかったのね。
ビビちゃんの祭壇に手を合わせて泣いて下さった直さん、素敵な方ですね。
ビビちゃんもきっと喜んでいたはずです。

接待部長のマロンちゃん
これからは子供の接待もヨロシクね(^^ゞ
ビビちゃんが見てるよー。
(2010/03/17 6:20 PM)
マロンちゃんの、ビビりように笑ってしまった。
おいおい、接待部長殿!しっかりしてください。
やっぱ、ジョージ君の出番が来ましたか。
堂々たるもんですね。
ははは。公園って聞いたらマロンちゃんは、速攻で
行っちゃった〜。
2にゃんの滑り台を見る目線が、取られた感を目いっぱい出してますね。
ビビ君が見てる気がしますね。=^_^=
kitcat (2010/03/17 7:28 PM)
○ 猫娘家のニャンズたちは、お散歩に「行こう行こう!」っていう…「お外マインド」があるから裏山C!
 うちは、出だしはダメ! でも、行ってしまえば ^〜^/です。
 このくらいのお子ちゃまだと、ののちゃんが接待には向いているかも…。
 きっと、ダッコされて滑り台滑ったり、しそ〜♪
 マロンちゃんのジョージ君への甘えんぼが、たまりませんっ!!
             <ののちゃんより>
マーコ (2010/03/17 9:55 PM)
なかなかゆっくり来れなくてごめんなさいね〜
本当に更年期なのかしらんね・・・(笑)

猫ちゃんって子供苦手な子が多いよね。
何だかジョージ君に寄り添ってるマロンちゃんがいじらしいね♪

いつも応援ありがとう〜^^
ROCK (2010/03/17 10:01 PM)
最後の写真がいい感じです。
マロン君、ジョージ兄ちゃんを
信頼しきってるね〜っ。
ユーミン (2010/03/17 10:04 PM)
一寸、四国まで・・
お見舞いに行って来ました
20年ぶりでした
 
マロンちゃんの怖がりぶりにびっくり!
頼れるジョージ兄ちゃんに、惚れ惚れです
harry (2010/03/17 10:44 PM)
マロンくんもチャームちゃんも
おこちゃまが苦手なのね〜。
にゃんこは結構苦手だもんね。
ジョージ兄ちゃんの出番だったのね。

マロンくんがジョージくんに
くっついている姿がかわいいわ♪
nonnon (2010/03/17 11:06 PM)
マロンくんお子ちゃまも全然平気なのかと思ったら
あら、以外?!ダメなのね〜。
そうですね、お子ちゃま担当はビビちゃんでしたもんね。
みんなでお散歩楽しそう〜♪
3月はお店が忙しいので、毎日ちゃんと来れなくてごめんなさい(>人<)
にゃんこ(じぃ) (2010/03/17 11:32 PM)
え〜、ニッカボッカ履いてるマロンくんが、お子ちゃま
キライだなんて・・・
お兄ちゃん、滑り台取られたからって、猫パンチを
お見舞したらダメだよ!!
接待部長、ここはひとつ、大きな心で、こどもたちと
マロンくんを、仲良く遊ばせてあげてくださいね〜♪

ビビ太くん、そっとサポート、よろしくね☆
keiko605 (2010/03/18 12:26 AM)
人間の手加減知らずのお子ちゃまパワーには
さすがのマロンくんも引いちゃいんだね!
急に大声だしたりバタバタしたりするから
ビックリするよね。
うちの子達もみんな苦手です。とくにモモなんて
チャームちゃんとまったく同じ!
隠れちゃって・・・子供がモモと遊びたいと
泣いて騒いでもまったく無視。絶対お子ちゃま
の相手は無理なようです。

猫娘 (2010/03/18 1:00 AM)
♪トラ猫ミミの姉たんさんへ♪
メールもらってたのにお返事もせんとごめんよ。入院って?
2つも3つも持病があるって仰ってたから気になってたんだ。
どう体調は?この時期気温の変化がありすぎて大変でしょ〜

♪キラランさんへ♪
はいな〜!私も孫の気分で子供達を抱っこしてましたよ〜!
猫婆の友達に特に反応するマロン、どうやら年増好みかも?
じじばば専門でいかせてもらいますって....言ってる気が!

♪naonaoさんへ♪
おこちゃまの甲高い声が苦手なのかも知れませんね。自分も
お子ちゃまのくせにね〜。マロンの意外な一面を見たような
気がしましたよ。やっぱりこういう時はビビ太に帰ってきて〜

♪直さんへ♪
楽しい時間はあっという間過ぎて、もっとゆっくりお話しした
かったよ〜!こんなおばちゃんだけど...コレに懲りずにまた
来てね。今度は猫婆も一緒にね。ゆうこさんにもよろしくね〜!

♪たすくママさんへ♪
ちょっと意外だったんだわ〜。人間大好きっ子だったから、
ちゃんと子供達と遊んでくれると思っていたのに。いきなり
僕には無理って隠れちゃうんだもん。その点ジョージは偉いわ〜

♪コメントをくださったブログをお持ちの皆様へ♪
今日もたくさんのコメントをありがとうございました。
ジョージ兄ちゃんに甘えるマロンの姿は、あまりに可愛らしくて
それにジョージも甘えられると俄然頑張るタイプなようで...
部屋の中でもジョージはマロンをしっかりガードしてるしね
この男組ふたりめっちゃ良いコンビに思えてきましたよぉ〜。
どうしてもコンビというとジョージとビビ太の凸凹コンビが
余りに印象深くて、ジョージの隣が寂しい気がしてならないけど
マロンもしっかりビビ太の後を継いで、ジョージ兄ちゃんの
良いコンビ相手になれそうな気がしました。しっかしチャームは
影も形も見せないんだモン...とほほ。大好きなオヤツ出しても
椅子の下からちょこんと顔だけ出して「私は無理よ、絶対無理」
って強情な態度でしたよ。大人のお客様だと、なんか頂戴って
すり寄っていく姿が可愛らしいのにな〜。今回は良いとこなしの
チャームでしたね。で、今日のお昼間の話、猫婆と公園に行った
ジョージとマロンは真っ先に滑り台に登ったそうな。やっぱり
昨日の恨みがあったのかな〜。そのお写真撮りたかったなぁ〜
ゆうこ (2010/03/20 10:51 PM)
直ちゃんの友達のゆうこです。先日は突然、子供連れでお邪魔してお昼までご馳走になりありがとうございました。これを縁に仲良くして下さい。これから猫娘さんのブログも読ませて頂きます。こちらの方に来られたら、うちの娘達に会いに来て下さいね。